【須永】Sunaga t Experience【辰緒】
1 :
_ :
2007/06/07(木) 22:04:39 ID:JIsc5cjU いまや日本のジャズシーンを代表する伊達男(ハゲ)。
SJにも連載を持ち「日本のジャズ評論家は皆ウンコ」と公言して
憚らない我等がレコード番長(自称)。
オフィシャルサイト
http://sunaga-t.com/
2 :
いつか名無しさんが :2007/06/07(木) 22:36:04 ID:rrkEptED
DJ DOCHOLIDAYだね。ダイエットしろ。
3 :
いつか名無しさんが :2007/06/07(木) 22:41:24 ID:hMNaintF
ハイセンスを気取ってはいてもカッペ気質がいつまでも抜けない
ウンコ野郎のスレでUNDERWATER SUNLIGHT最強のzeitが
>>4 GETっす。
父親が発売日にFCの4を買ってきた。
私と弟とで順番にクリアしたあと、父親はなぜかずっと
4章のトルネコの序盤(店でひたすら武器とか売りまくる)を続け、
それだけで5万も6万もゴールドを貯めていた。
思えば父親は2でも全員のLVをMAXまで上げたり
単純作業が好きなのかなと思っていたが
もう、一度クリアしてしまったそれらのゲームで
また私や弟が遊ぶときにキャラが強かったりお金が多いと喜ぶだろうと
それだけのためにちょっとズレた愛情表現をしてくれていたってことがわかった。
私も弟も成人し、実家を離れて生活をしていた頃、父が入院した。
お土産に、なぜか私はGBAとGB版のDQ1&2、そして3を買って持って行った。
父は骨と皮だけになっていた。
私がお土産を渡すととても喜んで、ヒマな入院生活をそれと共に過ごしたらしい。
もう、子供のために単純作業続けなくてもいいんだよ、お父さん。
いっぱい冒険してね、お父さん。
父は普通の食事が喉を通らなくなり、DQ3のパーティにこんな名前を付けた。
勇者コロッケ 武闘家つくね 僧侶とんかつ 商人おでん
「はよ元気になってこれ食べたるねん」と笑う父。
ガリガリに痩せた父の姿を見たのはこれがさいごだった。
今では食べられなかったあのころのカタキをとるかのように
体重も激増!ムチムチ状態で「8まだ出えへんか!」と
電話してくる父です。退院おめでとう。
俺はラノベラーメンの食いすぎで入院しそうっす。
http://sea.ap.teacup.com/zeit/
5 :
いつか名無しさんが :2007/06/10(日) 06:05:07 ID:w3YMM3U7
イクスピアリ行ってきたー! よかったー!
>>4 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
7 :
いつか名無しさんが :2007/06/14(木) 12:52:25 ID:Aeeegif9
この人はなんなの?レコードをかけるだけでしょ? そっちのが商売になるという仕組みが知りたい。
8 :
いつか名無しさんが :2007/06/17(日) 17:29:52 ID:GGcZ5nfd
人気ねーなー
9 :
いつか名無しさんが :2007/06/17(日) 18:40:29 ID:ElzKMlo6
クラブ・DJ板行くと、「俺は最近専らハードバップ聴いてるんだ」って威張ってる子を散見するんだけど この人の影響だよね多分
11 :
いつか名無しさんが :2007/06/18(月) 00:50:56 ID:/W66oPcP
この人が作ったつー流れでもないかも。 ヨーロッパでその手の新譜が出てるからそっちがでかいんじゃない?
老害
13 :
いつか名無しさんが :2007/06/18(月) 12:25:59 ID:9iuUryUy
ハードバップを「ちょっとハードなバップのこと」って言ってるの聞いたことある。
DJ向けレコ屋で、プライスカードに「チェットベーカーのモーダルな唱法が・・・」とか書いてるの見たことある。 この辺の人達やたらモーダルモーダルって言うんだけど、どんだけ意味分かって言ってるんだろうか。
モーダルって。 12音平均律の中から何個か選んで(民俗音楽の音階とか)その中でアドリブする ということで正解?
>12音平均律の中から何個か選んで(民俗音楽の音階とか)その中でアドリブ 何を言ってるのか分かるような分からんような まあだいたい分かるけど それだけでは曖昧すぎて定義になってないと思う
厳密な定義よろ
クレクレかい
>>14 DJって聴く数は相当こなしてるけど、理論は弱いどころか全く知らん
ってタイプ多いから
20 :
いつか名無しさんが :2007/06/20(水) 21:32:02 ID:kKP344lB
DJは理論知ってた方がいいようなよくないような、、、。 知ってりゃ綺麗にまとまるだろうけど豪快さには欠けるんだろうな。
21 :
いつか名無しさんが :2007/06/23(土) 16:46:42 ID:cIt0+zDz
コードに依拠して即興演奏を行うのがバップの作法であったのに対し、音階に依拠して即興演奏を行うのがモード。 DJにとっては即興演奏は扱いにくい表現。したがって理論はむしろ必要ない。
別に理論知ってる必要はないけど、 さも知ってるようにテクニカルタームを使っておいて それが誤用だったら恥ずかしいよね
24 :
いつか名無しさんが :2007/06/23(土) 21:03:05 ID:StmpODmS
確か、この人 オイ(Oi)PUNK あがりだよ。 お里が分かるよね・・
やっぱそんなもんか いくらオシャレぶったりセンスの良さを自己演出しようとしてもね…
26 :
いつか名無しさんが :2007/06/23(土) 21:23:27 ID:StmpODmS
DJ DOG HOLIDAY だったっけ? 笑っちゃうよね。
27 :
いつか名無しさんが :2007/06/24(日) 16:41:01 ID:02BR22OD
>>24 >お里が分かるよね・・
オマエよー、それを言うなら「お里が知れる」だろ。
もしかしてオマエ中国人?
そしてなぜパンクあがりがその理由になるのかが謎。
もしかしてオマエ貧民?
そこまでムキになるのは、やはりムキになるだけの理由があるのですか
そこまでムキ正日になるのは、やはりムキ正日になるだけの理由があるのですか
30 :
↑莫迦が反論して :2007/06/25(月) 05:39:36 ID:nZhmyFxu
おりますw
オシャレ系と言われる音楽やってる人に限って本人ブサイクだったりするよね。 あと北関東の匂いがプンプンする。 休みを利用して原宿まで出てきました的な。
そういえばどことなく正日に似ている
ハイセンスを気取ってはいてもカッペ気質がいつまでも抜けないウンコ野郎 というのは間違いではないな
自分を棚にあげてつぶやいていますW
>>1 菊地ナルヨシとかをありがたがる人にはお似合いかな
36 :
いつか名無しさんが :2007/06/25(月) 18:24:55 ID:00gqGKbj
オイパンクはまずいよな。Oi Oi!
あの人って全部が橋本徹のパクリだって聞いたことがあるけどホント?
>橋本徹 こいつがぱくり。
パクリも何も、路線がかなり違わないか。 仲悪いんだってね。
40 :
いつか名無しさんが :2007/06/30(土) 04:13:03 ID:ScY5lWYh
仲悪くなったのは橋本にパクリを面と向かって指摘されたかららしいよ。 「逆ギレで参った」って橋本さんが言ってたって。 今はジャズばっかで人気急落だけど、元は須永さんもフリーソウルだったんだよ。 さらにその前がラッパー。
そなんだ。知らなかった。その時その時の美味しげなもんを食い散らかしてる感じだな。 しかし、俺が聞いたモメた原因は、女がどうこうとかいう話だったなあ。 いろんな話がまことしやかに流れてくるのでよく分からん。
タツオのパクリ癖は昔からだよ。 パクリだから深みがないんだよな。 だからヒップホップでもダメになっちゃったしフリーソウルでもそう。 ジャズも・・・言わずもがなだね。
「あいつ今日インタビューでレコード二万枚持ってるって言ってたよW」って笑ってたよ。ある人がW
上島乙
すみません。 取り乱してしまいました。
46 :
いつか名無しさんが :2007/07/04(水) 02:21:15 ID:hM+sE+me
2万枚って言ったらダンボール400箱分だな。 そんな広い家に住めるほどDJというのは儲かるのか?
アホ。倉庫借りてるにきまってるだろ。
キクチナルヨシが講義でボロクソ言ってたよ。
49 :
いつか名無しさんが :2007/07/22(日) 03:36:13 ID:Jf/L5vet
50 :
いつか名無しさんが :2007/07/22(日) 22:27:06 ID:nbdSWseH
たつおたん
リテ糞のアイドル(笑)
菊地と須永の事か 同意する
53 :
いつか名無しさんが :2007/08/13(月) 21:46:00 ID:DDy7lNdP
夜ジャズおすすめ教えて下さい。
>>53 初心者に夜ジャズはおすすめできない
まずはジャズの名盤を1000枚聴いてからだ
55 :
いつか名無しさんが :2007/08/26(日) 11:13:30 ID:lxIyLuVv
>ジャズの名盤ったって…ロンドンナイトのCD聞く前にピンク・フロイド全部聞けって言ってるようなもんでフロアでかかるとか考えないと意味ないような…夜ジャズにハマってる女の子とか見てると、単純に今はいいコンピが出たなあって思うんですけど…。 > >…つうか普通に招聘してる側からしてみれば、めちゃくちゃ良くしてくれるし、あの知名度のDJとしては日本でトップ3に入るぐらいイイ人ですよ。いつ会っても緊張してしまうけど。 > >橋本さんのDJを聞けば、パクりもクソもないかと…あの人はセレクターであってDJじゃないですよね…。 > >oiパンク出身とかDJとして浮気性で浅いとかは、本人がネタにして言ってることで…本当に1回でも現場で聞いたことあるんですかね。DJとしては化け物ですよ(あったらゴメンナサイ)。 > >でもこの人が悪口言われる筋合いってあまりにないと思って…。
日和見剽窃糞DJの代表格
>>55 >夜ジャズにハマってる女の子とか見てると、
単純に今はいいコンピが出たなあって思うんですけど…。
そんなの聴いても毒にも薬にもならんぞ
もうアホかと
出直してこい
>54 御高齢の方でしょうか? 油井正一氏ではないですよね? マジレス乙です。
辰緒さんに嫉妬しすぎ 男の嫉妬ってみっともない
「何この夜ヲタ」 「凄い」 「こんな糞ヲタ見たこと無い」 /l / / // / l l ! l ヽヽ、} ' ´ ̄``ヽ、 l l l-ァー∠/--/-l メ、j l l | ヽ.ハ ′ ‐ 、 、 ヽ__ _ l l li /ィ´,r=`ヽ/ / 〃ヒl`くl j l ! | / / / 、 ヽ. \ヽ} ``ヽ、 ,ィ´__ l l l/ト{ トッ::::} ///',rテ V//l l l ! j / / / 〃 //1 l ヽ \. i `' ´ ___`ヽ、 l l l _ゞ..ソ ' u ト:ソ//l l j j レ'/ / ̄/_Z_フ〃 ト!j1 l l l ヽ ヽ } ̄ `` ‐ 、 ´ ̄ `ヽ、`` l l | u  ̄´ , ー' / l ji /l /l / /,ィ´,ィぅ、ヽ ′/lムトj l l l いV ̄ ̄ ` ‐ 、ヽ \ \ '|! | ,. -‐┐ } レ'//r/l/Vイ ヽ{ トッ::リ ,fi }〃/ l l l_/__/,.ィj /l ヽl \ ハ .li l u ( ノ ,.イl l/ヘ. ヽ l | `ー'′ トリ1 }} l jリ ,.=_-ミ// /トl、1 l l l ヽ ヽ.i} -! l` 、  ̄ _, ィ´l li | ヽ ヽl l u __ ' ゙' j 〃/l /LV イッ1 / / rテlヽ l l l トi |ノ ハ ト、.__/、ー-ァ'/ // リ l | \l l i´ ノ u,.イイ/イ /イリ 辷リ .{:リ }jイ } }i l l リ .い l } ` ‐- く/ l ,l ├-- 、_,.ヘ. ト、_ `ー‐' _,. '´/ / l l '`'゙/ //!,リl リ lソ . ヾi ト、 j l l`ト< l ilヽヽ `マ ヽヽ._7ー‐ ' / / l l u i´ ノ / l/// j/ l トv′ l l j .j l ,リ l l ', ヽ ^1 ` ーrく / __,l ト.ヽ、 ´,. ィ l/ _,l li._ /// / / / l l ヽ===l ll Y丁ヽ | l `¨トニ´ l l | '_,. -1 ト、ヽ、 /// / / ハ l l ヽ-- l lj l l l い ! l__,l ``Tn | - ' /l i ト`ヽ、. //,/ / / ハ l l___,...._! リ 〃//j ! い | ├‐-! l l l |
俺はFOR THE BOYSいまだに聴いてるぞ
男の嫉妬=DJ
63 :
いつか名無しさんが :2007/08/29(水) 20:07:48 ID:qNNQOxpi
>55です。なんか場違いだったみたいでスイマセンでした…。 >30代です。
64 :
いつか名無しさんが :2007/10/15(月) 22:21:15 ID:mct8XGqI
faniaなかなかよかった
〉55 スレタイからすると場違いでない。 とだけ言っておく。
この人沖野とも仲悪い?ほとんど同じイベントにブッキングしないんだよね。
67 :
いつか名無しさんが :2007/11/14(水) 00:35:13 ID:DlUcz8t7
沖野さんは単独で来たとき、すごい尊敬してるって話してました。 こっちが須永さんの話をふったわけではないです。 須永さんは単独DJ中、いきなり沖野君は本当頑張ってると言って曲かけました。 もちろん誰も沖野さんの話をふったわけではないです。
68 :
いつか名無しさんが :2008/01/29(火) 00:15:56 ID:9yXVEIyr
だれかいませんか?
69 :
いつか名無しさんが :2008/01/29(火) 01:06:06 ID:hjTeA9PO
こいつほどクラブジャズ系でつまらないことやってるやつは知らない
クラブデブいる?
沖野(笑) 須永(笑) 大沢(笑) ジャズ界では只のリテ糞(笑)
アナログ復刻、あんまし売れてないんじゃないの メイレレスだけは買ったけど
>>72 須永って人のレコードは1枚も聴いたことないけどアナログ復刻シリーズは全部買ったよ
どれもオリジナルだと数万〜十数万するレコードだからとても有難かった
スタファンアベリーンのダウンストリームは奇跡的に美しい
たかがリテ糞がDJ(笑)
75 :
いつか名無しさんが :2008/01/30(水) 15:54:57 ID:yB2QtlmJ
須永辰緒のほうが不愉快な名前だな。 毎日好きなことして遊んで暮らせるDJって社会の屑でしょ? ついでにクラブジャズとかも不愉快な言葉。 30年近くジャズを愛してきた人間にとって、こういう急に湧き出したイカサマ連中は蛆虫か病原菌にしか思えん。 いたずらに中古市場を吊り上げたり下げたり、こういう連中を信望するDQNが多いのも問題。 その気になれば、お前らよりよっぽどマシなDJになれるコレクター諸氏やリテが5万といることを忘れるな! S.アベリーンとかだって某有名コレクターの受け売りだろっ!!! お前にアベリーンの何がわかる! ジャズのジャの字も知らん若造に単にファッションとしてジャズをクラブに利用してるだけのDQN! こいつらのインチキにレコ屋も片棒担ぐんじゃねぇよ。 ちなみに ネタ、フロアうけ、キラーチューン、鬼レア、サバービア、オルガンバー・・・は蛆虫語なので、 これからジャズを好きになる若い人は決して使わないように。 良識ある本当のジャズ愛好家・演奏家からマジ馬鹿にされますから・・・
須永辰緒なんてケも知らなかったが、 LPということで「ダウンストリーム:スタファンアベリーン」だけ買ったよ。 これがやたら素晴らしい! ちょこちょこの仕掛けも楽しいし、六十年代でこの音の良さは涙もん。 北欧ジャズ好きは買え!と言いたい。
77は蛆虫?
77はミジンコ
所謂クラブジャズなんて間違いなくスイーツ(笑)と同レベルだからな
>>76 お前みたいなリテ糞も同じ孔の狢なのよ。わかってる?
夜ジャズ再発興味はあるが、この手の復刻には何度も裏切られたから買うのが怖い DJやユーロ盤マニアが発掘してくる5〜60年代のジャズって、ひどいの多いでしょ リズムがやたらタテノリで八分音符もエンヤトットだったり、 ソロのラインも適当にスケール上下してるだけのヘロヘロフレーズだったり
DJは演奏とか全然分かってないもんな そういう人種が選んでるから仕方ない コレクターアイテムってこと ジャズの名盤も大して聴かずに こういうのを買わされてる若いリスナーは憐れだ まあ、知ったこっちゃないが
>>85 こいつもモンクスもやってる事って一緒だよな
中身はC級以下なのにレアってだけで名盤扱いするような
DJに関しては良し悪しを測る物差しが普通のジャズリスナーやプレイヤーとは全然違うので、 こっちの価値観から批判してもあんまし噛み合ないかとは思う 要は踊れるかどうかとかテーマのキャッチーさがすごい重要で、スイング感やフレーズは二の次でしょ 価値観がそもそもかなり異なる ただ、ユーロ盤マニアがこういうのを有り難がって、値段が暴騰してるのはよーわからん ほんとにレアかどうかだけで価値が決まってる感じがする それとも、ユーロジャズファン独自の物差しというのが実は存在するのだろうか
欧州レア盤の再発CDを聴いてみると、音楽としての中身は 二の次で追いかけてるように思えるから、プログレやサイケの レア盤コレクターやってる腐れ爺と同じような価値観だろう B級マニアですらなくなってしまってるような
89 :
いつか名無しさんが :2008/02/03(日) 12:49:23 ID:PN/uWEEM
>>84 夜ジャズ買う必要なし、試聴機でチェックしたがイラネって感じだた
メイレレスだけは買ったが、やっぱダメだった 今までに聴いたブラジリアンジャズで素直に良いと思ったのはテノーリオのエンバロくらいだったな このスレでは絶賛されてるスタファンアベリーンが気になるけど、そんな調子で買って何度後悔したか ダイヤモンドファイブとか、エゲルブラダの子供ジャケとか
小生が持ってるのだけは再発しないでくださいね 清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったレコードが 数ヶ月もしないうちに再発されるってことが何度かあった オリジナルじゃなきゃ駄目っていう人もいるだろうけど 小生は音質がよければ再発盤でもCDでも構わない人間だから再発されると結構凹みます 小生所有の盤以外はどんどん再発してください
>>92 ありがとう
来週もレア盤、珍盤掘りまくるぞー^^
まあ趣味の問題だから、音楽ソフトとしての内容よりアイテム自体としての価値が大事、 って人がいてもおかしくないし、別にそれでも良いと思う 中身なんてどーだっていいんだって割り切ってるコレクターの人とかは、いっそ清々しいとさえ思う しかし、アイテム自体の価値を正当化するために、音楽の内容が良いんだって話にすり替える奴は嫌だなあ
>>94 リスナー間の影響だけ考えれば誰が何聴こうかどうでもいいけどな
この軟弱、狭量、ナンセンスなDJ、マニアの増殖によって市場のバランスが狂ってるんじゃないの?
過去のC級以下の音源より良質の現代ジャズを探す方がはるかに良い(もちろんクラブジャズではない)
内容相応の売れ方をすればいいけど実際は全然違う。
レアもの復刻でもうけてるのは誰?逝ってしまってるミュージシャンではないだろ。
しゃしゃり出ておかしなところにスポットを当ててる人間をどうにかしてほしい。
明らかにC級以下の内容なのに、レア度A級だから内容も当然A級!
って平気で謳ってるんだもんな
>>94 や
>>95 が非難してる奴の代表だよ、須永やそれに群がってる奴等は
アーマッドジャマルなんて2流ピアニスト、カクテルジャズなんて揶揄されていたけど ヒップホップの世界では神のように崇められているからな。 ハウスやテクノやヒップホップを通過した世代が昔のジャズに新たな息吹を吹き込み 新しい価値観を呈示して市場が活性化するのいいことだよ。 そこからモッダ〜ンジャズに嵌る人もいるだろうし。 ジャズのクリシェからちょっと外れただけでこんなのは3流だなんていう偏狭な耳の持ち主にはなりたくないな。
ジャズのクリシェって意味分かって言ってんのか ちなみに、カクテルジャズと揶揄されるジャマルと、ヒップホップの世界であがめられるジャマルでは 時代も違えばプレイスタイルもかなり異なる 新しい価値観と言うけど、両者が評価してる対象自体がそもそも異なるわけ ちゃんとジャマル聴いた事あるの?
HP初めて見たけどレコードコンサート?ってところの 「新しい耳を通して更新された新機軸のジャズ」っていちいち言葉が大げさで笑える。 新しい聴き方、価値観があるような言い方はやめた方がいいな。 演奏不感症の耳でも楽しめるジャズ・・・くらいでいいのにw
103 :
いつか名無しさんが :2008/02/07(木) 19:41:06 ID:pjP2ic5l
It's Youとか好きなんだけど、何で須永氏は此処まで嫌われるのか.
>>104 ここまで読んで分からんか
そうか、バカか、お前は
クラブ畑の耳の肥えたニュージェネレーション達から支持される、 熱いダンスフロアで、お洒落なカフェで、“使える”60・70年代のジャズ クラブ畑の耳の肥えたニュージェネレーション達から支持される、 熱いダンスフロアで、お洒落なカフェで、“使える”60・70年代のジャズ クラブ畑の耳の肥えたニュージェネレーション達から支持される、 熱いダンスフロアで、お洒落なカフェで、“使える”60・70年代のジャズ クラブ畑の耳の肥えたニュージェネレーション達から支持される、 熱いダンスフロアで、お洒落なカフェで、“使える”60・70年代のジャズ これぞ、陳腐っていうしょっぺー謳い文句ハゲワラ(笑)
108 :
いつか名無しさんが :2008/03/04(火) 23:56:01 ID:dAzKdtU2
それ本人言ってないよ。 結局本人のDJの何がダメなのか誰も言ってないし、たんに気にくわないってだけ(それは別にいいけど)。 テクノDJがナイアガラ混ぜて使ったら、オリジナル盤高騰して「こんなC級プログレ高値で買う前にもっと聞くもんあるだろが!」と言ってるのと同じだし。 ヒップ・ホップDJがエチオピア産ののレア・グルーヴ混ぜて(以下同文)。だからそれは気持ちも分かるし、別にいい。 ただ76みたいな人にはあまり会いたくないとは思う。なんか…気持ち悪い…。
109 :
いつか名無しさんが :2008/05/06(火) 22:57:07 ID:sh0arCRR
wada ミックスどうよ
110 :
いつか名無しさんが :2008/05/07(水) 00:41:44 ID:0twMwsh0
>>109 俺はよかったよ
途中の和田のMCは不要だと思ったけど
111 :
111 :2008/05/07(水) 01:24:55 ID:???
111
113 :
いつか名無しさんが :2008/05/15(木) 12:31:23 ID:uS/eLjLQ
この人、ジャズオタの事はいつもボロクソにけなしてるよw
由美ちゃん、今日ママは?休みなの?珍しいね。じゃあ由美ちゃん、今日は俺とサシで 飲もうな。ねえ、俺がいつもママに話していることがあるだろ。あれを聞いていてどう 思う?汚らわしいわ、不潔だわって軽蔑する?しない?しないよね。ああ、よかった。 男なら、増してや独身の男なら当然のことだよね。 俺ね、由美ちゃんにもいつか、相手になってもらいたいと思っているんだ。由美ちゃん 可愛いからね。ねえ、俺のを見てみない?例の場所で鍛えに鍛えぬいたやつ、見たくない? 遠慮するなよ。さっきから由美ちゃんを見て張っちゃってるんだよ。じゃあ、出すよ。 ほら、どうだい。スゴイだろ。例の場所では大抵、「大きくて立派よ。スゴイのね」 って 言われるんだ。目を剥いて驚いて、手にとってしばらく見つめている女もいるんだぜ。 どうせだから握ってみなよ。いいから、握ってみなって。どうだい、彼氏のと比べて。 太くて長いだろ。焼け火箸みたいに熱くて、脈を打ってるのが分かるだろ。 例の場所ではね、こいつを徹底的に責めてもらうんだぜ。由美ちゃんも、彼氏にして あげるように、今俺にやってみてくれる。そう、こすったり、口でやったりして欲しいんだ。 そうそう、いいぞ、由美ちゃん。上手じゃないか。相当慣れてるね。俺も経験豊富だけど、 もう昇り詰めそうになっちまったよ。 そろそろ飛び散りそうだから、悪いけれどティッシュで拭いたりの後始末はよろしく頼むな。 ああ、そろそろだ、ああ、ああ、うっ、うっ、うっ、うっ・・・・・。 ああ・・・ヨかったよ、スゴく。上手だね、由美ちゃん。いつもママとするよりもたくさんの 量が出たみたい。どうだい、今度ゆっくり俺の部屋に来てしてみようぜ。ナンなら小遣いを はずむからさ。 今日は出してスッキリしたら、ちょっと多目に飲もうかな。由美ちゃん、ビールを出してくれ。 一緒に日付が変わるまで飲み明かそうぜ。
116 :
いつか名無しさんが :2008/05/24(土) 23:20:17 ID:+pCC7SF+
WS7期待できそう 新譜ハウスおおそうだけど
117 :
いつか名無しさんが :2008/09/10(水) 20:12:18 ID:b5v1agGZ
「ORGAN.B.TARO」の1本目と並ぶぐらい良かった。
118 :
いつか名無しさんが :2008/09/17(水) 20:29:14 ID:3H2Q1R2Z
ちなみに3のA面だったと思います。
120 :
いつか名無しさんが :2008/09/28(日) 20:05:52 ID:Tgx4k2vN
3は神 個人的に当時の雰囲気のほうが好き
ちょwww子供とピタゴラスイッチ見てたら須永さん出てたwwwww お父さんスイッチしてたwww良いお父さんwwww
須永辰緒プロデュースのディズニーのコンピはもっと評価されてもよいのでは
123 :
いつか名無しさんが :2009/04/13(月) 23:40:53 ID:0ul+dS7C
あまたのDJ絡みのディズニーリミックスより本家のスコアの方が好きだけど、あのコンピはイイ。小川充の推薦コメントはいらない。ああいうイメージが反感買うんだと思う。
ディズニーのCDってavex以外からはリリース出来ないの?
この前数年ぶりにオルガンバーのレコード番長に行ってみたら客が全然入ってなくて笑った。 選曲も全然面白くねーし。それで営業のギャラはDJの中ではトップクラスなんだろ。 若手のDJたちにやたら偉そうにしてるけど完全に裸の王様。とっとと引退したほうがいいんじゃねーの。
どこも今は人いないよ
127 :
いつか名無しさんが :2009/09/23(水) 19:45:31 ID:+C0YPt2w
「そのレコード、オレが買う!」の話題ナシ
もう完全に旬を過ぎた スイングジャーナルとか連載してる時点でもう斜陽
129 :
いつか名無しさんが :2009/10/01(木) 18:51:16 ID:p7c9Np+a
>>127 立ち読みすらしなかったけど須永の究極の6枚って何なの?
130 :
いつか名無しさんが :2009/11/06(金) 00:30:49 ID:7WsM66Yl
こいつメチャメチャ嫌い。 昔オルガンバーで、友達のDJに頼まれて酒を持って行ったら意味不明にキレられた。 頭おかしいとしか思えん。
この人金に困ってるらしいね。一昔前までDJ引退して2007年に沖縄移住予定とか言ってたのに。
子供いるんだからそんな好き勝手はできないだろ
133 :
いつか名無しさんが :2009/12/11(金) 01:10:33 ID:IGHgsm5x
ピアノひけないはずなのに、なぜ、 ピアノを弾いてる宣伝写真なのか? ペテン?不思議だ〜。
>>133 カッコつけたいのよ。ポーズ、ポーズ。
矢沢の永ちゃんだって、エレクトリックギターろくすぽ弾けないのに、
カッコつけて構えて、アーティスト写真撮ったりしてるじゃん。
あれと一緒。
>>133 まー確かにアレはどうかと思うよね誰でも。
仮にピアノが弾けたとしてもプロデューサーの人ってピアノと一緒に
アー写撮ったりしないよね普通。
まぁ多分、そういう部分だったりとか、体育会系の不良ノリな部分なんかが多くの人の
気に障っちゃうのかなと思う。 アリかナシかで言えば、ナシだけど。
良い印象は決して抱かない。
音楽は・・・ 須永さんだけに限った話じゃないけど、クラブの括りのジャズって
断片的で薄いのが多い気がする。 日本のファッション誌みたいな。
一応その題材は取り扱ってるんだけど、本質的な深い部分はごっそり欠落してる感じ。
なんかどれも同じ感じに聞こえてしまう。
137 :
いつか名無しさんが :2010/04/17(土) 19:51:07 ID:T7tEjTZz
音楽は何でも生の演奏をなるべくシンプルな容で聞きたい、 どんなに優れた音響機材でも生の楽器の音を超える事は出来ないし、 須永や小西はジャズプレーヤーじゃ無いから基本的にジャズじゃ無いし、 マニアックなレコードコレクターって感じ、 有名・無名にかかわらず本当に心に残る演奏者のライブってありますね、 レコードは自宅でゆっくり聞くのが一番!
ジャズ専門のコレクターも端から見れば、
「マニアックなレコードコレクター」に他ならないけど
>>137 手垢のついた体系や言説に依拠して自分の優位を誇るのはどうかなあ
もちろん既存の体系や言説を無視していいとは思わないけれど
SJの連載での発言などを見る限り、少なくとも須永はそのへんを配慮してるよね
>>137 は自分の主張のみを絶対的な善として認識しているんじゃないか
つまり相対化という過程を経由していない
このことに無自覚だとしたら素朴すぎる
もしそうであれば黙って「レコードを自宅でゆっくり聞」いて悦に浸ってればいいよ
急いで付け加えておくと俺もクラブという言葉の付くジャズは好きではない
でも自分の好みでないからといって、安全な場所から一方的に対象を撃ったつもりになって 大文字の何かしらに仮託した自己愛を披露するなんて不毛すぎるでしょ
すみません取り乱しました
小西とケンカしたらしいな。相変わらずのケツの穴の小ささ。もう引退して欲しい。
ちょっと上の立場になったからってすぐに威張りだす典型的なテング。クズ。
くず
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ 処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは
のちにID変更し忘れて、複数回線で自演してたことや
けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚したが未だに見苦しい言い訳で否定で失笑されてるw
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話するのは
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン自身の自演か同類のキチガイのみとなっている★
Freddie Hubbard、BLUE SPIRITS聴いてみて。 この流れで出てきたThe Five Corners Quintetや 北欧ものが好きな人は気に入ると思う。 65年の音だけど、遜色ない。
★塩キャラメルおばさん煽り厨は相手のレスが図星なほど一部改変かオウム返しと頭が弱い
★例1 自爆・ドジっ子→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★例2 更年期・物忘れ→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9- (スレごとに付けたり外したりこそこそと工作するが加齢による物忘れでパス認証されずトリップ大量取得w)
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨は「ズーム君」と名乗り男を装っている
塩キャラメルを連呼するあまり「お前、塩キャラメルおばさんかよ!」と指摘。
なぜか急に塩キャラメルをピタリと止め自ら塩キャラメルおばさんと認める天然のドジ伝説w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html フェンギブもコピーも塩キャラメルなら・・・全部ダメって話じゃんw
↓
★ようはより多くの男の気を引く為にアンカーなしや奇妙なあだ名で呼びかけ因縁つけてまわってるのが
"老害"低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨◆5RA76tLrBUだよ★
★誹謗中傷ばかりなのは、鬼女を装っているが "恋愛経験すら皆無で人を褒めるのが苦手"
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨は嫌われ者
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨は困り者
★塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とするどのおばさん煽り厨は
逆ギレすると・・・塩キャラメル,自演,発狂,露出,脱糞,ジャズ珍,不惑,あの人,
ブル厨,シゲッチ,爺さん,生キャラメル,鼻毛,キモネジ,特定の個人名という共通言語が口をつくw
★塩キャラメルおばさん煽り厨の正体は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内URL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/7
脱原発はいいんだけど平均の計算方法も知らないんだな
此処を見ているのか必死で公式を披露してるけど、どんなに飾ってもドキュソはドキュソ。 平均の出し方が未だに分からない模様。 しかもDJに聞いて間違ったまま人に教えるって情けないよな。 悪口だけと思われるから教えてやる。 先ずは一時間ごとに観測して1日分の平均を出せ。 それを30日繰り返したら30日分の平均を出せ。 一回の観測データから年の平均を弾き出すのは予想だからな。 教えてやったんだからお礼ぐらい言えよな。
脱原発はいいんだけど、電気がなけりゃメシの種作れない奴が電気を大幅に減らそうっていうのは笑えるよね
DJの世界では周りがちやほやして裸の王様状態なんだろうけど、その勢いで出て来ないで欲しいよな
周囲の住人がエアコンのない低所得者収容のボロ団地にてニート生活を嘆く
大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が〜だ!と一部改変のオウム返しと機転が利かなくなる
大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨でもある大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨は
バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返しあえなく失敗し破綻した決定的瞬間
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/7-8st
銀座のニコラ・コンテとのイベント行ってきた 携帯やビデオカメラで撮るのに必死な人や喋ってる人らは何しに来たんだろう(´・ω・`)
● AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・ 塩キャラメル ,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
猛アプローチをこっぴどく袖にしたスカトロマーダーに私怨してる
ウダウダネガキャンでお馴染み甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨はもう後の祭りとなってるが・・・
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンには気をつけろ
ウダウダとズーム以外はなんでもかんでも貶して誹謗中傷するから
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨として
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
毎日活動している甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり
人、もの、社会を憎みに憎んでいると理解できる
そんな甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨と
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め
コロコロと変わる単発IDで粘着か甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆で
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨にとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休は孤独を極めていたw
年末年始も夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
大坂住之江の在日ババァ、ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨が見れそうな予感は的中
年末年始も女特有のねちっこさでウダウダと休まずネガアンチw楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
この年齢的に物忘れが激しくなり数日後には自虐になってることが多い
塩キャラメルおばさんの珍言を「お塩語録」というらしいw
ヴィーナス夜ジャズがよかったのて来てみたよ
.
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018457.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
恥じらいから 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
159 :
いつか名無しさんが :2013/03/22(金) 13:01:31.91 ID:Vwtf/Qss
すながってえくすぺりえんすage
160 :
いつか名無しさんが :2013/04/09(火) 19:50:00.14 ID:Big/8x6c
はげ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 「折り込み済み」からの「人質」www 墓穴連発のアホが無理して赤っ恥の典型
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
あの偏屈オバサンは在日の元聖教新聞配達員で日本語が苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018859.jpg/l50 ↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年."Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語も苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」と言えず濁した表現で抵抗してるのがジキチさゆりの親戚であるご本人です
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの