1 :
名無しさん@1周年:
指揮者の西本智美さんについて教えてください。
どんなことでもいいです。
2 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/16(日) 13:05
は〜〜い
勉強家です
バレーを幼少から習っていてリズム感抜群
彼女が留学前に下棒で少し仕事をしていたときに感じた事は,
作曲出身だけあって音楽の構成力がある
非常にどんなときも勉強家である
指揮がわかりやすいです
3 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/16(日) 19:29
外見が、宝塚と感じるのは私だけだろうか、、、。
4 :
名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 05:12
私もそう思う。かっこいいけど。
5 :
名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 05:13
彼女のコンサート行ったことある人いませんか?
6 :
名無しさん:2000/07/17(月) 05:43
経歴詐称問題はどうなった?
7 :
>6:2000/07/17(月) 12:17
なに?
経歴詐称問題って・・・?
8 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/17(月) 14:07
>5
昨年の出光音楽賞受賞コンサートで聞きました。
ボロディンの「だったん人」
迫力満点の演奏でしたよ。
指揮姿もかっこいいし、スター性は十分。
ただ、あれだけでは、クラシックの主要レパートリーをどう
振るのか、想像はつきませんでした。
とりあえず、ムソルグスキーあたりならば、
かなり愉しめそうです。
9 :
名無しさん:2000/07/17(月) 15:35
>経歴詐称
え〜と、ロシアの大物教師の直弟子だってふれこみなのに、実際に習って
たのはその教師の弟子にだったり、練習生として数多くのオペラ・バレエ
を指揮してきたはずなのに、そんな事実はないとか。
10 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/17(月) 16:23
大物教師って、ムーシンのことですよね。
ゲルギエフ、テミルカーノフ、ビシュコフの先生。
嘘だったの???
結構びっくり。
11 :
名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 16:48
週刊文春で記事になってたでしょ。
経歴詐称疑惑。
12 :
名無しさん:2000/07/17(月) 18:38
経歴詐称の内容
ロシアの音楽院で奨学生として学んだ→奨学生ではなかった
ムーシンの弟子→ムーシンではなくムーシンの弟子の教室で指揮法を学んだ(その人も彼女を弟子とは認めていない)
最優秀の成績を得た→同音楽院の成績証の原本には最優秀を示す書き込みがない
キーロフ劇場の公演、海外公演に参加→キーロフの中に出入りできる許可証を得ていただけで
同劇場の部長は彼女の名前すら知らなかった
海外公演に参加した事実もない
率直に言って、かなりたちが悪いと思う。
13 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/17(月) 20:32
彼女にはクラシック界の”悪女”として頑張ってほしい。
お嬢様然としたアーティストが多い中、こういうダークな演奏家がいるってのも面白い。
14 :
議員選挙板常連:2000/07/17(月) 20:39
クラシック界の高市早苗?
15 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/18(火) 19:40
西本さんって美人だと思う。
16 :
名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 20:29
17 :
まじ:2000/07/18(火) 20:38
ヅカやんか、、、
18 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/20(木) 07:24
age
19 :
名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 10:05
>1
あなたはまたこんなくだらないカキコしてるのれしゅか?あれほど、
あれほど言ったのにまだこんなカキコするのれしゅね?あなたは、
私に誓ってくれた、あの朝のことをもうお忘れになったのれすか?
あなたは言いましたれしゅね、もう二度と2ちゃんにはカキコしないと…。
あれは寒い朝のことれしたれしゅね。あなたは真剣な私の説得に答えて
くらさって、約束してくれたではありませんれすか?あなたと共に過ごした
3年間、そして来る日も来る日もあなたは歯も磨かないその唇で、私の頬に
くちづけをしてくれたではありましぇんれしゅか。今だから私は話しましゅ
けれど、私はあなたのその歯に溜まった大盛りの歯垢をとても愛していた
のれすよ。私の口にあなたの歯垢が擦り込まれるそのときほど、私はこの
世の極楽を感じたことはございましぇん。あの時のあなたの純粋な眼差し、
今でもよーく覚えていますれしゅよ。あの時のあなたは確かに若かったれ
しゅね。しかしそのあなたが私の話しを真剣に聞いてくださいましたれしゅね。
そして大粒の涙を流しながら私に誓ってくれたのれはありませんか。私は今日
まであなたのその涙を信じていたのれすよ。しかしあなたは…私は決意いたし
ましたのれしゅ。もう二度とあなたには忠告しゅまいと。でもあなたの心根は、
腐っていないことを私は知っていますれすね。あなたは実はいいひとれすね。
でも仏の顔も3℃までという有り難い御仏のお言葉を知っていりゃっしゃりましゅか?
その言葉をよく思い起こしてごりゃんなさいましぇ。何?もうお忘れになられたと?
わかりました。もう私はあなたのことを見放します。またもとのようにヒッキーに
戻ればいいのれしゅね。どうせあなたはこの世のくずれしゅ。それはここを
読んでいるみんなが証明してくれましゅ。私はもう二度とあなたのお尻の穴を
サワサワしませんからね。いいえ、どんなに頼まれても、もう遅すぎまっしゅ。
いいえ、絶対舐めましゃん。舐めないったら舐めないんだから。しつこいのは
嫌われましゅれしゅよ。でもほんとは舐めたいんれしゅよ…
だから早くあなたが立ち直って、私に朝日に照らされたその穴を広げて
くれるのを望んでいるのれしゅよ。
20 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/20(木) 10:15
あり〜がと〜さよ〜なら〜
せ〜ん〜せい〜〜〜〜〜
21 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/20(木) 13:24
>19
逝ってよし
22 :
>12:2000/07/20(木) 17:41
有名になればなるほどばれる可能性が高くなるのに、ここまで詐称してるとしたら、そのふてぶてしさには日本人離れした度胸のよさを感じる。
しょせん音楽家はどんな演奏をしてみせるかがすべてなのだから、実力さえあるのなら、そのふてぶてしさでがんばってもらいたい。しかしこれも美人だから許せるのかも。
ところで、そうするとロシアではどこで何をやっていたのかという疑問は残る。
23 :
うーん:2000/07/20(木) 23:57
>12
ずばり 指揮者連中キラー
24 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/21(金) 11:21
ココのレスの立て方が
最初から攻撃に満ちていますが
気のせいでしょうか
攻撃に満ちているとはいったいどういった状況を指すのだろうか?
はじめて聞く日本語ではある。
攻撃に満ちている→敵意に満ちている
では?
27 :
1:2000/07/22(土) 00:25
攻撃の意図は全くありません。スレッドを立てたものの希望としては個人への誹謗中傷や
19のような無意味な記述は止めていただきたいです。
28 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/22(土) 00:39
攻撃したいならカメラ板の消防士先生を攻撃して欲しいです。
攻撃の人手不足が深刻なもので・・失礼しました。
29 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/22(土) 00:56
とりあえず奇麗な人だよね
30 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/22(土) 01:03
でもやっぱりヅカ。。
31 :
名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 01:31
経歴詐称問題の真相(ホンマかいな)
あの文春の記事には背景があって、彼女の地元の大阪で、彼女が有名になりかけて
いることをよく思わない一派がいて、文春に「詐称問題」をリークしたのです。
ま、出る杭は打たれるっちゅうヤツですな。
で、書かれていることの半分ぐらいは当たってるんだけど、彼女の関知しないとこ
ろで、所属事務所がプロフィールを大げさに書きすぎたのが原因らしい。
もちろん、自分のプロフィールをきちんと確認しないまま、パンフレットに記載
した本人の非は責められてしかるべきと思う。
でも、まだそれほど有名にならないうちに、否定的な記事でいきなり文春の中吊
りを飾ってしまう、というのは、あきらかに彼女をつぶそうとする意図が見えま
す。
近く日本版のグラモフォンに西本さんサイドに立った反論記事が出るらしい。
(文春VS新潮、マスコミの醜い内ゲバですな)
まあ、ぼくはどちらの見方でもないし、経歴が詐称であろうと、本物であろう
と人気は実力とともに付いてくるものだから、これからのコンサートを見守る
しかないと思う。
オーチャードの「だったん人」。ぼくも聞きましたけど、あの迫力と美貌、
バレエ仕込みの芝居がかった指揮ぶりは、パフォーマンスとして評価しますよ。
32 :
名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 01:44
つぶそうとしてるのは、大阪のしょーもない興行師だよ。
33 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/23(日) 02:45
昨日の都響のコンサートに行ったら、名古屋のテレビ局が取材に来ていた。なぜ座って指揮するのだろう?
34 :
1:2000/07/23(日) 06:45
>31
公平な立場からの書きこみ、ありがとうございます。
経歴に関する一連の出来事は、そういう事実があったにしてもなかったしても
表現者としての彼女の価値を下げるものではないでしょう。
音楽家はその作り出す芸術によって評価されるべきものです。
そういう意味で今後の彼女の音楽活動を期待をもって見守りたいです。
35 :
1:2000/07/23(日) 06:50
>33
座って指揮されていたのは、以前、強盗に襲われて負傷されたからです。
復帰のためにリハビリを続けてこられたと聞いています。
ところで22日のコンサートに行かれたのですか?私はとても行きたかったけど
行けなかったので感想など聞かせていただけるとうれしいです。
他にも22日のコンサートに行かれたからた、感想を聞かせてください。
チャイコフスキーの「悲愴」はどうでした?
36 :
1:2000/07/23(日) 06:51
名古屋のテレビ局が取材に来ていたということですが、何の取材だろう?
知っている人がいたら教えてください。
37 :
31:2000/07/23(日) 10:02
>1
付け加えて私見を。「芸術によって評価されるべき」。ごもっとですが、ぼくは
彼女のルックスも、もっとミーハー感覚で、それこそ週刊誌とか写真誌で話題に
なってもいいと思う。
だって、言っちゃわるいが、これまで日本の女性指揮者って、実力はともかく
ルックスは・・・。ぼくは聴いたことないバイオリンやピアノのソリストのコ
サート行くとき、美人度の高さで決めたりします。ま、聴いてみて裏切られる
こともありますが。
ジリ貧のクラシックを盛り上げるためにも、ヴィジュアル系(?)指揮者が
出てきてもいいと思う。
38 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/23(日) 19:38
>35
強盗に襲われたのですか!!
交通事故かなにかだと思ってましたが、、。
39 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/24(月) 03:20
経歴詐称云々に関しては、著名弁護士を代理人にたてて名誉毀損で文春を訴えるようです。
あの記事で本人は心身に相当なダメージを受けて、22日の都響は楽屋で点滴を受けながら
本番をつとめ(コンサートそのものもキャンセルする寸前だったとか)、翌日から入院と聞きました。
それやこれやで本番はオケに助けられてる部分も多くて、これ一回で評価するのはちょっとつらい気がします。
すごく神経の細い人みたいです。舞台に出てくればオスカル様だけど、そっと見守ってあげたい感じ。
まちがいなく将来のある人だと思いますから。
40 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/24(月) 16:28
個人的にはあまり彼女を知らないが
一度いっしょに仕事をした感じでは、落ち着きのある大人です
昔の友人に会ったら丁寧に挨拶しているし
わざわざ、自分からロビーを歩き回って挨拶しまくりあたまを
下げるとかはしない
イツも自然に常識ある大人として行動できる人です
彼女を知ってる人はみんな彼女の側に立つのではないですか?
問題は、経歴をわざと書いたまわりのブレーンだと思います
こんな事にまきこまれ才能が死なないのを
心から祈っています
西本さん
頑張って、自分の音楽にまいしんしてください
41 :
>37:2000/07/24(月) 21:17
男だって、国際的大手レーベルが大々的に売り出す音楽家は、ヴィジュアル的な要素もかなり考慮されてると思う。
42 :
>32:2000/07/24(月) 21:21
ということはもしかして強盗もその興行師の手先か...?
43 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/25(火) 07:40
おおいにありうるな
44 :
>37:2000/07/26(水) 18:02
グラモフォンの記事読んだ。
全然、反論になってない。
都合が悪いことは具体的に反論せず、演奏を聴いて判断して欲しいという言い方は卑怯だ。
45 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/26(水) 21:04
それって
大人のやり方じゃん
46 :
名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 07:52
俺も文春読んだけどあの記事マジだとしたらかなりヤバイ!
点滴打つのは自業ジトクじゃないの?
もちろんマジだとしてだけど…
47 :
>44に同感:2000/07/27(木) 17:20
48 :
>46:2000/07/27(木) 22:17
「点滴打つのは自業ジトク」というほどひどいことってどんなこと?
49 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/29(土) 11:18
age!!
50 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/31(月) 11:05
まだ若いのにこれほど敵がいるとは、かなりの大物とみた。
51 :
31:2000/07/31(月) 23:26
だいたいさー。反論なんかする必要ないよ。刑事告発されたとか、具体的にだれ
かに被害が及んだわけじゃないじゃん。
文春の記事は、大阪市かなんかの公の賞を受賞していて、その金は税金から出て
るのだからケシカランっつーのが、経歴詐称を叩くための唯一の支えになってる
みたいだけど、それって記事を書く動機としては、かなり弱いぞ。
ぼくはジャンルを問わずいろんな音楽を聞くけど、確かに西本さんに限らず、あ
のプログラムに目いっぱい書いている経歴は、いつも大層すぎて全面的に信用し
てないもんね。ある一定のレベルは保っていてほしいとは思うけど、賞の審査員
がイイと思う価値観と、自分がイイと思う感性は違うしね。ま、おいらは、そんな
に深く、音楽の何たるかを知らないし。自分の耳だけ頼りだね。
秋にはTAMA21とかいうアマオケでチャイコをふるみたいだから、確かめてこ
ようと思ってる。
52 :
1:2000/08/01(火) 07:12
>21
そのTAMA21のコンサートについての詳細、教えてくれませんか?
いつ、どこで行われるのですか?
53 :
1:2000/08/01(火) 07:13
誤:>21
正:>51
54 :
51:2000/08/01(火) 11:07
私はオケの回し者じゃありませんが、(というか聞いたことない)
TAMA21の日程は次のとおりです。
9月24日 午後2時 府中の森芸術劇場
10月8日 午後2時 ルネこだいら (いずれも1500円)
演目)チャイコのロメジュリ
スト「火の鳥」
ショスタ5
指揮)西本智実
アマオケのサイトで検索しただけなので、内容についての責任は持て
ません。各人でお確かめください。
55 :
1:2000/08/01(火) 20:04
>51
情報ありがとうございました。
ストコフスキーに比べれば、大したことない。
57 :
↑:2000/08/02(水) 00:23
なんで比べる必要があるの?
58 :
名無しさん@1周年:2000/08/02(水) 09:20
>31
>文春の記事は、大阪市かなんかの公の賞を受賞していて、その金は税金から出て
>るのだからケシカランっつーのが、経歴詐称を叩くための唯一の支えになってる
>みたいだけど、それって記事を書く動機としては、かなり弱いぞ。
わるいけど、俺はこの記事が、税金が問題点だったとは受け取れなかったぞ!
もちろん芸術家は仕事で評価を受けるべき思うけど最低限のモラルってのは
必要ではないかい?
もし記事が事実だとしたら、俺は人間としての見識を疑うがね。。。
59 :
名無しさん:2000/08/02(水) 11:02
>59に賛成。
偽りの経歴でもって、いろんな機会をつかむ(例えば今回の都響)ことも問題なんだ。
それに、松尾葉子や天沼裕子は彼女に劣らない経歴(例えばブザンソン優勝)でも
必ずしもそういう機会は与えられていないぞ。単にルックスのせいか?岩城裕之の引きか?
いずれにしてもなんか不明朗だ。
60 :
西村:2000/08/02(水) 21:52
偽の経歴を
使った時点で
61 :
西本で一句:2000/08/02(水) 21:54
偽の経歴を
使った時点で
地獄落ち
62 :
西本で一句:2000/08/02(水) 21:55
>60
間違えね
63 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/02(水) 22:01
おい31
なんか答えろ!
64 :
はい:2000/08/02(水) 22:25
言われなくても分かってます>62
65 :
31:2000/08/02(水) 22:52
はい、はい。別に自分の考えを人様に押し付けるつもりはございませ
ん。「不明朗」と思われるなら、それもいいでしょう。
真っ向から議論を受けて立ちたくありません。
ここで、西本さんの経歴の真偽を追及することは不毛だと思うからです。
やりたい方はどうぞ。
ぼくは、これからの彼女の音楽を聴いて判断するだけです。
66 :
31:2000/08/02(水) 22:53
なーんて、かえって煽っちゃったかな。
67 :
58:2000/08/03(木) 05:44
>31
音楽を聞いて判断するってのは誠に納得!
君の一本気なとこが気に入った!弟子にしてくらはい!
68 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/04(金) 22:11
経歴問題追及したいやつは政治板か芸能板へ逝け。
おまえらの好きそうなネタがゴロゴロしとるぞ。
>57
ストコフスキーがやった経歴詐称に比べれば、大したことがない。経歴詐称なんて関係ないでしょう。という意味。
つまり、31に賛成。
70 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/05(土) 07:10
西本智実さん萌え〜
71 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/05(土) 07:11
ついでに
西村知美も萌え〜
72 :
>68:
うざい。クラシック音楽家に関する話題なんて大多数の人は興味ないんだからこの板でよし。