1 :
いつか名無しさんが:
よく他ミュージシャンに対して偉そうな事を言ったり
他ミュージシャンの文句を行ってる奴は大概下手な奴が多い。
みたいな事を語るスレ。
雑誌を読んでいると、ジャズのレコードを聴くことは、宮本武蔵の道に似ていると思った。
歴史的名盤の謳い文句につられて、糞のように音質の悪いレコードを買わされたこと。
勉強になった。
音質が悪ければ歴史的名演を貴様は聞かないのか?
宮本武蔵がそのように教えたか?
9 :
いつか名無しさんが:2008/12/14(日) 12:44:17 ID:+1rDWx0u
なんで、こんなにジャズ板民度低いの?
面白いと思ってるの?馬鹿どもは矢野でも叩いてろよ。童貞、ブスどもマジクセーよ
↑こーゆーやつが多いってこと。だったらくんな。
11 :
いつか名無しさんが:2008/12/24(水) 15:51:05 ID:BtKK0aOB
世間の仕組み、世渡りの仕方、人生観。仕事の仕方。
12 :
いつか名無しさんが:2008/12/24(水) 16:14:38 ID:G84fyvTg
楽器を知らない人に音楽は語れない、ということ
人は誰も信用できない。
全員敵だということ。
怖そうな人はオールドホークスが好き。
マイルス、キース、メセニーを好きだという奴は人間のクズだということ。
そうでない人は何が好きなの?
女がいる奴にジャズはできないってこと
世間は狭いということ。
自己顕示欲で音楽する人もいると言う事
ロックンロール
>歴史的名盤の謳い文句につられて、糞のように音質の悪いレコードを買わされたこと。
マッセイホールのことかぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁ!!!!!!!!!!!
22 :
いつか名無しさんが:2009/01/01(木) 22:46:41 ID:qnkHTMNa
>>21 ダイアルセッションじゃない?とくに一枚目
たしかに演奏は素晴らしいけど。。。
23 :
いつか名無しさんが:2009/01/06(火) 10:34:16 ID:z2PCVptq
フリーター以下の生活水準。
24 :
ある失敗者:2009/01/07(水) 19:28:03 ID:6Hyg6yuU
10代の頃、クリフォード、ナヴァロ、ガレスピー、ジョン・ファディスなど
に憧れてトランペットを習い始めたが、才能がないことが分かり挫折した。
それからは茨の道だった。
なんとかプロとして食えるようになってからも、劣等感が強くて、悩んでばか
りの日々だった。
リード楽器とリズム楽器はちがうんだなあ、と強く感じた。
みんなはどう思う?
オレは楽器を始める前に考えた リズム楽器はコードとかスケールとか面倒なものがなくってその分楽だと そして末席ながらが成功者になった 早めにトランペットやめてドラムに転向すりゃいい ドラムだったら2 3ヶ月である程度格好つくし
セッションに行っても 皆自分より上手いから勉強になる トランペットで3ヶ月じゃあ 参加できないだろ オレはそう思う
26 :
いつか名無しさんが:2009/01/12(月) 23:35:32 ID:byRiUUP8
人との距離の取り方・・みたいな
27 :
いつか名無しさんが:2009/01/12(月) 23:37:28 ID:byRiUUP8
>>24 すごい!プロなんだ。
自分もトランペット持ってます・・・。
練習しようと思って・・・。
トランペット:唇が歳とともに弱くなるので、寿命が短い。
ドラム:リズムを刻むだけでなく、曲を表現するということをジャズ初心者は知らない。
後でピアノやギターを追加で勉強するという悲しい奴が多い。
ベース:ダブベだとピッチでまずつまづく。まともな音が出るのに何年も掛かる
そして大きいから部屋に置くのもつらい。持ち運びもキツイ。
ギター:エフェクタなしでアンプ直が始めての人は、表情がつきにくいことに真っ青。
ただ弾いていただけでは管に全然対抗できない。
やっぱりはじめるならピアノかサックスくらいが良いかな。
ちなみにどの楽器も音が大きいので練習場所と時間に困る。
だからフリーターみたいなゴミ野郎が多い。または学生。
ギターはまだ練習がしやすいかもしれないが、やっぱり実践的な音の大きさで
練習できないので、マシというくらいなだけ。
金持ちに生まれなかった奴はジャズには不向き。
それだけで差がつく。
貧乏人は上手くなっても高が知れてる。
30 :
いつか名無しさんが:2009/01/15(木) 20:24:40 ID:3T38YoF5
まだ言葉をひっくり返すおじさんがいること
31 :
いつか名無しさんが:2009/12/03(木) 02:35:18 ID:GYP3yYvO
瞑想です、、、。
32 :
いつか名無しさんが:2009/12/08(火) 23:20:35 ID:AAVBlS90
何事も、天賦の才と人一倍の努力と偽らざる自分をさらけ出す勇気がないと
ナンバーワンにもオンリーワンにもなれないと悟った。どれが欠けてもダメだなあ。
アーチーシェップのプロフェッショナルの定義
「プロは、どんな最悪のコンディションでも、プロとして一定の基準は必ず満たすものだ」と。
スイングジャーナルのインタビューで読んだ。
で、そのインタビューアー、誰だったか忘れたが常連批評家で、そのときの日本公演は
シェップ氏、風邪を引いていたとかで、その最低の基準の演奏だったという落ちがついていた。
減らず口も学んだかな。
とりあえず、批評家に気に入られるようにゴマすってりゃ楽勝ってこと
35 :
いつか名無しさんが:2009/12/29(火) 02:31:45 ID:EWfBBmJv
ジャズは、情熱ってこと。
親友ができました。
>ジャズやってて学んだ事
ジャズをお腹いっぱい好きになりました。
38 :
いつか名無しさんが:2010/01/10(日) 23:39:31 ID:a+x98wcT
世渡の仕方。世間の世知辛さ。世間の仕組み。
39 :
いつか名無しさんが:2010/01/11(月) 01:34:34 ID:GRQicyf9
夢中になって聴いたけど、一時期飽きてしまって、嫌悪感すら感じた事がある。
聴き専のオレですら、こうだから、プロの人はもっと大変だろうな。
嫌でうんざりしているのに、ライブをしなくちゃならない時とかさ。
40 :
いつか名無しさんが:2010/01/11(月) 08:54:59 ID:GZkimOwP
>>39 大丈夫。それはキミとかごく一部の者の受け取り方だから。
それが証拠にまだ演リ続けている聴き続けているひとっていっぱい
いるでしょ。
>>25 2,3か月でセッションに行くつもりなの?
42 :
いつか名無しさんが:2010/03/10(水) 12:51:55 ID:CgcLoPR2
保守
>ジャズやってて学んだ事
セッションにくる奴はみんな敵だということ。
ルービとかレイトとか
45 :
いつか名無しさんが:2010/03/14(日) 01:46:31 ID:OfnQLtog
楽しんだ者勝ち
46 :
いつか名無しさんが:2010/03/14(日) 22:34:15 ID:FetOhS7K
名古屋 山梨 群馬の店と客は最悪
山梨の店と客には心当たりありまくりw
ああいう人たちを受容する懐の広さがないと世の中渡ってけないよ!
山梨って、去年たまたま秋にステラホールであるジャズ祭を見る機会があったんだけど、超ド下手糞ばかりだよねぇ〜
マジで寝てもうたw
後で知ったんだが、あそこでハービーのニュースタンダーズバンドがライブした所と知った。良いホールが台無し。
ステラシアターは知る人ぞ知る最高の環境だが企画がそれに追いついていか
ないのが残念。あの雰囲気のよさは日本でもトップクラスなんじゃないかっていう。
ただ、PAの調整が大変そう
アマチュアプレイヤーは研鑽して成長していく意識があればそれで良しとおもう。
うまいアマチュアがかならずその手の場所に出るとは限らないし。
全体的に言って、地方のアマチュアには、驚くほどうまい人がそれなりの人数いる。
うまい人が必ずその手の場所に出演するかというとそうでもないことの方が多いし、
バンドの中に埋もれているかもしれない。
50 :
いつか名無しさんが:2010/03/17(水) 14:12:23 ID:YzCF8w65
↑
自分をうまいアマチュアと言いたいんですね
わかります
51 :
いつか名無しさんが:2010/03/17(水) 14:16:07 ID:YzCF8w65
>>48 ジャズライフ載ってる所ですか??
店の名前教えてください
自分は東京ですけどたまに出張で甲府行くんで
連投すいません
52 :
:2010/03/18(木) 02:41:22 ID:???
正規社員にジャズはできないってこと
53 :
いつか名無しさんが:2010/03/19(金) 20:53:35 ID:DFpWjGgn
ピアニスト→プライド高くて自意識過剰たまにかわいい子いる
ホーン→根暗 公務員多い 理屈屋
ドラム→おばかさん ジャズをなんか勘違いしてる人多い
ベーシスト→スケベ 女に極端に弱い にやにやしてるのも多い
ギター→ジャズに関してはいい人多い だが変人が多い あまり友達になりたくない
歌→ 一番練習不足で最低限のレベルに到達してないのが多い
ピッチ悪過ぎ
ちなみに俺は天才ピアニストwwww
>>51 ステラシアターは河口湖町にあって随時ジャズのプログラムをやってるわけではない。
甲府のジャズクラブだったら春日通り沿い近辺にに軒を連ねてる。アローン、
ALFEE、コットンクラブ、桜座。桜座はもと新宿ピットインの店長がやってる。
客や関係者に俗物が多いのはどこに行っても一緒。場所とタイミングがよければ目を見張る演奏が聴ける。
「聴くと演奏するでは大違い」
56 :
いつか名無しさんが:2010/03/27(土) 01:24:38 ID:E77BkF+r
57 :
いつか名無しさんが:2010/04/20(火) 19:04:38 ID:pFBnKFAl
性格がねじれてる奴多いは〜〜
疲れるんだよね
58 :
いつか名無しさんが:2010/07/30(金) 21:11:43 ID:MYf8oiRu
チケット売れない、驚くほど売れない、全く売れない
59 :
いつか名無しさんが:2010/07/31(土) 10:02:55 ID:/3vNGaB4
黒人はリズムが悪いからチケット買ってまで観たくない
白人の有名プレイヤーなら考える
かなりのヒネクレ坊やですねw
>>59 余程自分が リズム感良いと思い込んでるんですね?
天才少年?
チャーリーパーカーの2枚組のライブが史上最高傑作だったってこと
譜面から離れること。
クラシックの曲を譜面どおりずっと弾いてきたけど音楽学校を受験しないと
聴音の訓練をしないから人の音が聞き取れない(自分だけかw)。
ジャズのように音を楽しむのは不可能。
ブラックな生き方
みんなイエローな生き方をしているよ
音なんかすさまじくイエロー
世間の狭さ
いうほどみんな演奏が上手くないこと。
ピアノ、ベース、ドラムのリズム隊で、1人でも屑がいると演奏できない。
特にベースがゴミ糞だったら終り。
しかしほとんどがそれなうなのだから、下手糞連中とでもどうにか演奏ができるようにならないと駄目らしい。
ジャズの歴史を知らず
アドリブもろくに取れないのに
営業ごっこして客から金をまきあげる
いんちきビッグバンドの存在多数
自分のことは棚に上げて、足の引っ張り合い
「人の醜さ」
無能な奴ほど良くホザく
>>53 この人、多分躁鬱病で、今は躁の状態だからもの凄くハイになってるんだろうね。
みんな、そこんとこは理解してあげよう!
こう云う人って、躁の時はビルの屋上から飛び降りても、空を飛べるって思ってしまうので
周りが注意深く見守る必要があるよ。
バップやらない人とバカは上達しない。
73 :
め:2010/11/16(火) 20:45:41 ID:0k+/qCwe
アドリブが出来るから
何だというのだ。
即興が上手いなら
何故その即興のように
上手くいかんのだ、
人生が。
74 :
いつか名無しさんが:2010/11/16(火) 22:10:07 ID:2ANaS+na
即興といえどジャズの場合は
あらかじめ何回も練習してアドリブを仕込んでおける。
ところが人生の場合は何回もは・・・
俺の人生はパーカーの即興のように流麗だよ
流麗すぎて職場転々としすぎた
日記ならチラシの裏にでも書けば?
せやな
78 :
いつか名無しさんが:2010/12/20(月) 15:02:54 ID:lbVMo6RX
海外で活動している俺からすると、お前ら全員ドングリの背比べ程度、ということをこちらで学びましたが
なにか?
韓国で学んだんですね わかります
80 :
いつか名無しさんが:2010/12/20(月) 16:02:19 ID:lbVMo6RX
韓国の方ですか?
ニューヨークです。ニューオーリンズにもいました。
81 :
いつか名無しさんが:2010/12/20(月) 16:13:20 ID:oBi9YDYa
>>81 ドラムが凄すぎで欝が始まったよ
氏にたい もう氏にたい
でも氏なないよん
83 :
いつか名無しさんが:2011/01/01(土) 23:13:28 ID:JreC5cVy
うーん、やっぱ上海は凄い
上海万博やらで中国一のコスモポリスになったし
ジャズもレベル高いね。
84 :
いつか名無しさんが:2011/01/02(日) 01:34:01 ID:zgK4N1wO
動画見てショックだわ
メロディーが頭から離れない
チキショー
ペンタトニックのメロディーが頭にこびりついたぜ
風呂で頭割って脳みそにたわしかけて掃除してくるわ
結局、「ジャズやってて学んだ事」って、何も無いと言う事ですね。
頭にも良くないのは自分を見て分かります。
ジャズをやってて学んだことかの…。
ほとんどの「即興」と称するプレイが、ただの「デタラメ」に過ぎなかった、ということですかな。
大部分のミュージシャンは「即興」できるほど耳がよくない、という事実に気がついたんじゃよ。
それ以来、譜面を読んだり書いたりしたり頭の中に音を鳴らしたり、ということのほうが重要に感じてジャズから離れていったんじゃよ。
それまで、ジャズは即興だから譜面は関係ない。毎回決められたことしかできないクラシックよりずっと優れている!
と息巻いておったんじゃがな。まあ若気の至りですわ。プロの厳しさを知らんかったじゃよ。
リテナーはジャズに精神性を求め易いということに気づいた。しかし、そんなモノは妄想にすぎないので、話が陳腐で煽りすら的外れで話してもつまらないと確信した。
確信
93 :
いつか名無しさんが:2011/08/30(火) 18:38:55.52 ID:7wuDNY/f
学んだのは人のドロドロしたところ
ほとんどのプロというものは素人とほとんど変わらないということかな。
少なくとも実力的には。
収入的にはむしろサラリーあるだけアマのほうが多いというのが現実。
信州方面に旅行に行こうか悩んでるんですが、
オススメスポットありますか?
ちなみに神奈川県在住30歳男の一人旅です。
新幹線で片道2万円弱払って行くだけの価値があるか
どうかも含めてお願いします!!
取り敢ず、軽井沢三部作を見ておくとスポットが増えるw
軽井沢なんて、客観的に見れば小さな寺と坂道が、
海と山の間の狭い範囲にあるだけの小さな町
良い景色はあるけど、絶景と絶賛される程では無い
名前だけ聞いて、一度行ってみようとするだけならば
片道2万円の価値は無いと思う
但し、その寺や町の由来に興味があったり、
軽井沢を舞台とした映画等で思い入れがあるのならば
テーマパークとして充分に2万円の価値は見いだせると思う。
つまり事前の思い入れの差による
俺の中では、軽井沢はプライスレス。
目の前にあるモノしか見えない人には価値は無いよ
>>89 なんかわかる気がするけど
普通は練習してあるフレーズを演奏するだけで
その場でほんとうに即興のものを(聴けるレベル)やれる人は
あまりいないんじゃないか
試験の聴音みたいに答えを考える時間をくれるわけじゃない
ちなみに、大阪には「たぬきうどん」は存在しません
∧_,,∧ みなさん、あったかいおそばをどうぞ…
(´・ω・`) _。_
/ J つc(__アi!
しー-J 旦~
∬____ ∬____ ∬____ ∬____ ∬____ ∬____ ∬____
\≠/ \≠/ \≠/ \≠/ \≠/ \≠/ \≠/
.  ̄ .  ̄ .  ̄ .  ̄ .  ̄ .  ̄ .  ̄
かけそば 月見そば 山菜そば きつねそば たぬきそば おかめそば 天麩羅そば
寒くなると、あったかいおそばが食べたくなる。
軽山菜そば/// 軽山菜そば/// 軽山菜そば/// 軽山菜そば/// 軽山菜そば/// 軽山菜そば///
軽山菜そば/// 軽山菜そば/// 軽山菜そば/// 軽山菜そば/// 軽山菜そば/// 軽山菜そば///
軽山菜そば/// 軽山菜そば/// 軽山菜そば/// 軽山菜そば/// 軽山菜そば/// 軽山菜そば///
軽山菜そば/// 軽山菜そば/// 軽山菜そば/// 軽山菜そば/// 軽山菜そば/// 軽山菜そば///
はじめまして。
トランペット三年の初心者です。
今、週一で受けているレッスンが、
例えば、Gmって決めたら
まず先生が四小節吹いて、そのフレーズを聴いて
次の四小節に私が少しフェイクしたものを吹く。
すると、それを先生が展開して返してくる。
さらに私がちょっと展開してかえす。
この繰り返しを5分ほど演って
休憩しながら、こんな風にも展開出来るから、今度はそこを意識して展開しようか。
って感じのレッスンを受けています。
こんな風な練習ってやってる人おおいんですか?
他の人は、その場でイキナリのインプロビゼーションなのでしょうか?
または、きっちりメインメロディー×二回分とかのアドリブ譜面を作ってやっているのでしょうか?
譜面無しで、無心で身体から出てくるアドリブというものはあり得ないのでしょうか?
100 :
100:2011/10/27(木) 13:35:28.87 ID:???
100
ブラウニー サッチモ エルドリッジあたりをコピーしてみな
ウッドベース弾けないベーシストは存在価値が無いということ
頭の悪いやつは仕事も音楽も何やってもダメだって事かな?
かなりその場で創造するタイプの天才に習ったが、パターンの練習とか半端ではないよ。
ハゲるほど練習しないと上手くならないこと。
106 :
いつか名無しさんが:2011/12/03(土) 17:52:17.83 ID:0PQIvooS
ジャズ周辺ではかなりのゴタゴタがあるということ
お金など面倒なことが動いてる
だからジャズは嫌い
趣味でやるのが一番
自分の場合本気でやるとウツになると思った
アドリブや音色にその人の人間性や人生感は反映されない
どれだけ練習したかと好みだけ
上達する程自分の課題が浮き彫りになって、演奏自体が嫌いになる事。
アドリブするほど自分の展開力の無さに気が付いて凹むこと。
111 :
111:2011/12/15(木) 01:52:52.26 ID:???
111
>>108 好みに人間性は反映される
やはりつまらない奴はつまらないものを好む
実はアドリブはでたらめでもいいということ
>>113 マジで!?
コードとか嫌になって楽器自体辞めたんだけど。
ごまかしが通用しない
開き直りとは違うけど吹いてる間だけは大胆に
116 :
いつか名無しさんが:2011/12/17(土) 13:23:10.54 ID:6TWSBL+E
俺には向いていなかったという事
● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし
社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
不倫の巣窟だってこと
ぜんぶ
今の中高生ってもしかして2−5−1がダサいって思ってるじゃないかって事
いかにいい曲を作るかに時間を割くべきだということ 勉強で音楽を聞いている人以外の大多数の聴き手にとってアドリブは重要ではないむしろなくてもいい程度のものだという事
だからこそ飲食店やスーパーのBGMに使われるらしい
124 :
いつか名無しさんが:2012/01/11(水) 14:04:39.26 ID:y4iv5NLP
他人は蹴落とすべきだということ
ジャズ界での美人は一般社会では中の下だということ
雰囲気美人、雰囲気イケメンしか居ないこと
ナルシストしか居ないこと
女とみれば口説く奴ばかりだと言うこと
中年男女のW不倫が横行していること
偉そうに語るやつほど下手なこと
意外と体育会系な世界
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨してる
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
130 :
いつか名無しさんが:2012/01/13(金) 12:03:23.25 ID:dXqJDKlm
バカばっか
下手なのか
勘違いしたオッサンばかりなこと
134 :
いつか名無しさんが:2012/01/14(土) 09:47:31.56 ID:AR2zh6L6
団塊の弊害を集積したものがジャズのオーディオ界
とにかく頭が悪い
浪費癖
サラリーマンが最下層ということ。
一位:ジャズメン
二位:イモ
三位:鯖
四位:ジキコ
ハッタリ勝負なこと
年功序列
実はプロの9割は素人同然だということ
客がストーカーになりやすい
141 :
いつか名無しさんが:2012/01/24(火) 02:25:11.95 ID:Qxdfvf04
どいつもこいつも女遊びしまくりなこと
ジャズは、アドリブのクオリティーが問われる音楽だとゆうこと。
143 :
いつか名無しさんが:2012/01/26(木) 15:18:26.50 ID:UyG+Siv5
芸術全般、災害には何の役にも立たないこと。
被災直後から確実にみんなプー太郎の一文無しで蓄えも無く路頭に迷う。
被災直後は音楽は一切禁忌。(そんな気になれない)
でも、ちょっと一息出来て、人心地付いた頃からは力を発揮。
144 :
いつか名無しさんが:2012/01/29(日) 14:47:28.80 ID:OV1eg2jB
若いうちからやってないと身に付かないこと
スタートラインが10代と20代では飲み込みが雲泥の差
ウボボボボ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
147 :
いつか名無しさんが:2012/03/01(木) 22:10:32.87 ID:iq3BSAPk
クラシック音楽が素晴らしい事
多くの講師はデタラメを教えてるということ
jazz自体がデタラメな事
初心者は自分で書いた楽譜以外つかってはいけないこと
クラシックも日本のポップスもジャズも良いものは良くて
良い音楽があれば幸せになれること
151 :
いつか名無しさんが:2012/03/09(金) 00:55:40.55 ID:jCjICTY+
攝津 正
d.hatena.ne.jp/femmelets
ジャズやってる奴には関わるなって事。
ビルエバンス聞いてるって言うと例え30年ジャズ聞いてきても素人扱いされるって事WW
154 :
いつか名無しさんが:2012/04/25(水) 15:48:53.51 ID:ANPHHJzv
女子供にやらせときゃいいという事
生活できない
156 :
いつか名無しさんが:2012/04/27(金) 21:00:02.99 ID:UtXnYWdL
>>125 すげーわかるw
常連のおっさん達がちやほやしてるよなwなかには本当に節操があって、
良いお嬢さんもいるんだけど、上原ひろみみたいに勘違いしだす痛い子もいるしねw
あっさんが下心丸見えなのはいつ見ても笑えるよなw
俺のやってるフリージャズが理解されない
俺のフリージャズも通じなかった(´・ω・`)
159 :
攝津 正:2012/04/28(土) 11:48:12.70 ID:???
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
>>156 そうだね
普段は若い女になんか相手にもされないもてないおっさんたちと
一般レベルでは中の下の容姿で男にちやほやされたことのない女
そんな両者のマッチングの場が日本のジャズ界
>>161 バイク板から来たんだが、それツーリング関係のスレでもよく言われていたわ。
163 :
いつか名無しさんが:2012/05/16(水) 23:09:49.53 ID:GHLvTzm/
ジャズ系にはハートのいい奴が少ないな
ひとをけなして楽しむふしがある
聞き専のうざさは想像以上だった。
165 :
いつか名無しさんが:2012/05/20(日) 23:16:26.68 ID:TBCRWX/c
ジャズ詳しくなればなるほど、多くの人と音楽の話題が合わなくなったな。
ジャズファンでも浅い人ばかりじゃないですか。
ギターというとメセニーとジョンスコくらいしか知らなくて
ジョー・パスですら「マニアックっすねー」みたいな。
これジャズ音大でリアルに経験したこと。
教授陣にも「久しぶりに君みたいなジャズマニアが入学してくれた」と喜ばれた。
俺はその学校を半年でやめたが…
167 :
いつか名無しさんが:2012/05/21(月) 21:26:25.66 ID:KAcNxVsM
なんでそういうこと言うかな。
音楽の話題で合わないというだけで、
他の話題は合うよ。 揚げ足とりって本当にくだらないね。
>>165 ジャズ系やりだすと勉強として音楽を聞く様になるから
どうしてもアラ探しとか批評ばっかになって
理論とか難しい事わからないorバークリー等の理論とかわからないけど
それぞれの感覚でかっこいいかっこ悪いで音楽聞いてるとか演ってる
多くの人から見てみると合わないんじゃなくてウザいとか思われる事も自覚した方がいいよね。
日本語?
ジョーパスがマニアックと言われた事はないけど、
ギターを弾かない人からはおしなべて「眠くなる」と言われるw
α波だから別にいいけどさ
ジョーパスはジャズギターを学ぶ良いお手本になるから俺は研究しまくったけど、
ギター以外の演奏者だったら、初めから興味を示さないかも。
あ
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all ウダウダした粘着水掛け論がキモチ悪い社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんが
これまで連呼した語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんはスーザンボイル似で低所得者ボロ団地住まい
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは社会病質者で注目を浴びようとする2ちゃん荒し
図星の指摘ほどオウム返しをする大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは
80年代に定員割れの女子短大に受験失敗し引篭もりになった低脳低学歴
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは
実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々を送る
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が
複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん本人の
素性偽装目的だったが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all ★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが全く演奏できないから音源はゼロ
単なる知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんの真実
174 :
いつか名無しさんが:2012/06/15(金) 01:06:07.00 ID:Nt/KXwpl
ジャズ演ってる奴のレスっておもろないねえ。
今はジャズやってもダメかも。
ジャズ、プラス他の最先端ジャンルの音楽もやらんと。
ダメって何が
俺がリアルでジャズやって学んだ事のポジティブ面:
1南北戦争以後のアメリカの歴史と文化変遷のバックグラウンドを学んだ
2英語が少しわかるようになった
3ファンキーとは印度カレー店の匂いと同じだということを学んだ
4なぜだかわからんが単にジャズというだけで女や外野の友達から一目置かれることを学んだ
5ジャズで人と人がつながる素晴らしさを学んだ
俺がリアルでジャズやって学んだ事のネガティブ面:
先にみんなが語ってくれた悪い面は、確かに禿げ同。
だが個人的にはリアルで決定的に悪い思い出はあまりなかった
俺がネットでジャズやって学んだ事:
1バークリーの校長は、いつか名無しさんが就任すべきだと痛感した
2ラッガースのジャズ主任教授も、いつか名無しさんが就くべきだと痛感した
3スイングジャーナルの再建も、いつか名無しさんがトップにならなければまた廃刊だと痛感した
4リアルのジャズファンは時を分かち合うのが楽しかったが、いつか名無しさんを相手にすると不幸になると痛感した
5ジャズで人と人が離れる哀しさを学んだ
おまいらも、リアルオフ会とかで会えば、実はいいやつなのか?
実力は認めるから。
足の引っ張り合いに注力するそのエネルギーを、リアルにジャズ再興の道に使ってくれ。頼む。
地方の同人って、潰しあいだからな
みんな群れのあたまになることしか考えてねえ
基本的にビバップやってるのが偉いと思ってやがる
プレイヤーだけじゃなく客も
都会だと足の引っ張り合いだけど
引っ張る足があるだけめぐまれてらあ
ビバップってさあ
最初は循環コードのメロにブルーノートかますことから始まるんだよね
そのうち代理コードとか言い出してハモメロスタート
テンションコードだらけ原メロなんてごみばこ行き
挙句の果ては転調なんてほざきながら
一曲の中に5曲分くらい詰め込むようになるのね
あ〜5曲ならかわいいほうだ
ナチュラル廃になってるから後から後からフレーズ湧いてくるし
伴奏やってる人達、大変だよね。
一体俺たち何やってるんだろと思うよねww
俺だってそう思ったよ。
こりゃ俺のゲロ箱だ 海老も烏賊もキャベツも入ってる
シチューじゃなくて俺のゲロだってね 見るのも聴くのもいやになった。
なんだよ、ちょっと専門的なこと書くと沈黙かよww
どうせおまえら「枯葉」さえ満足に吹けない奴らだろ
いや、枯葉じゃなくても鈴懸けの道でもいいわけなんですけどね?
まあ適当な2小節リフとか作れない人達なんじゃね?
ジャズって「曲」をやるんじゃないのよ?モチーフを展開するパフォーマンスなの。
一度やってみな。ワンノートで4小節リフから始めて、どこまで拡げられるかって。
俺今までジャズ聴いてすごいなって思った人いないよ。
50年代ジャズはすごいなって思うけど
今はシミルば〜っかり、特にサックスやってる奴
客もバンドも馬鹿ばっかりなんだもんクそばかだぜ
言い換えれば音楽的な野暮天
自分じゃクールだと思い込んでるから始末に負えない
まあ、金は持ってる奴が多いからいいんだけど基本的に音痴
ごみみたいな演奏に拍手送るって、裸の王様状態だろ
しかも客、全然感動してないしプレイヤーも客を煽れないし。なんなのこれwww
マジキチ
じゃず屋は基本的にこれだよ〜
マジキチじゃなきゃ面白くない
日常の埒外だから面白いし聞く価値がある
デクスターゴードンのチーズケーキって
「すずかけの道」だよねアレンジも一緒だし
リフもいっしょだよね
ま、いいや。ここまでレスないし。
とりあえず聴き専ばっかりなんだろ?
楽器やれとはいわないけど歌のハモリとかは出来るよな?
ボサノバカラオケにハモ入れくらい出来なきゃジャズやってるとはいえないな
あんなワンパターンハモができないようじゃジャズファンじゃねえだろ
ブラジルじゃホームレスだって簡単にやるぞ?
唄えなきゃ楽器もできないのは自明の理
只のロム専 お客様
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>>186 最近はもっぱら演り専だわ
演奏するけどCDは殆ど買わないし、聴くのは演奏のためだな
しかし、ジャズ板ホントに久々に覗いたけど過疎がひどいのな
ダム板並だわw
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