1 :
いつか名無しさんが:
モダンジャズ禁止
for DIXIE and SWING only
次の方は特に歓迎されます
スヰート派、紳士淑女
シカゴ派、ボス
ニューオリンズ派、神
セピア色の会話をひっそり愉しむ闇酒場です
ジャズは死んだ
スウィングなんてジャズじゃねぇ!!
knock, knock!
password?
canadian
よぉ旦那、お日柄もいいんでデトロイト川泳いできたよ
ほら、土産だ土産。
ハイラム・ウォーカーさ
ま、キューっとやっつくれ
オースチンの坊やたちは学校の宿題かね?
4 :
特別志願黒人:2012/06/29(金) 20:02:12.33 ID:???
ジャズの綴りは、ここではJASSなのか
6 :
特別志願黒人:2012/07/01(日) 22:56:09.16 ID:???
8 :
いつか名無しさんが:2012/07/02(月) 00:07:09.79 ID:5Fig4kpl
>>7 なぜスペイン語?
フレンチでジャスでねえの?
9 :
特別志願黒人:2012/07/03(火) 01:07:56.93 ID:???
多分、
>>5と
>>7の言いたいことは
ヤーバブエナが元スペイン領だから、かと。
だが'40年代になってからのサンフランシスコのニューオリンズリバイバルは
'30年代スイングを罵倒するモールディ・フィグの'20年代以前主義からいえば
十分現代的で許せなかったのではないか、という気もする。
ヌーベルオルレアンで始まったjassなら、やっぱフランス語じゃないかな?
>>7さんは、GOODTIMEJAZZを沢山持ってるの?
この辺の解釈、実際当時はどうなんでしょうね。
ガキはこんな浅知恵スレ建てる前に
パナシエのルジャズオット読んでからな
英訳本は間違ってるからフランス語で
ファッツ・ウォーラー最高
12 :
特別志願黒人:2012/07/09(月) 02:10:50.73 ID:pmg5ufHf
>>10 浅学で申し訳ないですが
英語版 Hot Jazz って、パナシエ自身が英語で書いた筈では?
仏語Le Jazz Hot と英語版Hot Jazzは、具体的にどの辺が違うんですか?
>>11 イェ〜ス、イェ〜ス
でもパイプオルガン弾くと、スクエアになっちゃう感じしない?
ファッツおじさんでも神様の前ではアガるのかな?
13 :
特別志願黒人:2012/07/09(月) 14:33:54.10 ID:pmg5ufHf
20年代のクラリネット、ジミー・オブライアントは、ジョニー・ドッズやジミー・ヌーンより何倍もテクあるし音量も凄いので驚きました。
しかし何故か話題にも上らないのは、何かの陰謀???
>>13 ジミー・ヌーンともかくジョニー・ドッズはテクニックが
優れているというタイプではないんでないか?
15 :
特別志願黒人:2012/07/09(月) 21:20:27.35 ID:pmg5ufHf
ボリューム一辺倒派の系譜、という切り口もいいかもね。
あれはボエム式とアルバート式の構造論になるんでしょうか?
14さんは、オブライアントどう思いますか?
>>15 俺は好きな奏者だとバスター・ベイリーかな
ブルース野郎ジョニー・ドッズも捨て難いんだけど
バスター・ベイリーのデキシー録音はまだ聞いたことないが
そんなにモールディ・フィグを唸らせるのか
20 :
特別志願黒人:2012/07/12(木) 23:48:42.95 ID:ozenSGb0
さすが皆さん辛口っすな(^^;)
実は僕もバスター・ベイリーはスイング時代のレコードしか持ってない。
ディスコ見ると1925年に2曲だけあるみたいですね。
怒られちゃいましたんで、パナシエ本きちんと読んでみるかとアマゾン探しました。
英語本でナント95ドルもするんですね。
仏版Le Jazz Hotはamazon.frですら取り扱いなし。
どっちみちフランス語はお手上げ。
なので師匠、ご指導よろしくお願いしまっす♪
>>19 20年代の録音は2曲しかないんだけどブルース色の濃い
ジョニー・ドッズ的(といっても基礎テクニックはベイリーのが上なんだけど)
割とコテコテなクラリネット吹いてるよ
といってもやっぱり聴くんだったらジョン・カービーのグループだね
>>20 ジョン・カービーのグループ良いよね、スレ的には微妙に違うんだろうけど
23 :
特別志願黒人:2012/07/13(金) 02:41:27.73 ID:yVkIjbim
はたちそこそこのバスターベイリーがコテコテというのは、グッドマンのシカゴ時代を連想してもいい?
ジョン・カービーのコンセプトは、モダン期のジョン・ルイスやオイゲン・キケロ3&ジャック・ルーシェ3と同じ美学だったかもしれないですよね。
また怒られそうだけど、アーティー・ショウのニューミュージックバンドとグラマシー5も、近い感じに思う。
スイング期のバスターベイリーしか知らない僕の印象では、
ラッセル・プロコープと好敵手な位置づけで聞いてます。
プロコープもエリントンに移籍以降も黒人的なガサツさよりも、流麗無比で通したという意味でですが。
コテコテで良かった20年代に、ジミー・オブライアントが
2ちゃんジャズ板ではそこまでクソミソに却下される決定的な瑕疵要件って、どんな点ですか?
師匠、お願いします。
>>23 ジミー・オブライアントは確か大分前に買った
ラヴィ・オースティン(だったかな〜?)の復刻CDに入ってたと思うんだけど
どんな演奏だったかと俺があれこれ言えるほどの記憶が無いんで
今度改めて聞き直してみるよ
お前らレベル低杉なw
この際是非レベルアップしたい
JASSの正しい発音がヤシュ、の件
kwsk頼む
27 :
特別志願黒人:2012/07/13(金) 21:40:42.81 ID:yVkIjbim
僕もヤシュの話、聞きたいです。
お願いします。
>>24 多分そのCDは原盤がパラマウントのセッションだと思う。
LP時代にリバーサイドとマイルストーンからも再発されてました。
ラビー・オースチンのサイドマンですが、ワンホーンで吹きまくるから
殆どオブライアントのリーダー作みたいな感じですよ。
この時期のラビー・オースチンは、
日本で言えば終戦直後の秋吉敏子4&5のようなゆりかごの働きをしたと思う。
違ってたら、またご指導よろしくお願いします。
ガキども、モールディーフィグだのスピークイージーだの
全然わかってねえなwww
.
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018457.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
恥じらいから 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
34 :
いつか名無しさんが:
a