1 :
あん :
2001/07/18(水) 13:48 いい
2 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/18(水) 13:55
死ねよ。1は。
3 :
imin :2001/07/18(水) 13:57
らすとんないつ
なんで ?>!かわからん
6 :
imin :2001/07/18(水) 15:05
>>1 2はきっとラーリーの最初の「−」が気に入らなかったんだろう
ラリー・カールトンか
8 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/18(水) 16:12
ドぅービー・ブラザーズのカバー ミニゥトバイミニットとかテキーラとかいい
9 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/18(水) 16:13
コンサートに行きたいアーティストの1人
>>8 >ミニゥトバイミニットとかテキーラとかいい
そういうのはどっちかと言わなくてもカールトンの中ではクソミュージックだ
おまえみたいなそういう取り巻きがいるから俺は素直にカールトン・ファンになりたくないんだよ
他にもいい曲があるが わかりやすいのをあげただけ なまえでてこない・・・・・・ 名前出てきたのがその2曲
形容するときその2曲が出てくるのも事実。
ベスト盤好きなの3曲あったが 曲名忘れた。メロディは思い浮かぶのだが。
14 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/18(水) 17:12
なんと言っても Third World Man のソロだ。泣けたよ。 あの人は歌モノのバックがいい。
15 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/18(水) 18:59
マイルドセブンのCMの「セイリング」。 タッチが凄く明るい。他のギタリストはあんなカラッと弾けない。 クルセーダーズの頃から聴いてたが、 そのCMソング聴いて初めて名人なのが解かった。
16 :
:2001/07/19(木) 14:47
「レイリィー カールトン」が正しい。
17 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/19(木) 18:52
今日いった先で始めて聞いたけど軽くてききやすいね。(一番新しいCDらしいが) お勧めの曲あったら教えて。
18 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/19(木) 18:58
ドナルド・フェイゲンの「ナイト・フライ」。 全編、枯れたカールトンが堪能できます。
19 :
ドレミファ名無シド :2001/07/19(木) 19:29
軽いってなんやねん
20 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/19(木) 21:27
ベストを聞くべし 最高 よくテレビのBGMニもつかわれてるから・・・・・・
21 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/19(木) 21:28
クルセイダーズイイネ〜
22 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/19(木) 21:29
クルセイダーズはサックス ラリーはギター
23 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/19(木) 21:30
お勧めはベスト
24 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/19(木) 21:45
ラーリ・カルトーンが正式名。
25 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/19(木) 22:15
○ラリー・カールトン
26 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/20(金) 06:49
サイン持ってる。。好きです。
27 :
● :2001/07/20(金) 15:25
コンサートとか最近来日してるの?!
28 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/20(金) 18:31
ラリーの曲ではどれがすきですか?!
29 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/20(金) 19:52
テキーラ
30 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/21(土) 01:36
ず〜と来日してる。ブルーノートばっか。 本人作では「夜の彷徨」「スリープウォーク」「friends」 あとはスティーリーダンとクルセとマイケルフランクスでも 聴いてくさい。
31 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/21(土) 01:44
30は何が言いたいんだい? 厨の寝言は聞きたくないんよ。 >あとはスティーリーダンとクルセとマイケルフランクスでも >聴いてくさい。 ?なにが言いたい?
32 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/21(土) 03:28
ローン・カーター
33 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/21(土) 16:56
夜の彷徨アルバムよかった。
34 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/21(土) 16:57
アールクルーとかも好き
35 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/21(土) 16:59
ベストを聞くべし 本人の テキーラはオリジナルじゃない
36 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/21(土) 17:00
歯医者とか雰囲気のいいとこでよくかかってる。 バーとか・・・
37 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/21(土) 17:05
Roomさんさんご、弾くの難しいよ。
38 :
鉄棒処女♪♪・・ :2001/07/21(土) 21:32
>>37 俺, フルコピーしたよ。。
Rio Sambaも。。あの頃は良かったね。
それと, マルベリー・ストリートのソロは良いよ。(w
39 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/21(土) 23:05
Point it up!とかね。なっつかしー。 うたうよねーラーリーは。フレーズにワクワクする。
40 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/23(月) 01:49
>>31 文章が理解できませんか?よう分からんなぁこういうやつ
マルベリーのソロはイカサマだが。。。。
おれも好き。
41 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/23(月) 02:16
31>40 すまんかったな。ダンの摩天楼の英雄やクルセの渦巻き、 スリーピング・ジプシー、コピーしたし、S.Gypsyは今も 夏のお供の音楽だよ。因縁つけたみたいで悪かったね。スマソ
42 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/23(月) 02:33
31>40 MR.335ライブ、ってアルバムが出てたんだけど、FMで放送 してた来日ライブと内容は大して変わらなかったような記憶 だなあ。 ストライクス・トゥワイスは歌心が無くなって、機械的な フレーズじゃネーノと思ってたよ。
43 :
18さんありがとう :2001/07/24(火) 00:16
近いうちに来日予定あるのかな。 あとドナルドフェーゲンは知ってたけど彼が演奏してると知らなかった。はずかしいぜ。 他にもおすすめおしえて。
44 :
(・∀・)イイ!! :2001/07/24(火) 00:35
TOTOのスチーブ・ルカサーとの共演ライブ盤 「ノー・サブスティテューション」でしょう。 グレッグ・ビソネットのドラムも切れがよく、とても良いです。
45 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/24(火) 00:47
>>41 いや。良く分かるんだよ。
こっちこそゴメンよ。
でも70年代の音楽から離れられないもののスレ
と思うんだ。...似たヤツ多い。おれもそう。
>>MR.335ライブ、ってアルバムが出てたんだけど、FMで放送
してた来日ライブと内容は大して変わらなかったような記憶
それはfm−osakaの放送ではないですか?
あれはオープニングはライブインジャパンの音源を
使っていたので。おれもだまされそうになった。
(ライブインジャパンもっていなかったので)
46 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/25(水) 02:57
0
47 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/26(木) 22:24
♪ひともうらやむよな仲が とても自慢のふたりだった あなたとならどこまでもずっとふたりでいたのに 突然の嵐みたいに 音を立ててくずれてく なみだが出ないのは何故 教えてほしいだけさ あなたから目が離せない ふたりして聴くわラリー・カールトン ひだまりの中で抱かれ いつしか時のつれづれに 思い出に酔うひまもなく こころから好きよといえた あのころが懐かしくてなにもかも あなたがいなければ 一から十までひとり 言葉も無いままに 生きてる
48 :
音速の名無しさん :2001/07/28(土) 04:19
43 >4月にルカサーとブルーノートに来たばっかりだから当分来ないな
49 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/30(月) 10:08
ルーム334とか10PM好き。 夜の彷徨ノアルバム。
50 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/30(月) 10:09
クルセーダーズのロディオドライブは名曲
51 :
:2001/07/30(月) 10:55
あむリーリトナーのほうがイイ
53 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/31(火) 03:13
こんなの好きなヤツ全員馬鹿。 前にも言ったろう、 「カールトンとリトナーはムード歌謡の大御所」 これが解ってて好きなのなら許す。 間違っても他の現役のギタリストと比べたりするな。
55 :
:2001/07/31(火) 07:10
56 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/31(火) 09:07
アローン・バット・ネバーアローン 私はこれが最も好きです。 隠れ名盤だと思う。 リック・マロッタも良いし。 マロッタがドラムで一緒に来日してほしいな。
57 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/31(火) 18:36
58 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/31(火) 18:37
59 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/31(火) 18:42
53は演歌歌手。 カールトンにバック頼んだら断られたんだって。 "What? Ennka? Fuck off!!"
60 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/31(火) 18:48
おおよそ、
>>53 は音楽というものを理解できないお馬鹿さんなのです。
(もしくは「スイング・ジャーナル」などの評論しか信じない教条的
ジャズオタ)皆、許してあげましょう。ただし、2度とこのスレ来るな
61 :
53 :2001/08/01(水) 04:52
>>55 駄目なものを駄目と言ったのだ。
>>59 あの「腰抜けフュージョン」ジジイなら演歌のバックもカネ次第で受けるだろう。
>>60 「スイング・ジャーナルなどの評論しか信じない教条的ジャズオタ」と
君達のような「腰抜けフュージョンのファン」が本当に素晴らしい
ジャズ・フュージョンの良さを貶めているのです。
カールトンが嫌いなら音楽を理解できない馬鹿か教条的ジャズオタと発想する60
にこそ「音楽というものを理解できないお馬鹿さん」の言葉が似合います。
62 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/01(水) 06:04
↑ 「全員馬鹿」 「腰抜けフュージョンじじい」 「お馬鹿さん」 ってただの煽りじゃん。。 言ってることに全然中身がないんですが?
63 :
:2001/08/01(水) 06:32
>>61 評論なんてよまねーし信用しねーよ!
音楽を理解するってなんだ?脳みそで聞いてるよーな
オタクには用はねーんだよ!氏ね
64 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/01(水) 08:10
>>61 気持ちよく自分の好きなアーティストのことくっちゃべってんだから
文句あるなら、このスレくんな。よそで悪口言えばいいじゃん。
65 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/01(水) 08:15
>>63 >>脳みそで聞いてるようーな
名曲を聴く、名画を見る。これ全て脳みそで認知、判断してるのです。
それじゃ、あんたは音楽をちんこで聴くのですか?
66 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/01(水) 09:00
音は脳でしか認知できません。 が、 音楽を全身にあびる。 を体で感じる。 が胸にしみる。 をハートで聴く。 などの表現は多くの人が使い、他人とも共有できる感覚です。 脳みそで聴いてるような、 アタマで聴いてるような、 も僕には理解できる表現です。 それこそ音楽をちんこで聴く、もおかしな言葉ではありません。 63の「脳みそで聞いてるよーな、」に「ちみは脳以外で音を感じるの?」 はおかしな質問です。一人で哲学か基礎医学の勉強でもして下さい。 さあ、好きな音楽の話を続けましょう。
「ラーリー」カールトンの話再開しよう。
68 :
:2001/08/01(水) 09:14
脳みそ=理屈 っていみもわかんねーのか。揚げ足取りの屑やろー氏ね
マァマァ。
70 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/01(水) 12:21
おそらく、
>>53 などはラリーをJすこやメセニーなどの「正統派」ジャズ
ギターリストと比べられて煽りをしてるのだと思うが、土台、彼らと
スタイルも違えばルーツも違う。ただ、ジャズという土俵でみれば、
彼らの方がいいのかもしれないが、作曲能力等、総合的なアーティス
トとしてみた場合ラリーの方がずっといい。Jすこなんか、「アウト
する感覚」とか言ってるが所詮調性をはずしているだけに過ぎない。
従ってそんなものと比べられのはこっちとしてももごめんこうむりた
いところだ。
71 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/01(水) 14:00
>Jすこなんか、「アウトする感覚」とか言ってるが所詮調性を >はずしているだけに過ぎない。 馬鹿か、お前? 楽器弾いたことある?
72 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/01(水) 14:01
カールトンはペンタトニック半音ずらすなんてこと いっぱいやってんじゃん。 カン違い厨房が楽器も弾いたことないくせに偉そうにしゃべるなよ。
↑ それはJスコのような調整はずすというよりクロマチックアプローチじゃないのかな?
74 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/01(水) 18:29
Jすこ、聴いてて不愉快。
75 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/01(水) 18:30
Jすこ、禿げ
76 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/01(水) 18:42
>>72 >馬鹿か、お前?
楽器弾いたことある?
ギターを少しやってるよ。あいつのやってることはただ受けを狙って意味もなく
ソロの部分で調性をはずしているだけ、ジャズにとどまらず音楽全般にとって全
く不愉快なアプローチの仕方。(あんな馬鹿なことウェスもパスもしていないはず)
じゃ、日本のリスナー10,000人に対してラリーとJすこの代表曲1曲ずつをブライ
ンドフォールドテストしてみな、どちらが認知度が高いか。どちらが曲の完成度が
高いか。まあ結果はいうまでもないけど。
77 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/01(水) 19:08
>所詮調性をはずしているだけに過ぎない。 って君ヴァカ?? メッチャワロタよ。一発Blues君っしょ(藁 自分はカールトン好きッスよ。 自分は基本的に4ヲタのバッパーだけどね。
78 :
77 :2001/08/01(水) 19:11
つか76って天然かね。ネタであることを祈るよ。 ヲタクが嗤われてるのは ジョンスコ叩きやカールトン礼賛のせいではなく 「調性を外す」発言だってことぐらいは 理解しとけよ。
79 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/01(水) 19:22
え、でもスケールアウトって調性をはずすことじゃないの?
80 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/01(水) 19:28
>>77 じゃ、あれ(Jすこのアプローチ)をなんていうんだい? また、
同様のアプローチをしている人(ジャズに限らず)あげてください。
81 :
79 :2001/08/01(水) 19:32
あ、でも受けを狙って意味もなく調性をはずしてるとは思わないけど。 あくまで理論的につぼを押さえてはずすというか。。。 でも明らかにバップ的な次のコードに対するアプローチとは違うよね。 ってすれちがいになってきた。。。 詳しい人おせえてくださいませ。
82 :
71=72 :2001/08/01(水) 19:41
久しぶりの76厨房登場で嬉しいな。 まぁ認知度ってのはどっちも低いな。 それで何を持って曲の完成度が高いって君が言うのか知りたいね。 ちなみに俺はカールトンもジョンスコもどっちも好きだよ。 カールトンの教則ビデオ見たことあるかな? 彼が自分のアウトアプローチ説明してるんだけど、ペンタトニックを 半音ずらすって言ってるよ。 もちろんすごくセンスよく弾くね。 それからジョンスコ級のアウトやるには、元のコードの重力を感じる 能力が必要になってくる。 彼は浮いてからすごくきれいに着地決めるからね。 それからウェスはアウト良くやってるぞ。 ちゃんと聞いてるかな? まだ耳コピしたことないんだろうね。 76君、これからはギターよく練習してね。 それから77、クロマチックアプローチの意味わかってるか?
83 :
71=72 :2001/08/01(水) 19:43
あ、77じゃなくて73だね ゴメソ
84 :
71=72 :2001/08/01(水) 19:46
>>81 アウトってのは理論的に言ったら調整にない音を多用するってこと
なんだろうけど、あくまでフレーズとしてアウトしてるって思って
ください。
それからジョンスコはバップフレーズ多いと思うけどなぁ。
ジョンスコ的に弾くから分かりにくいかな?
85 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/01(水) 19:47
>>82 ご丁寧なアドバイスありがとうございました。これからはギターの
練習に精進いたします。
クロマチックって半音でしょ?
半音上のペンタつうことは、コードで言ったら例えば C に解決するところを C#→C というように分解して、それにあわせて C#ペンタ→Cペンタ つうふうに使うってことかと思ったんだけど。 単独で半音上のペンタを使ってアウトすると言う事?
88 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/01(水) 22:50
ラリー・カールトンのデビューアルバム "With A Little Help From My Fiends" のCD手に入ったんだけど、なんかジャケットのラリーは髭生やしてるし、小太り やし「夢飛行」のジャケよりもおっさんに見える。これ出したとき彼何歳だったの?
89 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/02(木) 14:11
71=72のおかげで 76厨房君が成仏しました。 南無。
90 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/03(金) 03:57
>>14 の人も言ってるけど、
カールトンは、何と言っても、歌モノでのプレイがいいよ。
インスト・フュージョンを演るとき以上に、ミュージシャンとしてのセンスを感じる。
スティーリー・ダンのDeacon Bluesとか、M・フランクスのthe Lady Wants To Know
とか、単なる歌のバックというんじゃなくて、ギターが曲の色合いを作り出してしまってる。
ああいうカールトンのプレイをもっと聴きたいなあ。
で、スティーリー・ダンやフランクス以外に、歌モノでのカールトンのプレイで
これはお勧めっていうのがあったら、ぜひ教えてほしい。
91 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/03(金) 12:19
>>90 ところでカールトンのボーカルってどう?僕はまあまあだと思うけどな。
92 :
カールトン歌モノ研究家 :2001/08/04(土) 01:57
>>90 Joni Mitchell - "Court And Spark""The Hissing Summer Of Lawns"(必聴)
"Hejira""Don Juan's Reckless daughter"
Al Jarreau - "Glow"
Michael jackson - "Off The Wall"
Marlena Shaw - "Who is This Bitch Anyway"(David T.Walkerとの掛け合い最高)
Allen Toussaint - "Motion"
Barbra Streisand - "Stoney End""Streisand Superman"
Minnie Riperton - "Adventures In Paradise"
Art Garfunkel - "Angel Clare"
The Brothers Johnson - "Blam!"
まだまだいくらでもある。何でも聞いてくれー!
93 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/04(土) 02:22
>>90 意外と知られてない(?)のが、ビリー・ジョエル『Piano Man』
でのカールトンのプレイ。
特にラストの「Captain Jack」では、ほんの4小節ほどの短いものながら、
カールトンのソロ(リフ?)が聴ける。
サビとサビの間を埋めるだけの、とても地味なプレイだが、
くすんだトーンでの、遠い記憶をまさぐるようなフレージングが味わい深い。
94 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/04(土) 03:24
>>90 さんは、DVDで出ているスティーリー・ダンのAjaのメイキング・
ストーリーを見ましたか?
そのなかでDeacon Bluesの曲作りの経緯をカールトンが語っている
部分があるんだけど、面白いですよ。
この曲は、最初にフェイゲンとベッカーがピアノとベースで
デモ・テープを作っただけで、
それを譜面に起こして、そこに他のパートを書き加えていったのは
カールトンだったんだそうです。
この曲の録音のときにスタジオで他のミュージシャンに指示を出していたのも、
彼だったとか…。
なるほどと思わせるエピソードですね。
95 :
90 :2001/08/05(日) 02:31
>>91 カールトン自身のボーカルも悪くはないが、でもプロのボーカリストってわけじゃないからね。
唄は、あくまでも余技でしょう。
そう言えば最近、彼が歌ってるところみないけど、やっぱりあの事件のときの喉のケガの影響なのかな?
>>92 -94
情報ありがとう。さっそく聴いてみます。。
96 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/05(日) 13:24
97 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/05(日) 13:30
98 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/05(日) 13:44
99 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/05(日) 13:46
あげ
100 :
777 :2001/08/05(日) 15:17
100
101 :
カールトン歌モノ研究家 :2001/08/05(日) 21:46
>>98 <
http://plaza9.mbn.or.jp/~room335/larrycarlton01.html >
ここのバイオ見たけど「クルセイダーズ脱退後はジョニ・ミッチェルや
スティーリーダンのアルバムに参加し...」とあるけど、細かいこと言うと
「クルセイダーズ在籍中より...」というのが正しい。ジョニやSDの名演は
明らかに在籍中の頃のものです。
もう一つ知ってる人は知ってるネタ。
ラリー・カールトンは「夜の彷徨」の最初のリハーサルをジャコとスティーヴ・
ガッドというメンバーで1回やったらしいが、あまりに強力過ぎてレコード会社の
期待するものと違ってしまい、最終的にああいうものになったらしい。
テープあったら聞きてぇー!
102 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/05(日) 22:33
>>101 ジャコとガッドとラリー。一度聴いてみたいね。結構レコード会社の
意向ってうるさいらしいからね。
103 :
カールトン歌モノ研究家 :2001/08/06(月) 20:00
>>102 結果的には「夜の彷徨」はあれで良かったんだと思います。
当時のワーナーはトミー・リピューマがA&Rをやっていて基本的に
ポップなクロスオーヴァー(当時フュージョンという言葉は使ってなかった)
サウンドで行こうと考えていたと思う。
ジャコとガッドのコンビでハードな路線にいっていたら、その後の
ラリー・カールトンの進み方も違ったんじゃないかな。ラリーとジャコは
ジョニ・ミッチェルやミッシェル・コロンビエなんかで共演してるけど
結構おとなしめな印象です。ラリー・カールトンもそれほどハードなジャズ
プレイよりもバッキングでいい味出すほうが得意なんでしょうか?
ラリーのハードなプレイはロック的になる傾向があるよね。
104 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/06(月) 22:44
ロック的だろうがジャズ的だろうがどうでもいいよ。
105 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/06(月) 22:52
>>104 またそんなこと言ってる。
嫌な奴だな、お前は
106 :
カールトン歌モノ研究家 :2001/08/06(月) 23:07
>>104 確かにリスナー的に言えばどうでもいいというか両方見たいわけだけど
アーティスト本人が自分名義のソロアルバムを出し続けるってのは
結構大変なことなんだと思うけどな。特にアメリカじゃラジオの
オンエアを稼げるかどうか、考えなきゃなんないわけだから。
ラリーがウェザーリポートのような道を選ばなかったことにはそれなりの
理由があるのかもしれない。まぁ、いいか。こんな話しても憶測の
域は脱しないし。でも、彼のルーツは生粋のジャズじゃなく
ブルース、カントリーやクルセイダーズみたいなファンクにこそ
あると俺は思うけど。クルセイダーズもウェザーもレコード屋では
ジャズのコーナーに置かれるけど、"Soul Train"に出たり
ディスコでかかるか?っていうこともその時代によっては非常に
重要な要素の一つとしてあったということは確か。
107 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/06(月) 23:17
104じゃないけど カールトン歌モノ研究家くんの憶測に付き合いたくないな。 自分のストーリーに酔ってない?話しもバラけてるしさ。
108 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/06(月) 23:24
>>106 ラリーがWRみたいなことしてたら聴いてなかったかも。
109 :
カールトン歌モノ研究家 :2001/08/07(火) 00:49
>>104 しゅーみーまーしぇーん。
「歌モノ研究家」を逸脱した範疇だったかもしれない。
110 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 01:01
107だけど、カールトン歌モノ研究家くんにはしらけたな
111 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 01:18
>>107 人が下手に出てんのにしつこいなテメー!
112 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 01:26
クロスオーヴァー・フュージョン・ロックネタは冷却期間を置いた方がよさげ。 105=111みたいな厨には何を言っても無駄。
113 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 02:05
>人が下手に出てんのにしつこいなテメー! なんですか?このひと。
114 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 02:16
良くない方向にイッてるんで別の話題にしよう。 アナログ時代の話だけど、ラリーのアルバム「Singing Playing」の 1曲目「Easy Evil」は日本盤ではソロの後半がカットされてんの 知ってる? 輸入盤だと倍の長さです。どうしてそんなことするんだろう。
115 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 02:42
てめぇ
>>114 カールトン研究とか言うハゲ親父か?
今CDになってんだからそんな話してなんになるんだ?
あんま調子こいてると年がばれるぞ。ハゲ。
ここでカールトンとルカサーの今年のモントルージャズフェスでの
ライブが1時間以上見れるからおとなしくしとけ。
http://www.montreuxjazz.com/ ROOM335ぐらいは音採っとけよ。藁
116 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 02:45
はい、はい、ハゲ、ねえ。
117 :
カールトン歌モノ研究家 :2001/08/07(火) 02:46
>>115 いいえ違います。
Montreuxさっそく見ます。
Thank you!
ラリー何某はどうでもいいが此奴粘着だね↑
119 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 02:47
>>117 こんな短い時間にレス入れたらお前ってばればれじゃないか?
ハゲ早く寝ろ。
120 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 02:50
ここははげとか76とか厨房多いな。 カールトンに罪はないんだが、あいつのファンに馬鹿が多いのも否めないね。 ロック聞いてた奴が一番最初に聞くジャズだもんな。 で、カールトンで止まって成長無し。 ウェスはアウトしないとか言ってるし。コピーしろよ。 エアジンアウトしまくりじゃねぇか。
121 :
ラリー :2001/08/07(火) 02:52
僕のスレでハゲという言葉はタブーだよ。
122 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 02:53
はげはハゲを呼ぶな。
123 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 02:58
>エアジンアウトしまくりじゃねぇか。 耳ついてるのか君?
124 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 03:02
>エアジンアウトしまくりじゃねぇか。 コード感、トーナリティを明確に提示してるソロの見本だぞ(藁 どう聴いたらあのソロにアウトサイドを感じるのかね。ギャグか?
125 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 03:02
>エアジンアウトしまくりじゃねぇか。 語れ。
126 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 03:09
アウトとテンションノートを勘違いしてるのでは?
127 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 03:37
エアジンアウトって初めて聞いた言葉だけど どういう意味?
128 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 03:53
ハゲは禁句、逃げも禁句。
129 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 03:58
攻撃対象はカールトン歌モノ研究家 から カールトン歌モノ研究家 をアヲっていた℃厨房に変更されました
130 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 14:26
>>127 有名なジャズ・ギターリストって禿げばかりじゃん。
131 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 14:44
???
132 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 14:46
ジム・ホール、ジョー・パス。バーニー・ケッセルはおそらく、かつらだ ろうな。
133 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 14:51
いや、はげは別のところで語ってくれ。
134 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/07(火) 17:34
エアジンアウト君は焼亡なのに厨房を馬鹿にした罪な奴
135 :
おれもラリっちゃいたい :2001/08/07(火) 18:28
ラリーと一番しっくりくるベーシストは誰だと思う?
136 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/08(水) 03:07
>>135 ウィルトン・フェルダー。
彼って、ベーシストとしても一流だよ。
137 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/08(水) 05:56
エイブラハム・ラボリエル。 実績を鑑みて。
138 :
在米人 :2001/08/08(水) 09:58
139 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/08(水) 10:00
ジャズ板は低学力低学歴低収入者の巣窟だな。
140 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/08(水) 10:32
↑高学歴低賃金の君は来るなよ
141 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/08(水) 10:41
ほんとここ書き込み少ないね。 ジジ臭いし、活気もない。 3人ぐらいしか来てないみたい。 もう、終わってるんだな。 某板でこの板がひどいっていうから来たけど、それ以前。 悲惨。板ごと、終了
はいはいよかったよかった。
俺なんか昨日エアジンアウトの練習に4時間も費やしたよ!?
144 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/09(木) 05:57
>>136 ウィルトン・フェルダーって言えば、
おととしくらいにテレビでジャズ・フェスの番組を見てたら、
新生ジャズ・クルセイダースかなんかでフェルダーがサックスを吹いていた。
それがものすごく不機嫌そうなの。
横では肥満したウェイン・ヘンダーソンがピエロだかパンダのぬいぐるみだかを着て
道化じみた身振りで踊っていて、後ろではへたくそなギター(もちろんカールトン
じゃないよ)とキーボードが演奏してる…。
その前でフェルダーがもの凄く不機嫌そうな顔をしてサックスを吹いていた。
ある種、壮絶な光景で、言葉を失いました…。
やっぱりラリーやジョー・サンプルがいたほうが良かったのかな?
そのほうが良かったよね?
145 :
ナイジェリア人 :2001/08/09(木) 06:21
ウェスの凄さって、あの音楽を破壊しかねないギリギリのところで、エアジンアウト できるところだよね。
146 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/10(金) 05:16
>>144 クルセイダーズって言えば、もう一度、黄金期のメンバー(フェルダー、ヘンダーソン、
サンプル、フーパー、カールトン)でプレイしてくれないかな?
147 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/10(金) 08:17
>>146 激しく同意。クルセイダーズ復活きぼーん。
148 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/14(火) 00:19
ロバート・ポップス・ポップウエルは今何をやっているんだろう?
149 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/18(土) 01:16
テリートロッターはどうしてるんだろう?
150 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/18(土) 01:19
カールトン? 音はいいけど、わがままで嫌われ者だね
151 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/18(土) 03:01
ジョー・サンプルとヘンダーソン及びフェルダーとの間に、 宗教をめぐる仲違いが生じてしまったために、往年のメンバーでの クルセイダース復活はありえない、とのことですが…。 ほんとなのかな?
152 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/24(金) 05:21
ROOM335 久しぶりに聴いたけどやっぱりよく歌ってるわ。
153 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/24(金) 06:07
ラリーカールd
シュキ? 彼が弾くサマータイム特に。
155 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/08/29 01:41 ID:ivhfxMls
好きなんだがバックでやってるほうが好き。 マーカスみたい。
156 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/09/09 14:31
パラシュートの松原正樹のはよかった。 ペインテドウーマン
age335
あがってくるパターンがあるんだけど、やっぱりあがってきたね(w 前にここでマジレスしたんだけど、もうここじゃやらない(w 関連のスレでもな>age335
夜の彷徨だけ持ってる。今ルーム335聞いてる。 ヤンマーのコンバインのCMに使われてそうだ・・(藁
カールトンの良さは音楽を作れることじゃないか フレーズが完結する長さが長くて深い 匹敵するのはアート・ファーマーとかか・・ タイムも抜群にいい やっぱり滅多にいないよ
俺としては 1・ホランド 2・チェンバース 3・ジョンソン 4・ラファロ 5・ブラウン というところかな 下からは 1・パティテュッティ 2・カーター 3・クラーク
ベーススレと間違えました 鬱だ氏のう
163 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/09/28 18:38
あげ
164 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/02 22:19
age
165 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/09 22:34
カールトンて誰?
166 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/09 23:22
タバコの名前です
167 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/11 11:13
カルパッチョにイカ刺し。そうだ、選挙いこう。。 らくだのコブにまたがって鳥取砂丘をさまようの。。。 ざぶぅ〜ん。波にさらわれここは常夏のハワイ。。。 アロ〜ハってみんな人民服。。。 わたしってどこ?? あっ、かるかんあげるのわすれたっ。。。 もう西日暮里。。降り過ごそっ♪
168 :
名無しさん :01/10/15 22:54
やっぱ、これじゃなきゃ。
あほ出没中 あげるな
170 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/23 12:37
彷徨いもってるけど、ほかの必聴盤てなに? なに聴いたらよい? ひいててたのしいのは?
171 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/23 13:39
ルーム335ってどうやらテープ編集してるね。
172 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/23 17:07
お耳いいのね。
173 :
レコード会社ディレクター :01/10/25 04:18
>>171 当たり前だろ!レコードなんだから。
ジャズ/フュージョンだってレコーディングじゃガンガンに
編集してるの知らなかったのか?
174 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/25 09:56
>>173 マイルス・アヘッドのBOX買ったらよく分かったよ。
175 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/11/03 12:34
なにが?
ラリー情報はここでいろいろわかりましたよ。
最近、結構評判のページらしいです。
ライブ評も以前でてました。
「音響惑星神保町」というwebで
まぐまぐの音楽コーナーから入れます。
マガジンIDは56180です。
ここから↓
http://www.mag2.com/