1 :
Juin:
ジャズのサックスで天才って言わてる人って誰ですかね?なるべ
くアルトサックスでお願いします。
吹奏楽でサックス担当なんですけど、先輩にプロのCDを聴けば
、少しは上手くなる!って言われたので・・・。たくさんの方の
回答お待ちしてます♪よろしくお願いします!!
クリス・ポッター
んじゃ
チャーリーパーカー
エリックドルフィー
あとは知らん
キャノンボール・アダレイ
エリック・アレキサンダー
アーチー・シェップ
ファラオ・サンダース
矢野沙織を語るスレか。
本田雅人
9 :
いつか名無しさんが:2007/09/29(土) 00:22:07 ID:bHAB8gIN
土岐英史
阿部薫
11 :
いつか名無しさんが:2007/09/29(土) 04:51:05 ID:7eb/faQR
加藤鷹
え?sexの天才の話だよな?
ブラバンだろ?須川展也はもう聴いたか?ジャズで君達の参考になるようなストレートな音色なんてリッチー・コールくらいだぞ。
迷わずスタン・ゲッツ
ジョンゾーンだろ。
パーカー以降
全くの新しいスタイルを創造し、
後世のアルト奏者に多大な影響をあたえた
サンボーンは置いて語れない。
16 :
いつか名無しさんが:2007/09/30(日) 19:19:02 ID:/c9boJDd
マイケルブレッカー
絶妙な所にセンスを感じる
努力なくしての天才だな
サンボーンは黒人のまね イミテーション 以上
チャーリーパーカーとスタンゲッツ、だいぶ距離をおいてアイラー、ドルフィー
チャーリーパーカーとのかなり壁はあるしまだまだ研くべきだが矢野沙織には才能あるとヲモ。
叩かれ覚悟でマジレス。
21 :
いつか名無しさんが:2007/09/30(日) 23:30:44 ID:gFLgnKJJ
アート・ペッパー
有名なミュージシャンはみんな天才じゃないの
アート・ペッパーは晩年、ゲッツは最初期がぶっ飛んでる。
25 :
いつか名無しさんが:2007/10/01(月) 09:34:05 ID:vcL7vcmN
ルードナルドソン 天才
ルータバキン 天才
ルー大柴 奇才
本田雅人と勝田カツオそれに平野公崇
ナベサダを忘れてはいけない。
30 :
いつか名無しさんが:2007/10/01(月) 13:28:14 ID:8VCnZUuV
お前が最高
31 :
いつか名無しさんが:2007/10/01(月) 15:37:36 ID:HYgoLc7J
ここは釣り堀だよな?
吹奏のやつらはジャズの管の音を嫌ってるやつばかりじゃないか?
とくにサックスはジャズのと吹奏〜クラシックのでは全然違うじゃん
先輩が参考にしろと言わないと思うけど
32 :
いつか名無しさんが:2007/10/01(月) 23:08:17 ID:NnPtZH5f
クラシックの人はジャズサックス勘違いしてる
自分はクラシック上がりだが、クラシックやってるやつは皆一様に
須川展也がやってるラプソディインブルーのようなものを、ジャズの吹き方だと思っている
だから、吹奏でジャズっぽいのやるときは音しゃくって吹いたりすればいいんだよ
まぁ本当にジャズやってる人にはバカにされるだろうけど、吹奏では須川みたいな吹き方が評価される
須川展也ってだれ ブルース吹けんの?
暗湿苦の人だよ。サックスで弦楽器の音を目指すような方。
須川氏はジャズはもちろんクラシックでもないような演奏になってるな。
吹奏楽のサックス吹きというのがぴったりだ。
マイネームイズウェインショーターセンキュー
37 :
いつか名無しさんが:2007/10/30(火) 22:22:43 ID:KpfS0Wou
ソニー・クリス。
38 :
いつか名無しさんが:2007/11/07(水) 20:48:50 ID:L7j7piEs
ブラバンの人はまず高木元輝のコピーから始めなさい。
ブラバンの人はまずエチュード等楽譜を捨てなさい メトロノームも一緒に
そしてコルトレーンや高木元輝をしばらくきいて深呼吸
彼らみたいな感じで吹いてみなさい 本能にしたがってな
それを1年やったら折れんとへこい かわいがってやるから
混じれ酢すると
そんな無駄なことをするなら1年間サックスに全く触らないでピアノ習う方がマシ。
41 :
いつか名無しさんが:2007/11/14(水) 21:50:20 ID:K0CyKFtu
竹中直人。
「スイング・ガールズ」を観れば分かる。
フリージャズ吹いた
43 :
いつか名無しさんが:2007/11/28(水) 16:33:51 ID:iOXkqp0g
最強とか言ってる奴はこども2ちゃんねるに池
44 :
いつか名無しさんが:2007/11/28(水) 16:53:52 ID:bEIs17dH
ジョンゾーン
45 :
いつか名無しさんが:2007/11/28(水) 18:53:21 ID:d+k9JhiB
うちのクラスのさとしくんはサックスがあるいみてんさい。
46 :
いつか名無しさんが:2008/01/24(木) 16:48:53 ID:Ug+H23qC
八木敬之。
47 :
いつか名無しさんが:2008/01/30(水) 00:45:49 ID:5RkcDkxz
天才でありつづけることの困難さは天才じゃないと分からない。
48 :
いつか名無しさんが:2008/06/14(土) 18:19:54 ID:vhGdUWq8
MALTAはある意味天才だと思うんだが・・・
須川さんが評価高いのは何故か?
クラシックサックス本家本元のフランスで、クラシックサクソフォン大家のマルセルミュールの再来だと騒がれた為。
それが日本に逆輸入で「フランスで認められてる」と評判になると、その理由も知らず「須川展也さんは超一流」って事になるのだな。
どこまでいっても日本人というのは自分の目と耳で判断出来ないんだよなあ(笑)
確かに彼の音はマルセルミュールそっくりだった。ちょっとしたコンサートの最後の曲でジャズとまでいかないが
ポピュラーぽい曲にアドリブを交えてたけど「やっぱりクラシックとジャズは全然違うな」とあらためて感じた。
/\
< \/>
|-ω-| イカにも。
.ノ^ y ヽ-,
ヽ,,ノ===lヽノ
/ l |
"""~"''"'"""''~"'""~"""~"'""''
52 :
いつか名無しさんが:2008/08/05(火) 17:37:59 ID:rWyZLhrF
ポール・デスモンド
53 :
石原慎太郎:2008/08/18(月) 17:18:50 ID:zu0ksEC2
林栄一
54 :
名無し:2008/11/19(水) 21:03:02 ID:ERjOhXJx
サックスの吹き方の、要(かなめ)はタンギングだが、ハーフタンギングが、
できたらば、ほとんどのテクニックは後から付いてくる、メトロノーム60設定
のテンポで、四分音符を四拍子で演奏する場合に、リズムを感じさせるために、音量を
1拍目100%音量2拍目80%音量3拍目100%音量4拍目60%音量程度
にだせる様にレッスンを行うのだ。弱起で始まる曲が上手く吹けなくて、ほとんどの
サックス吹きは、挫折して楽器をしまいこむらしい。これが上手なテクニシャンは、
ハンクモブレー CDソウルステーションが参考になる。
日本のほとんどのサックス吹きは、アウトだから、耳で聞いて工夫しますように。
私は、そうしました、無駄なビブラートがなくなり、よいことずくめなり。
このテク強制練習法もあるが、よく聞き込み考えて、やればできます。
ハーフタンギングって何ですか
サックス長いこと吹いていてよく聞く言葉ですが、どのようなものでしょうか
日本でハーフタンギングは上手い人どなたでしょうか 機会があれば教わりにいきたいとおもいますが
56 :
いつか名無しさんが:2008/11/21(金) 01:30:23 ID:kiqpaT5d
>54
サックスを練習しています。
この強弱についてですが、クラシックとジャズの強弱の違いを教えてください。
ちょっと、まだ良く分からないのです。よろしく御願いします。
57 :
いつか名無しさんが:2008/11/21(金) 01:51:58 ID:+KK2rl0e
チャーリー・パーカー
58 :
いつか名無しさんが:2008/11/21(金) 02:12:10 ID:YOvmgIX6
サックスの八分は基本裏タンギングでニュアンスを出す。
これはジャズ聴きまくって理解しろ。サブトーンはゲッツ、ロリンズ、タバキンあたり聴いとけ
55です 質問ですが
基本裏タンギングとハーフタンギングはどのように関連してるのですか
例えばゲッツはどの曲のどこでハーフタンギングを使ってるのでしょうか
どこでハーフにするかは自由。
べつに裏ではっきりタンギングしてもいいし。ハーフがわかりやすいのはロリンズのセントトーマスかな。
「ボフッ」みたいなミュートした発音とはっきりとした発音をフレーズで交互に使い分けてるから。
音について言えば、基本的に発音の瞬間から終わりまで息はまっすぐ、音の輪郭をはっきりと出す。
ビブラートは封印しろ。
61 :
いつか名無しさんが:2008/11/21(金) 10:23:52 ID:/oeoOVMP
あとさらに言っとくと
バウンスするとき、トッテトッテするのは絶対にやめろ。
吹奏楽のポップスを聴いてて我慢ならないのはまず「ふぁ〜」っとした曖昧な発音と音の終わりにかけての減衰
ビブラート、早いフレーズでの全スラーでニュアンスが全く出ないことそしてタッカタッカトッテトッテしたバウンスだ。
62 :
いつか名無しさんが:2008/11/21(金) 13:15:07 ID:HPGBWvFh
クリス・ポッター
63 :
いつか名無しさんが:2008/11/21(金) 17:32:59 ID:kiqpaT5d
あ・・・天才はスゴイなぁー
ハーフがわかりやすいのはロリンズのセントトーマスかな。
感謝
65 :
いつか名無しさんが:2008/11/21(金) 20:26:45 ID:HPGBWvFh
SEXの天才
66 :
いつか名無しさんが:2008/11/22(土) 19:50:21 ID:7D7ZjJsZ
現在、日本人で「こいつ天才?」と思われるサックス奏者はいますか。
67 :
いつか名無しさんが:2008/11/22(土) 21:04:50 ID:Orsh05fZ
dimensionのsaxは浮いていて下手だった。
高木元輝の生演奏聴いたことある(ソロ)。SSだった。
最初から最後まで音程のはっきりしない、
かすれた尺八のような音で、まるで苦行のようでした。
20年以上前だから今だともっと違った感想
だと思うけど。
高木元輝はスティーブ・レイシー聴いてしびれてしまったという話がある。
レイシーになろうとしてなれなかった。まあ当然なんだが。
そのころから高木は低迷していったらしい(誰が書いてたのか忘れた)
まさにそのころの演奏ではないかな?
66 たけうちなお やのさおり あべかおる です
>69
ありがとう。またよろしく。
アート・ペッパー(50年代)、スタン・ゲッツ(ボサノヴァまで)
アート・ペッパー?下手じゃん スタン・ゲッツ? シャリ駒じゃん
74 :
いつか名無しさんが:2008/11/24(月) 10:13:00 ID:866yDoz4
Steely DanのWest of Hollywood後半のサックス。
ワーデル・グレイ ちょっと天才
76 :
名無し:2008/12/16(火) 21:57:53 ID:jGTU+g9O
54の名無しです。ハーフタンギングの音は、マウスピースとリードの隙間を、
任意に舌でふさぎながら、強制的に息を吹き込む.したがって小さな音を出すときの
方が、肉体的につらい、舌は傷みますね、最初のうちは、違和感が生ずるでしょう。
でかい大きな音よりも、通る(とうる)音をつくりましょう。
これが、上手いのは、レスターヤング、コルトレーン、
使う場所は、四拍子の四泊目からレッスン始まります。
毎日レッスンして、半年もすればできます。大,小と音を交互に出したりします。
スタン・ゲッツだな。
チェット・ベイカーもそうだが、人間的にはクソなのに
音楽は天使的。
78 :
いつか名無しさんが:2009/01/02(金) 00:15:55 ID:Y9Z5h3Yy
本田雅人氏は神!!
コンポーザーとしても天才!
ハンク・クロフォード
サム・ブテラ
80 :
名無し:2009/01/04(日) 22:56:11 ID:H2YeDnRm
76の続きです。音の大,小を明確に、メトロノームを使用してだします。
目盛りは。モデラート程度,一小節に4ビートなら 大、小、大、小となります。
このテクニック、キャンディーダルファーも上手です。
身近で教えられたらレッスン料金頂きたいですね。
やって見せなきゃ判らないだろうと思います。
80 レッスン料金はおいくらですか?
83 :
名無し:2009/01/08(木) 02:35:55 ID:GWES+KcL
81氏へハーフタンギングの参考には、ちょっとならない様ですね。
82さんへ、お近くのレッスン場に通われるとよいでしょう、但し以前に私が
見学したYXXXXAの教師は、落第でした、何故このHTのテクを教えないのかと
質問しました所、実にしょっぱい嫌な顔つきで此処の生徒には未だ早いからとの
返事でした、これを覚えたらそれ以後は生徒が教室には来なくなります。
ヒントとしてあげますが、枯葉 曲の頭を、吹くについて1拍休み、二拍めから音がでる
のですが、この二拍目にHTを(ハーフタンギング)使うのです。素人がこのよく知られた
曲を演奏しますと、出だしの音を同じ音量で吹きますので、聞き苦しいリズムが駄目状態に
なっています。アドリブも大体駄目ですね。
一体一でしっかり教えてくれる教師を探してください。私がもしも教えるならば、
1回50分で三度合計5万円程度、手の内、口の中を見せるわけですね。
音がでている。リードに舌を押し付けふさいでて、息の送りを減らすと言う事なんですがね。
私がもしも教えるならば、
1回90分で1万円 でおk
85 :
いつか名無しさんが:2009/01/08(木) 11:51:18 ID:3F5R3JcB
すげーもっともらしいこと書いてるけどいまいち的外れじゃね?
86 :
名無し:2009/01/09(金) 00:03:57 ID:5mS0V0s0
82氏へ、クラシック奏者のテクニックには、教えられて居ないらしいのです。
先日、確認しました。
このテクが身に付くと、極めて小さな音がコントロール可能になります。
以上終わり。
86氏へ、 今年の第一の目標にします 取合えず年末までにマスターすることとして
HTの専門家の先生を探します
日本でHTの達人といったらどの辺りの先生方でしょうか
またHTを集中的につかったCDなどおしえてください
88 :
名無し:2009/01/09(金) 23:41:59 ID:5mS0V0s0
87氏へ、 cdタイトル プレス アンド テディ 名盤で入手が容易
1956年1月13日録音 テナーは、当然レスターヤングです。
これの、LOVE IS HERE TO STAY、元の譜面を見ると判りますが
音の出だしが、弱起になっています。彼は、かすれたような小さめな音でスタートHT
をしています。この曲も(枯葉)と同様なのです。
もう一つのことは、マウスピースの開き(オープニング)が広すぎるとできません。
私は、リンクのエボ5番を使用中です。リードは、ミディアム
悪口では有りませんが、ブランフォード マルサリスは、リンクのメタル10番です。
彼にしてもこの番手のオープニングでは、HTが聞き取られません。
このテク、コルトレーンがとにかく上手いですね、それにしても、プレスが入り口です。
彼のレスターリープスインのテーマは、HTと普通のタンギングの見本です。
ここの話を鵜呑みにしないほうが良いよ。
88氏へ 私もリンクのエボ5番に変更します。リードは、ミディアム にします
ブランフォード マルサリスはわたしもよくないとおもいます 恐るに足らずですね まさかとは思いますが
ブランフォード マルサリスはHT知らないということもありますね 私と同じでできてないんだから
テナーはレスターヤング 全集火曜日に購入します
日本でHTの達人といったらどなたですか 88さんもトップレベルと存じますが 敬具
91 :
いつか名無しさんが:2009/01/12(月) 10:34:47 ID:YeWv+Kvj
この流れはキモイ
92 :
名無し:2009/01/13(火) 00:10:24 ID:xkRVnL5t
90氏へ、HT効果が在ると、音質はやや濁りますので、そこを辛抱してください。
TS尾田悟氏が上手です。アートペッパーのミーツ ザ リズムセクションで
最も知られている、YOU,D BE SO NICE TO COME HOMETO
の出だしの音を。ペッパーは、HTのテクを使用しています。
ズート シムスも名人です。
このテクを判っていながら演奏しないのと、まるで知らないのとでは、仲XXX恵と和XXX子
ほど違いますね、こーはくには笑って出てましたがねえ。
この位、保障します。
93 :
名無し:2009/01/13(火) 00:28:26 ID:xkRVnL5t
92の続き、HTのテクは、マウスピースが小さい、クラリネットやソプラノ
サックスでは無理らしいのです。
ベニーグッドマンは使っていません。
コルトレーンが上手いのは、このHTを使用していない様にきこえる処です。
音質が濁るはずなのに、表、裏といった感じにふきわけています。レッスンでは
始めは譜面の音を、律儀に全部、タンギングをつけて吹き、次に同じ譜面で
四拍子ならば四拍目にHTをするのです。しっかりやって下さい。
90です がんばります 例えばバイバイブラックバードの1小節目 普通のタンギング3回4つ目をHTということですね 2小節目は四拍目にHTをする場所がありませんが、どうすれば良いのでしょう
代わりに3泊目をHTというのは良いアイディアでしょうか
アドリブがだめなのでHTをやらせたら日本屈指と言われるようになる所存です
95 :
名無し:2009/01/14(水) 02:04:37 ID:Z1Qs94fk
2小節目2分音符に疑問を持ったのですね、それよりもこの曲、大体は2拍4拍に
HTをします。2分音符は3拍目はせずに4泊目にかかるリズムのところにHTを
します。ボリュームが下がることになります。四拍子譜面の四拍目が三連符ならば
三連の三番目にHTです。
おまけに一つ、音階です|ドレミファ |ソラシド| ファとドに HTする
|ドシラソ |ファミレド| ソとドに HTする
何故か? 四拍子だから四番目の音は、HTをつける。
出来るようになったら,小節内の2,4、番目の音の音量を変化させるためにHTを
つける。三拍子でやるとあまりきれいになりませんな、このHT奏法メトロノーム60位で始めること。
このおまけこそ、奏者が最も最初にするべきレッスンなんですが、ここでやっと書けました。
アルトでHTやると音程下がっちゃうんですけど。
97 :
名無し:2009/01/15(木) 00:14:15 ID:RNKufPIm
96氏へアンブシュアーの工夫が足りない、先ず普通のタンギングで正確に
曲を作る、次にニュアンス陰影や表情を加味する。
でもって、HTをつけるのだが、息の速度を落としてしまうから音程が不安定になる。
強制的に小さな音を作るのは、かなり困難事ですよ。
心理上の要求事項(小さな音)と逆に肉体は筋肉の使用度が増すわけです。
大きな音を、目いっぱい力んで出していた奏者が、力の配分を変えて小さな音を出すのですから
車の運転に例えると、ブレーキとアクセルです。
95様 解りました バイバイブラックバードの4泊目があるところだけHTを使用します
音階もその要領で練習に専念してみましてまたご報告をいたします
お話をきいただけで10年分の上達があったような気がします
まだ私の住んでいる地方都市ではHTは浸透しておらず おかげさまでこの辺ではHTの先駆者になれそうです
ありがとうございました
96 アルトは女の楽器だ HT 10年はやいんじゃねー
低レベルな間違いだらけの流れがキモ過ぎる。
句読点の打てなさ加減が一緒。
ひとりでやってるんでしょ?
かわいそうにアタマおかしいんだね。
101 :
名無し:2009/01/15(木) 18:43:50 ID:RNKufPIm
99氏は、HT出来るようになるのは、30年後だね。
99氏は音が小さいくってきこえなさそうだな
103 :
名無し:2009/01/16(金) 02:07:39 ID:ENvARtmY
99氏と100氏は、充分経験がおありの様子ですので、ハーフタンギングの
レッスン方法を教えて頂きたいのです。
99氏と100氏はハーフタンギングってことばしかしらないよ 実技はむりとおもわれる
97氏は屈指とおもわれる
105 :
いつか名無しさんが:2009/01/16(金) 16:00:50 ID:yU9QZWyt
つーかハーフタンギングばっかり覚えて何すんの?アドリブできないのにwwww
キモ自演ハーフタンギングオタww
106 :
名無し:2009/01/16(金) 17:14:09 ID:ENvARtmY
105氏へ、(棒ほど願って針位叶う)こんな古いことわざ知らないのかね、
君には芸事は習得できないだろうね、鑑賞と批判場所の外野席で他人が、
物事を成し遂げるのを見続ける人物で世の中を過ごすだろう。
この文章を正確に理解できるかい。ベンチウォーマー君
105はジャズ傍観者だな おれは違う アドリブ出来るようになる為だったら 金と時間はいくらもで使う アドリブ出来るようになる前にハーフタンギング ダブルタンギング フラジオ 重音等の
技術をマスターしておく 30年やってもダメだが死ぬまでには必ず出来るようになってやる 傍観者じゃないおれは
108 :
名無し:2009/01/17(土) 02:47:07 ID:9BfT31CF
107氏にアドバイス アンブシュアーで上下の歯をどのポジションに置き
マウスピースをくわえるか?
固定化、安定化を考える時には、爪きりの(2枚の刃が爪を切る状態)を想定する。
力が逃げずに締め付ける顎の位置を探すのだ、普通人は少し受け口の形になる。
109 :
いつか名無しさんが:2009/01/17(土) 13:01:43 ID:5hMzJuBi
カスガが来ましたよ〜。
110 :
いつか名無しさんが:2009/01/17(土) 13:03:02 ID:CSM99ljX
カスガさん素敵〜!
111 :
名無し:2009/01/17(土) 14:06:04 ID:9BfT31CF
109,110,漁師は、表現力ねぇーなぁ 心に残る嫌がらせ 書けよ。もしかして中学生?
107ですが 爪きりの件よく解りません 上歯の先が鋭いほうが良いということですか?
それと位置をみつけたあとはマッピに上歯形の2ミリくらいのくぼみを掘って歯をそこにおくのは良い考えだと思いますが
113 :
名無し:2009/01/17(土) 18:29:51 ID:9BfT31CF
112氏へ あごの上下の力が逃げない,位置を探せということです。
私の口ですと、前歯の上と下がかみ合うくらいまで、下あごを突き出します。
爪切りの刃とは、そんな形状で噛み合い機能しますね。軸がずれないのです。
マウスピースで前歯が、あたる部分には多分キズなしの方が良いでしょう。
吹き口の浅深で音に変化が必要になりますから。
112 です 爪きりの件解りました アドバイスありがとうございます
昔先輩が喉を開く為はノドチンコを切断するのが一番だがなにもそこまでして開くこと無いと
アドバイスを受けましたが ノドチンコの役割はHTを実現する為の何ですか HTで有効なら手術してでも肉体改造考えてます
115 :
名無し:2009/01/18(日) 23:08:46 ID:mja4U54r
114氏へ、少しあごを前に出す、受け口の顔にすると、自然に咽喉はひらきますよ。
あごを前に出しても変化が無いのですが 受け口の顔にするといいますがそんなものですか 咽喉がひらかないとHTどこではないようなかんじですが、あるいは音量は強力ですのでもう喉はひらいてるのかもしれませんが
117 :
名無し:2009/01/20(火) 01:21:52 ID:o92PfF4L
116氏へ、喉のテクニックは以前に出来ていたのでしょう。
写真で参考になりそうなのは、ソニーロリンズで喉が、まるで蛙の腹に
成っているのが在るが、アレは、やりすぎ。
おまけに一つ、椅子に座ってレッスンしますでしょうが、テナーですと結構な
重量がありますので、右のふとももに楽器の目方を直接的に落とす。
少し斜めに楽器を吊り下げる体勢で吹奏すると、手首にまるで重量がかからない
お試しください、この様な些細な事の積み重ねです。
明日 楽器を天井から吊るしてやってみます
おう本当にやれよ
120 :
名無し:2009/01/21(水) 21:01:43 ID:EbA9Ii8m
118氏へ、実際にトランペット奏法の練習でやっていると聞いたことがあります。
上半身の無駄な力を取り去るのが肝心、手首にも無駄な力が入ると動きが
硬くなりがちです。
ヒモで吊るしたのですが、伸縮性がないのでやりにくいです。明日はタイヤのチューブでやってみます。
チューブ最高やで お前等もやってみな 今までどれほど首に負担書けてたかわかるで
音量も倍はでる 持続時間も長い ただ一点で吊るのは角度のもんだいもあるんでな 3点かな正解は
123 :
名無し:2009/01/23(金) 03:18:51 ID:hdpTkB7Y
122氏 有難うございます。
こんど首吊ってやってみます
125 :
いつか天才さんが:2009/05/23(土) 21:08:32 ID:NNDzxUEA
joe shepley
127 :
いつか名無しさんが:2010/07/09(金) 19:10:53 ID:1SvHFhz7
>SAXの天才
呼んだか?
呼んでない
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ 処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは
のちにID変更し忘れて、複数回線で自演してたことや
けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚したが未だに見苦しい言い訳で否定で失笑されてるw
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話するのは
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン自身の自演か同類のキチガイのみとなっている★
★塩キャラメルおばさん煽り厨は相手のレスが図星なほど一部改変かオウム返しと頭が弱い
★例1 自爆・ドジっ子→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★例2 更年期・物忘れ→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9- (自演の為にトリを外し小細工するも記憶力が悪くパス認証が億劫になり次々と取得してこの有様w)
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨は「ズーム君」と名乗り男を装っているが
塩キャラメルを連呼するあまり「お前、塩キャラメルおばさんかよ!」と指摘された途端に
塩キャラメルの文言をピタリと止め自ら塩キャラメルおばさんと認める天然ドジ伝説w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html フェンギブとコピーにダメ出し。。じゃあ、塩キャラメルおばさん煽り厨は何つかってんだよw
★これはより多くの男の気を引く為にアンカーなしや奇妙なあだ名で呼びかけ因縁つけてまわるのが
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞AA★塩キャラメルおばさん煽り厨◆5RA76tLrBUの目的★
★★よって塩キャラメルおばさんを代表とおばさん煽り厨という輩たちは、口答えされると即座に
塩キャラメル,自演,発狂,露出,脱糞,ジャズ珍,不惑,あの人, ブル厨,シゲッチ
爺さん,生キャラメル,鼻毛,キモネジ,特定の個人名という共通言語を口走った後、不自然な合いの手を入れ
忍法帖導入前に口論の末、感情剥き出しで憤りながらに立てた自称隔離すれにコピペするのが鉄板行為w
★塩キャラメルおばさん煽り厨が誹謗中傷オンリーなのは、鬼女を装っているが "恋愛経験すら皆無で人を褒めるのが苦手"
★塩キャラメルおばさん煽り厨の正体は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内URL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/7
●大阪住之江区の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地でニート生活中のスーザンボイル似で自称ラムダ・ズーム♀こと
甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にある
●注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん★
図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているためw
年齢的に物覚え・物忘れが酷い天然ドジッ子[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨の巻き↓
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 自分を煽り非常に惨めで哀れで無様な生き様に花を添えるの巻き⇒▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨を筆頭に貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達が"アンカーを付けずに"
煽るのも冒頭の理由からで逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合するw
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳自演も露骨すぎw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住のラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で
80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じるおばさんたち( 塩宗教のコテ=ホーリー・ネーム )
塩宗教の教祖★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目の憾みおばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は老婆お得意の現実逃避w
★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで
全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
.
千葉に執着し、ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018729.jpg/l50 ↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年で"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの