ジャズはキモさではクラシックに勝てない
742 :
735:2007/03/20(火) 15:31:10 ID:r8pC0QWC
>>740 はいはい
おまえみたいな奴がいるから、この板はつまらないんだろ。
だからといって「そうだよ、俺は初心者だよ」とか言ったら、「初心者のくせに何生きてんだよ。
死ねよこのウジムシ」と言うんだろ。
743 :
いつか名無しさんが:2007/03/20(火) 15:47:17 ID:4ElIAhGN
ジャズはキモサベイ
744 :
いつか名無しさんが:2007/03/20(火) 17:28:19 ID:cv7HQ+UV
>>735 >>この板の住民はジャズが一番って思いすぎ。
完全同意。ジャズ珍が良い例だよなw
しかもジャズヲタの多くは自分の考えが全て正しいと思い込んでやがる。
持論ばっか出しやがるクセに他人の言うことには耳を貸さない。
最悪だな
745 :
735:2007/03/20(火) 17:45:37 ID:yzySy9rW
>>744 多分、他の人の意見も聞かない=他の音楽も聴いていないんだろうね。
ジャズは確かに難しい音楽であるわけだが、クラは違う方向で難しい。
そして本当に極めるには絶対音感が必要で、幼少期から鍛えられないと絶対に無理。
学生時代から音楽に興味を持ち始めた程度では、クラは無理なんだよね。
でもジャズはそれくらいでも十分おk!
それくらいレベルが違うんだけど、どうしてこんなことも分からないのか、この板の
住民のレベルの低さに笑う。
クラシックはなぁ。学校時代の授業中いやいや聴かされて以来聴いてない。
つまらん音楽だよなぁ。
ジャザーのレベルはこの程度
>>746 あんなのクラシックの先っぽにも入らんよ。
なんだこりゃ
>>745 ジャズはそんな難しく無いよ。
知識が問題になるだけでテクなんか2の次3の次のレベル。
ギターなんかコード+単音弾きしかないから問題なし。
クラシックみたいに伴奏+メロとかない
751 :
いつか名無しさんが:2007/03/21(水) 21:09:48 ID:ZcqcEaGZ
ジャズの場合、スウィングするかしないかが問題
前ノリと後ノリ
他人の作った曲を完全に再現するクラシック。
自分で作った曲を手癖で再現するジャズ。
自分の得意なフレーズをクラシック奏者は弾きたくても弾けない。
それに対してジャズは自分の得意なフレーズで曲を弾ける。
自分が得意なフレーズなんてあったほうが都合悪いもんな
他人の曲を再現するだけのクラ奏者には
得意なフレーズなどないほうがいい
手癖ばかりのジャズww
他人の曲を再現しようとしてもピッチが悪い為クソな演奏になるジャズw
譜面読んで音出すだけなんてSEや土方と同じ、ただの作業です。
そのパーツを束ねて指揮者さんが音楽にしてるんです。
パーツ制作だけの下請け作業を何かの創造と勘違いしないで下さいね
アドリブ=誤魔化し
>>760 演奏の特性上、純正律に調律して使うことができないから、ピアノもピッチが悪いと
言われるんじゃないかな?
>>演奏の特性上、純正律に調律して使うことができない
そんなことはない
>>763 勝手に転調を挟んだり、違うスケールで弾いたりするのに?
全部が全部ではないよ。
766 :
いつか名無しさんが:2007/03/22(木) 12:46:50 ID:jAXtmRId
761はマジでこんなことを思っているのだろうか???
こんな奴に限って、テーマ、アドリブパートとかいって、曲を分けて考えているんだろうな。
初心者丸出しだな。
767 :
いつか名無しさんが:2007/03/22(木) 12:50:12 ID:iySvhRrt
テクニック的に劣ろうが、「アドリブ=でたらめ」とレッテルを貼られようが
別に気にしない。
だって俺ジャズ好きだもん。
ジャズ自体デタラメ
769 :
いつか名無しさんが:2007/03/22(木) 13:25:16 ID:jAXtmRId
>ジャズ自体デタラメ
デタラメではない。
取ってつけたような理論が多い。
だから今ではすべての手法が理論として語ることができるわけだよ。
例えば、ミスして半音間違えた音使いをしても、「アウト」だよで済ますことが出来る。
これは本当はデタラメなんだけど、意図的にやったといえば何らかの理論にはまる。
何でもありというのが良い言い方かもね。
>例えば、ミスして半音間違えた音使いをしても、「アウト」だよで済ますことが出来る。
さすがにこれはムチャクチャw
アウトフレーズの意味にかすりもしてない。
すみません・・・本当は正確に弾けないんですorz
ハノンからやり直します
本当にごめんなさい
今までジャズヲタの人たちを騙してきてごめんなさい
クラシック自体デタラメ
てきとうに頭に浮かんだ曲かいてるだけ
>アウトフレーズの意味にかすりもしてない。
意味にかする必要もない。
言い訳を正当化する方法なのだから。
そもそも音楽理論なんてのは、手法を伝える為に後付けで作られるものに過ぎない。
自由に演奏するなら、理論に添う添わないなんてことで評価するのはナンセンス。
うは、バップ厨にロッ糞言われたw
>>777 バップ厨乙
高田馬場ップ厨ならもっと乙www
こんな所にまで漢が・・・
名無しって楽だよなあ
自分が攻撃されたら漢だ漢だ言ってりゃいいんだから。
オナニー覚えた猿みてえにw
>>780 激しくだっせ〜wwwwwwwwwwwwwwwww
このダサさはジャズ並wwwwww
お前等全員リテか下手糞だろ
783 :
いつか名無しさんが:2007/03/23(金) 00:45:12 ID:kixSjsHP
クラシックもJAZZもテクニックはただの必要条件にすぎず、大事なのは
その先の表現される音楽性が一流かどうか。
だからテクニックの比較は本質的に意味がない。
他方のコンクールで入賞してみろとかってありえないあおり。
本当に音楽聴いてんのかって思う。
ジャズはテクニックではクラシックに勝てない
>クラシックもJAZZもテクニックはただの必要条件にすぎず、大事なのは
先に行く前に必要条件を満たさなければならないということに
気づかないところがジャズヲタの低レベルさをあらわしている
786 :
いつか名無しさんが:2007/03/23(金) 02:50:56 ID:0Oxg0pvr
787 :
いつか名無しさんが:2007/03/23(金) 02:51:59 ID:eus3y33y
ではクラ専門がインプロヴィゼーションできるのかと。
ではジャ専門がアーティキュレーションに集中できるのかと。
お互い、一長一短がある事を知れ、熟練者はそのいずれもクリアしている事を知れ
>>788 できますよ。
即興がクラシック発祥と言うことをご存知で無いようですね
ちょっとぞんざいな言い方で申し訳なかったです。
バッハ以前のプレリュードはアドリブで演奏されていた事、バッハのブランデンブルグ第3曲第2楽章はアドリブで演奏され
ていたであろう事位は知っています。クラシックはまだ浅いので。
ただ、現在のクラシック専門奏者がアドリブ、インプロヴィゼーションに長けているかと言うと、それは無いでしょう。
通常、ジャズ奏者がインプロヴィゼーションの為にどれだけ長時間の修練をするか。
全く方法論の違う音楽を結果的な部分だけで判断し論ずるのはどうかと思います。
私はクラシックもジャズも好きですし、それらの演奏家に敬意を抱きます。