音楽的見識の高いお前らは今のJ-POPってどう思う?
1 :
いつか名無しさんが :
2010/09/01(水) 01:48:25 ID:B/0MPjSx 俺はsuperflyとエレファントカシマシが好きです
あむろなみえはいい 木村カエラもいい
ユーザーターゲットが中高生に絞られてきただけ良心的 かつてはB'zやらミスチルやら付き合いの嗜みとやらで大変な苦痛を味わったものです
イカ臭い
5 :
いつか名無しさんが :2010/09/06(月) 05:58:38 ID:IBrgIMGE
あゆみはエイズ犯であり電磁波拷問大好き女
6 :
いつか名無しさんが :2010/09/07(火) 15:49:28 ID:knQm0Ph7
きくにたへない
わくてかもふもふ(*^ω^*)
8 :
いつか名無しさんが :2010/09/07(火) 22:14:09 ID:KhuVhzei
車でファンキーモンキーなんちゃらのあとで遠慮がちにinサンフランシスコ かけたらボリューム最小にされてしまた^^ファンキーなのお嫌いかしら?
いきものがかりがいい
チルヲタはホント言い訳がましいね(w 桜井の方がよっぽど姑息なパクリをしてる罠。 クイーンの名曲「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」 ミスチルの迷曲「名もなき詩」 を口ずさんでみろや!! チルヲタ(藁 で「名もなき詩」のギター・リフはビーチボーイズのパクリだろw これでオリジナル曲といっていいのかな?ちゃんとクレジット入れようよ。 こんなイカサマ曲がミスチルの代表曲ってのが笑えるよな。 Aメロを、サビに転用してしまうところに桜井の姑息さがにじみ出てる。 コード進行のパクリは、桜井にとっては、日常茶飯事のことだからあげるときりがないw で、この前出した新曲ってどんなんだったっけ? パクリ色を薄めにした曲の賞味期限は一ヶ月もないみたいだね。 桜井がテレビで必死になってたのだけは覚えてるけど(藁 桜井レベルの作曲なら、漏れでも余裕でできちゃうよ。 アーチストの偉大な先駆者達が生み出したメロディー、フレーズの おいしいところのみ(ここが重要(藁)をつなぎ合わせるとミスチルの曲になっちゃうw 元ギリギリの美佳が作詞作曲をすれば、ミスチルにもオリジナリティーがだせるんじゃないのw
吉岡聖恵ちゃんがいい
三枝夕夏 IN dbがいい
ラッドウィンプス(核爆)
B'z(核爆)
LOVE PSYCHEDELICOがいい
B'zは音楽史上最低のカスバンド
椎名林檎より矢井田瞳派です
>>15 シェリル・クロウの2ndを聴けば1枚で済むよ。
20 :
いつか名無しさんが :2010/09/10(金) 12:34:41 ID:54olLLMk
ヒルクライムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
__,,,、、、、、、、 / `ヽ / ヽ / i / // //ノノヾヽ i iヽ / i j ヾ_i| i/ __-=ニ二ニ=-_ // ヽ パカ | 彡 |; iヽ / -ー /| ー-..j _____________ ヾ_i| 、__, . i/ / リi 、__,__, / │ リヽ ー / < なんかスースーする(プゲラ i ヽ---' | │ -‐/ ヽー---‐/ヽ‐- \ `ヽ_`i i/
9mm Parabellum Bullet(核爆)
__,,,、、、、、、、 / `ヽ / ヽ / i / // //ノノヾヽ i iヽ / i j ヾ_i| i/ __-=ニ二ニ=-_ // ヽ パカ | 彡 |; iヽ / -ー /| ー-..j _____________ ヾ_i| 、__, . i/ / リi 、__,__, / │ リヽ ー / < なんかスースーする(プゲラ i ヽ---' | │ -‐/ ヽー---‐/ヽ‐- \ `ヽ_`i i/
ジャニとAKBは滅びればいいと思う
ワイン
27 :
いつか名無しさんが :2010/09/29(水) 05:08:04 ID:7yZLTG2n
パフュームってちょっとクオリティ高くない?
28 :
いつか名無しさんが :2010/09/29(水) 05:57:06 ID:I5lBMd8/
それ聴いて満足ならいいじゃない 他人を気にするこたぁない
29 :
いつか名無しさんが :2010/09/29(水) 08:18:16 ID:6y5WW4EJ
J-POPの多くは見せ物化している。 純粋な音楽も台頭してきているが、ばかでかい会場で派手なパフォーマンスを繰り広げる「ショー」 だ。本来音楽とはもっと美時金物だと思う。 内容よりもルックスや派手なパフォーマンスに重心を置き過ぎている。 単に金儲けをもくろんでいる音楽業界人が多すぎるのが現状。
今の時代、必死に金儲けのこと考えなきゃ食ってけないだろ。バカかよ。
>>29 >ばかでかい会場で派手なパフォーマンスを繰り広げる「ショー」
これはもうかなり昔から。いまさら言うなって。
音楽ショーだから、いいんだよ
音楽と音楽ビジネスはどんどん乖離していってるね レゲエ板やDJ板なんかより音楽ビジネス板が必要なのかもしれない
●「ロード・アイ・ミス・ユー」 ⇒The Policeの「Roxanne」のパクリ ●「Tomorrow never knows」 ⇒The Beatlesの「Tomorrow never knows」 ⇒Cyndi Lauperの「Time after time」が元ネタ ●「DISCOVERY」 ⇒Radioheadの「AIRBAG」、イントロがそのまんま(w ●「独り言」 ⇒Bob Marley&The Wailersの「No Woman No Cry」全体の雰囲気といいマンマ ●「【es】」 ⇒The Beatlesの「The Long and Winding Load」 ●「Alive」 ⇒U2の「Angel of Halem」からパクリ ●「everybody goes」 ⇒The WHO の「Pinball Wizard」 ●「#2601」 ⇒Paul Williamsの 「An Old Fashioned Love Song」 ●「終わりなき旅」 ⇒KANの「Man」が元ネタです(w ●「everything(It's you)」 ⇒John Lennonの「WOMAN」イントロがそのまんま(藁 ●「旅人」 ⇒Spencer Davis Groupの「Keep on Runing」全く同じ(藁 ミスチルってビートルズ好きなんですね(w 挙句の果てにはジョンレノンまでもパクル始末(藁 おまけに不倫に小脳梗塞に公演中止に活動休止ですかぁ? おまけにパクワタと組んでチャリティーですかぁ?(w 偽善者ぶってるのが嫌いです(プ それになんですか?あの歌詞。お前らが死刑になればいい??お前がなっとけ!(w 桜井さん、モロにパクリすぎです。 も う ち ょ っ と 頭 使 い し ょ う ね(藁 カスチルが糞な理由 @世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ Aキャリアはサザンの半分のくせに、パクリ曲数は同じ Bジャケットまでもパクリ。 CTVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?不倫魔のくせに D不倫魔。妻と子供を捨ててギリギリに走ったくせにラブソングを平気で歌う。 E桜井の声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない F久しぶりにヒットした「Sign」売れたのはTVタイアップおかげ。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w G金の亡者。欲を出した桜井は今度は「くるみ」等で商業的ソング。金を独り占め。 H桜井はチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。 以上を統合すると、カスチル、いや桜井とそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁
的場が三下侍に扮したいいちこのCMで流れてる
「また君に恋してる」が凄い好きだ
>>29 そんなもん70年代の洋楽のころから言われてる
【痛すぎる桜井信者の特徴】・他アーティストを引き合いにだしてミスチルを賞賛する。「音楽性」と売上げが自慢 ・各所にマンセースレを乱立 ・他のアーティストのスレで聞かれもしないのにミスチルの話を持ち出して「さりげなく」自慢 ・他のアーティストのスレをミスチルの話題で占領。チルヲタ主導でスレを仕切り始める ・気にいらないアーティストをいろいろなスレでこき下ろす。とにかく否定的な言葉を並べれば良いと思っている。 板違いスレ違いおかまいなし ・その一方でミスチルに否定的な言葉を見過ごすことができず、それがいわゆるアンチスレであってもだ ・誰もがミスチルに興味しんしんだと思っている。興味のない人の存在を慮ることができない ・ミスチル、ミスチルヲタが嫌いなのは○○ヲタしかいないと決めつける ・アンチレスをスルーすることができない。とことん粘着して反論しようとする ・都合の悪い書きこみ、気にいらない書きこみは全てアンチの所為にすること自分を安心させる ・本スレのトラブルや諍いも全てアンチの所為にする ・根拠ない自信にあふれている。それが虚勢であることに気付いていない。自分が悪い時もなぜか偉ぶるのが特徴 ・時おり部外者のふりをしてミスチルやそのヲタを持ち上げていくが、 不自然な名乗り方、独特の上からものをいう口調でバレバレ ・物ごとを勝ち負けで考える癖がある。具体性のない勝利宣言を行う 第三者のふりをして「チルヲタの勝ち」と繰り返しつぶやくことで、それが事実になると思っているかのようだ ・自分自身をミスチルという存在に投影している。チルヲタのマナーを咎められても ミスチルが(人気があるから叩かれたのだと勘違い、反省なし
36 :
いつか名無しさんが :2010/10/31(日) 23:58:14 ID:OqxgaY/E
カラオケソングとしては良いと思います。 歌いやすいし、カラオケでも音に違和感が無いから。
38 :
いつか名無しさんが :2010/11/26(金) 14:06:32 ID:VbQL1Cpb
EGO-WRAPPINは好きだな ジャズに近いポップス
39 :
いつか名無しさんが :2010/12/01(水) 15:20:47 ID:zkBbDcb+
俺が聴いた限りでは、J-POP = ゴミ捨て場 録音、ショボイしボーカルはボイストレーニングをしっかりやれよと言いたいし 安っぽいサウンドと思いつきみたいなアレンジ 商品として成り立っているのが不思議
>>39 まぁ名前が知られてるやつにとってはCDがタレントグッズみたいなもんだからな
41 :
いつか名無しさんが :2010/12/02(木) 00:58:13 ID:BVHLnqwD
スピッツは未だに聴き続けてるよ 新しいアルバムも買ったし
43 :
いつか名無しさんが :2010/12/02(木) 07:18:52 ID:TmLKPUBO
>>1 エレカシは初期だけのバンド
ガストロンジャーとか糞過ぎて話にならん
萌え〜
川本真琴の「音楽の世界へようこそ」ならジャズ好きも納得の出来
ぷ、ミジンコ並の脳しかない精神薄弱児がB'zに嫉妬ですかwwww さっさと特殊学級に帰ろうね。 B'zファンは知能指数1300の天才揃いなんだよボケ B'zファン=文殊菩薩の末裔 B'zファン=知の女神アテナの子供 おまえらのような原生生物は「ごんぎつね」でも読んで 国語のお勉強しながら死んどけや
48 :
いつか名無しさんが :2010/12/05(日) 19:25:31 ID:eZgeqI/d
↑シンナーで脳みそ溶けた基地外くん登場です!
49 :
いつか名無しさんが :2010/12/06(月) 00:14:23 ID:lIqRRaFn
50 :
いつか名無しさんが :2010/12/23(木) 11:12:30 ID:B4jED+vi
>>38 JAZZっていうかブルースだな。
他に似たようなバンドは無い。
現代版演歌って感じか?
エゴラッピンのバックの奴ら実際ジャズ屋だろ
俺は昔からハロプロが好きだよ。
僕はジャズ好きですが、J-POPも普通に聴きます。というより 付き合いでカラオケに誘われることが多いので、そのための音楽です。 ボクのようなリーマン戦士からすれば、J-POPはもう飲み会の2次会カラオケで 歌うためのネタでしかありません。バンプやレミオロメンが好きです。
カラオケ音楽というのは正しい 事実そうだから
というのは過去の話、娯楽が多様化した現代では通用しない論理。
__,,,、、、、、、、 / `ヽ / ヽ / i / // //ノノヾヽ i iヽ / i j ヾ_i| i/ __-=ニ二ニ=-_ // ヽ パカ | 彡 |; iヽ / -ー /| ー-..j _____________ ヾ_i| 、__, . i/ / リi 、__,__, / │ リヽ ー / < なんかスースーする(プゲラ i ヽ---' | │ -‐/ ヽー---‐/ヽ‐- \ `ヽ_`i i/
57 :
いつか名無しさんが :2011/01/13(木) 22:43:43 ID:yU6x6SoT
子供向けの楽曲だろ
>>55 娯楽が多様化したからカラオケ音楽が出てきたんだろうが
アホか
60 :
いつか名無しさんが :2011/01/20(木) 22:09:15 ID:gNF5s4dA
ずっとセシル・テイラーとオーネット・コールマンにはまり続けてきたけど、 この前いきものがかりを聴いたら心が洗われるような気がした。 歌、ただ単純なこのことの何と強力なことか。 フリーにはまり続けながらもなぜかEPO(うふふふ・・・)とたまは好きだった。 今どうしてるだろうか?
61 :
いつか名無しさんが :2011/01/24(月) 23:33:37 ID:muGi9v5F
自分は女性ボーカルとかだったら、 PERFUME aiko いきものがかり 水樹奈々 辺はわりと好き。 というか、女性ボーカルだとこれくらいしか聴かない。 AKBとか人数多かったりとかはちょっと....
華原朋美だな。
63 :
いつか名無しさんが :2011/01/25(火) 23:52:45 ID:DIvfryPf
幼稚な歌詞、間延びしたようなメロディで聴けたもんじゃない。 「♪ソレレソソ」みたいな節回しが乱用されて、どれもこれも 同じ曲にしか聞こえない。 こーいう旋律を好んでる今の若者って耳が腐ってるんじゃね?
でも AKBなりジャニーズなり ビーズやミスチルがCDを沢山売ってくれているおかげで レコード会社は維持できて (おそらく採算は取れないだろうけれど) JAZZのCDも売ってくれている。 俺はJ-POPに関心は無いのだが アイドルやタレントさんには感謝しなきゃな と思っています。
最近のマイブーム ももクロ スマイレージ 東京女子流
J-POPにマンネリ感を感じて、Jazzを本腰いれて聞くようになったからなぁ CDアルバム聞いても、すぐ飽きちゃうんだよね むしろ、これは!っていうようなJ-POP教えてほしいわ
>>64 そういう建前を使ってレコード会社が私服を肥やす現実についてコメントくらはい
68 :
いつか名無しさんが :2011/01/29(土) 05:49:13 ID:JsRPdvCB
井上陽水の「氷の世界」とかは、昔から洋楽ファンにもJAZZファンにも 評価が高かったと思う。J-POP史上の傑作らしい。 ただ、これを超えるJ-POPは未だに無いとも言われて久しいが。
むかしの名作を遡ってJ-POPなんて勝手に呼ばないでくださいw
AKBの新曲はいいね 桜の木になろう
71 :
いつか名無しさんが :2011/01/29(土) 14:32:38 ID:F6zjsQWU
日本のポップミュージックシーンにも まだまだ誠実さがあるアーティストが こんなにいるんだよなあ toe、spangle call lilliline 、Buffalo Daughter、相対性理論、進行方向別通行区分、大友良英 坂本龍一、高橋幸宏、細野晴臣、矢野顕子、pupa、ムーンライダーズ ハイスイノナサ、ツジコノリコ、EY∃、半野喜弘、中原昌也、大沢伸一、田中フミヤ 石野卓球、砂原良徳、いしわたり淳治、ILL、フルカワミキ、piana、Ovall、Limited Express blue herb、calm、saicobab、mouse on the keys、world's end girlfriend、spacialothers ルミナスオレンジ、ハンバートハンバート、グッドラックヘイワ、東京事変、大谷能生 渋さしらズ、ソウルフラワーユニオン、イースタンユース、Polaris、曽我部恵一 大橋トリオ、PE'Z、Double Famous、畠山美由紀、リトルクリーチャーズ、bonobos 湯川潮音、土岐麻子、クラムボン、空気公団、ゆらゆら帝国、YOUR SONG IS GOOD zazenboys、くるり、art-school、te`、8otto、OOIOO、トクマルシューゴ、七尾旅人 akeboshi、de de mouse、石橋英子、キリンジ、GREAT3、Curly Giraffe rei harakami、venus peter、SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER、少年ナイフ fishmans、コーネリアス小沢健二、嶺川貴子、竹村延和、ASACHANG&巡礼 山本精一、羅針盤、ボアダムス、rovo、灰野敬二、非常階段、イルリメ、ego-wrappin キセル、小島麻由美、スピリチュアルバイブス、ヒカシュー、サイレントポエッツ leo今井、LITE、高木正勝、渋谷慶一郎、neil&iraiza、shingo02、little tempo freetempo、jazztronik、Fantastic Plastic Machine、kyoto jazz massive
多和田えみ、とか。
73 :
いつか名無しさんが :2011/02/01(火) 21:12:56 ID:GVJcToie
JAZZメインで聴いてるけど上から目線でJPOPもいいねみたいなスタンス FUCKだね
74 :
いつか名無しさんが :2011/02/01(火) 21:38:11 ID:SzgO1Qo9
自分でも不思議なんだけど、 小さいときから歌の入った曲には全然好きになった事がない だから今でも興味が持てない 多分、オレは何かの病気なんだろうw
ラッドウィンプス(核爆)
76 :
いつか名無しさんが :2011/02/04(金) 21:16:28 ID:CP4aCSPs
78 :
74 :2011/02/04(金) 23:26:32 ID:???
好かんデスPerfume 同棲してる連れあいが好きで毎日聴いてたけど 正直、苦痛だった
71の書き込みを見ると、故スタジオボイスなど読んで、 賢くなったなんて一瞬でも勘違いしていたはな垂れガキ時代のおれを撲殺したくなるほど恥ずかしくなる。
80 :
いつか名無しさんが :2011/02/07(月) 01:19:56 ID:iJI0+aBA
jポップってあれか? 浜崎あゆみとかのエイべの歌姫、あとジャニとかか? それともメジャーのロキノン系バンドも含めるのか? うんどっちも嫌いだから大差ない
ハロプロ℃-uteが最近気に入ってます。 娘と同世代、頑張ってね。
ロキノン系wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この前友だちとみんなで旅行に行ったとき、 車の中で倖田來未やEXILEかけまくって盛り上がってたんだけど、 何か一人がビートルズの青い2枚組みのやつ持ってきてて「何これ?かけてみよう」ってことになった。 で、かけてみて、みんなで大笑い。 「やめろ〜!テンション下がる〜!」 「消せよ!吐き気する!オヤジくせ〜!」 「まあ、おもしれーからかけておこうぜ」ってずっとかけてたんだけど とにかく次の曲が出てくるたび、あまりのヘボさにみんな大爆笑。 そのビートルズの持って来てたやつは一人居心地悪そうにひきつった笑いしてた。 で、ようやく次に湘南乃風かけたんだけど、もう最高に盛り上がった。 やっぱこれだよな〜って思ったな。 帰りに、半分冗談でビートルズのやつ持って 「これ、窓から捨てていい?」って言ってまた大爆笑。 可哀想だからやめといたけど
84 :
いつか名無しさんが :2011/02/07(月) 22:31:49 ID:u/es2w0w
倖田來未やEXILEで盛り上がるというのは、レコード大賞権威に寄り掛かって自分の 感性を失った商業主義の犠牲者の作法ではないのかい?
85 :
いつか名無しさんが :2011/02/08(火) 02:18:44 ID:YFjfs1tN
スレチかもしれませんが、何年か前に福山雅治がやっていたアーモンドプレミオのCMのBGMに似たJAZZの有名な曲ってありませんか? そのBGM自体は即興曲でタイトルなどはないらしいのですが。 どなたか教えてください。
86 :
いつか名無しさんが :2011/02/08(火) 20:08:28 ID:8/q22WQ8
あのコマーシャルは、チュニジアの夜ってジャズスタンダードのコードをテナーサックスのソロと コンガの入ったリズムで演奏してる とりあえずYouTubeにてチュニジアの夜 もしくはA night in Tunisia で検索して好きなのみつけておくれ
YMOって中国臭い旋律で好きじゃなかったな あれ、細野の趣味なの?
88 :
いつか名無しさんが :2011/02/08(火) 23:29:32 ID:Lz/NWukW
そもそもYMOってJ-POPか?全然違うでしょ
まあタワーとかのCD屋行けば日本のポップス系は全てJポップだから 細かく分けるのも面倒なんだろ
歌下手過ぎるし、会いたい、愛してるのオンパレード。メロディも皆似たようなものばかりクソだね。
はーいはいっ、そーですねっ☆
ロキノン系wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
93 :
いつか名無しさんが :2011/02/10(木) 08:20:47 ID:CbQiPiRB
>90 お前、今のJPOP全然知らないだろ? 今はな、「こんな自分が嫌いだ〜」とか「代り映えのしない毎日〜」とか そういう冴えない主人公の自意識みたいなのが主流なんだよ うっとうしいったらありゃしないからw 紋切り型のラブソングのほうがまだマシだってほんと
94 :
いつか名無しさんが :2011/02/10(木) 14:54:05 ID:X36pbfO1
>>10 コード進行のパクリはBeBop時代からのジャズの伝統w
ひどくありふれたジャズをくれ
96 :
いつか名無しさんが :2011/02/22(火) 03:18:15.89 ID:YoPUVA8F
>>93 それこそブルースに始まりジャズへと開拓された歴史だろ 音楽の質は天と地の差だがな
97 :
いつか名無しさんが :2011/02/22(火) 04:15:58.85 ID:jooCsJnO
AKBはガキくさすぎる。小室やつんくのファミリーのほうがマシだった。
山下達郎の方がサザンよりまし
99 :
いつか名無しさんが :2011/02/27(日) 15:37:25.76 ID:8scGSD1N
そんなことよりなぎら健壱がなぜあんなにえらそうなのかが 不思議 何の才能もないくせに
100 :
いつか名無しさんが :2011/02/27(日) 16:47:21.60 ID:8ZPwWRb5
a
101 :
いつか名無しさんが :2011/02/27(日) 16:47:43.73 ID:8ZPwWRb5
102 :
いつか名無しさんが :2011/02/28(月) 06:56:25.60 ID:VUQTL8hq
なぎらがえらそうなのはタモリくらぶのおかげ
なぎらはギターが異様にうまいよ チェットワトキンス奏法とか語らせたらとまんないし
でも曲がワンパターンだね
俺はkPOPの方が好きだな ウーアだけは好き
108 :
いつか名無しさんが :2011/03/02(水) 18:06:13.97 ID:/SRs77g9
109 :
いつか名無しさんが :2011/03/02(水) 18:38:36.14 ID:8FmK95+Z
昔のすがしかお
111 :
いつか名無しさんが :2011/03/03(木) 15:54:49.83 ID:CNRfgG4j
うん、いいね。ハマケン。
112 :
いつか名無しさんが :2011/03/05(土) 19:08:15.39 ID:TFAwKzDd
そんなことより内田裕也がなぜあんなにえらそうなのかが 不思議 何の才能もないくせに
匿名掲示板で有名人を叩いてるお前よりは才能ありそうだけどなw
114 :
いつか名無しさんが :2011/03/06(日) 04:27:32.21 ID:QNxSUbXY
僕は砂の果実 氷点下の青空 本物の作詞家はすごいなと思った
>>112 オイコラ
裕也さんディスってんじゃねーよ
118 :
誘導 :2011/04/08(金) 21:30:59.52 ID:???
ロキノン系wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最近ジャズに目覚めた36歳男(独身・笑)です。 よく聴くジャズバンドはPe'Z、スカパラ、エゴラッピンなどです。あとクレイジーケンバンドも好きです。 会社で「ジャズ好きなんだ」という話をすると、若い娘からは「えー〇〇さんちょい不良じゃないですか、かっこいい〜!」と言われます(照) ジャズは聴くだけじゃなくて、演奏する方も自信あるんですよ。何と言っても中学時代は吹奏楽部でクラ吹きやってて、県大会本選で金賞でしたから! 好きなジャズスタンダード・ナンバーは、シングシングシングとイパネマの娘とトゥルースです。ちょっとマニアックすぎたかな・・・(笑) こんどはチャーリーバーカーやマイルスデービスなど洋楽にも手を出してみたいと企んでます。 こんな僕と一緒にジャズ・クラブに行ってくれる人は居ませんか?(切実)
コピペ?
> こんどはチャーリーバーカーやマイルスデービスなど洋楽にも手を出してみたいと企んでます。 ジョージ・ウィンストンとケニー・Gだったら評価した
123 :
いつか名無しさんが :2011/06/19(日) 01:18:16.29 ID:pbJvl5W0
124 :
いつか名無しさんが :2011/06/22(水) 13:55:08.75 ID:S5A3lrnn
車乗っててラジオ聴いてても最近のFMは殆どJPOPで苦痛です。 しかもヘビーローテーションと来てるw
・エレファントカシマシ ・ピーズ ・eastern youth ・フラワーカンパニーズ ・怒髪天 ・Syrup16g ・Super butter dog 辺りは良いバンドだと思う。
多分こういうスレが立ってる時点で、既にジャズヲタは世間から浮いてるんだよ。 向こうから見れば、こっちはキモい連中なだけ。相手にされていないのは寧ろジャズヲタw 認めたくないだろうけれど、それが真実なんだよ。 ジャズヲタはジャンルに拘りがちだけれど、もうそんな時代じゃないんだ。
128 :
いつか名無しさんが :2011/07/03(日) 22:30:53.08 ID:SBy0xkuO
the band apartが好き テクあるし
キモいジャズヲタなんか今時いない 日本人のJazz演奏って整ってるだけで退屈 J-Popとかわんない
130 :
いつか名無しさんが :2011/07/04(月) 08:37:14.68 ID:YsxS6lXo
J-Popとお経の区別がつかない。
思う?
133 :
いつか名無しさんが :2011/09/01(木) 16:11:15.13 ID:WWooG1jo
>>127 逆。ジャズファンはどのジャンルもべつに蔑視はしない
そうだなジャズファンは友達が気に入らないミュージシャンを一緒に抹殺するのが好きなだけだ。 それが批評であり、彼らの文化。友達がいいと言えば糞でも崇める。
136 :
いつか名無しさんが :2011/09/06(火) 04:22:53.25 ID:5hQZTUXt
公式にあてはめてつくった回答という感じ 受験生ぐらいの若い子がユーザーで それ以上の年になると似合わない
j嫌いは洋楽好きに多い 俺はなんでもありだと思うけど、 なぞってるだけのjを聞くことは無いなあ 面白いのは聴くけどさ 昔からアジアンPOPの方が面白いし良いの多いと思う
138 :
いつか名無しさんが :2011/09/13(火) 01:48:16.57 ID:AFHxUm1m
139 :
いつか名無しさんが :2011/09/13(火) 08:45:59.53 ID:hhgiBL2j
根本的に、日本語はリズムに乗りづらいから不利。 どれもお経になってしまう。 南無妙法蓮華経
ラップとかヒップホップでも日本語が、もう普通になってるし JPOPって歌ものだから、あまり興味ない インストでいいの、あるかね?
J-Pop、特にラップもので思うのだが、 よくテレビで、DJもメンバーにいたりするけど、 あれ、いらんでしょ
なんかコンビニの弁当とかファーストフードとかそんな感じだな。 喰えば不味くはないが、それが血肉になることはない。
143 :
あーねすとびーすと :2011/09/17(土) 03:24:42.85 ID:v3lz3DtH
144 :
いつか名無しさんが :2011/09/17(土) 10:03:58.35 ID:0NUdpTYg
JPOPのステージで演奏しているバックミュージシャンと ジャズミュージシャンとでは、演奏センスやテクニックはどちらが上ですか?
センスに上も下もない テクニックは総合的にいえばジャズミュージシャンの方が上 ただ、バックミュージシャンに限ると、かなりレベルの高い人たちだから それとジャズでまだ経験不足な人を比べないように
>>137 洋楽好きだけど
ただヨウツベとか見てると昔のjpop(アイドル&ニューミュージック)の方が
聞けるし良いと思うけどね。
洋楽邦楽含め衰退の現在から見ると、ミュージックシーンの黄金・全盛時代をリアルタイムで体験出来なかった世代だし
余計にそう思うのかもしれないけど。
ラップものは、AメロBメロ作るの放棄する為にやってるなってのが多い
日本にラップなんかないだろ 聞いた事無いわ
149 :
いつか名無しさんが :2011/10/15(土) 23:00:03.88 ID:zvYqRSIx
なんか「なんじゃこりゃー」って驚きが無いんだよな。
>>144 本物のjazzなんて黒人奴隷の演歌なんだから
jazzミュージシャンなんて目クラの身障者とか知恵遅れとか
そういった池沼の白人の酷使に対する恨みやうめきなわけ
だからジャズミュージシャンなんてみんな程度低いよ
152 :
いつか名無しさんが :2011/10/16(日) 08:08:54.84 ID:ToGZ1hws
>>144 ジャズミュージシャンがJ-POPのバックやってたりする
ZARDとか矢沢とか(これはロックか)
最近のJ-popはバンドが当て振りカラオケでロックとか言ってるからなぁ 昔のアイドルソングの生演奏のほうがよっぽどロックだわ
AKBの「チームB推し」とももクロの「Z伝説〜終わりなき革命〜」 はばかばかしくて好きです。
156 :
いつか名無しさんが :2011/10/17(月) 00:33:01.83 ID:AWScQL0s
別に見識が高いからジャズ聞いてるわけで無いと思うが・・・・ 90年代が黄金期だと思う。シンセポップ+エレキサウンドの取り合わせはよく練られていたし爽快感が あった。2000年代に入って変にR&Bの偽物つくろうとしてからはだめだね。日本人の感性に合わねえよ。
ももクロはおもしろいね 邦楽は90年代が頂点だったのではと自分も感じます JPOPというか日本のロックは構成がちょっと単調な気がする いっそのこと歌詞2番を無しにするとメリハリが出ていいのでは思ったりします