リマスターCDのボーナストラックでコンセプト台無し
1 :
いつか名無しさんが :
2009/10/18(日) 13:58:34 ID:/7Q//Bhk 同意しちゃえば?
2 :
2 :2009/10/18(日) 15:12:14 ID:???
2
3 :
いつか名無しさんが :2009/10/18(日) 18:29:19 ID:6BEbqhJr
俺はボートラ入っているリマスターより入ってない方を選ぶ
4 :
いつか名無しさんが :2009/10/18(日) 18:57:08 ID:p9suFHm2
なんとなく同意。
5 :
いつか名無しさんが :2009/10/18(日) 19:14:47 ID:R4Tt/kWN
ボーナストラック入れるよりも、昔みたいに未発表音源集として出してくれたほうがうれしい
6 :
いつか名無しさんが :2009/10/18(日) 20:19:39 ID:bEzaY3wu
どうせ入れるなら最後に入れて欲しい。ライブで同じ曲が続くとシラケる。
リマスター盤で曲順を録音順に並び替えちゃうのってなんなの?
曲が揃ってて、しかもオマケのボーナストラックが付いてれば 「これはお得だ!」って客が喜ぶとでも思ってんじゃないの? アルバムを一つの作品として扱うべきだよ。 でないと、アーティストに失礼。 ベテランリスナー達にも同じように感じてる人は多いはず。 オマケ付けるなら気を利かせて、例えばLPサイズのジャケットでも付けろ、と言いたい。
>>8 禿同
レコード会社はもっとアルバム一つの作品としてを尊重すべき
もちろん曲順とかだけじゃなくジャケとかも含めて
正直、OJCのロゴとかが邪魔でしょうがない
10 :
いつか名無しさんが :2009/10/18(日) 22:29:53 ID:p9suFHm2
「オーネット・コールマン/ジャズ来るべきもの+2」・・・この+2がいらない。
11 :
いつか名無しさんが :2009/10/18(日) 22:40:30 ID:6BEbqhJr
何かでジャズは最近作品の統一性を重視してボートラを入れない傾向に変わってきていると読んだ気がするんだが
12 :
いつか名無しさんが :2009/10/18(日) 22:43:04 ID:6BEbqhJr
やっぱビートルズはその辺しっかりしているからボートラは絶対いれないもんね
ビートルズのボートラなんて聴かされてもなあ・・・ アドリブがあるわけじゃあるまいし、まさに単なる失敗テイクでしょ
14 :
いつか名無しさんが :2009/10/18(日) 23:30:08 ID:p9suFHm2
ビートルズのデモ・テイクなら、聞きたい。
>>11 数年前ぐらいからブルーノートの廉価版とかはボートラ入れなくなってるな
>>12-14 EPとかシングルのボックス除けば
アルバム未収録曲はパストマスターズで、一部のデモテイクやライブ音源はアンソロジーとかで出てるな
これに対してビートルズよりも人気の無いポール・マッカートニーのソロのアルバムは
アルバム未収録曲がボートラとして入ってるわけなんだが・・・
やっぱり未発表曲集出しても売れる見込みがないときはボートラとして入れるんじゃない?
このスレの人たちのステレオにはプログラム再生機能とかないんですね、わかります。 CDとか文化的なものには手を出さず、アナログレコードを聴いていればよろしくってよ。
>CDとか文化的なもの 文明的って言いたかったんだね
真のジャズ・ファンならアナログ聞け、は真実じゃないの? 必然的にボートラもないし、すべてまろやかに解決
さすがにそれは
21 :
いつか名無しさんが :2009/10/19(月) 12:18:54 ID:fhQjvk2v
いやなんかボートラって余計なものを付けられてる気がするから でもiPodに入れたいからボートラ付きしかなくてどうしてもほしいアルバムはCD買ってとあとでアナログも買う 実際聴いていいボートラもあるけどね
>>10 > 「オーネット・コールマン/ジャズ来るべきもの+2」・・・この+2がいらない。
おれは「フリー・ジャズ」のアウトテイク結構気にいってきいてるよ。
アウトテイクした理由が当時のLPの尺に長すぎたとかなら
CD化で本来の姿になったって例もあるんじゃないか
>>3 わたしも同意。
ボートラ入りしか手に入らないときは、それ抜いてipodに入れてる
>>18 文化鍋や文化包丁や文化住宅があるから、CDも「文化的」だと思ったんだ
へ〜
>>23 >ボートラ入りしか手に入らないときは、それ抜いてipodに入れてる
そこまで意固地になる事はないだろ
目の前にあるなら聞けば良い
あんまり頑固だと、早くボケるぞw
>>18 文化住宅だの文化包丁だのの「文化」って、
意味不明の接頭辞の典型例として頻繁に槍玉にあがるやつだぞ
>>25 たぶんセットリスト機能とかそういうのを使えないんだと思う
やっぱジジイばっかかよ
30 :
いつか名無しさんが :2009/10/19(月) 21:23:49 ID:fhQjvk2v
>>23 俺は昔はハードディスクの容量があんましなかったからボートラを抜いて入れてた
今はボートラも入れてる
31 :
いつか名無しさんが :2009/10/19(月) 21:41:07 ID:bEDPeaFz
32 :
いつか名無しさんが :2009/10/19(月) 22:01:40 ID:fhQjvk2v
ハードディスクの容量の余裕が心の余裕につながる… でもなるべくボートラ無しを選んでかってるけどね
ところで、これだけボーナストラックの入ったCDがある中で、 お勧めのボーナストラックってなんかある? 別テイクじゃ思い浮かばないけど、Somethin' Elseに追加された"Alison's Uncle"は 悪くないと思う。アルバムのコンセプトを大きく崩すまでには至ってないと思うし。 ただ、これはCD化される以前に発掘済みのトラックだからここに出すのは反則かな。
単純にその人のファンとして未発表音源が聴けるっていう嬉しさはあるけど、良いボーナストラックとなると難しいな モンクの練習テイクなんかはおもしろいなあと思ったけど
スレの趣旨が微妙にずれ出し、 おすすめボーナストラック自慢のスレになりますた
36 :
ジョン :2009/10/19(月) 23:50:17 ID:6O+ckxsu
ジョンだけど。 最強のボーナストラックってなによ?!
37 :
いつか名無しさんが :2009/10/19(月) 23:59:23 ID:bEDPeaFz
興味あるな
38 :
いつか名無しさんが :2009/10/19(月) 23:59:32 ID:OeE/ep04
ソーサラーのナッシングライクユー
39 :
いつか名無しさんが :2009/10/20(火) 00:02:30 ID:U6Z6vxUH
玄人好みのボーナストラックを見つけて、レコード派のジジイに差をつける、と。
40 :
ジョン :2009/10/20(火) 00:08:29 ID:jK+a+ThS
ジョンだけど。 クッキンのfalse startっていつ頃から付いてんの?!
つまり、ジジイ同士のイガミ合い(ジジイ臭発散中、危険)と言うわけですね 他でやってくれと言いたいですね(コホコホ) コテハンがこれまたうざいです(ゲホゲホ)
まあ言ってみればパーカーのダイヤル盤に入ってる"Famous Alto Break"だって、 いわば12吋化されたときのボーナストラックだからなぁ。 単にボーナストラックが入っただけで、必ずしもコンセプトが台無しになるとは限らないわけで。 個人的にはクールストラッティンもCD化されたときに同日のセッションが一枚に収められて、 オリジナルよりもむしろ面白いアルバムになったと思うんだけど。 ジャッキーズ・バッグなんかも「ジャワ島セッション」が完全に収録されてるCDの方が好きだな。
43 :
ジョン :2009/10/20(火) 00:58:03 ID:jK+a+ThS
ジョンだけど。 Street Singerって完全にティナ・ブルックスの曲だよね。
チック・コリアのnow he 〜はCD化後の方がいいと思う
┌─────────────────────────┐ │ スレの趣旨が微妙にずれ出し、 │ │ おすすめボーナストラック自慢のスレになりますた │ └─────────────────────────┘
バグズグルーブのボートラは結構うれしい
Bag's Grooveのボートラは12インチ化されたときに加えられたものだから、 正確にはCD化によるボーナスじゃないよね。でも、ドキュメントとして面白いのは同感。 The Amazing Bud Powellの"Un Poco Loco"なんかも10インチで初めてLP化されたときには マスターテイクのみだったのが、12インチ化されて2テイク追加されたことで面白くなったよな。 ボートラを入れるときに、どれだけアルバムの編集ポリシーを作成する側が持ってるか これでよしあしが決まるんだよな。俺は言いたい。ボートラ自体に罪はないと。 罪深きは、深く作品としてのアルバムを考えずに無節操にボートラを入れたプロデューサーにある。
┌─────────────────────────┐ │ スレの趣旨が微妙にずれ出し、 │ │ おすすめボーナストラック自慢のスレになりますた │ └─────────────────────────┘
うん
スレの趣旨からずれた発言は控えてください。
ここぞとばかり うんちクを語り出すおっさんが果てしなくうざい
52 :
いつか名無しさんが :2009/10/21(水) 00:10:38 ID:b9F8mTSz
ボートラが聞きたくなってきた
┌─────────────────────────┐ │ ここぞとばかり、 │ │ うんちクを語り出すおっさんが果てしなくうざい │ └─────────────────────────┘
54 :
いつか名無しさんが :2009/10/21(水) 08:31:33 ID:o/gT83OE
ボートラは最後に入れましょう。ロックだって最後に入ってる。
55 :
ジョン万次郎 :2009/10/21(水) 10:15:36 ID:Eij19Ytt
ポッフグループのYは一曲目にシングルを入れてるんだよ あれなんとかして
Yって誰よ?ヤードバーズ?
57 :
いつか名無しさんが :2009/10/21(水) 10:19:55 ID:Eij19Ytt
アルバム名
58 :
ジョン万次郎 :2009/10/21(水) 10:21:19 ID:Eij19Ytt
ポッフグループってバンド名ね
意味がわかったよ。いいバンドだと思うが板ちがいだなw
スレの趣旨にあった話をしましょう コテハンはスルーで
61 :
いつか名無しさんが :2009/10/21(水) 11:35:40 ID:o/gT83OE
スレちがいで悪いが俺のもってるヤードバーズはA面とB面の間にシングル曲をボーナスとしてる。ワルツフォーデビーにも別テイクを入れている。ライブだとさらにシラケる。
62 :
いつか名無しさんが :2009/10/21(水) 11:43:45 ID:H0aMHc/8
ボートラを語れるほど聞き込んでいるヤツは、この板にはいない
ヤードバーズは名前的になんとなく板ちがいな気がしないw
64 :
ジョン万次郎 :2009/10/21(水) 12:13:29 ID:Eij19Ytt
そもそも
>>54 からロックの話になったわけで
他のジャンルのボートラの入れ方を参考に知るのもいんじゃね
┌─────────────────────────┐ │ スレの趣旨が微妙にずれ出し、 │ │ おすすめボーナストラック自慢のスレになりますた │ └─────────────────────────┘ ┌─────────────────────────┐ │ ここぞとばかり、 │ │ うんちクを語り出すおっさんが果てしなくうざい │ └─────────────────────────┘
/ ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ./ / | おすすめボーナストラック自慢とかスレの趣旨とずれてるよな / / \ / ̄ ̄ ̄ / /  ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄| うんちクを語るおっさんが果てしなくうざいよ ./ /_Λ , -つ \ / / ´Д`) ./__ノ  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ / \ / / ⊂_ヽ、 .| へ/ / \\ .Λ_Λ | レ' /、二つ \ ( ´Д`) | /. > ⌒ヽ / / / へ \ / / / / \\ / / レ ノ ヽ_つ / ノ / / _/ / / /| ノ / ( ( 、 ⊂ -' | |、 \ . | / \ ⌒l | | )./ ノ ) し' (_/
67 :
いつか名無しさんが :2009/10/21(水) 13:30:31 ID:o/gT83OE
ヤードバード組曲
おれOn Dial VOL. 1を丁度聞いてたとこw
スレの趣旨からずれたレスうざい
70 :
いつか名無しさんが :2009/10/21(水) 14:58:51 ID:b9F8mTSz
おまえが一番うざい
71 :
いつか名無しさんが :2009/10/21(水) 15:15:02 ID:Dwd2PZl8
うんちクを語るおっさんが果てしなくうざい
おすすめボーナストラック自慢w
空気読めない池沼は引っ込んでろ。
うんちクおっさん乙!
76 :
ジョン :2009/10/21(水) 21:43:20 ID:sRQMcLFL
ジョンだけど。 最強にうざいのって誰よ?!
77 :
いつか名無しさんが :2009/10/21(水) 23:15:48 ID:b9F8mTSz
チック・コリア
Savoyのパーカーに勝るボーナス攻撃はいまだかつて聴いたことないな。 リマスター以前からだけど。 アルバム半分近く、っつーか半分以上なんてw せいぜいテイク2までにしてもらいたい。
SP時代は一発勝負だからもしものために何テイクかは録音しておくんだろうね ただ音が悪すぎてその緊張感がなかなか伝わって来ないのが残念だけど
カインドオブブルーとネフェルティティにボートラあったら買わない
81 :
いつか名無しさんが :2009/10/22(木) 16:08:00 ID:We4XOiqi
俺もマイルス関係は中古屋でボートラ無しを見つけたら買っている
最近はアナログでもボートラ付ける傾向にある ジャズはまだ大丈夫だけど ロックとかひでえよマジで フーのセルアウトとか欲しいんだけど ボートラ付きまくりで買う気失せる
83 :
いつか名無しさんが :2009/10/22(木) 18:29:07 ID:sGJiZ5i6
確かに、WHOのデラックスエディションとかいう、ふざけたリマスターはひどいwww
ボーナストラックという発想はやめて ボーナスシングルという形で2枚組みにすればいい もちろん同価格で
85 :
いつか名無しさんが :2009/10/22(木) 23:02:09 ID:ozGL/U84
○○○ +1とか○○○ +2とかだったら買わない場合が多いが ○○○ +4くらいだと心が揺らぐ(笑
86 :
ジョン万次郎 :2009/10/23(金) 07:16:24 ID:GfUmj/wa
ボーナスディスクならロック、ポップス系であるな 本体のディスクがオリジナルだけならそれは買う
87 :
いつか名無しさんが :2009/10/23(金) 15:25:47 ID:amXEQqfY
来月 Milesの71枚組みが発売されるね?
>ボーナスディスクならロック、ポップス系であるな ハービーのVSOPのLive Under the Skyは、LP時代では2枚組のライブなんだが、 CDではそれが1枚に収まり、更に別の日の全公演をボーナスディスクでつけてある。 合計140分くらいと長いのだが、LP4枚分くらいのボリューム。 値段も高くない。 またスタンリー・タレンタインとスリーサウンズの共演盤が、もともと1枚だったのに、 完全未発表の録音が別CDでセットになっている。 これくらい凄いボリュームで完全版で出してくれたら、LPとまったくコンセプトが全く 変わっても良いや。
89 :
ジョン万次郎 :2009/10/23(金) 17:55:50 ID:GfUmj/wa
>>88 Live Under The Sky初CD化の時は、Five Starsとカップリングで、
ライブが1枚に入りきらなくて、2枚目のFive Starsが終わった余白に続きのライヴが入ってるって、
最悪の編集だったけどな。
技術の進歩と言おうか、売り方の進歩と言おうか。。 高い金払ってガセネタ買わされたあれは何だったの?
仕様です。
それは日本盤の話かな? そうだとしたら持っていないから何ともいえないが、88では合計140分と 書いたが、確か1枚目は78分くらい入っていたような気がする。 昔のCDの盤は650MBまでしかなくて、収録時間が74分程度しか入らなかった けど、今は700MBがあるから80分の収録が可能になった。 しかしその初版を編集した人はセンスがないだけだよね。 LPと同じ仕様で2枚に割れば良いだけだったのにね。
93 :
いつか名無しさんが :2009/10/24(土) 13:25:30 ID:V/WjBjMA
うんちクおやじが非常にうざい
94 :
いつか名無しさんが :2009/10/24(土) 13:33:12 ID:V/WjBjMA
スレ趣旨からズレた発言はやめましょうw
うんちクおやじ 略して、うんち君
うんちクじじイ 略して、クソじじい
97 :
いつか名無しさんが :2009/10/24(土) 15:32:54 ID:A/5XTlKc
うんちくも語れないクソガキは引っ込んでろチビ
うんちく王決定戦って年一くらいでやればいいのにね
本気でその気になるジジイが出てくるからやめとけ
101 :
いつか名無しさんが :2009/10/24(土) 17:40:12 ID:V/WjBjMA
スレ違いうざい
何がスレ違いなんだ 具体的に行ってみろよバカ
トピずれが著しいな
トピずれカテ違いうぜぇ
2ちゃんはうんちくいってるやつが勝ちみたいなところがあるよね
当たり前だろ、情報交換の場所なんだから わざわざ2ちゃんに来て、お前は他に何を話すんだよ 今夜の晩御飯のメニューか?
情報交換(笑)
嘘を嘘と見抜けない・・・
109 :
いつか名無しさんが :2009/10/25(日) 00:49:08 ID:ht4Uzj9x
みんな仲良くしようぜ!
だいたい教えてやることのほうが多いのに情報交換はないだろ? こっちにしてみれば情報流出だよw
111 :
111 :2009/10/25(日) 02:07:23 ID:???
111
112 :
いつか名無しさんが :2009/10/25(日) 07:10:26 ID:P0U/HT67
どれだけ上から目線なんださすがジャズ先生!
>>110 それが嫌なら書き込まなきゃいいだろ。頭ついてるのか?
114 :
いつか名無しさんが :2009/10/25(日) 09:03:27 ID:EH32x6mL
ボートラは ついてるとお得感があってうれしいのは確か ついつい身銭を切ってしまう自分が悔しいっす。 でも気が付いてみると あんまし聞いてない ・・・やっぱカモなんすかねえ、俺みたいなのって・・・
たぶんね
116 :
いつか名無しさんが :2009/10/25(日) 09:41:48 ID:ht4Uzj9x
カモなんかじゃない、君がジャズを好きなだけだ。
さすが、金蔓を逃がさないねぇ
雑談オヤジが非常にうざい スレの趣旨に沿った話をしろっての
だから趣旨って何だよ。 ホントのこと指摘して悪いが、お前馬鹿だろ。
自分の思い通りにならないとすぐヒスを起こすってのも困りもんだよね 牛乳飲むといいらしいねw
ボートラが最後にかたまって入ってる分には構わないけどなあ。 嫌ならそこを避けて再生するし。 本テイクとアウトテイクが交互に並んでるとかだとプログラムが面倒でヤだけど
オレも嫌だけどジャズってどうしても録音順に入れたがるから困る コルトレーンのVillage Vanguardの昔の盤で2曲目に音の悪いImpressionsが入ってたのは参ったよ 後に出たBoxにはちゃんとした音で入ってるし あの盤の無価値っぷりときたら
カルシウムって実は根拠ないらしいよ
ライブは曲順で、しかもノーカットだったら最高。
亜鉛がいいらしいよ ドラッグストアでサプリメントとして置いてある
ジャイアントステップスなんかすごい量のボートラ入ってるよね 8曲もプラスされてる
当時のトレーンは、神経質に自分自身で納得がいくテイクが録れるまで演奏したというよね。 デュークと共演してから変わったみたいだけどね。 アトランティックのボックスは没テイクが死ぬほどはいっているよ。 しかし没も悪くないというのはジャズの怖いところ。 トレーンだけでなく、没テイクやオリジナルに納まらなかった曲の演奏も良いのが あるんだよね。 これだからジャズは・・・
>>126 8曲マジで?w
そんな感じならやはり2枚組みにするべきだよね
つーかちょっと聴きたいな、それ
129 :
ジョン :2009/11/01(日) 21:40:08 ID:C3X4THoW
ジョンだけど。 コンセプトってたとえばどんな?!
確かにジャズは演奏者の意図を100パーセント実現するには不向きもいいとこの音楽。 しかしそれはあくまでも演奏段階においてだ。アルバムにするかぎり作品を作る視点は大いにありテイクの選別にもセンスが求められる。 つまりアルバムになっている形が最もアーティストが美しいと感じたフォルムであり本来それは尊重 されてよいはずのものだ。 にもかかわらず、どの面下げて付け加えとんねん。美しくないではないか。 ボーナストラック断固拒否します。 未発表出すんなら何度も言おう。ダウンロード配信で充分です。
また選別を行ったのがアーティストでない場合ではどうか? やはり変わらない。 何故か?結局は最も美しい形で出そうとしたプロモーターの判断が正しかったからこそ現在まで通用するパターンが圧倒的に多いからだ。 ボーナストラック後ろについているからいいだろうという意見もあるが やはり美しくない。
じゃあお前はボーナストラック全否定か?と問われれば違いますと答える。 要は作品性とは美しいか美しくないかであり 美しければ若しくは美しさを損っていないと感じれば気にしたことはない。 その辺の感性こそ皆々様に私は問いたい。
はっきり言うと蛇足を美しいと感じる感性には否定的だ。 過ぎたるは及ばざるが如し!
うんちくうんちく
135 :
いつか名無しさんが :2009/11/03(火) 10:47:05 ID:s2J2ufXd
ボーナスって書いてある曲は聴かなきゃいいじゃん。 演奏を研究してる人にとってはありがたい。
アセンションとかオーネットのフリー・ジャズみたいな やつなら歓迎だよ。1曲が長いやつね。
いっしょのこと。
大作の場合は美しく無いどころか 潔くない、カッコ悪いになる。
ビル・エヴァンスのアローンなんて、ボートラの方が収録時間が長いんだぜぇw
ボートら自慢のうんちク またまたはじまりw
そんな奴いるかよw ボートラなんて自慢してなにになる。 おまえはアホかww
>>135 うん。演奏者にとっては有り難いよね。
でもそれだったらダウンロードで充分でしょ?
せっかく世の中が便利になったんだし、使い分け 使いこなし が大事だよ。
>>142 > せっかく世の中が便利になったんだし、使い分け 使いこなし が大事だよ。
うん。だからステレオのプログラミング再生機能くらい使いこなしてよ。石器人じゃないんだから
あんな面倒なプログラム再生とか使ってるほうが石器人っぽいけどな
>ステレオの w
146 :
ジョン :2009/11/14(土) 21:45:06 ID:???
ジョンだけど。 なるほどな!?
ipodで聴いてる人が多いのに驚いたが、、、、。 別んところにこだわれよ、と。
元祖ボートラ、サヴォイのパーカーは、 結局自分でベスト盤作るのが妥当
die nothing
ジャズ珍死んだ?
ワルツフォーデビイはオリジナルLP曲のみ収録のでよいのだ 他のテイク聞きたければ別にコンプリートビレッジバンガード1961ボックス買っとけばよいのだ こうしたコンプリートセッションものというのはオリジナルLPとはコンセプトが違うのだから オリジナルと両方持っていても、それぞれそれなりの楽しみ方と言うものができる
● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし
社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
あれはボーナストラックといえるのかわからないが Verve からでている ウェス・モンゴメリーの「カリフォルニア・ドリーミング」に 収録されているサニーの別テイクはオリジナルテイクよりよかったりする。 恐らくこのテイクはLPのときは収録されていなかったと思うのだが。
孤独の極みで良くもないのにディスられると被害妄想が悪化してる自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨中
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい ★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は 未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合 Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w ★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www ★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女 ★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w ★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました 収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで 全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
.
159 :
いつか名無しさんが :2013/03/01(金) 06:30:14.04 ID:SeKriMVi
アコースティックな楽器だけで演奏された60年代の激渋なアルバムのボーナストラックに、シンセっていうの?打ち込みっていうの? いかにも80年代チックなコンピュータのピコピコ音全開のクソダサい曲が入ってたことがある。
興味あるな。 たとえば誰のどのアルバム?
161 :
いつか名無しさんが :2013/03/02(土) 16:58:10.26 ID:mDrakowZ
ジャズのアルバムはロックと違って ただの演奏記録だから、コンセプトも糞も無いだろ まあ極一部にはそのような物もあるかもしれんが 気にせず聴けば良いんだよ 嫌なら飛ばすか、通常収録曲だけ選んでかければ良いだけ
.
163 :
いつか名無しさんが :2013/03/21(木) 20:09:45.29 ID:ZkAZk1/A
CMで使われたシングル曲は音圧や音質が違う事
164 :
いつか名無しさんが :2013/03/22(金) 07:15:26.68 ID:lrw5yHus
MILES HEAD / MILES DAVIS +19
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018457.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
keynote のレスターヤングは、sometimes I'm happyの +1だけでCD買う価値あり(すれ違いの気もするが)。
墓穴の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018935.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
豚木にー、ブル厨、スカトロと連呼してるが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴で封印w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
.