パットマルティーノのベストプレイは?

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1名無しさん@そうだ選挙にいこう
ちかごろマルティーノです。一番好きなプレイは
"We 'll be together again"の1曲目"Open road"です

みなさんのお勧めのプレイを教えて下さい。
ソースは?
3名無しさん@そうだ選挙にいこ:2001/03/18(日) 03:06
WaltzForGeri
LeanYears
Oleo
Impressions
SpecialDoor
Sunny
East
CloseYourEyes
Exit
ThreeBaseHit
BlueBossa
DoYouHaveAName?
SlipBack
AllThatYouHave
TurnPike
Catch
Interchange
BlueInGreen
等々・・・今思い出すだけでも。
そのプレイは常に高水準を維持し続けることが出来た天才ですよね。(テクだけでなく)
サイドメンも高名ではないが、水準以上のレベルと洗練されたセンスの持ち主ばかり
だった。恵まれていた。
あと、JoyousLakeはマルティーノ流フュージョンの傑作だと思うが、何故か"らしくない"
ので刑死されている。酷いハナシだ。。
>We 'll be together again も勿論好き。
41:2001/03/18(日) 11:01
3>>
>常に高水準を維持し続けることが出来た天才ですよね

同感です。バドパウエルのような凄い集中力を感じます。
JoyousLakeは、全体的に新鮮でエネルギーに溢れてる、傑作ですね。
Jazz Lifeで賞をもらったんですが、
SJではあんまり話題に上がらなかった記憶があります。
5名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/03/18(日) 11:34
ベストオブミューズいいよ。
スタンダード集。
6名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/03/18(日) 14:41
傑作ですね。
7名無しさん@そうだ選挙にいこ:2001/03/19(月) 22:17
>4
マルテノ先生、イメージの豊富さもさることながら、いくらでもフレージングの
アイデアが閃くのね。もうイキっぱなし状態のソロが良いですよねー。
8:2001/03/19(月) 22:38
そうですね、いっきぱなし。どんどんボルテージが上がってくる。
Consciousnessというアルバムの2曲目(タイトルが
Consciousnessでアルバム名と同じ)は、そういう演奏ですね。
1曲目のImpressionsでいきなりぶったまげるけど、
2曲目のこのくらいゆったりとしたテンポで徐々に迫ってくるのが良いですね。
9名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/03/19(月) 23:00
タラララ・タラララ・タラララ・・・という高密度フレーズは、
コルトレーンやエリックドルフィー聴いてるときの様に昇天して
しまいそうになりますね。
10名無しさん@そうだ選挙にいこ:2001/03/19(月) 23:08
>8
Consciousnessの展開いいですよねー。
互いの呼吸を読み(聴き)感じ取りながらだんだん熱を帯びてくる過程
がスリリングです。
FootprintsのWhatAreYouDoingTheRestOfYourLife?のように聴かせる
バラードでは、もう徹底的にスローで聴かせるのもこだわりですね。良い。
ImpressionsはウェスのHalfnote以上の名演はないと思っていたのですが、
マルテノも彼らしさをフルに発揮して、負けず劣らずの完成度に仕上がっ
ていると思います。
11名無しさん@そうだ選挙にいこ:2001/03/19(月) 23:21
>9
その人たちに匹敵するイメージ力なんていうと、怒られるかなぁ。
12:2001/03/19(月) 23:52
脳の病気で一度は身を引いたんだよ。でも復活した。
やっぱ初期の作品だな。SUNNYはすげえや
131:2001/03/20(火) 13:06
たしか脳腫瘍でしたっけ?、一時期、記憶を殆ど無くして、
復活は不可能と言われてたそうですが、
最近の活躍振りは、嬉しい限りです。
音楽に対して真摯なところが好きです。どれも真剣。
14jazz0417:2001/03/20(火) 13:10
exitが最高!
15名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/03/20(火) 13:29
今、日本でアルバムが続けてリリースされてる、ジェシ ヴァン ルーラーは、
音楽学校時代、毎朝パットマルティーノのアルバム、「エル オンブレ」のジャスト
フレンドを目覚し時計代わりにしてたとか。
ってライナーに書いてた。
おいらもあれ好きだな。オルガンバックでマルティーノがソロを弾くとトリップしちまう。
サイケデリックロック聴いてるときみたいに。
161:2001/03/21(水) 17:00
Exitはマルティーノの中で一番好きなアルバムです。
表情に深みがあって、どの曲もアドリブの完成度が高いですね。
何か吹っ切れて、肩の力が抜けたような。録音も良いいし。

We 'll be ...もそんな雰囲気ですが、キーボードとのDuoで、
リズムの制約が取れて、さらにフレーズが伸びやかで歌ってますね。
緩急自在で、迫ってくる。
17名無しさん@公演中:2001/03/28(水) 07:38
Consciousness以前(アルハンブラとか)のごりごり感がよい。このころ音色も違うね
最近では「the Maker」がよいなあ
18名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/27(日) 13:59
新譜聴いた奴いるか?
19名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/30(水) 02:33
最近中古レコードフェアで「バイヤイナ」を入手。
マルティーノ本来のプレイという面では
評価されていないのかも知れないが、個人的には
大変興味深い音楽と感じた。♪ビヨ〜ン!
20しねしね:2001/05/30(水) 04:06
新譜視聴したんだが,ギターの音が良くなかった。
買うつもりだったんだけど今日のところは止めておいた。
それよりも隣においてあったDJロジックがやけにカッコよかった。
21名無しさん@そうだ選挙にいこ:2001/05/30(水) 06:59
>>20
メ・タ・ル・厨 は 氏ねッ!!!!!!!!!!!
22名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/30(水) 10:57
今月のジャズライフにマルテノ先生のインタビュー載ってたんだけど、
むかし、ジョージベンソンと歩いてたらウェスとグラントグリーンにあって、
マルテノ、ベンソン、グラントグリーン、ウェスの四人で会食したんだって。
すごいメンツだ・・・
23名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/31(木) 01:27
バイヤイナ最高。マターリとしてあつぽっくボリューム満点。
マルティーノのギターがいつでもクールで盛り上がるところが、
いたいけなくて良いです。
24名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/31(木) 21:18
パパイヤは確かにいいよね。
25しねしね:2001/06/01(金) 19:04
やっぱりギターの音取りが良くないな,新譜。
26名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/07(木) 14:38
SUNNYの緊張感ある演奏に萌え。
27名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/07(木) 16:01
魔法使い〜
28三国人:2001/06/07(木) 16:05
最近といっても2年前、ストーン・ブルー結構好きでした
29三国人:2001/06/07(木) 16:06
>>22
グラントグリーン萌え
30THOR:2001/06/07(木) 16:35
コンシャスネスはいいね。あのゴルソンのサンバはイイ!。
OJCあたりだとクローズユアアイズがイイ!
ギターが主役になってるよね。
他のギタリストだとどうもサイドメンから抜け出せず、
主役になれるのはトリオのときだけって感じするけど
マルティノに関してはその限りではないな。あんましホーンとはやらないけど。
バレルとウエスのイイとことってバカテクで仕上げた感じがしますな。
31名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/08(金) 00:11
で新譜どうよ?
32名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/08(金) 00:41
童謡ぽかった
33名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/10(日) 00:20
>>28
ストーンブルーは悪くはないんだけど
ぜんぜんJoyousLakeしてないのが気に喰わん。
34名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/12(火) 19:53
オルガントリオ
ライブ アト ヨシーズ
聴きました?
最後の「キャッチ」が熱かった。
35THOR:2001/06/12(火) 19:59
ライブといえば'72年の「LIVE!」(MUSE)もヨカタナ。
speicial door!
37 :2001/06/13(水) 22:22
38:2001/06/13(水) 23:08
そう!
special door!

あれはいいよ。
39名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/13(水) 23:18
レイジーバード コピーしたことある人いる?
40名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/13(水) 23:20
たくさんいるやろ
41名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/13(水) 23:54
あんな速いのどうやって音採るの?
42名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/14(木) 00:13
マルティーノってメチャメチャ採譜しやすいやろ
エバンスとかハンコック採るのは大変だべな
小節線あって無いようだが、ちゃんと辻褄合うし(w
>>41
音採る分には速くないでしょ
44名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/15(金) 13:14
sunny
45稲垣:2001/06/16(土) 23:12
パット・マルティーノの弦って凄く太いんだってね、
16のセットだって聞いたことあるけど
46名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/17(日) 12:05
マルティーノはバラードが秀逸.
「FOOT PRINTS」の”Are you〜 best your life?"とか
「WE’LL BE TOGHATHER AGAIN」のタイトル曲。

個人的にはアップテンポの曲は
手癖多いし聞いてて疲れる。
471:2001/06/17(日) 19:08
>>44
白熱の名演ですね、Sunny。ライブの熱気と
楽しさが伝わってくる感じで。底力を感じます。

>>46
濃密で集中力途切れない演奏をずっと聞いてると、
疲れますね、確かに。
ある程度高速で複雑なフレーズを弾こうとすると、
手癖になるのはある程度仕方がないと思いますが、ギターは
その傾向が強いかもしれませんね。
48名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/18(月) 00:34
友達に貸したEast!が行方不明(怒)。
lazy birdが聴きたいのに…
デビューアルバムのonce I lovedとjust friendが好き。
4946:2001/06/18(月) 14:36
>>48デビューアルバムのonce I lovedとjust friendが好き

激しく同意。やはりミディアムからスローテンポがよい。
蛇足だけどデビューアルバムのジャケット最高。

>>47 マルティーノだと疲れるのに、私はジョン・スコの
アップテンポは疲れない。(ラフ・ハウスとか・・・。)
なんでなんだろ?
50名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/19(火) 18:01
age
51名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/20(水) 14:42
age
52名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/20(水) 21:54
age
53おい馬鹿、:2001/06/20(水) 23:02
別に全然疲れないけど。
疲れるとか疲れないとか、そういう音楽ド素人レベルは勘弁してくれ。
安直極まりない荒しだな。
手グセが多いって?俺は全然思わないな。
十分に聴いてるか?
手グセって言うならスローテンポでも同じことだろ。
そうか、お前の耳に引っかかるかどうかの問題ね。主観か。
ジョンスコの手グセパレードはokらしいからな。
54名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/20(水) 23:14
53クンはJust Friendsを採譜して手癖が多いか少ないか
チェックして自責の念にかられた方がいいですよ。
おいら?マルテノ好きっすよ(w
55名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/21(木) 15:44
53>>
おっしゃる通り、全くの主観です。
荒らしてるつもり全く無し。

ジョンスコはアップテンポは疲れないけど、
スローは寝てしまいそうです。
マルティーノはスローテンポのテーマを
奏でてるときのタッチ・歌い方が極上。
(得に We'll be 〜の)
手癖のバリエーションはジョンスコの方が
豊富に聞こえます。どうでしょう おい馬鹿さん。

>>54
確かにJust Friendsは手癖多いですね。
だけど本人がSunny やImpressionsより
リラックスして弾いてる雰囲気がして
聞いてても疲れないんです。
僕も好きですよ。
たとえ回りで「嫌い」という人が多くても。
56名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/21(木) 21:53
age
57名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/21(木) 23:28
58名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/21(木) 23:30
エリック・クロスの「コンシャスネス!」、かなりキてますね。
リズムセクションがチック・ホランド・ディジョネットのやつ。
今は廃盤状態なのかな?
59名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/21(木) 23:46
>>58
アプテンポでの聴き手にも疲れを強いるほどの緊張感がこの人の
最大の魅力だと思うんだけどな。
60名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/21(木) 23:49
新譜のマックタフえろうかっこええー
61名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/22(金) 09:43
>>59
その意見が昔から大多数なんで
敢えて「バラードの歌心も超一流ですよ。」
も付け加えたかった。

その緊張感ゆえに拒否反応
起こしてる人も結構多い事も事実。
手癖多し→良くない演奏
の発想がい神崎。
63名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/22(金) 17:52
手癖にも好ましい手癖とそうでない手癖あり。
SUNNYの「熊蜂の飛行」みたいなやつはシンドイ。
主観だけど。どう?「おい馬鹿さん」
64奥さまは名無しさん:2001/06/22(金) 18:56
>>58
輸入盤の2in1で手に入るよ。
ところで、新譜のAt Yoshi’sというオルガントリオのライブ
盤を聴いた人がいたら、感想キボーン。スタンダードが多いのがちょっと
残念。パットのオリジナルのダークな曲想が好きだから。
65名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/24(日) 14:54
ギタリスト以外からみてどうなんでしょう?
きになるage
66けっこう好きです:2001/06/24(日) 15:44
僕はピアニストですが、けっこう好きです。
太い音がたまらんです。
弦が太すぎて、コードを弾くときに
「んばっ」という感じになるのがうらやましいなと思います。
ああゆうのやりたいな
67名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/25(月) 13:53
音色でマルティーノに勝てるのはタル・ファーロウくらいです。
68名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/25(月) 15:28
「んばっ」←絶妙表現!
69THOR:2001/06/25(月) 15:39
俺的には「んがっ!」だな。
てってけてけて、てってけてけて
70名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/25(月) 16:47
Aya Martino って嫁ですか?
71名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/25(月) 16:54
脱線した
STRINGS!良い
72名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/27(水) 08:52
クロマティックの高速下降はもういい。。
ぐわ!いてててて
74名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/29(金) 15:26
age
72か。イタイ人は。
76PAT-BVLGARI:2001/06/29(金) 15:41
やっぱりねぇ〜, 何と言ってもね,
『 コンシャスネス』のインプレッションズでしょ ! !
コルトレーンなんかのより全然カッチョ良いでぇ, ホンマに。
77名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/29(金) 16:38
そりゃ言い過ぎっす
78名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/29(金) 16:47
マルティノクロマティックの高速フレーズなんかやってくんないよ。
レイジーバードコピって譜面起こして分析すると感動するぞ。

それから76さんと同感。
最初のギターリフかっこいいし,演奏もしまりが違う。
後半の4バース最高。
79PAT-BVLGARI:2001/06/29(金) 17:09
>>78

貴方, サイコ− ! ! !..
ではでは。。(逝っちゃった・・)
80名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/30(土) 02:05
F,A,F#〜
81PATしない:2001/07/01(日) 00:33
>>55
御意。
マルティーノの音符は採譜では単調リズムだが
聞いてみると一種の「ゆらぎ」が感じられる。
>>63
SUNNYは熊蜂ではない、だって音は3つだ。
熊蜂は寺タケシかチャックウィルキンスのほうが近い。
82名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/01(日) 00:37
↑ほーら、ジャズヘッドって書けないねー。
悲しいねー(ブリッ
83PATしない:2001/07/01(日) 01:17
手クセは手クセ。
その手クセで「わしがPATじゃ」をExpressionしてるのよ。

多分脳ミソ真っ白状態からの必死のリハビリ練習(?したと思う)
の第一ステップはオノレのこの手クセから体に再インプットさせたんぢゃないかなぁ

(推論)あのシト内省的な演奏やし、性格も内政的?だったとしたら
コレデモカコレデモカっておのれの手クセで自分のカラダをいじめてたりして。
84名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/01(日) 13:16
Desperadoがでてきてないですね。12弦ギターのオレオ最高です。
あのジャケットもかっこいい。
85名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/03(火) 16:11
石ピックらしい。
86PATしない:2001/07/04(水) 01:11
gibsonいろいろ、?製12弦せみあこ → koontz → またぎぶそんに戻ったか
87ズラPat:2001/07/20(金) 07:05
マルティーノはテクがあるのは判るのだけど, あまりに手癖
onlyで, どのソロを聴いてもAからZまで手癖フレーズのツギハギだ。
結局ソロ聴いても, 新たな感動は残念ながら無い。。。(涙
だからアルバム持ってても, 1〜2曲しか聴かん。

追記 : ジェシは良く似てる。。こっちの方は若いけどバリエーション
はある。。。
88名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/20(金) 08:56
と、脂ぎったハゲ頭から汗を飛ばして煽るアホは、マルティーノが最悪だと
皆に思わせれば満足なのだろうか・・
結局てめえがどう思っていようと、どーでもいいってのが現実。
今更他人の意見で嫌いになるような純な人間はおらんよ。
初心者厨房以外は。
89名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/20(金) 17:45
Exitの酒バラはイマイチ。
クリフォードは好き。
90名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/20(金) 17:49
マルティーノって聴きこみ過ぎるとイヤになってくる。
たまーに聴くとやっぱスゲーって思う。
9187 = 76:2001/07/21(土) 21:43
>>88
スマソ・・俺もけっこう好きなんだけど, その反面彼の嫌いなところを
我慢出来ず言ってしまった・・・。藁) もう少しバリエーションがあり,
雰囲気が同じに成らない術があればなぁ・・。ベンソンなんか上手いけど。
でも, 『 インプレッションズ 』はジャズギター史に残る金字塔かもな。
>>90
彼は俺の代弁者でもある。。(藁   煽りのつもりは一切無し。
92名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/22(日) 22:11
マルティノ、好きだったけど
ジャズヘッドと呑んでたということ知ってやになったよ・・
93名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/23(月) 03:48
↑ジャズヘッド独り相撲。ぷっ
だれもおめえがマルティーノとお知り合いだなんて
お持ってないから。もうやめなよ。

悲しいね
94名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/08/10(金) 11:23
sunny
95 :2001/08/14(火) 04:49
age
961:2001/08/21(火) 00:06
>>64
Live at Yoshii's

この前CD買ってきました。まだざっとしか聞いていませんが、
めりはりのある元気サウンドで、グッドな印象でした。
ギターの音が全面の出ている感じです。

ついでに謎のCDでマルティーノが参加しているやつで
タイトル「ACID JAZZ」なるものを買ってきました。
リミックスでのクレジットなのか、新規セッション参加なのか
よく分からないのですが、彼の演奏は確かに入ってました。
モンドで楽しい雰囲気。
97神南:01/08/27 13:22 ID:xOPLruf.
↑ ’67 の オルガン入りの作品ではないですか?

SJ 2001.6 掲載の ディスコグラフィー に出ていましたよ!
98神南:01/08/27 13:24 ID:xOPLruf.
ジャズ初心者より。
一般的評価の高い、PAT の方より、こちらのPATの方が気に入りました。
99はんこっくこりあ:01/08/27 17:33 ID:oPueJqcg
EXITのBLUE BOSSAは良いですねえ。
あのリズムでああいうフィーリングでプレイ出来る
ギタリストを私は他に知りません。
100はんこっくこりあ:01/08/27 18:34 ID:616evFOM
EXITのBLUE BOSSA.
あのリズムに仕立てる発想もさることながら
あのフィーリングで演れるギタリストを
私は他に知りません。
101名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/08/27 20:38 ID:I.V.ASSc
確かにマルティーノのコンディションは良くなかったかもしれないが、
リターンは味のある曲調、プレイで大好きですね。
102名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/08/28 01:44 ID:3oet4MUM
リターン良いよ
超一流ゆえに評価も厳しいみたいね
103 1:01/08/29 00:26 ID:ZZDp6lKY
Live at Yoshii's
のAll blues 気に入りました。この曲、オルガンものってる。

>>97
ご指摘の通りです
『Legends of ACID Jazz』trudy pitts with pat martino
Prestige PRCD-24208-2

が正式なタイトルでした

全部で19曲でして、1967年発売のアルバムにその年の他のセッション
を加えたもののようです。洗練されたクールなパットのギター
とその逆の俗っぽいオルガンのコンビネーションが、不思議な世界を醸し出して
います。彼女はボーカルもやっていて、特にMatchmaker,Matchmakerが気に入りました。
今の時代に受けそうなサウンドです。
104阿佐谷北:01/09/06 21:04
 経済的に苦しく、

deserado、どうしようか迷っています。アドバイス下さい。
105名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/11 20:27
age
106阿佐谷北:01/09/16 15:42
>>104 直し
desperado.
107asagayakita:01/09/20 18:43
教則ビデオ について、知るところを教えて欲しい。

某楽器店 で、2本見掛けました。
108名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/08 04:45
鍵盤とのデュュオってない?
109名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/08 17:22
>>108
"We 'll be together again"
エレピですが
110名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/09 18:08
>>109
どうもありがとう
ギルゴールド・・・いいよね。
111傘張り浪人 ◆NtVkSITE :01/10/18 10:46
age
112赤塚@不二夫:01/11/02 13:41
oleoとSend in the Clownsで決まりですな.
手癖フレーズのないギタリストなんていない.
これがいやだと,ギャビン・ブライアーズの
ようにジャズの手法は好きだが,実際にジャ
ズ演奏家とは演奏しないというねじれた人に
なるのだ.
113 :01/11/20 22:26
手癖だろうと、サニーのソロはカッコイイ。
あのアルバムはロックを聴くつもりで聴くといい。
確かに、オルタードの駆け上がりパターンとか、
ピボット入れてクロマチックとか、「お決まり」
のフレーズはあるけど、それは「出たあ!」と
水戸黄門の印籠的な楽しみ方をするのが正解。
赤塚@不二夫さんて、けっこうすごい人だと思う、文も含めて。
115名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/26 19:05
バリバリ速弾きのマルティーノもいいけど、
コンシャスネス収録の「パッサートオンザギター」っていうソロギター、
めちゃくちゃ深いと思います。
116初心者:01/11/27 05:10
99年に出たconsciusnessにimpressionsの楽譜が入っていたので
コピーしています。単純にカッコイイのでコピーしてるんですが、
この曲はモードジャズとしては難しい部類なのでしょうか?
あと、マルティーノの癖みたいなものありますか?例えばポジション移動
が少ないとか、同じ音でも低音弦を選択するとか。
117uy:01/11/27 05:21
impressionsはコード的に言えば2つしか指定がないので、
簡単といえるのではないのでしょうか。
逆に難しいともいえますが。
マルティーノの癖というか、JAZZに対するアプローチは独特です。
詳しくは教則ビデオをお勧めします。それをみたあとで、コピーをすると、
かなり理解度が深まると思われます。
118116:01/11/27 17:35
>>117
レスありがとうございます。
コピーしながら聴くと、以前よりカッコ良く、上手いなぁーとつくづく
感じますね。不慣れなフレージングに苦戦しております。
教則ビデオ早速探してみます。
119255
1年かかってやっとライブのサニーのタブ譜を完成させました!
欲しい人いるかな?