ウェザー・リポート WEATHER REPORT Part5
>>957 トム・スコットが悪いとは言ってないよ
トム・スコット時代の曲までフォローするなら、ショーターより、スタジオセッション百戦錬磨のブレッカーが適任という意味
今回のジョニのBOXセットは一応、スタジオアルバム集という括りだから残念ながらライブはオミットなんだろう
売れ行き好調なら第二弾として、ライブ盤2作もまとめるかもよ
コアなファンなら、みんな同じ不満を思ってるだろうから
しかし、WRのファンって、やはりジョニやミルトン・ナシメントまで聴いてる人多いよね
当然スティーリー・ダンもさ
いろいろなミュージシャンの全盛期があった1970年代って、音楽にとって幸福な時代だと思う
俺はジョニやミルトン・ナシメントは愛聴してるが、スティーリーダンやドナルドフェイゲン単体
はどうしても受け付けない。
元はショーターを追っかけてジョニやミルトンに行きつき、新たな世界にも開眼した。
ジョニの重くて繊細な表現や、ショーター並みにぶっ飛んじゃうミルトンは面白い。
しかし、スティーリーダンは出来が良くても所詮はポップという感じが抜けんのよ。
突き抜けたものがないんだよなぁ
俺もロック不感症だからスティーリー・ダンは持ってるけどほとんど聴いてない。
サンタナのアルバムでのウェインのオーバーダブは素晴らしい。
ザビヌルプロデュースのサリフケイタのアルバムも良い。
>>やはりザビヌルだけは、誰からもセッションに呼ばれてないなw
昔マイルスデイビスという人がいてね…
>>959 分かる。スティーリー・ダンは何か健康的過ぎるんだw
精巧で幅広い音楽的教養が凝縮されてるのは分かるんだが・・・
ただし、エイジャのエイジャだけは面白いと思う。ガッドが爆発してるし。
歌詞は何じゃらほいだけどね(チャイニーズミュージックなのに四角いバンジョーはねえよ。そりゃ三味線...)
>>961 ファンク好きなのにオンザコーナーの時には呼ばれなかったね。
ハービー、チック、マクラフリンと参加したのにね。
マイルスってあんまセッションに呼ばれてないよね
グレンミラーて
デュークエry
マイルスがザビヌルをファンクの人だと思ってたのかかなり微妙だしな。
作曲とベースラインは気に入ってたみたいだけど。
>>963 爺さんがWR始めてから参加したセッションなんか殆どないはずだが
その理由もどこかで語ってたよな、たしか
そもそも曲持っていくのも仕方なくというようなコメントだよな、ザビヌルは。
実際はキーボードまで弾いちゃってるんだけど。
やっぱIn a Silent Wayの一件が効いてるんだろうか
禿ってチックの真顔エレピピロピロなんか心底軽蔑してそう
青スウェットに青いハチマキとかのファッションセンスも軽蔑してそう
だが、ああ見えてハゲは自称「若い頃はワルだった」らしいから、ああいう狂ったヒッピーファッションも意外とアリかもしれんぞ
若い禿とか黒人とたむろしてる鬼ガタイで男性ホルモン全開のファンキーボクシング野郎だろ怖すぎ
若い頃の禿はオーストリアはウィーンにいたわけだから黒人とはたむろしてないだろ。
ガキの頃から寄宿舎詰めでピアノ漬けだったんだから青白いひょろい学生だったんじゃない。
禿が渡米したのはたしか30歳くらいになってからだ。
禿の若い頃は住んでる国がワルだったw
いや、ウィーンて国際都市だから、黒人もいるんじゃね?
あと怖い中近東の人達とか
ちなみに戦前ってことはキング牧師やブラウン判決の公民権運動より昔です
禿げの若い頃ってドイツ第3帝国時代のウィーンだったはずだぞw
そりゃこわもてだよ。
ちなみに禿げはガキの時分にゲルマン民族の選良として選抜されてウィーン音楽院
に入ったらしい。弾かされたものは偉大なるドイツ音楽ばっかりだったとか。
ご愁傷様だなw
戦前の黒人移民は新大陸開発の奴隷労働者がほとんどです。
急に止まったがそんなに酷い演奏だったんか?w
980 :
いつか名無しさんが:2012/11/30(金) 23:49:01.56 ID:D9HpFVlr
>>978 なんかすげー人気だな
ライブでもこんな完璧な演奏してたんか やばい
ジャコってハービーと仲良しだよね。
WR脱退後はハービーと組めば良かったのにね。
>>940 気になってマジカルの方買ってみたけど、こりゃ目から鱗だわ
梅
楳
埋
厩
産