1 :
いつか名無しさんが:
塩キャラメル防止
関西のジャズをどうすれば立て直せるのか
どう立て直すって、客が一杯来る方法を考えるってこと?
それともアマチュア天国にするってこと?
関西のジャズをどうやって立て直すのかを議論するスレです
カーネギーホールが誰かを議論するスレです
区別さん君の出番や
お前はじゃず家で生き恥晒しとけw
>バカーネギ
9 :
暇人集合:2013/09/21(土) 21:29:47.71 ID:W5LIHV0l
さあ、カーネギー探しの旅の始まりや!
目先の客じゃない音楽好きを振り向かせられるようにならんと未来はない。
そのためにはまずはうんこ偽プロを駆逐する事や
>>9 イベントはええけど素人同然の演奏なんか参考にならん。
またカーネギーが誰とか言ってるけど。
前もアホな噂をアホな女子ジャズねえちゃん達とアホなおっさん達がセッション会場で面白おかしく広めてたのを横目に見たけど、2ちゃんの中傷よりそっちの方がよっぽどタチ悪いですね。
現実世界だと言うだけで、本当の情報と思ってしまう頭の悪さ、しかもソースは2ちゃん。偏差値46位でしょうか。同情を禁じ得ません。
カーネギーホールです。
ボーカルの姉ちゃんに
ライオンズクラブの演奏紹介とかしてたら
感謝の気持ちとかで、簡単にやらせてくれました。
結局、「カーネギーホール」と連呼しておられるのはご本人のみのようです。
なんや結局カーネギーホールは誰かしってるでは、はったりでしたか。
そういう事にしといた方が安心しますか、カーネギーはん。
ほんでそろそろカーネギーホールの連呼でスレ荒らすのやめてもらえますか?
もう何年やってますの。
病気ですか。
カーネギーホールです。
おれが誰か分からないのは、
17さん、あなたくらいですよ。
>>初めてじゃず屋に行ったけどしょっぱな、最初のギターでコケそうになった
>>リズム無視のテーマを弾き出したとおもたら突然チューニングはじめちゃったよこのバカ
>>なんで3分以上もチューニングを聴かないといけないんだ
>>予想通りコイツ酷い演奏
>>帰ろうかなともおもたけど来たばかりでガマン
これがリアルカーネギー(爆笑)
今日はカーネギーホールが、
take5でやらかしました
*試しに「カーネギーホールは〜やからカッコええ。」と書き込んでみて下さい。
すぐに自称カーネギーホールの基地外がえらい勢いで噛み付いて来ますからw
カーネギーホールはへたれやからカッコええ
カーネギーホールは窮地に陥ると脈絡のないムーミンのAAを貼って泣き喚くからカッコええ
カーネギーホールは実は存在しないからカッコええ。
だからそれは無理があるってバカーネギさんwww
>>25 じゃあ、誰なのか実名言ってくれって頼むから
ちなみに俺はカーネギーじゃないというか、早く誰か教えてくれ
せめてヒントだけでも
だーから前にも言ったように名前書いちゃうと楽しみがなくなるやんw
書くのはいつでも書けるんだし。
暗黙の了解だから面白いんだってば。
何でご本人でもないのにそんなに必死なんか分からんけど。
>>27 こんだけここに書かれてて馬鹿にされてれば
その人物がどんな奴なのか気になって見てみたい
と、思うのが自然な感情だと思うが?
カーネギーホールの糞レス(自演含む)は見てて痛々し過ぎる。
そろそろ出入り禁止にしろ。
カーネギー関連の話題はなんの意味も無い
区別さん出て来い
カーネギーホールは、オノレの存在を架空のものにしようと日夜情熱を注いでいるからカッコええ。
偽プロはいらん
逆にカーネギーホールの正体知ってるやつって何で知ってるんや?
過去レスには名前が出てたのか?
はいはいもうそのくらいにしとき(呆)
多分名前とかは関係ないと思う
>>36 やっぱ存在しないんやね、わかったわ
>>27みたいなんがいちいち実在するかのように反応するからうざい
>>37 おーよしよし。
もう必死過ぎてここまでくると可哀想になってくるな(爆笑)
>>38 ありがとう笑
でもカーネギーが実在するなら、誰か突き止めるまであきらめまへんで!
本人じゃないのなら実在しようがしまいが別にどうでもいいし、他人の事でここまで騒ぐ必要ないよね。
強引に存在しないという結論に持って行こうとするあまり、誰が見ても不自然な流れに。
ほんまにバカーネギってアタマ悪過ぎwww
>>40 すまないけど、他人の事でも気になるんですよ
んで、その原因を作ってるのが
>だーから前にも言ったように名前書いちゃうと楽しみがなくなるやんw
書くのはいつでも書けるんだし
みたいな連中、こういうのがいるから気になってしゃーない
>>初めてじゃず屋に行ったけどしょっぱな、最初のギターでコケそうになった
>>リズム無視のテーマを弾き出したとおもたら突然チューニングはじめちゃったよこのバカ
>>なんで3分以上もチューニングを聴かないといけないんだ
>>予想通りコイツ酷い演奏
>>帰ろうかなともおもたけど来たばかりでガマン
これがリアルカーネギー(爆笑)
>>41 当人だったらそりゃ気になってしゃーないだろうねw
>>43 うおwいつの間にか当人にされてるwww
その当人が誰か知りたいっつってるだけなのに…
>>39に何でありがとうって言われてんのか意味解らんw
よーし、この調子でいくぞー
カーネギさんが本キャラで出てこなくなったねえ。
探してる人はカーネギーじゃなくて別の人じゃないの?
ニヤニヤ^ ^
まず、ここで中傷してる人達は友達がいない、ライブをやってない、と言う情報から疑ってかかるべき。
また一人カーネギー発狂劇場が開幕してんのか。
懐かしい。
もう、カーネギーはええから〜違う話題汁
友達力のないお前らには無理
何それ女子力みたいなもん?
カーネギー力
>>55 ちょっと違う。仲間を集めて離さない力の事。
当たり障り無い雑談したり、同じものに感動したり、一緒に苦しい事できるとかの事。
徹夜で運転交替して広島で演奏して戻って来たりとかそう言うの。
えらいえらい
身内主義だね
>>57 閉鎖的だね
そういうムラ社会的な雰囲気が関西ジャズの凋落の一因なんだぞ
中学生の部活か
>>58 そう。だから身内以外から演奏の事を批判されると腹が立つ。俺らは一生懸命やのにこいつは何を知ってるねん、と。
一生懸命やっても褒めてくれる人がいないの?
>>59 ムラ社会なのはどこの社会でも同じだけどね。寧ろ、排他しない無防備な社会の方が怖いよ。
排他は内部の密度を保つから、内部の人も安心するし。だから音楽そのものより、深夜語り合いながらラーメン食ったとか、誰の弟子だとか、誰と知り合いとかそう言うことが大切になったりする。これはある意味仕方ないこと。本能だからね。
簡単に解体とか言ってるけど、そう言う「人の想い」みたいなものを無視したところに音楽は無いとも思わないか?
>>62 褒めてくれる人を失わないためにムラ化するんだよ。
>>64 要するに良い音楽はできないけど認めてくれって事でしょ
苦労して実力を得た他人を差し置いてでもね
身内ばかり大事にして他人はどうでもいいっていう輩は嫌いなんだよね。
悪いけど。
>>66 全然違う。
どんだけ良い音楽やろうが、ライブの後やセッションの合間に気軽に話しかけたり、一緒に飯食ったり、FBにアップされたスイーツの写真にイイネつけない奴はダメだと言うこと。
聴き手とはそう言うものだから。
プレイヤーとしてはライブの後、プレイの反省するより次のライブの日程調整が出来るかどうか。
極論すれば良いプレイヤーよりも、演奏の場を提供できる人の方が偉い。プレイの場を提供できさえすれば、人は砂糖に群がる蟻のようにワラワラ寄ってくる。行列を作ってね。
そしてそう言う人は普通より手を上げるのが早く、声の大きな人気者を共演者として選ぶ傾向にある。その方が話が早く、一緒にやって楽しいからね。
それは知り合いをライブに引っ張れる人を誘うようにも見える。
プレイの質が高いかどうかはその後だよ。プレイの質が高ければ良いのならCDの売上だけ、ライブ無しで生活できるアーティストが続出したはず。
持続的な関係を求めるならプレイの質が高いのは当たり前の話だし。でもそれはプロの話。アマチュアは瞬間風速で良いのだから、プレイの質が問われないのは当たり前だよ。「音楽はよくわからないけどあの人は友達で、良い人」で良いわけだから。
だからアマチュアの取り巻きは一時ほどライブだーとか言ってないでしょ。あれは飽きたから。
それは感じる。気持ち悪い関西のムラ意識。
なるほどねだから盛り上がらないんだね
音楽をないがしろにして平気な連中が偽ジャズやってるだけのものだから
>>70 そう。だから下らないライブが多い。なぜなら普通の人はほとんど下らないプレイヤーでありリスナーだから。
だから普通の人にライブに来てもらおうと思ったらそう言う友達力が一番大事なんだよ。友達力の無い奴は客のほとんど居ないライブをやるしかない。それは残酷なほど音楽の質とは全く関係ない話だ。
要するに身内の善意に甘えて金をふんだくるって話だろ
成功しないバンドマンの雛形やないかい
とにかく、ムラは俺たちの力を結集してぶっ潰さないとな!
やってる方も客も知り合いばっかり
気持ち悪いわ
仲間内だけでなあなあでやってる奴らはもう時代遅れなんだよ!
>>72 いやいやだから違うんだって。
ライブに来てもらう入り口の話。
持続的な関係を求めるなら、質が高いのは当たり前の話だと言ったはず。
それにプラスアルファがいるんだよ、相手はジャズにホントは興味無いんだから。それを音楽だけでライブに呼べる人なんてワールドレベルでもいないよ。
最近は単純に金をふんだくってる奴の回りからは人は離れていってるだろ。下手なのに盛り上がってる奴はプラスアルファがあるんだよ。ジャズフェスの出演枠握ってたりとか。そんなのは放っておけば良いんだ。
仲間内だけでやるならどっかの公民館借りてやれってんだ
吉本新喜劇的、楽屋ニュース的な関西ノリはもううんざりなんだよ
やることは一つ
本物を集め外に発信する事だ
>ジャズフェスの出演枠握ってたり
何だ?そのとんでもない輩は、名前を教えてくれ
こんな輩は絶対に駆逐せんといかんだろ
こんな輩が幅を利かせてる限り関西ジャズは永遠に復興せんわ
ジャズフェスというものも別口でやらんといかんな
>>73 > とにかく、ムラは俺たちの力を結集してぶっ潰さないとな!
俺達って(笑)
お前ひとりやん(笑)
> 仲間内だけでなあなあでやってる奴らはもう時代遅れなんだよ!
じゃあどういうのがこれからの有るべき姿だと思う?
知りあいが来るのはむしろ当たり前の話で、その後の展開が無いのが問題だと思うが。
知らない人が馴れ合いライブ見たら、気持ち悪いから二度と行かない、と言うのはあるかもな。
>>77 本当に能力のある人が出演できずに、
そいつの知り合いだという理由だけで出演できてしまうからな
こういうのは根絶しないと駄目だろな
関西で¥取っていいバンドマンって何人居るかな?
.
ピアノ:フィリップ
ドラム:達彦
ベース:時安
て言うかこいつらギャラ安すぎ
演奏のみで最低年収1,000万あるべき
且つ年間100日稼働で
.
次点
ピアノ:祖田
ドラム:佐藤英宣
ベース:萬
余裕で1,000万円
稼働日数まぁ250日くらい?
後は今現在、金取っちゃいけん
>>82 そのメンバーで1000万なら村山義光は5000万だな
そう、よくあるよね
なんでこんな下手糞な奴が出てるのにあいつは落選したんだ?っていうの
後で聞いたら、運営の知り合いだったっていう落ちね