1 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :
2001/01/20(土) 08:35 なんでないのだ? とりあえずピュア・ゲッツ。
クソだね つまらん
3 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/20(土) 10:20
何で?>2
>なんでないのだ? あるよ、沈んでるけど。 俺?ゲッツ好きよ =============完==============
5 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/20(土) 15:27
どこよ?もう消えてるんじゃないの? =============再開===================
6 :
2のクソだね :2001/01/21(日) 20:52
コンコードのやつがいいな。
7 :
Lester Young :2001/01/22(月) 23:24
ラストレコーディングのPeople TimeでのKenny Barronとのコラボレーションは最高! First Songは、涙がでてくる。
8 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/22(月) 23:27
難癖つけるようで悪いけどPeople TimeでのKenny Barronは弾きすぎ もうちょっとスペース空けた方が好み つーかフロントはやりやすい
9 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/22(月) 23:53
73年ごろのグループのライブ盤ってない? バックがデイブホランド、ジャックディジョネット、 ピアノがリッチーバイラークだったかな。 これで来日もしてんだよね、確か。 スタンリーカウエルにミロスラフ・ビトウスっていう 70年くらいのライブ聴いたことあるけど 期待に反しておとなしい印象だった。これもドラムは ディジョネットだったけど。このメンツでおとなしいなんて 嘘だ〜、と思ったもんでした。
音が汚い。最悪。こんなのが好きなやつは耳が腐ってる
11 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/23(火) 02:35
リードミス多いな でも上手いよ 10はウンコだからわからんのだろ
オマエは上手いことしか評価できないウンコ
13 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/23(火) 05:11
>>8 たしかに、ゲッツは反応しまくってるね。なんかバロン主導って感じ。
会話っぷり(?)が面白いけど、やっぱやり辛いのか…。
14 :
Lester Young :2001/01/23(火) 23:24
The music on the recording is very special@` not only because it's the last documented recording of Stan Gets@` but also because the music is real@` honest@` pure and beatiful in spite of the pain or perhaps because of it. Kenny Barron Brooklyn@` September 1991 from the liner notes of "Peope times" テクニカルにどうのというより、ゲッツのハートとバロンのやさしさが溶け合って、悲しくなる。 ゲッツの気持ちが素直にプレイに出ている数少ない演奏と思う。 それを、バロンのピアノがサポートしている。
15 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/24(水) 02:11
ゲッツの音が好き。 気持ち良いと思うけどなあ。 あんまりつるつるにきれいすぎる音は好きじゃない。 ゲッツが私にはちょうど良いです。
ウンコ。 エレキぎゃんぎゃんうるさく鳴らす事しか考えないロックヲタ厨と同レベル
17 :
ウンコ :2001/01/24(水) 22:24
アパッショナータが好き。
18 :
Lester Young :2001/01/24(水) 23:51
ゲッツは@`Woody Hermanの”Four Brothers”をやめた後、1958年に JATPとヨーロッパに渡り、そのまま、3年間、コペンハーゲンに拠点を 置き、北欧や西欧のクラブやコンサートで演奏していたの。 その頃、 名曲のDear Old Stockholmができたんだ。 ラストレコーディングは 1991年3月3日から6日にそのコペンハーゲンのCafe Montmartreで録音さ たもので、死をまじかにしたゲッツの心に去来したものは何であった ろか。 半世紀に渡るジャズマンとしての回顧か、まだ何かを求める アーチストとしての自分の姿か、それとも北欧の紺碧に夕なづむ北の空か....
あーサヴイ ゲッツは好きだが、サヴイ あーサヴイ
この人サヴすぎ・・・
なんなんだ、18は…。 さ…、さぶっ…。。。。
こんなサブイやつが聞いてるからウンコなんだよ。
23 :
ウンコ :2001/01/25(木) 10:56
そうか。
桜玉吉が好きって言ってた。
25 :
名無し酸無水物 :2001/01/25(木) 19:44
そういえばゲッツが,コリア,クラークにトニーウィリアムスってトリオを バックにラ・フィエスタとかを吹き捲るライブ盤をもってたな. 聴き返してみるかな.
26 :
ウンコ :2001/01/25(木) 21:55
キャプテンマーベル萌え
27 :
Lester Young :2001/01/25(木) 23:37
>>20 @`21@`22、24
冬だから 寒いのは、当たりまえだ! お前は、人間として屑だ。
人の揚げ足をとる前に、自分の考えを素直に吐露しろ。 悪口は誰でも言える。
お前にとってゲッツとは何か?
28 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/25(木) 23:58
>27 俺にとってはローラ・ボー
29 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/26(金) 00:29
>27 まともなことも書いてます。 まともじゃない人相手には煽ってます
30 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/26(金) 01:29
俺にとってゲッツとは結局のところPeopleTimeになる。
31 :
名無しさん@そうだライブにいこう :2001/01/26(金) 02:48
>9 最近 Label Mなるレーベルから、1975年の未発表ライブがリリースされましたが、 そのバイラーク、ホランド、デジョネットからなるカルテットによる演奏です。 国内盤発売については不明ですが、輸入盤で手に入れるのは可能です。 ちなみにスイングジャーナル12月号の輸入盤評で紹介されています。 内容は、素晴らしいです。メンバーのせいが大きいと思いますが、とてもタイトな 演奏を聞かせてくれます。お勧めです。
32 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/27(土) 23:24
オペラハウス
33 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/28(日) 00:54
ボサノバブームのきっかけになった名盤 「ゲッツ・ジルベルト」のレコーディングの時 ジョアン・ジルベルトが「このアメ公に、おまえはブラジル音楽を 何も分かってねえって言ってやれ」とジョビンに愚痴ったとか。 それで、ジョビンは英語でゲッツに 「ジョアンはあなたと共演するのが夢だったと言ってます」 と通訳したとか。 いずれにせよ、人間としてのゲッツはおそろしく評判が悪かった。
34 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/28(日) 01:04
>33 整合がとれてないよ
35 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/28(日) 01:42
評判悪かったのはジョアンのほうだろ。
36 :
名無しさん :2001/01/28(日) 02:20
ゲッツはボサノヴァの歴史に泥を塗った。
37 :
ウンコ :2001/01/28(日) 21:47
たしかにボサノヴァ方面からは評判悪いね。 南佳孝もゲッツぼろくそに言ってたし。 でも俺は大好きだ。
38 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/28(日) 22:07
コンビニ強盗
39 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/29(月) 00:22
>南佳孝もゲッツぼろくそに言ってたし。 つーことはゲッツ最強ってことね
40 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/29(月) 00:41
ジョアン・ジルベルトは変人だからな… ジョビンみたいに大人だとやりやすかったのに。 でも俺はゲッツは嫌い。英語のボサノバも。
だから言ってるだろうが、ゲッツはウンコなんだよ。 音を聞きゃわかるじゃん。クソだよ、まったく
42 :
ウンコ :2001/01/29(月) 11:10
呼んだか?
43 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/29(月) 11:18
しかしゲッツはボサノバで財を築いたって、本当か?
44 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/31(水) 20:03
「イパネマの娘」を歌ったアストラッド・ジルベルトの ギャラをくすねたのはゲッツ。
45 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/31(水) 21:40
ゲッツの即興メロディストとしての才能は、テナー界でナンバーワンでした。
46 :
名盤さん :2001/02/04(日) 04:23
>33 俺もその話知ってるけどじゃあなんで「ゲッツジルベルトアゲイン」なんてやったの? そのへんが不思議なんですけど。
47 :
やじ馬さん :2001/02/04(日) 10:57
>46 金だろ。
48 :
夢がもりもり :2001/02/07(水) 04:25
森口ひろこがおすすめCDにゲッツ/ジルベルトを挙げてた。 イヒ
49 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/02/07(水) 04:43
タモリの音楽は世界だ!って番組でMilesの問題が出た。 ジャズ通を公言する森口さん、 ヒント 死刑台の・・・で 「サッチモ」 ┐(´ー `)┌
50 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/02/07(水) 13:26
ゲッツ=コンビニ強盗
51 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/02/07(水) 18:27
ウンコまみれのスレですね。
げっつじるべるとなんぞ怒最悪もいいとこ。
うほほ、ゲッツ=ウンコ認定! ウンコ君おるか?
54 :
ウンコ :2001/02/12(月) 22:59
呼んだか?実はジルベルトとやってるやつはあんまり好きじゃない。
55 :
52 :2001/02/13(火) 00:31
ゲッツのオッサンは好きだが、ゲッツ汁ベルトはでえっきらいだぁ! スカ屁のような音楽作って、一般大衆になびくゲッツにはうんざりしたぜ。 あれは風邪をひいたようなものだったんだな。
今気が付いたけど、24の書き込みずっと「桜金造」だと思いこんでた。 鬱出汁能・・・・
58 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/03/05(月) 21:08
ウンコにはゲッツの才能は一生わからんのだよ ゲッツのボサノバをクサすやつも同じ
59 :
ウンコ :2001/03/05(月) 21:11
ゲッツのボサノバはカスだね。 あんなのはボッサでもなんでもない。 つうか、ゲッツはブラジル音楽のセンスが全くなかったってこと。 チャーリー・バードがかわいそーだよ…。
60 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/03/05(月) 21:22
ボサノバと言えばゲッツが一番巧いよ。 それは間違い無い。 だけどオイラ、ゲッツ嫌い。
61 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/03/05(月) 21:48
イタイファンも逝った方がいいがウンコは逝く義務があるね
62 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/03/06(火) 00:06
ゲッツは晩年に限る。 モンマルトルライブ’77 ピープルタイム’92 この2枚だけ聴いとけば後はいらないよ。
63 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/03/06(火) 19:18
ウディーハーマンのカーネギーホールでのアニバーサリーライブは なんでCDにならんの? ゲッツのすごいソロが聴けるのに
64 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/03/06(火) 20:14
ゲッツがバリバリ吹いてるのは好きだけど、ユッタリビブラートかけるのは 止めて欲しかった。ゆえに、ゲッツのボサノヴァも糞。
65 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/03/06(火) 20:30
ゲッツがバリバリ吹いてるヤツなんてあるのかい? ゲッツ=スカスカテナー のイメージしかないけど。。
66 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/03/06(火) 20:30
>>63 なんでそれを知ってるの?エアチェック?
>>64 ボサノヴァでビブラートかけてないの幾らでもあるよ
67 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/03/07(水) 10:13
>65 晩年のやつは面白い。 >66 一発でもかけたら駄目っす。キショいっす。 偏見ですね。
68 :
>65 :2001/03/07(水) 12:32
ソ・ダンソ・サンバとかバリバリ。
69 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/03/07(水) 13:15
チック・コリアとやってる Sweet Rainが最高傑作だろう。Grande Amourがシビれる。
70 :
>69 :2001/03/07(水) 15:02
買ったがつまらなくて一度しか聞いて無い。 音も悪いね。ドラムがすごく変だし。
71 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/03/07(水) 15:17
>>63 俺はそれの中でJim Pughが「She's gone」を吹いてるのを聴きたい。
CD化きぼんぬだ。
72 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/03/07(水) 15:18
ゲッツ=コンビニ強盗
73 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/03/08(木) 00:15
強盗の後泣いて謝罪したらしい
74 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/03/08(木) 17:35
ゲッツのビブラートはたしかに気色悪いと思うよ だけどね音楽の想像力というか発明力は本当に天才的 音じゃないよ、スタイルでもない、大事なのは音楽の質だよね
>74 言いたいことはわかる。 でも、ゲッツはサックス吹きだから音色で判断されるのも仕方ない。 あと、創造力は大事だけど想像力は特に、、、
76 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/03/08(木) 18:29
ゲッツはボサノヴァをやるべきではなかった。 定説です。
77 :
ゲッツ :2001/03/08(木) 19:02
俺のビブラート程度が気色悪いなんぞ言う童貞厨房には、別に聴いてもらわなくてもかまわん。 >75 お前の言いたいことはわからんし、くだらん。
78 :
ゲッツ :2001/03/08(木) 19:07
ワシの最高傑作はぴーぷるたいむだ。以上。
79 :
名無しさん@_@ :2001/03/09(金) 10:50
ゲッツすきでも、あのボサノヴァ関連のアルバムは嫌っていうひとは多いはず。
>79 はーい。
81 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/04/02(月) 08:56
ゲッツのボッサ、好きだ。ただ、クリード・テイラー プロデユースのものは、今思えば初期のものがよい。
「ゲッツ・ジルベルト」の録音の後でゲッツから電話あってね、 ゲ「飛び入りのアストラッドの事だけんども」 P「あー、そうだ彼女のギャラの話も・・」 げ「彼女には一切払うな」 P「ハァ?(゚Д゚)y─┛~~」
83 :
sage :2001/04/02(月) 22:22
当時コンビニっていう言い方したの?
84 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/04/04(水) 11:42
>83 薬局だったような気がするな
85 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :
2001/04/04(水) 14:10 >>84 ドラッグストアね。意訳すればコンビニが近い。