誰ですかねぇ・・・。
2 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/15(日) 01:23
Tuck Andressはバリテクですよ〜
本人がテクニック重視かどうかはともかく。
終了しました。===================================================================================
4 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/15(日) 01:41
再開しました。===================================================================================
5 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/15(日) 01:45
テッシー
6 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/15(日) 01:47
ジャズヘド(本人談)
7 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/15(日) 05:52
スコヘン好きなんですけど、うまいですか?
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃モッツァレラチーズ星人の放つ ┃
┃濃厚なモッツァレラチーズ攻撃! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
___
/\ \
|\/ ̄ ̄ ̄\
| |■ ■ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | < モモモモモモモモモ
\ | 〓 | \_________
\___/
/ \
//| _ l | _
/| |/ ヽ | |/っ、、ヽ
/ \/⌒゛゛/ \/ ```
/ | / ヽ。 ヽ。
/ | | | 。 。
〜〜〜 | || | 。 。
| / | | ヽ 。 。
// | | 。 ゚ 、
// | | ∧_∧
// | | ( ´Д`)
U U ( つ つ
ヽ Y ノ
(_(__)
野村義男
10 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/15(日) 14:45
野村のヨッチャンはモト冬木と並んで日本2大ギタリスト。
ロックだけど、、、
11 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/15(日) 14:48
植木等似のパット・マルチーノに一票。
12 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/15(日) 14:49
パットサイデリアーに一栗。
モト冬樹ってそんな上手いかな?
下手だとは言わないが。
他板でもモト冬樹って上手いって見かけたけど。
14 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/15(日) 23:08
age
15 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/15(日) 23:13
布袋
16 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/16(月) 01:49
>>13 サザンの桑田がモト冬樹の前で恐縮してたよ。
マジ顔で「尊敬してます」だって。
17 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/16(月) 01:59
もおギターだのギタリストだのうぜえんだよ!
18 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/16(月) 02:03
∧_∧ ∧_∧
_( ´∀`) (´∀` )
三(⌒), ノ⊃ ( 1 ) テメー
>>1っ!
 ̄/ /) ) | | |
. 〈_)\_) (__(___)
∧_∧ ∧_∧
( ´∀) (´∀` )
≡≡三 三ニ⌒) 1 .) クソスレ立てんなってッ
/ /) )  ̄.| | |
〈__)__) (__(___)
∧_∧ ,__ ∧_∧
( ´)ノ ):;:;)∀`)
/  ̄,ノ'' バ ) 言ったろーが!!
C /~ / / /
/ / 〉 (__(__./
\__)\)
ヽ l //
∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
( ) /|l // | ヽ ヴォケがーー!
(/ ノl|ll / / | ヽ
(O ノ 彡'' / .|
/ ./ 〉
\__)_)
19 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/16(月) 02:17
速弾きならジョージ・プリチェットだ
20 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/16(月) 05:25
モト冬樹よりは、兄のエド山口のほうが上手だと思う。
寺ヘンでの兄弟バトルでは、圧倒的だった!
21 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/16(月) 23:14
あげ
22 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/16(月) 23:31
ビレリラグリーン。(だっけ?)
やばすぎる。タッピングとかしてたぞ。ただし最高ではない。
23 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/17(火) 00:33
グラント・グリーン
くやしかったら真似してみろ!
24 :
ドレミファ名無シド:2001/07/17(火) 00:43
ジェシヴァンルーラー
25 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/17(火) 00:43
ビレリラグリーンはクソ厨
俺結構好きなんだが。
シルバンリュックとビレリラグレーンのデュオ
27 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/17(火) 02:20
たしかに、かっこいうつくし。
ただ、どっちがどっちを弾いてるのかわかりにくいね。
28 :
なんてたって:2001/07/17(火) 05:05
沢田駿吾だろ?
漢字あってるかな?
batayan
30 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/08/02(木) 20:35
31 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/08/02(木) 20:59
スコット・ヘンダーソン
32 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/08/02(木) 23:54
Babik Reinhardtに決まり☆
33 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/08/03(金) 00:05
わだあきら
34 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/08/05(日) 00:14
ヴァン・ヘイレンのエドワード・ヴァン・ヘイレン
ボストンのトム・ショルツ
クイーンのブライアン・メイ
レインボーのリッチー・ブラックモア
TOTOのスティーヴ・ルカサー
イエスのスティーヴ・ハウ
こんなところでしょ。えっジャズですって。そんなん知らん。
>34
洋楽板or楽器板へGo!
ジャズ板でロックの話題を出すにしても、こんなのは逆効果。
TOTOの最初の来日公演へ逝ったけど、すごく良かったよ。
姿勢としてsage
エリクゲール、パコデルシア、
渡辺香津美、(エディゴメスリーダー作品のユーマストビリーブインスプリングは、
すごい。CDあるのかな。)
37 :
うつだ:2001/08/05(日) 01:03
ジョン・マクラフリンに決まってるでしょ。
38 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/08/05(日) 01:10
35だけど、マジレスするの止めるわ、阿呆らし。
39 :
dsホット:2001/08/05(日) 03:50
アントニオ古賀。彼が昔NHKでギター教習番組をやっていたころからの大ファン。
上京後2年間(ほどだったかな)運転手をやっていた。彼の勧めでバークリー音大へ。
しかし2年で中退。そのころ小曽根真の経営するボストンのアパートでひものよう
な生活をしていたが、そのころラリーコリエルのマネージャが隣の子とできていた。
40 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/08/11(土) 00:15
age
41 :
喜屋武Dズ:01/08/31 11:57 ID:gUx57/hY
マティアス・エクルンド
42 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/08/31 12:58 ID:i0yXlmT2
ジャズ系 ジョージベンソン
ロック系 アランホールズワース
に一票
43 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/08/31 13:01 ID:iXMJLoCE
アル・ディメオラに一票
44 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/08/31 23:49 ID:X8DWfBwU
単純に考えると、スティーヴ・モーズかな。
今のイメージだとディープ・パープルのギタリストと言うイメージだけど。
ソロアルバムの1枚目と2枚目を聴いたら…すごいね。
この頃のモーズはジャズやカントリー、中近東的な音楽を
ものすごいテクニックでひいてます。
(ディキシー)ドレッグスとか、スティーヴ・モーズ・バンドとかか?
あんまり面白くないと思うけど、テクニック重視スレだからなあ。
DPはオーケストラと競演してたのをBSで見ただけだけど、やっぱり
面白くなかったな。カンサスにも一時いたね(パワーだったかな)
姿勢としてsage
46 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/01 00:07 ID:BB/qCty6
確かにパープルのモーズはイマイチっす。けどプレイを一聴してモーズって判るとこはスゴイ。
そうゆう面で考えると この板にのってるギタリストは皆 スゴイっす。
47 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/01 00:20 ID:lDWQ9Mds
>ものすごいテクニックでひいてます。
なんか勘違いしてるんじゃないの?
モーズ程度で
48 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/01 00:38 ID:eWD.Xl96
>47
個性だとか、スゴイアルバムを出している人はいると思うけど。
そう、テクニックならスティーヴ・モーズだと思う。
スティーヴ・モーズの3枚目以降やカンサス、ディープ・パープルの時はぴんと
こないけど、ハマリングやプディングをしないで全てダウンピッキングで
あれだけのことをやってしまうのはスゴイとおもうんだ。
クルーズミサイルのベースとの掛け合いもいいと思ったしね。
47の人は誰がスゴイと思っているの。
49 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/01 00:53 ID:oTTWyVyI
ショーン・レイン
50 :
44:01/09/03 08:46 ID:M1fOt5Tg
ショーン・レインは「トライトーン・ファシネーション」
はともかく「パワーズ・オブ・テン・ライヴ」は凄いね。
速いし、タッピングもスタンリー・ジョーダンや
スティーヴ・ヴァイなんて目じゃない。
でもハードロックのギタリストという感じが拭えない。
でも、別にいいのか。
スティーヴ・モーズは1stがジャズ音楽部門でグラミー賞
をとっているし、(本人じたいジャンルにこだわっていないみたいだけど)
パット・メセニー曰く「俺よりうまいギタリストだ」とも言っている。
このスレには、あっていると思うんだが…。勘違いしてるのかな〜…。
51 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/03 09:11 ID:aIrRFrRc
ショーン・レインはタッピングしません、あしからず。
52 :
hoto:01/09/03 10:09 ID:/QsTzuYI
ほとんどロカーばっかじゃないの
53 :
:01/09/04 07:21 ID:afWN/Mfg
>49
ショーン・レインなんて速いだけじゃん。
ヘビメタ系のギタリストは単調で面白くない。
パット・マルチーノに一票。
54 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/04 15:34 ID:Sv4gFUBM
>53
テクニック重視のスレだっつーの
55 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/04 18:22 ID:J06KXUjM
ジャズスレでヘビメタの話すんな
56 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/04 18:36 ID:Anq74wuY
スタンリー・ジョーダンってどこ逝ったの?
57 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/04 22:32 ID:1eF/SPxo
タル・ファーロウ、グラント・グリーン
58 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/04 22:43 ID:V.a0vpZM
上手さを感じるのは人それぞれで、主観の問題。だからある意味全部正解。
59 :
:01/09/05 21:09 ID:uMNTMlXA
60 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/05 21:41 ID:XFwJaPn6
ショーンレインはワイドストレッチの鬼。
フルピッキングに特化したソロをとれば世界一速い(ホントに)が、通常は
ピッキング量を抑えてレガート感を出そうとしているようだ。
だから非常に滑らか(で複雑)。
61 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/05 22:00 ID:/b6Vm0ro
59>そんなの分かってるっつーの
62 :
:01/09/05 22:25 ID:k4fAHmS6
>>60 速いだけでつまらん。適当にシークエンス・リック繋いでる
だけにしか聴こえない。なんかエクセサイズ聴いてるみたい。
63 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/05 22:39 ID:/b6Vm0ro
レスを見ろ!
64 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/06 23:53
マクラフリンっしょ?ふつう。
でも、マイケル・ランドウもいいなあ。
65 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/07 00:25
♪=70
ぐらいのスピードでホントにきれいに弾ける人って少ないと思う。
少なくとも素人では。
66 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/07 01:12
CANDY's
67 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/07 23:19
左手の指を切断寸前のケガをして、手術で回復したことのあるマクラフリン
68 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/07 23:43
実際に切断してたら凄いけどな。
「寸前」なんて話はたいてい眉唾。
ピッキングだとアルディメオラ、テクニックも色々あるから。
間違いが少ないギタリスト、パットメセニー
70 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/08 01:44
和田雄二郎
71 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/09 19:17
あのね・・・・
まだ出てないかい?
ジョーパスでしょ
72 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/09 19:31
>68
本人が「皮一枚残してつながっていただけだった」言うてんねんぞ!
73 :
ジャンゴロジム:01/09/09 19:44
jazzhead氏へ質問
1)氏にとってジャンゴラインハルトとはどういう存在でしょうか?またジャンゴスタイルの
研究などされたことは?
2)素晴らしいジャンゴスタイルを聞かせる日本人として,最近よく登場する有田氏
について氏はどのような評価をしておられますか?
3)お聞きになったことがあるかどうか存じませんが,もしご存知でしたらベラフレック
という天才バンジョー奏者のプレーについてどう評価されているのかお聞きしたいです。
私は世界的にみても指折りのミュージシャンだと思っていますが・・・。
ジョージベンソンが凄いと思います。
複雑で有機的なフレーズを超高速で弾きまくる。
しかもグルーブしてる。神業。
75 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/11 16:08
marc ducret
76 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/11 16:57
チェトアトキンス
77 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/11 17:02
ベテランばっかりだなあ。
若手で意気のいいの出て来てないの?
jazzキターで、「テクニック重視」って何?
最高なのはウエスモンゴメリーのほかにあり?
79 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/11 23:10
フレディーグリーンは?
ジョアンジルベルトは?
80 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/23 04:41
法田イサム
まじで凄い!
法田さんは知ってるけど、確かにうまい
けど、あの人はやっぱりロック屋さん
JAZZも一応弾くけど、教科書通りのプレイだよ
やっぱ、真にロック(Bluesふくむ)とJAZZを融合して
熱く、唄っていて、さらにテクニカルさでもすごいといえるのって
スコット・ヘンダーソンだと思う。
ベテランから若手まで、JAZZからROCKまでプロの人で、スコ・ヘンを
認めなかった人っていないもんな。
ギャンバレなんかは賛否両論だけど・・・
一度、Vital Tech Tonesを聞いてもらえるとうれしいです。
輸入版でしかないかな?
82 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/23 18:37
スコヘンは最近ジェフベックに感化されちゃったみたいで
なんだか変な風になっちゃったね。
俺はケヴィンユーバンクスとか結構凄いと思う。
何やりたいのか皆目わからん辺りあれでそれだが。
たっくあんどれす
そいつ逝って良し
85 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/26 16:07
どいつやねん
86 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/26 21:35
ロック寄りだけど、GREG HOWEってすごくない?
>86
前にスレがあったよ。読み返してみ。
88 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/26 23:56
高中だよ高中
89 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/27 00:00
ビレリラグレーンとデュオ作を出したシルヴァンリュック
リーダー作は指弾き&ピック弾きの応酬ですごかった。
高中で盛り上がりたいなら音楽一般で付き合うよ。
91 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/27 00:09
>>90 このスレで盛り上がることに意味があるのに
92 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/27 01:58
高中はヘタな上にジャズじゃないからねえ。
93 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/27 03:30
40
高
中
>93
懐かしいけどジャズじゃねえよ(w
95 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/27 10:47
渡辺香津美
96 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/27 11:23
>95
懐かしいけどジャズじゃねえよ(w
97 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/27 20:53
若手なら……
・カート・ローゼン・ウィンケル
・如月達
この2人はいいですよ (^^)
98 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/27 22:09
モト冬木の話でてたけど、
テクニック的に最高だとは思わないよ。
ただ、雰囲気的にはまるギタリストの最高峰。
99 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/28 02:06
ジョン・スコフィールドに一票
100 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/28 02:26
ジョン・スコフィールドってテクニックあるの
外国の誰かがジャズギターのジミー・ペイジ
って言ってたけど
102 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/28 05:21
103 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 05:57
バケット・ヘッド
逝ってきます・・・。
104 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 07:47
アール・クルー
105 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/01 02:14
ジョン・アバ入れとこう
106 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/01 05:28
最近名前を聞かない、ウォルフガング・ムースピール
107 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/01 07:15
おおお!そういえばどうしてるんだろう?
近況知ってる人いない?
108 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/04 23:20
>81
でもやっぱり邪図・浮遊序ン限定ってことで
何年か前の犬ぱーちーとか、あと何だっけ、ジャコのこんてにゅうむをアコギで
やってんのが入ってるアルバム、あれとかブルースってふれ込みだけど
どうにもブルースの皮かぶったほーけーひゅーじょん、皮かむりロック(WWW
ウマいだけ。ブルースなめんな。オーティスラッシュ聴け。ライトニン連れてこい!!
あ、やば。理性が・・・。ファンの人怒んないでね?。
でもな〜、やっぱりあれはな〜。カールトンの何とか紳士も同じ印象。
グラント・グリーンに一票。
ふいりんぐもテクニックの内ってことで
109 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/04 23:25
しまった
全角だった ↑
110 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/06 18:53
テク重視だとジョーパスじゃない?
好みはあるけど。
111 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/06 19:03
>60
フルピッキングならジョ-ジベラスかクリスインペリテリの
ほうが速いとおもうが
>111
60だけど、その2人よりも速い
聴いてから言ってるか?
メタル厨房ご推薦の速弾き野郎は厨房らしく定番だな
わかったからバカ板に帰れ
113 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/07 01:09
目糞・・・・・・・ショーンレイン
鼻糞・・・・・・・・ジョ-ジベラス・クリスインペリテリ
115 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/07 13:46
テクニックにも色々あるからなあ・・
デヴィッドTなんかすきですね
男は黙ってバディーガイ(嘘
117 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/07 14:22
他に誰も真似できないという意味で言えばマイケル・アンジェロ(藁
左右どちらに構えても同じレベルで速弾き、スウィープができるのは
アイツぐらい。
118 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/07 14:24
>>115 俺も好きだよ、デヴィッドTチャステイン(藁
皆さんそう思うでしょうがこいつが一番だぜ
って主張するようなやつに限ってDQNが多いですよね。
120 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/08 19:32
テクニック重視だと Martin Taylor あたりも考えたいですね。
秀才型というよりは天才型のようですけど。
うらやましいなぁ……
また一流と二流を同レベルで考えるバカが出たよ
122 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/08 19:43
また三流の煽りが出現したよ
123 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/08 23:56
ジェシヴァンルーラ
124 :
ドレミファ名無シド:01/10/09 00:43
そんなに好きじゃないけど、
フランク・ギャンバレはめちゃくちゃ上手い部類に入るでしょう。
今、スティーヴ・スミスとトム・コスターといっしょにヴァイタル・インフォメーションやってる。
125 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/09 00:44
アール・クルー
126 :
oyaji:01/10/09 02:00
>125
俺もアール親父は好きだ。
ジャズか?と聞かれると苦しいがカッコいいからいいのだ(笑)
「ソロ・ギター」は愛聴盤っす
127 :
食いだおれさん:01/10/09 02:16
バカ野郎
リッチー・ブラックモアを忘れんなボケ
128 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/10 00:30
オーネットコールマンの
左右で全く違うフレーズひいてる奴が面白いです!
(LP名失念)←LPってとこが・・・(・∀・)イイ?
ヘッドホンで聞くと最高〜♪
フリーJAZZは奥が深いぞ!
いまどきのRockチキンたちには分からないだろうがね・・
ま・・・速く無くても・・フレーズで泣けるな・・
速引き小僧は弾けなくて泣くらしいが・・
129 :
ジャズ初心者:01/10/10 19:49
130 :
名無しさん@そうだここにも貼っとこう:01/10/11 13:06
ジェシヴァンルーラはへたくそだろ。
ジャンゴラインハルト、オクターブ奏法の創始者
今だ!133番ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
134 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/14 02:10
まず
>>1のテクニック重視でというタイトルがね・・。
ギタリストってそういう事言う人は多いよね。
音楽は短距離走では無いからさ・・・。(藁
(テク)あるに越した事はないが。
135 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/14 13:33
「テク」とか逝ってる134はオトナのふりしたオコチャマ
137 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/14 15:55
タル・ファーローに1票。
これで2人目か。
オッス!おらギター弾き
腕立て200回できるどぉ〜
ソロギターだったら、ジョー・パスは馬鹿うまジャン。
ビデオも持ってるけど、めっちゃ楽そうに難しいフレーズ
やってるぜ。いろんなギタリストのソロアルバム入ったCD
聞いたけど、ジョー・パスほど満足感のあるプレーする奴
は一人もいない。
あと、グラントグリーンってテクニックか?
ジェシ・バン・ルーラってどうよ?
ジェシ・バンはへたくそだと思う。アイディアも古臭い。
若さと選曲だけの人。
141 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/17 22:46
日本のギタリストでてこねーぞ!
日本人ならジンモだな
パコ・デ・ルシアかな。
145 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/18 04:21
逝・け・や
逝・く・わ
147 :
うんこぶりぶり:01/10/18 11:28
むかしのジョージ ベンソンなんかはどうでしょう?
ウェスはテクニックあるのにそれをさらけ出さないのが
すばらしい。ウェスっぽいアドリブやりたいよねぇー。
149 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/18 13:42
レスポールやチェット・アトキンスもいいぞ
うんうん
>>135 そういうお前がオコチャマ。
それとジェシは上手いぞ。マルティーノに似てるけど。。
俺的にはベンソン、ジェシ。
153 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/21 02:02
吉田痔労ってどうよ?
去年、Bassのカール・カーターとのデュオライブ見ておらぁぶっとんだだよ
154 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/21 15:59
マルティーノはバッキングせんから、
タルファーロウに一票。
155 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/21 16:26
ノーキーエドワーズ
156 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/21 19:49
またR狂うなんかあげてるヴァカ発見
157 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/21 22:52
マーティン・テイラーは異常に上手いぞ
おれはラッセル・マローン!
159 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/24 10:34
>>124 フランク・ギャンバレ巧いけど決めのフレーズ全部いっしょ
160 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/24 10:40
ビル フリゼールに一票
161 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/24 10:45
番外でトゥーツ・シィールマンズ
プ
相変わらず内容ないね。
内容もなにもないゴミスレ。
162=163って自作自演っていわれるね? プ
あげてもいいよ。>チンカス
164 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/24 19:52
じゃ、age。
>それとジェシは上手いぞ。マルティーノに似てるけど
どこが似てる?アホか君。
フランク・ギャンバレ?ヘビメタ板逝け
guest guest
168 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/24 22:29
テクはともあれ人気でいったら
圧倒的にジェシバンルーラー
169 :
ギター君 :01/10/25 01:11
>>154 マルティーノのバッキングって聞こえない?
ぼくにとって理想のバッキングをする人なのだが・・・・・
ジョージベンソンもね。
バカスレ
ギタークン、、、ハズカシー
167>ギタークン
×ギタークン
○ギタークソ
174 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/25 03:18
タルファーロウのバッキングはふざけてる。
175 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/25 04:17
レニー風呂うは?
176 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/26 01:00
ジャズやってるのはかっこいいけど
ださいカントリーっぽい曲もやるので評価か下がってる
177 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/26 01:31
マーチン・テイラー
178 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/26 18:11
じゃぁ、エド・ビッカード・・・。てへ
179 :
ぎーたー君:01/10/26 18:15
ジェシバンルーラぁ
180 :
∴・・・。:01/10/26 23:02
ジョー・パス
181 :
ギターマッドネス:01/10/27 02:34
ブルース・フォアマン
182 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/27 09:11
誰か集計汁
ALLAN HOLDSWORTHを越える者はいないので、意味無し。
184 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/27 22:54
Allan は I hate Jazz と叫んだから失格!
ループ
186 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/28 00:18
ダニーガットン
187 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/28 00:34
スタンレー・ジョーダンてどこへきえたの?
188 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/28 00:39
>>187 彼はその存在自体ジョーダンだったということで。
189 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/29 01:39
大萩君>タウナー
190 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/29 02:14
ガボール・ザボ
191 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/29 17:41
ブライアン・セッツアー
192 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/29 19:45
ALLAN HOLDSWORTHを越える者はいない、神です。
>>183 >>192 分かってるって。俺もすごいと思う。
だけどジャズじゃないんだよ。お化け音楽なんだよ。
センスのないやつが異常に練習するとああなる。
195 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/30 06:45
アホーヲタ、ハケーン!
198 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/30 18:05
>>197 そっちのスレは盲信者ばかりなので盛り下がってるだろ?
こっちのアホースレも論破された盲信者がひとりでいきり立ってるし(笑
アホー来るんだな
201 :
赤塚@不二夫:01/11/02 13:34
Martin Taylorうまい.グラッペリじいさんやインドじいさんの弟子の
頃から聞いてる.でも一人二役ギタリストって結局色物っぽくなっちゃ
うので注意してほしい.メロディーとベースライン弾き分けても,ふた
りで別々にやって即興の厚いカラミがあったほうが結局よいと思う時も
ある.
あと,レニー・ブロー,テッド・グリーン,リンク・チェンバーランド,
デュジャーン・ボグダノヴィッチとか.
>>199 しつけーなー。お前らが論破されてんだろうが。
俺が似てると言った箇所に対して何も言えてねえだろ?
>1
ベンソンだと思う。リズム感も含めると。ってかリズムだけかも?
203 :
◆weuuYyyg :01/11/03 00:21
>>201 リンク・チェンバーランドのキャッチコピー「遅れて来た天才」
にちょとワラタ
204 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/03 00:47
ホールズワースを非難するバカって、
・ウェスモンゴメリーや事務掘るあたりしか認めないというヲヤジ
・せいぜいジョンスコまで、それ以上ロックな音色なのは却下というセミヲヤジ
・2chを見てホールズワースを買ってはみたが、結局イングウェイマルムスティーン
のように滅茶苦茶解り易くないので、耳がついていかず混乱して逆上している
真症厨房
のどれかといったところだろうか
ワラ
煽るならもう少し頑張りましょうね
>205
煽りじゃないよ実態だよ
おまえがもっとマシなコメント入れろ
頭眠ってんのか?
×ホールズワースを非難する
○ホールズワース・バカを非難する
つう事。頭眠ってて悪かったね。
208 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/03 01:41
207に同意だな。ヘビメタ君はメタル板に帰ってくれよ。
アホーよりアホーヲタが問題。
正直、スコヘンとかギャンバレはOKだけど
ホールズワースは論外。
210 :
微妙なとこだけど:01/11/03 01:47
トニー・マカパインは? デニス・チェンバース等とやってたよね。
211 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/03 02:03
>209
あー言いたいことはわかるよ
プレイじゃなくて曲のポップ度だろ?
しかしねえ主張したいポイントくらい満足に表現できないのかい?
読み手に推測してもらわなきゃならないなんて3才児並みだよ?
恥ずかしい
212 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/03 02:12
211は204=206なのかい?
スコヘンとギャンバレはジャズ語民なんだよ。
214 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/03 03:05
マークホイットフィールドって最近全然聞かないんだけど
今何してるんだろう
215 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/03 12:39
ホールズワースを非難する人々は、
リーダーアルバム2〜3枚しか聞いたことの無い人です。
数々の名演奏に触れれば、somethingに気付く。
216 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/03 12:56
最終結論
21世紀を代表するギタリスト
ホールズワース
>>210 Tony Macalpineは美味いね〜。ALLANがセンスが無いとか言ってる
人もいるけど、この人はそういう意味でのセンスの固まりね(ミー
ハーともいうが)。ピアノも美味いし、何故日本に来ないんだ!!来
たのか?
>>215 うん、素晴らしいと思う。ジャンルなんて関係ない。まぁギターに興味
が無い人はわからないだろうけど。
218 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/03 15:18
テクニック重視だけ言えばアホーはすばらしい。
「ミッシェル」なんかちゃんと弾いてるしMVPもすごい。
だけど彼のリーダーアルバムは気持ちいい音楽じゃない。
そう言う人多いじゃん。トータルで見たらパット・メセニーかな。
219 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/03 15:46
アホー、アホーってもういいよ。
218のアホ〜!
220 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/03 16:17
218の言うのも一理ある。
俺がホールズワースで好きなのは、彼のリーダーアルバムじゃなくて
ジャン・リュック・ポンティとかゴングとかUKとかかなぁ・・・。
でも、ホールズワースの「ウォーデンクリフタワー」というタイトルには泣いた!
「ウォーデンクリフタワー」ってニコラテスラってゆー天才発明家が作ったモノ。
画期的な発明だったんだけど、当時理解出来る人がいなくて挫折したモノなんすよ。
それに自分の音楽を重ね合わせたホールズワースの気持ちが解る様な気がする。
彼は自分の音楽が天才的なモノであることに自信を持ってるんだろうね。
でも同時に、自分の音楽が多くの人に理解されることは無いということも解ってる・・・。
ホールズワースもやっぱり人間なんだよね。
221 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/03 16:39
>>220 賛成
イマジネーション、インスピレーション豊かに
ゆったりと歌った時が最高なんだけど、
自分のリーダーアルバムでは、そういうのが少ない。
ジャムセッションスタイルが多いせいか。
222 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/03 18:25
アランホールズワースを聞いた事が無い厨房です。
どのアルバムがお薦めでしょうか。
よく名作ときくのはメタルファーティグ(だっけ?)とかですね。
223 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/03 18:28
224 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/05 19:06
>>222 リーダーアルバムじゃないんですが
ジャン・リュック・ポンティの「エニグマティック・オーシャン」をオススメします。
全曲インストで、他のミュージシャンの演奏も素晴らしいです。
アランの他にもう一人、ギタリストでダリル・ステューマーも参加しています。
アランのレガートなギターとステューマーのピッキングブリブリギターの対比も
面白いっすよ。
ジャンル的にはジャズロック(フュージョン?)ぽいです。
UKも素晴らしいですが、これはプログレです。
ゴングは「ガズース」に参加してますが入手困難です。
ソフトマシーンの「バンドルズ」にも参加してますが、個人的にはイマイチ・・・。
このへん聴いて、リーダー作にすすまれると、入りやすいと思います。
プログレちっくな、スレ違いカキコですみませんでした。
225 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/05 19:15
>>224 ジャン・リュック・ポンティの「エニグマティック・オーシャン」のアランのソロ凄く
いいですね。分かりやすくてエモーショナル。あと、ポンティーが打ち込みで
シンセを多用して作った作品(作品名今出てきませんが)のアランのソロも最高です。
あと、個人的にはゴングの「ガズース」のソロが一番好きです。
226 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/06 16:43
飢酢に場煮ー
227 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/06 17:01
ここもアホースレになってきた。
228 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/06 21:58
>>227 テクニックが凄いとえば当然の流れでしょうAH
229 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/07 12:14
230 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/07 12:21
派子、或、裸利伊が金曜日桑港でやった合同演奏会
>>230 こういう奴って対人関係うまくいってないんだろうな。
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
234 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/07 20:46
タル・ファーロウに一票。
でも、スレからちとズレるけど、トータルではジャンゴが一番だと思う。
指2本動かないのにあれだけ弾けて(小・薬指。しかも17歳でもう
バリバリ弾けてた頃に受けた後天的アクシデント)、あれだけ豊かな音楽を
創造できたというのは、ちょっと表現する言葉がないくらい凄いと思う。
235 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/07 21:17
やっぱりジャンゴだね
236 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/07 21:20
ウルトラマンの怪獣にいたね
237 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/07 21:35
バルタン聖人?
238 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/08 01:06
ジョー・ディオリオも凄いよ
239 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/08 01:14
どう凄いの?>238
240 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/08 04:30
もしジャンゴのやけどした指が人差し指中指だったら
ギターの歴史は変わってただろうか。
241 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/08 05:20
>>241 あうっ、BLUE NOTEに来てたの?そりゃ気がつかんわ・・。
そこにも書いてあるけど、まさにテクはピアノ(クラシック
だけど)とともに最上級。彼のジャンルで彼と張り合えるの
IMPELLITTERIぐらいかな?
243 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/08 10:25
244 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/08 23:31
245 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/08 23:45
ジャズ板のみなさんに紹介しておきますが、インペリテリというバカは
メタル系ギタリストの特に痛いところを無理矢理詰め込んで背負っている
ようなどーにもならん系ですのでぉ間違えの無きよう
アドリブ?出きるわけ無いよね
トニーマカパインとは雲泥で御座います
トニーマカパインを好きな奴が言っても全然説得力ない
247 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/09 04:51
インペリおもろいよ。
あそこまで逝ってると逆に笑える。
248 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/09 04:55
あんでぃさまーず
え?トニマカって今はジャズギタリストになったの?
昔はクラシカルメタルとかゆー今にしてみればちょっとあれな音楽に
従事していた筈なんだけど。ていうか敢えて系統付けするとすれば
ホールズワース系なのかな?
>>246 245はCABとプラネットXしか聴いたことがないとおもわれ。
>>249 あれって言うな。Jan Akkerman>Richie系だろ?
>>245 おまえ、どっちもまともに聞いたことないだろう。
ちろっと検索したぐらいで、偉そうに語るな。ヴォケ!!
>>224さん
レス遅くなってしまい申し訳ありません。
ああ・・・なんてことだ。
ジャンリュックポンティのエニグマティックオーシャンは所有しておりました。
工房時代に買い、その良さが分からず寝かせたままでございました…
まさかアランホールズワースが参加されていたとはクレジットを見るまで気付かず。
大変失礼致しました。これから存分に堪能させて頂きます。
他にも色々と寝かせているアルバムがあるんですが、掘り出し物があったりして。
254 :
BMMC1:01/11/09 22:58
滝野聡に一票
・・・・
皆さん知ってる?
>>252さん
な、なんと、そーですか !
今、聴かれたらどーっすか? 気に入られましたか?
>>254さん
もち、知ってますよ。
1stも2ndも持ってますよ。
あと、日野元彦さんのバンドに参加しているCDもありましたね。
僕が知っているのはそれだけっす。
今は、どーなさっているんですか?
256 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/10 01:30
ホールズワースのオススメでゴングやポンチを挙げる人(いつも同じ人か?)
がいるが、あんなプログレもどきを普段ジャズに親しんでいる人に聴かせて
良い反応が返ってくるわけが無いとは思わないのだろうか
それらはロックファン向けのオススメだろ
プログレ好きのホームページでここ10年ほどのアルバムがつまらんとされて
いるが、そりゃ初期のプログレベースのアルバムに比べたらグッとジャズ寄り
になってるんだからプログレやロックの視点で見たらつまらん思うのは当然
だわな
前述のようなジャズファンが初期のロック寄りを聴いてつまらんとけなし叩く
のもいわば当たり前だ
ジャズファンでエレクトリックギターの音の艶や可能性に興味ある人は、むしろ
ここ数年のアルバムをオススメしたい
シックスティーンメン〜、ナントゥスーン、ハードハットエリア、辺り
ホールズワースのようなハイスピードを維持したまま、自在に高いレベルでインプロ
できるエレクトリックギタ−奏者は本当に少ない
エレクトリックギターによる"ジャズ"のアドリブ、可能性の頂点レベルが聴ける
音の艶も最高
257 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/10 01:35
>256 音の艶も最高
激しく同意
258 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/10 01:37
AHはソロではシークレット以降はダメダメ〜
259 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/10 01:39
>250,252
トニマカは音源全部聴いてるよ
どれだけあるか知ってるか?
リーダーアルバムの曲のほとんどは覚えちまってもう聴かなくてもよいくらいだ
インペリテリもほとんど聴くには聴いたが、アイデア貧困でダメ
ギターソロは全部譜面に起こしているようだ
スタイル以上に細かいアイデア盗用も多い
しかも鼻につく
とにかくダメ
メタル好きの初心者向けだな
という結論
260 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/10 01:51
>258
キミとは盛り上がれそうにないね
261 :
BMMC1:01/11/10 01:54
>256
禿同。近年のHOLDSWORTHのソロといったら
もう驚異的ですね。だれもあそこまでいけないでしょ。
よくHOLDSWORTHのソロはヤミクモに弾いているだけみたいな
ことをいう人がいますが、彼ぐらい理論がしっかりしててアウト
できるギタリストはいないですよね。しかもあの音数(ワラ。
で、滝野聡とALLAN HOLDSWORTHに1票。
あとRichard Hallebeekにも1票。
Richard HallebeekはHOLDSWORTH好きならオススメです。
国内ではCD出ていませんが・・。
http://www.richardhallebeek.com/
262 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/10 01:55
で、トニマカはジャズ寄りになってるの?だったら買ってみるけど。
そういやリッチーコッツェンがピーターアースキンとかと組んで
ウェザー風のアルバムを出すとか出さないとか聞いたけど、もう出てる?
上に同意。
もともとテクニカル好きなんで、あれほどのテクニックを誇る
トニマカがジャズをやってるのなら大いに興味ありますな。
リッチーコッツェンもセンスある人だと思ってるので
MR.BIG解散は喜ばしい。特に「ウェザー風」というのであれば
食指が動きますな。(本当に出るのかは知らんけど)
264 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/10 02:27
>261
通ですね
俺もリッチー&アンティのジェネレイターは長らく愛聴盤です
でもこんなにCD出てたんですねえ
アンティのほうがよりレガートを多用するタイプですかね
でもちょこっとソロを提供したスコヘンの2曲目ソロがいちばん
キャッチーというのがやはり先輩のテクだなあと思いましたね
状況が苦しくても地道に活動してくれているみたいでホッとしました
265 :
256=259=260=264:01/11/10 02:40
>261
いやーこのHP今見てますが情報満載ですねー
ホント感謝です
ショーンレーンてまた太ったんじゃないのかな?
ホールズワース、スコヘンのインタヴューも目茶目茶嬉しいです
どうも頂きます
266 :
BMMC1:01/11/10 02:48
>264
ジェネレイターが愛聴盤というマニアな人は
私の知り合いにはおりません。(ワラワラ
あなたもかなり通ですね。
ところで、ホールズワースのFLAT TIREはもう聴かれましたか?
うわさでは、SYNTHAXEメインの音だと聞いております。
本当なのか?アラン!!
もっと、あの艶っぽい音色でガシガシギター弾いてほしいぞ。
(SYNTHAXEが嫌いな訳ではありません。)
あと、ホールズワースのライブDVDがアメリカでは8月位
からアナウンスされているけどどうなっているんでしょうかね。
はやく出してほしいぞ。アラン!!
267 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/10 03:07
>261
ジェネレイターは国内販売もしていたが?
たしか、オビは「新世代フュージョンギタリスト」(ワラ
268 :
BMMC1:01/11/10 03:23
>267
そ、そうだったんですか。
失礼しました。・・・
しかも「新世代フュージョンギタリスト」(ワラタ
その帯ではメジャーにはなれませんね。(ワラワラワラ
・・・
あなたもRICHARD HALLEBEEKをご存知なんですね。
ひょっとして僕の認識よりもはるかに世間で認知されて
いるのかも。・・・・・・冗談です。
269 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/10 03:28
>266
何をおっしゃるあなたの通ぶりには敵いませんよ わらわら
>FLAT TIRE? もちろん聴いておりませんですよ
シンタックス中心ですか・・何度目の浮気でしょかね
(俺もSYNTHAXEが嫌いな訳ではありません)
でもこの耳で聴いてみないことにはまだわからない諦めないぞ
発売いつですかね?
それと俺もDVDには期待してるんですが・・
前から思ってたんですが、ホールズワースの場合、スタジオでの手直し
なんて一切必要ないんだから生エレキギターでライブアルバムをもっと
だしてもらいたいんですね
前作(シックスティーン〜)なんか、いきなしライブ新作でも行けたの
ではと思ったりしましたが
やっぱ予算の問題かな〜
256=259=260=264=265=269ですね
271 :
BMMC1:01/11/10 03:46
>269
>前から思ってたんですが、ホールズワースの場合、スタジオでの手直し
なんて一切必要ないんだから生エレキギターでライブアルバムをもっと
だしてもらいたいんですね
同感同感。
そうですよね。特にここ数年、急速にジャズのフォーマットに歩み寄
っている(敢えてこう表現)わけで、スタジオワークよりもライブ一
発録りでどのくらい優れた表現(演奏)をできるかってとこに彼の音
楽の真髄を感じたいぞ、と思うわけでございます。
ちなみにFLAT TIREはつい先日HMVの通販のリストに載っていました。
そのときはCAB2とSTRAPHANGIN'(BRECKER BROS.・・ナツカシー)を購入
したので様子見にしたんですよ。ハハハハ。
272 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/10 04:14
273 :
BMMC1:01/11/10 04:23
>269
>やっぱ予算の問題かな〜
ついでに、ホールズワースは自分の持っている
小さなビール醸造所でつくったビールアメリカで売り出すらしいです。
(どこで読んだのか忘れましたが・・)
その地ビールで儲けたお金でセッティングしてライブ音源を
リリースしてくれー(ワラワラ
ま、日本にくるたびに持ってきたギターの中からいくつかを
東京中野のギター屋さんに売っているようなので、やっぱり
お金がないのね。ハハハハ・・かわいそうだぞアラン!!
でもその売ったギターを嬉々として試奏しに行ったのは私です!
買わなかったけど(ワラ
274 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/10 04:39
273が教えてくれたサイトのAHのインタビューの最期に
AHのスタジオの写真があるんだけど
「The recording room of the Brewery」
って書いてある。
「 Brewery」ってビールの醸造所という意味だよね?
お願いだから「(ワラワラ」ていうのやめてくれー
きもちわるいよ。書いている事自体はまともなんだから
無駄に2ch用語に毒されなくてもいいじゃん。
276 :
とにまかの:01/11/14 01:16
CAB2ってずばり言ってどうなの? 買いでしょうか。
277 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/14 03:44
ヴィニームーアの新作ディメオラチックと聞いたがどうなん?
278 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/14 04:47
>>276 CABの方は聴いたことある?
あれよりもかなりアブストラクトな感じになっているよ。
CDNOWで試聴できるから、レコードレーベルで
「Tone Center」で検索して聴いてみては?
>>277 これもCDNOWで試聴できるよ。
ヴィニーのサイトでも聴けたような。
279 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/14 06:08
アイヴィン・オールセッツ
280 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/14 06:40
カルコリンズ
281 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/16 21:37
age
282 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/19 05:13
283 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/19 07:22
いまのとこ、ジャズ界ではテリエ・リピダルが最強です。
284 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/19 07:29
僕もテリエ・リピダルがギタリストの中では一番好きやでぇ!
285 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/19 10:18
david t walker
タッピングといえばスタンリー・ジョーダンとか。
面白くなかったのでsageだけど。^^;
287 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/20 20:56
今日、ホールズワースのthe sixteen men of tainを買って来ました。
スゴクイイ!
テクニックがどうこうと言うよりも音楽が素晴らしい! (無論テクも圧巻だけど)
トーンにシビレル!
特にトニーウィリアムスに捧げたthe drum were yellowがヨカッタ!
>>287 当然です。アランは神なのですから。
あなたにはまだまだやるべき事があります。
神は貧困にあえいでいます。
RoadGamesを買いなさい。
VelvetDarknessを買いなさい。
MetalFatigueを買いなさい。
Atavachronを買いなさい。
WardencClifTowerを買いなさい。
>>288 あたばくろん以外はもってますよ〜ん
次ぎは、なんとぅすーんを買います。
しかし、ホントにアランの収入が幾らなのか気になりますね・・・。
でもCD作るのに、昔に較べてお金が掛らなくなってきたのは救いですね。
どなたかが言ってましたがライブアルバムをもっと出せばいいのになぁ・・・。
でも、iouライブはイマイチだったなぁ・・・。(ボーカルが邪魔)
あと、またジミージョンソンとやって欲しいです。
みんなレオ・コッケイを聴いたことないみたいね
大阪の猿顔中年ギタリスト
292 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/21 19:07
アングラのキコルーレイロのジャズバンド時代の音源てあるんですかね?
293 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/21 19:51
どうでもよかとです
買いませんから
294 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/21 21:21
>>292 聞いたことないっすねぇ。
彼ならスゴイでしょうねぇ。
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/21 22:39
やっぱケイとラスだろ(爆)。
てか、いつからここはシュラプネル板になったんだ。
リッチーとアンティ、アンティはいい人だけど、そこまでギターうまくないと思うけどな。
テク重視なら渡辺香津美でしょ。ハートは感じられないけど。ジョンスコをして
「一度でもKAZUMIのように弾けたらなぁ」と言わしめたのはまんざらお世辞では
ないと思う。
あとはやっぱり過去の偉大なJazzGiants達でしょう。
あそうそう、最初スコヘンをチックコリアバンドで見たときはB&Bの洋八?(細いほう)
かと思った。(w
297 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/22 09:17
香津美さんは上手いけど、僕もあんま好きじゃないなぁ・・・。
日本人のギタリストで好きなのは鬼怒無月。
スコへンて血〜す〜たろか〜って感じ(笑)
298 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/22 09:56
>>291 >大阪の猿顔中年ギタリスト
誰のことなんですか???
ジョージハリソン(闘病中)
300 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/25 00:43
大阪の猿顔中年ギタリスト
ぼくんは、テンペスト時代から追ってきました。当時、中3小僧だった。
ホールズワースがまだ貧乏だったころのことです。音はカリカリで悪い
けど、あの、何やっているのかわからないフレーズ、超イカス。今は金持ち
になったのかブキーつかってますね。真似してブキー買ったんですけど全然
音質があのように、なめらかにいかないです・・・。どなたかトーンセッティング
教えてください。アンプ、DC-5、使ってます・・・。
どうも、ありがとう。やっぱヤマハでしたか・・・。楽器屋店員の友達に
すすめられて、DG買えって、押し売りされてたところです・・・。
金がないから今は・・・(笑)
305 :
ねこまんま:01/11/26 09:11
岡本博文さん。
わたしは全然音楽くわしくないんですが、すごく好きです。
彼のアルバム「ジャワンゴ」いいですよ。
渡辺香津美、これ最強。