1 :
ロベルト・ガトー :
2009/04/06(月) 22:23:40 ID:UjhU9O+T
2 :
ジョン :2009/04/06(月) 22:43:09 ID:UShWRcPa
ジョンだけど。 最強のバカって誰よ?!
ストリートジャズには不要なものなんてないんですよ
とりあえず小沼ようすけな。 マジレスすると青木カレンw
プロとアマの区分け。
音楽理論
不惑さんでしょ、そりゃ
岩並酔うぞう
努力や修練の類
ブラウン
11 :
いつか名無しさんが :2009/04/11(土) 12:09:03 ID:dB1G3iG5
ヘタクソな奏者
ジャズ珍 あいつはいるか 暇なときにからかって遊べるからなw
14 :
いつか名無しさんが :2009/04/12(日) 21:02:28 ID:2SVnNaYX
2ちゃんねらーの評論家
16 :
いつか名無しさんが :2009/04/13(月) 00:07:27 ID:ig19WoNh
ストーカーファン更年期ばばあ
17 :
いつか名無しさんが :2009/04/13(月) 00:11:21 ID:ig19WoNh
ぼき3日徹夜で更年期ばばあ叩けるcry
18 :
いつか名無しさんが :2009/04/13(月) 02:17:23 ID:iogdapNR
確かに小沼はイラネ しゃべり方とかキモすぎ
19 :
いつか名無しさんが :2009/04/13(月) 08:37:31 ID:IBfaaCCU
不要なもの・・・・・・このスレw
20 :
いつか名無しさんが :2009/04/13(月) 12:12:42 ID:wRPC5qT6
意味ねぇ!笑
寺島
22 :
sage :2009/04/25(土) 03:38:49 ID:???
金取るアマチュア
素人のくせに評論家面する寺島
24 :
いつか名無しさんが :2009/05/05(火) 01:54:53 ID:KQ8qv8ix
サン・ラ。ヤツは宇宙からやってきた「謎の使者」いつもマスクを被ってる。以前から何かに似てると感じてた…ありゃジャギだ。北斗の拳のジャギだ。まだ生きてんの?
25 :
いつか名無しさんが :2009/05/05(火) 01:58:54 ID:KQ8qv8ix
俺はフリーが好きで、恥ずかしいことにアルバートアイラーを聴いていなかった。「スピリチャルユニティ」がタワーレコードに在庫がなく、替わりに「ラブ・クライ」を買っちまった。いきなり「ハラホレヒレハレ〜」で「クソッ!やっちまった!」と思った。
26 :
いつか名無しさんが :2009/05/05(火) 02:03:22 ID:KQ8qv8ix
評論家中山Yは、マイルスなら見境がない。「コルトレーンを聴け」を書いたヤツ(名前忘れた)のほうが感性がある。
29 :
いつか名無しさんが :2009/05/14(木) 19:52:58 ID:OCQWV3S4
ジャズ界にはけいおんが必要
30 :
いつか名無しさんが :2009/05/14(木) 21:55:13 ID:5FZAwqM2
白人歌手は不要
31 :
いつか名無しさんが :2009/05/14(木) 22:09:44 ID:xCFvA3D/
小川隆夫と中山康樹 君らの本もういいわ
寺井以降の日本人オンナジャズヴァイオリン奏者
ダ仙台の国分町ジャズの腐れロープーwwwwwwwwwww
34 :
いつか名無しさんが :2009/05/19(火) 16:54:13 ID:BAwAeY0L
ラノベラーメンVSジャズ珍VS不惑VSキースVSバ漢VS大王
アルトの三戸祐一郎とか?
サックス
むしろ今や この世にジャズは不要
>>5 >プロとアマの区分け。
同意。
プロテストとかないのにね。
本人がプロとして生活する気があって、かつ、周囲もプロの水準に達していると認めている、あたりか。
両方揃わない自称プロやプロ級のアマはいくらでも居るしな
評論家だろうな。
ジャズを聴いてる年数が長いだけででかい顔して薀蓄を語るジャズ喫茶のオヤジ
妙な日本語で歌うJポップシンガー
おまえら
おまえ
やっぱなんつーても匿名をいい事に数ヶ月に渡り誹謗中傷を指示してバレちゃった高田馬場のバカタコだろ。
それを自慢げに書き込んで悦に浸るおまえ
×悦に浸る ○悦に入る
ゆとりバクハツw
どかーーーーん!
たこやきがこげました!!おまえは真空状態でスペシャル村八分です!!
51 :
いつか名無しさんが :2009/08/08(土) 04:18:57 ID:73TlYFIO
俺はジャズに興味なくしたYO というか近づきたくないYO
さようなら、元気でね
あのねえ「ジャズ界」なんてないのよ。
死んだら「ジャズ界」に行けるって本当ですか?
ピアノ
56 :
いつか名無しさんが :2009/08/19(水) 16:32:43 ID:cJH9GU77
素人あいてに嘘ジャズを聞かせる日本人
______ / \ / \ |::::::: ⌒ ⌒ i |:::::::: ,=、 ,=、| |::::: ((;・.,;) , ((・.,;) | (6 "" ) ・ ・)(""ヽ | | ノヨョヨコョヨi | ヽ | |-r-、 | | < ハァッ? \\ヽ ヽ、丶ヽノ ノ \ヽ. ! ! | / ノ二ニ.'ー、`ゞ \ . _______Y´⌒` r‐-‐-‐/`ヽ、≡=─_,_____ \ |; ⌒ :; |_,|_,|_,hに丿ヽ ≡=─ / \ 高 / .|: ; : : : .| `~`".`´ ´"⌒⌒)≡= - ズビビビビビーシ \ / .|; ; ; ; 人 入_ノ´~ ̄ ≡= - . / \/ . l ; ;/ // /'' ≡=. \/ /\ /\ / \ ./ \ / 田 \ / 場 \ / \ ________/ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 馬 ./ \ / \/
ガイシュツだが寺島が一番いらん
( ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) \_|_____○/ / //ノノノ人ヽ ヽ | / -‐' 'ー-' \ヽ | || (●), 、(●:ヽ / | ,,ノ(、_, )ヽ、,, | たーこーやーきー \ .`ニニ´ .:::/ /`ー‐--‐‐ー´´\
age
訳の判らぬイカレ粘着w
このスレw
64 :
いつか名無しさんが :2009/08/21(金) 13:53:35 ID:dVKp9uLa
このスレなんかワロタw
65 :
いつか名無しさんが :2009/08/21(金) 16:54:58 ID:Te7b7UQV
two five one
______ / \ / \ |::::::: ⌒ ⌒ i |:::::::: ,=、 ,=、| |::::: ((;・.,;) , ((・.,;) | (6 "" ) ・ ・)(""ヽ | | ノヨョヨコョヨi | ヽ | |-r-、 | | < 言いましたね? 251って言いましたね? \\ヽ ヽ、丶ヽノ ノ \ヽ. ! ! | / ノ二ニ.'ー、`ゞ \ . _______Y´⌒` r‐-‐-‐/`ヽ、≡=─_,_____ \ |; ⌒ :; |_,|_,|_,hに丿ヽ ≡=─ / \ 高 / .|: ; : : : .| `~`".`´ ´"⌒⌒)≡= - ズビビビビビーシ \ / .|; ; ; ; 人 入_ノ´~ ̄ ≡= - . / \/ . l ; ;/ // /'' ≡=. \/ /\ /\ / \ ./ \ / 田 \ / 場 \ / \ ________/ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 馬 ./ \ / \/
>>66 この顔、曲芸兄弟二人組みの原辰徳に似た死んだ兄貴の方の、仕事は少ないのに
ギャラは同じと云われていた、今日はいつもより余分に回っていますとか云う
ギョロ目のひとに似ていると云えなくも無いが、そんなこと言ったら馬鹿にさ
れるがオチなので云わないでおこうと思ってるんだけどいいかな!いいとも!
68 :
いつか名無しさんが :2009/08/21(金) 18:30:32 ID:62tsiX5O
著作権料を取るジャスラック
輸入盤なら著作権料はかからない
70 :
麻生太郎 :2009/08/22(土) 19:22:07 ID:ffNr6/dA
創価学会 公明党
71 :
いつか名無しさんが :2009/08/24(月) 18:42:05 ID:iRqot4LX
/ ̄ ̄\/) f ヾ | ⊂(゚Д゚)| ヽ _(◎)ノ ノつ ←こいつマジイラネ /ノ/ ハヽ二二ノ ( (||i) )ヽ\ ヽ)L人(_/(ノ`J
リスナーイラネ ジャズはプレイヤーだけのもの。
ヴィーナスレコード
ブルーノート○○
小沢
ロジャー・テイラー
77 :
いつか名無しさんが :2010/01/06(水) 18:35:23 ID:KBxIcBm8
イラナイモノ メジャー・レーベル ロクナオンゲンナシ
スイングジャーナルだろ。
新譜
電気
バッハ
ヤマハのピアノ
83 :
いつか名無しさんが :2010/01/28(木) 00:44:29 ID:2wOLxwx+
オルタードスケール
矢野沙織のマネージャー
直井? それとも今のマネ?
結婚
ピアノの下1オクターブ
リクエスト
オリジナリティ 日本では実は不要だったりする
いんちきアドリブ
もう ジャズ自体が 不要
キースやブラッド・メルドーとかいらん
スタンダード曲いらん 貧乏くさい人いらん
酒いらん
友愛
>>93 あと、誰も残ってない
ジャズは終わってる
昔ウィントンとやってたマーカスロバーツなんかはどうなの? キースやメルドーよりあっちのほうが好きだわ。フォローしてないけど。
Jazzを音色でしか聞けない寺島さんかな
田中眠 正直言っていらないっす。すみません
今、休刊するとか騒がれている雑誌
7月発刊8月号で 終焉 ジャズは すでに終わってます 過去の遺産 絶滅危惧音楽
中山なんとかってマイルス馬鹿は100回くらい既出?
↑ 中山のことこき下ろすけど まだ あいつが編集長のころは これほど発行部数は減っては居なかった。 いまだにマイルス コルトレーン エヴァンスを記事として持ち出さないと売れないのも現実 。 今もって、新録音より50年前に録音された先人のCDの方が売れるのも事実、 ジャズ自体 絶滅危惧音楽保存音楽 になってしまった。 カリスマ的スターがまったく居ないのも事実だからな?
生命保険
広告収入の落ち込みが原因って・・・本当にそう思っているのかね?
JAZZ自体がもうとっくに死んじゃってるから仕方が無い もうジャズは過去の音楽だから・・・・・
過去の音楽って今はもう流行らないってこと?? 今はやっぱパフュームなのか?
チャット・モンチーだよ
ここ10年に録音されたジャズで 30年先に再発されうるアルバムって無いだろうな?
ジャズは死んだ、とかいう表現をもっともらしく使うやつのセンスを疑う
↑ まだ、生きてる? 仮死状態? 脳死?
ジャズが死んだという比ゆ的表現が、ここで使うのがセンス悪い
小難しいイメージ 大衆音楽といわれる傍らとっつきにくさが残るのはなんでだろう オールドジャズとかはそうでもないと思うのだけどな
今のジャズは大衆音楽じゃないし。 大衆音楽だったのはオールドジャズの時代まで。これ、常識
旭川
______________ 40、50、60年代にもジャズは死んだっていわれてる こういうこと言う奴は哲学者ぶってかっこつけてるだけだろ ___ /) /)_________ / ///_roェ-_ ::::/:::::: ヽノ ./ /. //^):: ー ’ ̄ヽ/ .j i ^ r /")、::_ ノ i l ^ 'γ'. ) ヽ ノ ヽ r 、 : j:::~’::: ` >;;:: . /`'_ ̄` / /; ::. / ヽ_ _ ノ/ /:::: // ll //
白人系のジャズはとりあえず今はいらないわ
↑ 取りあえず 黒系も今はいらないわ
黄色人種だけで・・・・・・・
今のジャズに文句いってる人って新譜全部チェックしてんの?
面白いのある? チェックする気もおこらん。 黒人がいいな。白いの興味なし
今年の 東京ジャズ2010 出演者 決まったみたいだけど・・・・ いつも ハービーとかチックとか だったけど 今年は Kenny Barron Ron Carter Lenny White の Super Premium Bandて・・・・ 後は綾戸・香津美・ Joshua Redman Jazz Crusaders ・・・・・ やっぱり ジャズは 終わってる
こんな程度のジャズフェスティバルなら いらんだろ? でも、やらないとただでさえNHKジャズの放送少ないのに・・・ こんなのやるなら 昔ハイビジョンの試験放送の時 毎週放送してたSESSION 2010 (FMと同じソース)を放送してほしい ジャズの放送よりインディーズのガキのロックバンドの方が 視聴率とれるから・・・・ やっぱり ジャズは終わってる
ミュージシャンのプライベートに立ち入るやつ
フリーはジャズに入れなくてもいいな
>>128 下手なミュージシャンに限って女性に手癖の悪いミュージシャン多いから・・・・・
特に地方に演奏出かけた時 お持ち帰りに必死の奴居るから特に若い奴
131 :
いつか名無しさんが :2010/05/23(日) 09:53:06 ID:tmC7MFe2
NHKのジャズ番組いらね。 ってか坂本りゅういちとかジャズできませんからw 山下ようすけも所詮ゲテモノっしょ?
NHKがやらなきゃ 何処がやるか? 民放なんてBSも含めてジャズの放送なんて最近放送したの見たこと無い もっとももうジャズなんてとっくに世間から見捨てられているから スポンサーも取れなきゃ 視聴率も取れないからな・・・
かとういちぞく。
境港
引っ越しても新居探し当てて玄関先で待ってたり
↑ お前 どれだけの者だ? 自慢話?
なんでそうなるの?
>>131 龍一も糞でうざいが、隣でニューオーリンズのマーチングバンドのコレクティブインプロビゼーションが何とかとか語っていたボーっとした暗い顔の
糞サックス吹いてた男のうざさについて
見ているほうが恥ずかしくなった。
>>132 クラシックだって一緒。
この国の国民はテレビに「ホンモノ」なんか求めていないよ。
「ホンモノ」はいつの時代もマイナーな存在。
↑ ジャズファンもクラッシクファンも そう言って世間に溶け込めない自分を慰めているナルシスト 一般人から見たら 単なるキモオタ
>>142 自覚症状がないだけに 他人(周り)が悪い!
145 :
いつか名無しさんが :2010/05/25(火) 17:49:58 ID:SX+153yO
寺島、後藤、中山 とりあえずこいつら消えてくれ それから自称批評家と自分を卑下したがる滓がよく使ってる「入門」「初心者」って言葉 演奏者には当てはめられる言葉だけど、リスナーに使うもんじゃない
>>146 初心者向けジャズ入門書にある名盤の聴き方を教えて下さいm(_ _)m
寺島本に掲載されているアルバムははずれがないですね(^O^)
中山さんの軽快な辛口トークや後藤さんの鋭い分析には脱帽です(;^_^ A
>>146 嫌だったら読まなきゃ良い
無能なヤツほど 人にケチをつける
文句あるなら自分で本でも出版したら?
誰も買わないだろうが・・・・・・
リスナーに初心者もないもんだとは確かにそのとおり 後藤やてらじまは、一日中ジャズ聞いてる割にはいつまでたってもしょうもない推薦盤をあげるよな
152 :
いつか名無しさんが :2010/05/27(木) 16:10:23 ID:lgJDZRNw
後藤や寺島どっちの言い分もよく分かる。 オレは天才だ。
京都のF
154 :
いつか名無しさんが :2010/05/27(木) 19:36:45 ID:8TV+iHn/
>>148 ここは『不要な人、もの。』スレだよ。
寺島マンセースレと間違えたの?初心者くん^^
>>151 いい間違えた。
後藤は本人より取り巻きのリテ糞が知能指数低杉
加藤家こそ不要。
JL誌だって貰い手があったんだからSJ誌もあるだろ。 うまく言えないけど自分(達)が愛する音楽なんだからさ、 衰退しても構わないなんて思わない。 やっぱり俺はジャズが好きだよ。
そうだね。 でもジャズジャーナリズムの必要性は希薄だし 批評家は一度、今の10分の1になった方が ジャズのためだと思う。
ジャズは黒人にしかできない。 それ以外の「ジャズ」は「ジャズっぽい音楽」であって、存在価値はあるがジャズではない だから黒人以外がやっているジャズは私には不要 東京ジャズの過去の録音聴いてみてそう思った。 日本人とか全然スイングしてないのに同じバンドの黒人ドラムだけスイングしてるし。 ジョンスコなんかマッコイに比べたらまだ子供。 音を歪ませてる時点でロックだし。 なんでもっとまともなフレーズ弾かないのか。
160 :
skypia202 :2010/05/30(日) 15:08:52 ID:UvjC4lz9
>>158 うん、ジャーナリズムの必要性がほぼゼロになりつつある。
昔に比べて入門書や書籍が増えたしソフトの価格も下がったし。
95年ぐらいまでは新譜を追っかけてても楽しかったんだけどなぁ。
162 :
いつか名無しさんが :2010/06/03(木) 05:29:19 ID:GRJhJFja
>161 そりゃ何十年も前からジャズ聴いてるジイさんは そうだろうけど、この瞬間にも初心者って生まれてる。 だから、ああいう雑誌も必要だと思うんだけど。 自分が初心者の頃を忘れてしまってるよ。
>>162 >161も結局、ジャズシーンを取り巻く状況の変化とともに、
SJ誌が休刊になったことも含めて嘆いているんじゃないのか。
少なくとも還暦の私はそうなのだが。
test
165 :
いつか名無しさんが :2010/06/03(木) 12:09:52 ID:8ko0SYh/
保守的な頭の固い評論家とプレーヤー、聞き手も然り 進歩無く廃れる原因はここにあるかと思うのだが
保守的なものがすべて悪というものでもなかろう。
>>159 1954年のモカンボ・セッションを聴いてから語ってくださいな。
168 :
いつか名無しさんが :2010/06/03(木) 21:27:29 ID:8ko0SYh/
>159 なぜ 音を歪ませたらロックなんか教えてくださいな。
とりあえず、SJがなくなってよかったな。
170 :
いつか名無しさんが :2010/06/05(土) 15:35:37 ID:JWwKRV/y
>166 保守的なみの全て否定してわけじゃないから つまらん 茶々入れるな!
>>169 別に 良かったなんて思ってないよ
勝手に言ってな だからどうしたの?
>>170 だから>166も全てとは云ってないじゃないか。
つまらん言いがかりはやめろ!
自称 日本のパーカーこと澤田天然痘
ジャズになって 10年以上経つが いまだに ジャズに熱い人 苦手・・・・
2chにライブの宣伝を書き込むB級サックス奏者。 下記スレタイで、絶賛自演中 「★気鋭サックス奏者★徳田雄一郎★NEWALBUM★ 」
176 :
いつか名無しさんが :2010/06/06(日) 13:29:45 ID:f7eIaWMk
>174 ジャズになるのはどうしたらいいですか? やっぱりお釈迦様のように悟りを開くのでしょうか。 存在そのものが「ジャズ」って人間を超えなきゃ いけないですね。
>>175 うわぁ。。
そのスレ見たけどお前がいちばん痛い。。。
宣伝も?だけど粘着してるこいつみたいなのが人間界に不要だな。
178 :
161 :2010/06/07(月) 01:44:19 ID:???
うーん、、、、、 自分がおっさん(40台)になって新しいものを面白がる元気がなくなったのは あるけど でも、やっぱり、ここ10年の新譜はつまらんよ。 現在が面白いからこそ過去の名盤が面白いんであってさ。 未来に対する期待なしに過去のものばっか聴いてると 本当に思い出にしがみつくだけのジジイになっちゃうよ。
>>178 >やっぱり、ここ10年の新譜はつまらんよ。
ジャズも、クラシック同様に過去を下地にした芸術性があるから、今現在を断片的に歌い、新譜を売ることを眼目にした大衆音楽(J pop,Rock)とは違い、皆、古典的なものを長く愛するのだろう。
恐らくは40年代から60年代くらい迄のスタンダードナンバーは、クラシック同様、数百年経っても聴き次がれ演奏され続けるだろうが、それを越えるものが出ないのは、過去の巨星達が偉大過ぎるクラシック界と同じだろうな。
だから、ますます内容の高い新譜が出難いし、出しても売れ難くなっている。
音楽業界全体の構造変化でのCD自体の売り上げ激減も影響しているが。
>>178 >>179 お前らちゃんと新譜聴いてんの?
自分の小っさい枠の中でブーブー言ってる偏屈爺が不要なんよ
まあ50年前でもショーターとかあの辺にウジャウジャ文句垂れる奴はいたんだろうけど
てかディキシーしか認めないって奴か?
181 :
180 :2010/06/09(水) 18:09:18 ID:???
ごめん言いすぎた(´・ω・`)ショワーン
そっか、クラシックもジャズもよく似た状況なのか・・ むしろあっちの方が深刻なのかもね。 音楽の中身のハナシは横に置いといて(キリがないからね) CDソフトの販売不振もヒドイね。国内で全盛時の60%だって? ニューヨクじゃタワレコの店舗すらないらしい。 ネットは音楽を殺している。
ネットが音楽を殺していると言うよりも、業界を殺しているが正しい もともとメジャーで録音しても大した金にならなかったジャズメンは業界を捨てた 自主制作でネットで売っても結果は同じ ネットで宣伝してライブ活動または教職についたほうがまだマシ 昔は自分で借金してレコードを作る人が多かったけどCDじゃ価値無いしね
日本人
20年前の人間に 「将来は通信販売でアルバムの曲がバラ売りで買えるんだぜ」 って言ってやりたい。
オリジナリティーが無いオリジナルをやって、公開自慰してる 糞ミュージシャン。
バークリー音楽院
タイガー大越
日本という国
日本の自称ジャズミュージシャン全員
福井良と言う禿
ライブ見に行こうよ
公開自慰
現場見にいかずに部屋でオーディオしこしこやってんのも自慰だぞ
札幌を代表するアコーディオン弾きの酔っ払いも手下を引き連れて毎日自慰してるぞ。
ストックフレーズのパズルで、ごまかしてるニセものプレイヤー^^ (東京にいた頃、福井良さんとは、キャバレーバンドで 一緒に演奏したっけ。あの頃、福井さんは、もろマッコイ だったな〜 懐かしい〜)
197 の、ようなもの
今では、酔っぱらいの馬鹿殿様
その馬鹿殿の手下もいらないな。
「イエィ」って言う客
一生懸命勉強したフレーズの羅列でジャズやってると勘違いしてる偽ジャズプレヤー。
不要なもの:JAZZ CLUBでサケ飲んでる酔っ払い
フリージャズ
スタンダード曲
トラ
パクリなのにオリジナルと言い張る無職
ちょっと聞きたいけど、なんで福井さんは嫌われてるの?
下手だから
ジャズボーカルと称する女性群とその取り巻き。
↑ バークリー にいけないものののひがみ?
ジャズボーカル、男ならいいのか?
バークリーって金あれば誰でも入れんだろ。 なのに、みな自称、ミュージシャンw
↑ だから、そのカネ無いんだろ?
金なんてねーよ、ヴァカwww!!
バークリーイラネ
ジャズボーカルでは男女比は1:100くらいか?
219 :
いつか名無しさんが :2010/06/23(水) 01:58:43 ID:aZPU6V+l
バークリーを出ても その道の仕事がパッとしないから 自分には才能がないのだと 諦めた
バークリーなんて、女が勘違いしにいくところだろ。 あとは、外人用便器として
221 :
いつか名無しさんが :2010/06/23(水) 02:28:40 ID:aZPU6V+l
男も多いよ 結局は外人用なんだろうけど
バイブの ゲー○ー・バー○ンはその道では有名だもんな
小曽根とかコリアも餌食?
>>224 パ。ト・メ○ニーも三十数年前に下痢馬豚に食われている。
下痢によってその道に目醒めたメ○ニーはその後三十年間以上にわたって
ラ○ル・メ○ズを「尻兄弟」として音楽活動に邁進しつつある。
226 :
いつか名無しさんが :2010/06/24(木) 00:22:42 ID:F0qkrWAJ
いや、しかしね、 ああいう所に行くと、 世の中には、同性愛とかバイセクシャルってすごく多いんだなって 感じずににはいられないよ。
バークリーの日本人女の男をめぐる争いが笑えすぎw お互い、陰で言いたい放題だからな 男で良かった
228 :
いつか名無しさんが :2010/06/24(木) 01:37:14 ID:F0qkrWAJ
男でも良くないということを 書いているんだけどな・・・ この御仁は新聞くらい毎日読んだほうがいいね。
Jazz以外の音楽を聞かないひと
↑ スウィング・ジャーナルを定期購読しなかった人
231 :
いつか名無しさんが :2010/06/26(土) 19:54:22 ID:ngwdlIKQ
ところで皆さん20時からNHKのBS2で ダラーブランド、アブドゥーライブラヒムのドキュメンタリーが 放送されますよ! 音楽好きならみたらいいと思うよ
↑ 10年以上前 日本でもそこそこ人気があったけど・・・・ 最近、聞かなくなったような・・・・・
ライブ会場内を、一瞬で暗くするテクニックだけは日本最強の小濱。
サッカーのワールドカップ日本の試合の日はライブハウス ガラガラ
バークリー人脈
236 :
いつか名無しさんが :2010/07/02(金) 09:50:51 ID:PwxsGOrQ
「トラでギャラC万だよスイヤー」とかいってるプロ気取りの馬鹿
トラとかC万とかいう古風な用語
阿佐ヶ谷命の北大ジャズ研
>>235 なんであの人達、留学しただけでわたしらはすげーんだと思ってんだろうね。
無理をして行った馬鹿な貧乏人だから
行くことが目的だったから。
ダ仙台のズンダジャズだっちゃ
林栄一
バークリー行ってもその程度?プ とか笑ってやったら涙目になるんだろうなあ
田舎もんと思われるだけじゃね? 日本は田舎だぜ
ダ仙台のジャズマンは田舎モノだっちゃ
カタワミュージシャンを産み出し続けている札幌のジェリコ。
ジャズそのものが もう 不要
自称、ミュージシャン
252 :
いつか名無しさんが :2010/07/19(月) 06:21:27 ID:byl0BSql
変態ひのてるまさ いらね^
京都のF 裸の王様
ジャズを愛してないのに、ジャズをやれば金になると思ってやろうとする奴ら
そんなのいるのか?
急に頭髪が増える人
面白いから必要
アンコールのあとはペコリとお辞儀して黒い物がドサッと落ちるパフォーマンス ・・・これは絶対必要なもの
ベースの弓、あれいらん
261 :
いつか名無しさんが :2010/08/09(月) 18:01:08 ID:cTSfZMKE
お前ら全員いらん!!
ジャズ自体もういらん
262
福居良
ジャズ批評 貴重な紙資源の無駄使い
ジャックデジョネット
団塊
泰子
澤田一範
270 :
いつか名無しさんが :2010/08/13(金) 07:33:33 ID:tI9PwFWK
圧倒的にギターだろ。 これほどイランものはない。
ガンダム世代
272 :
唐沢 :2010/08/13(金) 13:31:31 ID:A6nVFU9C
ボトムズ世代
札幌シティジャズ
出稼ぎ芸人
阿佐ヶ谷
ピアノ
2chに出没しているオマエ
279 :
いつか名無しさんが :2010/08/15(日) 23:41:14 ID:UHNd5JfQ
タバコも吸えないジャズクラブ。
小沼ようすけ(笑)
ジャズ珍、不惑(笑)っていう単語
ジャズ珍w
札幌
逆さ言葉
コード譜
リハなしの出たとこ勝負のライブ。間違ってもやってる本人たちだけで盛り上がってる
譜面
286のような客。
客が楽しむんじゃなく、やってる本人たちが楽しんでるだけなんだもん 聞いてるほうが、心ではしらけてんのに
岐阜
292 :
いつか名無しさんが :2010/09/06(月) 20:29:50 ID:HFlH+qjV
レコード会社から借りたジャズミュージシャン関連の写真について あたかも自分が権利を持っているかのように振るまい 自分が雑誌で原稿を依頼されると、その写真の使用を持ちかけ使用料を請求するクズな評論家。 「死人に口なし」であることを悪用し 数回、雑誌の取材で会ったことがある程度の関係なのに あたかも深い交流があったかのように振るまい そのアーティストとの会話などを捏造し インチキ記事を書く評論家。
今どきのジャズプレイヤーはいらない ジャズは60年代までで十分 80年以後はCDもいらない ジャズプレイヤーもいらない
むしろ絶滅するべきは時代錯誤なバップに引き籠って、御託を並べているだけの老害連中
ぱくよんせ
若い人のバップはいいよ 味がある いらないのは高齢のフュージョンおやじだ
職業:ミュージシャン
泰広
299 :
いつか名無しさんが :2010/09/12(日) 23:15:05 ID:qh4/CtKR
アメリカに行って現地の日本人とジャムセッションしてプロフィールに 渡米歴を気取って書くクラシック上がりのヘッポコミュージシャン
生まれつき馬鹿しかいない、単なる無職の自称プロミュージシャン。
ジャジーな感じ
ジャジー(笑)
札幌の禿ベーシスト
けなすばかりの2ちゃねらー
305 :
いつか名無しさんが :2010/09/13(月) 16:50:59 ID:1Mbv3Cf8
偽装JAZZ 実は熱帯吹奏某
ソロの後の拍手 曲終わりだけで十分
それは要不要の話じゃないだろ。
いや、不要。ジャズ知ってますって感じの拍手だから
師弟関係
〜に師事・・みたいな日本ジャズ界のみに存在する師弟関係は不要 アメリカにはこんなのないよ
徒弟制度だけでしか修得できないものなら、仕方ないけどね 教育環境は開かれているから、もうそういうものでもないしね 今は弊害のほうが多そう
法邑
たしかに昔は地方の店のマスターなんか誰に習った?とかよく聞いていたね 今もそうかもしれない つっても「渡辺○津美に習いました」 マスター「笑」 って時代だけどね
話のネタぐらいにはいい ただ一生ついてまわるのはおかしい
香津美ってギター教えていたのか? 全部嘘じゃねーのか
>ジャズ界に不要な人、もの。 プロモーターと言ってる「ピンハネ業者」
CD発売にかこつけたライブツアー。
>>317 どこが、どうして悪いのか、さっぱりわからん。
>318 レコ発ね。悪くないのに。
ホールのライブでこそこそ売るならいいが、ライブハウスの出口で売るな
>>320 どこが、どうして悪いのか、さっぱりわからん。
それは君が、客の気持ちを分からない「自称ミュージシャン」だからだよ。
客を集める事も出来ないのに仕切りをやるバップを知らないバップ馬鹿。
>>322 べつに買う・買わないは自由だから、問題ないだろ。
普通だよ、出入り口で売るなんてのは。客が気を使いすぎ。
そしてどんどん客が離れていく
>>324 問題おおありなんです。分からないのでしょうが。
議論する気はありません。
でも、ミュージシャンにはわかって欲しい。
胸に手を当てて考えましょう。
>>326 分かるわけねーじゃん
あなたがどういう立場で言ってるかもわからんし
店側で問題があるなら禁止にすればいいだけ
「高いチャージ、もしくはチケット代を払った上にCDまで買えというのか」と、 多くの客は思っているのです。 「いまライブで聞いた曲ばかりのCDを、何でまた買わなきゃならんのか」と、 多くの客は思っているのです。 店に物販禁止にされる前に、ミュージシャン側が物販を遠慮すべきです。 客から「CDは売らないのですか?」と言われたら、 胸張って売ればよい。 これみよがしに陳列するのはイメージダウンだ。
CDを買わないと言う選択をした場合、貴方の音楽に価値は無いと言ったことになるのです 別にそんな事は思っていないけど、かなりいいと思ったけど家にCD大杉とか事情があります ミュージシャン側でそういったことを理解できていますか? 慌てて帰った客を次から無視とか、ありえないと言い切れますか? マイナー演奏家の場合、観客5人とかザラです
> 店に物販禁止にされる前に、ミュージシャン側が物販を遠慮すべきです。 レコ発ライブをOKしているんだから、販売OKと考えるのが普通。 ダメな場合は店側が言うべき レコ発でないとき、本来は店に断ってから物販等をすべきだが、 なあなあになってるんだろ。店側はダメな場合はミュージシャンに禁じればいい。 それだけ。うやむやにするほうがおかしい。
>CDを買わないと言う選択をした場合、貴方の音楽に価値は無いと言ったことになるのです ならないよ。気を使いすぎ。 押し売りはダメだけど、コーナー設けて売るのなんて世間一般で普通すぎるわ
>これみよがしに陳列するのはイメージダウンだ なんのイメージダウン? ライブハウス? ミュージシャン? レコ発ライブなら、陳列しないほうがありえん むしろ、派手に陳列したほうがいい。
突っ込みどころ満載だなw 単なる感情論で書いてて、議論とか言っちゃう辺りが馬鹿すぎるwww
まあ、でも、客が気を使ってしまって、陳列販売がかえって逆効果ってことはありえる。 ミュージシャン側は、それを考慮して陳列販売しないというのも当然ありだが、 店から禁じられてないのに、ダメというのは変だな。押し売りしてるわけではないんだから。
>>336 じゃあ突っ込んだらどうだい?
客の立場から、そういう事は
あまり気持ちのいいもんじゃないからやめてくれ、
と言ってるだけなんだが。
でも、レコ発ライブでCDが派手に並んでないというのも、 おかしくないかい? 地味でさびしすぎる
せめて30人以上は行ったときにやってくれ 客が5人でCD5枚並べてるの見たら恐怖だったよ
客の立場でも全然恐怖じゃないんだけど…、自分、感覚がおかしいのかな?
>>340 は熱心なファンで、ミュージシャンから嫌われたくないという
気持ちが強いんかな
が、やめてくれというのはミュージシャンというよりは、やっぱりライブハウスに
言うことだろ
>レコード会社から借りたジャズミュージシャン関連の写真について >あたかも自分が権利を持っているかのように振るまい 写真はなぜか著作権は撮ったカメラマンにあるんだよな
ビートルズやジミヘン、サザンとかユーミン作品集、マジでいらない。
たいていメチャクチャになるだけ スタンダードのオリジナルの良作もどれだけジャズミュージシャンに メチャクチャにされたことか
選曲は演奏家のロマンが感じられないとどんなに巧い人でも無様な結果になる 枯葉やユービーソーの名演がほとんど無いのはそれが原因
枯葉、マイルスとかエバンスぐらいしか、 この曲調、好きじゃないっしょ? その後は単にスタンダード化しただけ
権利関係は使う側も注意が必要
陳列云々はここで言うよりも直接言った方がいいんじゃないの?
アマチュアより音楽性がない自称プロ
アマチュアより評論性がない自称プロ
そんなやつはいないから安心しろ。
ジャズ界に不必要な物 危ない煙と白い粉。 当たり前だろ!w。
煙が目に沁みる
>>354 当たりめーだろw。 穴にしみたら 痔にになっちまうじゃねーか。
2ちゃんねるに書きまくっているプロの評論家(実話)
357 :
サイモン :2010/10/31(日) 10:42:28 ID:X9Jz23SK
ジャズが要らない。 今ダンスが自己表現の 中心。 音楽はその刺身なツマ。 だがジャズは それにすらならない。
国内のライブは40歳定年制を取り入れるべきだよ その後は教師で食っていけ いつまでもスタンダードにしがみついているジジイを何とかしなきゃまずい 全曲オリジナルで客を呼べる人はもちろん例外 つまり40歳までにヒット作を作れるかどうかで勝負すればいい ただしノーギャラの演奏は自由
まずお前の会社から。
>>358 おお、いいアイディアださっそく採用させてもらおう
ベース以外は40歳定年だ あとは知らん
男も女も40歳ぐらいで見られ方変わる
362 :
いつか名無しさんが :2010/11/01(月) 23:38:08 ID:Ruj/mSY8
要らないもの・・・ネトウヨ!
本出すリテ。
場末のホステスジャズシンガー これほどみっともない物はないぜw。
365 :
おわん3世 :2010/11/16(火) 17:28:59 ID:???
ジャズ界そのものが不要かも
366 :
いつか名無しさんが :2010/11/16(火) 17:47:33 ID:NKwJ71wL
ジャズ界(と云うより音楽界)に不要なもの
>>317 お達者でーっ!
ネットでライブしろよ 300円くらいで よければCD買うぞ よくなければ買わないのは世の中の道理
369 :
いつか名無しさんが :2010/11/18(木) 12:21:14 ID:iPuJ0CZD
誰でも楽しめるジャズを 排他的でアカデミックなものにしてしまった聞き専おっさんども
>>369 誰でも楽しめるということはそれだけ陳腐だということ
BGMには到底なりえないリアルジャズを追求したら大衆に理解できないのは当たり前
激しい嫉妬心から有名ミュージシャンを憎悪し 便所の落書き場所で、ひたすらアンチ活動をおこなう統失ミュージシャンは 必要無いどころかすぐに死刑にした方がいいなw
音楽に対しての嫉妬じゃないのにか?
>>369 楽しもうと思えば、その時代のものをチョイスして聴き親しめば良いよ。
なにも最先端のジャズばかり追いかける必要は無いからね。
どのジャズを楽しめば良いか、それだけだね。
>ジャズ界に不要な人、もの。 ホステスジャズシンガー だろ?
ホストサックスプレイヤーもいらない
最も不要なのはジャズヲタだろうね ジャズをうさんくさい代物にしてしまった もう取り返しがつかない
>>375 てめーが最も不燃物。w
燃えねーぶんタチ悪ぃーんだよ 糞
ジャズプレーヤー達のブログを見てみると驚くよ。 自己満足してる人ばかりなんだから。
宣伝を兼ねてるんだから自分を悪く書く理由がない
↑ ・・・・・・・・?
,-ー─‐‐-、 ,! || | !‐-------‐ .|:::i ./ ̄ ̄ヽi ,|:::i | (,,゚д゚)|| < ソースると・・ |::::(ノ 中濃 ||) |::::i |..ソ ー ス|| \i `-----'/  ̄U"U ̄
ジャズファンは 読んでいないわな・・・・
読まないと、味醂がのこるかも
↑ ジャズ同様 ブログも 自己満足のゼンズリか?
逆アングルギタリスト
>>1 ワンパターンのドラムと代理コードを使えないベースいらね
最終的にジャズやりたい人って最近いるの? 楽器にジャズから入る人とかジャズかじる人は多いけど 最終的にはファンクとかレッチリみたいなのとか R&Bとかスタジオミュージシャンとかになるから 最終的にジャズプレーヤー目指す人なんていないんじゃね? 矢野沙織もそのうちガールズファンクバンドとかのメンバー で売り出されてジャズやめるだろうし。 ジャズ自体もう実体がない…。
ジャズよりファンクのほうが実体がないよ 大体、どこで誰が演奏してんだよ?
>>391 スクービードゥーとかラップとコラボしてんのとか人気なんじゃね?
奴らロックフェスとか普通に呼ばれるし。
ロックね
アメリカではファンクの奴らがあせってジャズを始めてテク不足で相手にされてない ラップが今後も受けると思うか?
津波
即興。 もうほとんどやり尽くされてるし、複雑な理論の割には出てくる音は大したことないし。 もうオナニーはやめて書き譜に移行したら?
いついまでたってもマイルスの名を商売に利用しほぼそれだけで食ってるジャズ近辺の人たち。 死んでしまったことをいいことにマイルスとのエピソードをどんどん捏造する人たち。
あ
それは同意 評論家とかがいつまで経っても60年代の価値観でしかジャズを評価しない ↓ 新規購入者が騙される ↓ マイルス商法やスタンダード商法、再発盤だけが売れて、現代の(バップを縮小再生産していない)演奏者は黙殺される ↓ ジャズに多様性が無くなる ↓ \(^o^)/ これが今のジャズの現状
400 :
400 :2011/06/05(日) 22:53:38.14 ID:???
400
マイルスは批評家嫌い、評論家嫌いで有名。 ずっとライナーノーツさえ不用という考えだった。 楽器も演奏できない奴に音楽がわかるのか?という発言も何度もしている。 そういう人間が、なぜか日本人の評論家にだけは心を開き 人間同士の交流が生まれるなどということが本当に起こりうるのか? 日本のジャズ近辺の人が語るマイルスとのエピソードは違和感だらけ。 そんなものはいらない。
マックス・ローチが日本にやってきて日本のジャズ評論家との記者会見に臨み、威丈高に言い放った 「演奏家は尊敬され銅像は建つが、評論家の銅像が建ったためしがない」 それに対して 「あなたがさっきステージに出てきたときの拍手の大きさを覚えているか? あれは、我々がいままで日本の聴衆たちにあなたのやってきたことを知らせてきたからだ」 と評論家が言うと、マックス・ローチは表情を変えてサンキュー、サンキューと言った
403 :
いつか名無しさんが :2011/06/06(月) 09:11:39.83 ID:/u89sXIR
>>401 意味わかんね
ジャズ近辺の人ってどういう人?
評論家ってこと?
自分がいくらジャズ音痴だからって、そんなに当たるなよw
評論家もホステスヴォーカルもホストミュージシャンも必要。 ジャズの現場って、たいていバーだしね。 評論家がいなければレコードも宣伝すらしてくれないし。話題にすらならん。
全曲ソロ回しやアレンジなしとか、いらない もうソロまわしパターンは飽き飽き テーマぐらい決めアレンジしてほしい
ソロ回しパターンばかりだと、結局どの曲やってもテンポの違いぐらいしかない。
アレンジも含めて全部やり尽くされたんだろ でもキースジャレットトリオだけは認めてくれ
どうかジャズはブラックミュージックに求めて欲しい
>>407 近い人っていってもいろいろいるじゃん
なんで隠す必要があるん?
ジャズ評論家、おっかけ、プロモーター、ライブ店経営者、ジャズ喫茶経営者、ジャズ系オーディオマニアなどもろもろ。だろ
日本の昔の評論家は、ジャズレコード評論家だからな それに海外の評論家と比べたら、単に宣伝マンだろ。いい悪いは別にして
海外の評論は保険のセールスだったわけだが
どういう意味?
マイルス関連本はジャズの書籍の中でも最も売り上げが見込めるものだから 出版社もマイルスの本ならば企画が通りやすい。 そして、では誰に書かせるべきなのか?という段階になったところで 評論家、ライターの中での椅子取りゲームが始まる。 自分がマイルスを語ることに最も相応しい人間であるという印象を作るために 本人が死んでいることをいいことにエピソードのねじ曲げ、捏造が行われる。 ああ、アホらしい。
そういうのって本人の許可、得るのかなあ。 勝手にかけるの? 下手したら、遺族から賠償請求などあったりして。
>>418 捏造の一例ぐらい挙げて言ったほうがいいぞ
中山康樹は700回くらい既出なんだろな あんな恥ずかしい文章書いてよく生きていられるわ
つまらんな〜
424 :
いつか名無しさんが :2011/06/30(木) 14:01:37.73 ID:Ne0PNSmJ
ねえ、みんなさあ、自分の演奏って自信を持ってひとに聞かせられる?勘違いじゃなく、 ジャズ界のことなんてここに来てる程度の人には関係ないんじゃない? 楽しく演奏ごっこしてなよ、、オレもそうするからさあ、、
>>424 ぉぃぉぃ、ココはリテナーの妄想スレだぞ?
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ 846 :小ローリー ◆FfZ2kXmjp2 :2011/06/29(水) 20:46:57.54 ID:TDI9IcFB
フジゲン(富士原子力発電所)のNCPu(ネオクラシックプルトニウム)でござる と
どや顔でギターを自慢するアスペルガーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは在日の関西人w
17時でぴったり終わる単純労働作業パートのおばちゃんは同人サイト漁ってコスプレ画像他流出。他人と否定するも時すでに遅しw
ゴムは大切だよ ラップと輪ゴムじゃパパになっちまう
不要
私はママになった。
おめでとう
ジャズ界に不要なもの=2ちゃんねる
● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし
社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
図星だとディスられたと喚き一部改変のオウム返しをする被害妄想が悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨中
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
肉便器
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
440 :
いつか名無しさんが :2012/03/04(日) 06:09:39.44 ID:gpXHbcxG
外出だろうがギタリスト
442 :
いつか名無しさんが :2012/03/06(火) 23:30:47.63 ID:Dyf0DjIE
441の鼓膜
444 :
444 :2012/03/11(日) 17:55:56.14 ID:???
444
やたらLPを称賛する頭カッチコチの爺達
ジャズ喫茶、レコード蒐集、オーディオ これらの趣味がセットになってるマニアはガチガチの老人脳が多い 連中が出しゃばるとと若者が寄り付かずジャズ界の新陳代謝が悪くなる ・・・いや、既になってる
ジャズ=古典芸能だからしょうがない ヒップホップとか爺いが聞いてたら気持ち悪い ジャズ界に不要な物=口の達者な若いガキw
448 :
いつか名無しさんが :2012/03/20(火) 22:29:15.62 ID:Pv6BGANw
YAMAHAのピアノ
ジャズ板
450 :
いつか名無しさんが :2012/03/21(水) 02:22:47.69 ID:h7jLI92d
ジャズ珍子プロフィール 在日 老外の年齢に達しながらいまだにギターは小学生なみにしか弾けない脳無しで聴専とかわらぬ下手糞(つまり聴専) 趣味は日本人の優秀な音楽家をネットで叩くこと(日頃日本人に苛められ馬鹿にさせてる鬱憤晴らし) ジャズ理論書に書いてあることそまま必死にコピペしては理論通ぶるが 結局自分では何も弾けない、作れない脳なしの幼坊じじいw
451 :
いつか名無しさんが :2012/03/25(日) 15:09:29.84 ID:ODX+m60p
神戸JAZZ
452 :
いつか名無しさんが :2012/03/25(日) 21:29:12.47 ID:6PWMc09Y
ジャズ珍子プロフィール 在日 老外の年齢に達しながらいまだにギターは小学生なみにしか弾けない脳無しで聴専とかわらぬ下手糞(つまり聴専) 趣味は日本人の優秀な音楽家をネットで叩くこと(日頃日本人に苛められ馬鹿にさせてる鬱憤晴らし) ジャズ理論書に書いてあることそまま必死にコピペしては理論通ぶるが 結局自分では何も弾けない、作れない脳なしの幼坊じじいw
454 :
いつか名無しさんが :2012/03/26(月) 13:22:26.06 ID:wW8ivbzT
>>446 自分の脳が新陳代謝不能になってるのに気付かない貧脳。
>>445 あと、真空管アンプの薀蓄を熱く語る奴な
波形解析でメリット無しとの結果が出てるのに
ジャズ
人間
本出すジャズ喫茶おやじ。
ライブ音源に入ってるスキャット
462 :
いつか名無しさんが :2012/10/26(金) 20:03:29.98 ID:klWtccbu
2ちゃんねるジャズ版
勲章もらったが、由紀さおりはジャズではない
歌謡曲もワールドワイドにみたらジャズに分類されちゃうという。。
467 :
いつか名無しさんが :2012/11/27(火) 08:22:35.96 ID:iduZyiTE
個性かな 無個性でいいんだよジャズは
2ちゃんねるジャズ板 人もいないしいらんだろ
団塊の高齢世代のために残してくれ
470 :
いつか名無しさんが :2012/12/01(土) 11:45:37.51 ID:IhOy0U6S
小難しくて堅苦しいイメージ もっと身近であるべき
日本のジャズファン
アローンのマスター
473 :
いつか名無しさんが :2013/02/05(火) 23:02:36.91 ID:c2UQw16H
ボーカルかなあ 別にいいんだけど 基本は無いものとして欲しい
指回っているだけのソウルがこもっていないサックス
475 :
いつか名無しさんが :2013/02/06(水) 15:15:48.76 ID:KC8SUKhi
>>473 大不況のときこそ女性ボーカルは必要だし、特にダウンサイジング日本には
これから不可欠だよ。
素人以下なボーカル、 発声が明らかに悪いボーカル、 ホステスのりなボーカルはいらんなあ
477 :
いつか名無しさんが :2013/02/06(水) 17:09:36.06 ID:KC8SUKhi
社交的だとホステスになるのは仕方ないけど、 連日朝まで大酒飲んでのどや体調管理ができない ボーカルは、MC安くしないとな
478 :
いつか名無しさんが :2013/02/06(水) 22:52:12.77 ID:4GzQS1sh
自称プロ
479 :
いつか名無しさんが :2013/02/06(水) 22:56:49.73 ID:wlyLDHlf
>>475 残念でしたね
みんな俺の仲間だぞ
お前だけだww
480 :
いつか名無しさんが :2013/02/06(水) 23:01:14.07 ID:Zs0O+2dK
ピッチが甘いコントラバスは好きじゃない それを補う何かがあれば許すが
コントラバスは楽器持ってくるだけで大変だから許す。
消えてほしいのは演奏だけで人並みの稼ぎがない自称プロかな プロミュージシャンというからには演奏だけで人並みの稼ぎがないとな サラリーマンの趣味バンドでも月一回のライブで5万位ギャラとってるんだから
そのネタはもうええよ。くそ飽きたわ >サラリーマンの趣味バンドでも月一回のライブで5万位ギャラとってるんだから よっぽどの特殊な例
まあ、一回五万はめったにないとしても、一万はあるかな プロでもバーでライブやってこれ以下がうようよいる
プロでもバーでライブやって一万円以下がうようよいるのか!?
486 :
いつか名無しさんが :2013/02/08(金) 19:13:10.21 ID:wj5G+xA/
グルーブしてないのにやたらうるさいドラムは好きじゃない ジャズに限らずドラムが一番大事なのにさ
アマもギャラもらってやるからプロの仕事が少なくなる そういうことも考えておいたほうがええよ
>>484 いまどき店自体にギャラの支払い能力がない
CDもろくに出せない奴はプロじゃない そういう奴はプロをなのるな
80万ぐらい出せばCD出せるよ
それを捌けるだけの見込みがないと無理ということだろ つまり80万円分さえも売れないような奴がプロを名乗ってることが問題
CDなんてほとんど配るものw
プロを名乗らなきゃ、仕事が来ないぞ アマは永遠にアマだ
今はもう演奏のみで食ってくのは無理
大学や音楽教室の専任講師の職を得るためのライブ活動
A/D・D/A
演奏家にたかってる「もの書き」さん
499 :
いつか名無しさんが :2013/03/13(水) 12:45:00.77 ID:n15Z90/m
イベント利権はMJにくれてやれよ
500
COLUMBIAレーベル
ステージ上の譜面
503 :
いつか名無しさんが :2013/04/07(日) 12:52:30.85 ID:cVqZcOe2
ジャズ畑の人間は 理論も技術も一定の水準以上だよ みんな努力してるから 不要なのはロックミュージシャン あいつら演奏たいしたことないし 意味不明なダサい曲多いクセに テレビには出て ブスなアイドルと大根女優をハメて 震災の手伝いしてポイント稼ぎして 雲より高いマンションに住んでる あいつらは無能
504 :
いつか名無しさんが :2013/04/07(日) 15:38:47.97 ID:wEyGddUD
>>503 演奏たいしたことないのにそっちの方がうまくいってる、あら不思議
ヤザワがやっていることを Rockだと思っている奴らがいる国だ なんでもありでいいだろwww ヤザワがやっていることは歌謡曲だから。
ツッパリ=ロックという変な時代があったからな 俺がロックをスルーしてフュージョン経由でジャズにハマったのもそれが一因 キャロルとかクールスというのは苦手だったなあw
>>503 意外とこういう書き込みはジャズ嫌いが持つ観念的な
「ジャズやってる連中なんてこんなんばっかなんだろw」みたいなイメージで
書き込んでたりするんだよな
2ちゃんって怖いね
509 :
いつか名無しさんが :2013/04/15(月) 15:10:17.60 ID:dpGnPoiH
イライラしてるなあ 図星か…
とりあえず「ジャズ界に不要な人、もの。」書いてちょ
キース・ジャレット
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-549 「折り込み済み」www 墓穴堀のアホが意味を知らずに使って赤っ恥の典型
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
あの偏屈オバサンは在日の「元聖教新聞配達員」で日本語が苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018859.jpg/l50 ↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年."Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語も苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」と言えず濁した表現で抵抗してるのがジキチさゆりの親戚であるご本人です
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
513 :
いつか名無しさんが :2013/04/16(火) 23:00:56.73 ID:IqzhRrWG
ライブステージの譜面台
514 :
いつか名無しさんが :2013/04/17(水) 00:23:03.96 ID:I6kr6c2o
俺
やっと515とれた(^_^)v
516 :
いつか名無しさんが :2013/04/18(木) 18:32:27.42 ID:kvNGh0hL
517 :
いつか名無しさんが :2013/04/21(日) 17:22:20.39 ID:nNOweAP6
>>510 お前がな
IDも出せないのか?
惨めだなあ
518ゲッツ(^_^)v
519げっと! キース・ジャレット
>517 510ではないのですが IDの出し方ってなんでしょうか、教えてください
521 :
いつか名無しさんが :2013/04/22(月) 08:07:18.73 ID:tiFsLqjV
>>520 おれ
>>510 だけど、ジャズ板だとE-mail(省略可)に何も入れないで書き込むと
IDは表示されるよ。その人のIDは書き込んだ日付が変わるまで同じ。
日付が変わるとIDも変わり、その日一日はまた同じID。
で、E-mail(省略可)にageと入れてもsageと入れてもID:???と表示される。
>>520 が試しに
>>510 : の右にある「いつか名無しさんが」をクリックすると、
メール送信画面が表示されるからageで書いたのかsageで書いたのか分かるよ。
おれは書き込み後も板内のこのスレの位置を変えたくなかったからsageただけ。
522 :
いつか名無しさんが :2013/04/22(月) 08:14:04.73 ID:tiFsLqjV
>>521 すまん訂正。
誤:ジャズ板だとE-mail(省略可)に何も入れないで書き込むとIDは表示されるよ。
正:E-mail(省略可)に何も入れないで書き込むとIDは表示されるんだけど、ジャズ板だとE-mail(省略可)にageと入れてもsageと入れてもID:???と表示される。
わかんねぇなら半年ロムってろ でいいのに
.
.
526 :
いつか名無しさんが :2013/09/25(水) 19:19:12.69 ID:hI47B0J1
>>520 頭も悪いんだな
しかも逃げるし
惨めすぎるよ君
寺島と小川は要らん 中山、原田、後藤は要る
528 :
いつか名無しさんが :2013/10/19(土) 17:19:05.77 ID:6+XE+mzx
綾戸千絵は演歌だ
529 :
いつか名無しさんが :2013/10/20(日) 02:24:04.71 ID:7duzR3/L
ほほお。
金切り声をあげる、女性ボーカル。
「the Window」「THE SIXTH SENSE」「from here to there」聴いたが、俺の感性が無いせいか受け入れる事ができなかった。ai kuwabara trio propject
マーサ・三宅命な大橋巨泉
作った声で歌うおばちゃん丸出しシンガー 田舎へ帰れ!
歌謡曲みたいな歌い方するアマボーカル 且つ自分に酔ってるww
レコード会社が強力にプッシュする女性奏者
それ以上にいらないのが女性ボーカルの着る変な安っぽいドレス あれよか普段着のほうがいい。 なんでみんなセンスないんだろ
537 :
いつか名無しさんが :2014/11/12(水) 09:26:54.71 ID:L1nFCG1H
いつかはクラウン
ピーとかプーとかの音が出てしまう素人ミュージシャン うんちくだけは達者…でも自分が出す音はプーとかピィーとか (;゚Д゚) ワーワー言うて煩い
540 :
いつか名無しさんが :2014/12/01(月) 03:02:47.92 ID:93VndSkO
ガチャガチャノイズ出しまくりの渡辺ガチャミさん
>>539 =
>>540 ↑
今日も顔真っ赤で日本人に大嫉妬ハッスルハッスルの馬鹿チョン糞耳キキセン乙w
543 :
いつか名無しさんが :2014/12/05(金) 05:59:59.45 ID:2EBAUbdh
しょぼい音しか出せねーオーディオショップ クラシックなんか聴きたくねーんだよ、ボケが
くそみ
権威 デカイツラして威張る老害
kusomi
喫煙者死ねよ
タバコ税で取られたカネを医療費で取り返してからな
50代60代70代80代は全員死ねよ
年金払わずに済むからね
日本人ジャズ麺? 生活保護受けて医療費食い潰すだけだからな 50位上は死ねよ
親に食わしてもらってる弱虫はジャズ聞くな。もったいない。
いい歳こいても親のスネかじり続けてる奴 いるよね、いっぱしのミュージシャン気取りでさ その前に年老いた親のスネ噛るのやめろよ
ド下手のオナニー
アマチュア以下のプロ?
プロと言い張る老害
ガチャミ
558 :
いつか名無しさんが :2015/01/30(金) 23:34:25.97 ID:8fvEas37
ヒモミュージシャンと下手くそなジジイは早く辞めろ
中堅クラスのボーカル、大御所クラスになるために大物感を 出したいのか横柄で威張りすぎな女。
560 :
いつか名無しさんが :2015/01/31(土) 16:06:27.79 ID:3eEgo41D
枕営業をしまくる女、受け入れるエロじじい
561 :
いつか名無しさんが :2015/01/31(土) 20:41:58.40 ID:QFMac2DB
大橋巨泉
ソロのあとの拍手マジいらねえ なくせ
枕営業は仕方ないだろ、廃業かCD一万枚で優雅な生活の選択なんだし。 性欲が強い人もいるし、人前で仕事して体の火照りが一般人とは違う。
>>562 ならお前の知り合い全員にアドリブの終わりがキッチリ終わるように言え。拍手で援護してやってんだよ!
566 :
いつか名無しさんが :2015/02/04(水) 13:44:19.68 ID:ftx75FI4
還暦すぎてとうきょうで貧乏暮らしのピアニスト
勘違いロッ糞リテナー
凄いけど人を見下すのは何故? 値打ち下がるからヤメろ 演奏の腕あるのに残念と思う
569 :
いつか名無しさんが :2015/02/25(水) 13:58:05.71 ID:DFOaSTth
タモリ
571 :
いつか名無しさんが :2015/02/27(金) 11:53:29.79 ID:KazLssBd
ジャズを教える音楽大学、専門学校は不要だと思う。卒業しても仕事はない。
仕事はあるよ。高卒よりも格段に就職の際に選択肢が広がるよ。