いるんだろ?
2 :
いつか名無しさんが:2010/11/14(日) 12:18:32 ID:2g2vf+t/
ドーモすいません
ハードバップまでってこと?
いないだろ。。。
4 :
いつか名無しさんが:2010/11/14(日) 14:27:44 ID:i3RBPNqv
マイルスはクインテット結成以前がサイコーな俺が通りますよ
いないだろw
50年代までの録音の雰囲気が好き
フリー以降やフュージョン以降が
受け付けない人なら沢山いそうだがな
スウィング以前は無理
>>4 だよな
コルトレーン入ってからもうヲワタ
あいつはヘタすぐる
ジャズ黄金期
11 :
いつか名無しさんが:2010/11/15(月) 10:35:23 ID:DyfqDhD2
マイルスは薬中前後こそ至高
本当はビバップ、ハードバップしか好きじゃないのに無理してモードとフリーを知ったかする奴は実際かなり存在する
知ったかフリーをする奴はモードうすればいいのか分からんなwwwwwwwww
このスレ立ってからそれ言うタイミングずっと窺ってただろ?
マクリーンと組まなかったマイルスは大馬鹿者。
キャリア最大の汚点。
16 :
いつか名無しさんが:2010/11/17(水) 00:45:27 ID:Vt2M325q
受け付けてたまっかよ!!
17 :
いつか名無しさんが:2010/11/17(水) 00:57:49 ID:y/e87QJi
モードは俺が育てた
リスナーとしてしかジャズを楽しめないのは、俺は信じられない。
演奏してこそ、アドリブを勉強していってこそ、本当に
ジャズの醍醐味を楽しめる。リスナーを馬鹿にするつもりはない。
ジャズとは、そうゆう音楽だ。
19 :
いつか名無しさんが:2010/11/17(水) 04:52:31 ID:tfb2teAX
クラシックは?
>>18 俺もそう思う。
キキセンとかいう奇形がうようよしてる日本は異常だと思う
世界のほとんどの人間は聴き専だろうがw
>>18>>20なんかは全くカタワの思考。
リテ糞痛すぎww
っていうか
>>18は何に対して、誰に対してそれを言ってるの?
あまりにも唐突すぎるだろ
リテ糞の耳は腐っている!
唐突で、すまなかったけれど俺の実感を言ったまでだ。
backingの支え、グルーブ、皆とのかねあい、乗せることの快感。
soloにおけるアプローチの追求。
そういった喜び、やりがいは演奏を通じてこそjazzの楽しさがわかる。
どこぞの屁たれジャズ研辺りがいいそうな言葉だな
ヘタレジャズ研部員>>>リテ糞だろう
リテ糞は料理を食べない料理評論家のようなもの。
匂いや見た目だけでわかったつもりになっている。
糞まずい料理を作って一端の料理人面w
>>28 てめぇ!!!俺の嫁に謝れ!!!!!!!!
・・・いや、その台詞をうちの嫁に面と向かって言ってください
jazzを演ってないから25の云ってることに合点がいかないのだ。
32 :
いつか名無しさんが:2011/05/10(火) 00:29:03.38 ID:07eHrD1z
逆に俺はハードバップ後期 以降しか受けつけないけれどな。
なんだか眠くなる。
モード以降しか楽しめない俺は少数派なのか?もしかして。
ハービーのロックイットからジャズを探索し始めて処女航海で衝撃を受け、
ビル・エヴァンスええやん、マイルスええやん、ECMええやん、フリー何かうるさいけど面白いやん、
ってきたけど、50年代風の演奏にはついに一度もはまれず。なぜだろう?
聞いた瞬間古〜ってイメージが湧いてきて何か乗れないんだよね。いまいち鑑賞のポイントも
分りにくい。誰か教えてくれるとありがたいが・・・
ついでにチック・コリアやウェザーリポート、電荷マイルスはおもしれ〜と思うんで、
フュージョンも行ける口だと思うのに、スタッフとかクルセダーズとかは全然ピンとこない。
やっぱり鑑賞のポイントを教えていただきたい
34 :
いつか名無しさんが:2011/05/11(水) 04:08:27.26 ID:que4P2lA
>>33 ようするにジャズの聞き方を知らんだけだよ
クリフォードブラウンが3-6-2-5をどんなメロディーで歌うのか
ハンクモブレーがどんな2-5フレーズを使うのか
これがジャズの本来の聞き方だし、演奏する側もそこを一番聞いてもらいたい部分なわけで。
ってゆうこと知ってた?
だから
実際にジャズ演奏する人は50年代に録音されたミュージシャンが弾くフレーズの一音々をありがたく聞くけど
ジャズを演奏したりしない人はそこまでは聞かないだろうし別に50年代のジャズがピンとこないなら聞かなくてもいいよね
60年代以降のジャズもカッコイイわけだし。
でもやっぱチャーリーパーカーの良さがわからんのはもったいない気がするよ。
>>33 俺もだな。
60年代以降に比べ、ハードバップはアルバム作品としての
作り込みが甘い印象を受ける。曲の構成がテーマ〜アドリブ〜テーマだけで
終始してるし、各アルバムごとのコンセプトの違いも分りにくい。
ま、その中ではミンガスだけは例外的に面白く聞けるけど(後、モンク)。
俺の中ではハードバップは60〜70年代に至るための助走期間。逆にモード
だなんだと言いだし始めた後の、とくに70年代のアコースティックジャズ
というのは滅法面白い。この時代が一番面白いのでは?
36 :
いつか名無しさんが:2011/05/16(月) 16:29:39.38 ID:jrSQqvvw
キース・ジャレットがペンタトニックを馬鹿にしだしてから
芸風が鬱病過ぎて嫌い
モードって、歌わないじゃん。
ポピュラーソングにも広まってないし。
機能和声みたいな分かりやすい理論もなさそう。
マイルスがカインドオブブルーでやってたぐらいまでのモードは聞ける。
あおは、よくわかんない
38 :
いつか名無しさんが:2011/05/16(月) 21:51:24.72 ID:i3egj8Bc
>>33 ブルース(いわゆるJazzでいうブルース進行ではなくジャンルとしての)
は全然聴いて来なかったのですか?
私はフュージョン全盛期に、好きなアルバムも少しはあったけれど
それほどハマれなくて当時下火だったブルースが好きでした。
でも同時に50〜60年代マイルス、コルトレーンもよく聴いていました。
モダン初期というかMJQなんかは、今聴いてもそれほど面白くないけれど
サッチモやガレスビーは「ブルースの一種」 という聴き方をしています。
唄もグルーブも、ステージングも好きですね。
ブルースと呼ばれている音楽の中で比較的都会的でスタイリッシュなタイプ
例えば BB KING辺りのお兄さんの音楽のように感じます。
そういえばBBはルイジョーダンのカバーアルバムも出していますが。
33は黒がダメなんだよ。
スタッフとクルセイダーズがピンとこないっていうのが証拠さ。
R&B板でそんなことを言っていたら馬鹿にされるぞ。
だから白いフュー糞どまりなんだろ。
だ
43 :
誘導:2011/10/02(日) 10:34:32.11 ID:???
ウボボボボ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
モードを始めた人
(マイルスなのかな?)は
「今回の俺のレコードは今まで違うような音階を意識して吹いちゃったよー。
新しいでしょ? モード時代の幕開けだねー。」
みたいなインタビューは残ってるのでしょうか?
それとも評論家なり後輩ミュージシャンが
「あのアルバムがモード時代の幕開けだった」と
後付けで認知したのでしょうか?
図星の指摘だと、自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちな
大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地で引き篭もってる♀スーザンボイル似の♀三河・ラムダ・ズーム♀こと
イカの♀塩キャラメルおばさん煽り厨♀がとうとう自分で自分を煽りだしましたw
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ★非常に惨めで哀れで無様な人生は真実★
低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子のイカの塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 イカの『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームことイカの塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で
80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
♀塩宗教の教祖★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返した挙句に実家の貧乏団地生活を激白、
自分を罵倒し、見当違いの妄想認定、簡単な英語すらも理解してない頭の悪さも実証した、墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨はお得意の現実逃避をキメコムw
● 在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
● 在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで
全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
.
千葉に執着し、ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018729.jpg/l50 ↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
矢口の欺瞞じゃな?
モード以降が面白い。
.