1 :
いつか名無しさんが:
頼む
激しいにも形がある。
速い。複雑。アバンギャルド・・・
メタルは遅いし、単純だし、ポップだからな、あまり激しいのは寄せ付けないんじゃね。
ない
ずっとメタル聴いててください
5 :
いつか名無しさんが:2011/12/19(月) 11:45:10.61 ID:E/i5udH2
>>2 速さ重視で頼む
メタラーでも満足できるくらい速いジャズを
となるとセシルテイラーか
その前にお前はメタラーではない
8 :
いつか名無しさんが:2011/12/19(月) 20:42:05.10 ID:UZE93bA5
結局
メタラーが、メタルのが速い
ジャズは、つまらん
って発言で終了だろ?
メタルよりもパンクの方がジャズと親和性あるよな。
10 :
いつか名無しさんが:2011/12/19(月) 21:01:28.29 ID:IXVnEmGp
〉7が真理 こんな、低姿勢なやつ、メタルにはいない。終
いや、平均的にメタラーはジャズ屋より性格良いと思う。
どっちかってっと「速さ」にこだわってるのが嘘っぽい。
12 :
いつか名無しさんが:2011/12/19(月) 23:06:47.42 ID:8dS6AXjY
山下洋輔でも聞いてろ
オスカーピーターソン1977年のモントルーライブ聴け
14 :
いつか名無しさんが:2011/12/20(火) 10:34:25.54 ID:TlGDci9X
>>11 メロスピ厨兼フォーク厨だから、速度とダサさ重視なんだよ
ブルデスのような超高速メタルなんかも好きだが
とにかく速いジャズを教えてほしい
速度が基準っていいな〜、なんか。
メタルは前フリと本編での速い遅いはあっても
本編での楽器それぞれの強弱の表現ってものがないからなぁ・・・
ベタ系ド迫力スピードならマイルスバンド加入初期のトニードラム
それとトレーンならジャイアントステップじゃなく「ロシアの子守唄」
それに「ジュピター」や「レオ」など晩期物だな
サックスをギターに置き換えて聴けば叙情的なダサ速さがわかる
>>13 オスカーはストレート過ぎる表現だけど正統で綺麗すぎる
これはどうせネタスレだろ。
何か作品を挙げたら「何これ〜〜ww すげぇ遅いんですけどーーーww メタルの方が100億倍、いや100京倍、いや無限に速いんですけどーーwww メタルは神なんですけどーーwww ジャズ死ね」
とレスしてくるんじゃね。
● AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
セシルテイラー
ジョンサーマンとかアランスキドモアとか
21 :
いつか名無しさんが:2011/12/22(木) 09:21:37.18 ID:WaFgtjTL
なんでジャズオタってこんなに卑屈なの?
俺はジャズに興味があるから、まずは普段聞いてるのに近い曲から入ろうと思ってるだけ
挙げられた曲を聞いていいなと思ったら、ちゃんと正当に評価するよ
それなのに、「どうせジャズを叩くために立てたんだろ」とか「メタラーはジャズに興味を持たない」みたいなレスばかりじゃん
こっちはそんなことのためにわざわざスレ立てした訳じゃないんだよ
卑屈なレスはやめてくれ
>>6>>13>>16>>19-20 ありがとう
早速、今夜にでも聞いてみるよ
>>21 セシルテイラーはスタイルの確立した80年代以降のピアノソロから入ると良い。
>>21 卑屈以前にメタラーが大嫌いなんだよ。
早く死ねよウジムシ。
● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし
社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
まあ事実メタラーの中にもジャズを馬鹿にしてる連中がいるからなあ
ま、ちょいと長くなるが、別に速くなくたって馴染むんだけどな
ジャズは聴く側も感性と同等に事前の知識が重要で、その知識によって理解できる
たとえばエヴァンスなんて弁護士か大学教授みたいな容姿と理知的なスタイルだけど、アル中でヘロイン中毒
後年ヘロインからコカインに変化させた結果で表現も変化したなんて言われるジャンキー
右手にヘロイン打って使い物にならないから、左手一本で演奏したって逸話もあるナイスなジャンキー
最高の演奏をした直後に唯一無二の相棒ラファロが事故死したりだとか
新しい女に走ったら内縁の女が鉄道に飛び込み自殺とか、同じ考えを共有してた兄貴も拳銃自殺とか
本人もヤクと酒で肝臓ブッ潰して半ば自殺っぽい病死なんてジャジーな破滅っぽさ
その元女に捧げた「痛みのない自殺」なんて曲は、爽やかさのあるイージーリスニング
知識がなきゃ聞き流してしまいそうだが、あればその何気ないメロディとサビがズシンと響く
チェットなんてメタルと対極にあって俯き加減で憂いのある童顔はジャズ界のジェームス・ディーン
マイルスを凌ぐ人気だったのに、あっと言う間のドン底でまた復活の人生
その破天荒な生き様で刻まれた顔の皺のド迫力と、最後は「飾り窓」売春宿から転落死なんてあっけなさ
当然重度ジャンキーで破滅を地で行く人生
その他まぁ50〜60年代に活躍した連中は、とかく色々といて色々とある
ま構えて聴くことはないよ
>>21 メタラーでもある俺は美メロが多いキース・ジャレットを押す
メタルが1番速いと信じていたギタリストがジョーパスのブァーチュオーゾ聴いてギターやめてたw
それ依頼ジョーを神のように崇めてる
ソフト・マシーンとかブランドXとかキース・ティペット在籍時代のキング・クリムゾン
カンタベリー・ロックから入るのはキツいだろうな
叙情派メタラーなら旋律が何となく似ているクラシックから入ったほうがいい
だったらキング・クリムゾン全作聴けばいいのでは?
32 :
いつか名無しさんが:2011/12/23(金) 20:48:05.77 ID:lDQ4sDrk
miles の agharta なんかが、イイんじゃないかと思うよ
33 :
いつか名無しさんが:2011/12/23(金) 21:15:23.14 ID:DUDiZHee
激しいと思うかどうかわからんが
パーカーとか良いんじゃないか?
そうかオーネットコールマンのダブルカルテットのフリージャズ
アーチーシェップのマジックオブジュジュ、これなんかはジャケもメタル受けしそう
>>31 ソフトマシーンだと一見共通項があるように聴こえる同時代マイルス系列もあるから
そこからジャズに入ることもあるんだが
クリムゾンから入ってもジャズに到達することはないのな
交響楽やオペラとジャズは全然違うように思うけど、聴かせる対象と表現手段とアドリブ幅が違うだけ
ピアノのオスカー・ピーターソンのトリオは速くてタイトで短くてわかりやすから、聞きはじめには良いぞ。
ベスト盤もあるから是非聴いてみてくれ。
時々疲れた時に聴くのに良いんだ、あれ。
メタルっつっても色々あるからな。
>>34 The Crimson Jazz TrioのKing Crimson Song Bookはどうよ?
無難にSOIL
>>33 パーカーからは入っていかない
パーカーもマイルスもブレイキーもかつてはスーパーの定番曲
今は80年代のアップテンポなフュージョンやハービーの80年代無機質ファンクですらスーパーでかかってる時代
そんな世代にゃジャズはお洒落なんてタワケたこと抜かすドアホを黙らせるド迫力ものがいい
トレーンの65年ベルギーライブなんて寒いのに汗ダラダラで全員頭から湯気が上がる熱演
賛否はあるがひたすら管楽器で少しの休憩挟んで後半の10分間は絶叫し続けで、終われば観客がスタンディングオベーション
でもマイ・フェヴァリットなんて元々の曲を知ってたら考えられない激しさ
でもトレーン由来の旋律はまだ残ってる頃
臨場感のあるカメラワーク
そしてスーパーの曲としては重すぎるから決して採用されない=変なイメージがつかない
演奏動画も色々上がってるからお勧め
それ以降になるとジャズに関心がある程度じゃ単なる騒音と化す
慣れてきたらあの延々絶叫が堪らなくなってくるんだけどねw
長文失礼しました
ジャンル以前に厨二過ぎて音楽を語る価値観じゃないだろ
たぶんお前はメタルもたいして知らないんだろ?
Joachim KuhnのNightline New York
とりあえずブレッカーブラザーズのヘビーメタルビバップでいいんでないかな
冗談抜きで
ほんじゃおれも
The Bad Plusあたりどうよ
>>43同意
あのくらい音圧あればメタラーでも楽しめそう
ドルフィーは?
同じベクトルを求めたらメタルには到底及ばないだろw
アホかw
バッドプラスなんてB級ジャズ聴かせてもそれ以上ジャズに興味持つこともないだろうしな
48 :
滅樽覇亜:2011/12/30(金) 10:27:36.59 ID:JqVZvm4T
てめえらみてえなハゲでメタボなじじいの戯言はどうでもいいから早く激しいズージャー(笑)を教えろやw
こないだマイルスなんとか言う奴聴いてみたけど糞詰まらんかったわw
てめえら、よくあんな退屈なの聴いてられるなw
やっぱじじいは感性が劣化してんだろなw
49 :
いつか名無しさんが:2011/12/30(金) 18:25:40.05 ID:OGnjiYtY
バディーリッチのトリビュート
ビックバンドのやつ
ミシェルカミロのワンモアワンス
ジャコパスのトリビュートもいいすね
とかハンクモブレーのワークアウト
フュージョン系でジャズやないけど
バットメセニーグループのシークレットストーリーとイマジナリーデイ
スタッフ、ガッドギャング、ミシェルペトルチアーニトリオ、フォープレイ
音圧はないにしても、気合いが入るはず
どジャズじゃなくてすません
チューチョバルデス
51 :
いつか名無しさんが:2011/12/30(金) 19:00:45.13 ID:m3ZJwPxn
52 :
滅樽覇亜:2011/12/30(金) 19:01:30.82 ID:JqVZvm4T
バットメセニーってなんだよwwww
じじい、老眼でパとバの区別もつかんのかw
バットメセニー(笑)とかジャコ天(笑)とか下手くそだし、センスも無くて笑えるよなw
てめえらじじいはこんな奴らで熱くなるんすかw
>>52 うるっせえなテメエは
Intergalactic Maiden BalletのSquare Danceでも聞いとけや!
無難に上原ひろみ
55 :
いつか名無しさんが:2011/12/31(土) 16:58:19.82 ID:LX9hJTDA
>>52 可哀相に
高速で過激なビートでしか熱くなれない
センスの麻痺したメタル野郎なんだな
とりあえず激しいのはアルバートアイラー「スピリチュアルユニティ」コルトレーン「オム」など良い
ジョン・ゾーン等、パンクに首を突っ込むジャズミュージシャンはいても、
メタルに手を出すようなのはいないからメタル野郎にはムリなんじゃねえの。
聴いたって理解できないよ。
ペーター・ブロッツマン一択
>>57 美メロ中心に聞かせりゃ馴染むってw
キース・ジャレットからジャズ聞き出したメタラーの俺が言うんだから間違いない
ジャンルを問わない俺に隙は無い
低レベルな争いはやめたまえ
61 :
いつか名無しさんが:2012/01/01(日) 14:37:21.97 ID:MmCkj8FS
>>51 一曲目、3:22あたりからヤバすぎ
たしかにある意味メタル的だな
62 :
誘導:2012/01/01(日) 22:56:58.57 ID:???
メタルって激しいイメージ無いんだけど
パットマルティーノとバディリッチはどうや
64 :
いつか名無しさんが:2012/01/03(火) 12:44:04.93 ID:V2S20tQ7
フュージョンだがベラフレックなんてどうだろう
65 :
滅樽覇亜:2012/01/03(火) 22:16:12.47 ID:XSC3304K
おう、また来てやったぞ、じじいどもw
どうでもいいがお前らライブとか行っても座って聴くの?
wwww
まぁ、ライブつうか発表会とか演奏会か、じじいだからなw
お前らじじいがメタルのライブに来たら瞬殺されっぞw
まっ、瞬殺つうかじじいが寿命を全うしたたけだがw
80年代にNAPALM DEATHのライブを体験してるジジイを舐めんな。
67 :
いつか名無しさんが:2012/01/04(水) 13:44:30.43 ID:4/dWn+n3
メタルももう古いけどな
68 :
いつか名無しさんが:2012/01/04(水) 20:48:30.97 ID:u7DMs1Mo
チンケなメタル野郎は
ジュゼッピローガンでも聴いて
糞して寝ろ
つうかメタルなんて聴いている馬鹿餓鬼は死ね。
俺メタラーだがブレイキー(チュニジアの夜)、ホレスシルバー(ブローイン〜)、ジョニーグリフィン(イントロデューシング)あたりを初めて聴いた時は普通にたまげけどな
あと激しい括りとは外れるがフルハウスやミーツザリズムセクションはすげーとっつきやすかった
チックコリアのラウンドミッナイ♪でも聴いてろ
最初っからジャズ一筋なんてヤツ、いまどきいないだろ。昭和30年代でもあるまいし。
10代の頃はメタル、パンク、ヒップホップなんか聴いてて、その後ジャズに軸足を移してたりしてんじゃないの。
>>69 メタルもジャズも両方聴いてますよw
>>72 年取るに従って聞く範囲が増えるのが普通だろね。
74 :
いつか名無しさんが:2012/01/07(土) 17:04:48.13 ID:dm7grpW4
● AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
76 :
いつか名無しさんが:2012/01/07(土) 19:32:20.55 ID:cXuLIGQD
メタラーでも、楽器演ってる奴にもよるし
楽器の種類で、ジャズがすんなり聴けたりするだろうな
勿論個人の好みにもよるけど
俺はギターマガジンの、ロック以外の速弾き特集がきっかけで、ジャズ聴き始めたな。
ウェスの親指弾きとかビックリしたもんだ。
メタルっていうと
速弾きとかテクよりサバスみたいな重いドゥームメタル真っ先に連想するんだが
ってかあれこそメタルの祖というか雛型なんじゃないのか?
というわけでサバス好きには何薦めるよお前ら
カテドラル
ここの
>>1の言うメタルと言うのはエックスジャポンのことじゃないの?
そんな雰囲気が漂ってる。
たぶんメタルの事などなんにも知らない産まれたばかりの馬鹿だよ
>>80 >>82 上で速さ重視って言ってたと思うw
ヘヴィー系重視ならもう既に出てるけど
やっぱり中〜後期コルトレーンとかThe Bad Plusとかかな。
ドリムシ厨の自分はイン・ア・サイレント・ウェイからジャズ入った
>>80 何でもありなローランド・カークを勧める。
86 :
いつか名無しさんが:2012/01/21(土) 15:47:08.97 ID:PzkpTVIC
メタラーにジャズが理解できるとは思えない
一生産業ロック聴いてろw
メタルでもプログレなら元々シンクロしてたようなもんだし、すんなりと入り込みやすい
ヘビメタでもメロディ指向で音楽性の好みとして聴いてる奴はむしろ一般的なロックより入りやすいと思うよ
逆にパンクのノリでファッションとして聴いてるうちはかなり難しい
メタルに負けない激しいジャズだったら森山威男、坂田明在籍時の山下洋輔トリオ
とかかなぁ。ジャズ至上最轟音ピアノトリオだろう。
パンクのファンには阿部薫と高柳正行が組んだものを進める。彼らは明らかにパンク誕生以前のパンクミュージシャン
教えろ、じゃなくてこういうのは自分で探せよ
90 :
いつか名無しさんが:2012/01/23(月) 01:56:28.75 ID:E8XuOM8t
枕不倫がいた時代のライフタイム聴け
俺の知り合いにスレ主みたいな奴がいたので、トレーンのオラトゥンジを
CDRで焼いてやった。
「超ノリノリじゃん! マッジさいこーーーーーーーーー!!!!!!!!」
と言っていた。
ブレイキーのフリー・フォー・オールとか
フィル・ウッズのヨーロピアン・リズム・マシーンでいいんジャマイカ
>>93 ネタですがな。
そんなノリの良いメタラーはいまへん。
サンラ ピットインなんかは?
97 :
いつか名無しさんが:2012/02/24(金) 06:53:33.88 ID:GQIwyGbk
屁ビー
屁タル
99 :
いつか名無しさんが:2012/02/24(金) 23:42:41.90 ID:F71Yj/+3
atomic
100 :
100:2012/02/25(土) 05:53:43.09 ID:???
100
101 :
いつか名無しさんが:2012/02/25(土) 11:59:54.94 ID:T3skgnFE
Fluxiousがジャズ・メタルやってていいと思う
あ、ジャズじゃなくてもうメタルの部類かw
102 :
いつか名無しさんが:2012/02/25(土) 18:37:34.37 ID:XjZEamHh
ジョンゾーンがいるカオティックハードコアみたいなバンド
103 :
いつか名無しさんが:2012/03/04(日) 10:35:58.39 ID:EdbbDjsc
ジャズファンが偉そうなのはわかった
104 :
いつか名無しさんが:2012/03/04(日) 15:18:29.10 ID:ovB0RnRr
メタルファンが生意気なのは知ってる
105 :
いつか名無しさんが:2012/03/06(火) 09:54:46.81 ID:KtpF7y/f
バッドプラスとか
106 :
いつか名無しさんが:2012/03/06(火) 14:46:28.46 ID:Z9GWJ4Gq
メタルから音楽入ったけど、バッドプラスは選曲が面白いだけで別に・・・というかんじ
上に上がってたトレーンのオラトゥンジは最高(良質な録音など絶対に発掘されて欲しくない)
ヨアヒムキューントリオのlive in paris,1989も強烈に激しくて、精密な演奏で良い
メタル好きならミシェル・カミロの「ON FIRE」がおすすめ!
ラテンだけど頭振りたくなるのはメタル以上
レニー・トリスターノとかどうかな?
練習フレーズ好きなギター小僧には無機質なラインがぐっとくるんじゃない?
メタラーってデブのこと?
110 :
いつか名無しさんが:2012/03/09(金) 05:22:28.86 ID:O1d0vEZn
自称メタラーとか、たぶん現物はロクなやつがいないだろうな
汚いブサデブ童貞で半径10メートル以内に寄ってくるなって思うような最底辺生物だろう
111 :
いつか名無しさんが:2012/03/09(金) 16:39:43.04 ID:OybLAz0L
パスポートのLIVE盤
112 :
いつか名無しさんが:2012/03/11(日) 13:34:21.25 ID:8TRdrjPc
クラブジャズ聴けばいんじゃね
PEZかSoil Pimp Sesions
久しぶりに来てもジャズ厨はキモいな
オススメ聴いても卑屈な反応とか病気かよ
124 :
いつか名無しさんが:2012/03/20(火) 00:40:48.16 ID:XyxFWGk3
soilはstorm聴いてスゲー!と思ったけどそれ以外のはピンとこない
半端に電化してるのもメタリズム的にはノーグッドだな
めたらーは死んでねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チルヲタはホント言い訳がましいね(w
桜井の方がよっぽど姑息なパクリをしてる罠。
クイーンの名曲「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」
ミスチルの迷曲「名もなき詩」
を口ずさんでみろや!! チルヲタ(藁
で「名もなき詩」のギター・リフはビーチボーイズのパクリだろw
これでオリジナル曲といっていいのかな?ちゃんとクレジット入れようよ。
こんなイカサマ曲がミスチルの代表曲ってのが笑えるよな。
Aメロを、サビに転用してしまうところに桜井の姑息さがにじみ出てる。
コード進行のパクリは、桜井にとっては、日常茶飯事のことだからあげるときりがないw
で、この前出した新曲ってどんなんだったっけ?
パクリ色を薄めにした曲の賞味期限は一ヶ月もないみたいだね。
桜井がテレビで必死になってたのだけは覚えてるけど(藁
桜井レベルの作曲なら、漏れでも余裕でできちゃうよ。
アーチストの偉大な先駆者達が生み出したメロディー、フレーズの
おいしいところのみ(←ここが重要(藁)をつなぎ合わせるとミスチルの曲になっちゃうw
元ギリギリの美佳が作詞作曲をすれば、ミスチルにもオリジナリティーがだせるんじゃないのw
3年不倫実った ミスチル桜井再婚
人気ロックバンド「Mr・Children」の桜井和寿(30)が、元「ギリギリガールズ」の吉野美佳(28)と6月に極秘入籍していたことが
13日、分かった。3年以上続いた不倫関係を実らせてのゴールイン。桜井には妻子があったが、2カ月近く前に離婚していた。
代表作の曲名にたとえるなら「Tomorrow never knows」の不倫関係を続けていた桜井が、ようやくケジメをつけた。しかも、
離婚から再婚まで1カ月前後のスピード劇だった。
14日発売の雑誌「フライデー」によると、5月末に離婚届が提出され、6月上旬に入籍。桜井もこれを受けて「結婚しました。二度目です」
との文面を次回ファンクラブ会報用に作成。「ご迷惑をかけた人達、ご心配をかけた人達、お世話になった人達に、心から感謝の
意を込めて…ありがとうございました」とつづっている。
所属レコード会社の元社員だった前夫人(35)とは1994年1月に入籍。売れない時代から公私に渡り支えた糟糠(そうこう)の妻で、
同年10月には長女(5)も誕生。ミスチルの大ブレークと重なるトリプルのオメデタとして、周囲から祝福の嵐となった。
しかし、結婚4年目ごろからお互いの価値観、考え方の相違などから夫婦関係に亀裂が生じ、同じころ、知人の紹介で出会った
吉野に気持ちが傾いて、別居状態に入っていった。
吉野とは97年2月の不倫発覚当時は東京・渋谷区の高級マンションで同棲。その後は人目を避ける形で東北地方に別宅を
構え、蜜月関係を続けてきた。
http://web.archive.org/web/20040617092440/www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/07/14/02.html
130 :
いつか名無しさんが:2012/03/22(木) 22:35:49.89 ID:G5VZyGhl
クリスチャンマクブライトがカバーしたブギウギワルツ
カオスっぷりがいい
131 :
いつか名無しさんが:2012/03/23(金) 13:03:15.04 ID:p+7yO2Uj
ジャズ珍子プロフィール
在日
老外の年齢に達しながらいまだにギターは小学生なみにしか弾けない脳無しで聴専とかわらぬ下手糞(つまり聴専)
趣味は日本人の優秀な音楽家をネットで叩くこと(日頃日本人に苛められ馬鹿にさせてる鬱憤晴らし)
ジャズ理論書に書いてあることそまま必死にコピペしては理論通ぶるが
結局自分では何も弾けない、作れない脳なしの幼坊じじいw
132 :
いつか名無しさんが:2012/03/27(火) 08:47:02.87 ID:8DUItQJh
133 :
いつか名無しさんが:2012/03/28(水) 03:25:00.32 ID:nODLYIQH
メルドー
134 :
いつか名無しさんが:2012/03/28(水) 05:24:51.56 ID:86ROpMFJ
小汚ないメタラーども板を汚しに来るな
死ねばいいのに
135 :
いつか名無しさんが:2012/04/19(木) 05:03:34.67 ID:avvFr7Cr
ドリムシに比べたらジャズなんか全部ウンコみたいなもんだろ
すまんなお得意のテク自慢でもメタルの圧勝で
埋め
140 :
いつか名無しさんが:
ジョンコルトレーンのサンシップ
ドラムがそんじょそこらノハードロックよりはるかにヘヴィ