キース・ジャレット Keith Jarrett 23
.
1983/01 Standards vol.1 USA NYC
1983/01 Standards vol.2 USA NYC
1983/01 Changes USA NYC
1985/07/02 Standards Live France Paris
1986/07/13 Still Live(2CD) Germany Munich
1987/10/09,11,12,14 Changeless USA
1989/10/07 Standards In Norway Norway Oslo
1989/10/15 Tribute(2CD) Germany Köln
1990/04/21 The Cure USA NYC
1991/10/12 Bye Bye Blackbird USA NYC
1992/09/16 At The Deer Head Inn USA Allentown
1994/06/03-05 At The Blue Note The Complete Recordings USA NYC
1996/03/30 TOKYO '96 Japan Tokyo
1999/07/05 Whisper Not(2CD) France Paris
2000/07/26,28 Inside Out UK London
2001/04/23,24,30 Always Let Me Go(2CD) Japan Tokyo
2001/04/24,30 Yesterdays Japan Tokyo
2001/07/22 My Foolish Heart(2CD) Switzerland Montreux
2001/07/28 The Out-of-Towners Germany Munich
2002/07/16 Up For It France
2009/07/11 Somewhere Switzerland Lucerne
中学生と音楽の話をしたんだが今日日の中高生たちにとっては
ジャズってのは不良の音楽なんかでなくただカビの生えた音楽
っていう解釈だった
で、いわゆる不良とかが聴く音楽ってのはラノベラーメンやレゲエ
なんだって
ジャズって今では若い子の間では一番保守的なものみたいw
言われてみると今売れてるやつとかそんな感じのばっかりで
ジャズが売れた時代ってマイルスだとかキースとかからもう
40年以上経ってるんだもんなw
↑またジャズ珍かよw
プログレとか幼稚な音楽が好きなくせに偉そうにww
ラノベラーメンの前ではキースも即興も児戯に等しいのである
いまの時代、ミュージシャンよりも
サッカー選手とかITベンチャー社長のカリスマのほうが
支持されるからなあ
日本人の殆どは知らないと思うよ
自分の尺度を絶対化すると外で恥かくよ
10 :
いつか名無しさんが:2014/06/21(土) 10:19:48.32 ID:mAKz5jQo
>>9 キースファンと言い切る奴なら全員知っているだろ
知らんかったらそれは初心者ってことだよ
12 :
いつか名無しさんが:2014/06/21(土) 12:32:46.80 ID:XK4G49ym
初心者は切り捨てるスレなのか
>>12 John Coates,Jr知ってる?って
職場や学校で聴いてみ
これって解決したの?
なんとも最悪な気分なのでここで愚痴らせてもらう
今回の事件の責任は写真撮ったヤツ5割、文句言った外人3割、キース2割だと思う。
あえてオオサカガー!って言うならフェスティバルホールの音響の良さのせいだろう。
ステージの音が観客によく届く=客の音がステージによく聞こえるだからな。
一番腹立たしかったのはキースが退場するときの態度だ。
あんな子供じみた態度で消えるな!
観客の音が気になるならもうライブはやめたほうがいい。
>>87と同じくもうキースのコンサートには行かないことにする。
>>7 たしかにキースはコーツのところでドラムやってたけど
影響云々って言うんならゴスペル以外のところを指摘しなきゃ
ゴスペルのパターンで弾けば誰でも似ちゃうんだよ
まあいいじゃないか。いい曲なのは間違いない。
Keith Jarrett 知ってる?って
職場や学校で聴いてみ
>>14 そのレベルの話なら、デューイ・レッドマンだってゲイリー・ピーコックだって
チャーリー・ヘイデンだってヤン・ガルバレクだって同じだろ。
職場や学校で聴いてみ?
いまの若い世代ならキースジャレットはおろか
キースリチャーズも知らないかもな。
キースエマーソンは言わずもがな。
キースヘリングは知ってるけどな
キースヘリングってペトルチアーニと顔似てね?
キースレヴィンやキースムーンはしってる
ダニエルキイスも有名だな
キースティペット知ってる?って
職場や学校で聴いてみ
大阪人の俺が来ましたよヽ(´ー`)ノ
(´・ω・`)パスポートみせて、観光ピザでの日本の入国は無理だからね
Testament London 2
Carnegie 9
この2曲ばかり聴いてる。
>>21 いや、キョードー大阪は、次回公演の案内(お詫び&予告)を出してるぞ(笑)
昨日、阪神タイガースがあまりにも無様な負け方をしたせいか、ファンの一人が
フラストレーションのあまり、警備員を殴って逮捕されたというニュースがあった。
そうそうフラストレーションと言えば・・・
この間の大阪公演では終演後に一部の観客が深夜遅くまで居座ったというが。
まあ、大阪の人たちはラテン系なのかな?(笑)
一部の観客が
>>7 >キース・ジャレットに影響を与えたと
知らんでした。 このCDいいですね
キースだけど、質問ある人いるかな?
>>34 自作自演して自分が楽しい事柄の方向に引っ張るんですか?
昨日キーストリオのコンサートの夢を見た。
観客が騒がしくて、静かになるまで
ゴルフに行ってくると行ってステージを
放ったらかし。ゲイリーとジャックも行った。
5時間くらいしたら会場に戻ってきた。
時刻は深夜0時。夜にゴルフとか訳わかんないのが
いかにも夢だが、再開したあとの演奏が
素晴らしかった。ああいう夢ならまた見てみたいw
昔からゴルフの夢は悪い前兆っていうよね?
(特に海外)
キースも驚いただろうな、日本だと思って公演に来たら
叫ぶ客、話しかける客、へぇっくしょーーい!とでかいくしゃみをする客
やめろと言ってるのに手拍子をする客
大阪ではもうやらない方がいい
大阪では携帯電話も名物だよ
毎回絶対誰かが鳴らす
大阪は、東京みたいにキースに説教されたことあらへんで
説教してもムダだからだろ
さっさと切り上げたくなるほどなんだろ?
7月4日、パリのサル・プレイエルで行われたキースのソロコンサートでも、
大阪公演をはるかに凌駕する事件が起きたようだ。
『キース・ジャレットのコンサートへ行ったけど、咳のせいで中断』
http://s.ameblo.jp/nezumi-size/entry-11889574307.html > ってか、演奏している最中に出ているお前の声が一番の雑音では?!
これはブログ主の心中のつぶやきだが、会場はかなり騒然だったようだな。
キースに向かって・・・
> 「おい、いい加減にしろよ!」
>「思い上がるな!お前のわがままはうんざりだ!」
ついにキース、こと切れて演奏を中断し、サヨナラを告げて退場。
すると観客たちが一斉にブーイング・・・
なんだな、大阪はここまで酷くなかったぞw
大阪の人がパリにいたんじゃないの?
44 :
いつか名無しさんが:2014/07/06(日) 18:56:38.46 ID:VGDfTCGx
キースジャレットってなんでそんなに傲慢なんだ?
即興とか言って人々を騙しているし。
>>42 どうもキースの老化による頑固ジジイ化が原因のようだな
やっぱりホールライブの即興コンサートはもうやめたほうがいいわ
アーティストで傲慢な人って過去にもたくさんいるよ
キースだけって訳でもない
CDになってないようなソロ公演を聞くとたいがい駄作だね
たまにいい演奏できたときだけCDにしてる感じ
昔と違って一曲の演奏時間が短くなって構成力がいっそう要求されるから、
雑音の影響が大きくなってきているんじゃね
49 :
いつか名無しさんが:2014/07/06(日) 19:55:09.25 ID:M3sztMWz
ラディアンスのパート8ってなにかに似てると思ってたら
エルトン・ジョンのタイニー・ダンサーだね
かなり影響受けてるのかな
m
と思ってもう一度聞いてみたらそれほどでもなかったw
でも後半のあたりなんかイメージしたんだよね。
>>45ほんと。自分が神レベルだと勘違いしてるんだろうね。ナルシストっぽいし。
でもそのブログの人、癌の中楽しみにきてるわけだろ。気の毒だな。
外部のそういう状況の中でこそ生まれる音楽、っていうのもあると思うんだが、
それをシャットアウトしたいんなら、スタジオだけでやればいいとはたしかに思っちまうな。
ジョン・ケージなんか、その場そのときに起こるすべてのハプニングが音楽という
コンセプトがあったと思うけど。とかいって違ってたらごめん
54 :
いつか名無しさんが:2014/07/06(日) 22:38:06.71 ID:VGDfTCGx
例えば音楽について見ますと、現在でももっとも頻繁に演奏
されるのはバッハ、モーツァルト、ベートーヴェンの作品で
ありまして、レコードのカタログを見てもこの三人の作品の
レコードが圧倒的に多い、明らかに作曲においては累積が有
効でないことを示しています。ブラームスはベートーヴェン
の偉大さに圧倒されて何度もシンフォニーを書き直し、最初
のシンフォニーを完成したときには既に43歳になっていたそ
うであります。作曲においては累積が無効であるばかりでな
く、先代の偉大な成果は次代に抑圧的に働くように見えます。
もう10年以上前になると思いますが、ジョン・ケージ(John
Cage)という作曲家が『4分33秒』とかいう表題の曲を書いた
という話を聞いたことがあります。それはストップウオッチ
をもったピアニストが舞台に現われ、お辞儀をしてピアノの
前に座り、何もせずにストップウオッチをじっと眺めて、4分
33秒経つと立上がってお辞儀をして舞台裏に引込むという変
わった曲でありまして、その4分33秒間における聴衆の咳払い、
溜息等が音楽を提供するというのだそうであります。勿論こ
の世の中にはいくらでも変わった人がいますから、ケージが
こんな曲を書いたこと自身はどうでも構いませんが、この曲
について現代の音楽家、評論家が真面目に議論しているとこ
ろを見ると、作曲は先代の偉大な業績に抑圧されて行き詰っ
てしまったと考える他ない、大体、常識のある人でこの『4分
33秒』などという馬鹿な曲を真面目に聴く人がいるでしょう
か?
このように累積が有効に働かないものには進歩という概念
は適用されません。作曲が時代と共に進歩すると考えたのが
作曲が行き詰った原因であるという説さえあります。従って
人類の進歩は累積の効果が最も著しく人類が最も得意とする
科学・技術の進歩以外には考えられません。
要はもう、満足のいくように弾けなくなったってことだよ。観客の咳のせいにしてるだけ。
耳栓しながら弾いたらええやん。
中山康樹氏が関西のフリーマガジン「WAY OUT WEST」(2014年6月号)で、
「それでも、キース・ジャレットを聴け! 2014年5月3日大阪公演に寄せて」と題して寄稿。
論旨は、「金を払った人間(観客)が一番エライわけではない」
「観客に権利があるように、演者にも権利があ」り、「互いに『ちがい』があることを認め合おう」とのこと。
ただ、「日本とアメリカの流儀や慣習のちがい」を述べておられたが、
フランス(英語圏の観客も含め)でも問題を起こしたとなると・・・
こうした問題について、私としては、鯉沼ミュージックが次回コンサートを開催するのであれば、
鯉沼社長自ら、キース・ジャレット当人と直接その件について腹を割って話し合うべきだと思う。
その経緯を鯉沼ミュージックのオフィシャルサイト上で公開してもらえばいい。
そうでもしなければ、次回2016年春に予定されるソロコンサートは成功しないとさえ思う。
>>57 大阪でも問題おこしたのは主に
舞台上のキースといいあった白人男性だぞ。
大阪人は、全てが終わってから金返せ、交通費出せって揉めただけだ。
59 :
いつか名無しさんが:2014/07/07(月) 00:33:12.99 ID:WR6MNY1z
>>58 たしかに舞台上のキースに英語で「語りかけた」のは外国人の男性だったな。
そのやりとりを聞いていた人によれば、その外国人は「天才ならそんな中断なんてしないもんだ」といさめ、
それに対してキースは「私は天才じゃない。ただの人間なんだ」と答えたようだ。
だが、そのときのキースは憮然としてはいたが、別にそのせいで演奏会を中断したわけではない。
決定的な要因は、会場後方でのたった一人の咳だった。それによってキースは演奏不能に陥ったのだ。
そこを見誤ると、問題の本質が見えてこない。
>>60 キース自身の精神的な問題?って言いたいの?
>>61 大阪で問題を起こしたのは白人男性、大阪人ではない、という58のレスに対して、
そうした人種間のことが事の本質ではなく、咳によって演奏会が中断したということ。
咳をした観客が悪いとか、咳程度で演奏を中断したキースが悪いとか、それを言っているのでない。
ただキース自身、一時期闘病生活を送らざるを得ないほど精神的に追い込まれていたようだから、
そうしたナイーブなところを観客も(彼の演奏を聴くのであれば)受け留めておくべきかもしれない。
まあ正直キースの音楽はデリケートだわな。
パットメセニーだったら、前半ソロでダラダラ弾いて眠いなーと思っても、
後半のアンサンブルが始まったら否が応でも聴き手をぐいぐい引き込んでいく。
PAを使う使わないの差はあれども。
ナイーブって世間知らずのバカって意味だということを覚えておいた方がいいよ
>>62 だからそうしたいのであればフェスティバルホールのような大ホールで誰でもチケットが買える一般販売のコンサートはやめたほうがいい。
演者の事情を理解してる資格審査に通った者だけを入場させて聞かせる形式にすべき。
どうしても生で聞きたいってヤツは10万円出してでも来るだろう。
そうすりゃ100人規模のホールでも商売が成り立つ
前もいったけど、客やキースを責めてもしかたがないよ
主催者が円滑な運営する能力がないのが
根本的な問題なんだから
キースはサインを出してたのは間違いない事実だし
>>67 「日本では朝日新聞が記事で取り上げた。 」←大阪公演の件ね。
正直、しんどいんじゃ
そろそろまたクラシックやったらいいんじゃね?
クラシック演奏なら変な客来ないだろ
>> クラシック演奏なら変な客来ないだろ
とんでもない。
クラッシクのファン層は、まずキースの演奏なんて聴きにこないし
サルプレイエルの出来事は知らんかった
なんか哀しいね
キースの即興が演奏される環境と不可分なのはファンにはわかってること
でもファンじゃない大半のオーディエンスが
それを知らないことを前提にしなきゃ
コンサートが成り立たないように
なってしまったのか
日本では2008年だったか池袋の聴衆が
don't be westernizedって怒られたけど
今年の大阪みたいな騒ぎにはならなかった
でも聴衆のある意味での劣化は進んだ
んだと思う
欧米では数十年前からずっとキースは
聴衆と戦ってたけど、日本より
聴衆の劣化が進んでるのは想像に難くない
芸術を享受するのとユーチューブで
検索して音楽を観るのが同じレベルだと
勘違いしてる輩が増えたのかなと思う
興行側はわかってるはずなんだから
抜本的な対策してほしい
キースが加齢で堪え性がなくなった
のだとしてもキースの音楽の価値が
損なわれてるなんてことは全くなく
かえって残り少ないキャリアを考えると
今しか聴けない貴重なもんになってるのだから
しごく単純なことなのだが、要は「たった一人の咳払いで、演奏が中断される」ということに尽きる。
フランスで起きた事態では、主催者が
「みなさまご存知の通り、出演者は雑音にとても敏感です。
集中力を妨げないためにも、音を出さないようにお願いします」
と観客に伝えており、さらにキース自身も注意喚起を行っていた。それでも咳一つでオジャンだ。
大阪の場合、主催者の事前の注意喚起は一切なかった(録音・録画禁止のみ)。
しかも、新装フェスティバルホールの音の反響があまりに良すぎて、観客席の物音すら場内に響き渡ってしまう。
そんなところに超満員2700人がかたずを呑んで緊張しながらキースの演奏に聴き入っているのだから、
会場は張り詰めた静かさのなか、そんなところで観客一人が我慢できず咳をずればもう「致命傷」になってしまう。
ではいったい誰が悪いんだ、という議論など不毛だ。
そういう状況を改善する知恵をもっと出し合わないかぎり、根本的に解決しないのではないかと考えたい。
要はセキをして、演奏を中断した時点で
主催者が手を打てばよかったんだよ
誇張しようとして
「1回のセキ」なんてデマ飛ばしてるが、
実際演奏をやめたのは、「1回のセキ」じゃなかった
鯉沼ミュージックのほとんどの収入源が、
現在キースのコンサートに依存している以上、
大ホールを超満員にすることは必須だろうな。
それによってキースのギャラはもとより
運営経費と従業員一年間の給料も賄っているだろうし。
>>75 「1回のセキ」だけだったとは言ってないよ。
実際何回も咳だったり物音だったりはあったわけだし、
そのたびに演奏が中断していたことは確かだから。
「たった一人の咳で」というのは、キースが中断したその時点でのこと。
何人もが同時に咳を出していたわけじゃなく、場内が静かだった中で、
一人が出した咳で中断してしまった、という意味で書いたまで。
咳ごときで中断されたら実際たまんないわ。復帰後のソロコンサートに何回か行ってて会場の空気感は知ってるけど。年取って神経質になりすぎ。
いわゆる上から目線。演奏者と客は本来対等なのによ。上からキース。
AKJ48だ!
えらい神経細いんやな
咳が出そうになったらアーとか唸ればいいんだよ。
もしキースが「唸るな」と言ったら、
観客みんなでキースに指させばいい。
首都圏からの転勤者で、
大阪でアコースティックのライブ聴いたのあれが初めてだったが、
最初から矢鱈と咳が多いなと感じてた。
首都圏とは程度が全然違う。
84 :
いつか名無しさんが:2014/07/10(木) 03:28:50.53 ID:dwqlsiIM
パリンポリンと煎餅かじってる客もいた
大阪叩きの方便みたいなスレになっているなあ。
さぞや楽しかろう。
>>42 >こと切れて
「こと切れる」は「死んだ」ってことだよ
>>86 まあ・・・せっかくの演奏が「こと切れた」のは確かじゃない?
キース自身も老いてこらえ性がなくなった、つまり音楽家として限界を迎えたんだと思うが
生活雑音と声かけに晒されたんじゃなあ、我慢強く最後まで続けられる演奏家でも
「二度と来るか、こんな所」と怒るだろうな
日本全体がそうなんじゃなくて大阪という異常な地域の出来事だったと理解してもらえればいいが・・・
そして何曲めかの曲を弾き終わり、手が鍵盤から離れようとするまさにその時、音がまだ消えていない中の早すぎる拍手と共に、「ガターン !」 という大きな物音が(!)
帰りのエスカレーターで、1回目の事件について、たまたま耳にはさみました。
持ち込み禁止のビールを紙袋で隠して持ち込み、ガサガサやっていたので、イヤな気がしていたら、ついに「ハックショーン」とやったというのです。
聞いた話なので真偽のほどは確かではありませんが、本当だったらとんでもないことです。
http://plaza.rakuten.co.jp/moe8787/diary/200510140000/
第1部もそうだったんですが、空調のせいか、あちこちからコホンコホンと咳が(会場の音響効果のため、よく響きました)鳴り止みません。
即興も盛り上がってきて、メロディをくちずさみ、靴でリズムを取るというキースの世界に入り込んだそのときに「ハークション」
キースは切れてしまったのか演奏を中断してしまいました。
アンコールには4回も応えてくれましたが、最後の最後に曲が終わろうとした瞬間、誰かの大きな鞄が床に落ちてガタ〜ン。演奏を中断して、しばらく頭を抱えていました。
http://www.ocachin.com/concert/KJ.html
トリオならまだいいんだろ?
大阪は今後トリオだけだ
大阪っていつも問題起こすよね?
なんなの?
トリオはもう日本ではやらないんだろ。
解散かどうかは知らんが
躍起になって東京叩きしてる馬鹿がいるな
いくら東京を叩いても大阪の下品さが改善されるわけじゃないのに
自身の偏執ぶりは度外視できる高尚さか。
憶測が走りすぎかもしれないけど、「顔真っ赤」「涙拭けよ」に類する言葉を小賢しさで避けたのかな。
関西人は劣等感丸出しだな
キースが気を許せる数少ないミュージシャンがまた一人
100 :
いつか名無しさんが:2014/07/12(土) 12:57:06.82 ID:FcnIOK+W
新しいCD出たばっかじゃん。
その新譜は前の作品のおくら入り集だよ
+ ' . '! '! ∧,,∧ みんな大阪人にな〜れ!
. o '、 .'、 (`・ω・)つ━☆ ・ * 。 , , 。 ゚
. , 丶. 丶 ⊂ ノ ・ ゚ +. , 。
.。 ヽ、 ヽ し'´J ノi * ・ °。 。
. .。 `'-、, `ー−--‐'" ,ノ ゚ ・ ☆ ゚. , ,。
`゙''ー‐- ---‐'''" * ・ * ☆
+ ゚ . + . . .゚ .゚。゚ 。 ,゚.。゚. ゚.。 .。
゚ . o ゚ 。 . , . .o 。 * .゚ + 。☆ ゚。。. .
。 。 *。, + 。. o ゚, 。*, o 。.
。 ゚ . 。
。 ,ハ,,,ハ (ヽ_/) ∩w∩ ∧,,∧ γ''""ヽ ヘ⌒ヽフ
( :;;;;;:::) ( :;;;;: ) ( ,,;;;;;;;;)( .::;;;;;; ) U .,;;;;;;U ( .;;;;;;;;)
(::;;o;;:) (:;;;o;;:) (;;;;o;;;;;)( :;;O;;;:) (,;;;O;;;) (:;;;ζ;;;)
‐''"´'''"""''"`''""`"""''''''"´'''"""''"`''""""'''"''''''"`"""''''``'
ウェーーハッハッハやで!
,ハ阪,ハ (ヽ阪_/) ∩阪∩ ∧阪∧ γ''阪ヽ ヘ阪フ
<ヽ`∀´><ヽ`∀´><ヽ`∀´><ヽ`∀´><ヽ`∀´><ヽ`∀´> <ざまみさらせキース!
( ∪ ∪ ( ∪ ∪ ( ∪ ∪ ( ∪ ∪ o(,,∪ ∪ つ と)
‐''"´'''"""''"`''""`"""''''''"´'''"""''"`''""""'''"''''''"`"""''''``'‐
下品だな。書き込みしている奴が。
関西人が必死だな
その必死さをもう少し品性の改善にまわせないもんかね
「関西」と一括りにしないで
阪公と滋賀作以外まともだから
お前らが好きなヘイデンとキースが一緒にやってるCDってなに?
大阪っていつも問題起こすよね?
なんなの?
・常に“自分が一番”という自信家。
・自分の気に入らないことがあると、屁理屈を並べて相手を大きな声でやっつける。
・最初は冷静に、次は脅して泣き叫び、最後に謝るというパターン。
・自分をアピールするためなら何をしでかすかわからない。
・女性には土下座するくせに男性には上から目線。
こんな野々村竜太郎さんの出身地は大阪府大阪市
出身校は大阪府立北野高校・関西大学
closeness
今朝ノクターン聴いてたのに。チャーリーヘイデン素晴らしい。
必死に書き込んでいる自信家は姿見ともっと懇ろになるべきだね。
ここもミスティフィカシオンにしたいのかよバカチョン大阪人
ヘイデン逝く
ラストダンスはそういう意味だったか
アメリカンカルテットの頃ヘイデンはドラッグにハマっていたらしいが、
ほぼ寿命を全うしたと言っていいかもしれない。
>>113 タイトルといい、ラスト2曲の選曲と良い
どう見ても暗示していたとしか思えないよね
さっき改めて聴いてたところ
豚に真珠
大阪人にキース
大阪って朝鮮人が多いってホント?
>>114 ヘイデンはクスリやめてた期間の方が少ないんじゃないか
録音に呼びたいと思って探しても見つからない時は
だいたい療養施設に入ってる、って話は良く聞いた
何だこのキチガイスレ
電化マイルススレよりはマシ
思わずラストダンス買っちまった。普段そんなに追っかけてなかったけど、亡くなったと思うと妙に寂しいな。
>>119 「人の嫌がることを進んでやります」の解釈第2をこのスレで能動的に実践している奴らが居るからねえ。
キクチンさん大阪人だったんだな
この人も大阪の生まれ育ち
野々村氏の部屋から奇声「そう、“アビャ〜ン! アビャビャビャビャ〜!」
一夜にして世界の有名人となってしまった「号泣県議」の野々村竜太郎氏(47)。杜撰すぎる政務活動
費の不正使用もさることながら、釈明会見での「ア゛ア゛アァーン! やっと議員になったんです! アッハ
ーン!」と泣きわめく姿は強烈だった。彼の政治家としての資質を批判すればきりがないが、それを措い
て興味が湧くのは彼の奇行のルーツである。
ここ数年、兵庫県西宮市の巨大団地にある野々村氏の部屋からは、「あの会見」を思わせる奇声がた
びたび聞こえてきたという。同じ棟に住む男性がいう。
「そう、“アビャ〜ン! アビャビャビャビャ〜!”というような声でした。もう大笑いしているのか、大泣きし
ているのかすらわからない。何の前触れもなく深夜に突然響き渡るから本当に不気味だった。県議やっ
たなんて、今度の一件で初めて知りました。信じられへんわ」
激情をコントロールできない人物であることは会見でも容易に窺えたが、スイッチの入っていない「平常
時」もやっぱり妙だ。自らを「ののちゃん県議」と名乗ったり、両耳に手を添えて、人を小馬鹿にしたような
手振りで「何?」と聞き耳を立てるなんて序の口。彼と接した人々を取材すると、
「“議会に許せないヤツがいるんや。呪いをかけるんや”とブツブツつぶやいていた」(中堅県議)
「宇宙のエネルギーでダイエットに成功した、と力説された」(地元記者)
など、異様なエピソードが次々と出てきた。
http://www.news-postseven.com/archives/20140714_265619.html
そういやあの悪名高いzeitも関西人だったな
もうこのネタ飽きた
にじむ街の灯を〜
雑音の主は大阪の創価学会員?
ハービーハンコックは創価学会員だから良い、
しかしキースジャレットは創価学会員ではない、
しかもハービーハンコックの商売敵、つまり仏敵である。
創価学会
敵対者駆除マニュアル
a)創価学会への強固な敵対者に対しては、将来的に考えてもその子息子女を落とす必要がある。 子息子女の不幸により折れる可能性も高い 子息子女へは 創価学会へ反発しないよう躾ける
敵対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
会員の子息子女の敵であってはならない
b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。 会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける
c)敵対者が地域で高評を受けぬよう計らう
d)各会員が連帯し、自然と不幸になったように落とす必要があるくれぐれも会員が疑われてはいけない
e)敵対者の言に信頼が集まらないよう計らう
f)敵対者の安定につながる者らも落とす必要がある
g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。
大阪っていつも問題起こすよね?
なんなの?
住んでいる奴の9割以上が朝鮮人か、またはその血を継いでいるからな。
人の嫌がることをするのが格好良いと思っている民族だから仕方ない。
レッドマン、モチアン、ヘイデンか・・
キースが最後の1人とは
ゲイリーは健康が心配だけど、ジャックは長生きしそうだ。
ドラマーは長寿が多いし、
なんかスピリチュアルなことにハマっていそうだしw
ドラマーって
ドラム叩くたびに打撃のダメージで脳細胞が死んでくらしいぞ
いわゆるキース・ムーン症候群やね
>>132 去年のトリオ日本公演は日本最後って言うからゲイリーがヤバイのかと思ったが、ジャックのほうがヤバかったぞ
ゲイリーはまだまだやれそうなくらい元気だった
ジャックのフィフスワールドがどうのってのがよかった。
クラシックのコンサートでキースの曲を弾く(聴く)のって
なんか恥ずかしい気持ちになるのは俺だけだろうか?
もういい、やめろ! みたいなw
演奏よりもこのピアニストがグールドばりに
極端に低い椅子を使っているほうが気になった。
手でかそうだし、体重かけなくても楽々弾けるんだろうな。
>>138 > クラシックのコンサートでキースの曲を弾く(聴く)のって
> なんか恥ずかしい気持ちになるのは俺だけだろうか?
> もういい、やめろ! みたいなw
それはよくわかる
しかも大体やるのはケルンのコピー編曲だし
他ジャンルのものに手を出す時は
そのジャンルを良く知っている人間も感心できるようなことをやらなきゃ駄目だと思う
(それは逆にジャズの方にも言えることなんだが)
>>137 おれは好きだな〜
クラシックのメニューというより余興?
えんそうのできはともかくみんな同じ空間を楽しんでるのがわかる。
本家は・・ゴホゴホ
>>141 ケイ赤城がMISIAのカバーとは新鮮。良い情報ありがとうございました!
>>142 この人、きっとその「間」とかを分かってる気がする。
家じゃキース風に弾きまくってるんだろうけど、
今は場所・聴衆・自分の立ち位置がそれを許さないみたいな。
>>137 のリンク先は、
キースからロックなニュアンスを排除したような演奏に感じる。
ゴスペルというか・・・
最近はポータブルじゃなくて
コンポで楽に聴けるものと思い
キース・ジャレットにたどり着いたよ
マグナスヨルトトリオが好きだよ
キースとは直接関係ないんだけど
マイソングみたいに気持ちよくアルトサックス聞けるアルバムない?
ガルバレク個人のアルバムはなんつーか・・・抹香臭い(ヽ´ω`)
キースのヨーロピアンカルテットのお勧めでもいい
よろしくお願いします
ケニーGなんてどう?
大阪っていつも問題起こすやん?
なんなん?
大阪=ゴミ捨て場
ジャズ界だと一番上手いな キースジャレット
そらそうよ
そんなの当たり前