どうよ?
陣内wwwwwwwwwwwwwwwwww
李wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MUSIC LOVERwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
BOSSwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
部長wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コーヒーの人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハルヒwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4 :
いつか名無しさんが:2006/10/03(火) 13:07:50 ID:YJB8EC7w
とりあえずFOREST FLOWERか
7 :
いつか名無しさんが:2006/10/04(水) 01:25:08 ID:MoHVZiAs
>1
なんか盛り上げろ
キースやデジョネットがいた頃の作品くらいしか聴いたことがありません。
月並みですが、近年のお薦め盤などを教えてください。
また、Sorcery (「Forest Flower」)のフルートが好きなのですが、
この曲のフルートがいいよ、というものがあれば、是非。
教えてクンですみませんです。
保
守
ロイドカルテットのDVDがキース名義で売られてることは誰も知らない。。。
ペトルチアーニ時代のアルバムも好きなんだが、CD化される気配がない。
保
守
14 :
えrfyhg:2006/10/12(木) 23:26:58 ID:???
白けるんだよ・・真剣に吹けよ。カッコつけてるのは
自信が無い証拠にしか見えない。
・・・・聞いたらその通りじゃないか。
one night with blue note の DVDで初めて動いてるのを見たんだけど、
リズムと全く独立した体の動きにマジでワラタ
16 :
いつか名無しさんが:2006/10/13(金) 19:27:57 ID:L3BjH/1K
意外と人気ないのね。バラードに関しては当代一のプレーヤーだと思ってたが
17 :
いつか名無しさんが:2006/10/17(火) 14:51:26 ID:Xt84xQBW
ブルーノート東京に観にいったけど、
今までブルーノートで観た中で一番よかった。
ブルーノートって適当に流すヤツ多いけど、
チャールズ・ロイドはガチ。
サンガムよかった。
20 :
いつか名無しさんが:2006/10/24(火) 00:12:35 ID:01kfLqwk
ビリーヒンギスとのデュオは悪くは無いんだけど聴いてて疲れた
21 :
いつか名無しさんが:2006/10/24(火) 22:59:02 ID:kmb6Ma6D
22 :
いつか名無しさんが:2006/11/05(日) 14:24:27 ID:Xr1kmT+f
h
23 :
いつか名無しさんが:2006/11/08(水) 15:05:02 ID:N+KaXmu+
トーンポエムってペトルチアーニとやってた頃の曲?
24 :
いつか名無しさんが:2006/11/13(月) 01:03:49 ID:viufy6ko
25 :
◆cNAKaSU9Gc :2007/01/09(火) 20:33:41 ID:LkasTCBg
ハ ハ 从从
(*^∀‘ ) ビシッ /
_/ ⌒ヽ (⌒) < ブルノトdvdのトーンポエムで恍惚の表情でマラカス振るロイド先生かこいいNE!
⊂二 / へ ノ ~.レ-r┐ \_
/ / ヽノ__ | .| ト、
_ _ω /〈 ̄ `-Lλ_レ
/ __ノ  ̄`ー‐---‐′
ヽ < | |
\ \ | ⌒―⌒)
ノ )  ̄ ̄ ヽ (
(_/ ⊂ノ
26 :
いつか名無しさんが:2007/02/24(土) 12:30:15 ID:Thn1P4tW
L
27 :
いつか名無しさんが:2007/05/13(日) 08:47:06 ID:pQx350V3
28 :
いつか名無しさんが:2007/06/14(木) 08:33:16 ID:MwvTXv53
新譜聴いた人いますか?
マイルスにからかわれたネタ位しか印象にないなw
>>30 結構有名な話だよ。
J,ディジョネットだったかK.ジャレットのどちらのインタビューだったかは忘れたけど、(たぶんディジョネット?)
マイルスとロイドとのやりとりでこんなのがあったんだと。
ロイド:マイルスに「ジャックだけじゃなくキースまで俺のバントから引き抜いちまったおかげで大変だよ」と愚痴をこぼす
↓
マイルス:「ああ、そうなのか。けれど安心しろ、もう大丈夫だ!」と返答
↓
ロイド:「大丈夫って...?」
↓
マイルス:「お前のことは引き抜くことはないから安心汁!」
↓
ロイド:「・・・・・・・・orz」
その場に居合わせたマイルスバンドの面々は大爆笑だったそうなw
32 :
いつか名無しさんが:2007/08/11(土) 17:53:54 ID:q96bQ18j
バラードの達人ですね、レフトエブリーボイス泣きました
33 :
いつか名無しさんが:2007/09/27(木) 22:35:44 ID:pu+nofQ2
34 :
いつか名無しさんが:2007/10/06(土) 01:18:16 ID:Osp6uLid
マラカスとアフロが似合う男
>31
ちょっと違うような気がする。
マイルス「なんだ、お前も引き抜かれたいのか?」
だったと思う。
マイルスはロイドの才能を怖がっていたの?
フォレスト・フラワー聴いてみたのだが、何、このサックスの古臭さ。
チョコマカいろいろやるのが余計古さを際立たせる。
リーダーが1人で足を引っ張ってるような感じ。
'50年代のハードバップからは古さを感じないのに。
'05に書かれたライナーでウェイン・ショーターと並んでジャズ・テナーの
圧倒的な高みに位置している、とか持ち上げられてる (アルバム付属
ライナーだからかもしれんが) が、嘘だろ。
38 :
いつか名無しさんが:2007/11/15(木) 23:09:09 ID:OY4ZR94G
ageてみよう。
39 :
いつか名無しさんが:2007/11/15(木) 23:16:14 ID:cxJVTGBy
>ウェイン・ショーターと並んで
誰だそれ書いたの。
イエロージャケッツ差して「ポスト・ウェザー・リポートは決まった」とか書いてたツ*ンボと変わらん
40 :
いつか名無しさんが:2007/11/15(木) 23:49:10 ID:OY4ZR94G
>>39 大村孝則ってライター。
キース目当てに聴いたんで、ロイドがその後どんな仕事したのか
知らんがね。
フォレストフラワーのライナーにそんなこと書かれても 「はぁ?」
って感じだ。
時代とは寝てたのかも知れんがね。
フォレストフラワー聴く限りでは、JAZZが音楽表現の先端だった
時代の終焉を宣言した歴史的意義はあったのかもしれん、としか
思えん。
マルサリスのクラシック化の試みのターゲット外だろうな、こいつは。
イエロージャケッツは今年青山のブルーノートで聴いたがね。
連れ合いの興奮に水を差すのは控えたが、料理の味で眠気
消すのに懸命だったわ。
42 :
いつか名無しさんが:2007/11/22(木) 22:11:34 ID:irA8qeg4
>大村孝則
ジャズ批評あたりの人ですかな。違ったっけ
圧倒的な高み云々は置いといて、
「SOUNDTRACK」のジャケの背中はなんともいえん気分になる。
「フォレスト・フラワー'69」もキースのソロのハイリは最早セシル・テイラーみたいなドシャグシャになっとるし
時代のスターであったことは間違いないかと
43 :
いつか名無しさんが:2007/11/22(木) 22:37:28 ID:QpHnxdDf
ペトがいた頃の
コペンハーゲンのライブの熱さは
なかなかだ。
今も愛聴盤だぞ。
44 :
あ:2007/11/29(木) 13:19:04 ID:???
いい意味で蒸留水のようなテナーだわな
それでいて渋みもコクもある
だからECMの独特の審美眼に合致し、録音が続けられるんだろうが
まあ初期〜中期もいいが、やはり90年代半ば以降のECM録音にこそ
この人の本領が発揮されてるような気がする
特にSJで大賞をとった バラードを中心としたWater Is Wideは
2000年代のバラッズといってもいい出来だ
64年のOf Course Of Course買ったけど
トニー・ウィリアムスが凄いね。
来年4月に東京ブルーノートに来るね
47 :
いつか名無しさんが:2008/02/29(金) 22:49:20 ID:DnES4i/j
新作は最高傑作です。まじで
48 :
いつか名無しさんが:2008/03/07(金) 13:54:33 ID:ah3WEmwR
エリックハーランド凄すぎだろw
遅ればせながら、フォレストフラワー聴きました。かれこれ1000枚くらい聴いてきましたが、なんか目新しくて良かったです。今さら何言ってんだかって感じで恐縮でした。次の方どうぞ。
オフ・コース×2って面白い?試聴1曲しかできないから分からない。
こなぃだNHK-FMに出てたね。新作良さげだっただよ。
52 :
いつか名無しさんが:2008/10/15(水) 18:01:01 ID:tamSzlWW
昔のフォレストフラワー3、4種類持ってるんだけど
久しぶりにそれ以降のチャールスロイド聴いたが
凄く良いな。
写真見たときモンタレーよりかなり迫力なくなってるので
ダイジョブかと思ったが、想像以上だった。
53 :
いつか名無しさんが:2008/10/16(木) 08:18:18 ID:Y5TaY9nM
ギャラの搾取
54 :
いつか名無しさんが:2008/10/31(金) 09:35:07 ID:NHg7hSaw
ビリーヒギンズちょっと前に亡くなってしまったけど、今は主に誰と組んでるの?
55 :
いつか名無しさんが:2009/01/20(火) 14:11:31 ID:NvmKWUpz
復帰後のロイドはマンネリだな。
あきた
57 :
いつか名無しさんが:2009/02/14(土) 14:09:15 ID:SgR2Uq2i
トワイライトな感じが好き
ようつべ見たが、古いのも新しいのもいいなぁ
59 :
いつか名無しさんが:2009/03/20(金) 01:26:28 ID:qruUVzcC
hahaha
60 :
いつか名無しさんが:2009/03/20(金) 01:28:00 ID:qruUVzcC
貞夫
61 :
いつか名無しさんが:2009/09/28(月) 15:19:55 ID:ArHrvxLo
g
エリックハーランドのよさがまったく分からない。
ハートがない。
63 :
いつか名無しさんが:2010/08/15(日) 13:56:47 ID:g+CYW0MI
>>58 古いので、どこかのスタジオで撮った奴が好きだ
透明の境地に移動ちう
Discovery!/Nirvana購入age
Nirvanaってチコ・ハミルトンと同じもの?
67 :
いつか名無しさんが:2011/06/20(月) 23:58:39.99 ID:kSJMkCXD
来日してほしいなぁ
日本のことを気にかけてくれているみたいだけど
>>62 ビリーハートが一番良かった
エリックはまだ深みが足りないよね
そうそう新作が出ますよ
2枚組のライブだったね
生で観たい
11月に同じメンバーでギリシャツアーが入っていますね
ロイドが演奏するエレニ・カラインドルーにとても興味あり
72 :
いつか名無しさんが:2011/08/04(木) 20:44:04.24 ID:MsrtCTPC
日本きてよ
あぼーん
74 :
いつか名無しさんが:2011/09/19(月) 11:55:47.13 ID:i9zfzMva
キース・ジャレット、ミシェル・ペトルチアーニ、ブラッド・メルドー
それぞれロイドをなんて言ってるのかな?
75 :
いつか名無しさんが:2011/09/19(月) 23:52:09.00 ID:SrasbSwi
ロイドは各メンバー褒めてた気がするが、ロイドのことを語るメンバーの言葉はそういや読んだことないな。
ロイドは見る目のある人だと思う。個人的にはドラムの人選が好き。ビリー・ヒギンズもビリー・ハートも最高。エリック・ハーランドも良いドラマーだと思う。
ロイドほどここ10年くらいで評価を急上昇させたジャズマンは他に知らない。
昔は酷評の嵐!!
それも左右両方(ジャズ至上主義者〜何でも聞くよ派まで)から挟撃されてたと思う。
フォレストフラワーの頃なんかキースとジャックばかり語ってロイドはスルーってのは
今でもブログとかで良く見る。
何であんなにひどい言われようだったのか。
77 :
いつか名無しさんが:2011/10/03(月) 15:12:14.80 ID:SzNsrS3E
新作のギリシャライブって良かったの?
78 :
いつか名無しさんが:2011/11/05(土) 07:58:39.02 ID:y43k6gYx
大好きです
79 :
いつか名無しさんが:2011/11/06(日) 13:27:27.83 ID:+EI/L2UL
じゃあ買う
80 :
いつか名無しさんが:2011/11/07(月) 19:33:19.17 ID:htPxf1pg
オリジナルの浮遊感も好きなんだけどスタンダードももっと聴きたいわ
81 :
いつか名無しさんが:2011/11/08(火) 06:34:06.71 ID:oCxdD/HE
あぼーん
>>81 本当、素晴らしいねえ。マークジョンソンもアバークロンビーも最高だわ。
84 :
いつか名無しさんが:2011/12/13(火) 05:03:25.00 ID:OftbvXzC
あげ
あぼーん
86 :
いつか名無しさんが:2012/01/10(火) 08:05:25.93 ID:N9LPZuRZ
あげ
87 :
いつか名無しさんが:2012/01/10(火) 22:53:11.29 ID:xdA8g74o
アコースティック・マスターズっていうアルバム最高
>>81 コレはイイ!
自分のスタイル守り通してるね。
自分は80年代中頃のOne Night with Blue NoteのDVD見まくった。
89 :
いつか名無しさんが:2012/01/14(土) 09:44:24.33 ID:zH1Mkeel
あげ
90 :
いつか名無しさんが:2012/01/19(木) 10:17:02.34 ID:2gwr3AOh
あげ
来日激しくキボンヌ
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織
スーザン・ボイル似で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
注目を浴びようと妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘ほど自己紹介乙、お前の方がとオウム返しするのは頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんが
80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧家庭育ちで親譲りの低脳低学歴ゆえ
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんの正体偽装目的だが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all ★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが全く演奏できないから音源はゼロ
単なる知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実
ほんとにフワフワした音だすね。
いまだに批評家からは三流扱いなの?
そんな扱い方してたのは昔の人なんじゃない?
いまだに腐してる奴は文章からしか音楽を聴きとれないんだろうな
95 :
いつか名無しさんが:2012/09/15(土) 20:29:52.55 ID:w4XIDhzo
「サウンドトラック」聴いた。最高だ。
96 :
いつか名無しさんが:2012/09/29(土) 13:00:34.61 ID:zzj33NYX
一時期迷走してた時期はあったな
緩いロックとイージーリスニング風なやつ
あの時代は皆がそういう傾向だったから仕方ないけど、あれで印象づけられた人は不幸だ
やっぱECMのがいちばんいい
97 :
いつか名無しさんが:2012/09/30(日) 20:31:11.29 ID:hVVIReMJ
>>93 たとえばマイルス本で有名な中山康樹さんとかは、ジャズロック入門とかいう
入門本で、チャールス・ロイドのことを「誰もが二流あるいはB級と認めるチャールス・ロイド」
と書いてた。アルバム自体はジャズロックの名盤の一つ認定してたけど。
こういう評価は今でも珍しくないと思う(プレイヤーとしては二流との)。
フォレストフラワーが世に受け過ぎたのと、マイルスの自伝でチャールス・ロイドのことを酷評
してたのが原因かと。
98 :
いつか名無しさんが:2012/09/30(日) 23:33:38.26 ID:P2U2aRGq
そうなのかー
人柄もいいみたいだし、ミッシェル・ペトルチアーニのことを「完璧なまでに美しい人」と
評価したんだっけ?
「いったん名声や金を手にすると、それらがなんでもないことがわかる」とか、
精神性が高いイメージ。
ECM一連の作品群のせいもあると思うけど、サングムとか素晴らしいね。
60年代末トリオで来日したときは好評で、やっぱり生で聴かないとわからんもんだねーと
いうのが当時の評価だった。
そのときの演奏は2枚組みLPライブインジャパンとして発売された。
その音源が現存するかは不明
100 :
いつか名無しさんが:2012/10/12(金) 23:54:23.15 ID:ait1hLj5
>>97 その本読んだ。中山氏「ロイドなんか聴く必要はない」とか「おまけ」とか
ひどいこと書いてるね。
マイルスだって、自伝では「あのフワフワした音で上手くやっていた」とか、
完全否定ではないと思うが・・・
101 :
いつか名無しさんが:2012/10/13(土) 00:28:54.32 ID:l1mDx/l9
104 :
いつか名無しさんが:2012/11/13(火) 00:12:32.10 ID:ulFXf6yF
フォレストフラワー、マイケル・ブレッカーが褒めてたな。
フレーズの宝庫とか、集中力がコルトレーン並みとか・・・
>>75 同意。エリックもちょっと直線的すぎるけどしなやかさはこれから出てくるでしょう。
106 :
いつか名無しさんが:2012/11/25(日) 00:49:33.91 ID:wNY2s3LH
エリックハーランド? は叩いてる姿がかっこよくないな
107 :
いつか名無しさんが:2012/11/26(月) 08:46:16.67 ID:Z8XpgJvi
ついに来日!
108 :
いつか名無しさんが:2012/11/29(木) 12:18:24.20 ID:/35Y5ELI
もう予約したよ
エリックハーランドは上手いけど音が嫌い
行った?
行った。
すごく良かった
また見れるかなぁ。
.
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018457.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
プライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」とは言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
墓穴の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019393.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼してるが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴で封印w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
.