嫌いなJAZZは?(演奏者,曲,楽器等JAZZに関わる全般)
どうぞ
ドン・チェリー全般
この板にいる奴全員。
ドン・チェリー
ドンチェリィ房。
マイルスデイビス
というかマイルス信者
ドンチェリー以外
こぶ平
キースジャレット
とその仲間たち
恋するJAZZ
13 :
いつか名無しさんが:2008/04/05(土) 22:54:55 ID:l1jzrhDr
「マーシーマーシーマーシー」
「チキン」
「ヴィーナスレコード」
これ以上ケニー・ドリューの二の舞をしないでくれ。
ってか潰れろ。
そうすればSJもあわせて潰れてくれる。
15 :
いつか名無しさんが:2008/04/06(日) 04:49:18 ID:NqySeRgk
寺島靖国も不要。
チックコリア全般
17 :
いつか名無しさんが:2008/04/06(日) 12:08:35 ID:b7LSv0uC
ART BLAKEY
>>16 同意。ライブアンダーザスカイで来日した頃は良かったのに。
20 :
いつか名無しさんが:2008/04/07(月) 12:54:55 ID:J0PSvYea
長いドラムソロ
長いベースソロ
チックコリア
return to foreverが名盤と聞いて購入したんだけど・・・
全然いいと思わなかった。
一度聴いただけ。多分もう二度と聴かないと思うw
>>23 名盤なんてそんなもんだよ。
はっきり言ってRTFは今の時代からすれば、大して見るところのない駄作。
あんなのをいつまでも引っ張られても、チックとしても不本意だと思う。
次からは名盤と聞いてまずはレンタルしてみるが堅実かつ無難
虎縞安肉
チック・コリアはファーストが一番好きだなぁ。
ハンコックのは今でもいい感じのレトロ感と相まって聴けるんだけど。
チックのRTFは今の俺にはちょっと駄目だな。
スペインのテーマとかもなんかダサいよね。
自演じゃないからねw
あ、でもアコースティックトリオのスペインは案外良かったかも。
アルディメオラがダメなんだよ。
ディキシーランドジャズ全般
30 :
いつか名無しさんが:2008/04/08(火) 12:20:31 ID:3axz4sJE
ジョン・コルトレーン
フロント全般。
チックはフレーズの参考にしか使えんな。
フレーズは格好いいんだが、彼の演奏をトータルでみると全然つまんない。
特にリズム隊がスクエアで軽すぎ。(最近のパティトゥッチはかなり良くなってるけど)
ウェックルとかガッドとかカリウタとかドラム選びのセンスが最悪。
つうかご本人も凄いスクエアなリズムだから好みなんだろうね。
演奏全般に憂いが無いのもつまらん。曲がバラードでもこれだからもう話にならんw
演る曲探しには使えるかな。オリジナル曲は格好いいのが多い。
ハンプティダンプティ、ミラーミラー、バドパウエル、litha…
>>32 チックはキラキラ輝いてるからいいんだよ。
34 :
いつか名無しさんが:2008/04/08(火) 17:04:15 ID:nrdQl96y
巨人打線ばりの、オールスターもの。
耳タコスタンダードばかりが並んだ超甘ピアノトリオ。
リテナー御用達の演歌ジャズは勘弁。
クロードウイリアムソンとかエディヒギンズとかハリーアレンとか、リテナー以外じゃ全く無名だろ
>32
「演奏全般に憂いが無いのもつまらん。」激しく同意!!!
音楽家全般に言える。コリアは割と好きだけどね。
「ナウ・ヒー・シングス、ナウ・ヒー・ソブス」とか。
ナウヒーが一番の駄作。
まだサークルとかのほうが面白い。
>>38 そんなアホな、ただの好みで言うとるだけやんけ
ナウ・ヒー・シングス〜は名盤だろ。
チックはどんどん即興演奏家としては楽な道へと進んでしまった。
ジャンルをまたいで人気があるのは良いことだが。
上で言われてる様にバラードの演奏は良くない。
メカニカルなフレーズが持ち味のくせに、思考停止状態で弾いてるから
聴けたもんじゃない。おそらくチックに之と言った美意識はない。
無意識にすぐにペンタに反応する人達とかに持ち上げられてるだけかと。
いつのまにかチックコリアスレになっております
43 :
いつか名無しさんが:2008/04/08(火) 21:27:35 ID:FfnjOwlZ
40年以降の録音
>>36 エディ・ヒギンスって好みではないけど、ipodに入れてたまに聴いてる。
ナイトクラブに流れてるBGMみたいで、聴き流せるのがいい。
45 :
いつか名無しさんが:2008/04/08(火) 21:31:14 ID:FfnjOwlZ
どうでも良いけど、ここは本当に糞リテばかりだなwww
ジャズは好きだがジャズファンが嫌い
>>47 ジャズが好きなのをジャズファンと言うんじゃないのか?!
>>47 知ったかして叩かれたロッ糞にこういうアホが多いんだよな。
ただファッションでジャズを聴いているっていうアホw
S P A I N
だっせwwwwwwwwwwwwww
あぼーん
>>50 これは凄く分かる
あと
竹ファイブ
ファイブスポットアフターダーク
スターダスト
俺は、スターダストは一周回って凄いよく出来た名曲だと
思えるようになった。チックの曲はスペインも含めダサめの
ギタリストなんかが好きな印象。無駄な音が多い。
でもまぁ、演奏してる分には楽しいけど、今の若い人なんかに聴かせるのは
ちょっと良くないことかな。コールドプレイやらレディオヘッドやらを聴いてる
人たちに聴かせてもダサさの天国だろうね。
リカード・ボサノバ
すぐ飽きるメロ
55 :
いつか名無しさんが:2008/05/10(土) 19:59:27 ID:S1jC6ROS
ブルーボサよりまし。
スペインは、チック前期アレンジはダサダサ。
アコースティックバンド以後の後期アレンジはカッコいい。
ミスティ
情感に流されすぎなピアノトリオ。
>>53 >ダサめのギタリスト
ごめん、それ俺だわ
オルガンジャズに不感症つーのもダサめのギタリストの特徴かな?
そもそもジャズのある種の美意識(モダン、クール)などを
理解していないのか、ワザと素通りをしているのか分からない
人が多いよね→ギタリスト
それがジャズリスナーじゃなく、只の多くの音楽好き(主にポップス専)にも
かっこよく聴こえてないってのが問題(?)じゃないのかなぁ。
奥が深いとも思えないし。
ギターのベンドは上向きだからね。アームを使えば下げられるけど。
>>61 アームなんぞ使わんでも音程下げられるが>ギター
>>60 過去のジャズに引きずられないと評されるジャズは、ジャズマンにとって最高の栄誉じゃん。
そういう場合に、耳に馴染まないリスナーがでてくるのは当然。
>>53 スターダストの件は同意。オールドな管ミュージシャンが朗々と吹くのはやっぱり勘弁だがw
スペインって曲はホントにジャズ屋の美意識とは相容れんよね。
寺井尚子(笑)が好んでやる曲かw
>>66 そんなにスペインが好きなのか。演歌でも聴いてたらどうかな?ロッ糞君。
70 :
いつか名無しさんが:2008/05/17(土) 09:58:48 ID:YDhy19G0
パットマルティーノだなぁ。
八分音符の羅列でつまらん。
シークエンスフレーズっていうのも
勝手に盛り上がってろってな感じだなぁ。
でも、こういうこと言うと怒られるんだよなぁ。
でもこう思ってるジャズファン
多いはずだよなぁ。
71 :
いつか名無しさんが:2008/05/17(土) 10:17:14 ID:VlD/QhPP
エディ・コスタのピアノ(ヴァイブはいいんだが)は個性的
というが、どこがいいかわからん。
音がブツブツしてるし、聴くに堪えない。
>>69 お前そもそもジャズ聞いたことないロッ糞リテ糞だろ
73 :
いつか名無しさんが:2008/05/17(土) 20:13:15 ID:4y6JD/CU
まだ初心者だけど、
ビッグバンド以外でトロンボーンの存在価値がないような気がします…
教えてください。
>>73 トロンボーンに限らず、現代のジャズには和音の出せない楽器には存在価値がほとんどありません。
チック・コリア談
「小編成のグループがいい、ミュージシャン感の感性や意志の疎通が図りやすい。」
単音しか出せない楽器の採用は、不用意に編成を大きくし音楽の構成の自由度を狭めます。
>74
まったくもってその通り。
ドラムもベースも不要じゃ。
ピアノ3台によるピアノトリオ、
もしくはピアノ、オルガン、クラビ、ギターによるクアルテット。
こういうんじゃないとな、現代のジャズは。
76 :
いつか名無しさんが:2008/05/17(土) 22:28:40 ID:4y6JD/CU
>>74-75 そうなんですか…自分はベースなんですけど、現代のジャズはドラムまで要らないんですね…
現代的なジャズには近づかないことにします笑
ジャズにはもう楽器などいらない。l
ドラムもベースも和音は使えるじゃないか。
管楽器は屁を駆使しないと厳しいな。
ナベサダ、ヒノテル
80 :
いつか名無しさんが:2008/05/18(日) 09:25:35 ID:5Bz2m2in
ケニー・ドーハム
何言ってんだ。シンバルなんて、ピアノがどれだけトーンクラスターしたって
叶わない周波数発してるんだぞ。単音楽器なわけがない。
83 :
1234567:2008/07/01(火) 18:52:13 ID:zwBJ8gXr
?
84 :
1234567:2008/07/01(火) 18:52:55 ID:zwBJ8gXr
?
85 :
いつか名無しさんが:2008/07/01(火) 19:21:59 ID:z43E7Zs2
JAZZなんてこの世から無くなればいい。
86 :
いつか名無しさんが:2008/07/02(水) 14:27:45 ID:f+UKk1Fm
てらいなおこは、あれジャズですか?
バイオリンの腕もいいとは思えないw
最近は顔もくずれてきたしなww
髪型で若ぶってもエロエロ声で媚びても
所詮は独身ババww
88 :
いつか名無しさんが:2008/07/02(水) 20:11:35 ID:klscCugz
このスレの住民
ヴァイオリンってオペラ歌手みたいな演奏だもんな。
スラーで優雅にしゃくり上げて華麗にビブラート、とかジャズ向きと思えない。
もっと下品な音色で無骨に弾いてみればいいのに。
90 :
いつか名無しさんが:2008/07/02(水) 20:12:38 ID:klscCugz
この板の住民
>>89 同意
自分は素人でうまく表現できないが
よく食事する店でジャズが流れてておしゃれな雰囲気だけれど
ゆっくりな曲はただダルいだけ
音の選択はそれらしいのに何か無機質な感じがすることがある
寺島ブランドとか冠のついた曲全部。いいかげんテメーの道楽を他人に押しつ
けるのやめれ。
94 :
いつか名無しさんが:2008/09/09(火) 00:56:40 ID:/K3/OQwY
ヘンリー・スレッギル全部
ヘンリー・スレッギル最高!
タビーのバイブが嫌い
96 :
いつか名無しさんが:2008/09/09(火) 13:01:14 ID:F204bs7i
ツーツシルマン?トーと汁マン?トゥートシルマン?
あほなハーモニカやめれ!
あかとんぼでもやってろ!!!
トゥーツ・シールマンス
98 :
いつか名無しさんが:2008/09/10(水) 01:39:04 ID:+CJ3G3Df
alan sondheim全部
99 :
いつか名無しさんが:2008/09/11(木) 19:40:27 ID:rSYQ4pLs
サム・リバース・トリオ全部
100 :
いつか名無しさんが:2008/09/11(木) 20:12:12 ID:yTwbCBZn
日本のジャズ全部。何故なら日本人だから。
101 :
いつか名無しさんが:2008/09/11(木) 21:05:19 ID:wtYpk39h
>>96 ハーモニカがダメならギターを聴いたらどうだ?
ハーモニカよりかはマシなはず
102 :
いつか名無しさんが:2008/09/11(木) 21:10:57 ID:wtYpk39h
>>89 アレはやめてグラッペリ聴け。
ウェスタンスウィングのヴァイオリンも良いぞ!
ジョーベヌーティとか
ジャズとは言いたくないが、関西弁の下品なやり手ババアのビアニスト綾戸
103 :
いつか名無しさんが:2008/09/11(木) 23:44:20 ID:wtYpk39h
↑
最後の人が嫌いな奴
104 :
いつか名無しさんが:2008/09/15(月) 20:21:42 ID:PNbukWZ3
カーラ・ブレイ全部
綾戸智絵 耳グロイ
パット・メセニー
ギターは上手いんだろうがなんにも感じない。
ジャズにつきものの緊張感、緊迫感、怖さ、危うさが希薄。
かといって歌謡曲ほど耳にも残らない。
108 :
いつか名無しさんが:2008/09/19(金) 15:11:24 ID:YQ+zNS3H
Herbert Morgan (ts)
エリックアレキサンダー、グラントスチュワート、ライアンカイザーなどの懐古主義の方々。
RVG買った方が安いし、買って良かったなと思う。
110 :
いつか名無しさんが:2008/09/20(土) 13:45:50 ID:HlnJxJUg
ブラッド・メルドー
うまいのはわかるがなぜ彼が売れているのかさっぱりわからん。
ありがちだがマイルスの音
112 :
いつか名無しさんが:2008/09/23(火) 21:34:22 ID:t56Ier9W
John Emigh (ts)
フリージャズ
フリージャズ奏者が演奏するブルースやスタンダード。
大学のジャズ研程度の演奏にしか聞こえない。
115 :
いつか名無しさんが:2008/09/24(水) 11:51:50 ID:0ngGLZS9
大阪弁の姉さんは、ジャズじゃないからスレち
116 :
いつか名無しさんが:2008/09/24(水) 12:44:45 ID:3fGX9rOU
そうかなぁ?
ねえちゃんのオレオやワンフォーマイベイビー、どう聴いてもジャズに聞こえたけどな。
ひょっとしてテネシーワルツぐらいしか聴いたことないとか?
117 :
いつか名無しさんが:2008/09/24(水) 22:52:06 ID:CiysK4UF
Judah Samuel ( Bass )
バップ
バップの無理くりなテーマ
マイルスヲタ
チックコリア
高速からバラードまで同じ手癖ばっか。
ヴォイシングも一貫性や流れがない。
122 :
いつか名無しさんが:2008/09/29(月) 12:04:35 ID:skLwAngR
山下洋輔
まさに音の詭弁
123 :
いつか名無しさんが:2009/01/19(月) 06:51:05 ID:tMe4P1wg
スーパーで流れてるやつみたいなやつ
124 :
ユグー ◆Z.iS841fI6 :2009/01/19(月) 06:52:31 ID:Io9f09RQ
コールマン・ホーキンス
125 :
いつか名無しさんが:2009/01/20(火) 00:52:15 ID:DoneVptb
職場の休憩室で、TVがジャズを映し出してるときに、
真剣に見入ったりして、俺、実はjazz好きです感を醸し出そうとしていた
若かりし頃の自分。
ちょーださい
126 :
いつか名無しさんが:2009/01/20(火) 00:53:20 ID:DoneVptb
同じ吹込みで複数のCDの前で悩む事
ヴィーナス・レコード
128 :
いつか名無しさんが:2009/01/20(火) 09:20:07 ID:qvTkaRE3
内容はともかくジャケがなぁ。
129 :
いつか名無しさんが:2009/01/20(火) 17:43:06 ID:zalpz6Wm
スタンゲッツとチャーリーバードの共作のアルバム、
Jazz Sambaはブラジル音楽の盗作でグラミー賞を獲得した作品で、SJ誌も絶賛しています愚の骨頂なり。
130 :
いつか名無しさんが:2009/01/20(火) 17:48:10 ID:zalpz6Wm
フランクシナトラ
131 :
いつか名無しさんが:2009/01/20(火) 17:51:28 ID:zalpz6Wm
デオダート
シダー・ウォルトン
メセニー。やってる音楽が綺麗すぎる。
134 :
いつか名無しさんが:2009/01/20(火) 21:12:45 ID:zPCyS8lv
ジャズサンバなどのゲッツ絡みの諸作を貶すブラオタ。
当のゲッツ本人が、ブラジル音楽などやろうと思っていない。ただジャズをやっただけ。
>>133 ゼロ・トレランスなんとかっての、すごいよw俺はきらいだけど。
すまん
チャーリー・パーカー
だいっ嫌いなの。
あれ饒舌なヤク中。
137 :
いつか名無しさんが:2009/01/20(火) 22:53:56 ID:KuVwIXQf
アート・ペッパーの音
138 :
いつか名無しさんが:2009/01/20(火) 23:22:48 ID:GHjBssXb
直接言わない奴
139 :
いつか名無しさんが:2009/01/21(水) 02:05:49 ID:7Xm7UyXg
リスナーをド素人扱い
価値を金で定めるジャズ業界
リテナーがド素人なのは当たり前。
土人の音楽 ブルース
>>139のような勘違いど素人野郎
ジャズ業界ほど金に縁遠い音楽はない
リスナーをド素人扱いっていうか、ド素人をメインターゲットにしている
144 :
いつか名無しさんが:2009/01/21(水) 15:17:53 ID:JlW2f2fY
それはスイングジャーナルだけ。
145 :
いつか名無しさんが:2009/01/21(水) 15:36:04 ID:oV26D2Zw
ジャコパスがいいというベーシストは信じられないね。
それまでジャズを聴いてなかったロック坊の釣りにはなったのは
いいけど。
ミロスラフ・ヴィトウスの方が22倍いいね。
菊池雅章
菊地の演奏はまさに詭弁
気むずかしそう、ストイックにみえて、提灯持ちお世辞の巧いタイプにはダダ甘な人間性も情けないよな。
最近
>>124を見なくなったからちょっと気分がいい
152 :
いつか名無しさんが:2009/04/21(火) 16:06:39 ID:XePhiZtu
松居慶子
大きらい。こんなにキライなピアニストは居ない。
って云うか、本当にキライと思ったのはこの人だけ。
松居慶子はジャズじゃないので叩くにも値しない。
松居慶子をジャズと言ってたのは知る限り不惑(笑)だけw
白人ジャズ
権威的になってしまったジャズ
サックスの音が嫌い
あーちょっと分かる
特にアルトが苦手
俺もサックスの下品で中途半端な音は嫌いだ。
見た目も狙いすぎててキモい。
あと木管なのに見た目金管とか、チートっぽい所も嫌いだ。
全体的に深みがない
サックスは音がチープ
日本人のジャズ〜何人かを除いて、日本人のは、貧弱でスケール小さく
乗りがわるく、ノンhipでジャズ情緒がうすい。
160 :
sage:2009/06/04(木) 02:29:41 ID:qjm5VcJ7
プロ気取りでいる地方のミュージシャンにはうんざり
161 :
いつか名無しさんが:2009/06/04(木) 04:06:02 ID:2usKvU7e
プロ気取りの地方のミュージシャンから何かされたか?
162 :
いつか名無しさんが:2009/06/04(木) 10:31:34 ID:B87N1EFH
白人歌手はいらない
白人は楽器でもやってろ
阿婆擦れ基地外婆岡田順子
狭いハコで、PAギンギン効かせるやつ。
165 :
いつか名無しさんが:2009/06/05(金) 22:38:37 ID:gct+hjSa
スムース・ジャズ
アマフェスなんかでルパン三世演奏するバンド
BNLAシリーズ全般
屋外のジャズフェス
169 :
いつか名無しさんが:2009/06/14(日) 13:30:37 ID:DJR8CtPX
小沼ようすけのなんかキモい感じ
170 :
いつか名無しさんが:2009/06/15(月) 16:28:04 ID:qyiOo4Ro
ECM全部
ヴォーカル全般
172 :
いつか名無しさんが:2009/06/18(木) 03:58:59 ID:kBosUlTh
エレベ
173 :
いつか名無しさんが:2009/06/21(日) 13:30:05 ID:f1MJX+8N
クラブジャズとか言ってんじゃねーよ、馬鹿。
小曽根まこと の顔がキライ 演奏は聴いたことないってか聞こうともおもはないけどなにか?
175 :
名無し:2009/07/01(水) 03:50:03 ID:???
北関東のヴァイブ奏者
演奏キモイ
176 :
名無し:2009/07/01(水) 03:53:10 ID:???
展開のない長いソロ
177 :
いつか名無しさんが:2009/07/01(水) 04:55:15 ID:0FAouGKa
マイルスが嫌いな物、全般。
デキシーは九割がたワンパターンでつまらない
179 :
いつか名無しさんが:2009/07/01(水) 20:22:06 ID:BPmK2Fhk
Anthony Braxton
今まで聞いたフリー中では一番つまらん作品多い、サイドで買うけどさ
音量に気をつけるあまり、芯のないショボイ音で叩くドラム嫌い
181 :
いつか名無しさんが:2009/07/02(木) 00:59:44 ID:k//aCeeI
ライブ録音の中、自分の会話に熱中してる客…。
あんたたち、自分が言われたこと書くなよ。
シャレコマな曲ばかりやってるバンド
ニタニタして客に媚びてる奏者
/ ̄⌒⌒ヽ
| | \ /|
(6 つ /
.| / /⌒⌒ヽ
| \  ̄ ノ
| / ̄
/ ̄⌒⌒ヽ
| | \ /|
(6 つ /
.| / /⌒⌒ヽ
| \  ̄ ノ < あとテーマ
| / ̄
/ ̄⌒⌒ヽ
| | \ /|
(6 つ /
.| / /⌒⌒ヽ
| \  ̄ ノ
| / ̄
185 :
いつか名無しさんが:2009/07/27(月) 21:18:22 ID:PkiVu/cn
タ○゛セ○ジ
キモイ!
ギト脂 頭の中は♀♀♀
>>155 まさか仲間が居たとは・・・
世間ではジャズ=サックスってイメージがあるから
ジャズ好きでサックス嫌いってのはなかなか理解されないんだよな
上原ひろみ
上原はジャズじゃないので却下
>>186 ジャズ意外だと結構サックス嫌いって人は多いから
別にサックスが苦手な事自体は特殊な訳ではないと思う。
音の中に、人間が不快に感じる成分が含まれているらしいし。
むしろあれを好きな奴が物好きなだけ。
クラのオケにサックスが無いのも、そんな理由か。
エレベで4ビート
シャレコマ
194 :
いつか名無しさんが:2009/08/17(月) 06:37:15 ID:gnfHFbWB
エルヴィン・ジョーンズの「メリー・ゴー・ラウンド」
嫌いというよりも、むしろ爆笑できるのがミソかな?
ちなみに作曲者は、カミサンのケイコ・ジョーンズ。
エディ・コスタのピアノは聴くに耐えない。
そのパチモンの大西順子はもっと聴くに耐えんよ
197 :
いつか名無しさんが:2009/08/17(月) 08:44:28 ID:NbQw6ffh
復帰後の大西順子はいよいよ本物になったなあ
198 :
いつか名無しさんが:2009/08/17(月) 10:49:18 ID:8j4TwMDy
>>186 ジャズでもピアノトリオばかり聴く人とかいるから、サックス嫌いでも不思議じゃないよ
>>192 感じる。
ただ、バリトンテナーアルトよりかはいくらかマシ
サックス嫌いってのは他のWoodwind、Brass―
フルート、クラリネット、ペット、ボーン、チューバetc―は大丈夫ってこと?
つかどういう音楽をJazzだと考えて好んで聴いてるの?
サックスヲタ必死www
自分が経営する店に愛人囲ってる、某ジャズピアニストは嫌い
熊本にも店があって、そこの女は全員食ってるってさ
そいつの元カノナンパしたら聞いた
ディキシーがワンパターンで嫌い
演奏者も込みで嫌いなスレだから、いいんじゃね?w
saxは嫌いじゃないが、同じ脈絡のソロを何十コーラスも取る
さらに音にキレが無くだらしない「日本」のSAXは嫌い
207 :
いつか名無しさんが:2009/12/14(月) 21:50:35 ID:5mbGlelI
サックス嫌いな人ってポールデスモンドみたいな音もむりなの?
チャールズ・ミンガスとウェス・モンゴメリ
今んとこ
ジョン・ゾーン
ウェス同意。
日韓女楽器弾き。
ペンペンギター
ジャズビート、パッションの感じられないもの。
ロックルーツ、カントリールーツ
フリー好きな俺でもラズウェルラッドだけは許さん
ジョージベンソン
バーで酔っ払い相手に演奏してる奴
パーティーのBGMの仕事してる奴
スタンダードの演奏がメインの奴
こんな奴らがやってるのはジャズじゃない
ただのムード音楽
定年退職してから道楽でジャズはじめだす団塊オヤジ
日本をむちゃくちゃにした元凶
吐き気がする
218 :
いつか名無しさんが:2010/02/04(木) 02:02:37 ID:4mVNLJKT
綾戸智恵のどこがジャズだ 一般人があれがジャズだと誤解してるとしたら吐き気がする
クイーンの「Jazz」のどこがジャズだ 一般人・・・吐き気がするぅ
同僚にロリンズ貸してやったら「ロギンスよかったよロギンス」
てめそれフットルースだ!あ゙〜一般人吐き気がする
221 :
いつか名無しさんが:2010/02/04(木) 23:00:31 ID:BHyCxfUJ
ジャズダンスのどこがジャズだぁ ユーロビートだろ 一般人め吐き気がする
222 :
いつか名無しさんが:2010/02/04(木) 23:03:27 ID:BHyCxfUJ
淡谷のり子のどこがブルースだ 一般人 吐き気がする
世界の○○のどこが世界だ 業界人 吐き気がする
224 :
いつか名無しさんが:2010/02/05(金) 04:29:54 ID:+DOlraR+
フリーダムジャズダンスのどこがジャズだぁ カップヌードルだろ 日清め 吐き気がする
団塊と聞いただけで目くじら立てて無理矢理ジャズと絡めて非難する
青二才め 吐き気もしないで笑える
山中千尋。吐き気がする。
コルトレーンと聞いただけでジャズ喫茶でユリイカを読んでいた40年前の自分を思い出してしまう
団塊の世代め 恥ずかしい過去を隠滅しようとするオマエらに 吐き気がする
ジャズ!きさまには地獄すらなまぬるい!!
ファミレスでかかるBGMとしてのジャズ。
ふざけるな!
アドリブまでちゃんと聞いてしまうやんけ!
BGMにならへん!
230 :
いつか名無しさんが:2010/02/06(土) 00:14:45 ID:SIL4OaJI
モントルージャズフェスティバルのどこがジャズだ BS!録画して損した 吐き気がする〜
文句ばっかのaho若造 吐いた
HMVのジャズってコーナーにいったらジャズなんか全然なかった。
なにくそ!
234 :
いつか名無しさんが:2010/02/06(土) 17:57:11 ID:S/VaCOdu
嫌いじゃなくて世にも一番恐ろしいJAZZはセシルテーラーと
フリーでコルトレーンと絡むファラオ
235 :
いつか名無しさんが:2010/02/06(土) 22:50:01 ID:jqKoftRS
昔、ライブアンダーザスカイでオーネットコールマンが出た時 無理矢理連れてこられたような
一般人がドン引きしててワロタ ああいうジャズフェスに呼んじゃいかんだろw
アシッドジャズ全盛期の苦い思い出。
数少ないジャズ聴きの俺に質問してはガカーリするおまいらおまいら・・・
ジャミ●クワイ??知らねーよンナモンヽ(`Д´#)ノ<アフォンダラ!!!
_____________
/ 創 元公明党委員長 . ヽ ____
/ 価 矢野絢也 . ) . . _-=≡:: ;; ヾ\
/ 計 学 . ノ . / u u .ヾ:::\
/ 画 会 黒 / . . | u u . |::::::|
/ の 日 い / . ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/
/ 全 本 手 / . || <・>| ̄| <・> |── /\
/ 記 占 帖 / |ヽ_/ \_/ u > /
/ 録 領 / . / /( )\ u |_/
/ 講談社 / . | | ` ´ ) | また仏敵どもか
⊂=========================ヽ / ... | \/ヽ/\_/ u / | くそぉ
)三三三三三三三三三三三三三)/ . \ \ ̄ ̄ /ヽ / /
⊂=========================ノ . \  ̄ ̄ / /
........
>>229 無駄に多いよね、飲食店のBGMでジャズ。
演奏者が思い出せなくて悶々とすることが多いわ
-=-::.
天誅クマ! / \:\∴从 ∵
∩___∩ 、 _.._________| キンマンコ ミ:::|从・∵∴<信平ちゃーん、おちんちん・・・えろばっ!
| ノ ヽ n〈yi三i├───|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/━━━━━━━━━━━━━━━━━
/ ● ● | |└─っ「 。∴ : ||..::+;;;| ̄|. (;;;;. .|─//ヽ∴∵;| ̄ ̄| | ̄|| ̄三
| ( _●_) ミ{ ::j ̄ :: :|ヽ二/ \二/ ∂・∵・:;:| :::;;| .|,::;;|| ::;;=______ ______
彡、 |∪| / '-r‐' : :/. ハ - −ハ |_/ ;;:,;. | :::;;;\ ̄  ̄ | ::::;;;;三 |::;;;;;≡
/  ̄ ̄ ̄ ノ : | ヽ/__\_ノ / ∵ | :::;;;;;;;;\_  ̄ ̄ ̄ | ::;;;=
l ヽ____/ ヽ \、 ヽ| .::::/.|/ヽ / .. | :::;;|\/= ___ノ ::;;=
| |ヽ__ | _\ilヽ::::ノ__ /_ . | ::::;;二 | ::::;;;;;;;;;;;≡
| |(__ノ 〔ノ二二,__ しw/ノ __,二二ヽ〕  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄
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ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ ):::::::::::::::::::ゝ
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(_) (_)
俺は地方都市在住者だが、
先日うちの近所のライブハウスに来た広木幸一とかいうオヤジギターは糞そのものだった。
演奏はインチキ臭いし、金に汚い。(後者はマスター談)
おまけに酒癖が最悪で、客に向かって暴言を吐き放題。
渡辺香津美は俺の演奏技法をパクッた、などと嘘八百を並び立てる。
本当にムカつく野郎だった。
コイツ、東京では有名なの?
全く無名。
>240
広木光一では?
>>240 ギタリストの広木光一さんは、音楽啓蒙活動に熱心な素晴らしい方ですよ。
あなたがお会いしたのはどなたか違う方だと思います。
広瀬眞○さんじゃないの?
客に暴言を吐くような自分にデメリットになることは絶対にしないが、
演奏がインチキ臭いというのは正しく広瀬眞○さんだと思われる。
インチキ臭いというよりも正直なとこインチキそのものだなあ。
>>240 演奏がインチキ臭くて、人格崩壊者で金に汚いのは確かかもねw
でもあのオッサンは立ち回り上手いから地方ではそんな醜態は晒さないはずだがなw
地方回ったときは
>>243のように見せかけるのが上手い。
でも渡辺カヅミよりは全然マシだぞw あの人は今じゃジャズ界の寺内タケシだな。
もう15年以上前のことだったと思うが、地方のライブハウスでおこなわれた
コイツのライブを聞きにいったことがある。
演奏中バンドメンバーの後輩ミュージシャンに対して、「てめぇ、とか、このど腐れ野郎!」とか、
実に品性に欠ける東京弁で客前にもかかわらず平然と怒鳴りつけていた。
その結果、ワンステージ終了直後、喧嘩っぱやそうな若いベーシストがそのいわれの無い言葉に逆上したのか、
アルコを思いっきり天井に向けてぶん投げるやいなや、ツカツカと広●●一に近づいて行って、
いきなり胸グラを引きちれんばかりにひっつかんで強烈なパンチを顔面に一発見舞った。
ステージ上に不様にぶっ倒されたコヤツは、目の前に立ちはだかる後輩ベーシストに向かって何か大きな声で毒づいていたものの、
次第に声が小さくなっていって、終いには眼にいっぱい涙を浮かべて、ヒック、ヒックしゃくり上げ始めた。
オレはその一部始終を見ていたのだが、
ひ弱で体を張った喧嘩にはめっぽう弱く、そのくせ虚勢だけは張りまくるクズで実に最低なヤツだと思った。
さて肝心の演奏の方だが、前レスのカキコにもあるように、実に骨の無いインチキっぽいモノだった。
まだミュージシャンをやっていたとは驚きだ。
>>243みたいな側面があるのは有名。後輩に厳しいのも有名。
地方アマチュア、セミプロには非常に好意的。
>>246はちょっと眉唾だな。
誉めるケース2割、他人の批判が8割の五十嵐がそれほど貶してなかったしw
本人降臨か? それとも親派?
アンチが粘着してるみたいだな。
広木は確かに酒癖悪いとこあるけど、本質的には真面目でいい男だよ。
250 :
いつか名無しさんが:2010/05/10(月) 02:00:21 ID:1cm39pl4
フュージョンのイメージでサックスは損してる
ジャスコの音楽とか
>>248 何をどう読んだら
>>247が本人やシンパなんだよ、むしろ貶してるだろ。
ま、この雰囲気だったらコイツが気違いってことでFAだな。
虚弱体質のハゲチビギターの親派が火消しに必死だなw
ちなみにフェード・アウトと言いたいなら、
FAじゃなくてFO (fade out)な。
これほどまでに簡単な英語も使いこなせない
頭悪いファンに憑かれたヒロキも気の毒だ。
>>252 寧ろお前のおかげで相対的に広木の評判があがるかもなw
なーんだ、田舎の不躾な気違いに絡まれただけか、ってw
>>252 > ちなみにフェード・アウトと言いたいなら、
> FAじゃなくてFO (fade out)な。
覚えとけよ、無知な情報弱者老人よw↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/FA Final Answer の略。2ch などネット上で使われるスラング。
元は「クイズ$ミリオネア」で、司会者が挑戦者に回答の確定を確認するためのかけ声、およびそれに対する挑戦者の回答確定の応答。
>>252 いや、むしろアンチなんだけどw
お前マジでアタマオカシイだろw
広木光一氏のギター演奏は聴いたことないけれど、
ファンもアンチらしき人も、いずれも変な人ばっかり。
広木氏の演奏に触れてそうなってしまうのかな?
一度ちょっとだけ聴いてみたいような…。
新宿のピットインで思い切って話かけてみたことがあるけど、見ず知らずの私に対しても真剣に音楽の話をしてくださり、とても感激した記憶があります。
ここで悪口を書いている人の気が知れません。
259 :
いつか名無しさんが:2010/05/11(火) 19:29:14 ID:FrMdvBHR
260 :
いつか名無しさんが:2010/05/11(火) 19:45:36 ID:0AVKl4mR
なんだか
廣木さんのギター教室が気になりだした
ジャズライフにも広告が出てたし
なんだか
癌木さんの自作自演狂室が気になりだした
このスレもレスがループしてるし
廣木氏の名前を癌木と置き換えて
オレのセンスも中々のものだとでも思っているのだろうか?
キモいし、この執拗な粘着ぶりはすこぶる気味が悪い。
このキ印の気が済むまで華麗にthroughしか方策はないのか?
ア●タの店の便所の饐えた臭いが想起される哀愁ギタリスト
ヒロキ、ボロクソに言われてるな。
屁理屈ばっか達者で演奏面での実がともなわないのだから、これも自業自得だろ?
とにかく故高柳昌行さんの顔に泥を塗るような真似は絶対にやめてくれ。
分かったか、ションベン・ウクレレ弾きw
彼のブログを見たら素直で謙虚な人で好感が持てた。
酒癖はどうか知らないけど、何を粘着してるのかよく分からん。本当、キモい。
ニートジャズ屋のたわごと
>265
HPを開くと流れるボサのギターがイイ。
>265
彼の音は線が細い。これは昔から変わらない。
長いキャリアの末、小器用なテクニックは身につけたが、出す音の線の細さは昔と同じ。
廣木は神経が細やかで何事にも真摯な姿勢で取り組む。
壁にぶつかれば、その全てを乗り越えようと必死に練習と学習に励む。
しかし壁にぶつかったら、それを平然とスルーするような大まかさもアーティストには求められるのではないかと考える。
おおよそ音楽活動に係わることども全てに完璧などという人間は絶対に存在しないと言っても過言ではあるまい。
自分の持てる能力と努力とで可能になること、逆に可能にはならないことを的確に自ら見抜き、
創作活動にかけるエネルギーの配分を熟考できる者こそが、
人の心の琴線に触れる音楽を生み出すことができるのだと思う。
廣木の不幸は皮肉にも、
その生真面目過ぎる性格と音楽にかける人並みはずれた情熱に振り回され続けてきたことではないだろうか?
病的な粘着だな。ジャズ板ってけっこうこういう既知害がでるよなあ。
俺は寧ろここで広木を腐したのに、本人呼ばわりされたよw
本人呼ばわりされたよw って、もう半月以上前のカキコミのことだろ
そんな昔のレスに未だ反応すているアンタこそ病的な粘着既知害
黙ってスルーしておけばいいのによ
広木さんは世界の子供にワクチンをと事前事業にも協力している。
こんな人が悪い人である訳が無い。
サメの話しようぜ
STINGの曲やるジャズメン。STINGも嫌い
ポリスの中ではドラマーだけがまとも。ギターも糞
GuitarにHIROKIを迎えて新生POLICEが誕生。
STINGとともに手を携え、地球環境保護と人類愛の尊さを
強く世界中のリスナーへと訴えかけていく!!
>>271の言いたいことも多少はわかる。
真面目であるということはアーティストにとっての必須条件だと思うが、
ごくたまには、肩の力の抜けた演奏があってもいいのでは。
そうすれば廣木氏の音楽はより人間性に富んだ血の通ったものになると思う。
同氏のさらなる飛躍を願う次第…。
願っても願ってもコイツ勝手に墜落してく
ウツワの小さい偽善者だからなw
粘着うぜえ
>>281の言いたいことも多少はわかる。
粘着するということはアーティストにとっての必須条件だと思うが、
ごくたまには、サラリとかわす言動があってもいいのでは。
そうすれば廣木氏の音楽観はより普遍性にに富んだ筋の通ったものになると思う。
同氏のさらなる飛躍を願う次第…。
283 :
いつか名無しさんが:2010/06/04(金) 07:39:38 ID:KVI2yUtY
何が嫌いってジャズギターだよ。
聴いててこれほど退屈な楽器は他にない。
ギターソロが始まると早く終わってくれといつも思う。
いや、マジで一番いらない楽器だよ。
確かに一部のギターは退屈だな
ヒロキのギターは何かと面白いらしい
廣木君は、
チャージバック最悪でミュージシャンの最大の敵と言っても過言ではない新宿ピットインによく出演してるようだが、
オーナーに何らかの弱みでも握られてるのか?
>286
ピットインに出演するというのはジャズを演奏する者にとってステイタスだからじゃないか?
あんまし廣木って出てくるから演奏みてみたらいい感じじゃん
神経質そうな顔はしてたけど
粘着してる池沼も役に立つことあるんだな
廣木よかったな
一ヶ月にもわたる自作自演の成果が上がって
>288みたいなレスも出てきたな
つーか>288も自作自演だろ?
自作自演もいざやってみると結構面倒なことがわかったか?
ひとつひとつ文体を変えてみたり、不本意ながら自分の悪口も書かなきゃアカンし・・・
でも自作自演ってのは、意外にも、書き込んだ時間でバレちゃったりすっからなぁ
これからもそんな点に注意を払いつつ、自作自演を続行してみたらどうかな?
広木さんは世界の子供にワクチンをと事前事業にも協力している。
こんな人が悪い人である訳が無い。
広木さんは世界の子供にワクチンをと事前事業にも協力している。
こんな人が悪い人である訳がない。
293 :
いつか名無しさんが:2010/06/19(土) 07:13:29 ID:48pQNVV6
キモ
ベースの音だけのマイナス1ってありますか
広木さんは世界の子供にワクチンをと事前事業にも協力している。
こんな人が悪い人である訳が無い。
広木、6/29にエアジンでソロライブだな
廣木さんは世界の子供にワクチンをと事前事業にも協力している。
こんな人が悪い人である訳が無い。
廣木光一さんは世界の子供にワクチンをと事前事業にも協力している。
こんな人が悪い人である訳が無い。
廣木光一さんは世界中の子供にワクチンをと事前事業にも協力している。
こんな人が悪い人である訳が無い。
廣木光一さんは世界中の子供たちにワクチンをと事前事業にも協力している。
こんな人が悪い人である訳が無い。
廣木はアタマの悪さが演奏に反映している。
高校は日鶴だったかな?
HPにジャーナリストになりたかったと書いてあったが、
感情ばかりが先走り物事を客観的かつ冷静に分析できないノーナシにはジャーナリスト稼業は無理。
三流ギタリストになってかろうじてメシが食えている現状に感謝しろよ
メシが食えているといっても、
心優しい伴侶の稼ぎで食わしてもらってるのが現状
正味カスなヤロウだな
ビータ一緒に行って風呂場でチンチンを見たら結構でかかった。
だからどうしたってこともねえし
とにかく正確なカッティングを心がけろよな
ソロができねぇよ、リズム感最悪だぜ
クリック使って一からやりなおせよ!
セゴビアを尊敬しているらしい
気持ちは分かるが、なんだかなぁ.....
広木さんは、リズムすごくいいよ。独特だけど、すごく間口が大きい感性してる。なんでこんな評判わるいんだろ?
どこのバンドとは特定できないが、
リーダーのギタリストが速いパッセージを弾いてる最中にリズムがウラガエっちまった。
ステージ終了後ウラガエリギタリストは若いベーシストを呼んで怒鳴りつけていて、
ドラマー(女性だったか?)はダンマリをきめこんでいた。
どこのバンドとは特定できないが、
ビバップの超有名曲の決めのシカケをリーダーのギタリストだけが間違えて覚えていて、
演奏が引き締まらないことおびただしい。
気付いてないのは本人だけで、サイドメンたちは後難を恐れて知らぬ存ぜぬを貫き通しているみたい。
ここにもカーネギーホールにふさわしい人材が何人かいるようやな。
>>301-305君、広木君への悔しさをここで表現するエネルギーはもっとほかの事に生かすんや!
もっと広い世界に対しての悔しさを表現してみないか?大阪・神戸のスレでは君たちヘタレの快演を待っている。
本人に対して言うこともでけへん君たちヘタレの悔しさの表現を見てみたいぞ!
広木氏に対する不自然な毀誉褒貶の応酬。
広木氏本人とは言わないが、PRを狙った周辺の人間の自作自演かな?
廣木は神経が細やかで何事にも真摯な姿勢で取り組む。
壁にぶつかれば、その全てを乗り越えようと必死に練習と学習に励む。
しかし壁にぶつかったら、それを平然とスルーするような大まかさもアーティストには求められるのではないかと考える。
おおよそ音楽活動に係わることども全てに完璧などという人間は絶対に存在しないと言っても過言ではあるまい。
自分の持てる能力と努力とで可能になること、逆に可能にはならないことを的確に自ら見抜き、
創作活動にかけるエネルギーの配分を熟考できる者こそが、
人の心の琴線に触れる音楽を生み出すことができるのだと思う。
廣木の不幸は皮肉にも、
その生真面目過ぎる性格と音楽にかける人並みはずれた情熱に振り回され続けてきたことではないだろうか?
>313
271と同じ
山下はジャズファンに土下座すべき 許さないけど
粘着厨は本当にキモいと思う。
だけど広木が気真面目すぎるというのも事実。
たまには風俗に行くなどして豪遊してくることを勧める。
音楽の幅が間違いなく広がると思う。
>>316 >>たまには風俗に行くなどして
アホか プロだぞ
そんな金無いわ
>アホか プロだぞ
>そんな金無いわ
それなら師匠の古○良○郎さんにお金もらって行ってこい。
と言いたいとこだが、広木以上に金無さそうだ.....orz
319 :
明田川:2010/07/21(水) 01:22:40 ID:???
ワロタ
320 :
318:2010/07/21(水) 01:45:58 ID:???
今思い出したのだが、あと2ヶ月くらいたつと古○さんは年金受給資格者となる。
年金を拠出してもらって師弟二人仲良く風俗を堪能してきたらどうだ?
それから
>>319へ。あんたに笑う資格はない!
シケタの店の関係者はみんな金に縁が無さそう
広木は結婚離婚を何度も繰り返してるようだが、何か問題でもあるのか?
個人情報につきお答えできません。
>316
風俗行って、音楽の幅が広がるなら、オレなんかもっとうまくなってるはずだが(笑)
325 :
↑:2010/07/21(水) 18:42:05 ID:???
だな。
つか風俗って逆効果にならないか?
オレは旅先でドラムの"ナニワ"氏にオフロおごってもらって以来、リズム感が悪くなったような気がする。
>>325 そういう事なら俺が奢られてやる 遠慮するな
みんな広木さんはマジメで風俗なんかには縁がないと思っているようですが
本当は大好きなんですよ
んで広木さんしっかりしてるからお風呂やマッサージで遊んでも
必要経費として毎回領収書請求しています
328 :
>322:2010/07/22(木) 05:49:33 ID:???
廣木は神経が細やかで何事にも真摯な姿勢で取り組む。
どんなに疲れていてもカミサンに求められれば、何とか悦ばせようと必死に腰振りに励む。
しかしカミサンが言い寄ってきても、それを平然と拒否するような意地の悪さもアーティストには求められるのではないかと考える。
おおよそセックスに係わることども全てに完璧などという人間は絶対に存在しないと言っても過言ではあるまい。
自分の持てるテクニックでカミサンをイカせることができること、逆にイカせることができないことを的確に自ら見抜き、
夜の営みにかけるエネルギーの配分を熟考できる者こそが、
幸せな夫婦生活を長続きさせることができるのだと思う。
廣木の相次ぐ離婚は皮肉にも、
その生真面目過ぎる性格とセックスへの人並みはずれた情動に振り回され続けてきたことが原因ではないだろうか?
結構、女性ミュージシャンをメンバーにしてるがほとんどお手つきか???
>>329 それは絶対にありえない。なぜなら生真面目な彼のこと、間違いなく一穴主義。
残念だが第二のオマスズならぬオマヒロwは日本ジャズ界に存在し得ないのだ。
ウソだろ???
彼だって男だから旅先の風俗なんかでよろしくやってるはず
廣木は神経が細やかで何事にも真摯な姿勢で取り組む。
壁にぶつかれば、その全てを乗り越えようと必死に練習と学習に励む。
しかし壁にぶつかったら、それを平然とスルーするような大まかさもアーティストには求められるのではないかと考える。
おおよそ音楽活動に係わることども全てに完璧などという人間は絶対に存在しないと言っても過言ではあるまい。
自分の持てる能力と努力とで可能になること、逆に可能にはならないことを的確に自ら見抜き、
創作活動にかけるエネルギーの配分を熟考できる者こそが、
人の心の琴線に触れる音楽を生み出すことができるのだと思う。
廣木の不幸は皮肉にも、
その生真面目過ぎる性格と音楽にかける人並みはずれた情熱に振り回され続けてきたことではないだろうか?
>333
お前の尺度でもの言うな
広木は高柳昌行を師と仰ぐが、決してフリーのジャンルには足を踏み入れない。
ボサノバや4ビートジャズなど安易な範囲で茶を濁している感は否めない。
まあ、無理にやることもないが(苦笑)。
フリーやりたくないだけだろ 食えないし
どうせ荒れるからこういうこと書くのどうかと思ったが、書いてしまう。
2007年からの3年間で個人で26万、募金もあわせて76万5千円も
子供たちのために廣木さんから募金されている。
何人の子供たちがこれで助かったか判らないよな。
お前ら今まで生きてきていくら募金できた?
金額の多寡ではないのは判っているが、年収600万のサラリーマンでも出来ることではないぞ。
しかもジャズ・ミュージシャンだぞ。職業としては「好きでなければ狙ってはいけない低収入職業」だぞ。
偽善だと粘着してる奴はこれについてどう思う。
広木は放っておいてやれ。
オレも広木氏に対する言われなき誹謗中傷に憤りを感じ、
また得体の知れぬキモい粘着厨の存在を薄気味悪く感じている。
だが怒りのあまり具体的数値を列記してしまったのはいかにもまずい。
匿名での自発的慈善行為を望んでいるであろう広木氏に対して甚だしく礼を失している!!!
2chでの哀しき現実だが、ひたすらスルーしていく以外に良い方策はないとオレは思う。
338 :
336:2010/07/24(土) 18:45:30 ID:???
>>337 違う、誤解だ 数字はね、広木さんのHPに載っているんです
でも同意してくれて有難う
いや、大多数は同意してくれていると思うんだ
でも何か言っておかないとと思ってね
別に俺が言う必要は無いんですけどね
人間だから好き嫌いはあるけどさ 誹謗中傷はいかんよね
必死だな
当たり前だけど音大出てるからって上手いわけじゃないよなあ
昨日のアマチュアの女の子のライブ見て心から思ったわ
多分ジャズが本当は好きじゃ無いんだよな 普段はジャズ聴いて無いっぽい
変に観念に走って「音楽には良い音楽と悪い音楽しかないのっ!」とか思ってそう
>音楽には良い音楽と悪い音楽しかない
違うのか?
問題は、誰がそれを決めるのかということ。
廣木光一さんに決めてもらおう。
好きな音楽と嫌いな音楽しかない、と言うほうが合ってんじゃね?
>>344 廣木さん、我々はそのような安易な回答を求めていません。
プロフェッショナルとして、素人でも「なるほど!」と感心するような
理にかなった指摘を宜しくお願いいたします。
音楽活動歴30年以上の俺様を誰だと思っているんだ???
その程度の低次元な疑問は布川にぶっけてくれよな!!!
何たる粘着
スゲェキモ~
8/16 (月) 新宿・theater Poo�03-3341-8992
★Solidao Do Violonista 廣木光一acg ソロ @Poo #83
19:30 1st, 20:30 2nd /¥2,000-1drink
160-0022 東京都新宿区新宿3-35-5守ビル3F
8/19 (木) 大塚・グレコ 03-3916-9551
☆廣木光一acg 渋谷毅p デュオ
19:00 open, 20:00 start / ¥3,000-
170-0004 東京都豊島区北大塚1-34-18
8/29 (日) 都立大学・Jammin' 03-5731-5336
☆廣木光一トリオ:廣木光一elg 佐藤えりかacb 斉藤良ds
19:00 start / ¥3,000-
152-0022 東京都目黒区柿の木坂1-30-19 グレース柿の木坂2F
おまいら廣木を神と仰いでるのか?
俺様が本物の神だぜ
日本のギタリストは糞ばかりだな
俺様のライジングフォースのライヴに来な
熱くヤングなエレキギターサウンドを聞かせてやるぜ
貴族家の出身だから腹がFATになったが
俺様の音も一昔に比べたらFATになったもんだぜ
へへっ
セルマーの狂信者たち
セルマーに僻んでる卑屈なヤマハの狂信者たち
ビバップ嫌い
ジャズギター嫌い
矢野沙織は糞
358 :
いつか名無しさんが:2010/11/14(日) 09:42:44 ID:Sx/Ug+st
なんでも「○○はジャズじゃない」で片付けるやつ
耽美なピアノとそれしか聴きたがらないやつ
メセニー
寺久保エレナ(笑)
363 :
いつか名無しさんが:2010/11/19(金) 09:12:00 ID:FBB241FJ
364 :
いつか名無しさんが:2010/11/19(金) 09:25:10 ID:y1dcsGLq
ぽいね
違うだろ
366 :
いつか名無しさんが:2010/11/19(金) 13:12:24 ID:FBB241FJ
ロンカーターとルイスナッシュなら山口でしょ?
ジャズ珍
うふ
369 :
いつか名無しさんが:2010/11/22(月) 13:23:16 ID:pcz3JHBO
>>363 サインしている黒人、ロン・カーターには見えないような気もする
370 :
いつか名無しさんが:2010/11/23(火) 11:50:52 ID:g7Lw1m80
371 :
いつか名無しさんが:2010/12/06(月) 11:52:43 ID:/FnsXQ4l
大橋巨泉が好きそうなジャズ。
372 :
いつか名無しさんが:2010/12/19(日) 14:26:22 ID:RVPgYtyf
大阪弁での漫談のついでに演奏される、NHKが好む演歌のような「ジャズ」。
373 :
いつか名無しさんが:2010/12/19(日) 14:31:56 ID:RVPgYtyf
なべ差だの、メッセージも快音もない「ジャズ」。
ビバップ
アマチュアビッグバンド
TOKU、ハロルド・ランド、ケイコ・リー、金澤英明、ハンク・モブレー、広木幸一、リッチー・パウエル、ドン・ピューレン、
大坂昌彦、トニー・ウィリアムス、テリエ・ルピダル、岡田勉・・・
その中からどれか一人選ぶとしたら?
廣木光一と書けば満足か?
残念ながら金澤英明だ。
O・ピーターソンが今になっても、なぜか面白くない。
廣木光一は水頭症で見た目がグロだから嫌いだ
演奏も決して好ましいものではない
ヒロキの偽善被災地復興ライブは今度どこでいつ開催されまつか?
382 :
:2011/07/11(月) 04:46:44.84 ID:???
ヒロキさん、虚弱体質の分際で割りと健康そうですね。
早く詩んでください。
広木さんは体は貧弱だけどオチンチンは人並みはずれて立派なのよ。
とても優しいし床上手でお金の支払いもスマート。
是非またワタシを指名してくださいね ???
粘着キモヲタ氏ネヤ
スマン、ageてしもうた
関西を中心に活動しているジャズギターリストの岡本博文です
ニューアルバム、
『You Are My Sunshine』
岡本の最新にして最高傑作、夏にピッタリのリゾートミュージック
日本発、世界に通用するギターサウンドを是非お楽しみください
また、只今全国ツアーで各地を周っております
会場にも是非足をお運びください
★塩キャラメルおばさん煽り厨は相手のレスが図星なほど一部改変かオウム返しと頭が弱い
★例1 自爆・ドジっ子→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★例2 更年期・物忘れ→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9- (スレごとに付けたり外したりこそこそと工作するが加齢による物忘れでパス認証されずトリップ大量取得w)
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨は「ズーム君」と名乗り男を装っている
塩キャラメルを連呼するあまり「お前、塩キャラメルおばさんかよ!」と指摘。
なぜか急に塩キャラメルをピタリと止め自ら塩キャラメルおばさんと認める天然のドジ伝説w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html フェンギブもコピーも塩キャラメルなら・・・全部ダメって話じゃんw
↓
★ようはより多くの男の気を引く為にアンカーなしや奇妙なあだ名で呼びかけ因縁つけてまわってるのが
"老害"低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨◆5RA76tLrBUだよ★
★誹謗中傷ばかりなのは、鬼女を装っているが "恋愛経験すら皆無で人を褒めるのが苦手"
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨は嫌われ者
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨は困り者
★塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とするどのおばさん煽り厨は
逆ギレすると・・・塩キャラメル,自演,発狂,露出,脱糞,ジャズ珍,不惑,あの人,
ブル厨,シゲッチ,爺さん,生キャラメル,鼻毛,キモネジ,特定の個人名という共通言語が口をつくw
★塩キャラメルおばさん煽り厨の正体は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内URL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/7
389 :
誘導:2011/09/29(木) 12:04:36.80 ID:???
390 :
いつか名無しさんが:2011/09/30(金) 13:26:55.02 ID:JFAq5UdE
周囲の住人がエアコンのない低所得者収容のボロ団地にてニート生活を嘆くスーザンボイル似で
◆◆大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームことイカの塩キャラメルおばさん煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が〜だと一部改変のオウム返しと機転が利かなくなる
大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームこと イカの"塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子なイカの塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★イカの『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨でもある大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームことイカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
塩宗教の教祖★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返し、嘘に言い訳不可な綻びが生じた決定的瞬間
★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/7-8st ←★塩キャラメルおばさん煽り厨は恥ずかしい大失態に現実逃避w
●塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw
昔廣木さんのレッスンに通ったことがあります
雲を掴むような詩的な指導でなんだかわからず結局3ヶ月くらいで辞めました
他人の悪口が多かった印象が・・・
十数年ぶりにyoutubeで演奏見ましたが今見るとひどい・・・
早々に辞めてよかったと思ってます。結局頭でっかちなだけだったんですね
通ぶってトロンボーンはビッグバンドとセッション以外ではいらないだろ、とか言い出す奴ら
個人的に嫌いっていうんなら分かるが
サックス吹きとピアノに多いから余計腹立つ
または、ハワイアンギターや琴みたいにギター寝かせて
弾くっていう手もあるわなwロックのなんとかヒーリィとかいう
ギタリストがその弾き方で有名
だが、オマエらみたいなボンクラじゃ何やっても駄目w
_____
/∵∴∵∴∵\
/∴,zェェ.ュ'.:''::´zェェ.ュ:i
∧ ヽ. ヽニニソ l ぷえさんかね〜?
/∵\ヽ /
_,./‐' 、_ ヽ、_ ' ヽ、
,r'´ `''‐ ニ= '´,..-‐' ``ー、 ハァハァハァハァ
/ ', ', ヽ
399 :
いつか名無しさんが:2012/06/22(金) 03:39:59.72 ID:u2EMVu84
枚方のTU-KOJA22 あれはジャズじゃないから嫌い
嫌いなのは、ディキシー、ビッグバンド、色気の無いヴォーカル、オルガン。
小沼ようすけ
昔は普通で良かったのに、なんつーか 見るに耐えない
♭系のキー
ブス
おばさんプレイヤー
アマのおっさんプレイヤー
このへんはもういいんじゃないかな?
>>403 それってジャズのすべてじゃん
それ以外に何があるの?
ハービーやらキースやら、嫌いというほどじゃないが、
あの辺からつまらなくなった
ウィントン・マルサリスのしったかぶりなしゃべり
407 :
いつか名無しさんが:2012/07/16(月) 05:04:22.52 ID:0Hk3yTJI
サックス嫌いってのはわかるな
下品なんだよ
またそれかwwって感じでさ
他が結構洒落た感じなのに
お前はそれしかないのかよみたいな
ビル・エヴァンス。
ジョージベンソンとすべての逆アングラー
スイング出来ないのならジャズは演るな!
>>396 だってボントロなんて楽器じゃないんだからいらないよ。
で演奏のクオリテイが低いからハモってみたりアレンジにかけてみたりすんだろ?
悔しければお前が頑張れよ
楽器だろw
でもジャズにおける木管はサックスが主流なのに
金管はトランペットとかトロンボーンという古いタイプの直管タイプの楽器なんだろう?
アドルフ・サックスが開発したコルネットとかトロンボーン音域ならバリトンホーンを
もっと使ってもいいのでは。
当時まだ安い楽器が入手できなくて、あるいは
ビグバンドやラテンバンドでは鋭い音が好まれて
それがそのまま伝統になっちゃったのかな
どうでもいいけどピアニカもっと使ってくれ。
.
414 :
いつか名無しさんが:2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:uRLuetWa
やっぱボーカル
苦手
415 :
リ ア ノ ン ◆/I3X2oB0wLAq :2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:8CE0mLP7
416 :
いつか名無しさんが:2013/09/03(火) 16:49:36.06 ID:WgRhvBy7
417 :
いつか名無しさんが:2013/09/26(木) 22:42:19.15 ID:FZgQtmP6
古野光昭の音楽嫌い。いがらしはるみ大嫌い
もろ肌シンガー、くねるオンナ、本業の歌唱で勝負しろー‼︎
ブサでも歌で聴かす奴はスゴイと思う!金払える。
419 :
いつか名無しさんが:2013/09/29(日) 20:25:43.27 ID:bnPS0nCr
bluenote 盤全般
420 :
いつか名無しさんが:2013/10/19(土) 17:15:56.33 ID:6+XE+mzx
大物になるとオリジナルをやるの嫌い、やっぱり名曲・名演聴きたい
422 :
いつか名無しさんが:2014/07/26(土) 15:23:33.88 ID:+R9LQ6o8
ピアニストのN
人間のくず。
やたら仕切りたがるピアノやギター
今度はこっちに来たのか。くずはお前
つけめん
ぁ、日本人か?
SPAINをやる奴全員
427 :
いつか名無しさんが:2014/08/04(月) 00:52:36.86 ID:RltCAz7V
ま、そう言わずに。
>>409 ベンソンのスウィングん凄さを知らないとか・・・