1 :
いつか名無しさんが:
不死鳥の如きジャズ・ギタリスト、パット・マルティーノについて語りませう。
GWだからって調子に乗るなよ!
4 :
いつか名無しさんが:2009/05/01(金) 23:47:38 ID:HozFAHOO
かわいそう、、、マルティーノは、いいよね〜。あのノンブレスのロングフレーズの歌いがたまらない!
/} ))
/ !____
| ̄`ヽ、_/ 〈: : : : : : `: . 、 )) 。
(( | - Y }ニニ=、: : : : : \ ・ o っ o _____
, オ r'`t---': : : :.ヽヽ: : ヽ/〃/ , " ==- ____
//{ /:∧:ヽ: :ヽ: : : : : : ! : :.:.l. . :;ゞ______________,.へ ____
/ /:/: :レ': : /| ヽ:.{\:.\: : : :|: : :.:|. . l:ミ::::::::::::::::::::::::::| |////////| ヽ ==−
. /:/: : : : {: :l ヽ \ `ニ弌ヾ| : :.:.|::./::《〜〜〜〜〜| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ア / ──
/:,イ: : : : :.l: :|/ l: : : |/ :.:ミ` ────┘____ / /
|/ {: : : : : |X| / |: : :.|⌒i : ` 、ヾ・、 ==- / /
| : :l : : |. ≠─┼: : |_ノ :.\ っ o / / |\
| : :l : : |ヽ -─‐ァ |: : :.|x: :∧ 。 ゚ | { j ヽ
((.. |: /l : : |::.ヽ / xx|: : :.l^}/ ', `ー――‐" ノ
|/ !: :ト:.::八 xxx o .ィ'´|: :./ ̄歹 ` ----------‐´ ____
. c ヽ|:.:.:∧`:.ーr:t.7T 「/ ノ/ <__}{.| ==─
. |:.:/ V:.:∧l./ | / / | , -‐┐
. ((. ∨ ∨ / / l |'´ : : :.:} これは刺さってるんじゃなくて
/) V ! / , '´ ! : : : : :|
>>1 乙なんだからねっ!
〈¨ / | // |: : : : : }
/ ヽ|──┴.ァ |: : : : ./ / !: : : : : / ! : : :.〈
/ l: : : : ./ |ヽ、: :.',
/ !: : : / _ \_ノ
lヽ |─/ く } { ノ ヽ
地味なスレになりそうだ・・・・。
あげちゃうよん
9 :
いつか名無しさんが:2009/05/06(水) 12:51:36 ID:Fst2HAQj
Yoshi'sのライブしか持ってねぇ…
お薦め教えれ!
エル・オンブレ!
コードソロやってる曲ってある?
Both Sides Now
Yoshi'sがベストや
エル オンブレ
eastにはがっかりした
19 :
いつか名無しさんが:2009/05/08(金) 05:02:07 ID:Z/F9SCSt
おすすめ
エルオンブレ
ストリングス
イースト
フットプリンツ
イグジット
ライブ
デスペラード
バイヤイナ
ハズレ無し!
20 :
いつか名無しさんが:2009/05/08(金) 05:04:02 ID:Z/F9SCSt
おっと
コンスシャスネスも
忘れとった
それはない
ゴールドスタインとのデュオ作は仲間はずれでしょうか
デュオ作ですと?詳しくお願いします!
24 :
いつか名無しさんが:2009/05/12(火) 18:24:22 ID:HTlExDvO
>>22-23 昔はバリバリ弾きまくるマルティーノが好きで、
エレピとのデュオの、地味で大人しい感じの演奏を
時代に流されたフュージョン作と小馬鹿にして、聴き込んでなかったが
今聴き直すと、結構味わい深くて、なかなかのもんです!
MUSEレーベルから出た
1976,2,13&17録音
PAT MARTINO/OPEN ROAD
音の印象からすると、ECMから出てても不思議じゃ無い感じの透明感や、軟弱じゃないリラックス感
…というか肩の力の抜けた余裕の演奏が、歳食った俺にもようやく味わいとして楽しめる
バリバリじゃないマルティーノも良いもんだ
25 :
いつか名無しさんが:2009/05/12(火) 18:39:52 ID:HTlExDvO
↑
以前アナログで国内盤出た時の邦題
オープンロードで
原盤は
WE'LL BE TOGETHER AGAIN
でした
スンマセン
ありがとー探してみます
時間経って昔の評価と考えが変わる時あるよね
27 :
いつか名無しさんが:2009/05/13(水) 23:10:20 ID:SaYRU94z
デュオ聴いたついでに、久し振りに古い初期のも聴き返したが
やっぱり良い!
極初期は
PAT AZZARA名義で、ホンカーテナー&オルガンジャズの演奏に数枚参加してる
WILLIS JACKSON/LIVE! ACTIONの10分近くの曲
GATOR TAILでは、長いソロが聴ける。これが良い!
盲目の白人サックス奏者
ERIC KLOSSのデビューアルバム
INTRODUCING…
でも彼の持ち味出した演奏してる
また、マルティーノ名義のアルバム作品と同タイトル(曲は共にE.KLOSS作品を演奏)
ERIC KLOSS/CONSCIOUSNESS!は、チックコリア、デイブホランド、ジャックディジョネット!!
というメンバーで、70年という時期の録音もあってか
エレピの音に混じりながら初期クロスオーバー〜フリージャズ的な演奏の合間から、エフェクトかけた様なギタープレイが…と思ったら12弦ギターでした
ちょっとおとなしめのマクラフリンって感じのする
彼にしては珍しい感じ…とは言っても彼の作品
DESPERADOも12弦使って、似た様なスタイルなんだけど…
イースト!のトリックっつう曲の中で単音弾きからオクターブ奏法に移行していく時の雰囲気がたまらなく好き
29 :
いつか名無しさんが:2009/06/24(水) 14:56:14 ID:L2uhap2U
EAST!ならクローズユアアイズが好きだな
軽快なノリで、ピアノとのスリリングな演奏
30 :
はんこっくこりあ:2009/06/29(月) 17:47:15 ID:yy/4+nvC
EXITに入ってるブルーボッサかっこいいな
あんなアレンジ思いもよらんかった
31 :
いつか名無しさんが:2009/07/25(土) 13:51:34 ID:WLhYy5Vc
デスペラードのエレクトリック12弦ギターの音は、ちょっとマクラフリンをイメージさせるけど、彼よりも音は綺麗な感じだ
32 :
いつか名無しさんが:2009/07/26(日) 01:42:36 ID:bI7xjuRB
御大、10月にまた来ますね。
今から楽しみo(^-^)o
つい先日のライブあったから落としたけど結構良いかも。
なんていうか硬いイメージあったんだけどそんなでもなかった。
34 :
いつか名無しさんが:2009/07/28(火) 03:11:00 ID:9yKQ35k1
>33
それってダイム?
35 :
いつか名無しさんが:2009/07/29(水) 19:18:38 ID:XY6kOmse
樽ふぁ老と比べてどう?
>>36 なんでAVスレの宣伝するの?全く関係ないし
38 :
いつか名無しさんが:2009/08/21(金) 14:04:46 ID:ZFGxyV3+
BAIYAINAのISRAFELって曲
でシタールが聞こえてるが、もう一人のギタリストなのかな?
曲の後半のソロ部分でギターが二本聞こえるのは多重録音かな
他の曲ではセカンドギターらしいバッキングのギターは聞こえてるが…
タブラ、タンブーラが入った異色の作品だが、聴くと結構良い
昨日のCOTTON CLUBのライヴ、良かった。
少し話して一緒に写真撮らせて貰ったよ。
サックス自体は悪くないけど、
この編成だと緊張感に欠ける感が
41 :
いつか名無しさんが:2009/10/12(月) 01:13:04 ID:uMbI98cj
毎年同じような曲、同じような編成でいい加減正直飽きたなあ。
Stone Blueのツアーや、マーク・イーガンと来てたツアーが懐かしい。
ここらでベンソンと共演・ウェス祭りをやってほしい
なんと言っても 右手のピッキングが
凄いよね。マルティーノ様
ピックの持ち方も、カッコ良い
あんなに弾けたらなぁ
独自の理論もすごいよね
解説してたときあった。なんて言ってるのかよく分からなかったけど、五角形がどうのこうの・・・
┐(´〜`;)┌
奥さんうらやましいよな・・・
こんなすごい夫から直接ギター教えてもらえるなんて
Mac Toughじゃあないかい?
>>49 ありがとうございます!おかげ様でスッキリしました!
マイナーコンバージョンって捉え方だがミクソリディアンの色の方がきついよな。
全てディミニィシュの1音をセブンスに変えてる所で‥ちよっと強引だよな。
コピーをすると良く解るが、ドリアンばかりじゃ無くて、メジャーのフレイズもかなり多いね。まぁそれをDm7の時にFMのフレイズを弾くだけの違いだけどね。
結論は何時もサブドミナントの時のフレイズをトニックやドミナント時でもポジションを変えて使用するって事かな?
エルオンブレの中のブルースが最高。
ここ最近のアルバムには無かったマルティーノのブルースフィーリングが大好きだ。 ほんとブルースが上手い。
ジャズとか全然聞いたこともなかったけど、この人がすごい好きになった アルバムいっぱい出してるみたいだけど、どれが名盤なんだろう
55 :
ジョン:2010/03/20(土) 19:39:57 ID:u19vew/V
ジョンだけど。
エル・オンブレとEXIT!
56 :
ジョン:2010/03/20(土) 19:42:38 ID:u19vew/V
それからコンシャスネス、EAST!とLIVE AT YOSHI'S。
Patは良いけど、EAST!Lazy birdでのピアノ
始まって40秒ちょいの辺り
なんか嬉しすぎで聴くたびにイヤな気分になるよw
58 :
いつか名無しさんが:2010/03/21(日) 03:32:43 ID:5e3QITe8
パットマルティーノは、やっぱオルガンとの相性が良いね
59 :
いつか名無しさんが:2010/04/09(金) 19:33:43 ID:KYB8y1P8
みなさん機材はどんなの使ってます?
マルティーノはソリッドも結構使っていたみたいですが。
今はベネデットですね。
60 :
いつか名無しさんが:2010/04/12(月) 00:38:49 ID:v45v3h51
ヤフオクで買った3000円の糞ギター
ゼマイティス
ウクレレ
三味線
10年くらい前のことなんだけど、
disk unionでLinear Expressionsと同時期に販売された洋書について
知っている人いますか?
当時,jazzlifeの新譜案内の広告に載っていて,たしか渋谷のunionで発売1週間後にはもう無くなっていたんですが。
65 :
いつか名無しさんが:2010/05/13(木) 08:56:44 ID:Rcm2Kvkt
インタビュー英会話でてたね。NHK快挙。
>>65 俺も偶然見てびっくりした。
奥さんの写真出たけど、日本人で、知的な感じの美人だったね。
今日の朝早くから、再放送で見た。
マルティーノはかっこいいね。歳を取ってもああいう風になりたいな。
マイナーコンバージョンって良く聞くけど、
どんな事ですか?
俺も偶然TV見て、ひっくり返った。
NHK英会話番組になんでマルティーノが出てるわけ?と思った。
喋ってる英語の構造というか組み立て方が知的で
マルティーノらしくてなるほどと思った。
この番組で聞ける英語は毎週ハイレベルで勉強になる。
今日 Exitを久しぶりに聴いた I remember cliffordに、また感動した。
たとえばDmーG7−Cの進行でDドリアン、A♭ドリアン、Aドリアンと選択する
全部マイナースケールだからマイナーコンバージョンって呼んでいる
ノンコードトーンはスピード感があればいくら混じってもOK
スケールのことであってフレーズのことではない
現在のジャズ理論では4声のコードに対してコードトーンは7つとされる
それ以外はノンコードトーン
しかし、コードトーンのとらえかたは音楽ジャンルまた音楽家個人によって違っている
最高だよね。 ブルースもスタンダードも
あんま詳しくないんだが、ヨシズのドラマーってどうなの?ソロとか危なっかしく聴こえるんだけど。でも絶妙な事もやってるし、バックにまわってる時にはむしろ気持ちいいような。
11月だな
11月だよ
79 :
いつか名無しさんが:2010/10/01(金) 22:22:05 ID:hOSCgJ14
>>76 ビリー・ハートはイグジットとライブ!のドラマーだろ
結構などころじゃないよマルティーノとの関係は
パットマルティーノをリスペクトした新人が出たね
いいねえ ジャズっていいよ
マルティーノ先生いつまでもお元気で、たまにCDも作ってください
Andreas Oberg
my favorite guitars と言う作品でマルティーノの曲を2曲カバー
そっくりに聞こえたのだとしたらマルティーノをわかってないんだと思う
そっくしってのは10代のマルチノ先生に似てるってこと
ノリや休符の取り方音色も頑張っている
この人ちょっと修行したらイケルかもしれない
たぶん地方(アラブ?)のセミプロだと思う 年は25くらいかな
他の動画も観てごらん
ものまねの域から脱出する瞬間じゃないかな
マルティーノに直接師事した日本人がいるんだな
奥さんのことじゃなくてかい?
>>89 違うよ
原田光弘って人
エイブリベラ使っててピッキングもそっくり
勢いで11月のコットンクラブでのライブぽちってしまった。
楽しみでもだえ死にそう。
しかし周りからジャズってだけで馬鹿にされるとは・・・。
周りって?
会社の同僚ですね。
67歳になるおじいちゃん見に行くのに愛知から東京ってのが
とくにおかしく思えたらしいですw
一人だとやっぱり寂しいのですよ。
マルティーノの淡々としたノリのロングフレーズ(ノンブレス)が
ちゅき
95 :
いつか名無しさんが:2010/10/19(火) 22:26:09 ID:Fxo/DDA+
コットンクラブ、行きまーす!
ふと動画サイトでjust friend聴いて、速攻アマゾンでぽちった。
こんなかっこいい曲を動画サイトで聴くのはなんかもったいない。
67歳か
もういつ死んでもおかしくないな
観に行くか
ググってたら奥さんというのが元アナウンサーらしいのだが。
詳細知ってる?
>>98 写真なら原田光弘って人のブログに載ってる
行ってきた
席のせいかもしれないけど、オルガンの音小さすぎない?
曲は聴き慣れないのが多かった
今日行くよ
今年はトリオだよね
聴きなれない曲って新オリジナルだとすると新作の発表が近いか?
元気そうだった?
誰かスレ立ててくれ
「ジャズギターを語るスレ9」
104 :
いつか名無しさんが:2010/11/04(木) 22:51:34 ID:YFN5aLLa
>103
同じ事を考えてる者ですが…
スレ立てるってどうすればいいんだ!
いらんいらん、基地外オベルグ爺が電波出し続けるだけ。
いってきたぞー
インプレッションズ〜リーンイヤーズ だった 後の部ね
ベネデットの音は最高だったぞ 今までの音はなんだったんだってかんじ
握手してもらって涙が出た
108 :
いつか名無しさんが:2010/11/05(金) 00:01:07 ID:I3ZX09fx
トニーモナコのオルガンの音、もう少し大きくても良いよね。
なかなか良いアドリブ弾いていただけにちょっぴり残念。
明日(正確には今日)も参戦します♪
メジャーブルースのアドリブ、アタマでえーーって崩れかけて立直るところが最高にファンキー
ブルースは神懸かってまぶしいくらいだった
オルガンよりの席だったのにオルガン小さかったよ
ブルースすげーよかったね
オレオも聴けてうれしかった
明日、行きます。コーフンしてきた〜。
(*´Д`*)ハァハァ
113 :
いつか名無しさんが:2010/11/06(土) 01:27:04 ID:wgTevyr2
ギターの神様がレギュラートリオでしかもオルガントリオで来ているってのに過疎ってるなぁ
昨夜に続いてセカンドセット行ってきたが三者ともパフォーマンスは明らかに良くなっていたよ!
オルガンの音量も問題なしで大満足の内容でした。
思わず明日のセカンドセットも急遽予約しました♪
「ブルースフォーウイルスジャクソン」ってタイトルにしてくれ!
今日行きます 真実の神を見るために
115 :
いつか名無しさんが:2010/11/06(土) 23:25:50 ID:wgTevyr2
今日はサイン会はなしとのことで早々に退散。
いやぁ今日もスゴかった。
マックタフやフルハウスは涙ものでした!
御大の年齢を考えると、強烈なパフォーマンスを期待出来るのは今回が最後かもしれないけれど、来年もまた来てほしいぞ!
今日は通しで見た
おかげでサニーとアロートゥゲザーが聴けた
サニーの3連(2コーラス)のあと必死で拍手したのについてくる奴が少ない!
夕べはコーフンしすぎて眠りが浅いまま本日の2ndへ。
素晴らしすぎてチビりそうになりながら聞いてました!
ギターの音色も美しく、ドラムも冴え、
トニーモナコの顔芸も炸裂し……
三者三様のスリリングで凄い
プレイを堪能させていただきました。
フルハウスは見事にパット風になっていて感動モノでした。
118 :
いつか名無しさんが:2010/11/07(日) 01:13:17 ID:ABcY0IdO
>116
くーっ、サニー聴きたかった!
今回は仕事の都合で4〜6日のセカンドのみだったからなぁ。
>117
素晴らしいライブでしたよね。
やはりレギュラートリオだけに息はバッチリあっていましたね!
ギターだけじゃなくてオルガンも顔で弾くんだってトニー・モナコから教えられましたねw
来年も来てくれるといいなぁ!
>>116 サニーやったのか〜
くそ
お前ら市ねw
くやしかったらようつべにアップしてみ
>>118 私は、6日、2ndだけだったので、
確かに、サニーは聞きたかったかも…(^^; なんですが、
2ndも素晴らしすぎるプレイだったので、大満足。
いろいろ、他はまた近未来の楽しみにすることにしました。
御本人が近いうちにまた来ると仰っていたので……。
大期待しています!
正直いって、初パットライブで、大コーフンでここ数日、
眠りが浅かったので、
今夜はやっとぐっすり寝られそう……というところです(^^;
追伸;顔芸はすばらしいですね(^^)
オルガンソロがバシッといったときのパットのニタリ♪とか、
ジェイソン(Dr)がたまに繰り出すプチニタリ♪が
カッコよかった〜。
(顔芸大賞はトニーさんだと思います!)
来年も来てください〜と祈ってます。
あの空気を体感した方々ともまたあの空気を体感できることを
祈っております。
おやすみなさい!!
初日と昨日の2nd行ったけどセットリスト違いすぎてビビったよ
全体的に昨日のがよかった
going meetingもfull houseもよかった
ドラムのやる気がイマイチ感じなかったけど、mac toughのソロはよかった
ドラムなんかずっとメンバーと逆の方みてたもんね。
自分はパットの演奏でつねに顔がにやけてしまって・・・。
本当圧巻でした。一度席を立って戻ってきたときにパットの口から
sunnyの言葉がでたときはどうなるかと。
2曲目にやったoleoも聞けたしもう満足満足。
123 :
いつか名無しさんが:2010/12/04(土) 09:37:13 ID:PNhr2tus
こりゃ凄い L5か? 弦の太さも異常な感じ
どんなピッキングだったんだ?
かっこいい(;_;)
なんじゃこりゃ。。。。想像を超えてた。。。
可愛くていいなと俺は思ったが
130 :
128:2010/12/06(月) 00:38:38 ID:???
128のコメントは123に対してだったです。
24歳の演奏なんだね?今居る若手とか相手にならないレベルなんじゃない?
この鬼気迫る気迫みたいな物は今の人には感じない。みんななんかすかしてるよねw
どっちが良いとかじゃないけど。この世代の人達独特のものってあるよなー。なんなんだろ。
この人は世界一巧いと思う
メオラやマクラフリンみたいなひけらかし系じゃなくて
本当の意味で巧い、とにかく巧い
>>131 その通りだ。俺もこの人が居なければジャズギター自体つまらないと思うよ。
パットマルティーノとタルファーロウだけはガチウマ
いつのまにかgibsonからマルティーノモデル出てる
今月のジャズライフにマルティーノのワークショップ載ってるのにスレ伸びないね・・
立ち読みした。
ギターが家、ブロックポジションが部屋、クロマティックフレーズが階段、みたいな事は初めて聞いた(笑)
うまいんだろうけどつまらない
わかる
>>138 キミ的につまらなくないギタリストって誰?
ハーブエリスも良いね。
復帰してからのパコパコモコモコの音が好きになれん
70年代の音が恋しい
70年後半に一時傾倒したフュージョンサウンドもかなり好きだった
144 :
いつか名無しさんが:2011/04/16(土) 04:48:05.99 ID:cIsPlqpV
パットマルティーノは、その奏法が話題になると言うか
注目されるんだが
俺は、まず音色が好き
イグジットやライブ(サニー弾いてる盤)での音が
良いんだな〜
ゴールドスタインじいさんとのデュオ作こそ至高
>>141 うわー マルティーノより音数多くて、しかもガチャ弾きの人じゃん。
なんといってもケッセルはリズムが悪い。
youtubeにあがってるグラントとバレルとギター3本のあれなんて
笑うしかない、酷すぎて。
>>146 そういうのが、ジャズらしくて良いん
だよ。
ジムホールもケッセルを自分の教則本で誉めているよ。
君よりは、一億倍は上手いだろし。
148 :
いつか名無しさんが:2011/04/28(木) 22:27:13.47 ID:WBhglgcy
新譜がなかなか出ませんな。
待ってるのに。
>>147 正直言うけどケッセルよりは俺の方が上手いw
ケッセルより巧いといわれても煽る気にもならんわ。
いくらでもいるやろそんなやつ
ま、
>>149は確実にケッセルよりヘタクソだけどな
ケッセルがまともだと思ってるお前よりは 149の方が耳がまともだから巧いわな
>>151
ケッセルがまともだなんて誰も言ってないぞ
149=152はド下手なだけじゃなくて日本語も読めないのか?
どうしようもない屑だな
お前らより、ケッセルの方が まともだろ。
自分の糞さを知れ なんちゃってジャズギター君達
仮にマルティーノでもお前らみたいな 事は口が裂けても言わんだろ。
>>145 自分もあれが一番好きかも知れない。
この人はバラードが実にイイ
I Remember Cliffordなんてリーモーガンより数段くる。
>>143 フュージョンサウンドって、アルバムでいうとどのへん?
158 :
ジョン:2011/05/13(金) 22:50:50.80 ID:aGPmhibG
ジョイアスレイクじゃないの?
確かにこの人のバラードは退廃感が凄い。
泣け泣けの演出は要らんからな。
>>157 あとスターブライト
ギターの音歪ませたりシンセ弾いたりしてて意外で面白い
その頃のブート盤でこんなのもある
Pat Martino Quartet Keystone korner,San Francisco,CA March 2, 1977
161 :
忍法帖【Lv=10,xxxPT】 :2011/05/20(金) 04:12:57.73 ID:+b28lg5J
三拍子の曲、グルーブする初期のマルティノあげ
オススメの曲ようつべにないの?
ようつべには若い時のが少ないんだよなあ
164 :
いつか名無しさんが:2011/08/10(水) 21:43:31.40 ID:Y6iiqdcz
23時よりETV3ヶ月英会話でパット・マルティーノのインタビューを放送。
165 :
いつか名無しさんが:2011/08/10(水) 23:07:47.33 ID:G+OocCaL
出てる
166 :
いつか名無しさんが:2011/08/11(木) 15:02:16.15 ID:jTjT/xRX
くそっ
見損なった
再放送って無いの?
まじかよ
録画したよ
セサミストリートにベンソンが出たのは微かに覚えてる
くそー!また見逃したのか・・・くやすい
Na_27498.mpg <martino>
サイズでかすぎました あしからず
>>172 おー!ありがとう
そのデータ、どうやって見たらいいの?
windows media player か GOM Player で見れるはずですが
quicktime は再生できないみたいですね
>>174 ありがとー
無事見れました
英語は半分もわからないけど、Both Sides Nowのソロ見れただけでも感激!
見られましたか
よかった
おれも英語わかんないからほとんど理解できなくて・・・
和訳の字幕があったらいいのにね
http://hissi.org/read.php/compose/20110903/ZlUzcWs5OVM.html ↑悪態や因縁をつけ回ってるのが鬼女板より参上し数年間も光栄堂を実名で中傷し続けた
けいおん!愛好者で★相手のレスが図星なほど自己紹介乙か一部改変でオウム返しと単純明快
低脳低学歴ドジッ子ニート元祖"老害" 塩キャラメルおばさん煽り厨 ◆5RA76tLrBUだよ★
★閉経婆48のエースで偽鬼女w親がマンションの住み込み管理人ということで複数回線の自演三昧
★アニメ、アイドル板など多数の男が居る場所を狙ってカマッて行為をする寂しいオバサンなのです。
★更年期の情緒不安と深刻な物忘れで失意の中、取得しつづけた大量の◆トリップ
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ★逆鱗にふれた相手に使う常套句とコピペ・AAからこれらの騒動を引き起こしきた張本人であることも発覚
塩キャラメル,自演,発狂,露出,脱糞,ジャズ珍,不惑,あの人,中曽,ブル厨,シゲッチ,爺さん,特定の個人名…。
↓
★塩キャラおばさんと発覚した火消しから過去の悪行を口走り、2分前の自分の煽りをど忘れするの巻きw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★詳細は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内のURL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/7
Martino好きな奴ってジャズ下手糞だろうな。
(´・∀・`)ヘー
180 :
ジョン:2011/09/29(木) 23:29:01.96 ID:gEDS3nOm
>>178 そう云う事思える お前の頭に問題有りw
知恵遅れカートオタに多そうな意見だなw
182 :
いつか名無しさんが:2011/10/08(土) 01:40:45.10 ID:8VnCFqL+
新譜楽しみですね。
情報量の少ない50年代・60年代に於いて、ライブ
の場数で演奏能力を鍛えたジャズレジェンドの
演奏はやはり良いものです。
もう一度エレピ(ギルゴールドスタインに限る)とデュオが聴きたいよ
全曲ブルースでもいいな
尼から新譜の発想メールきたわー
新譜、想像してたよりサックスが出しゃばってないね
でも音が出来のいいオーディエンス録音っぽい
生ならオルガンの音はもっと濃厚で広がってるはずだ
187 :
ジョン:2011/10/13(木) 23:20:21.15 ID:???
やっと発送メールきた。
Rememberみたいなモコモコギターじゃないことを祈る。
パットのフォロワーだと思うけどクリントストロングてブーデー半端なく上手いね
まあ器用貧乏タイプなのかもわからんけど
スペルを教えてくれ
Clint Strongだな
昔に教則ビデオをREHから出してた
新作は渋めの曲が多いなあ。
192 :
|ω・`):2011/10/31(月) 22:47:21.80 ID:???
コットンクラブ行ってきたけどグルーヴ感なさすぎてワロタ
ダメだろうあれは
>>192 いいなぁ
曲目は?
ドラムのShawn Hillって糞じゃね?
セットリストメモってないけど、おおむね新譜に入ってる曲だったよ
ここ数年定番のRoad Songもやらなかった
アンコールはFour on six
ドラムが一番ひどかったけどオルガンも存在感なさすぎ
周囲の住人がエアコンのない低所得者収容のボロ団地にてニート生活を嘆く
大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かなくなる
大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨でもある大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨は
バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返しあえなく失敗し破綻した決定的瞬間
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/7-8st
● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし
社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
200 :
200:2012/01/06(金) 04:43:54.11 ID:???
200
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
注目を浴びようと妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘ほど自己紹介乙、お前の方がとオウム返しするのは頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんが
80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧家庭育ちで親譲りの低脳低学歴ゆえ
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんの正体偽装目的だが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all ★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで
全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
新作の声が聞きたいね。
パットマルティーノの半生を描いた映画、
見た人いる?
.
エル・オンブレ、、これはかなりいいと思うぞ。お勧めします。
てす
新作はどうですか?
新作はまだ聴いていないです。行きつけのジャズ喫茶には入っていない模様。レンタルもまだだしね。
まさかゴールドスタインじいさんと再び共演とは思わなかった
素晴らしいよ
聴いてみたいですね。
happy birthday pat!!
タイトルはAgainだが、内容は全然Againじゃないな
メンツが同じというだけ
.
もし今年来日したら聴きに行きたい。
3月に来日するが
220 :
いつか名無しさんが:2014/03/01(土) 00:25:31.30 ID:WzvpnJg5
ライブ予約したぞ〜!
行きたいけどな〜。
一日ツーステージみたいだけど、正味どのくらいやるんだろか?
サニーを聴きこんでおくぞ!
225 :
いつか名無しさんが:2014/03/25(火) 18:45:50.80 ID:hopMyr/E
セトリはどうかな?
前回は片方の回しかサニーやらなかったっぽい
Sunny、やって欲しいぞ!
sunnyの音源少ないね。
なんでもっとやってくれないんだろ?
さて明日はブルーノート東京だ。
生Sunny聞けた〜
感激!!
230 :
いつか名無しさんが:2014/03/30(日) 23:18:15.94 ID:GKk+UW5W
ブルーノート行ってきた。
初めての生パットだけど、凄い良かったぞ!
アンコールまで気が気じゃなかった、このまま終わるのかと。出た、サニー!
実は、ブルーノート東京は初めてでした。勝手が分からず、おたおたしました。いつ始まるかと思いましたが、開場して一時間、無事始まりました。弾きまくりの一時間半。ジャズの乗りにはなれていないけれど、まぁ楽しめた。聴きこんでおいたサニーも聴けたし、80点。
何が80点だよジャズ知らねークセに
お前は評価する立場にない
いえ、それは自分の満足度です。
とりあえずエルオンブレ注文した。
勧めてくれた人有り難う!
>>235 勧めたのは自分ですけど、#サニーも忘れずに聴いてくださいね。
Givin' Away The Store というベストものも、良い演奏が詰まってます。もちろん、サニーも収録済み。
やっぱヨシズだろ。
ファットチューズデイズのLive!もヨシズもいいけど
普通に定番のExitもいいですよ。
深みがある。
241 :
いつか名無しさんが:2014/04/05(土) 14:20:00.44 ID:JPENv5Xd
最終日、パットにサニーリクエストしたの俺!
みんな感謝しろよ!
>>235 エルオンブレどうでした? 感想を聞かせてくださいな。
Remember -Tribute to Wes Montgomery これも良し。ウェスの曲を取り上げてます。
245 :
ジョン:2014/04/10(木) 19:29:16.13 ID:???
えーあれ音がモコモコ過ぎて聴いてられないんだけど。
247 :
ジョン:2014/04/16(水) 08:18:44.68 ID:???
young gunsの話しないの?
もっとも、わたしもまだ一回しか聴いてないけどw
ちょうど2年前の書き込みだが「喘息みたいな音」ワロシュ
新作聴きました。誰か聴いた人いない?
250 :
いつか名無しさんが:
やっとジャズギターレジェンズのパットマルティーノ号が届いた
1年近く待ったような気がする