1 :
☆ビル・エバンス☆ :
2006/05/30(火) 21:00:41 ID:hani8QIZ ラファロは最高!
最近活動してる?
3 :
いつか名無しさんが :2006/05/30(火) 21:43:21 ID:fP2M6KD/
今どこにいるの?
マイルスの隣にいるぉ
これはまた50レスもつかなそうなスレが立ったな
6 :
いつか名無しさんが :2006/05/31(水) 02:04:56 ID:0RIBlc1X
伝説のベーシスト
7 :
いつか名無しさんが :2006/05/31(水) 14:27:37 ID:1JuAq4gv
ビル・エバンスとの相性抜群
8 :
いつか名無しさんが :2006/05/31(水) 14:33:53 ID:wRGhhMLS
オーディオ・フィデリティ・レーベルのパット・モラン・トリオの録音を ラファロのリーダー盤として出すのはどこのテイチク?まだジャケ買いという言葉が なかったのどかな時代の話です。
ラファロは神
生音が滅茶小さかったんだってな でもギャラにはウルサかったらしい
11 :
いつか名無しさんが :2006/06/01(木) 01:25:32 ID:pM2oiFdd
ラファロみたいに弾きたい
12 :
いつか名無しさんが :2006/06/01(木) 13:49:25 ID:X5r0bDyA
ウッドベースの達人
13 :
いつか名無しさんが :2006/06/02(金) 01:16:01 ID:3lvebYBJ
ラファロといえばワルツ フォー デビーのベースソロだなー
中身のないレスばっかだな プッ 下げろ下げろバカども
15 :
いつか名無しさんが :2006/06/03(土) 00:23:32 ID:Zcs9GrJq
ラファロより巧くひけねーくせに バーカ
16 :
いつか名無しさんが :2006/06/03(土) 00:29:36 ID:Gx6z9UkR
ワルツーフォーデビーなら、ソロより冒頭の下降するベースラインを聞いただけで満足 奇麗な音だなーって思うよ
おりゃあララファロ死後のエバンスが好きだ。 ラファロが生きてたらあんなスタイルにならなかったべ。
19 :
いつか名無しさんが :2006/06/06(火) 10:58:27 ID:gIz6R49q
20 :
いつか名無しさんが :2006/06/06(火) 18:39:27 ID:VJZsRxAF
オオラは逆、エバンスファンだけど、ラファロとのが一番、エエと思います。
21 :
いつか名無しさんが :2006/06/06(火) 18:41:23 ID:VJZsRxAF
ちなみにエバンス以外では、ブッカーリトルとやっているのが出てるね。これも大好き。 それ以外に何かありますか?
オーネット・コールマンとか 去年でたスティーヴキューン、ピートラロカとのトリオとか
ビクター・フェルドマンとも。
スティーブ・キューン
ラファロ巧い
ジョージベンソンとデュオやったら合いそう。 映画界みたいにラファロの音だけとりだして、競演すればおもしろいのにな。
28 :
いつか名無しさんが :2006/07/29(土) 16:16:12 ID:+Blmbxt7
ラファロを聞いてコントラバス始めました。 彼みたいに枯葉を弾けるようになりたいです。 どんな練習すればいいでしょうか?
まずは各ポジションで正確な音程とれるまで弓で練習。 つぎにピチカート。メトロノーム忘れずに。
その後は、 投げ込み1000球/日 素振り3000回/日
はじめまして! エバンスを聴いてこの人のベースのファンになりました。 CDを買おうと思ってamazonで検索してみたんですが、 スコット・ラファロのCDは見つかりませんでした。 念のためスコット・ラ・ファロでも検索したのですが同じでした。 初心者はこれを聴け!っていうリーダー作を、順番に3枚ほど教えてください!
ラファロのリーダー作なんてないと思う。 早死にしちゃったからね。 もしリーダー作あったら買いたい。
33 :
いつか名無しさんが :2006/07/30(日) 04:29:54 ID:nrnJ0/Zo
スティーブ・キューンとやってるアルバムあるね。 エバンスもモチアンも相性いいからどちらもいいのでは。
未発表曲でないかなー ラファロが使用していたベース誰か弾いているの?
それ知りたい
28さん、がんばって上手になって!
ラファロみたいに弾くには何年かかるんだ? センスないとあんなふうに弾けないよね?
いろんな楽器経験があるんでしょ、ラファロって。
39 :
いつか名無しさんが :2006/07/30(日) 08:55:22 ID:ObJf9Swa
パットモラントリオのオーディオフィデリティ盤が ラファロのリーダー名義で出たことはあったが・・・ まあリーダー作と言うには苦しいね
39さん 40さん お詳しいですね。 私的にはエディゴメスとラファロってかぶるんですけど。 生きてたらマルチに活躍していたと考えています。
ラファロの音、とてもきれいですね。
ラファロ天才
すこっとラファロは既に死んでる気がするんですが
モチアンは今でも新譜をリリースしているというのにこいつときたら
45ともだちいないだろ
下半期はラファロブームが巻き起こります
50 :
いつか名無しさんが :2006/07/31(月) 01:49:20 ID:tZlheRqC
45 なんで
未発表曲は、どこかにあるはず。
ウッドベースのソロって聞きづらいんだけど、ラファロのソロは聞きやすい! 音程が正確なせいなのかな。
ハンプトンホーズとやってるのもいいね。リズムがまだ不安定だけど。
ラファロ聴くとウッドベース弾きたくなるね。
55 :
28 :2006/07/31(月) 05:25:17 ID:HF6zrpsv
>>28 です
>>29 コントラバスは買ったんですが弓が高くてまだ買ってないんです。
ポジション早く覚えたいです。
時間的にも金銭的にも独学で覚えたいのですが、
やはりシマンドル?ってやつをやったほうがいいんですかね?
>>36 ありがとうございます。
頑張って上手くなります。
情報ありがとうございます。 私もラファロ大好きなのですが、そこまで詳しいとは凄いですね。 負けました。
ラファロは過少評価されてるよ! 素晴らしいベースプレイヤーだよ! 音程の正確さはカールトン並み!
ペデルセンも音程良いよね
ラファロはセンス抜群ですね。 上品です。
なつかしー。ビルエバンスよく聴いてた。 ラファロそれで知った。
「なつかしー」ぢゃねぇよ! 今も聴けよバカチンが!
ごめんなちゃい 聴きます
ベバリーケリーのバックでも弾いてますね …確か
みなさん詳しいですね。
自分の知ってる限りでは、独特の不確かさがいいんだと思う。 あの独特の音程の不正確さというか、同じ音の中で何十centも自在に動いていく感じとか、 何の音かわかんない音とか、ドラムやピアノに合わせて自在にリズムを変化させていく・・・きっちり拍に合わせるのなんかまっぴらごめんだって言いたげな感じとか。 あと音もいい。柔らかくて耳に心地よい感じで。
↑あんたプロ?随分偉そうに言うね
70 :
いつか名無しさんが :2006/09/07(木) 20:28:49 ID:4NHIYSVU
映像があるんだよな。でも手にいれるのはたぶん不可能。
71 :
いつか名無しさんが :2006/09/07(木) 23:39:46 ID:6LwZKqdk
69はプロなのか聞いているんだよ。答えてあげろよ。
ラファロ 生きててほしかったな 生で聴きたかったよ
>>69 てか68読めばリテ糞であることぐらい分かるだろうにw
>>74 そろそろ楽譜にドレミってふるの止めような。
ラファロみたいに上手になって毎晩ライブハウスで弾きまくりたい。
日本人でラファロっぽい人は誰かな?
日本人の話題は荒れるだけだから要らん。
あっそ
ラファロは今何歳?
ぼく、みっちゅ。
うまい!
おお、うごいとる!
かこいい!
練習!練習! うまくなれるかもしれないよ。
87 :
いつか名無しさんが :2006/09/22(金) 12:21:16 ID:y68UPI5W
>>68 こういうリテ糞丸出しの抽象的な音楽論ってホント痛いよねえw
>>82 ドラマーはスタン・リーヴィーだろうか・・・。
90 :
いつか名無しさんが :2006/09/22(金) 23:15:01 ID:9+X2qoqG
ウォーキングベースではなく、ソリストがアドリブしている時も、自由にアプローチするスタイルの創始者。 だからエライ! 同時代のオーネットコールマンのコレクティブインプロビゼーション(集団即興)のベースの位置からの具現者。 だからエライ!
あっそ
マーカス・ミラーはラファロのこと どうみているのかな?
93 :
いつか名無しさんが :2006/09/23(土) 12:08:03 ID:kxi7Rm5N
ラファロってすげえギタリストじゃね?50年代の黒人の中では、チャーリー・クリスチャンと双璧!
マジ?
知りません
ラッファロー五郎
天素?
ラファロも飲酒運転でやられたのか? ちくしょう!天才やりやがって!
ジャコパは殴られて死んだんだろ。 かわいそう。
ジャコパのロック版がビリー・シーン。
ウッドベースの音最高
木の音がいいとロン・カーターが言ってたと思う
ロンカーターなつかしー
>>87 もっと具体的に合ってるだの間違ってるだのと言え。
お前はそのリテ糞より劣るカスだろうが。カスと言うより0だから比べようもない。
間違ってる。
106 :
いつか名無しさんが :2006/09/26(火) 23:05:52 ID:vhaV/e+Y
ラファロが今生きていたらピックアップ使うだろうか。 それとも生音重視かな?
音が小さくて現場じゃ生だと全然聞こえない、 と言われてたからピックアップつけないと無理だろ。
というかピックアップっていつごろから使われてるん?
生音?マイクも無しの?
110 :
いつか名無しさんが :2006/09/28(木) 00:36:20 ID:dMzZVpc4
>108 1970年頃から普及した。 ライブステージでのベースの音量は増大したけれど周知のように音は悪くなった。 今でも一部の奏者は無しで頑張ってる。 ラファロがあの無神経な音に耐えてまで使うのかなと思った次第。
多分使わないだろうね。 しかし... 誰かピックアップに替わるものを発明しないもんかねぇ...
ラファロが70年代まで生きてたら、ステージ上でベース破壊する悪い人になってたかもしれないよ? 勢いあまってビル・エバンス撲殺するかもしれないし。
お、いい情報ありがとう ラファロの頃はみんな生音だというやつがいたんだが まさかとおもってたんで
時々いるよね。昔はみんな生音で頑張ってたとか勘違いしてる人。
116 :
いつか名無しさんが :2006/09/29(金) 23:32:46 ID:ZaCq0Ta6
勘違いでしたか。 でもみんなピックアップに頼るようになってしまったのは残念。 特にライン録りの音は聴くに耐えない。 例えば、ビル・エヴァンス最後のヴァンガードライブのマーク・ジョンソンなんか エレキベースみたいな音でがっかりするがどう思います?
あれはあれでいい音だと思うよ。彼自身インタビューで「ダークでソリッドな音を目指してる」 みたいに語ってたし、そういう音を目指してるわけだ。生音=最高とか、ピックアップに「頼る」とか、 そういう偏見・決め付けはよくないね。
ジャズギターにフルアコの生音求めるようなものですね
ちなみに116さんの好みのベースの音色は、 たとえばエヴァンスのアルバムではどれです?
ラファロみたいな音は、実は弦高が低いから出る音なんだよね。 弦高が高いとビビリがなくなってむしろマークジョンソンみたいな音になる。 ラファロよりマークジョンソンの方が根性あるよw
弦高を上げ過ぎるとかえって音量が出なくなるんだよな。鳴らなくなるっつーか。
122 :
いつか名無しさんが :2006/09/30(土) 15:57:13 ID:YJM6ywOm
>119 アルバムで云うとタウンホールVOL 1やシェリーズ・マン・ホールが好きです。
>>104 それを悪魔の証明というの。できないものはできない。
ただ、不確かなものをあたかも確かな情報のように伝えるリテ糞には納得できないね。
わかったかい、無能クンw
>>122 オーソドックスな音色とスタイルが好み、ということかな
イスラエルズも決してオーソドックスとは言い切れないけど
ラファロやゴメスよりは、だし。
ゴメスの音嫌いな人は多いけど(俺的には好き)
イスラエルズの音は自然だな
125 :
いつか名無しさんが :2006/10/01(日) 02:54:56 ID:aeV3hE2h
>124 ジャズ板ではゴメス叩く人多いけれど個人的にはホワッツ・ニューや お城のモントルーのゴメス素晴らしいと思う。
カリフォルニアヒアアイカムもええで
127 :
いつか名無しさんが :2006/10/05(木) 23:11:29 ID:UNxubXeG
いつのまにかゴメススレになってしまった。
128 :
いつか名無しさんが :2006/10/06(金) 03:28:19 ID:JG4QR7aB
テラゴメス
ゴメスメゴ
話を戻して悪いが、「やっぱり彼のピッチが良い」というのはどうも違和感がある。 まともに考えると、良くはないと思う。 でも聞いて(聞き込んで)いると、「そうでないと・・・」と収まってくるし、他の良さとか価値がしっくり来て、ピッチなんかどうでも良いよ、となってくるんだ。。 でも、booker littleの「outfront」は良いよなあ・・・。ベースを聞くためにCD聞いてる気がする。
131 :
いつか名無しさんが :2006/10/07(土) 01:54:33 ID:Dq/IAwpD
>130 話を戻して悪いってもともとラファロスレなんだからいいんじゃない。 パーシー・ヒ−スがラファロの練習風景を見ていて「ギターを弾けばいいじゃないか」 って行ったそうな。 失礼な話だね。
>>131 まあ、突撃型のベーシストだよね。
ところで、俺もゴメスに話を戻したいのだが
ゴメちゃんはラファロのフォロワーのつもりだからね
134 :
いつか名無しさんが :2006/10/07(土) 15:34:58 ID:87h7r624
俺はゴメス大好きだよ。 ソロもだがウォーキングも上手い。
俺はチャックイスラエルが一番好き ビルエバンストリオのベーシストの中ではかわいそうな位置にいるよね
136 :
いつか名無しさんが :2006/10/09(月) 09:44:48 ID:wxMrRHJQ
>>130 「アウトフロント」ってラファロじゃなくない?
「ブッカーリトル」でしょ
137 :
130 :2006/10/09(月) 11:13:21 ID:???
今見たら間違ってた。ごめん。booker littleの「booker little」だ。(ややこしな) 指摘あんがと>136
139 :
いつか名無しさんが :2006/11/27(月) 19:40:05 ID:xNP3fTBW
彼の弾き方カコイイ!!
140 :
いつか名無しさんが :2006/12/30(土) 23:50:37 ID:w4TgCmX8
ヨイショ 年越しはGLORIAS' STEP, SOLAR
悪くいえば三連音符が多様だったな、まじで。
多様× 多用○
143 :
いつか名無しさんが :2006/12/31(日) 14:52:31 ID:tLKmqTxy
>>141 専門家の目から見てゴメスはどうなんですか。
ゴメスって名指しではきかないけど、やっぱ超一流には違いないよ。 エディー・ゴメスだろ大物だよ。
145 :
いつか名無しさんが :2006/12/31(日) 17:02:15 ID:lkG2C6JA
ゴメスはゴルフもうまいの?
ヴィトウス、ゴメス にとっても スコット・ラファロからの影響は大きい と聞いてるよ。
デイブ・ホランド、ピーッコックも。
149 :
いつか名無しさんが :2007/05/03(木) 19:58:17 ID:pvWTHodM
下痢ピーコック
このスレまだ落ちてないんだ すげえな
151 :
いつか名無しさんが :2007/05/06(日) 13:09:03 ID:QGYbphHS
>>150 ジャズ板の削除人がスコット・ラファロの偉大性をわかってるからだろう。
152 :
いつか名無しさんが :2007/05/06(日) 13:11:38 ID:QGYbphHS
ついでに俺のジャズベーシストに関する持論を書いておくと アマチュアを除くベーシストには2種類に分かれる。 1つはプロベーシスト。 もう1つはアルバイトベーシスト。
153 :
いつか名無しさんが :2007/05/06(日) 13:17:21 ID:QGYbphHS
プロベーシストの条件は 自分の音楽を表現できるのに十分なテクニックを持ち ベースという楽器を使って自分の音楽を表現できる。 または、バンドリーダー(場合によってはプロデューサー)として 自分の音楽を表現することが出来る。 上記の1つ以上の条件を満たせるベーシストのこと。 アルバイトベーシストとは 他のミュージシャンが自分の音楽表現をするための 環境作り、お膳立てスタッフとして雇われているベーシストのこと。
154 :
いつか名無しさんが :2007/05/06(日) 13:21:13 ID:QGYbphHS
総じてベーシストの地位が低いのは、ほとんどがアルバイトだから。 これでもジャズは他のジャンルの音楽に比べればマシなほうだが。
>120 逆だと思うけど
保守
この人の動画ってありますか?
保守
159 :
いつか名無しさんが :2007/12/30(日) 16:06:38 ID:F2AldgfU
ビクターフェイルドマン盤のラファロは走りすぎだって
ほしゅ
ベーシストしね
保守
エバンスのバードランド1960 迷ってるけど、どうですか?
1)迷ったら前向きに買って(or借りて)聴いてみる。 2)ビル・エヴァンスのスレでも反応を聞いてみる。
保守
不世出のベーシスト
168 :
名無しの59歳ベーシスト :2009/03/19(木) 04:41:59 ID:t/8iERnF
c
169 :
名無しの59歳ベーシスト :2009/03/19(木) 04:52:37 ID:t/8iERnF
ラファロ唱法「ロー元ハイ元solo].ローポジションーハイポジション、元=メロディの元素フレイジング。メロディの元素=短3度、2度、クロマ。
エバンスの4部作で感動してフリージャズを買ったら幻滅した
>>170 次は「Booker Little」をどぞ。このラファロは良いよ。まずはレンタルでOK。
172 :
いつか名無しさんが :2009/04/01(水) 02:46:50 ID:4//1KOZu
ラファロの4beatbackingの魅力は、前乗りで、乗せずにおくものかとゆう、あおり乗せが、聞き物。
173 :
いつか名無しさんが :2009/10/15(木) 05:38:16 ID:4NqEoMbC
ラファロのソロ唱法は、コード進行を横に歌う、横歌い唱法。
174 :
いつか名無しさんが :2009/10/15(木) 08:21:59 ID:T2iFSatE
やっとキューン&ラファロ1960見つけた。収録時間は短いけどね。
ラファロは弦がゆるめ。
176 :
いつか名無しさんが :2009/10/25(日) 03:30:40 ID:2pYvYAIf
ヴァンガードセッションやアブストラクションズの時の、ラファロのソロの ラッピングSOUND〔指板に弦をたたきあてる)が好き!! 又、ラファロぐらいに徹底した横歌いのソロは、誰もやっていない。 そのソロスタイルも大好き!
ベースソロイストとして ゲイリー・ピーコックと比較した場合どっちが上?
上とか下とかドラゴンボールかよwwww
179 :
いつか名無しさんが :2009/10/29(木) 02:37:14 ID:hrCIs4al
ラファロは、メロディカルアプローチで、ピーコックは、リズミック アプローチ(昔のは、フリージャズ的) 上とか下とかゆうものでなく別個性のものです。
そう言えば踊り子の話題が出てこないな。 あれラファロが参加してなきゃあれ程の名盤にならなかったと思うんだが。 お風呂のほうは全然聴いてないわ。
>>177 ラファロ、ピーコック、ペデルセン・・・みんな天才ばかりだよ。
比較は無意味。それぞれに良さがある。
182 :
いつか名無しさんが :2009/12/01(火) 23:56:52 ID:YRD3UGFH
ユーチューブで 動いてるラファロ見た。 すげーっ!!
183 :
いつか名無しさんが :2009/12/02(水) 03:59:39 ID:4rT/PUJt
ヴァンガードの「マイマンズゴーンナウ」のラファロのソロに泣いたのは、 私だけでしょうか?。。。
多分。
ピアニストがテーマからアドリブに入っても、普通のベースランニングをせず、対位的にからんで行くような アプローチってどこから来たの? ラファロが最初?
186 :
いつか名無しさんが :2009/12/03(木) 01:47:27 ID:NsT4Iqe1
エヴァンスとラファロのインタープレイで盛り上がっていく トリオ演奏は、それまでのピアノトリオにはなかったやり方 です。
普通のベースランニングもカコイイ
188 :
いつか名無しさんが :2009/12/06(日) 04:37:13 ID:n8fa9S5/
パットモランやビヴァリーケリーのなんかゴキゲンに乗せられてしまう! 俺もカコイイと思う!!
EVANS関連以外でオススメある?
やっぱりブッカー・リトルのタイム盤「ブッカー・リトル」でしょ。
カニは横歩き、ラファロのソロは横歌い。(コード進行を横に歌う。。 むずかしい!)
アルバートスティンソンはラファロのフォロワーで 好きだったが、ラファロと同じ25才で亡くなった。残念至極!!!
大学生のときからずっとラファエロと思ってた。アラサーJAZZファンです。。。
19才の時、はじめてFMでラファロを聴いて衝撃をうけ、トレモロを 練習した。ラファロという目標もって毎日練習してたら、音量は 弱いが速く弾けるようになった。人指し、中指に薬指加えたら音量も 大きく弾けるようになり、ラファロのアドリブ方法も 自分なりに解明できた。しかしプロになっても只今、無職。(orL)
age
>しかしプロになっても只今、無職。 意味が判らんな。 プロというのは仕事をやって収入があって本物だろ。
197 :
いつか名無しさんが :2011/09/03(土) 18:34:43.71 ID:j0VSRbmH
ラファロは、細かいハーモニーをターゲット唱法でソロする人。 彼のソロ内容を超える内容のベースソロイストは、今だにいない。
>>197 L'Arc〜en〜Cielのテツヤとかw
じゃーラファロのソロ方法を説明してみよ。
知るか そのタ〜ゲッツなんちゃらってのを説明しろよ。
ターゲット唱法もしらんのか、、。
スコット・ラファロはメタル
タ〜ゲッツ祝詞とやらの説明すら出来ないのか?
ターゲットノート=目標音に、細かくハーモニーされたフレーズで アクセスすること。G弦上と3和音つなぎによる、全体として メロディカルにまとめ上げる。「グロリアズステップス」他、彼の ソロをコピーし、譜面におこして研究すると見えてくる。
日本語でおk
|Em7b5|A7b9|,|Dm7|G7|では代理コードやオルタード でoutハーモニーする。転調コードはC.T+元keyノートのハーモニー。 ターゲット使わないでストレートにBOP的な細ハーモニーソロをしている のがジョンパティトゥッチ。ラファロの影響でホリゾンタルソロだが 法則なしのfreeセンスが昔のピーコックのソロだ。
ターゲッツ話法か?
rafaroは、バッキングもソロも天才!!
|Em7b5|A7b9|Dm7|G7|=|Em7b5|Eb7|Abm7| Db7|(Abm7|Db7またはBのkeyで)ラファロはOUTハーモニー する。(勿論Cのkeyの曲に於いて)
話法がターゲッツしていて、 何を言っているのか分からない。
212 :
おわん3世 :2011/09/25(日) 23:42:28.04 ID:???
ラファロのアプローチは通常のコード進行の中にアウトするフレーズを組み込んでいる。 但し、あくまでも基本は通常のハーモニーを奏でている。 パーカーがそうであるようにね。
213 :
おわん3世 :2011/09/25(日) 23:50:01.72 ID:???
本物のモードや本物のブルースを聴いている人間とそうではない人間とはアプローチに こういった微少な差がでるそうだが、これはその最たる例で、キースは仮説としながら昔から指摘している。
通常、ノーマルハーモニー。しかし元コードとアウトコ−ドのmixフレーズ も多い。
ラファロは、、MECHA−LING(メカリング)ソロ。
ホリゾンタルでのメカニカルソロ。
メカニカルsoundがコツ。
★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
おい、ターゲッツ野郎、 「スコット・ラファロその生涯と音楽 翡翠の夢を追って」 読んだか?
222 :
222 :2012/09/08(土) 03:44:14.23 ID:???
222
TBSラジオという聴取率トップのラジオ局のMCに大抜擢されて、 JAZZの名門インパルスレコードと日本人初の電撃契約を交わした 天下とっちまったな。 菊地サイキョ
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227 :
いつか名無しさんが :2013/03/10(日) 11:38:23.36 ID:WNnldUCX
>>10 ずっと前からそう言われていたと思う。
それは、スタン・ゲッツのグループで使っていたベースの音が出なかったのか、
その他の理由でワザと小さい音を出していたのかは分からないが、
デマに近い形で広まった誤解。
ビル・エバンスのインタビュー (1966)
http://www.youtube.com/watch?v=IIzbINNrqcQ I read once somebody said he has a small tone or something,
but I just CAN'T IMAGENE how anyone could say that.
He has a LARGEST, LONGEST sound any basist I've ever heard. …
「誰かがラファロの音が小さいとか何とか言っていたのを読んだ事があるが、
何でそんな事が言えるのかわけわかんないよ。彼の音はオレが今まで聴いた
どんなベーシストより大きく長く響いてたよ。」
228 :
いつか名無しさんが :2013/03/11(月) 01:21:25.14 ID:tozY/z97
子宮頸ガンワクチン、というかインフルエンザも幼児の予防接種も
すべて、人口削減のための毒薬ですから。
不妊・ガン自閉症・知的障害・アレルギーなどの原因になります!
絶対に接種してはいけません。
子宮頸がんワクチン重い副反応 中学生、長期通学不能に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130308-00000017-asahi-soci 子宮頸(けい)がんワクチン「サーバリックス」を接種した女子中学生(14)が、
歩行障害などの重い症状が出て、1年3カ月にわたり通学できない状況
※ 子宮頸ガンワクチンに含まれるアジュバンドという成分は
ペット用の不妊薬です! こんなものを体内に入れたいですか!?
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴をホリ即座に封印して図星かよwと笑われた過去ありw
そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019472.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
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