1 :
いつか名無しさんが:
寺島靖国の著書「JAZZピアノ・トリオ名盤500」に掲載のCD
(もしくはアーティスト)で、「これは批評どおり良かった」
「これは推薦されているけどイマイチ」等、ピアノ・トリオ
ファンの皆様、色々語りましょう。
関連:HMV「寺島靖国:JAZZピアノ・トリオ名盤500」
ttp://www.hmv.co.jp/fl/5/92/1/
2 :
いつか名無しさんが:2008/01/29(火) 23:14:46 ID:yzfZFdRm
俺その本持ってたかな?
ジャズピアノ スタイルブック?
スウィングジャーナル特大号だょ
4 :
いつか名無しさんが:2008/01/30(水) 04:56:33 ID:gg9h5L+y
寺島はジャズをわかってない。
もっとうまいコーヒー入れてね、マスター。
読み物としてはかなり面白い本だと思う。
でも寺島の奨めるのって、ごく普通のピアノトリオばっかで
買ってみたら、けっこう裏切られた記憶がある。
ビーナスのCDも個人的には、あまり好きになれない。
ただ「レイ・ブライアントは黒人臭の強いアーゴ盤が良い」とか
共感できる部分もあるけどね。
おれの好きな、ジョン・ライトが一枚も載ってなかったのは残念。
ビーナスとか澤野の宣伝マンだろ
9 :
いつか名無しさんが:2008/01/30(水) 20:12:23 ID:gg9h5L+y
で、「寺島靖国:JAZZピアノ・トリオ名盤500」 掲載のCDで
これは良かった!っていうCDはあるのかな?
皆の意見求む。
トミー・フラナガン「スピーク・ロウ」
バラードの「I Fall In Love too Easily」が入ってるやつ。
これは以前から好きな演奏だった。
おれの気持ちを代弁してくれるかのようなことが書いてあって「おおっ!」と思った。
あと、ハンク・ジョーンズ「フォー・マイ・ファーザー」も良いね。
「朝日のようにさわやかに」が入ってて、これが名演。
12 :
いつか名無しさんが:2008/01/30(水) 20:24:24 ID:QYXzIa3R
アーロンパークスはマジでオススメ
13 :
いつか名無しさんが:2008/01/30(水) 21:00:06 ID:gg9h5L+y
クリスチャン・ジェイコブのコンコード盤。
寺島は本の中で貶してたが、おれは良いと思った。
寺島 文章はうまいが耳は悪い
後藤 耳はいいが文章がド下手
ピート・ジョリーの『トゥー・マッチ・ベイビー!』を中古で見つけて即買い。¥1050だったし。
かなり甘めなので、気に入らない人もいるだろうが…。
>>17 CDです。先日池袋パルコでやってたCD&レコード市で見つけました。
クロード・ウイリアムソン欲しいな
カクテル風だと寺島は言ってたが、そういうのが好きだから。
ピート・ジョリーも欲しいなあ。
自信無さげに言うな。
おもいっきり好きって言えばいい。
21 :
いつか名無しさんが:2008/01/31(木) 18:42:04 ID:L9t4H4mK
>>14 そのCDは、今かなり中古盤で高値になっているようだね。
欲しいが、再発しないかな・・・
最近、新宿のディスクユニオンに行ったんだけど
90年代に出た輸入盤に、とんでもない高値がついていて驚いた。
ウラジミール・シャフラノフなんて1万円以上の値が付いてた。
大した内容でもないと思うんだが。
ディスク・ユニオンで高値のついたアナログやCDは置かれたままでなかなか売れない
みたいだ。こんなことだったらやめたほうがいいんじゃない。
ところで、寺島靖国ってなかなかいい趣味だなと思うこともあるけど、美人の
ジャケットでジャケ買いしてしまうとか、どこまで真面目に語っているかわか
らんところがある。なにもジャズを聴かなくてもと思うこともね。
ブスは歌っちゃいけないんだそうだ。
25 :
いつか名無しさんが:2008/01/31(木) 21:58:23 ID:L9t4H4mK
「JAZZピアノ・トリオ名盤500」で絶賛されている、
ハクエイ・キム(金伯英)って何者?
名前からすると半島の人っぽいが・・・
HMVでの紹介では
「HMV レビュー
5歳からピアノを始め、高校在学中に、ELPの影響を受けバンド活動
を始める。1994年、YAMAHA主催のTeans Music Festival札幌で
「ベスト・キーボーデスト賞」受賞。卒業後、オーストラリアへ渡り、
ジャズに出会う。シドニー大学音楽院ジャズ科に在籍、マイク・ノック
に4年間師事。本作録音後、帰国、日本での活動を展開する。」
とある。在日の人?
そんなのいちいち2ちゃんで聞くお前が卑しい。
まあ、高値のアナログは
雰囲気作りのための演出みたいな部分もあるんだろうね。
マニアがアナログを手放さなくなったからCDを高値にしてきたのか。
寺島オススメってオサレ雰囲気なだけで
必ずしも演奏は良くないよね
>>28 ジャズとはいえない、ムードミュージックを褒めることもある。
ウラジミール・シャフラノフってそんなのいいピアニストかな?
ジュヴァンニ・ミラヴァッシはいいと思うけど。
同じ澤野でもかなり違うのでは。
澤野やヴィーナスが何でもいいとも限らないと思うがな。
音楽はレーベルでは判断できん。
澤野はレーベルやないでw
32 :
いつか名無しさんが:2008/02/01(金) 15:27:45 ID:8Hllw6Os
>>13 今まで入手困難だったけど最近また日本に入ってきて
容易に入手できるようになったよ!
ユニオンやHMVで普通に扱ってるよ!
3枚か4枚出してるけど寺島本に載ってる奴がベストで素晴らしかった
ジョバンニ・ミラバッシも持ち上げられすぎのように感じるけどな
澤野さんもベタ誉めだし
個人的にビ−ナスので本当に良いなと思ったのに当ったのは一度もない。
ジャケットも気持ち悪いのが多いし。
エンリコ・ピエラヌンツィ聞いたら
ジョバンニ・ミラバッシはいらん!
澤野でいいのはパッチンスキートリオかな
ヴィーナスは何か作られた感じし過ぎて感動できない
のがほとんど
最近はライブでもCDとほぼ同じ
演奏を聞かせる人が多いね
37 :
13:2008/02/01(金) 23:28:12 ID:FeGIjHDg
>>32 情報サンクス!
アーロン・パークスの寺島本に出ているのは
「FIRST ROMANCE」だよね。
調べたら、アーロン・パークスが当時17、8歳
くらいの作品みたいだね。びっくり。
早速購入して聴いてみることとするよ。
38 :
いつか名無しさんが:2008/02/02(土) 01:02:33 ID:eSNf0a8I
本に載っていた、Jan Lundgren の「Swedish Standards」
が欲しい・・・
持っている人いる?内容どう?
39 :
いつか名無しさんが:2008/02/02(土) 18:16:42 ID:5ykuWOuu
>>37 そうそれ!
10代の時の演奏だけあって今よりも全然青臭いけど
綺麗なフレーズとほどよくアウトするアドリブフレーズは
聴いててかなり心地いいよ!
キースとかメルドーが好きなら絶対気に入ると思う
逆に黒人のスイングするブルージーなタイプのピアニスト
が好きだったら買うのは辞めた方がいいかも(^^;
>キースとかメルドーが好きなら絶対気に入ると思う
最近のキースね
41 :
いつか名無しさんが:2008/02/02(土) 20:17:23 ID:dUhyCP4p
オスカー・ピーターソンの 「プリーズ・リクエスト」。退屈で仕方ない
んだけど、どこが名盤たる由縁なの?
42 :
いつか名無しさんが:2008/02/02(土) 21:04:09 ID:S77DZKlX
そうかー。俺は名盤だと思うけど。人の好みあるからな。
退屈するということは、もっとノリのいい、ピアノトリオとかの、方がいいのかな。
もっと自由に動くのがいいってことかな?
短いフレーズでもかっこよく聴かせられる演奏者だろ。
黒人ジャズマンでもレディオヘッドなんかに影響受けちゃう
時代だからな。結局大多数の人がいいと思うのは、
黒人のノリより白人の詩的センスだよな。
オスピーのノリは黒人的じゃないぜ
レディオヘッド?
47 :
いつか名無しさんが:2008/02/03(日) 16:01:08 ID:eaLH1MOZ
>>41 俺も20代の頃はつまらなかったよ。10年以上聴かなくて、40歳頃に聴いたら
良かった。若い頃はノリノリがいいのかもね。
この人監修のアナログコンピ5000円だったな。2枚組なのかな
それにしても高すぎ
2ちゃんって中年以降の人多いよねぇ
ジャック・ウイルソンはいいと思う
ピーターソンの「プリーズ・リクエスト」より黒人臭を感じる。
洗練された黒人臭って感じ。
バーブのピーターソンは手数が多いだけで、ピアノも雄大そうで実はそうでもないし退屈。
ブライアン・ディーもなかなかなもの。ユア・ソングをやってて感動。
52 :
いつか名無しさんが:2008/02/05(火) 18:55:36 ID:q+HghQq8
「JAZZピアノ・トリオ名盤500」の「第3章:
何より大事なジャケ&オーディオ」に載っていた
CDには、確かにオーディオ的に(音が良くて)
びっくりするようなCDが何枚かあると思う。
その第3章に掲載されてる、Nick Weldonの
「Lavender's Blue」は内容も音も最高だと思う。
ジャック・ウィルソンとかデューク・ピアソンは小洒落てるのう
女ウケ良さそう
Lavender's Blue」は持ってたのに、
前に付き合ってた女にやってしまい、それっきりorz
失敗したな、あれは。
55 :
52:2008/02/05(火) 20:15:36 ID:q+HghQq8
>>54 まだ「Lavender's Blue」、HMVで入手可能だと思う。
自分はあまりの内容の良さに、廃盤になっても大丈夫
なよう、思わず予備まで買ってしまった。
澤野のをなにか一枚、聴いてみたいんだけど、お勧めある?
ちなみに、ウラジミール・シャフラノフは楽しめなかった。
ミッシェル・サルダビーはマジで良いね。絶対聞くべき。
Alan Broadbentもなかなか良いよ
59 :
いつか名無しさんが:2008/02/08(金) 21:28:51 ID:4Ac2dF7Y
他の皆のおススメは?
60 :
いつか名無しさんが:2008/02/08(金) 21:54:05 ID:tk5dxC+O
■↓ジャズ・フュージョンを中心にCD4000枚以上を全曲記号評価レビューしています。■
http://2-music.net 文章の説明レビューでは無く、記号と数字のレビューなので、読む手間が不要です。
良い曲、良いアルバムに、ピンポイントで出会えるサイトです。
考えてみれば500枚しかないんだから全部、紹介したとしても1000には到達しない。
寺島が他の本で紹介したアルバムもOKとしてはどうか?
62 :
いつか名無しさんが:2008/02/09(土) 21:35:29 ID:I6Gl3l/e
>>61 良い提案ですね。同意します。
何か良いCDありますか?
最近、古本で寺島の「感情的ジャズコレクション」というのを買ったんだけど
これが誰も知らないようなB級盤だらけで面白い。
全部、カラーでジャケットが載ってるのも嬉しい。
ちなみに91年頃の著作だったと思う。
この頃は、まだ新譜や新人ミュージシャンが不作だった時期で、
「新譜で良いのに出会うのは十分の一の確率」とか言ってるのが面白い。
その本みんなしってるよ
アーサー・テイラーズ・ウェイラーズの『ウェイリン・アット・ザ・バンガード』。
中古で800円という安さだったので何気なく購入したが、素晴らしい!
ディア・オールド・ストックホルムなんて、50年代末期〜60年代ジャズ特有の熱気が蘇る感じ。
フィリー・ジョー・ジョーンズ「トレイウェイズ・エキスプレス」
これも熱いハードバップ。参加してるのは全員、無名だけど、これは良い!
「名盤500枚を厳選」といいつつ「買って損した」と言いきってしまうような作品や
10段階評価で3くらいの作品を取り上げるのは如何なものでしょうか
あの10段階評価は録音の評価らしい。
>>68 そうでしたか
文章自体は面白かったので
読み返してみます
ケ二ー・バロンが「フラジャイル」を弾いてるのは良いね。
寺島が褒める、ジョン・ライトのアルバムはどれも良い。
こざっぱりした黒人臭を感じる。
ジョン・ライトはクラバーにも大人気ですね!
72 :
いつか名無しさんが:2008/02/12(火) 19:29:26 ID:nrEw9TuP
>>67 >>68 紛らわしいよね、あの10点満点。
出来れば、録音に対する点数だけではなく、作品に対する点数も
付けて欲しかったところだが・・・
とは言え自分は録音の良いものが好きなので、氏が10点満点を
付けているCDは何枚も買った。実際良い音のものが多い。
デューク・ピアソンなんかも褒めてたね。
ロンネル・ブライトとか。
あの手の、あっさりした黒人臭がするピアノが寺島の好みな訳か。
寺島曰くジャズピアニストにはアドリブ派とメロディ派があり
デューク・ジョーダンやデューク・ピアソンはメロディ派である。らしい…。
75 :
チュルン:2008/02/12(火) 20:20:06 ID:???
ほほう
76 :
いつか名無しさんが:2008/02/13(水) 00:26:23 ID:2KST/Ykf
寺島の言うスタンダードのみ演奏して1曲を3分以内に収めよ
と言う意見にだけは納得出来ない
寺島はミュージシャンのオリジナル曲の名曲を探すのが、ファンの楽しみだとか言ってなかった?
リテナー寺島は適当なこと言ってガッポリ稼ぐ
いいよな!
俺の通常、寺島が言うような気持の時は、
ジャズじゃなくビートルズやポップスを聴いて普通に
感傷に浸ってるけどなw
ジャズの場合は、寺島の嫌いなメルドーなんかが6、7分のソロでもがくように
演奏した後、華麗に(w)後テーマに突入にした時なんかが凄いしびれるw
ま、彼は俺なんかとは合わんって話なだけだな。
ところで、「アドリブ派とメロディ派」って凄い馬鹿っぽいネーミング(区分け)
だよな。
80 :
38:2008/02/15(金) 20:56:17 ID:2ZZXL3ck
Jan Lundgren の「Swedish Standards」、やっと
中古でゲットした。
甘いメロディ満載。美メロ派におススメ。
アドリブ派とメロディ派って、なんだか良く分からない区分けだね。
アドリブ(ソロ)だってメロディじゃん。
リック・マギッツァ「ジス・イズ・ニュー」を昨夜は聴いた。
寺島も、このCDのドラムを褒めてたが確かにすごい。愛聴盤。
82 :
いつか名無しさんが:2008/02/20(水) 22:55:09 ID:czY6vKnt
age
83 :
いつか名無しさんが:2008/02/22(金) 01:06:44 ID:LpQnmRjf
寺島は信用できない。単なるうけ狙いの、あざといオヤジだ。
むかし、パウエルのウンポコローコやレッドガーランドのグルービーを思いっきり
くさしてた。そんでもって、文章も思いっきりドヘタクソ。何か勘違いして
ないか。あのオヤジ
いや、全部ジャケット買いだから
85 :
いつか名無しさんが:2008/02/22(金) 11:22:12 ID:HmCyt/oU
いや、俺は少し読んでみたけど結構おもしろいよ。
MEGにも行ってみようかと思ってる。
どんな音がするんだろうね。
本が面白いか、音楽が良いかなんて
全く関係ない。
寺島信者ってキモイよね
昔いってたことと、今いってることがちがいすぎ。あれほどロリンズて言ってたのに、
それが今じゃアンチだとは。
ヤフオクで〜寺島推薦・澤野・あの本に掲載〜とかタイトトルに付けてる人は
必死すぎて萎える。
90 :
いつか名無しさんが:2008/02/22(金) 22:44:46 ID:4SWKrne3
輸入盤屋でも「寺島氏推薦」と「MOONKS本掲載」は常套文句だよ。
へそ曲がりなんでこの文句が書いてあると買う気になりません。
91 :
いつか名無しさんが:2008/02/22(金) 23:24:41 ID:LpQnmRjf
スパイクロビンソンのレコードを日本で始めて紹介したのは大阪のライト
ハウスっていうレコード屋なんだけど、寺島のくそじじいは、いかにも
自分で発見したかのごとく、”僕のスパイクロビンソン”ってやってたな。
何であんな、まがいものじじいが人気あるのか理解できない。まあ、
あのじじいは中国製の評論家ってところかな。
ミシェル・サルダビーについてもそうだな。DIG・DUGのマスターが最初に紹介
したはずだが、寺島は自分が見つけたピアニストのように言ってるな。
93 :
いつか名無しさんが:2008/02/23(土) 17:23:38 ID:KZ1WjQIK
MEGの音が聴きたい!
94 :
いつか名無しさんが:2008/02/23(土) 17:38:06 ID:XtwQ5GLS
この本は読んだことないが
ジャケットがいっぱい載ってるディスク紹介本って
意外と少ない気がする
この人以外である?
MEGって中田だろ?
96 :
いつか名無しさんが:2008/02/24(日) 21:17:31 ID:KJdqAsn9
この本のP38に掲載されている、リチャード・ホワイトマンの
「GROOVEYARD」、特段何か特徴があるわけではないが、ピアノ・
トリオの作品としては素晴らしいと思った。
寺島の店はリクエストすると、バイトの奴が全部ありませんと答える。
自分がの好みだけ聴きたいのだろう。
あああああA&Fが残ってメグが潰れればよかったのに
しぃぃ〜、それは敢えて言わない約束。
100 :
いつか名無しさんが:2008/02/26(火) 10:16:38 ID:BCoZDqhk
本にも掲載されている、寺島氏プロデュースの、松尾明
「ALONE TOGETHER」ってどう?聴いた人いる?
寺島のやりたいことをほぼやったって感じだね。
ジャズ聴き始めのひとにはわかり易くていいかも。
寺島氏はステレオサウンドに執筆したがってるってホント?
103 :
いつか名無しさんが:2008/03/01(土) 21:19:59 ID:5q12etg3
寺島にステレオサウンドはいろんな意味で場違いだとは思う
失礼な
寺島先生はステレオサウンドなんかアウト・オブ眼中ですよ
リテナーはリテナーらしくしないとね。
本なんか書いてないで、リテナーだって自覚して
静かにしてればいいの!
ママ、こうして一緒に風呂に入るのは久し振りだな。それにしても、ママはいいおっぱい
してるよな。俺はね、若い子の張りのあるおっぱいよりも、40代くらいの垂れた、マシュマロみたいに柔らかく
なったのが大好きなんだよ。ほら、俺のペニスを見てご覧。もうピンピンだろう。相手がママだからこんなに勃起
するんだぜ。他の女のときはここまでは大きくならないんだから。ママ、こっちにおいでよ。
俺にまたがって、入れてみよう。そうそう、ゆっくり腰を落としてごらん。ああ、入った入った。俺はね、
こういう対面座位が大好きなんだよ。間近で抱き合えるからキスもできるし、おっぱいも揉み放題だしな。
腰を動かしてみて。そうそう、いいよ、俺ももう1,000人 以上のおまんこをソープで試したけれど、ママの
ほどいいおまんこの女は滅多にいないよ。ねえ、ママ。こうして女と遊びまくっている俺のこと、どう思う?
イヤらしいわ、スケベだわ、不潔だわって思う?思わないでしょ。だって、男なんだから当たり前だよね。
男はスケベなのが自然の本能なんだもんね。ママなら分かってくれると思っていたんだ。俺さ、ママのこと
も大好きなんだよ。もうむしゃぶりつきたいほどママには入れあげているんだぜ。さあ、握ってごらん。
さっきよりピンピンになっちゃったよ。手でこすってみて。ああ、そうそう、気持ちイイよ。じゃあ次は
フェラチオを頼むわ。唾をたっぷり乗せて、ねちっこく頼むな。ああ、イイよ。凄くイイ。お口の中に
出していいよね。ザーメンを飲んでくれるね。ああ、イクよ、イクよ、あっ、あっ、あ〜・・・。
ヨかったよ、ママ。溜まっていたから随分たくさん出ちゃったよ。ありがとう、飲み干してくれた
んだね。嬉しいよ。ママ。ママ、俺ママとこうして過ごせて最高に幸せだよ。
なんかスタンダードをそつなく演ってるのtか、もう要らないから。
ヨアヒム・キューン、マーシャル・ソラール、フランコ・ダンドレア
とか屈折したのならいいけど。
109 :
いつか名無しさんが:2008/03/08(土) 09:43:39 ID:RwjulVmH
寺島のアヴァンギャルド、どんな音がするんだろうね。
ママ、こうして一緒に風呂に入るのは久し振りだな。それにしても、ママはいいおっぱい
してるよな。俺はね、若い子の張りのあるおっぱいよりも、40代くらいの垂れた、マシュマロみたいに柔らかく
なったのが大好きなんだよ。ほら、俺のペニスを見てご覧。もうピンピンだろう。相手がママだからこんなに勃起
するんだぜ。他の女のときはここまでは大きくならないんだから。ママ、こっちにおいでよ。
俺にまたがって、入れてみよう。そうそう、ゆっくり腰を落としてごらん。ああ、入った入った。俺はね、
こういう対面座位が大好きなんだよ。間近で抱き合えるからキスもできるし、おっぱいも揉み放題だしな。
腰を動かしてみて。そうそう、いいよ、俺ももう1,000人 以上のおまんこをソープで試したけれど、ママの
ほどいいおまんこの女は滅多にいないよ。ねえ、ママ。こうして女と遊びまくっている俺のこと、どう思う?
イヤらしいわ、スケベだわ、不潔だわって思う?思わないでしょ。だって、男なんだから当たり前だよね。
男はスケベなのが自然の本能なんだもんね。ママなら分かってくれると思っていたんだ。俺さ、ママのこと
も大好きなんだよ。もうむしゃぶりつきたいほどママには入れあげているんだぜ。さあ、握ってごらん。
さっきよりピンピンになっちゃったよ。手でこすってみて。ああ、そうそう、気持ちイイよ。じゃあ次は
フェラチオを頼むわ。唾をたっぷり乗せて、ねちっこく頼むな。ああ、イイよ。凄くイイ。お口の中に
出していいよね。ザーメンを飲んでくれるね。ああ、イクよ、イクよ、あっ、あっ、あ〜・・・。
ヨかったよ、ママ。溜まっていたから随分たくさん出ちゃったよ。ありがとう、飲み干してくれた
んだね。嬉しいよ。ママ。ママ、俺ママとこうして過ごせて最高に幸せだよ。
なんだロックの評論家とかと違って
ジャズの人ってすぐ怒ったりするんだろうね?
ママ、この前はありがとう。久し振りだったね。すごくヨかったよ。
ソープには昨日行って来たんだ。馴染みの 「まどか」 さんでね。歳は43歳なんだ。細身な体にオッパイが
大きくてね。触り心地と言ったら満点だよ。オッパイに頬擦りをして、乳首をチューチュー吸わせてもらったんだ。もう
天国にいるような気持ちだったよ。一緒に湯船の中に入って、正面から抱き合ってキスをしたんだ。彼女の手は俺の
ペニスを軽く握ってゆるゆるとこすってくれるんだ。彼女、爪を伸ばしてマニキュアの指なんだ。それでこすって
もらうと視覚的にもすごく興奮するんだ。湯船から上がったらマットプレイをするんだ。
最初から俺が仰向けになって、ペニスへのパイズリと手コキとフェラチオをしてもらった
んだ。手コキが上手でね。亀頭をつるんつるんとこすり上げてくれるんだ。どうにもたまらなくて、
そのまま出そうかと思ったけれど、どうしても彼女のお口の中に出したくてさ。あ、あ、出そうだから急いで口でやって、
って言ってフェラチオに移ったんだ。彼女もプロだから、フェラチオも最高でね。唇でキュッと亀頭のエラの辺りを咥えて、
舌先で裏筋を突付くように責めてくれるんだ。唾をたっぷり乗せて、ゆっくりと上下にピストンをしてくれてさ。
もう、おまんこよりも気持ちいいくらいだよ。オッパイをモミモミしながらフェラチオで昇りつめて、いよいよ我慢の限界になって
勢い良く口内射精をさせてもらったんだ。溜まっていたから、射精がドクドクと10秒くらい続いたかな。それを彼女は健気に
飲んでくれてね。少し口元から精液がこぼれ落ちたけれど、基本的には全部飲み干してくれたんだ。もう感激だよ。ママ、俺はね、
一生ソープ遊びは止める気はないからね。爺さんになって年金で暮らすようになっても月に1度は行くつもりなんだ。
そのために今から貯金は一応ちゃんとしているんだ。ママ、今度は若い子を指名してみたいと思うんだ。20歳くらいのね。
俺も中年になって、若い子の良さが分かるようになったんだ。今までは熟女専門だったけれどね。来週またソープの帰りに寄る
からさ。また話を聞いてくれよな。
寺島信者ってこれだからな
115 :
いつか名無しさんが:2008/03/19(水) 21:31:08 ID:LjU1RYSF
保守あげ。
116 :
いつか名無しさんが:2008/03/20(木) 15:57:55 ID:1VYt126S
雨もあがってきたしMEGにでも行くか
なんだロック基地外って被害妄想ばっかしなんだね
ジャズファンというよりもクラブミュージックファンだろうな
寺島氏を揶揄するスレなの
120 :
いつか名無しさんが:2008/03/21(金) 21:11:31 ID:rqLRAF0B
で、本題の「JAZZピアノ・トリオ名盤500」に掲載のCDで
おススメって何?
>>120 どれもみんないい
オレが好きなのは、P46右、P57左ほか228枚ある
>>121 すげぇ〜P46右ってアイク・アイザックス中々ないよ市場に
ピアノのジャック・ウィルソン好きだな〜P188右もヤバイ
123 :
いつか名無しさんが:2008/03/21(金) 23:09:15 ID:rqLRAF0B
>>123いゃ、多分P46右側のアイクアイザックス以外はHMVやタワレコでもまだ買えると思うよ
アイクアイザックスは多分、中古市場でも高値付くよ
俺はディスクの廃盤セールに去年出たんだけど買えなかったorz
この本発売以来、450枚位上買い揃えてる
今はピアノトリオ以外、基本的に聴かないし買わない
ディスク中野店オープンした筈だけど、行った人いる
125 :
121:2008/03/22(土) 00:06:34 ID:???
え?
みんなCDで聴いてるのか
オレLPだから、CDの中古相場なんて知らなかったわ
比較的新しい録音のなら、チャラップカーラとかドンフリードマンとか・・・
シャフラノフも悪くはないけどオレはイマイチだったな
>>124 凄いねあんたW450枚
こうなると信者だねWWWしかし、ピアノ・トリオいいもんな、澤野はムラがある気がするけどな〜
トラック吹っ飛ばしながらジャズ聴いてるよ
450枚は少ないほうのような気がする。
1年くらいの短期間で集めたのならスゲーとは思う。
500枚中450枚集めたんなら凄いんじゃないの(棒)
129 :
127:2008/03/22(土) 08:46:25 ID:???
500枚中450枚集めたのか。ただピアノトリオ450枚集めたのと勘違いした。
本掲載以外の含めると1500枚くらい集めたのかな。
俺もピアノトリオだけしか買わないって割り切れたらなあ。
130 :
いつか名無しさんが:2008/03/22(土) 18:47:08 ID:FdPrD661
MEGに持って行って聴かせて貰おう
この本の中には良い音の物や、ヤバイぜってCD沢山あるぜ
馬鹿にしてる奴等は粗略なジャズ素人
ピアノトリオに始まりピアノトリオに終わる
人の瑾ばかり突いてんじゃねーよDQN
いゃあ、ドイエどもがwww
オイラ達、リアル工房の中にも寺島信者ぎょうさんおりまっせ
オッサンどもだけのジャズじゃねーんだよワロタ
>>132 つーかオマイこそ釣りだろ消防
2チャン&ジャズ素人童貞は失せろ
よーオッサンここは2チャンだぜKYKK←意味解るW
134 :
121:2008/03/24(月) 08:28:03 ID:0bQOyWAl
オレは釣りのつもりだったよw
大体228枚とか、数字が細かすぎなのに気づけよ
しかも
>>125はオレじゃないしwwww
>>134ドイエWWWWW
誰もジジィに何ぞ釣られてへんがな何が釣れたっちゅうねんDQN ワロタ
ノシ
↑こんな年寄り達にんな事言っても通じる訳ないじゃん
今や、ヒップホップですらジャズと融合する時代
耽溺年寄りには理解不能
だからこそ、いつ迄も昔の音聴いてんだよ
駄スレだなW
マジレスすると、寺島本には最新の新譜が結構出てくる
>>138は読んでないんだろうな
まあ読む価値あるかって言われると、答えは「ない」だけど・・・
140 :
いつか名無しさんが:2008/03/25(火) 15:45:46 ID:ELikPsV5
>>139 読む価値あるないは好みだなW
俺は読む価値あり派だWW新譜の方が多いし、彼は新譜相当聴き込んでる
まぁ、仕事だけどな
いいアルバム沢山あると思うけど
貴方が聴き込んでないだけだろW
r-ーr、_,. -‐‐‐-- 、 _,.r;‐'ヘ
_,r;、rl^ー-'ー-、,r‐┬=ニ二r;、-‐r'l┐
ぐ_r、;‐l -‐-! ト-‐‐' ^´`'゙'シ´
ヽ l_,.r、rシイ^ ̄`トr;、ヽ,_, /、
∧ ,.L ,.r'´l:.:l:.:.:.:.:.l:.:.l:`ゝ,_,ヽ ∧!':,
/ゝく/二ニlニlニ二,l二,,二._ヽ/ヽ、i`、
,' ./^7:;;ィ‐''"「`!:.:.:.:.:l:.::l::;;;;::.:.:l::!:.:;::iヽ! に
i:.:l:.:.::l:.:.l:::;:=K┴‐‐┴zィ_j:::ト、7:.::l::l:.i:| こ
!:.l::.:.::';:.l/イ-';:'! '!゚;;;::jレ!:::::l::l:.|:| に
_ l:.:i::';:.:::';', ゞ;::シ _' _ ゞ-'゙´,フ:l::l:::l:l こ
\ヽ、 r‐; └┴「: ̄ヽ ̄´ 丶ノ .ィi::|:::|:.l:.l::| り
ゝ、ヽ、{ i _ /\!:.:.::::i::`>ュ、 . ィ'i::::::l:l::l::/ヽ!___ ん
r'{ ヽ ヾ' ',l `ヽ、 \:::l::::;- 「` ̄ ̄´Ll::::::l/ _,.-´ ! ♪
r^ヽヽ_j j !_r‐-`ヽ、ヽ「l!__l⌒にi⌒l_ ̄l! l''´_ __ノ
ヾ´`´ j 入`フー‐-、ヽl {[三三三三三ミリ / '´ニ二_ハ
>-‐ ニ二ンヘヽ、_,,,... l l::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::!| ´ ̄ ̄7 }
ヾ-''"´ 〉 ⌒)_r'ニ二ヽ::::::::::::::::ll::::!| 丶ヽー' {
ヽヽO /ヽ i' ヽ::::::::::::ll::::!|⌒〜'` ヽ
142 :
いつか名無しさんが:2008/03/27(木) 11:22:24 ID:oS7uNwOo
加齢臭ただようスレ
144 :
いつか名無しさんが:2008/03/27(木) 19:27:55 ID:J5/fvQ2U
>>139オッサンこそジャズの何たるかを理解してねぇーんじゃねwww
理解してんなら俺に解る様に率先垂範して、レスつけてくれKYKK
瑾を突く事だけが生き甲斐なんだな哀れ乙
145 :
いつか名無しさんが:2008/03/28(金) 23:44:00 ID:lYFOUiQ+
>>144 またお前か。
お前は出てくんじゃねーよジョン
寺島スレらしくなってきたな。
最初はマジレスが多くてROMってたが、
やっぱりこうなったか、と吹き出したよ。
148 :
いつか名無しさんが:2008/04/01(火) 16:26:15 ID:3hRMn+p7
だが盛り上がりがもうひとつだ。
もっと殺伐としてほしい
>>146 何だいポール(爆)
うぜんだよ〜トッツァンは
ジャキー・テラソンでも聴いてオナってろ
低マーチが、とんだけJazzの知識あんだ消防W
まっ、こんなオヤジに垂範等とレス付けるべきでなかったなWWW
149 いつか名無しさんが sage 2008/04/01(火) 22:37:46 ID:???
>>146 何だいポール(爆)
うぜんだよ〜トッツァンは
ジャキー・テラソンでも聴いてオナってろ
低マーチが、とんだけJazzの知識あんだ消防W
まっ、こんなオヤジに垂範等とレス付けるべきでなかったなWWW
>>150 コピペ乙
人の瑾を突く事しか脳のないDQN
浅薄なジャズ知識しか持ち合わせてねぇジジィ(爆)だなw
152 :
いつか名無しさんが:2008/05/06(火) 21:14:07 ID:lEu/YpWE
スレ保守
a
154 :
いつか名無しさんが:2008/06/10(火) 08:41:21 ID:TTQ7YL2b
Chick Corea/Now He Sings Now He Songsと同系統の名盤をご紹介ください
寺島音質評10点満点だからな
寺島は正気か?
狂気。
ジャズファンに正気な人などいない
159 :
いつか名無しさんが:2008/07/06(日) 12:22:35 ID:Nly0a/cT
スレ保守
160 :
いつか名無しさんが:2008/07/06(日) 19:23:32 ID:2VAKtBmi
後藤雅洋のアルバム評に飽きたから、寺島本に移りましたが、何か!?
童貞スレいらない
サックスのはいってない演奏きくくらいなら、
オルガン・ギター・ドラム編成のほうがまだましやんけw
オルガンは寺島氏の推薦盤には殆ど皆無。
ジミー・スミスなどのジの字も出て来ませんよw
165 :
いつか名無しさんが:2008/08/13(水) 22:09:25 ID:Zw1G1Mem
こんなところあったんだ。盛り上げたいなあ。
今は、P.164の Rodney Kendrick。
これもこの本なかったら見向きもしなかっただろうなぁ。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┃
┃│猿│ │ │栗│ │蟹│ │ │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│蛸│猿│屁│栗│蟹│ │ │ │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│栗│蛸│屁│栗│蝦│蝦│ │ │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│猿│猿│蟹│栗│蝦│蟹│蟹│蟹│┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│蝦│猿│蝦│蝦│蝦│蝦│蟹│蟹│┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│蟹│猿│屁│栗│蛸│蟹│蟹│蟹│┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│蟹│猿│屁│尻│栗│蛸│ │ │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│蟹│猿│尻│尻│尻│尻│尻│尻│┃
┃└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
167 :
いつか名無しさんが:2008/08/27(水) 17:27:24 ID:NZtqnITv
>>164 寺島にグルーヴは理解出来んよ。
所詮イージーリスニング上がりのジャズ好きだから
“美的”感覚ってのが違うんだよ
168 :
いつか名無しさんが:2008/08/27(水) 22:14:46 ID:MvPWXIBC
最近出た寺島プロデュースの、松尾明の第2弾
「べサメ・ムーチョ」音がかなり良い。
前作はダイナミズムを優先させすぎていて、若干
音が荒い感じがしたが、今回はそのバランスが
良く取れていると思う。
169 :
いつか名無しさんが:2008/11/14(金) 19:08:38 ID:KM7iMSnD
寺島って結局レアかそうでないかでしか聞けないゴミだろ
クラブ・ジャズ系の奴はレア盤を激賞する。
演奏なんか平凡でも人が知らない盤なら歴史的名盤!!(ププ)
なぜか、そういうところ、寺島と似ているんだよね。
171 :
いつか名無しさんが:2008/11/17(月) 17:16:53 ID:m/j6vLHP
SOLO
これ見て聴いてみようかなあと思って買って、6割くらいはまずます当たりと言ってもいい感じ
ただ必ずしも取り上げたアルバムじゃなくて、同じアーティストの別のCDを買う場合も多い
アンチョコなしでも、10枚買ったら当たりは半分くらいじゃね
173 :
いつか名無しさんが:2008/12/19(金) 20:51:58 ID:ZY06+Cu2
嫌いな盤まで500枚に入れてるのがよくわからん。
「名盤」と言いつつなんか評価低かったりね
「世間的な『名盤』を辛口で斬る」って感じなのか
172 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:2008/12/27(土) 22:44:44 ID:???
はじめて読んだ入門書が油井さんの本でした
次が寺島でガッカリしたんだよな
173 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:2008/12/27(土) 23:09:42 ID:???
>>172 天国と地獄じゃねえかw
寺島の本を読むんなら
古本屋で油井先生の本を探すのは正解
土曜深夜のNHK-FMを聴いてた方が為になる
心ある方、以下の文章を拡散してください
創価学会=殺人カルト集団=暴力団=公明党=池田犬作
創価学会は人に道を諭す宗教ではありません!
殺人、恐喝、脅迫、器物破損、証拠隠滅、集団ストーカー、盗聴をする
汚いカルト集団が創価学会です。
嘘だと思うならこれを見てください
http://jp.youtube.com/watch?v=CuGBIk3arLs http://jp.youtube.com/watch?v=fNSuioKTrUk @@@@@@@@
@@@@@@@@@@
@@@@、,,__ _,,, j
@@@@,、 _, ' '、_ } / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
@@@ `´ `i < ご近所さん教えて… 何故?創価を追及した人は
@@(6 ,(oo)、 } \______全員が全員飛び降り自殺するの??
/ /-===-、 i
/ \ 、ヽ ヽ こ ノノ
/ ` ー-- ' \
★★市議会で創価を追及してた朝木議員→飛び降り自殺
★★映画で創価学会を取り上げようとした伊丹監督→飛び降り自殺
★★公然と創価を批判している西村慎吾衆院議員→長男が飛び降り自殺
★★国会で創価に噛みついて、議員辞職後も創価と裁判してた永田元議員→飛び降り自殺
創価の皆さん 真相を教えて下らはいyo!
ピアノトリオに500も名盤があるわきゃない!
と平岡先生が仰ってました。
179 :
いつか名無しさんが:2009/02/20(金) 12:19:53 ID:wkTkG9+K
>>173 寺島が貶してる盤のほうが、むしろ良いのが多い。
そういう意味で名盤500に入れてるのではないかと。
本人もわかってるんだろ。
Hな人妻をレンタルしませんか!?☆.:大好評レンタル中.:☆
ネットで借りて♪⇒自宅に届き♪♪⇒勝手に帰る♪♪♪
http://angelloves.net/hito/ なぜこんな事が可能か?まずは下の調査結果を見てみて下さい・・・
[既婚者5万人対象]全国公式調査結果
浮気した事がある ┃■■■■■■■■84%
旦那以外興味が無い┃■■16%
なんと既婚者の5万人のうちの84%が浮気経験があるんです(驚)
試しに女性誌で浮気願望の有る人妻を募集してみたら2万人も集ま
っちゃいましたΣ(・oノ)ノ
こんなに集まると思ってなかったので今、本当に男性が足りません。
タダで人妻のSEXレンタルをしたい男性の方々、ご参加よろしく
お願いします!!
http://angelloves.net/hito/
181 :
いつか名無しさんが:2010/03/22(月) 18:13:31 ID:D+jLvtaI
182 :
いつか名無しさんが:2010/04/15(木) 11:44:23 ID:R37fnnFx
ママ、今年は気温が上がったり下がったりで安定しないな。なんだかこっちの精神状態
まで不安定になって来ちゃうよ。こんなときは何か好きなことをする時間を作った方が
いいと思うんだ。だから俺は、ここのところ週に1回のペースでソープランドに行って
いるんだ。馴染みの女が何人かいてさ、みんな俺好みのボインボインちゃんなんだ。
年齢は30代から50代まで色々だな。先ずはディープキスをこってりとしてよ、手コキ
をしてもらうんだ。それからフェラチオに移ってさ、そのまま口内射精をさせてもらう
んだ。みんなもう付き合いが長いからさ、精液をゴクリゴクリと飲み干してくれるんだぜ。
本番もコンドームなんてしないんだよ。生で中出しなんだ。ママ、こんな俺のことをどう
思う?イヤらしいわ、スケベだわ、不潔だわって思うかい?でもね、男にとってはソープ
ランド遊びはごくごく当然のことなんだぜ。そうそう、この間ソープでの90分を動画に
撮っておいたんだ。今度持って来るからさ、ママに見せてやるよ。個室でどんなことを
しているのか、ママだって見てみたいだろ?明日持って来るよ。楽しみにしていてくれよな。
money jungleははいっているのかい?
184 :
いつか名無しさんが:2010/04/25(日) 13:06:42 ID:eXJ7RMLz
ソープランドかあ・・・最後に行ったのはもう8年くらい前だな。20代、30代の頃は
毎週のように行っていたけれどな。ママ、ソープに行く男のことをどう思う?相手
のいない哀れな男って思うかな。でもね、奥さんやつき合ってる彼女がいるヤツでも
結構行っているんだぜ。俺も女房のいる身でよく行ったもんだよ。ママ、今日久し振
りに行ってみようかな。フロントで俺の好きなボインちゃんを指定してさ。終わったら
またここに寄るからさ、待っていてくれよな。
185 :
いつか名無しさんが:2011/01/13(木) 03:38:58 ID:CX0kw/8t
ママ、俺さ、ソープランドが好きでよく行くんだぜ。そうだな、月に2回から3回って所かな。ママ、こんな
俺の事をどう思う?イヤらしいわ、スケベだわ、不潔だわって軽蔑するかい?それとも、男の人なら仕方ない
んじゃないかしらって理解してくれるかい?ママがどう思おうと自由だけれど、これだけは言っておくぜ。
大抵の男はソープランドに行っているんだ。結婚していようが、彼女がいようが関係ないんだよ。男の性欲
の本能ってのはそういうもんなんだよ。ママ、そう頑なにならないでさ、男のソープ通いを認めちまいなよ。
楽になれるぜ。
ところでさ、いつ見てもママは本当に色っぱいな。色白でキメの細かいモチ肌で、むっちり脂が乗っていてさ。
男なら誰でもたまらないよ。ママ、今度俺と一緒に風呂に入らないかい?俺さ、ソープで遊び慣れているから
裸の女は扱い慣れているんだよ。なあ、ママ、考えておいてくれよな。今日は二人でこってりと飲もうぜ。ママ、
こっちにおいでよ。俺の隣に座ってくれないかな。少しオッパイを触らせて欲しいんだよ。俺さっきからもうズボン
の中でさ、ペニスがビンビンにオッ勃ってまっているんだよ。チャックを開けて取り出すからさ、少しママの綺麗な
指でこすって欲しいんだ。ママ、不愉快かい?おぞましいかい?俺今日は酔っぱらっちまったみたいだな。許してくれ
よな。ママ、これから俺ピンサロに行って来るわ。プロの女の子を相手に楽しんで来るよ。また来るかるからさ、詳しく
報告するよ。じゃあな、またな。
186 :
いつか名無しさんが:2011/05/05(木) 15:48:39.23 ID:qVuc/inv
ジャズはそういう聴き方しないんだよね。かなりの初心者だと思うけど。
BGMとして聴くんならいいんじゃない?
ジャズというジャンルをこれから知ろうと思ってるなら全くいらない。
オスピーの名盤から集めてくるというより、オスピー演奏のいろんな有名スタンダード曲を集めようという発想のベスト盤。
名盤として定評ある"We Get Requests""The Trio""My Favorite Instrument"あたりを買っとけ。
ぱっと見たところ君のベストにはそういう有名盤の曲はたいして入ってないぞ。
188 :
いつか名無しさんが:2011/05/05(木) 21:59:11.47 ID:32+ndTwu
>186
ベースとのDUOがほとんどとギタートリオも少し?
その辺所持してないので偉そうな事は言えませんが
初期の演奏がほとんどと思います。ピーターソンは
初期から完成していますので、テクニック的には全く
問題ありませんが、彼の名盤は50年代半ば以降の
ドラム・ベース・ピアノのトリオになってからのモノが、
ほとんどですので187さんのおっしゃる名盤をお聴き
になって下さい。
189 :
いつか名無しさんが:2011/08/01(月) 17:40:16.97 ID:QquCjswO
あげ
190 :
いつか名無しさんが:2011/08/04(木) 05:00:19.65 ID:ovLuCTTR
ママ、ちょっと小耳にはさんだんだけどさ、借金で困っているんだって?いくらくらい何だい?
500万かあ。100万くらいだったら俺が何とかしてやろうと思ったんだけどよ・・・。そうだママ、
いい考えがあるぜ。ソープランドで働かないかい?ママは52歳だっけ?まだまだ十分大丈夫だよ。
吉原にな、熟女専門の店があるんだよ。客は熟女マニアだけだから、年齢の事を気にする必要は
全くないぜ。ママは色が白くてムチムチのボインボインちゃんだからな。いっぱい客がつくぜ。
一日で5万稼げるとして、100日だよ。休み休み勤めても半年だ。いい話じゃないか、ママ。
店で最初に講習があるはずだけど、俺がソープのDVDをたくさん持っているから貸してやるよ。
椅子洗いとかマット洗いとか色々あるからさ、事前によく観ておくといいぜ。ソープにいる間は
店はあゆみちゃんに任せておけばいいじゃん。居心地が良かったら半年とは言わずしばらく勤めて
いたっていいんだしな。ママ、俺も客として週イチで通うよ。今から楽しみだな。
俺がよく行く店があるから、そこはヤクザの入っていない健全な店だからよ、そこにしろよ、な。
明日にでも早速面接に行こうぜ。俺も一緒に行くよ。ママ、借金はきっとすぐに返せるからさ。
もう気に病むことはないぜ。良かったな。
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ Id切替に失敗しけいおんスレ常駐が発覚直後、大好物の同人BL画像を物色しコス画像等ネット流出という失態
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
昔にクビになった障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン★自身の自演か同類のキチガイ以外は
日課のフジゲンへの誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にただただ呆れて露骨なスルー対応される日々
●塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
193 :
いつか名無しさんが:2011/12/28(水) 10:43:37.45 ID:rZD32lp8
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨してる
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
素性がバレた途端に連呼してた塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
20年ぶりにオザワレコード行ったら無くなっててワロタ。
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで
全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
.
200 :
200:2013/02/04(月) 22:05:19.75 ID:???
200
初法華経、初一筆啓上仕り候、初券検、初ちょっと来い、春本番
恐ろしいほどのスギ花粉嵐見た@関西ど真ん中
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴をホリ即座に封印して図星かよwと笑われた過去ありw
そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019472.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.