何かと話題のSHM-CD
ジャズ・フュージョンのもの限定で語りましょう。
阻止
この前トレーンのバラードとアニタのジスイズを試聴してきたよ
普通のと聞き比べてないからわかんないけどアナログもってるから要らない
SHM-CDってなに?軽く説明がほしい。わざわざググるほど興味はない。
新開発新素材の(少し)音が良いCD
2800円なら輸入盤2枚買った方がいい
とっとと1100円にしろや
6 :
いつか名無しさんが:2008/06/13(金) 08:17:01 ID:sDegmHpa
ジャケット・ライナーが超安っぽい
7 :
いつか名無しさんが:2008/06/13(金) 11:19:09 ID:WpK/RV2G
SHMは通常のとは別の、液晶パネル用ポリカーボネート樹脂を使っている為、素材の透明度が格段に高くなった…という物。
“ショボかったベースが、いきなり地響きをたてるかのようにガツーンとパワーアップすることはない、覆われていたベールがはがされるという印象だ。”
↑
程度の変化です。
あまり期待しすぎると、がっかりしますね。
私はロック(ハードロック)の盤しか持ってませんが、角がとれて丸い感じに聞こえますね。
ただ従来にくらべ中音域の音痩せみたいなのが無く、アナログのような音がします。
私のたいした事無いステレオではこんな感じですね。
紙ジャケも食玩(おまけ)的な感覚で集める分には楽しいけど、CDって結局は
音をデータ化させたメディアでしかない。コピーも簡単にできる分、
モノとして便利だが有難み(重み&緊張感)を感じない。
僕にとっては憧れのレコードのあくまでも代用品としての紙ジャケでしかない。
CDだとどうも音楽が頭に入ってこないし、曲を覚える事すらできない。
やはり古い人間だからCDでの鑑賞自体が体に合っていないのだろう。
頭に入らなくて覚えられなければ、当たり前だが、その盤を心底好きにはなれない。
しかし困った事に最近はレコード店からもアナログ・コーナーが縮小している。
中々、入手の機会が難しくなったってきたのも現実。
昔は頻繁だったユニオンやその他の中古店でもアナログ放出セールは年々回数が減ってる。
音だけならCDでも聴けるが、こればかりはそうゆう問題でもない。
今風に言えばジャンクフード(CD)に対するスローフード(レコード)のような感じかな。
恐らくどこかの店の倉庫にラノベラーメンのレコード達は今も大量にあったり、
強力なコレクター達のレコ棚にひっそりと眠っているのだろう。
早くその方々がレコードを中古店に手放してソレらが市場に流れる事を期待する。
我が人生、レコード探しの旅はまだまだ続く。
ジャズはろくなラインアップじゃない気がする
そう。裏ジャケットがひどいね。
ラノベラーメンって言葉ときどき使う人いるけど、ジャズ用語?2ch用語?
8はコピペ
12 :
いつか名無しさんが:2008/06/17(火) 16:43:55 ID:Qo7lywVq
今月号(もうじき最新号が出るが)のスイングジャーナルで
山中千尋がSHM-CDの感想述べてるよね。
ミュージシャンの耳からすると、SHM-CDの音は原音に近いよう
だよ。
13 :
いつか名無しさんが:2008/06/17(火) 16:45:23 ID:eOaSgoj7
あんな提灯記事信じるなよw
14 :
いつか名無しさんが:2008/06/17(火) 18:58:05 ID:fL5XSJ10
>>13の言ってるのも、当たってる気がするが…
記事の通りだとすると、
生の音に近いって事だろ?
生の音を感度の良いマイクで拾って、デジタル処理して…
→結局、もとの音(実際に人が聴いてる様な音)に、近付けたって事なんじゃないですか?
デジタルの音が好きな人には、よけいなお世話、無用の長物ですね。
ヒント:ちぃたんの所属会社
16 :
12:2008/06/18(水) 01:16:03 ID:bIEUHy8n
これどっちかというと今までのポリカーボネイト樹脂が欠陥品だったという話なんだから、
これからは全部SHM-CDにして値段据え置きっていうのが筋なんじゃね?
18 :
いつか名無しさんが:2008/06/24(火) 02:06:12 ID:e5Ikfpx/
19 :
いつか名無しさんが:2008/06/24(火) 15:51:12 ID:qaDSdEHW
俺はオスカーは、SACDで買ったけど、SHMのほうがよかったかな?
>>17 欠陥品じゃない、技術の進歩というべきだね。
21 :
いつか名無しさんが:2008/06/25(水) 21:47:03 ID:egU+YAq0
みなさーん!
SHM−CDのダイアン・シューア&カウント・ベイシー・オーケストラ買いました。
このGRP盤は今までリファレンスCDとして業界御用達音源として有名でした。
巨匠ドン・マレーがマルチビットA/Dの三菱X86を駆使して魅力溢れるサウンドを録音しています。
特に2曲目のタッチ・オブ・ユア・ラブのベースとバスドラからの「風」が迫り来る事で再生装置の「質」が問われます。
この、ドン・マレー師匠の完璧なマスタリングバランスを改変する、低俗な「音圧かさ上げ作業」は非難轟々の嵐となる筈か?というと、それは判りません。
非難轟々にしろ絶賛の嵐にしろ、それは皆さんの再生装置と耳による多数決で決まります。
多数決の評価にはラジカセやカーオーディオで再生した時の意見も一票としてカウントされますので、このような「評価を数で決めるような行為」は、正しく「オーディオ民度」が問われます。
さて、今夜はダイアン・シューアを大音量で比較試聴を楽しみます。
では
22 :
いつか名無しさんが:2008/06/26(木) 00:17:29 ID:xGjuNtyl
SHM−CDのダイアン・シューア&カウント・ベイシー・オーケストラは、デジタル音源だったので音圧嵩上げマスタリングはしていませんでした。
でも、GRP盤と全く音が違うんです・・・・
23 :
いつか名無しさんが:2008/06/26(木) 08:50:54 ID:n2dl1mju
SHM−CDからは「風」が噴いて来ません。ハイスピーっぽい音ですが、いまいちガツンと来ません。特にウーハーからの「ホワッ」とした空気の壁が飛んで来ないので寂しかったです。
何となく、こんな感じはDSPで音いじりする際に発振させないようにするために、あらかじめデジタル符号段階で超域をカットした時の様な音質変化を感じました。
ここまでの検証で判ったのは、アナログ音源とデジタル音源でのリマスタリングの違いがある・・・というよりも、音源そのものがハイファイ用途なのか音圧かさ上げローファイ思考なのかを決めているようです。
しかしヘレンメリル盤のようなピーク波形がハードクリップすると耳に痛いのて改善してほしいです。
オーディオ板でさんざん言われたことだが、同一マスターでの聴き比べでないと意味ない。
25 :
いつか名無しさんが:2008/06/26(木) 11:19:59 ID:MhI/r20e
すみません素人なので…
“音圧かさあげ”とは、どういう事なんでしょうか?
26 :
いつか名無しさんが:2008/06/26(木) 12:10:28 ID:n2dl1mju
録音ボリュームを上げてCDに記録する音量レベルを上げること。
27 :
いつか名無しさんが:2008/06/26(木) 12:27:51 ID:n2dl1mju
SHM-CDの新ポリカーボネート樹脂の音質向上効果の検証の場合=同一マスターでなければ意味がない。
SHM-CDの世間一般の音質評価が高い理由を検証する場合=マスタリングを始めとする差分要素を研究してみるのもオツな遊びだ。
本当に音が違うの?
何で音が違うの?
というテーマの差。
マスタリングが違ぅのに、光学樹脂素材が音に効いた・・・等と言っている奴はアンポンタン
サンプルCDは同一マスターですよ
>>18 そいつのレポは検証になってないからw
SHM-CDは日本人マスタリング、相手は米人マスタリングの輸入盤
30 :
いつか名無しさんが:2008/07/02(水) 08:15:45 ID:J3Xvkr4N
ダイアン・シューアのSHM−CD盤は、再生開始ポイントが0.9秒ズレていたけど、ノイズフロアを見る限り、ほぼ同一データみたいです。
その後、このタイトルの完全同一データの非SHM−CD盤を入手したので現在検証中とのことです。
さらにダイアン・シューアのハイブリッドSACD版も入手したので、盤のジッター特性とC1 C2エラーを計測中だそうです。
ひとつひとつ、こつこつと差分要素を調べてゆく彼の姿勢は評価に値すると思いました。
少なくとも、自分では何もしていないのに彼の検証報告にケチを付けている人に比べれば。
それ検証してないけどw
>この時点で私は、世間一般のSHM−CDの評判は、
>マスタリングが違う盤を比較試聴した「感想」で形成されたものだと思っていました。
姿勢はともかく、こんなこと言ってる時点でwwwwwwwwwwwwwwww
37 :
SHM−CDの真実:2008/07/04(金) 07:10:56 ID:2FgMMZ8W
あまり馬鹿を責めるなよ
誰か刺したら大変だ
39 :
オスカー・ピーターソン:2008/07/06(日) 15:04:15 ID:W12pBcUu
40 :
いつか名無しさんが:2008/07/07(月) 18:44:07 ID:1v7uiF2p
ほお
おもしろいことになってるな
CD界は
一度買ってみよう
41 :
オスカー・ヘレン・シューア:2008/07/07(月) 22:54:39 ID:xe0iz6MB
お前なんで毎回マルチしてんだ?
43 :
オスカー・ヘレン・シューア:2008/07/08(火) 07:43:16 ID:PFYjG4JQ
ごめんね〜 マルチっちゃって 許してぇ
基地外に理由などないだろw
これがshm-cdだ!: ジャズで聴き比べる体験サンプラーの収録予定曲を見て
笑ってしまった。現在在庫があまってるようなのばかりで、8月9月度に出る新譜からは
なし。在庫整理のやる気満々振りを感じる。
46 :
いつか名無しさんが:2008/07/09(水) 08:28:59 ID:bTevYOIh
ジャズのSHM−CDを買って刻印されていたCD番号を見たらば、ジャケットに印刷されている番号と違うことに気付きますた。
2003年に発売されたルビジウムカッティング版と同じ番号だったです。
つまり、スタンパーを使い回している訳です。
ジャズのサンプラーの選曲が気に入らない方は、同じスタンパーで打たれた二枚を比較しては如何でしょうか?
ttp://www.teddigital.com/
グレードの高いシステムで聴けば音の差は歴然ですよ。
同じスタンパーを使用していることはこの際問題ではありません。
>>47 >同じスタンパーを使用していることはこの際問題ではありません。
ちゃうちゃうw
そういうことじゃない
49 :
いつか名無しさんが:2008/07/09(水) 12:05:46 ID:2rk0mtxG
>>45 ロックのサンプラー買ったんですが、ジャズも出るんですね。
2〜3アーティスト/タイトル教えてもらえませんか?
>>49 ハービーハンコック[ヘッドハンターズ]
マイルスデイビス[ドゥーバップ]
ウェインシューター[スーパーノヴァ]
51 :
いつか名無しさんが:2008/07/09(水) 18:41:25 ID:bTevYOIh
SHM−CDの検証過程で、ひとつ学びました。
デュアルレイヤーSACD一枚買っておけば、今はCDプレーヤーしか持っていなくともCD層が良い音で楽しめる。
これは間違いでした。
オスカー・ピーターソンのプリーズ・リクエストのCD層を聴いたらば、他のCDとは音が違うので違和感を覚えました。
何なんだろうと思いつつ、スペクトラムを観測したらば超高域をカットするLPFが挿入されている事が判明しました。
SACD層とCD層の比較試聴に備えて、意図的か否か分かりませんが、わざと音を悪くしています。
中途半端な推測で非難をするな
それはオノ・セイゲン盤の通常CDを買って検証してから言え
>>51 すべてのSACDソフトがそうであると思わせたいわけ?
SACD層とCD層のマスタリングは別にするから
オノ・セイゲン氏のCDに対する考え方が出たのかもしれん
まあ、ろくに考えもせずに脊髄反射で人をうそつき呼ばわりをする人はネットに多いけどな
>超高域をカットするLPFが挿入されている事が判明しました。
CDには超高域なんて入ってないだろ
57 :
いつか名無しさんが:2008/07/10(木) 19:37:08 ID:JvYFmjFN
ここで指摘されているのはSACDのCD層の音の悪さなんだけとさ。
オノ・セイゲンが関わったCD買って云々とか、超高域とかトンチンカンな事言っている阿呆は、もう一回小学校言って国語習ってコイってんだヨ。
デュアルレイヤーのCD層にfc20のLPFが入っている理由に不純な動機を感じたから指摘してんだ。この間抜け。
俺は金輪際オノ・セイゲンの関わったアルバムなんか買わねェよ。
ところでグチャグチャ反応しているオマエら!
問題の音を聴いてから文句垂れろ。
てか、SACDM盤プリーズ・リクエストのCD層は素晴らしい音でしたってか?笑
HP本人乙
毎日必死だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>57 おいおいだったら「オノセイゲンのSACDのCD層の音の悪さ」を指摘し
他のはどうなんだ?でいいんじゃね。
ソニーがハイブリッドで再発して値段も下げてるところであたかも
SACDのCDレイヤーの音はワザと悪くしてあるなんて書き込むもんんだから
それじゃなくても工作員が多そうなSHM-CDのスレに書き込むネタとすると
無神経だよ。
ちなみに匠仕様のホールズワースはとぢらも音良かったよ。
あっそうそうWill Boulware 音いいね。
>グチャグチャ反応しているオマエら!
いい加減な比較検証をしてるから突っ込まれただけじゃん
>55のように元を残しての訂正ならいいけど、
都合の悪いところを消してのHP検証ワロス
どうせまた、そ知らぬふりで書き換えるんだろオマイさんw
>>59 ピュアオーディオ板に
マイルスSACDはシングルレイヤー盤の方が音が良いって書き込みが多いけど
本当はどうよ?
>>61 ハイブリッド盤と比べたことないからワカンネ。
関係ないけどカインドオブブルーは昔の回転数が間違ってる方が好きなんで
シングルレイヤー盤あんまり聞かない。
で、SACD層の音のグラフは無いの?
CD層がハイ落ちが確かとしても、
SACD層もハイ落ちならそれはオノセイゲンの意図した音でしょ
ハイ落ちがオノセイゲン盤の特長w
逆ギレ(w
>>61 マスタリングが違うから好みじゃね?
銀蒸着盤が出たときはシングル盤SACDより音が良いという人が結構いた
それにカキコが多いつーても同じ人だと
67 :
いつか名無しさんが:2008/07/11(金) 18:07:43 ID:xjJdA7F3
しかしさー
JAZZ板は民度が低いな。
オノ・セイゲンのハイカットマスタリングに気付いた奴に文句付けてる一方で、自分は聴いたつもりになって知ったかコイてやがる。
お前の駄耳じゃ測定器の代わりにはならないのは当たり前なのは仕方無いけどさ、問題点を理解して発言しているやつが一人も居ないのは何故だ?
やっぱり民度が低いな
68 :
いつか名無しさんが:2008/07/11(金) 18:16:43 ID:xjJdA7F3
>>51へ
オノ・セイゲンのハイカット音源と他の音源の位相特性を比較できないか?
>>67-68 自演がバレバレですよw
文章の書き方、毎回ageている点などからそのHPの人だとすぐに判ります。
恥ずかしくないの?
>>66 シングルレイヤーSACDと今のハイブリッドのSACD層はマスタリングが違うよ
ハイブリッド盤は銀蒸着盤の時のマスタリングを使用している
帯に書いてあるから読んでみ
これだけ特長があるのに自演がバレないと思っているのかね?こいつ
>>67 駄耳って何だよ
ハイブリッドを買う人はCD層なんか聞かないから気付かないだけ
おまい本当にアフォだなw
民度とか言ってるから中二病だろ
ウェスの紙ジャケ買ったよ
良かったから集めようと思た
>>72 同意
あれが分かって凄耳ならオレの耳は神レベル(w
一人くらい乙と言ってやれよw
CDプレイヤーに入れると音が出るってことはデジタル信号ちゃんと拾えてるってことだろ?
だったら透明度なんて音が出る限り問題にならないってことにはならないの?
数十年数百年後の劣化に関しては差が出るだろうけどさ
78 :
いつか名無しさんが:2008/07/16(水) 12:13:38 ID:u4Pxyl24
CDの位相同期回路を知っているならば、教えてくれませんか?
4.3218MHz(でしたっけ?)ってどうやって得られるんでしたっけ?
万が一、それが揺れていると水晶のグランドも揺れるなんてこともあるんですか?
マジレスするとピュアオーディオ板に行ったら?
ここはJAZZ板だよ
80 :
いつか名無しさんが:2008/07/16(水) 18:38:24 ID:u4Pxyl24
そうだわ。ここは理屈が嫌いなJAZZ痛。
じゃ私はこんなことお尋するわね。
SHM-CDなんだけど。なんで歪んでるの?ってか、何で歪ませてるの?
耳が痛くてかなわないわ。
プラスチックが何だか言う前になんとかしなさいよ。
>>80 その前にさあ
あんた
耳鼻科へ行きなさいよ
精神科だろw
自演の続きマダー
また変な思い込みで変な結論を出したな>自演HPやろう
そいつの本業はCDプレイヤー売りのようだが
こんなに思慮のない椰子の作ったのがいい音すんのかw
ソフト作りの知識が全くないようだから不安はある
SHM-CDのことを語れや
間違いなく数年後には『SHM-CD(笑)』ってなってるよな。
CCCDと同じである意味レア化するかもしれないから、好きなCDは買っておいてもいいかもな。
90 :
いつか名無しさんが:2008/07/27(日) 00:16:36 ID:FeOghbcS
どこの会社のエンジニアが作ったの?
よっぽど馬鹿なんだろ
もったいなくて買いかえできない奴の自分への言い訳
あのHP、何食わぬ顔で全面改正してるな
間違いの指摘なんて知らんてかw
やつの自演がなくなって過疎ったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チェットのエンヤSHM全部買ってきた
これはいいよ
95 :
いつか名無しさんが:2008/09/04(木) 22:59:44 ID:/9yBg7SD
ジャズ盤サンプラー買いました。
違うねー。#1のシンバルの繊細な音、#3のベース音も通常CD
に比べてハッキリしてる。
ジャズは小編成で各楽器のソロもあるからSHM-CDの特性を
一番発揮するジャンルかもね。
96 :
いつか名無しさんが:2008/09/15(月) 00:05:09 ID:RyUh7LU6
すごく興味あるなー だいたい同じCDでも過去に出たやつのリマスター盤なんて聴くと
段違いに良くなってたりするからな 期待できそうだし、買ってみよう
マスタリングの違いとCDの盤質の違いは別次元の話
2千円くらいなら購入意欲もわくのだが、
今のままじゃその価格に下がる前になかったことにされそうだな。
2年後くらいには、「そんなもんもあったなぁそういえば」ってなってそうだ。
今日、タワレコで見たけど千円だったよ
それはサンプラー
普通のCD版と二枚組で千円だから、
ちょっと聴いてみるだけでも
惜しくないかなと思って。
103 :
いつか名無しさんが:2008/09/16(火) 03:42:00 ID:hmLpApyo
ここで出たキース、チック、メセニーの全部買った。9万円位遣った。
音はどんなもんでした?
105 :
いつか名無しさんが:2008/09/16(火) 10:44:15 ID:O5rqsrpm
クリアのひと言ですね。ECMの意図するような音でした。
でも、通常盤と大きな差は自分にはよく分からないです。
知らないで済んでいたら買わなかったと思います。
106 :
いつか名無しさんが:2008/09/16(火) 14:19:22 ID:cxymLNB/
レコード会社にしてみれば、いいカモだと思ってるよ
今までのCDは透明度が低くて音が悪かったって言うのなら
データ用CD-ROMなんてエラーだらけで使い物にならんってことだろ
PC用のドライブはCDPよりずっと高速回転&強力エラー訂正してるから比較にならん
データ用CDR(CDRW)にWAV焼いてCDPで聞くってんならその通り
安売りスピンドルなんてC1どころかC2、CUエラーばっかり
ただ質はピンキリだけどな
エラーがどうのというのならリップしてHDDに落として聞いたらいいじゃないの?
リップ過程でエラーが出てなかったら、デジタルで飛ばしてまともなD/Aコンバータ
使えばエラーなしでCD聞いてるのと同じことのような気がするけど、何か違うの?
110 :
いつか名無しさんが:2008/09/25(木) 23:35:16 ID:S6OaBbso
112 :
いつか名無しさんが:2008/12/29(月) 00:24:34 ID:XynafTQA
ジャズはやっぱりSACDとかSHMとかで聞いてもよくないな。
多少パチパチノイズがあってもアナログで聞いたほうが味わいがあるよ。
ふだんテクノしか聞かない俺からすればね。俺としてはね。こんなね。感じ。
113 :
いつか名無しさんが:2008/12/29(月) 13:47:14 ID:NC1PBGTv
タワレコの試聴器でジャンゴのBMG盤をヘッドフォンで聴いてみた。これまで自分が持っている同盤の通常盤、K2カッティング盤、輸入盤の+テイク入りと比べてベースの音がはっきりと聞こえた。
思わず買ってみるかと思ったが、ここの試聴器とヘッドフォンの組み合わせの音はかなりいじられているので(過去何度も失敗している)やめた。w
改めて手持ちの同盤を自宅で聞いたが、ベースの音がSPの復刻盤ではっきり聞けるのは少し魅力かも。「バドの藝術」も初めて20ビットされた時は全体が「団子状態」でなく、くっきりと聞こえたな。
あと日本ではじめて発売された「へレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン」の直輸入盤CDをもっているが(85年頃?)、オーディオ・マニアの友人がその音にたまげていた。
まだCD最初期の頃でノウハウが十分でなかったと思うが、音のピーク、音圧にリミッターがかかっていないような感じで、当時、そこからカセットに録音する時に苦労した覚えがある。友人は5千円で売れというが、それほどの価値があるのかどうか、自分にはわからん。w
日本ではじめて発売された(略)直輸入盤CD
どゆこと?日本盤の初回は輸入盤だったってこと?
115 :
名無しの笛の踊り:2009/01/04(日) 20:06:18 ID:tg/xJEKu
ジャズはアナログとSACDだな
116 :
いつか名無しさんが:2009/01/04(日) 22:25:36 ID:q7ygLEb+
>>114 多分輸入盤に日本語の解説と帯を付けて売ってたんじゃないの?
118 :
名無しの笛の踊り:2009/01/11(日) 13:16:30 ID:0ys/2sup
もうCDに固執するのは止めてSACDで出してほしいよ
利権が美味しいのはわかるけど・・SACDが普及する方がリスナーには得なんだな
SACDで聴いてる人は理解できると思う
悪い事は言わない。SACDで聴いてみよう
119 :
いつか名無しさんが:2009/02/04(水) 12:02:06 ID:2CbWSk6j
ユニバーサルから1・2・3月で150枚、2,800円で出るね。仕方ないから泣く泣く
買うわ。これ以上、何が出ようがもう買い替えしない。それにしても金のかかる
趣味だ。
>>118 アナプロからやっとBNが4枚出たなw
インパルスも出るようだけど何時になるやら・・・
121 :
いつか名無しさんが:2009/02/23(月) 19:39:23 ID:GNT/Kz4N
なんかJAZZファンって素朴な人が多いのな
SHM−CDは通常のCDよりも音がよいと思いますか?
http://hpcgi1.nifty.com/classicalcd/shmcd.cgi ソース見るとIPばっちりで双方自演もあるのだが、興味深いのは
今は逃げた「メーカー」なる書き込み。
IPの下1桁だけ違う、極めて狭いネットワークで複数(の端末)で
書き込まれている。某宗教団体の手口かよw。
一方で突然全く違うIP、つまり自宅などから深夜に書き込んだりと
もう必死さだけが笑えてしまう。
投票だけでなく意見書き込む方は時間空けて、また組織で
調子に乗らないように!
ageときます。
トレーンのバラードが光学ガラスを使ったクリスタル・ディスクででるらしいね
値段20万wwwwwwwwwwwwwwww
ガラスだからちょっと落としたりしたら粉々らしいwwwwww
なんで今頃?
>>122 板違いだけど、クラシックのクリスタル・ディスクもあるね。
同じく値段20万wwwwwwwwwwwwwwww
スウィングジャーナルにも載ってた。
レビュー書いた奴、値段が値段なだけに持って帰って破損したら怖いから、
その場で試聴したんだってwwwwwwww
再生中に地震でも起きたらプレイヤーの中で破片を撒き散らしつつ高速回転し続けるんじゃないのか?
もうメーカーが1,000円や1,100円でCD出してるのに2,800円はなぁ…
しかも散々出し尽くしたタイトルばっかり。
SACDみたいにプレーヤーやシステムを変えずにすむから助かる。
そもそもブルスペックやSHMが出てきたつうことはSACDの普及が伸び悩んでいる証拠なのでは?
129 :
いつか名無しさんが:2010/04/19(月) 07:04:22 ID:t3gkeVLJ
SACDやCDの売り上げが下がっているからといって、
オーディオマニアに高額のCDを売りつけようという
魂胆が見え透いて腹が立つ。普通のCDと同じ価格で
売れよ。高音質なものを売りたいなら、
44.1kHz16bitを超える規格か、XRCDのように他に
手法はないのかよといいたい。
値上げの口実だからもう「過去の普通」の値段では売れません。これが普通になります。
わかってるくせに
131 :
いつか名無しさんが:2010/04/25(日) 11:08:29 ID:juLay5p9
ウィントン・ケリーのイッツ・オールライトをSHM-CDで買ったんだけど、
まあ確かに音は良いわ、元々悪い録音じゃないしね、ヴァーヴ特有の低音の
押し出しとかもわざとらしくならないようになったし、音圧もヘタなリマスター
もたいな「いかにも」って感じじゃなく上がってる感じ、でも、1,100円CDに
慣れちゃった身としてはキツイわ。
132 :
いつか名無しさんが:2010/04/25(日) 12:57:05 ID:eXJ7RMLz
俺はミニコンポで聴いているから1,100円で十分だ
133 :
いつか名無しさんが:2010/07/29(木) 15:11:00 ID:sJEuwZxj
まあ、業界の思惑よりも定着しなかったな
そのうちもっと高いCD出すんじゃねーの?
音源(マスター)が悪ければいくらSHM-CDにしようがSACDにしようが意味がない
135 :
いつか名無しさんが:2011/06/29(水) 10:45:26.76 ID:Bde8xriU
ユニバーサルから150枚出たな。来月にもう50枚。
50枚
Getz/Gilberto買われた方どんな感じですか?
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/657 ★相手のレスが図星なほど自己紹介乙、お前の方がと一部改変でオウム返しと機転が利かない
ズーム君(zoom君),ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★自称ズーム君、ラムダ君こと塩キャラメルおばさんと同じ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1 ★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
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http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★キレる度に誰彼かまわず認定するので特徴に辻褄があわない認定合戦を頻繁に目撃するが、
おばさん煽り厨は軽度の痴呆と天然のドジッ子婆の意地っ張り集団ということでご愛嬌w
● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし
社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨してる
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨にとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休は孤独を極めていたw
年末年始も夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨が見れそうな予感は的中
年末年始も女特有のねちっこさでウダウダと休まずネガアンチw楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
この年齢的に物忘れが激しくなり数日後には自虐か墓穴になってることが多い
素性がバレた途端に塩キャラメルを封印し、
在日が朝鮮語で煽ってると言われた途端に朝鮮語を封印したり
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで
全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
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千葉に執着し、ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018729.jpg/l50 ↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年."Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
w
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