/\ なかなかラノベラーメンですね
/
>>1 \
ラーメン ___  ̄| | ̄ ___
|
>>8 / | | \
>>3 | あなたのライトノベル、気に入りました
| \ | | / |
|/\ \__| |__/ /\|
ラノベ /| \ ⌒ ⌒ ::: / |\
. /  ̄ ̄ (●), 、(●)、  ̄ ̄ \
<
>>7 ,,ノ(、_, )ヽ、,,
>>4 > その調子でライトノベルを聞くとよいでしょう
. \ ___ `-=ニ=- ' .:::::__ /
\| / `ニニ´ .:: \ |/
|\/ / ー┐ ┌-\ \/|
|
>>6 / | | \
>>5.| 独特のラノベですね
ラーメン | \ .| | / |
 ̄ ̄ ̄ _| |_  ̄ ̄ ̄
\
>>6 / 鋭いラーメンだと思います
\/
>>1 r-┐
/ |
 ̄| |
| |
| |
| |
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| |
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| |
|.__,| _ _ lヽ,,lヽ
_| ::|_ | |Θ| ( ) ))
| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_| し i
|___|__|_| |_| しーJ ....
ウニョッ
_____ ヾ
(( l、___ /
/ /
/ / チャリーン
( (__/| ))
ヽ___ _,/ _ _ lヽ,,lヽ
`ー _| ::|_ | |Θ( )
| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_と i
|___|__|_| |_| しーJ
クソスレたてんな
関西ジャズを復興させよう!
アマ中級者程度でプロを名乗ってる奴が多すぎるのが問題
召喚すんなボケ
もし出てきたら自演だろうけど
ジャズ界の小保方氏
女子ジャズの撲滅こそが最重要
若い女というだけで下手糞を出す
これは男にも女にも害でしかない
このままでは関西ジャズ界全体が腐敗する
@neajazz: 2月はあと、和歌山にも参ります。2/14(土)和歌山 Old Timeさんにて”quatro doidas” 新田千穂美(vo)黒田雅之(sax)nea(gt)小林俊介(per)19:30より2ステージ、MC3500円(前売り3000円)こちらも是非。
ネアは関西ジャズの現状についてどう考えてるんだろうな?
ほらまた自演してきた
どうすれば関西ジャズ界は盛り上がるんだろうな?
偽者アウト本物イン
この黒田って人はいかにも日本人って感じやね
@Yokoo_BB: 明日から2月中の毎週月曜日 全四回、関大ジャズ研ボックスにて、ジャズ理論講座を開講します。13:00〜15:00 参加費¥500/人
他大学ジャズ研の方も興味あればご参加ください。今回は試験的な開講ですが、好評ならば定期的に開講しようかと思っています。
nea@neajazz
えええっ、と驚くほど下手な人が、プロと名乗って活動している。
ジャズ界も理研も同じ。涙
プロでもピンキリ
むしろアマよりプロの方がピンキリかもな
ネアの指摘は核心を突いてるよ
てことはこいつはアマだよね
nea@neajazz
音楽は素人でも、自分も他の道で何かのエキスパートなら、
自然とプロに対する敬意と畏れが生まれる筈で、だがさっきの人はそれが無さそう。
だから、たぶんなんの道も探求してない人だ。
なんかさ、話してて分かるもの。薄っぺらそう。笑
だれがエキスパートなの?
教則本を適当リズムでなぞるのがエキスパートなの?
>>25 自分が薄っぺらいからつるむのも薄っぺらい同類ってだけの話
nea@neajazz
売れてる人って、もちろん、さすが、って唸ってしまうような素晴らしい仕事してる人もいるし、
でも時に恐ろしく薄っぺらい人もいるね。笑。まぁなんの世界でもそうか。
普通にトモ藤田よりは上
30 :
いつか名無しさんが:2015/02/04(水) 21:27:00.06 ID:lzs+hUkx
今日の客 何人?
有名になる前のオーネットのライブ見たけど 客なんて一人もいなかったよ
にちゃん荒らしで有名になって客増えたら世話ないわ
どう読んでもnea以外の誰かが荒らしてるわけだが。
>>33 それを証明して見せろよ低能wwwww
証明できないならneaが荒らしてるってことでいいなwww?
>>33 すぐにそんな事書き込むから自演にしか見えないんだよ
@neajazz: 通常のレッスン以外に、「セッションレッスン」というのもやってます。僕と実際にセッションしながら、気になった点をアドバイス、という感じです。ギター以外のPf、Bs、Sax、VoさんもOK、単発で受講可。1レッスン(60分)5000円。興味ある方は連絡下さい。
nea@neajazz
あと、プロ、アマ、の問題。チャージ、投げ銭の問題も。
アマチュアが3500円とかでやってて、かなりのプロが投げ銭ライブやってたりもする。
とにかくあらゆることがうやむや、むにゃむにゃ、だ。苦笑
nea@neajazz
あと、アマの人から投げ銭ライブの話が。
「最低保証でxx円ギャラ欲しい」と言うと、「じゃいいです」と返事。ふざけんな。(怒)
これがneaの自演だったらすげえなww
ネアには本当に期待してるんだよ
口は悪いけど実力はたしかだし
こうやって執拗に出てくるこいつの役割は何なんだろうな
演奏家ではないのは間違いないが
他人のアラが気になって仕方ないのよ、こう言う人は。
neaであろうが高槻であろうが「ここがイカん!ここがイカん!」とか列挙して悦に入ってる。
Twitterでは奥歯にものの挟まった言い方しかしてないんだろうね。
まっとうな批判なら普通にやれば良いと思うんだけど、本人も後ろ暗いことがあるからここでしか言えない。
なんでTwitterで直接言えないかって言うと、学歴の割に頭悪くて
周りから突っ込まれるとプライドが崩壊しそうだからだろうね。
nea@neajazz
で、このくらいだと罪は無いのだけど笑、
これが「よし、じゃうちのハコで歌わせてあげるよ」とかなっちゃうオジサンが多いから、
社会はダメになっていく。この最たるものがSTAP問題だろう。笑。
そしてそれがまた今度は逆に、若く可愛いが実際に実力ある女性の社会進出をも妨げているのだろう。
nea@neajazz
だからほんとは、「女子ジャズ」「女子〜」って、
女性達自身がもっと怒るべきなんだよ。
「そんな、性別とか関係ない、もっと中身で判断してくれ」って。
けど、ほんと女性ってそういうことに鈍感なんだよね。
nea@neajazz
そして女性達がそれに気付くのは40を過ぎ、
「若さを失った時」で、そこから女性達の猛反撃が始まるのだが笑、
若さを失った女性達はもうほとんど市場的な発言力を持てない。
などと微妙に炎上しそうなことを呟いてみる。笑
粘着してるやつなネアに嫉妬してるんだろ
50 :
いつか名無しさんが:2015/02/06(金) 23:19:43.44 ID:gKIm6g0b
51 :
いつか名無しさんが:2015/02/09(月) 20:49:02.78 ID:aossnV/p
景気どうよ
まあまあ回復している、どこもそれなりに賑わっている。今後はアイデア次第かなあ。
橋下市長になってからはたしかに回復してるよな
nea自演乙
友人のFBでライブ情報アップされてて共演者neaって見たとき吹いた
>>58 そんなん臨機応変に決まってる
一律いくらってのはない
ああ、あいつか。
nea頭いいよな
文章から滲み出てる
/j
/__/ ‘,
// ヽ ', 、
// ‘
/イ ', l ’ …わかった この話はやめよう
iヘヘ, l | ’
| nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ
| l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
ゝソノノ `ー‐' l ! ¨/
n/7./7 ∧ j/ / iヽiヽn
|! |///7/:::ゝ r===オ | ! | |/~7
i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ.. nl l .||/
| | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr ' ||ー---{
| '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧ | ゝ ',
, 一 r‐‐l γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___ ヘ ヽ }
/ o |!:::::} / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ ノ
/ o ノ:::::∧ /ヽ o ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 / /
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>>59 こんばんわ、neaさん
最近の関西ジャズ界の問題は何だと思いますか?
おぼかたがうんぬんかんぬん
俺はneaじゃない
nea@neajazz
まぁ、最後の数ヶ月だけ神戸に送られて「神戸牛」として高値で売られる牛も、
「NY帰り」として日本のジャズ界に高値で売られるミュージシャンも、
あまり大差ない。ということ。
そもそもが地域の問題じゃないんだよバカ
/j
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/イ ', l ’ …わかった この話はやめよう
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| nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ
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ゝソノノ `ー‐' l ! ¨/
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nea@neajazz
えええっ、と驚くほど下手な人が、プロと名乗って活動している。
ジャズ界も理研も同じ。涙
nea@neajazz
だから「プロ免許」が欲しい、っていうのは半分冗談だが半分本気で。
そういうのあると、よその土地から来た人間としては、だいぶ楽なんだけども。
必死杉ワロタww
他のネタがない関西ジャズ界
実力、話題性ともにnea以上の人材はいないからな
他の連中はもっと気合入れろよ
大阪市内の有名どころのスケジュールチェックしたけど、どこにもneaなんて名前書いてないけど この人マジでプロなの?
マジレス頼むわ
自称プロです
nea@neajazz
下手な人とプレイして、楽しいわけないよ。炎上しそうだが。笑。だからこそ、上手くなりたい訳で。
もちろん、「違う楽しさ」を見つけることはできる。けど、それはもう目的がすり替わってる。
そこは押さえないと、ゆとり教育みたいな話になっちゃう。
同じ奴が連投してるな
下手糞をセッションから排除しないとな
関西ジャズ復興のためにも
>>82 同意。
現状の「下手糞に優しいセッション」なんて終わってる。
初心者セッションは参加は5回限定とかにしないと客を甘やかすだけだ
あれに何年も通ってるような奴はいったいどういう人格なんだろうな?
ああいう奴とは関わりたくないものだ
>>85 上手くなろうという気が一切ないんだろうな
とにかく音をばら撒いてれば満足という暴走族と同じだよ
ろくでもない奴らだよ
続きはセッションスレでやって
あなたもネットで告発しませんか?
ビッ苦カメラ札幌店 佐藤伸弦 暴行事件
しません
下手糞をセッションから追い出さないと関西ジャズ界が廃れる
廃れきってるやん
よんさまも東京行くんやろ?後はネアしかおらんやん
初心者セッションはセッションに通い始めて何年も経つが中級者にもなれない下手糞が初心者の前でエエカッコしようと向かう場所。
しかし初心者は殆ど居らず同じような目的で集まってきた下手糞ばかりで何とも言えない空気が漂う場所でもあるwww
初心者セッションに行かんかったらかええやん
初心者セッションから下手糞が出てきよるねん
初心者セッションが下手糞を培養しとる
初心者セッションて普通は一時的に行くだけやろ
何年も初心者セッションに溜まってるような奴は明らかに人格に問題がある
大抵初心者卒業するのに常駐するのは荒らしか工作員
初心者セッションとかなにしにいくんだよ
隔離施設として役に立ってるか?
それにしては通常セッションも酷いもんだが
工作て
工作する必要がどこにあるねん
悪の組織か
夏休みの宿題…
ワクワクさん
neaのセッションレッスンとスタ研、どっちがおすすめですか?
自分のレベルによるんじゃね?
マンツーマンでの指導が必要なレベルならセッションレッスン、そうでなけりゃ金額的にお徳なスタ研、ニー以上のレベルならどっちも行かなくていい。
終業後の疲弊した身心を美声で癒してくれる、諸兄・諸姉の一推し女性Voを御教示下さいませ…
林けい子
関西ジャズセッション練習会ってあれどうなの?
カーネギーホールに栄光あれ
ない
今はneaや
>>111 そんな出会い系みたいなセッション行く奴、ろくなのいないと思う
初心者セッションに何年も通ってる奴は人格が異常
neaをネタにしてるやつは頭悪すぎる
関西ジャズの将来を背負ってるのはnea
こう言うのを自己撞着って言うんですよね。
普通のセッションでは下手糞すぎて女の子に声もかけれない人が
初心者を集めれば自分でも女の子と仲良くなれるんじゃないか
と思って主催するセッションっていうのもありじゃないか?
>>111の行動力は認めてやろうや。
かなりキモいけど。
>>118 飲み会アピールもあるし、どうせ出会い系で主催者がおいしいとこお持ち帰りだろうね。
>>120 そんなもんどこも同じやろ
何が悪いねん
会場手配とかも大変なんだからそれぐらい許してやれよ
>>121 やっぱ初心者セッションってどこもこんな感じなんだ
セッションとかスタジオとかの後で飲み会したがる奴は信用できない
こういう奴とは関らないほうが良い
下手糞は音楽で楽しめないから打ち上げに逃げる
音楽を真剣にやろうとしてる人には大迷惑
>>124 なんでセッションなのに自由恋愛とか言っちゃうのはどうしてなの?
14人しかいないのかよwwwwwwww
>>128 いや別にセッションして恋愛に発展してもいいだろ
所詮趣味なんだし
こーゆー奴がいるからキャバクラ代わりにセッションホストの女と話しに行く奴が絶えないんだなwww
なにわ
無視すりゃ良いのにむきになって「自由恋愛」連呼w
これは恥ずかしいw
自www由www恋www愛wwwwwww
運知思想を極めているようじゃな?
関西(自由恋愛)セッション
mixi全盛の頃は良かったなー
セッション終わった後にムフフフフフ
139 :
いつか名無しさんが:2015/02/18(水) 13:52:41.97 ID:Ld2MLtfA
この人 ニコ生()で演奏やってるよね
その時点で
実はこのセッションいったことある
出会い系どころか、普通にほんまに練習会だった。
枯葉とかFブル何回もやってたなwwww
擁護するわけじゃないけど、痛いのは違う意味やで多分
>>140 そりゃ14人しかいなけりゃ自由恋愛も出来ないだろうwwww
だから女の子が集まるように必死に火消ししてるところなんだよなwwww
140だけど、まあ〜あれで出会い系狙ってるんだったら
ほんとヘタクソてか解ってないよな笑
セッションも初心者向けだし、女もこないし
なんだかハンパwww
なにがしたかったのか
144 :
いつか名無しさんが:2015/02/18(水) 23:26:46.75 ID:0dmAnrvA
ツイッター見たけど
こういう コード進行やアナライズをダラダラ書いて何がしたいん?
理論に詳しいオレ凄いでしょ? ってか。一番嫌いなタイプの人間だわ。
実際に演奏が出来る人って講師とかを除いて理論を語ったりしないんだよな。
だって理論の話をするより演奏の方が楽しいからね。
演奏が出来ないから時間をかければ憶えれる理論の話をしたがるんだよな。
AVに詳しい童貞みたいなもんだよ。
コンテキストwww
ニコ動の酒薔薇ひどすぎwwww
他にもあるみたいだけど聞く気力が失われすぎwwwwww
あの程度のピアノで理論家きどったりピアノの仕事くださいとか厚顔無恥すぎwwwwwwwwwwwww
Tweet見たが酷いな。
G7altの時にGオルタードかG♯メロディックマイナーを意識って書いててびっくりした。
12キーやり直せよ。
音的には同じ事よ。
しかしジャズ講座とかやれる腕前か?
>>148 合ってんじゃん
まあ偉そうにツイッターで理論を垂れ流しながらあの程度の演奏しかできなくて恥ずかしいのにかわりないけど
人のプレイをけなすやつはまず自分の録音を出してからな
153 :
いつか名無しさんが:2015/02/19(木) 12:08:28.36 ID:tewkTvpi
得意気に理論を垂れ流すやつはまず自分の録音を聞いてからな
ここでグダグダ叩いてるカスども
てめえらドヘタのピアノどもだろ。関西のアマのピアノやってる奴は人格障害のゴミが多すぎる。
ピアノとギターの異常者率の高さよ。その次はサックスな。
サックスの中でもアルトはテナーより難しいということもあり、
アルトの上達には過酷な鍛錬が必要になる。
結果として、アルトは人格者が多い。
>>154 おまえなにちゃんで何をいってるんだwwwww
くやさしかったらおまえも名前だしてから書き込めよ
あ、もしかして出会い系セッションの主催者本人かwwwwwそしたら顔も名前も割れてるなwwww
>>150 G♯でも間違いじゃないが「普通は」A♭って書くぞ。
てめぇのヘタなピアノはアップできねぇってか?
人生と一緒で逃げ続けてろやw
>>158 「半音上」がキーワードらしいぞ
ドミナントの機能の時に限定してないから意味不明だけど
本人はかっこいいと思ってそう
>>161 やっは本人かw
あのレベルで音源晒す勇気は尊敬するよw
俺なら恥ずかしくて無理だw
関西のアマチュアピアノ弾き、そこそこ弾ける奴は人格異常者しかいない。
プロはそうでもないのにな。仕事にも出来ないヘタレやから性格ねじ曲がるんじゃ。
ここでセッション主催者を叩いとるやつ、大体 誰か見当ついとんぞ。おい。
イニシャル書いたろか?
一発で わかる人はわかるぞ。
年齢は30台後半〜40前半のオッサンや
なんか良く分からないけど宣伝して叩かれてきれてるのが本人
だいぶ叩かれてきてる
根拠もないのに特定個人のイニシャルを書き込む
>>164は
音源やログを元に叩いてるやつ以下だと思うの
いや
>>164は叩かれている本人なんだから反撃の機会くらいは与えてやらないとw
まあまあにちゃんなんだしいいじゃん
外にあるのは全部叩いていくぐらいで
G#って普通ちゃう?
マイナーキーの表記だよな?シャープ5つでしょ?
Bメジャーのパラマイナーってことで
Aフラットがふつうなんか?
>>164 以前 関西の各店のセッション評を関西スレに書いてたやつは
その性格のねじ曲がった陰湿な40前後の男や。ピアノの。
思い込み、乙
いかにもという男 察しはつくがな
アマチュアやったら それらしいの二人思い当たる
宣伝して叩かれるのはわかるけど、何の根拠もなくでっち上げるのはどうかと思うぞ。
>>177 宣伝して叩かれている奴の精一杯の抵抗なんだろう
セッション主催者もツイッターでは叩かれて認知度が上がれば嬉しいとか言ってるけど、やっぱ堪えてるんじゃないかw
>>178 セッションを企画して楽しくやっているだけなのに叩く奴の気持ちがよくわからないな
叩くっていうかセッション慣れしていない人に現実的な問題点を教えてあげてるだけでしょ。
上でも書いてるけどでっち上げとは違う気がするな。
@neajazz: 明日2/22(日)は西心斎橋 菩南座さんにて中山 "Gon" 卓士(pf)さんとDuo。
ゴンさんと僕のライブはたいてい、お客さんにスタ本渡して、捲ってもらって、出た曲を演奏する、というなんとものどかなライブ(演奏はじまるともちろん真剣だけど)です。お時間ある方はぜひ^^
>>183 黒本にのってるのだけだろ
誰でもできる
ゴンさんて人どうなの?
聞いたことないw
黒本まだ使ってるんだw
>>185 自称プロらしいが非常に残念な感じのピアニストwwwww
ここ何年かは某ヤカタでの仕事しか見たことがないwwwwwwwww
黒本はもう古い
>>183 たぶん「それ知らないからも一回捲って〜」てのを2・3回やってそう
gonって人はピアノの達人じゃないの?
yakataのスケジュールに書いてあったよ。
gon+nea=gonea
攝津正を聴け
neaを下手とかアマとか言ってる奴は正気か?
自演してないで病院いけ
190 てめぇ関西スレに粘着してる アマピアノのおっさんだろ
どんだけ陰湿なんだよゴミ
だから誰なのよそれ・・・・
>>198 >>190はたしかに陰湿だとおもうけど
>>198はGONの演奏聞いたことがあるのか?あれはダメ出しされてもしかたないくらい酷いぞ。
自称とはいう仮にもプロを名乗っているなら批判にさらされる覚悟は持つべきだと思うぞ。
Gonさんはどうやって飯食ってんだ?
資産家なのか?
箸で
スプーンで
つまんね
噂によると今年のジャズストに凄アマが出るらしい
関西人って身内の輪から出ないよねえ
今はFacebookの輪、古くはmixiの輪、もっと古くは阪神タイガースの輪
東京がなんぼのもんじゃ 大阪サイコー
Facebookでは関東の人とも交流してるみたいだけど
たまにアマチュアレベルではまあ上手い関東の人の動画が上がって
関西人絶句してる かわいい
あれで自分のやってることに疑いを持ってくれたら良いんだけどねえ
209 :
いつか名無しさんが:2015/02/24(火) 00:59:40.71 ID:luaDPwPa
>>200 で、おまえもアマチュアのドヘタピアノなんやろ?
セッションでも恥さらしのゴミの癖にプロへの嫉妬だけはありやがる。
俺だって 専業でやれば〜 と思ってんだろ?ドヘタはドヘタのままじゃ。
ここ見てるアマチュアピアノのゴミども てめぇらも同じじゃ
すぐゆー
本人が出てきてすぐゆーこのスレ
攝津正の金玉袋の裏でも舐めて出直すべき素人が大杉やしないか?
本当に実力があったら怒らないわ
本当に摂津正を聴くべき輩が多い
攝津正は小曽根や大西を超えた世界の大ピアニストだかスレチだろ
>>211 凄腕ピアニストが素人の指摘に激怒なんて見苦しいゾ☆
セッションでGONさん見たことあるけど、参加者のうち何人かの方が正直GONさんよりも上手かった…
neaがニューヨーク行きたいって呟いてるな
ニューヨークで通用するか楽しみ
nea@neajazz
音楽は素人でも、自分も他の道で何かのエキスパートなら、
自然とプロに対する敬意と畏れが生まれる筈で、だがさっきの人はそれが無さそう。
だから、たぶんなんの道も探求してない人だ。
なんかさ、話してて分かるもの。薄っぺらそう。笑
nea@neajazz
音楽は素人でも、自分も他の道で何かのエキスパートなら、
自然とプロに対する敬意と畏れが生まれる筈で、だがさっきの人はそれが無さそう。
だから、たぶんなんの道も探求してない人だ。
なんかさ、話してて分かるもの。薄っぺらそう。笑
コイツって自演と粘着と二人いるんかな
つまらないからどっちも消えて欲しい
>>223 なんでおもろい、つまらんの話になっとるんや
音楽の話やろ
コイツに音楽の話は無理や
むしろ関西でまともに音楽のことを考えてるのは
こいつと村山くらいしかいない
関西にはこんな程度の奴しかおらへんのか
nea@neajazz
えええっ、と驚くほど下手な人が、プロと名乗って活動している。
ジャズ界も理研も同じ。涙
nea@neajazz
だから「プロ免許」が欲しい、っていうのは半分冗談だが半分本気で。
そういうのあると、よその土地から来た人間としては、だいぶ楽なんだけども。
とにかくCDを出せよ、歌伴のでいいから。
nea@neajazz
えええっ、と驚くほど下手な人が、プロと名乗って活動している。
ジャズ界も理研も同じ。涙
関西はプロよりアマの方が上手いからな。
プロは演奏以外の部分で個性を発揮していかないと大変なんだろう。
neaがバップ嫌いってマジ?
ちょくちょく自演で出て来る奴はマジでアマの底辺と大差ない。
上級アマだともはや比べ物にならない。
東京のもんだが関西のギタリストはみんなレベル高いよ
なんでだろうな
もんw
アマはプロとか遥かに凌駕した奴が結構いる。例えば俺は人間性ややる気に問題があるためプロになっていない。
そういう事だ。
音楽で飯を食えないから普通の仕事で生活してるだけでしょ?
ほんとに高みを極めてる人はやっぱり音楽に全てを捧げてる
いや、人間性に問題があるし、計画性も無くやる気が散漫だからプロをやっていない。
人間性に問題がある方が普通に社会人やるのに向いてない気がする
そういう俺も人間性に問題があったから今は音楽一筋にしてるし
社会人としての普通が俺にとっての普通ではなかった模様
せやな普通に社会人は更に向かないわ。
つまらない作業とかで飯にありつく日々ですが何か?
平均的なプロより上手いのにアマを名乗るのが粋なんだよ
>>236 わかる
東京でいろいろ聞いたけどそこまで感心しなかった
下手糞がCD作ったってFBで良く宣伝しとるな
県人会や高校大学の同窓会に持ち込むと金に化けるからな。
事務所に所属していないプロは営業も経理も日程管理も現場仕事も全部自分でやらなきゃいけないから人間性に問題のある人にはまず無理だと思う。
普通の社会人をやるのも大変だと思うが運良くどっかの会社とかに入り込んだらなんとかやっていける可能性もあるからね。
コミュニケーション能力がない人間が自営業でやってくのはかなり難しいよ。
お前らのプロへのコンプレックスは異常
>>250 同意
大企業や公務員に屑が多いのは労組が守ってくれるから
逆に独立して成功するには相当高い人間性が必要になる
大企業からプロに転職したFさんは相当高い人間力を持っているんだろうなあ。
人間性って何よ
やる気スイッチの事かな?
コミュ力のことじゃね?
それもやる気次第だし
お前らのプロへのコンプレックスは異常
>>257 そんなに恐れなくても下手くそプロとは比べる次元じゃないから大丈夫
プロはダサい
プロ並みの実力のアマがかっこええ
>>258 そういう書き込みをわざわざするところがすげえかっこわりい
>>258 おまえセッションではプロに愛想笑いしてんだろ
人間性と言うのはどれだけ俺らの出演できるライブを紹介してくれるか、ということ
どうだろうな?
ピアノ、ベース、ドラムでほとんど誘われないのは人格に問題があるといっていいが、
管はかなりの人格者でもなかなか誘われないのが現実
管楽器や歌はかなりの才能がないと無理だろう。リズム楽器やピアノはカラオケ要員として呼ばれる余地はあるが。
女はどれだけ屑でも若いというだけでうちに出てみないかと言われる
これが関西ジャズが衰退した理由のひとつなんだよ
>>259 でも所詮アマチュアだから音楽に費やせる時間も限界があるし
本当に極めたプロ並になるには越えられない壁がある
>>267 関西プロは上手いアマのレベル以下だから大丈夫だ
ニーの演奏でも聴いたら自信付くんじゃないの?
neaはうまいというか景色が見える感じ
センスないやつにはわからなくて結構
>>271 おまえ何年かずっと誉め殺ししてるよな
よほど恨みでもあるのか?
>>274 おっさんばっかだな
あと100年もしたら全員死んでるぞ
村山さんは音が汚いし下品だから好きではない。
プレイヤーから見たら凄いとか思うのか?
村山の演奏は景色が見えない
目の前で難しいパズルを解いてるのに付き合わされる感じ
その3人よりネアさんのほうがいいのか?
>>278 どっちがいい悪いじゃなくて、いろんな価値観があるだろ
パズルを解いてるを見たい人もいれば景色を感じたい人もいる
>>279 そもそもその人は比較するレベルに達してないと思うがなあ
>>280 それも価値観
オーネットだってビバップの時代にそう言われてた
>>281 誉め殺しのためならなんとでも言うのなw
nea@neajazz
「そういう薄っぺらいやつは、そのうち消えていきますよ」という話は信じたいことではある。
けれども、日本人って「まぁ、波風立てずに、みんな仲良くさぁー」という人種なので、
けっこう仕事できない人でもそのままのポジションで残っていけたりする、
というところが、また怖いところだ。
>>277 まさにそんな感じだwww
難しいパズルですごいことは解るんだが、見てても別に面白くない。
ギターを演奏するんじゃなくて音楽を演奏してくれよって思う。
関西は才能がもてはやされる土壌がないのかな
みんな東京行って撃沈するのか
誰でもないわ。土壌がないんだから。
アメリカのYouTubeをみても何気なく並んでる管楽器の音楽センスがすごい場合が多い。
これは関西ではありえない事。
>>288 関西のアマはすごいからな
世界の一流ミュージシャンがお忍びで関西のアマセッションに見学に来ているらしい
21:05 - 2015年2月27日
いや、まあ、たまにいます。音楽理論が"目的"みたいな人。ほっとけばいいと思うし。音楽理論がそもそも、過去の音楽から体系をつまみだそうとした帰納的アプローチじゃないですか。だとしたら、キレイ事やめましょうよっていう。
21:14 - 2015年2月27日
【定期】ジャズ系音楽理論(や演奏法)を学びたい方、ジャズを演奏したい方、レッスンをお受けしています。京都近郊の方は交通費+ビールのみ、それ以外の方はSkypeなどでレッスンしています。興味のある方はご連絡くださいませ。
>>291 これだけじゃ誰だかわかんねえじゃないか
ちゃんと詳細を書けよ
>>291 skypeなら交通費もビール代も無しでタダってこと?
音楽理論を学びたい方に「過去の音楽の帰納的アプローチですよ」とかって言っちゃったりするのかね。
結局はただの教えたがりってこと?
いったい誰なんだよ!
何も間違っていない。
理論が目的になるのはおかしいってだけで
理論を勉強するなとは一言も書いてないやろ
無料やとして、教える理由はなんなんや
ほんとにビール代だけでええんか?
無料ならいまいちでもダメージないし申し込むわ
情報サンキューやで
無料レッスンで理論、ネアのスタ研で実践を学べば、かなりコスパ良さそうだな
普通のスクールとかレッスンとか高くて行けんし
ビールだけは飲めないからつまみも注文する
そういうビジネスモデルだろ
仮にそうだとしても安い
>>303 つまみ食ってもビジネスにはならないんですがそれは
ヒント:優越感
別に優越感のためでもええわ
ただで教えてくれるなら
で、結局特定はできたのか?
できたよ
ピアノの人
うまくいけば可愛い女の子が引っ掛かるかも知れないビジネスモデル
ツイッター検索すればわかるだろ
急に言い訳しはじめてるぞw
ちゃんとここをチェックしてくれてるんだな、ありがとーwwwww
>>313 それじゃわかんねぇよハゲ!
早く教えてください、お願いします。
>>314 何だか取って付けたようなイイワケだよなw
かなり苦しい説明だなwww
もしあの説明が本当なら最初から書いておかないと申し込んだ人がナニコレ?ってなる内容だしwww
たしかにwwかなり無理くりな説明だったわw
>>315 わかってないの君だけだよw
tani***さん見てる〜wwwww
谷口さん?
谷口さんじゃないみたいです。
誰なのか教えてください!
出会い厨やんけ、、、
なんなの こいつ
なんでみんな特定ができるの?
検索ワードを教えてください!
「カーネギーホール だいぶ知られてきてる」で検索
>>323 教えるも何も291の一部を適当に放り込めば速攻で出て来ますけど…
>>324 そのキーワードで検索しても気持ち悪いデブのおっさんの画像ばっかりでてきます!
誰か本当の出会い系音楽理論サイトのアドレスを教えてください!
結局そのピアノってgonさんのこと?
カーネギーホールの正体だったのか
でもくやさしのおっさんはギターじゃなかったけ?
話変わるけどドラミって人いるけど著作権的に大丈夫なんかなw
著作権って名前が?
名前だったら適用されないのかな
文字数も短いしなあ…いいんじゃね?
ちなみにドラムの人なんすか?
インターネットジャズマンの話とかどうでもいいから
関西ジャズの話をしようや
インターネットジャズマンも京都の人間だよ
あんなのジャズマンじゃなくて只のおたくだよwww
>>336 いまのジャズマンなんて形は違えどだいたいオタクだろ
最低でもジャズオタクじゃね?ww
>>338 あいつはピアノがヘボいアニメオタクだよ。
あんなレベルで演奏のお仕事くださいとか理論教えますとかツイッターで書いているけど、よっぽど僕のこと認めてちゃんなんだろうな。
>>338 どこで演奏してる奴なの?
むしろ聴いてみたいわwww
facebook開いたらneaがおって草
酔っ払ってピアノ弾くのやめーや
>>340 お住まいは京都みたいだけれど演奏はインターネッツで聞けるんじゃない。
むしろインターネッツ以外では演奏できるレベルではないと思われ。
みんな誰のことか特定できているみたいだからヒントをください
本人はガタイの良いあんちゃんだったけど、あんたら それ本人の前で言えるのか?
言えんやろ。 どこまで姑息なゴミムシやねん。
>>345 本人を知ってるのですか?
名前を教えてください、お願いします!
お前、ええ加減にしとけよ…
>>345 「本人の前で言えるのか?」っていう台詞見ると頭悪そうに見えるわ
ネットが普及してるこんな時代に古い考えだね
ガタイがいいとかw何?いい大人がケンカでもするわけ?w
まるっきりDQNの思考そのものやな
まあ、その教えたるチャンが京都のヘタピアノってのはいいわ
インターネットだけのやつなんか、どんだけひっぱるねんな?関西ちゃうやん
もっと関西ジャズのおもろい話ないの
ガタイがいいインターネッツ(アニメオタク)ジャズマンが教えたるちゃんの京都住まいやねん。
久々に出てきた関西の大型新人やからみんなすごい楽しみにしてんねん。
カーネギーがまたやらかしそうです。
関西に住んどるいうだけでインターネット弁慶のヘタレピアノなんか
クヤサシーホールの足元にもおよばへんで。
ネットでジャズ語るやつは○んゆとは無関係や
ガタイがいいのってピアノの腕の良し悪しに関係してるんか?
まあガタイが良ければ少しは手もデカイかも知れんが。
tanig0nのオッサンはホモやで
>>354 ぱくよんせがピアノのために握力鍛えてるっていうとってな
多少あるんかもしれんな... 俺にはわからんが
ぱくさんが言ってるならやっぱりガタイも必要なんだろうな
オスピーもガタイいいからな。
外人だいたい手でかいけど、細いやつでもそうなんか?
Chick CoreaのWindowsの最後んとこもそうだと思うんだけど、 VIm7-II7- のあと IV-IIIm-IIm... っていう II7-IV っての結構あるんやな。II7が #IVm7b5 として、 通常これ強拍に置かれるけど、これならピボット風で。
音楽理論の前に日本語を勉強した方がよさそうやな
ペ、ペトルチアーニのことも忘れないであげてください。
>>360 これ誰が言ってるの?
既存曲のコードを度数に置き換えてなんか偉そうなこと言ってるけど意味が全然わからん。
オレがバカなのか?書いてるやつがバカなのか?
ペトルチアーニも手はでかいからな
>>363 ガタイは関係ないやんwww
このネット弁慶は嘘つきだな
>>363 ガタイは関係ないやんwww
このネット弁慶は嘘つきやな
コードを度数に置き換えるのは普通やろ
あれやろ、ダブルドミナントからドミナントじゃなくてサブドミからおりてくるやつにいくってのが
面白かったんやろ。まあド古いジャズスタンダードにはあんまりないわな。
Cメジャーなら D7 F Em Dm C みたいな進行やな
ダブルドミナントってなんや?
専門いったけどダブルドミナントとか初耳や
セカンダリードミナントをダブルドミナントって言うことがあるんやね
初めて聞いたわ
「通常これ強拍に置かれるけど、これならピボット風で。」の意味が難解やね
中つ国とかで流行ってる音楽に似てんじゃね?
>>371 難解っていうか意味不明。
たぶんお友達と関西セッションしたい会wの人しか見てないと思って厨二的な言い回しをしたんだろう。
ここを見てるようだから、また無理くりな説明をするかも知れんがwwwww
気になるから説明希望
俺様が解釈してやったので心して聞いて欲しい。間違っていたら、謝る。
普通、4小節とか8小節の頭の1小節目に、四度#のハーフディミニッシュから降りてくる、
お決まりの進行を置くことが多いだろ?って意味じゃないかな(強拍、のとこ)
#WΦ W-7 V-7 ♭Vdim7 Um7 X7
みたいなあれだよ。降りてくるやつ。
ピボットってのは、ピボットコードみたいな意味じゃないかな、わからん。
U7は、本来X7にいくことが多いけど、ここでは#WΦのように使われていて、みたいな。
チックコリアのこの曲ではたしかに8小節とかグループの一番最後の小節(弱拍っていいたいのかな)に
U7が置かれている。(なので、弱拍に置かれてるぞ、ってことなのかなと思った)
Chick CoreaのWindowsの最後んとこもそうだと思うんだけど、 VIm7-II7- のあと IV-IIIm-IIm... っていう (ように)II7-IV って(進行する)の結構あるんやな。
II7が #IVm7b5 (の代理である)として(解釈してみよう。)通常これ(#IVm7b5は)強拍に置かれる(のにその代理のII7が弱拍に置かれることになるのが一見おかしいようだ)けど、これ(この解釈)ならピボット風(に機能するので問題ない)で(しょう)。
ってことか?
いずれにしてもよくわからん
375だぜ。
本人がそういう分析をして、へえ、と思ったことを垂れ流してるだけなんじゃね?ツイッターなんてそんなもんかなと思うし 別にいいんじゃね?
俺はちょっと気になってきたから、頭じゃないところから始まる
♯WΦから降りてくる進行ないかリアルブックで探してる
弱拍っていう言葉を京都では普通とは違う意味で使うのかもな
京都の方言では3拍目や偶数小節のことを言うのかも
えらいはんなりした小節どすなあ
たぶんkey=Bbで
Abm7 Abm7 Db7 Db7
E Ebm7 Dbm7 C7(F#7)
っていう部分のことを言ってるな
ということは「弱拍」っていうのは「4小節のまとまりの1小節目でない」っていう意味か?
ごめんkey=Bの間違い
わかりやすいようにkey=Cで考える
F#m7b5→Fという進行はよくあるが、
D7→Fは珍しい
だがF#m7b5をD9onF#と考えれば両者は同じなので理論上問題ない
ってことやろ
言葉が足りなすぎし、ピボットや弱拍がどうたらっていう説明は完全に蛇足
こういう場所どういうんだ?
弱節?そもそもそんな呼び方ないんか
>>383 京都で無料の理論講座をやってる人がいるから質問に行けばいい
ビール代は持っていけよ
>>360 指示語が指し示す内容を明確にしないとこうなる
ドヤ顔でチックコリアの専門的なアナリーゼ出来る俺カコイイ!ってのが見え見えで痛すぎ。
ドヤ顔で専門的なアナリゼ…あんまりそんな感じもしないが…
単にこの曲のここが好きで、へえこうなってるでんがなー、ってレベルちゃいまんがな?
コリアの現代的なコードワークとは程遠い箇所だしな。
なんのかんので関西ジャズスレがここまで速いのはすごいことやな?
燃料というのか
ジャズのメッカやからかな
練習してたら揺れた
俺もついに真のスウィング感得たり!と思ったら岐阜震度4
大丈夫か
このおっさんのおかげで珍しくジャズの話しとるやないか君ら
音階の理論がジャズだと思ってるバカがまた現れた。
以前 Sのセッション行ったが
Sってしんゆか?
たしかに「この曲のこの進行好き、こうなってんのか」ならただの理論厨なのに、
弱拍とかピポット風とか無理に訳のわからん自己主張するとこがいかにも痛々しい出会い厨て感じだよな。
谷ごん先生の次のアナリーゼと解説が楽しみだな!
なんにせよ関西スレが盛り上がるのはいいことや…
・・・いいことか?
ここにいる連中は人をコケにするばかりで、プスプスっとくすぶってる感じやからなあ
オレモナー
Twitterで謎のアナライズが飛び出す→2ちゃんで解読の流れもなかなかためになるしええんちゃう
謎のアナライズというか、文面が分かり辛いだけだと思われ
最後の段はわかりづらいじゃなくて謎だよ。
あと正しく言うなら前段もアナライズと言うにはお粗末すぎる。ただの感想文レベル。
一息ついたところで、京都の店セッションいいとこ教えてくれないか
ルクラブってとこにいったんだが身内ばかりで回し合ってて全然呼ばれなかった
歌の人が多かったからバンドは腕わかってるやつで固めてた…って感じかな
他どっかない?
田舎のカラオケセッションはそうなるから都会行け
>>403 それ酷いな
身内でやるならスタジオでやれっての
>>404 電車賃も辛いねん、、、頼む、、、 こっち引っ越してきた
京都は特に排他的なイメージがある
セッションの参加者が減ってるのは常連の身内ノリが原因と言われてる
あれでははじめて行く人は居心地が悪い
京都ジジババが偉そうにしすぎやろ?
京都は排他的なセッションが多いので出会い系セッションを主催したり無料で出会い系理論レッスンを始めたのですが人が集まりません。どうしたら良いのでしょうか?
ライターとか言う人いてるけど結局ただの聴き専ってことやんね
京都は観光都市なので排他的どころかめっちゃウエルカムよ
ルクラブは自分からどしどし行かなきゃダメ
待ってても呼ばれない事もしばしば
積極的になろう
あの、ぶっちゃけ、私、ジャズ派生の音楽理論ダイスキですけど、イコールそれで音楽!だなんてまったく思ってなくて、こういういきなりヘンなことしますよそりゃ。
専門的な言い回しをすれば”コードクオリティの変更でありつつ同主調からのトニック借用和音"ってなりますが。うぜえ(心の声)
この人どうしても難しい言葉使いたいんだな
大抵間違ってるけど
身内の馴れ合いに自分からどしどしってなんだよw
そんなこと出来ないわw
実際身内でワイワイやってるときにどしどし行くって、例えばどういう流れなの
「あの!私も混ぜてください!」っていうのか?
ピアノ ベース ドラム ヴォーカルだったらどうするんだよwww
416 :
いつか名無しさんが:2015/03/05(木) 00:31:11.18 ID:A7+RFDF9
ホストの態度が常連相手だと全然違う。
アニソンの譜面持っていってホストにこれやりたいですって言えばええ
アニソンの曲名でスタンダードと同じってのない?
おちょくれそうwww
>>418 それおもろいわwww
天才かwwwwwwww
ルクラブでやってくれwwwwwwwwwww
>>413 ジャズの音楽理論とハッキリ言えずジャズ系とかジャズ派生と書いてしまうところが情けないわ
教えるとかえげつない事よう考えよるな。
男なら 都合が合わないとかでやんわり断ればいいわけだし。
それに酒だろ
タダで仕事をする人を信用できるのかという問題はあるな
Twitterで募集しておいて礼が酒ってのはちょっとね
本気で教える気があるなら1000円か2000円でも取った方がいい
「ノーギャラでどこでも演奏します」という人の演奏をわざわざ聞きたいかって話と同じ
それは内容によるとしか
フライミーとか、スタンダードがアニメで使われることはそこそこあるみたいやけど
同じ曲名の、って思いつかんなあ
面白いとは思うわwww
タダで教えるって、ジャズ教えてるのを仕事にしてる人に失礼じゃないか?
neaはどう思ってるんやろ
安酒やと誰がいうたんや っていう怖いオチや
身内でやりたいならスタジオ行けよ
なんでわざわざセッションに来るんだよ
ほんと、あいつら邪魔だわ
田舎はあかんで
なんでも閉鎖的や
>>414 まさかホストに挨拶しかしてないんじゃないだろうな?
429
え!?マジで必要なのか?
京都だとチップでも取られるの?
お賽銭だよ
さすがにお金は渡さなくていいけど、京都はちょっと事情が特殊だからね。
ちゃんとアレを渡すか次回にでも渡すことを伝えておいた方がスムーズに演奏できる。
若い人たちはそこまで気にしないかも知れないけどね。
アレってなんや
菓子折りか?
菓子折を渡すセッションなんてあるのかよw
京都でセッションに持ってくアレといえば決まってるだろ。
ま、オレも学生時代にセッションに行きはじめて半年くらいは知らなかったけどな。ホント失礼なことしたよ。
別に大した腕じゃなければお前ごときにアレを渡す気にはならんという感じになる。
京都は特殊だからな。
大したホストじゃなくてもお店や常連の組んで包囲網を敷きやがる。下手すりゃ常連から情報が回って別の店のセッションでも同じ扱い。
まあアレを渡したとしても心の中では余所者扱いだけどセッションするだけなら支障ない付き合いはしてくれるからな。
アレってなんや?
女か?
最近の若いホストだとそんなに気にしてない感じだな
タイムがグダグダの素人動画やな
自演ギターのおっさんと同種や
neaと比べたらあかんやろ
これで自称ジャズピアニストとかピアノの仕事受けますとか無料レッスンしますとかって・・・さすがに捨て垢のネタだろうwwwww
>>437 大阪でも同じ
関西ジャズ界のためには常連を排除しないと駄目だ
neaは無料レッスンについてどう思っとるんやろ?
どうやって常連を排除するかだな
なにかいい方法はないか?
エレピ音色のリズムとタッチが酷いな。たぶん生ピアノを弾いたら聞くに耐えないレベルだろうな。
リフっぽいピアノ音色を練習して先に録音してるんだろうけどなんか走ったりもたったりしてる。
コーラス最後にコンテンポラリーぽいキメはありがちだけど頑張って作りましたよ〜(もしかして誰かのコピー?)って感じがして鼻につく。まあこれは俺の個人的な感想だから演奏内容には関係ないが。
>まあこれは俺の個人的な感想だから演奏内容には関係ないが。
どういう意味?弾いてる内容は良いってこと?
アレンジと演奏者としての質とは別の話ってことだろ
アレンジはいいと、思う
リズムは、、、
が、まあ、理論教えます、ならいいと思うの。
これでリズム教えますなら怒ったらいいけど、別の話だな
粘着飽きた
ほっといたれやもうwww
ジャズピアニストではなくて、ジャズっぽい理論が好きだからアニソンをいじって遊んでますっていう人
だからジャズ理論じゃなくてジャズ系あるいはジャズ派生の理論って言って保険かけてる
無料レッスンするのはいいけど貴重な才能を潰さないでほしいな
無料レッスンにくる貴重な才能とは
それぐらいで潰れる才能とは
哲学やな?
なんかの形で出しとるだけマシやで
怖いもんしらずなだけかもしらんが笑
ここで批評してるだけのやつよりはマシちゃうんか?
演奏の腕やなくて姿勢のはなしな
まぁリズムは良いとはいえんが、フレーズなど ここでごちゃごちゃぬかしとる
ゴミアマピアノ弾きどもに比べたら弾けてるわな。
クソジジイ嫉妬してんのか?w 無様やぞお前。
>>456 中途半端な人間が無料で演奏したり教えたりするとプロの仕事がなくなるねん
医者と「病気の治療を無料でやっています」っていう人がいれば、貧乏人は後者に行くやろ
そうすれば医者の仕事は減るし、貧乏人はズンズン運動やらされて死ぬし、いいことなしや
誰もがプロと自称プロの区別ができるわけではない
大学生が後輩に教える程度ならいいが、「レッスン」と称してやるなら話は別
レッスンを安売りすると、ジャズのレッスンは無料で当たり前と勘違いする奴が出るからな
ライブも同じ
>>457 やんねー俺もそう思った
言うほど悪くないやん
>>458 ただでさえアマがライブとかしまくってるのにねー
まあそれを覆すのには腕を磨くしかないな
>>452 リズム教えます、どころかピアノ演奏依頼もお受け致しますとか仰ってるんだせ。
無料でズンズン運動したい人にはいいかもな
そもそも この多重録音もどきが問題よ。
音楽的に何かアイディアがある演奏でもなし、何かこれで効果も成していますか?
ただソロピアノだと左手が弱くて様にならないからやっているというだけの演奏でしかない。
>>457 一般公開してるんだからどんなレベルの相手からであっても
批判は受ける覚悟すべきだと思うよ。
もちろん批判したやつもその内容が正当でないなら批判
(匿名の場合は検証になるが)されるべきだと思うが、
公開された演奏より下手(だろう)から批判内容が正しくない
と言うのはただのバカなり。
>>465 このレベルの人にそこまで求めるのはかわいそう。
ちょっとピアノがひけるようになったから嬉しくて人に見せびらかしたいだけの人だから。
>>466が的外れな批判ってことを言いたかっただけです
>>473 俺は466じゃないけどどこが的外れなのか説明してくれ
>>473 どこが的外れなのか全くわからん。
エスパーまみのお父さんが同じようなこと言ってた気がするけど。
だあまた間違えたww
>>466じゃなくて
>>465ね
多重録音がどうとか言ってるけど結果的にそこそこ良い演奏してるからいいんじゃねと思っただけ
左手が弱いってのは憶測でしかないし、というかソロはエレピの音にしたかっただけかも
ここまで別に擁護する気はないんでww
俺も無料レッスンはどうかと思うし
neaもtanigonも正々堂々と実名で活動してる
お前らみたいな匿名の臆病者に批判される筋合いはない
じゃあ宣伝しにくるな
宣伝だったのか!炎上なんとかけ?
neaとtanigon、いたらいままでのレス番を宣言しなさい
>>475 ウィントンマルサリスみたいに吹けない奴は誰もウィントンマルサリスを批判できないのはおかしいからな
>>475 趣味でやってるアマチュアをひっぱりだして批判するのは問題だと思うが、自分から「俺のピアノどう?カッコイイでしょ?無料でレッスンもするよ!」っていってる奴は当然称賛も批判も覚悟してるでしょ。