1 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :
2001/06/01(金) 13:26 verve時代の黒さ、MPS時代のきらびやかさ、PABLO時代の円熟。 ジャズの本などでは、パーカー/マイルス/コルトレーン/モンク/エバンス などの陰に隠れて脚光を浴びることが少ないように思うのだが。
2 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/01(金) 13:28
「何か」を作った人ではないので仕方ないっしょ。
3 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/01(金) 13:39
グレッグ・オズビーを聴いてからにしろ。
ごめん、アホで
5 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/01(金) 20:15
世間一般でのピアノのメインストリーム: @モンク&パウエル Aエバンス&ケリー Bハンコック&コリア&ジャレット (パーカー,マイルスの周辺にいた人たち) オスピー派ピアノのメインストリーム: @アート・テイタム Aオスピー&フィニアス・ニューボーンJr. B小曽根&ベニー・グリーン
60年代ネタはもういいです
7 :
名無しさん@1周年 :2001/06/02(土) 10:01
だからよ、グレッグ・オズビーを聴いてからにしろよ、な。
8 :
‘オズピー :2001/06/02(土) 10:13
オズビーは聞くのではありません。見るものです。 昔のヒップホップ路線のカッコはすごいYO!
9 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/04(月) 11:17
彼の演奏は十分練り込まれたひとつの楽曲として完成されていて、 凡庸なセッションピアニストとは一線を画している。 イントロ、アドリブ、エンディングのすべての部分が事前の綿密な打ちあわせと リハーサルに裏うちされた、流麗で華やかなフレーズとキメの集合で 構成されており、それらがバラバラになることなく自然で大きな流れを作っている。その構成力には圧倒される。 事前に何も準備することなく、その場でアドリブを作っていく、というスタイルも ある。ナルシストなピアノトリオで特に多い。しかしプロの演奏家としてそういう 態度はいかがなものだろうか。 彼はジャズの本質はアドリブにあることは十分理解していると同時にその限界も 感じているのだと思う。だから幾分予定調和的になるのを恐れず、アドリブを コントロールし、確実に大円団へ導くための準備を欠かさないのだ。 映画でいうと、ハリウッドのA級娯楽超大作のような感じ。
オスピーと見て、おすぎとピーコのことだと思った。 鬱だ氏脳。
11 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/06(水) 11:17
音楽の3要素としてリズム、メロディ、ハーモニー、ということが言われる。 彼の弱点はハーモニーだろう。MPS時代の垂れ流しバラードはその単調さに 眠くなってしまうことがある。 一方、彼の売りはそのメロディメーカーとしての才能だと思う。 スケールの羅列の退屈なソロではなく、メリハリの利いたひとつの 音楽になっているところがすごい。 パーカーを超えているといったら言い過ぎか?
12 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/06(水) 11:40
ピーター損の弱点っつったら、他のジャズジャイアント達と 歴史的セッションを持たなかった事でしょ。 だから他のジャズミュージシャンとの接点が皆無だから箸 にも棒にもかからない。カナダ出身でただのお気楽な、ただ の馬鹿テクピアニストだもお呼びがかからないのも無理ないか。 ま、そういう点ではテイタムやフィニアスも同じ部類だね。
14 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/06(水) 12:38
>事前に何も準備することなく、その場でアドリブを作っていく、というスタイルも >ある。ナルシストなピアノトリオで特に多い。しかしプロの演奏家としてそういう >態度はいかがなものだろうか。 この人煽りなのか?どっかのコピペ?それとも評論家気取りのジャズオヤジさん? てゆーかぁ〜 予定調和の音楽が好きならクラシックでも聴いた方がいいんで? よくわかんねぇなぁ。プロのジャズ演奏家ならキメごとなしの 一発勝負よ。ワカリル?
15 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/06(水) 12:40
でさぁ、オスカーとパーカー比較してもなあ・・・ バッハとケージを比べるぐらい意味ねえなぁ
16 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/06(水) 12:59
> ピーター損の弱点っつったら、他のジャズジャイアント達と >歴史的セッションを持たなかった事でしょ。 歴史的ではないけどJ.A.T.Pとかあるよ。 しかしバッキングのときのオスカーは生彩を欠いている。やはりハーモニーが弱い。 それと,彼は王様キャラなので管のバックはできないのだろう(歌伴を除く)。
17 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/06(水) 13:21
>よくわかんねぇなぁ。プロのジャズ演奏家ならキメごとなしの >一発勝負よ。ワカリル? その上を行きたいとしたら? アドリブを生かすために仕込みが要るのではないかと。
18 :
>16 :2001/06/06(水) 14:04
うん、いちおワンホーンのスティットと やってるのあるね。 軽いけど悪くはないあるよ。
19 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/06(水) 15:39
おすぴーって過去2回しか聞きにいってないんだけど、2回とも 会場にクラシックのピアノ講師タイプのネーチャンがすごく多かった。 なんで?
20 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/06(水) 15:54
クラピ女はオスピー好き。 つかピアノの人は好きな人多い。
21 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/06(水) 21:42
20の廻りがたまたまそうだっただけです
22 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/06(水) 21:48
俺の周りのクラシックやってたやつも、 オスピ好きおおいぞ。
23 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/06(水) 21:49
9さんよぉ 何度読んでも酷えよその憶測
>>17 アタリメーのこと、俺にいわんとって。
その辺の厨プレイヤ〜に言ってくれ
24 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/06(水) 21:52
でもジャズに転向してそこそこ弾けるようになったら
違うのが好きになるんよ大抵は最終的にキースかエバンスに逝くな
>>22
25 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/06(水) 22:06
予定調和という言葉を見かけるようになって久しい ですが、そもそもの発生源はどこなのですか? クラシックかバークレーとは思いますが、ご存知の 方いらしたら教えていただけませんでしょうか。
26 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/06(水) 22:37
25です。>9さんにもぜひ教えてほしいのですが。
27 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/06(水) 23:28
>>9 氏は何を根拠にこういうことを云ってるのかな?
ちょっと説明聴きたいな。
28 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/06(水) 23:30
9番ご指名です。
29 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/07(木) 10:10
>>9 >イントロ、アドリブ、エンディングのすべての部分が事前の綿密な打ちあわせと
これ主観ですか?違うならソースは?
30 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/07(木) 11:02
>29 私、9ではありませんが9の言いたいことはわかります。 VERVEのTHE WILL TO SWINGなどを聴けばピーターソンが曲全体 をとても計画的に演出してることがよくわかります。4,6曲目もそう だし8曲目のCON ALMAなどはまさに9の言ったことそのもののような曲です。 ほかのピアニストに比べたら9の言った傾向がとても強いと言えるんじゃないでしょ うか?そこが好き嫌いのわかれるところかもしれません。 >>25 予定調和ってライプニッツという哲学者のモナド論にでてくる言葉 が語源だったと思います。音楽用語ではないと思います。
31 :
絶倫クラプトン :2001/06/07(木) 11:16
オカピーつーのがアフリカにいたよな
32 :
通行人さん@無名タレント :2001/06/07(木) 12:11
俺なんてエアウォーカーってやつ通販で買ったけど ぜんぜん筋肉つかねー
33 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/07(木) 13:21
ヴァーヴの頃のオスピーは曲構成に気遣ってたらしいね。 MJQみたいな感じにしたかったとか。 初めて聴いた曲が酒バラだったんだけど、 あのテーマに戻るまでの盛り上げ方はなんど聴いても素晴らしい。 それにしても、自分の周りのジャズ好きで オスピー好きな人ってほとんどきいたことない。 「単純」「音数多すぎ」とか否定的意見ばっか。 楽しいのにな〜。 まあ独奏は音数多すぎて疲れるけどね。そこら辺テイタムと似てるな。
34 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/07(木) 15:55
>9 哲学用語を織り込んで音楽を語るキザな奴だなあ。
9は哲学ってこともないと思うけど、、でもウザい。勘弁してほしいよ。
36 :
. :2001/06/07(木) 16:28
37 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/07(木) 16:47
9の前半はわかるんだけど、後半の「ナルシストなピアノトリオ・・・」の話しは まったく音楽的な根拠のない的外れな思い込みでしかない。
38 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/07(木) 18:21
9は一見するとしっかりしている様に見える が、すぐにヤバイのがばれるよな。 何回かみるとやっぱりヤバイ=ア0ド
39 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/07(木) 18:31
やはりみんな思うこと同じなんだね。ピーターソンが いいとか悪いというより、9の変な思いこみに 納得できないようだね。
40 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/07(木) 18:53
ま、ジャズってある意味プレイヤーの音楽だろうからね。 事前に何にも準備しないで、後テーマで突然半音転調とか(しないけど) テーマはファンク調にしたりとかそういう身勝手な遊びが面白い一面も あると思うんだけど。 そういうジャズには勿論失敗例も多い。スタジオレコーディングでも。 そこが、ジャズが他の音楽と比べて特にマニアックなリスナー生み出す ところだと思うんだけど。その辺を楽しめるかどうかで、きっと初心者だ とかシロウトだとかってつっつかれるんだろうね。 オスピーって、ほんと失敗例がないと思うんだよね。全部聞いた わけじゃないけど。だから、純粋にリスナーの人の方がむしろ好きだ と思うんだよなあ。 ちなみにオレはピアノだけど勿論好きよ。ただオスピーはリズムの上で、 レイ・ブラウンとかと遊んでると思う。インタープレイってやつ? マジレスでした。
41 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/08(金) 00:21
>>9 >事前に何も準備することなく、その場でアドリブを作っていく、というスタイルも
>ある。ナルシストなピアノトリオで特に多い。しかしプロの演奏家としてそういう
>態度はいかがなものだろうか
これこそがプロの演奏ですよ。。。
>スケールの羅列の退屈なソロではなく
リスナーを馬鹿にするわけじゃないですが、、、、
全然意味分かってないね。。。
42 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/08(金) 06:23
「トリクロティズム」は楽しいな。好きなのはこれ1曲だけだな。
43 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/08(金) 18:29
オスぎとピー子?
44 :
???????????I??????? :2001/06/14(木) 13:01
彼のダイナミックなアドリブから後テーマへの流れは、準備無しの アドリブだけでは到底できるものではないと思う。 例: West Side Story/Tonight Hello Herbie/Naptown Blues
45 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/14(木) 18:46
いいですか、これはアレンジといいます。
46 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/15(金) 13:59
アドリブと「ヘッドアレンジの即実践演奏」を分けるのは何?
47 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/16(土) 21:38
ブルースはクソ多いのに、循環って殆どないよね。何でなの? 自分はファーストレコーディングとガー手淫ソングブックのI Got Rythmしか知らない。 他あったら教えて。
48 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/17(日) 01:35
>>47 今ぱっと思い浮かんだもので、
プレイズ カウント ベイシーのレスター リ−プス イン
パブロのBlueberry HillのCottontail
なんかがあるね。これ以外にも古いストライドピアノの曲でコードが
循環なんていうのが結構ありそう。
49 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/06/29(金) 13:12
えげつない1裏,,4裏アクセントと,左手のゴキーンというやつが好き.
50 :
ないよ :2001/06/29(金) 13:16
MPSのThe Way I really playを買った(ドイツ版)。他のものにない音のすごさに参ったね。 それと、一曲あたりの演奏が比較的長いでしょ。
51 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/10(火) 01:00
ウディ・アレンの映画で、女の子が部屋に来ることになったんで オスピーのレコードを掛ける段取りにしよう、つうのがあった。 妙にウケタ。(タイトルは忘れた)
>>12 知った風な口聞いてるけどアメリカ国内で入手できる物だと
オムニバスやライブ盤含めて相当色んなヤツとやってるよ。
日本人の言う”ジャズジャイアント”が偏ってるからアレだけど、
スタンゲッツと一緒にやってるヤツなんか名盤で通ってる。
オスピーのトリオが世界的に受けたってだけで結構色々やってるよ。
勿論、セッション物聞いた限りじゃ予定調和なんて事もなく、
バッキングにも徹するしソロで例の早弾き披露してるよ。
ゝ‐――――∂――∂――――∂――∂――――ゝ / / / / / / / / / / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / / < >>1ってどうよ? / / \__________ / / / / / / / / Λ_/Λ / Λ_/Λ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( /∀´)/ (´∀` ) / < 話にならないよな! (つ つ ⊂/ つ \__________ ←λ_ ~) ~)ヽ ←λ_~) ~)ヽ ヽー(__)_) ゝ ヽー(__)_) ゝ ゝ
54 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/17(火) 15:36
ロンドンハウスあげ
55 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/17(火) 20:13
>>54 ロンドンハウス!よくぞいってくれた。
あの時期のあのノリだよね。"The Trio"もロンドンハウスの録音だと思うけど、
I've Never Been In Love Beforeのイントロからテーマへはいるところ
の気持ちよさはヨダレもんです。
56 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/17(火) 21:52
とりあえずNoreen's Nocturneはいい曲だと思う シェークスピアフェスティバルとオスカーピーターソンの世界のやつ
57 :
蟹 :2001/07/17(火) 21:53
オカピーとどっちが強いですかに?
58 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/17(火) 22:08
グレッグ・オズビーかと思たよ。ピーターソンってオーディオ・チェック用の ディスクですよね?
59 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/17(火) 23:18
>58 微妙に煽ってるな(笑
60 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/17(火) 23:47
VERVE時代より、MPS時代の方が好きだな。 気力爆発って感じで。 録音も優秀だし。
61 :
なんてったって :2001/07/18(水) 01:19
ダーハム最高
62 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/30(月) 00:07
唄入りなら、With Respect To Nat もいいよ
63 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/30(月) 00:23
>>62 意外と歌も上手いよね。
でもおいらは同じ歌ものでもアンシンガーズ・リミテットのデビュー盤が好き。
64 :
たろべ@たろぞう :2001/07/30(月) 21:35
FLY ME TO THE MOON だっけ?(VERVE時代) あのアレンジ、すごいかっこよくないすか??聞いたことあるひと、います? あとどーでもいいけど手がでかい!
65 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/10(金) 00:55
>>Oscar Peterson Trio Plays のやつかな?
66 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/22(水) 00:44
カナダ組曲のローレンタイド・ワルツを超えるワルツは 聴いたことが無い。
67 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/22(水) 01:27
まだオチュピーなんか聴いてんの?
68 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/08/22(水) 01:36
うんうん、67は聴かなくていいよ
69 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/08/30 23:54 ID:k7RS.QRQ
メロディが美味しいよね。的確なアクセントと音使いとノリでありながら 退屈にならない。
70 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/08/31 00:21 ID:iXMJLoCE
>64 Fly Me To The Moonカッコいいね! 俺はSatin Dollの演奏、ダイナミックで好き。
71 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/08/31 21:19 ID:Z.gFQEDo
>>66 カナダ組曲聞きたいな。
どこで入手すればよいの?
72 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/09/29 05:16
日本にこないかな。 しかし彼のの衰えた姿は見たくないような気もする。
73 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/09/29 05:27
オスピーはなんでギターが好きなんでしょう。 ギター愛好者としてはビッグネームがギター使ってくれてると嬉しいんだが。 普通あんまり好かれないじゃん?
74 :
酒と2chの日々さん :01/09/29 05:57
この人、手の大きさどのくらいよ?
75 :
はんこっくこりあ :01/10/01 18:38
結局この人は上手すぎてつまんない。 あまりに演奏が機械的で人間味に乏しく思えてしまう。 ジャズピアニストの教則本的存在と割り切って聴く分には 良いのだが。
76 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/01 19:40
ええええ? 演奏技術が高いのは悪いことだったの? じゃ技術を向上させようとするのは愚行なんですね?
さいしょに聞いたジャズが、生協で買った300円の中古の廉価版オスピー。 お気楽なソロとのりのりのレイブラウンに興奮した。 うーん、ジャズとの幸福な出会いだったとおもう。
78 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/02 11:28
一番アグレッシブなアルバムは何でしょうか?お勧めがありましたら教えてください。
79 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/02 17:09
>77 俺が最初に買ったJazzのCD(去年の夏休み)… ピーターソンのWe Get Requestsだ… 流れるようなピアノの音にすっかり魅了された。 今はすっかりジャズのとりこ。 俺もピーターソンの演奏と出会えた事に感謝してるよ。
80 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/04 20:06
オスピー、って酒のつまみみたいな響きなんだよなあ
81 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/04 20:09
おすぴぃの音楽にはロリンズのようなあっけらかんとした明るさがあると思う。 そこがいいところ。
おすぺーなんぞいらねえよいらねえ
>>83 おすかー・ぺてぃふぉーど
のことじゃないか。
85 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/06 22:00
ヴァーヴのソングブックシリーズのジャケットが好き
86 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/07 01:49
>>75 つまらない?確かにMPS時代以降のバラードはつまらないかもしれない。
しかしミディアム〜ファーストテンポの彼のフレーズは面白いよ。
コードに乗ったフレーズでありながら自由で、的確なアクセントが
ついている。何より凄いのは圧倒的な流れるようなフレーズがきっちり最後
まで破たんなくつながるところだ。
意味のない音の羅列でなく、ソロ全体が一つのフレーズと捉えても
良いような自然さがある。
Night TrainのC-Jam Blues聴いてみ。
87 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/19 15:27
あげてみる
88 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/20 09:41
>>78 アグレッシブといえばMPSでしょうな。Tristeza On Pianoとかすごいよ。
この時代はアルバムの一曲目にパンチの効いたやつを持ってくる傾向がある。
89 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/20 10:18
オスギとピーコ
90 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/10/24 03:05
>80 かきピー?
うわっ>86イタタタタ いかにもリテナー
>MPS時代以降のバラードはつまらない MPS以前にはいいバラードがある。
93 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/11/02 00:27
オスピー影が無さ過ぎ。
94 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/11/02 00:45
ポール・ブレイのほうが好きかも・・・
95 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/11/02 08:05
ヴァーヴ時代のは萌える
96 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/11/07 00:07
グレッグ・オスピー?
97 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/11/10 09:29
正当に評価されにくい人だと思う。 何も分からないオヤジが過大評価したり、 先入観に凝り固まったやつが過小評価したりする。
98 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/11/15 23:52
ライムライトのカナダ組曲のオリジナル盤はハードカバーの本みたいな造りだった。
99 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/11/22 10:07
C年のころはWe Get Requestsはつまらんと思っていたが、 最近よくなってきた。レイ・ブラウンがいいやね。
100 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/11/22 10:23
本当にオスピーって呼ぶのですか。
101 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/11/22 10:27
小曽根さんはオスピーが最初だったとか
102 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/11/22 11:18
そろそろ天に召されるかな?
103 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/11/22 11:52
あれだけのミュージシャンが老いていくのは見ていてつらいね。
104 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/12/10 01:16
>>2 ちょっと古いレスになるが、
>「何か」を作った人ではないので仕方ないっしょ。
オスピーは彼独自のスタイルを作っているよ。小曽根が彼のスタイルを
まねているのは有名な話だし、ほかにも彼のフォロワーはゴマンといる。
ジャズの解説本に一つの重要な流れとしてピーターソン派というのを
載せるべきだ!!
105 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/12/10 05:19
>重要な流れとしてピーターソン派というのを載せるべきだ!! SJに投稿してみ(w
106 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/12/10 23:20
投稿した?
107 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/12/14 23:39
投稿しても載るのは3月号くらいじゃないか?
108 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/12/15 22:54
>104 君は「何か」の意味がわかってないので却下
109 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/12/15 23:25
ずっとグレッグ・オスビーのスレだと思っていた
110 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/12/16 00:34
>小曽根が彼のスタイルを まねているのは有名な話 小曽根本人もオスカーを敬愛しているのは認めているが 氏のスタイルのほとんどをオスカー的なモノが占めている わけではないのでその言い方は乱暴かと思われ
111 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/12/17 04:40
ジャズ板での知名度は 小曽根>オスピー だからね(w
112 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/12/21 18:35
ナイト・トレインあげ
113 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/12/21 21:13
歌っているアルバムは「ロマンス」「リスペクト・トゥ・ナット」の他にありますか?
114 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/12/30 19:53
練習の鬼
115 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/12/30 21:01
110に同感 むしろチックのエッセンスの方が強いでしょ。 器用さというか、フレキシビリティにおいてはハンク・ジョーンズ的のような気もする。 オスカーとの同類性を挙げれば、ピアノを鳴らすと言う意味に置いての正確さじゃないかと。 そのテイストの好き嫌いは別として 小曽根は聴いていてとにかく呆れるぐらい上手い。 オスカーは上手いし、凄いのも分かるけど何かがオレには感じられん。 それはパーカーとキャノンボールを聴いたときの差の様な気がする。
116 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/01/06 11:22
あげてみる
117 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/01/08 14:56
ワルツフォーデビーのソロの途中にちょっとだけ入るメロディが 忘れられない。どのへんかはウロ覚え。あと汗だくの笑顔キープで 疾走の映像。 たしかに小曽根のプレイで印象に残っているのはオスピーぽいやつ よりザ・トリオの一曲目とか。コマーシャルで流れた演奏のイメージ けっこう強いのかしら。 キャノンボール=オスピー で パーカー=オゾネ ????
118 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/01/09 20:41
>パーカー=オゾネ 勘弁して下さい
119 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/01/14 09:14
West Side Storyだったか何かのアルバムのレコーディングが終了した後、 やっぱり気に入らなくて全部録り直したらしい。 レイブラウンも江戸もよくつきあったもんだ。
120 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/01/14 17:51
>>117 前提を出さずもーしわけない。
オスカーはバドと対比させてください。
柿ピー
≫120 納得
123 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/01/15 16:06
>119 それは知らなかった。近々久しぶりに聴いてみるわ。
蟹ピー
126 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/01/18 15:43
重複スレができてるようなのであげます。
127 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/01/30 16:46
ソング・ブック・シリーズはいい。
128 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/01/30 17:07
>>2 と
>>5 に賛同
>>100 酒井法子がノりピーなのと同じです。
ジョー・パス、ニルス・ペデルセンとのライブが
すごいよ。
これでもか、これでもかって感じで凄すぎて楽器弾
くのがアホらしくなってくる。
でもしまいには月賦がでちゃうけどね。
129 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/02/08 21:01
>128 パブロ?アルバム名を教えて
130 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/02/11 00:36
131 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/02/11 00:43
THE SHADOW OF YOUR SMILE イイ!
132 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/02/11 00:46
VerveのTrio Plays、ジャケットが良けりゃあなあ。
>>128 >>100 >酒井法子がノリピーなのと同じです
違うだろ!!
一瞬納得したけど、いま激しくツッコみたくなったぞ!
134 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/02/11 21:06
やっぱりロンドン・ハウスが(・∀・)イイ!
135 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/02/13 00:04
ケッセルやエリスのギター入りのもいいですよね。
136 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/02/14 00:31
Put On A Happy Face のジャケットがかわいい
137 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/02/16 19:20
We get request しか聴いたことがない厨房です。過去スレを読むと バカテクの人という評価が一般的なようですが、グルーヴ(こういう ジャズはスイングっていうのかな?)という面からはどうなのでしょうか。 We get requestの1曲目、冒頭のシングルトーンとベースの絡みを 聞くだけでも強烈なものを感じるのですが。 初心者なんで詳しい方にはどう聞えるのか、教えてもらえるとうれしい です。
138 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/02/16 19:37
リクエスト? ピーターソン好きだけど他のと比べると なんか小作品集っていう印象が強かったり。
139 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/02/16 19:46
そんなことはない! でも俺もナイトトレインのほうが好き 十分スイングしてるとは思うけど、言われてみると なんか独特のものがある気もする
いやいや別にけなしてるわけじゃないのよ。 ボサノヴァがおもしれえと思ったのはこれが最初だったし。
141 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/02/20 16:27
>137 ロンドンハウスでのライブ盤3枚も聴きましょう。
142 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/02/20 17:49
5枚組ね。
143 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/02/20 18:49
ナイジェリアの市場がいいね。
144 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/02/22 00:48
>>137 リクスエトは、漏れとしてはブラウンを聴くアルバムになってしまってる。
そー言う人、多いと思う。なんとなく。
145 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/02/22 01:08
MPS時代が一番
>141、144 やはりロンドンハウスですか。これがトリオの金字塔のようですね。 次買うのはこれにしてみます。レイ・ブラウン+ピーターソンのグルーヴが 気に入ったので。エド・シグペンはなんか単純に聞えてぴんときませんが。 "Requests"の"You look good to me"の後半、どんどん加速していくところ なんて、場違いなたとえかもしれませんが、ウェザー8:30のティーン・ タウンを思い出しました。興奮します。
147 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/02/24 12:59
ガレスピーとのデュオ盤は買いです。
148 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/02/25 16:20
>>143 ナイジェリアは同名のパブロのアルバムが有名だとおもいますが、
私の好みからいえばジョーパスのギターが入ったライブ録音のFreedom Song(だったか?)のほうが上です。
149 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/02/26 13:52
なんで自治にまで来て荒らすんだよ。 なんで自治にまで来て荒らすんだよ。 自治に荒らしがくるようになったなんて もうこの板おしまいだよ。なんで自治にまで来て荒らすんだよ。 自治に荒らしがくるようになったなんて もうこの板おしまいだよ。なんで自治にまで来て荒らすんだよ。 自治に荒らしがくるようになったなんて もうこの板おしまいだよ。 自治に荒らしがくるようになったなんて もうこの板おしまいだよ。なんで自治にまで来て荒らすんだよ。 なんで自治にまで来て荒らすんだよ。 自治に荒らしがくるようになったなんて もうこの板おしまいだよ。なんで自治にまで来て荒らすんだよ。 自治に荒らしがくるようになったなんて もうこの板おしまいだよ。 自治に荒らしがくるようになったなんてなんで自治にまで来て荒らすんだよ。 自治に荒らしがくるようになったなんて もうこの板おしまいだよ。 もうこの板おしまいだよ。
150 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/03/05 23:24
荒らすなよ・・・
151 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/03/08 21:06
夜汽車
152 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/03/13 17:50
シェイクスピア
153 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/03/16 11:30
レイブラウンがいい。 オスピーの演奏はベースをうまく生かしていると思う。
154 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/03/19 03:41
age
155 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/03/20 01:28
>>145 MPS時代は派手でキャッチーだけど味が薄いんだよね。
アレンジの参考にはなるけど。
ふだん聴くならやはりVerve!
>155 MPSのはジャケットが・・・。 Verveはジャケットも色々あって楽しいし、本人も元気が溢れてますね。
157 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/04/01 00:46 ID:ei8.Fmaw
岸ミツアキってオスピーっぽくない?
ロマンスあげ
Verveの時のが好き
ソングブックシリーズはいいですね。
初期のRCA、聴いたことがないのですがどうでしょうか?
夕方のNHK・課外授業で小曽根が12歳のときに彼のコンサートを見て 感動してボロボロ泣いた、ってやってたね。
それ見た。
見た見た。
ロマンス萌え
age
169 :
jazzと40年 :02/06/01 10:09 ID:2pwpgYr.
ピーター損 好きです。でも親の敵のように言う人も知ってます 解る様な 解らない様な 面白い現象ですね。
ウニウニウニウニあげ
オーディオの店では、今もプリーズ・リクエストで試聴してる人を見かけたりする。
age
age
175 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/06/19 00:12 ID:sc7S4/.Y
オスピーのいいところはズバリ”シンコペーション”だ。 半拍前から食うフレーズですよ。 あと左手和音の2裏3裏4裏とかね。
age
ナイトトレインあげ
178 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/06/29 22:52 ID:1.b9m14s
ハービーと共演したことがあるらしい。 爆笑モノらしい。
あげ
そろそろ順番が回ってきそう・・・
age
あげ
オスピーねえ 上手いけどつまらないピアノだよねえ・・
184 :
かんちゃん :02/07/12 00:33 ID:tiNGMJ9k
オスピーねえ どっちがおねえさん? あ、あれはおすぎとピーコか!
このスレは死亡記事が出るまで浮上しなさそうだ・・・
186 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/07/14 08:31 ID:oTtrLtZA
なんでオスピーはあんなにピアノがうまいのですか? なんで和音であんなにメロディをごりごり弾けるのですか?おしえてくだピー。
あげ
あげ
厨房ですが、この人の演奏には落ち着きいうか 滋味が感じられないように思うのですが
どんなのを聴いたの?
191 :
189 :02/07/23 03:23 ID:???
we get request です。 シカゴのヤシはよかったですけど。
192 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/07/26 00:18 ID:vcPCtmxw
>>189 カナダ組曲聴いてみ。
日本語版を買ってライナー読みつつ聴くとなお良し。
正確なところは忘れたが、「カナダはからっぽであり、からっぽなところに感動する」というくだりが好き。
このアルバムのどこか乾いていてブルージーで懐かしい感じはいわれてみればカナダを感じる気がする。カナダには行ったことが無いが。
オープニングのBallad To The Eastと、ラストのLand Of Misty Giantsの美しさは貴方のオスピー観を一変させることでしょう。Place St. Henriのドライブ感は彼のベストパフォーマンスの一つです。Hogtown Bluesは単調な繰り返しのなかにどこかカナダを感じる気がします。
カナダ組曲のライムライト原盤はWジャケット・中の折り込みイラストも素晴らしい。 中身もいいよ。
194 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/07/27 08:34 ID:e8eiJK3E
俺はカナダ組曲ではWheat Landが好きだなあ。 ライナーに要らん知識を植えられてるが、風にゆれる小麦のスィングを見る様で。 189の言うように、落ち着きのあるプレイスタイルじゃないから 完全にバラッドでお薦めってのは余り無いけど、192のいうMisty Giants のように良いバラッドも幾つかあるね。 寧ろ、静かな曲でも小気味良いリズムを内包してて、曲が進むうちに それが徐々に露わになっていく、一曲の中での音楽の成長は ピーターソンの構成力の賜物だと思う。 Nigeriann Market PlaceしかりHymn to Freedomしかり。 聴いてるうちにどんどん期待感が高まっていく、その期待を巻き込むようにして とんでもない高みでトランス状態をたっぷり味わった後、興奮覚めやらぬうちに 終わる、これが好きなんです。 Blues Etudeて自作曲がその好例。ライブの最後に良く演る曲みたいで、 ピアノだけでグイグイ押しまくってる部分があるんだけど、それが秀逸なベース・ソロ を聴いてるような感じ。そこに全楽器が戻ってくると夢から覚めたように エンディングへ一直線。最後の曲ってこともあるんだろうが大抵客の反応が異様。 パウエル、モンク、ウィントン・ケリー、ブライアント、ベイシー、エヴァンス、 色々好きなピアニストはいるけど、俺はやっぱりピーターソンが一番だな。 もう日本には来ないんだろうな。亡きレイ・ブラウンとのコンビを一度でいいから リアルで見たかった。
195 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/07/27 10:34 ID:zX1jiRBI
オスピーは背か高くて、意外に頭が小さくて、金持ってて、手がめちゃでかくて、 存在感ありそうでカコヨサそうです。
196 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/07/28 13:16 ID:nNV17vUw
age
198 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/08/02 15:10 ID:WWe7mPaI
SUSHI Bluesあげ
AGE
あげ
age
202 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/08/10 09:04 ID:f2.bygWs
小曽根真ってピーターソン派って言われるけど、正直 ピーターソン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>小曽根 って思ふのですが、どうYO?
別に比べなくても・・・・
小曽根は小曽根でうまいぜ もっと同朋を誇りに思おうぜ
ソウダネ
あげ
207 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/08/28 03:59 ID:VQfleTMK
ノリーンズノクターン上げ。
208 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/08/28 04:04 ID:VQfleTMK
1.Shakespearean Festivalのオスカー・ピーターソン 2.The Vienna Concert 3.オスカー・ピータソンの世界
209 :
:02/09/02 06:59 ID:???
age
おすぎとピーコでしか?
ベタやな
べたやけど、わろてもうた
213 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/09/13 22:59 ID:LbLmOeR4
ヨカンage
214 :
213 :02/09/13 23:02 ID:LbLmOeR4
おぞねさんがすきですでもおすぴーさんのほうがもーっとすきです
(・∀・)ソウカ!
216 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/09/17 03:57 ID:e+QOWAKN
お前ら、1987年の東京コンサートのビデオはご存知ですか? このオッサンがピアノの前で何をやってるか良く分かる。 残像出まくりのプレイで聞いて楽しく見て唖然。
217 :
213 :02/09/18 01:19 ID:YheXBxPZ
残像かよオイ・・・・(w
218 :
216 :02/09/19 01:58 ID:2YodlVjY
見える見える。 ギターじゃないけど指弾きだよ。第二間接から先が別の生き物。 ピーのファンもそうでない人も、3800円、後悔しないから買ってみれ。
すごそう・・
age
それDVDで出てるのかな・・・・
222 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/10/04 01:13 ID:dqCSGBg0
>小曽根真ってピーターソン派って言われるけど、正直 ぼっちゃん刈りの小学生の時が一番ピーターソンに似てたな・・・
>222 それは定説
あげ
小曽根のスレはあがるのにな・・・・
あげまつ
age
228 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/10/22 01:07 ID:DHs/EP65
しまった、グレッグ・オスビーのスレかと思った。死ぬには早すぎるだろ、と思ったら・・・。
このスレタイトルは分かりづらいわな。
わからんです。
ワカンナイ
>228 ワラタ
233 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/11/01 05:20 ID:UPPVAJSk
>>1 もうっ!なんダよ、まじにおすぎとピーコのシャンソンスレかと思ったじゃんよ!
234 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/11/01 05:41 ID:NMnIZ+S/
ツマラン
235 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/11/01 11:40 ID:1Nm0xK3j
オスピー最高! 昔、ナット・コールはピアノ弾きで、オスピーはボーカルだったんだけど、ある日オスピーがコールに「俺は歌止めてピアノ弾きになるから、おまえさん、ピアノ止めて歌いな。」と 言ったらしい。あまりにもクリソツな歌でビックリ! コールもピアノ超うまかったけど、オスピーもあの顔から想像できない程のいい声だった。
236 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/11/05 00:29 ID:UUTxf6rc
じゃあorenge colored sky ってオスピーが歌ってるノン?
(・∀・)?
???
おすピーがベニーグりんを後継者に指名したことは ファンはどう思ってんの?
240 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/11/13 08:14 ID:aQWZV6dJ
241 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/11/19 22:31 ID:cy15WXAv
オスピーのコンプリートBOXって出てる??ヴァーヴの。
242 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/11/19 22:57 ID:Bft88++h
パブロのセッションものがすきだなぁ。 ロイ、ディズ、ハバードの3Tp(他にクラークテリーが入ったのもあった)と演ったヤツ とかエディロックジョーディビス、シールマン、ミルトジャクソン・・・・・ ロシアにトリオで演ったヤツもあったなぁ・・・ 70年代は、まだジャズジャイアンツ達が健在で、良い時代だったと思います。
243 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/11/20 23:06 ID:MF/7klFv
オスピーのコンプリートBOXって出てる??ヴァーヴの。
244 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/11/21 17:55 ID:XUWmYbxa
>>242 70年代のピーターソンは誰でもщ(゚Д゚щ) カモーン 状態だったからな。
80年代に入って皆衰え、ピーターソンも90年代には・・・
俺は70-80年代基本メンツのジョー・パス、ニールス・ペデルセンとやってるやつが好き。
こっちのドラムレスもすげえ。
「The Good Life」なんて全曲ベストって感じだもん。
245 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/11/21 18:57 ID:tv0md77F
はいはい、注目〜 『オスピーは上手いんだけど美味くはない。』
246 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/11/21 18:59 ID:tv0md77F
つまりオスピーはテクだけで、歌わないピアノをゴリゴリ弾いてただけ、と。
247 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/11/21 19:31 ID:XUWmYbxa
>>245-246 本気で言ってる?それとも俺が釣られてるだけ?
突込みどころが全く違う。
アドリブパターンが画一的だったり、バラードで弾き過ぎるっつーなら分かるが。
ピーターソンのピアノが歌ってないなんて、勘違いもいいところだよ。
彼ほど「歌う」為に貪欲なピアニストはそうはいない。
普通にクラシック弾いたことがあればそれくらい分かるだろ。
>普通にクラシック弾いたことがあれば だからわかんねえんだよ。
249 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/11/21 19:53 ID:0I4pvbSQ
俺も釣られてやっか。 オスピーのピアノが歌ってないっていう人はアレだ、 早いから聴き取れないだけっていう話だ。 楽器をいじったことがなくても、ジャズを聴いているうちに耳が肥えて、 プレーヤーが何をしているか解かるようになる。 オスピーの場合は早過ぎて初心者には解かり辛いっていう話だろ。 よくジャズ初心者にオスピーを薦める人がいるがアレはどうかと思う。 さらっと聞き流すだけなら簡単だよ。
250 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/11/21 21:27 ID:R7nQcanP
オスピーのコンプリートBOXって出てる??ヴァーヴの。
出したり引っ込めたりだ!
?
253 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/11/30 10:15 ID:sKKMkS60
オスピーのコンプリートBOXって出てる??ヴァーヴの。
シラン
DVD買っちゃった やっぱ♂Πのピアノが一番しっくりくるな〜
256 :
山崎渉 :03/01/13 14:41 ID:???
(^^)
257 :
NISHIHARUKA :03/01/15 23:00 ID:hZcZko7L
オスピーの歌い方はちょっと難しくないですか?
オズビーかと思ってきてみたら、、、。
オスピーですた。
260 :
山崎渉 :03/01/21 07:53 ID:???
(^^)
50年代のケッセルやハーブ・エリスとのヤシは マターリしてて(・∀・)イイ!!
またverveからリマスターが出るな。
リマスターの情報キボン
HMVでピーターソン検索してみな。
ソウダネ
話題が続かないなあ
たぶん氏んだら(ry
そうかー
269 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :03/03/24 01:14 ID:E3fGPb6y
来日age
>>269 質問スレで聞いたのですが、まだご存命ですよね?
なんだか、ジャズ好きっていう知人が死んだっていってたので、かなり不安なんですけど。
271 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :03/03/24 22:52 ID:SzA4F1jS
再婚して小さい子供がいるって聞いたけどほんと?
272 :
269 :03/03/24 23:42 ID:E3fGPb6y
>>272 270です。死んだなんていってごめんなさい。
つうか、楽しみだ!
でも13000円はちょい高いなぁ。
274 :
OP is my god!! :03/03/25 22:55 ID:qk7COgWh
俺ももう天に召されたのかと思っていた!! OP,ごめんなさい 6月のBNは俺も行く予定だよー。楽しみ
>>270 昨年レイ・ブラウンが亡くなったので、それと勘違いしたんじゃないか?
なんか定期的に死亡説が出てるような気がする。
playsとwe get requestsしかもってないのですが、BN行く前に聞いておいた方が良い アルバムってありますか?
難問ですね。
比較的最近のアルバムってどうなん?
どうでしょう?
281 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :03/04/18 00:00 ID:sAseP9bv
う〜来日、BN行きたいよ〜。 師匠は「次いつみれるかわからないから見ておきなさいw」って 言うんだけど、お金が…名古屋は14000です。カジュアルでも高いのに…シクシク。 でも行きます!楽しみや〜
282 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :03/04/18 00:07 ID:5LHbbB2G
283 :
山崎渉 :03/04/20 00:03 ID:???
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
284 :
山崎渉 :03/05/28 10:09 ID:???
∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉
285 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :03/06/04 01:00 ID:2+YT6zCa
BN逝って来ました。 オスピー車椅子でした。 ペデルセン眼鏡ッ子になってました。 マーティンでかくなってました。 ウルフ禿てました。 最高でした。
おすぎとピーコのスレはここですか?
287 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :03/06/04 01:07 ID:OJ0KvKAD
288 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :03/06/04 01:52 ID:jioNr8dT
289 :
やっぱり最高 :03/06/07 22:04 ID:dg4TfXVk
>>285 この書き込みでとにかく今回は絶対にいかなきゃ!と思いました。
で、昨日BN逝きました。車椅子で登場とはいえステージへはちゃんと歩いて
いたのでちょっとほっとしました。
スローバラードの2曲がとにかく最高でした。
感激と感動で涙がとまりませんでした・・・。
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP) このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。 画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。 この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。 任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
(^^)
(⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン
age
がぜ!
296 :
いつか名無しさんが :03/12/04 20:04 ID:VcHTYYR5
HOSSHU AGE
GIRL TALK! これが一番好き。いい曲ばっかだし。 ものすごい風に吹っ飛ばされる快感。
298 :
いつか名無しさんが :04/02/18 19:15 ID:vaGFpsTE
>>73 初期のピアノトリオはギターだったんだよ。
オスピーが影響を受けたアートテイタムや、憧れていたナット・キング・コールの
トリオも最初はそういう編成だった。
すげぇ。2年以上前の書き込みに対してレスをつけるとはw
300 :
いつか名無しさんが :04/02/20 02:01 ID:61vibxr0
押すピー、また今年もクルみたいね。
GREG OSBY???
302 :
いつか名無しさんが :04/02/23 20:01 ID:0UrzzChV
ナット・キング・コールのトリビュート盤出してほしい。 もち、弾き語りも・・・
303 :
いつか名無しさんが :
04/05/03 22:06 ID:Rl9RxZWX 今、日本人に「オスピーって?」と尋ねたら、 99%は「おすぎとピーコ」って答えるべな。