語れ。
542 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:2014/07/28(月) 20:23:26.42 ID:???
ストライドピアノをスライドピアノと書く柳楽
勉強しろ
543 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:2014/07/28(月) 20:28:44.79 ID:???
>>542 ジャズピアノの歴史すら碌に理解していないやつに「評論」される
グラスパーやティグランも気の毒なもんだな
544 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:2014/07/28(月) 20:44:25.71 ID:???
スライドピアノwwwwww
545 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:2014/07/28(月) 20:51:51.00 ID:???
ストライドピアノと書いたのに、活字になったらスライドになってた、なんてことはありえないから
実際にスライドピアノって書いたんだろうな
546 名前:いつか名無しさんが[] 投稿日:2014/07/28(月) 20:58:11.72 ID:E8AbtOSy
間違いを指摘されてこのツイート
プロの物書きとしての意識があるのか?
@Elis_ragiNa: @cosey @maoisi あー
547 名前:いつか名無しさんが[] 投稿日:2014/07/28(月) 21:10:00.18 ID:/7IXhpNA
こいつが関わる本は買わない!
548 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:2014/07/28(月) 21:34:56.64 ID:???
柳樂光隆Jazz:NewChapter ?@Elis_ragiNa
@tahsaan_h @cosey ジャズ評論家の肩書きを下ろして、コンポストも辞めますね。申し訳ありません。反省して出直します
さらばwww
嫉妬に狂う自称評論家の巣になるだろう。
嫉妬?
他の自称評論家がCDごとの提灯記事しか書けないなか、
現代ジャズというなかなか捉えるのが難しいジャンルを
なんとか音楽史的流れの中で把握しようとした労作だと思う。
たしかに
その功績を考えればスライドピアノくらいのミスどうでもいいな
スライドピアノくらいな
現代ジャズのバイブルだもんねー☆
自分の名前でジャズニューチャプターとかいう大層な名前の本を出しておいて
ジャズ評論家の肩書きは下ろしますって
どういうことだよ
ジャズ評論家の肩書きを下ろした直後のツイートがこれ
@Elis_ragiNa: メアリーちゃんの数分のソロために八千五百円払ったんだなー
こっちはジャズ評論家が書いたお前の本に2千円払ったんだよ
ありえない誤字脱字をしたことより
これまでジャズ評論で小遣い稼ぎしてきたくせに
ジャズ評論家の看板を下ろすとあっさり言ったことが酷い
>>5-7 ガイドブックがないと自分で盤探しもできない乞食信者が擁護に必死w
頼ってた先生が墓穴を掘ると辛いよなw
アンチ乙
グラスパーやティグランに代表される流麗なピアノのスタイルを
アメリカの最先端の評論家はスライドピアノと読んでいる
それを古い評論家が理解できずミスと指摘しただけ
柳楽の先生の大人な対応には頭が下がる
売れっ子は足引っ張る奴が多いから大変だな。
売れっ子www
林なんとかなんて、今スゲー勝った気分なんだろうな。
きもちわるいwww
ストライドピアノをスライドピアノと書いてしまった
ありえないけど、ミスならしかたないよ
それより今までジャズ評論家として本を売ってきたのに、今回の件であっさり評論家の看板を下ろすと言ったことがショック
そんな覚悟で評論家を名乗ってたのかよ
ごめんなさい誤植でしたって言っとけばいいのにな。
本当にスライドピアノだと思ってたんだな。
>>18 指摘したのは村井だが、
評論家名乗るなって意味の言葉を発したのは林。
村井は優しすぎるだろw
林。正論武器にして
ネチネチ気持ち悪い。
出る杭を叩く場面を始めてみた。
村井康司って本当に評論家?
スティーブガッドにしか見えないんだが
正論以外に何が武器になるんだよ
正論武器にしたら、自分は絶対安全なわけ。
安全なところから、他人を潰しにかかってる。
正しいとか、間違ってるとかじゃない。
ただただ気持ち悪い。
なにいってんだこいつ
林なんとかがキモいといっているだけ。
なぎらと論争していたわけでもない。
なぎらと村井のツイートに横からはいって正論武器に止めを刺しにいった。
林はキモい以外になにものでもない人間だ。
なるほど
やっぱり柳楽って神だわ
なぎらと林が面識があったかは知らんが
林はもともとなぎらの仕事とそのやり方がきらいだったんだろ。
だが、それにはなーんも言わずに
なぎらのミスに乗じていきなり罵倒した。
まあ、気持ち悪すぎるわ、林。
やっぱりラノベラーメンって神っす
やっぱり柳楽がナンバーワンやな
こいつニューチャプターのプロフィールに評論家って書いてるの
ちゃんと訂正しとけよな
@Elis_ragiNa: @cosey @tahsaan_h 最近「肩書きはジャズ評論家じゃなくて、ニューチャプターにしていいですか?」って言われたりもしたんで、もうジャズ評論家は引退します。
なんだろうこの感じ
一瞬でもこの人を信頼したことを後悔
開き直った態度
この人長続きしないな
そもそもTwitterの文章が幼稚すぎるだろwwwwww
もうジャズ評論家じゃないそうだから
ロック板か現代音楽板にスレ立てした方がいいだろ
そっちの土俵で勝負したいんだろうから
>>36 「広く浅く」なタイプだから専門のジャンルとかないだろ
ジャズリスナーには非ジャズの土俵、非ジャズリスナーにはジャズの土俵で勝負する卑怯者
どこ行っても嫌われるぞ
肩書きはジャズ評論家じゃなくてニューチャプター
の意味がわからんのだがww
本人がジャズ評論家の肩書きは捨てると言ってるんだから
ジャズ以外のフィールドに晒してあげないといかんでしょ
ジャズ評論家やめますなんて
随分軽く言うんだな
それだけの覚悟があるのならいいが
真面目に調べて勉強して書いてる人にしてみれば
スライドピアノなんて書かれたら腹が立つのは当然だろう
と、アマチュアの自称ジャズ評論家の林さんは言っています。
プロの評論家って誰だよ
中山康樹か
中山康樹は違うだろ。
中山はジャズも評論し、
ビートルズも評論し、
ロックも評論し、桑田佳佑も評論します。
ジャズ評論家じゃなくて、
売れるものならなんでも評論家。
柳樂より、守備範囲ひろいんだぜ(笑)
まあ、それでも、中山はプロの評論家であることは間違いないだろうね。
ジャズ評論の原田さんが2000年以降のディスクガイドを書けば
すぐにそれが柳楽本の代わりにスタンダードになると思う
今はももクロしか興味がないんだろうけど
モンクスとやらが5年ほど前に書いたディスクガイドは、現代にかなりのスペースが割いてあったが、全く役にたたなかった。
あれよりは柳楽は100倍はましだ。
だいたいカートだってビーバップのマニアだろ
エルモホープとかフランクヒューイットに影響受けてるって言ってるし
評論家だけが過去に敬意を表さずに許させるのか?
バップの頃のミュージシャンに敬意を払ってないんじゃないよ
バップで止まっている古い頭の評論家やリスナーに敬意を払ってないだけ。
まあでも無理やわ。
人にもよるけどジャズ喫茶に来ている団塊やらにグラスパー聴け、メルドーくらい理解しろっていうても無理や。
柳樂君が70くらいなったらわかるわ。
いちいち追ってられへんって。
>>49 それは浅はかさが文章から滲み出てるからだろ
ジェイソンモランはスライドピアノを採り入れてるって平気で書くやつだからな
ジェイソンモランにきちんと謝った方がいい
幸か不幸か、これで柳楽君はジャズ評論家としての足枷から自由になったわけだ
これからは音楽評論家として思う存分活躍してくれたまえ
52 :
いつか名無しさんが:2014/07/30(水) 00:19:37.58 ID:jN6X7pRW
能力と性格に欠陥がある
@Elis_ragiNa: 早く僕の代わりにグラスパーとかの文章書いてくれる文章上手い人出て来ないかなぁ。
いくらでもいるから心配しなくていいぞ
54 :
いつか名無しさんが:2014/07/30(水) 23:14:09.00 ID:z9ClVVU/
加齢臭がにおうぜ
新しい音楽を紹介しようという姿勢はいいよ
知識が全くないのに評論家ぶってるのが問題
新しいものを売りたいだけならレコ屋やってろ
56 :
いつか名無しさんが:2014/08/04(月) 01:13:08.30 ID:pZeQXtTw
質の高い音楽を選んでくる能力は高いと思う。
この本、ほんとに外れがない。
スライドピアノのジェイソンモランも紹介されてるんか?
スライドピアノ
たしかに今までにないスタイルだな
ジャズニューチャプターにふさわしい
Japanese critic Mitsutaka Nagira @elis_ragina pointing out that you are taking in "slide piano" style. Would you explain about that?
拙い英語で申し訳ないけど
ジェイソンにメッセしとくよ
こいつもう40過ぎてるだろ?
立派な老害だよ
いい年なのに文章と性格が驚くほど幼稚だよな
65 :
いつか名無しさんが:2014/08/06(水) 11:06:06.40 ID:VHh7I8Hz
アンチ柳楽のTwitter ID
T@swingroove
brownie@DogSwingin
誰やねんこいつ
どうでもいいわ
あの文章力
ジャズ評論家の立場を捨てたら生きていけんだろ
レコ屋やってろ
♪「・・・とかあって。ヤバい。でも・・だしなー。」
JKかよ
柳に楽でナギラっておかしくね?
フリーターになったようだが「ジャズ評論家」の肩書きを信じて本を買った読者に謝罪くらいしろ
お遊びじゃないんだよクズ
@Elis_ragiNa: @cosey @tahsaan_h 最近「肩書きはジャズ評論家じゃなくて、ニューチャプターにしていいですか?」って言われたりもしたんで、もうジャズ評論家は引退します。
このTweetほんと意味不明なんだが
>>73 この人ニューチャプターをどういう意味で使ってるんだ?
職業なのか?
自称ジャズとジャズの周りの音楽について書いてるジャズ評論家「スライドピアノ」
ジャズを侮辱するな
> ニューチャプター
日本の商売人(素人)がでっち上げたコンセプトにすぎない
・・・とアメリカでは思われてるだろう
はたしてそうかな?
グラスパー褒めてるのって実際ジジイだからな
スライドピアノ≠ストライドピアノ
ヴァギナ光隆こそJazz新時代を切り開く評論家である。
ヴァギナ音楽研究家です。
83 :
いつか名無しさんが:2014/08/08(金) 12:43:49.36 ID:4xCC6DY6
ヴァギナを研究するのはジャズにとって確かに重要なことではあるな
このオッサン、国分寺で何度か話したことあるよ
評論家だったのか
イタい雰囲気の人だった
史上初のヴァギナ音楽研究家です。
ほんとうに初かな?
ニューチャプターコンピレーションアルバム発売wwwwwwww
学生に原稿書かせて先生ぼろ儲けですな
誘導すんな。
柳樂の話はここでいい
90 :
いつか名無しさんが:2014/08/15(金) 23:19:10.75 ID:m2yL88El
パート2が9月上旬に発売らしいな
楽しみだ!!
91 :
いつか名無しさんが:2014/08/16(土) 16:19:15.62 ID:z9C0AwyP
幼稚な文章でまだ稼ぐ気なのかこのオッさん
なつきと申します。
フィジカ様は、昨夜から私を含め11名ものM奴隷の相手をされ疲れきって、宮殿の奥でお休みになっております。
なので、あなたのお相手は私がさせていただきます。
性同一性障害に対する意識の変遷を、「物質的に脳がおかしいのだから仕方ない」という物質的原理だけで片付けて
しまおうという、まったく意識について無知なお考えは、憐れというより、なにかグロテスクな感じさえしてしまいますね。
物質世界に対する異常な執着心をお持ちの方とお見受けしました。
ひるがえって、意識に対する感受性や直観力が非常に薄弱なのではという危惧の念も抱いております。
フィジカ様の有り難いお言葉を借りれば、性同一性障害が社会的に認知されるようになった切っ掛けは、
ただ次のような文字列が、心の<領野>=「ファイル」の中に深く刻み込まれたからでしょう。
「いったい私たちがあなたたちに何をしましたか?」
それに対する応答を、われわれはわれわれ自身の「ファイル」の中に書き込めないのです。
だから、とりあえず認知しようじゃないか、というのが現実でしょう。
あなたがおっしゃる物質的な観察結果には積極的な意味はありません。
同様に、これは私見ですが、物質や現実というものと精神や意識との間に境界をもうける積極的な理由もないのでしょう。
執拗に弟子を叩きたがる奴がいるようだが
おそらくそいつは関係者で簸轡の次席争いに負けて
ルサンチマンからこういう行為に出るのだろうな
負け犬の癖してさらに心も醜いとはな
これだから関西ド田舎ジャズ空間って嫌なんだよな…
え、この人プロの物書きなの!?
1年も経たないうちに肩書を何回も変えてる
ジャズ評論家見習い
ジャズ評論家
フリーター
music journalist & supervisor of Jazz The New Chapter
フリーターに戻せよ
どこにスライドジャズなんて書く音楽ジャーナリストがいるんだよ
97 :
いつか名無しさんが:2014/08/26(火) 13:17:54.53 ID:OA1VyNWn
情報の正確さ、客観性においてジャーナリストの資質に欠ける
すみやかに訂正すべきだよ
ナギラはデタラメ書いたことについて公式に訂正、謝罪してるの?
特定の人にしか見えないツイッターのリプライとかじゃなくて
実際に騙されてる人がいるんだから
今までにこいつが書いた原稿の正確性を検証するべきだな
次々にボロが出てくる可能性もある
ユニバーサル社へのクレームはどこに出せばいいですか?
一瞬でも柳楽さんを信頼した自分が情けないです
ニューチャプター
30年したら黒歴史になってそう
\::: 秘 :::/ おっ・・おうww
|:: 密 :::|
/⌒ヽ__// \\__/⌒\
( ◯ / /) (\\ ○ ) 、z=ニ三三ニヽ、
\ / ./● I I ●\\/,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
/ // │ │ \_ゝヽ} 仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi.
/ /│ │ヽ :::{ミ{ ニ == 二 lミ|
/ ノ (___):::ヽ ::{ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ 安倍ちゃん ナチスの手口で・・・
│ トェエエェイ :::::: :::::| {t!./・\ ./・\ !3l
│ ( ヽェェェソ.ノ ::::::| `!、 ⌒ イ_ _ヘ⌒ .l‐'
|: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|
|:_______________________:|
\ ∵∴∵∴∵∴∵∴:入
|.( 'ー-‐' ヽ. ー' |
|.( 'ー-‐' ヽ. ー' |
ヽ. /(_,、_,)ヽ |
._|. / ___ /
/ ___ ゙ ,:-'´ 丶
/´ ヽ` ̄ ー-゙:.、
i - 、 `ヽ_
l: 、.: ヽ ゙i"
! i ; n .:c.: ', _..ハ
| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
104 :
いつか名無しさんが:2014/08/27(水) 23:33:36.85 ID:2lSqjID4
ナギラ叩いてる団塊どもは、30年後まで生きてるつもりなのかよ(笑
30年したらナギラ死んでるやろ
執拗に弟子を叩きたがる奴がいるようだが
おそらくそいつは関係者で簸轡の次席争いに負けて
ルサンチマンからこういう行為に出るのだろうな
負け犬の癖してさらに心も醜いとはな
これだから関西ド田舎ジャズ空間って嫌なんだよな…
ヴァギナを叩いてはならんだろやはり
優しく撫でて揉むものだよ
109 :
いつか名無しさんが:2014/09/01(月) 01:26:38.68 ID:5dsgwNNA
はたしてそうかな?
Jazz The New Chapter 2 (シンコー・ミュージックMOOK)
ロバート・グラスパーが現代ジャズの“New Chapter"を語り尽くす!
フライング・ロータスが超問題作「You're Dead!」の背景を明かす!
新解釈の21世紀ECM論、総帥マンフレート・アイヒャーが美学を説く!
シーンの最前線に迫るため、主要アーティスト約30名(! )に総力取材。
大好評だった記事・コラムは今回も充実し、各章ごとに重要作を網羅したディスクガイドも当然完備。
進化は止まらない、空前の盛り上がりを見せる“今"のジャズを紐解く。
「最近のジャズははっきり言って退屈だ。ただし! この本に載ってる連中は別さ! 」--Flying Lotus
【PART.1】 Let It Ride
ロバート・グラスパーと新世代ジャズの躍動
□Robert Glasper meets JTNC
ジャズ新時代の主人公が“ニュー・チャプター"を語る最新ロング・インタビュー
□NYの才媛、ベッカ・スティーヴンスに本邦初インタビュー+経歴を振り返るコラム+高橋健太郎によるアーティスト論
■Interview
グレゴリー・ポーター、ホセ・ジェイムズ、クリス・バワーズ、他
【PART.2】 My Name Is Not Important
ジャズとビート・ミュージック、LA/NYとロンドンの邂逅
□CROSSTALK Flying Lotus × Thundercat
ビート・ミュージックの覇者と天才ベーシスト、ジャズへの思いを熱く語るLA頂上対談
□Rebirth of Jazz Flying Lotus
予測不可能なジャズのネクスト・レベル、超問題作「You're Dead!」の背景を明かす最新インタビュー
□BEAT MUSIC × JAZZ DRUM
プログラミング・ビートとジャズ・ドラムを巡る考証
□LONDON SCENE + JAZZ
現在進行形のジャズとUKクラブ・シーンの呼応、そのルーツを探る
■Interview
テイラー・マクファーリン、ミゲル・アットウッド・ファーガソン、ラヴィ・コルトレーン、他
112 :
いつか名無しさんが:2014/09/01(月) 17:02:02.15 ID:u3Reep/F
【PART.3】
Dance Without Answer
21世紀のRe:ECM論、そこへ連なる過去と未来
□Special Interview Manfred Eicher
コンテンポラリーであり続けた45年、孤高のオーナーが説くECMの現在地点
□Re:Connect ECMを解放するための試論
□山中千尋が紐解く、ECMの音質とレコーディングの魅力
□コラム
ポスト・クラシカルのルーツとしてのECMサウンド
今日的視点で見出すラドカ・ドネフとECMの近似値
ノンサッチとECMの関係性
□Interview
ヴィジェイ・アイヤー、クレイグ・テイボーン、ニック・ベルチュ、他
■Jazz + More 2
ジャズを解き放つための検証とコンテキスト
□20年後に振り返るシカゴ音響派
ジェフ・パーカー、ロブ・マズレク最新インタビュー、田中徳崇(rabbitoo)が語るシカゴ音響派の実像
□ジャズ・ギターの進化を巡る論考
ネルス・クライン×吉田ヨウヘイgroup、インタビュー&ネルスの魅力を語り尽くす誌上対談
□NYジャズ・シーンの現代史
□ジャズにおけるミニマルな要素
□アルメニア音楽へのあたらしい招待状
より深く深化しているな。
もうだれもヤギラを止められんだろうな
あと50年はジャズ界を牛耳ることになるだろう
呆れた
まずはスライドジャズについて正式に訂正・謝罪しろ
ずライドャズにいてにろ
執拗に弟子を叩きたがる奴がいるようだが
おそらくそいつは関係者で簸轡の次席争いに負けて
ルサンチマンからこういう行為に出るのだろうな
負け犬の癖してさらに心も醜いとはな
これだから関西ド田舎ジャズ空間って嫌なんだよな…
鼻血出た
スライドピアニスト
摂津正
ついにでたな!
分厚くてかなりマニアックすぎるぜえ
ECMコーナーは従来のジャズファンも見逃せないのでは。
123 :
いつか名無しさんが:2014/09/08(月) 17:13:55.41 ID:CDv65Erb
関西のじじいが基地外みたいに吠えとる。
はたしてほんとうにそうかな?
右の子はいけるやん
128 :
いつか名無しさんが:2014/09/12(金) 12:36:07.17 ID:enrSMime
NewChapter2の帯
「ジャズを次なる黄金時代に導き大反響を巻き起こした新世代ガイドの第2章」
へー、黄金時代に導いたんだ
そもそも現代ジャズって海外では流行ってるの?
黄金時代ワロタ
海外では「若い人達はこういうのやってるのね」くらいの感覚で普通に受け入れられてるんじゃね?
少なくとも「こいつらが次世代ジャズ!ムホー!」みたいな扱いでは無いんじゃなかろうかw
ニューチャプターの人たち。
なんだかさ、オラオラ言ってるけど。
こーいう音楽フツーにツイッターやFBでインスタで
ナウプレしてる奴たくさんいるよなあ
はたしてそうかな?
133 :
いつか名無しさんが:2014/09/14(日) 20:16:47.70 ID:zc+Z/EV9
Jazz村の人は今のフツーの音楽知らないから
134 :
いつか名無しさんが:2014/09/14(日) 23:16:51.92 ID:G6wBFzXO
@Elis_ragiNa
そういうところへの入り口だけは示そうかなと思ってますよ。入り口示すというか、きっかけ作りみたいなものが僕の仕事なんだろーなーと。その先のひょーろんとか、けんきゅーとかは、誰かにお任せしたい。
そんな都合のいいことが許されるのか?
きっかけ作りだけして、その先は誰かにお任せってのはダメだろうな
さんざん大風呂敷を広げたのだからその先まで責任持てよ
ナギラ自身のNewChapterを期待してるからwww
いや。だからさ。なぎらくんよりも入口紹介がちゃんとできてる奴ら
ツイッターやFacebookみてるとぎょーさんおるで。
センスも文章も上手い奴らが。
はたしてそうかな?
そこらの遊びでやってる奴と、「ジャズ評論家」「music journalist」と名乗って商売してる奴は違うよ
Twitterとかフェースブックとか、垂れ流しだから。
入り口になるわけないわなあ
そうかい?
ツイッターやFacebookで紹介してくれてる人たち
参考になってるよ
音楽ギョーカイとかミュージシャンとか
文も上手い
ネットは、昔のちゃんとしたホームページの方がよかった。
こいつは大学生みたいな文章書くよな
こいつすっかり廃れたな
あげとく
JTNC2のECM特集が中々良かったからな。
144 :
いつか名無しさんが:2014/12/28(日) 17:30:13.00 ID:y8Vdduoh
この人最近あちらこちらで喧嘩腰なんだけど、
何か辛いことでもあったのか
自分の肩書きはニューチャプターとか言いだした頃から
おかしくなってるだろ
もともとおかしかったのか知らんが
ミ ヽヽヽヽリリノノノ
/ ⌒' '⌒\
/ ,<・> < ・> ヽ
/ /. ノ( ◎ ) \ヽ
/ ノ^ 、_____¥____人 |
! ,,,ノ爻-=・=-∵-=・= > ) ニャプーが
( <_ \ヘ、, -=ニ=-rノ/ / まららいんじゃろ?
ヽ_ \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
/ ___ ゙ ,:-'´ 丶
/´ ヽ` ̄ ー-゙:.、
i - 、 `ヽ_
l: 、.: ヽ ゙i"
! i ; n .:c.: ', _..ハ
| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
147 :
いつか名無しさんが:2015/01/15(木) 17:18:43.35 ID:H5p/od55
大二病ブランド「JTNC」
東京ジャズの野外でニューチャプター・フェスやりたい!RT @sakase_juice: 今年の東京ジャズのファンク枠でディアンジェロ呼ぶべき(無茶
ワロタwwwwwww
裾野は確実に広がっていると思うけどなあ。ムック読んでこのスレ覗いたらこのありさまか。
150 :
いつか名無しさんが:2015/01/23(金) 14:35:30.93 ID:zuwNF/NX
ここ隔離スレだし
現代ジャズスレも全く盛り上がってないぞ
立てたの俺だけど
こんなジャズ喫茶は嫌だ4 [転載禁止](c)2ch.net
【ジャズ】-ジャズサックス統一スレ E本目 [転載禁止](c)2ch.net
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ジャズスタンダードしりとり2(c)2ch.net
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菊地成孔 Part92
寺島靖国スレ3
板の勢い順な。
14番。マイルスより上。そんなに悪くない。
まあ、JAZZ板自体が人が薄くて盛り上がりようがないよ。
スライドピアノについての説明はまだか?
プロの書き物に説明を求めて何が悪い?
160 :
いつか名無しさんが:2015/01/26(月) 23:24:47.28 ID:FH+S8F0A
もう飽きたよ。
次のネタしろよ
結局ただの誤植だったのか、ナギラの勘違いだったのか、どっちだ?
そういうの馬鹿のひとつ覚えって言うんだぜ
スライドピアノって間違えたくても間違えられないよ
しつこくてきもーい。
別のネタ探せよw
165 :
いつか名無しさんが:2015/01/28(水) 10:50:49.08 ID:azXjStrq
壊れたプレーヤーみたいに同じことの繰り返し。
つまんないんだよ。
お前らもな
いつからリスペクトを失ってしまったんでしょうね
アウトドア派が熱いじゃろ
ジャズの歴史をリスペクトしていないナギラが
他人にはリスペクトを求めるんだな
170 :
いつか名無しさんが:2015/02/01(日) 20:13:47.32 ID:0ERKMe3F
ぶっちゃけ、歴史とかリスペクトしすぎやと思うね。
今鳴っている音にも耳をかたむけようぜ。
171 :
いつか名無しさんが:2015/02/01(日) 20:22:19.53 ID:0ERKMe3F
それに柳楽って歴史論者的な評論家だと思うけどね。誰はだれだれのサイドマンからスタートしたとか、誰々の影響を受けているとかいう記載頻出してるし。
音楽自体より、系譜みたいなことかいた記事が多いと思う。
ただ、彼の歴史はジャズだけで簡潔しているんじゃなくて、いろいろなジャンルが入り乱れて影響を受けているという歴史。
それは実態反映してると思う。
70年代以降は特にそうだよね。
172 :
いつか名無しさんが:2015/02/01(日) 20:26:53.44 ID:0ERKMe3F
簡潔じゃなくて完結
そろそろ村井さんにも見捨てられつつあるようだ。
人としてのポラトリーの問題だそうです。
175 :
いつか名無しさんが:2015/02/05(木) 07:50:33.16 ID:HjNLzXw1
図書館でジャズザニューチョプター2借りてきました。
そしてyoutubeで紹介音源あらまし聴いてやりました。
しめて0円で音源旅行ですよ。
柳楽さんありがとう。あんたの狙ってる感じは把握した。
しかしフライングロータスも派手にとっ散らかった内容だしビートミュージックはジャズ噛ませないほうが面白いな。
176 :
いつか名無しさんが:2015/02/06(金) 02:53:59.96 ID:bPFZBScq
雰囲気商売だからな。
紹介してる音源あっという間に全部聞かれちゃうと
そこの浅さがズル剥けで困る。
感覚的な(笑)フィーリングで逃げないと 文字数稼げない(笑)
あまりに音源が売れない。雰囲気商売におしゃれ混ぜて
カフェアプレミディみたいな食って生き方できればいいんだろうが無理だね。
若者にも次第に飽きられて「結局JTNCって何だったの?」って言われるよ。
情弱を囲い込んでニワカブームを企てた首謀者として汚名だけ残すことになるだろうね。
>>175 フライングロータス、大言壮語したわりには、あの程度しか作れなかったのかと思う。
河出書房のJ文学みたいな企てで終わるな。
ビート音楽に 大谷能生菊地成孔じゃないけどジャズのお勉強理屈派がアタマで
入ってくるとセンスが無くてダサいんだよ。技術はあるバカテクでもダサい。
ノリが音楽院臭くなる。マッドリブがジャズに寄っていくような
雑食なレコ掘りクレイツディガー感で十分。頭で理解してからジャズ畑から
ヒップホップに接近みたいな言葉で説明できる感じがダサいんだよな。
ラジオで菊池と大谷がCDJ使ってジャズにヒップホップを混ぜていく
実演があったんだけどこれがセンスなくて恥ずかしいほどダサい
大谷能生のmasってバンドとかでのはエレクトロニカなり接近していくんだが
これがまたダサい。顔もダサい。服もダサい。
jazzthenewchapterも30タイトルblackradio以外ジャケがダサい。
これがセールスに影響している。
どけクズ
中山康樹が一番嫌いそうなタイプだよな
死んだから好きにやればいい
ツイッターの写真がグラスパーとのツーショットな時点でお察し
グラスパー自身は「普段あまりジャズを聴かない人たちにも向けた、
もっとポップでメインストリーム寄りのものを意識したアルバム」
↑本人はこういう言い方してるけど
Robert Glasper のblackradioってアルバムだって
「こんな感じのうけるの作ってくれっ」て言われて作った感じアリアリだろ。
マイルスデイビスのオンザコーナーとかああいう滲み出てくるジャズが
ファンクに混じっていくやばい感じなんてないだろ。
企画があって作られたようなお行儀のいいアーバンコンテンポラリー感
ロイ・ハーグローブの野暮ったいダサさ
RH factor の融合感がダサい。Hard Grooveって題名も音楽もダサい
ジャズとヒップ・ホップの融合感もわざとらしくて野暮ったい。
宇崎竜童の竜童組での和太鼓との融合レベルだ。
ジャズの音楽勉強しました感滲んでくるダサさ
こういうものが出てしまってる音楽はダサいんだ。
blackradioのドラムのキックも取ってつけたようなビート感で
狙いすぎててダサい。こういう感じでやってくれって言われたんだろ(笑)
グラスパーみたいのが売れるのはわかる
現代のジャズのアイコンとして持ち上げたくなる気持ちもわかる
ただ、とにかくダサい
やかましい
俺は久しぶりにジャズ板見に来たんだ
そんな知ったかのオヤジなんだかガキなんだか良く分からんビョーキ臭い書き込みでげんなりさせるな
異常だ
ロバートグラスパー canvasのジャケ再発なら変えればいいのにな
あんなダサいジャケないだろ。髪型も汚いし下むいてるし
とにかくダサい。
FlyinngLotusのyou're dead の詰め込みすぎの壮大なズッコケ感は
柳楽とは関係ない気がする。
ブラックレディオは柳楽の取り巻きが売りやすいような商品だ。
澤野工房がピアノの新譜で演奏スタイルまで指示発注してる的なパッケージ感がある。
フライングロータスは多分ブラックレディオは、つまらんクソアルバムだと思ってるだろ。
「グラスパーはま、売れるよねぇダサイよねえ」(ドヤ
とか言ってるジャズ通の金魚の糞みてえな冷笑屋のアホ面バカが
マッコイタイナー、ウディショウ、ブライアンブレイド(フェローシップ)などを少しでも追懐したかは甚だ疑問に思う
柳楽も同じなんだが
リアルでこの三者挙げる奴が出始めたらなんでそいつらなの?って聞いてみるといいよw
ふわっとした事しか言えないだろうw
タワレコで滝沢クリステルみたいなのがJTNCのCDを買ってた。
確実に波は来ている。
タワレコでアンジェラアキみたいなおっさんがJTNCの本をワン ツー両方
買ってた。ブームは来ているそう思った。
>>185 くそみのドヤ顔似非プログレと同じくらいダサいよな
197 :
いつか名無しさんが:2015/02/09(月) 01:05:01.62 ID:lWYjHsH6
3人選ぶなら、メルドー、ジュシア、ブライアンブレイドやろ
米国の大手音楽企業の日本法人「ユニバーサルミュージック」(東京都港区)で、
販売促進業務を発注したように装い、会社から現金約1700万円をだまし取った
として、警視庁捜査2課などは4日、詐欺容疑で、ユニバーサル社の元社員、
飯塚義典容疑者(57)=横浜市青葉区梅が丘=を逮捕した。
同課によると、飯塚容疑者は容疑を認めている。詐取金は高級スーツの購入や
遊興費に使われたとみられる。
逮捕容疑は、輸入盤CDなどの販売促進部門の幹部だった2010年1月
〜11年10月、ポスター納入などの業務を下請け会社(東京都荒川区)に
委託したように偽装。十数回にわたりユニバーサル社から計約1700万円を
下請け会社の預金口座に振り込ませ、だまし取った疑い。(2015/02/04-17:21)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1423043229/l50 音楽】大手音楽会社ユニバーサルミュージック元社員を逮捕 1700万円詐取容疑©2ch.net
この三者のほうが俺が言わんとしてることがわかりやすい
すまんね
いっぱいいるんだけどね
よくよく考えたら俺まだ著作読んでないし全部言動チェックできるわけないんで
探せば普通に言及してるかもね
これは俺の迂闊だな
同じは撤回するわ
上原ひろみはどうでもいい
「マッコイタイナーと同じくらい〜」とか言うつもりならやめとけよ
脳みその肝心なとこ機能してなくて耳も腐ってるって思われるだけだぞ
もう俺には思われてるけど
せいぜい自分を騙しな
話は終わり
スレ違うしそもそも俺にはここに深入りするほどの関心が無い
ふらっとスレクリックしたら
クラブでぶっとんでアヘアヘ言ってるワナビなんだかサラリーマンなんだかわかんねえ名無しが
生意気言っててげんなりしただけなんだ
どうにかしろとか言わねえよ
邪魔したな
200 :
いつか名無しさんが:2015/02/09(月) 16:10:39.04 ID:lWYjHsH6
ブライアンブレイドは柳楽のイチオシに近いやんか。
>>199 上原のマンカスを煎じて飲まなければならないレベルの低能だなw
202 :
いつか名無しさんが:2015/02/09(月) 23:01:06.24 ID:lWYjHsH6
上原ひろみは全く無視されてる
山中千尋は文筆家として起用されてるね
山中千尋の方が遠くに飛ばす力があるらしい。
このJTNC本はものすごい売れ行きだ。これ二冊とVA
ウォシュレット便座、象印の炊飯器 風邪薬の箱
をカートに入れてる人20人くらい見た。
205 :
いつか名無しさんが:2015/02/13(金) 22:16:50.54 ID:2tkgPdd8
そんな例え出さんでも1の方は何度も増刷されるくらい売れとる。
内容は2の方が興味深いけどな
大谷能生のダサさはホント見てて痛いよな
大学デビューみたいなダサさ
ジャズとヒップホップ混ぜてるゴミ聴いたことあるけど
クソ真面目がいきってるような、見た目のダサさまんまで笑った。
田舎者だから仕方ない
そういえば、去年の2/14はJazz The New Chapterの発売日でした。今日で一周年。皆様のおかげです。ありがとうございました。
栄光の一年やね
これからニューチャプターは世界に羽ばたくやろね