>>940 赤木さんは、ステージの上で、まじいっちゃえる人です。
943 :
いつか名無しさんが:2009/06/11(木) 14:50:41 ID:5PhbJW3+
あまり期待はしないけど、ドラマーとベーシスト、サックスプレーヤーで
大阪圏内で聞ける人とかは?現在どんな感じですか?
>>943 ベースは、今日エリコちゃんとアズールに出る荒玉哲郎さんの評価が高いと思います。
サックスで本当にいい人がいるなら俺も聞きたい。特に男性ミュージシャン。
女性なら、大阪音大出のよこやまみきさん、あだちあいこさん、ふるやまあきこさんとか、
個人的には注目している。
945 :
いつか名無しさんが:2009/06/11(木) 15:10:04 ID:5PhbJW3+
>>944 dクス!
よこやまみきさんは以前(去年大阪に来たときだったかな)ススメられて聞いたけど
普通に良かったね。でも、あと2年後ぐらいにまた聞きに行こうと思ってる感じw
今日の小柳えりこさんのライブでは3人とも聞き応えありそうな、面子ですね。
ドラムなら東原力也がダントツちゃうか?
ポンタと勝負できるレベルの、日本でもトップのドラマーや。
最近、路上でもやってるって聞いたけど、どこできけるんやろ?
947 :
いつか名無しさんが:2009/06/11(木) 15:33:17 ID:5PhbJW3+
東原力也が路上?wwww
関西のジャズ界はどうなってるんですか?wwwwwそれwww
>>947 いや、噂で聞いたんよ。ホンマかどうか確かめたい。
まあ、イギリスなんかでも、スティングが路上やったりって話は聞いたことがある
ああ、そうだ!!
今日は、テナー:里村稔、ピアノ:元岡衛、ベース:佐々木研太、ドラム:光田臣のカルテットのライブが
天満のジャズ家であるわ。このバンドはいい。4人とも30代〜40代の油の乗り切った実力派の奏者だし。
元岡衛のオリジナル曲の演奏が殆どだと思うけど、元岡さんの曲ってすごくいい。
騙されたと思って聴いてらっしゃい。
950 :
いつか名無しさんが:2009/06/11(木) 15:49:12 ID:5PhbJW3+
スティングと同じ感覚で、路上でする遊び心がはたして東原力也さんにあるのだろうか?w
そんなことをあえてするなんて、信じられないw
それがもし本当なら、ようやくジャズという音楽の発展に危機感を感じてきたのかな?w
その話が本当なら、情報を前日でもいいからここに載せて!
俺は行くよw新幹線交通費かけてでもw
彼の普通のライブなんかよりもよっぽど魅力を感じるよw
もちろん路上でもチップちゃんと3500円払うよw
951 :
いつか名無しさんが:2009/06/11(木) 15:57:51 ID:5PhbJW3+
>>949 小柳エリコさんの演奏に飽きたらハシゴしてそこのライブにも行ってみるよ。
確か天満と梅田って近かったよね?
952 :
いつか名無しさんが:2009/06/11(木) 16:04:16 ID:ov35kavL
ひとえきやね。
大阪駅に戻るより、環状線の高架下をたどって歩いた方がはやいかも(東海道線の高架とまちがえないように)
一位石河準じ、二位植場正敏、三位美奈絵一夫、四位鷹野正昭、四位武田竜弾こ、五位満田人、六位喜多村善彦、七位砂糖秀則、八位比餓死腹理気屋、九位浪理ー間杏ー志ぇ留、十位丘の正則
なんでいちいち「当て字」で書かなきゃならんのだ。ほんとにセンス無いな。
955 :
いつか名無しさんが:2009/06/11(木) 17:53:53 ID:5PhbJW3+
>>953 当て字にされると俺には全くわからないのでw
すまんが無視してますw 申し訳ない!
石川潤二
上場正俊
竹田達彦
光田臣
東原力哉
ラリーマーシャル
は、わかった。あとはわからんw
957 :
いつか名無しさんが:2009/06/11(木) 18:04:38 ID:5PhbJW3+
>>956 dクス
しかし、わざわざ人を介してまでクイズ形式にレスがなりたたなきゃいけないんだ?wwww
>>953は日本語でおK!w
958 :
いつか名無しさんが:2009/06/11(木) 18:09:42 ID:5PhbJW3+
ところで952さんと956さんは清野たくみというミュージシャンは知っているか?
どんな音を出す人なのか?知っていたらkwsk頼む。
>>958 952も956も俺やんw
ごめん。その人知りません。
960 :
いつか名無しさんが:2009/06/11(木) 18:16:17 ID:5PhbJW3+
蔦井たくやさんについても知っている人いたら音的な情報をKwsk頼む。
961 :
いつか名無しさんが:2009/06/11(木) 19:54:31 ID:TyDQhR6b
三谷たくみなら大好きだが。
962 :
いつか名無しさんが:2009/06/11(木) 20:11:26 ID:yiXz9gKT
>>958 エフェクターのかけすぎで、オルゴールみたいな、変な音色のギタリスト!ライブ聴いてて気持ち悪かった。アゴキ弾いて、散髪いったら!?武井はにあってるけど、お前はにあってないよ!
>>940 憧れがあるってのは俺も聞いたことあるけど、
二人は声質もスタイルも全然違うと思います。
965 :
いつか名無しさんが:2009/06/11(木) 22:32:12 ID:yiXz9gKT
新大阪のWAZZに行かれた方いますか?
967 :
いつか名無しさんが:2009/06/12(金) 00:09:28 ID:29BgygyH
bassがおすすめなんは誰っすか?
968 :
いつか名無しさんが:2009/06/12(金) 10:31:21 ID:FjMBabIW
>>966 いい店だよ。高いピアノがあるw
>>967 蓑輪裕之 WAZZやJK絡みの店をプロデュース。
但し態度がデカイので、嫌いな人も多し。
>>968 箕輪氏は自分の店持ってるから、JKとは別みたいよ。
態度は知らんけど顔が広いみたいで、結構いろんなひとと一緒にやってるね
970 :
いつか名無しさんが:2009/06/12(金) 10:49:05 ID:s+kZFFDL
名嘉耶麻師匠はエロい艶のあるベースを弾きはります。
スイングさせるならフィクサー三谷素御大がピカイチ。(元ビックフォー)
貫打師匠はブットイおいしいベース。日本でも稀有なビート
寿美さんは難波のムラーツ?技巧がピカリ。
鵜緒谷さんはレイ・ブラウン直伝(弟子)
若手?なら三谷野くんは難波のポール・チェンバース。基本生音でブットイビート。王道を行きます。(代々ベーシスト)
土岐夜須君は変態〜王道まで何でもオーケー。東京のベテランとの濃い交流から日本のメインストリームを行きます。
女性と言うのも憚る宏太女史は男前のブットイベース。八面六臂の活躍中。(中村新太郎スクールの教頭先生?)
関西のベーシストは個性派揃い。
関西出身のトップベーシストも多数おられます。
971 :
いつか名無しさんが:2009/06/12(金) 12:18:18 ID:FjMBabIW
>>969 確かにJKやWAZZを蓑輪さんが経営してる訳ではない。
けれど息のかかった店である事には間違いない。
JKカフェに今のスタイルを持ち込んだのは蓑輪さん。
しっかり蓑輪さんの賞状も飾ってあるしw
やっぱり顔が広い分敵も多い。
972 :
いつか名無しさんが:2009/06/12(金) 13:44:57 ID:ccbp2Z0N
箕輪さんは、WAZZからは手を引いたってきいたけど、ちがうの?
>>972 蓑輪さんはサウンドディレクターと言う立場だった。今契約がどうか知らないけれど、WAZZの運営に関わってる人物は、蓑輪シンパばかりだし。
実際に何人か知ってる。
蓑輪さんと店がケンカでもしない限り、息のかかった店である事には違いない。
お姉ちゃんボーカルの大半はイラネ。
特にアドリブソロもできない歌上手いだけのやつなんて意味ネーヨ
975 :
いつか名無しさんが:2009/06/12(金) 22:16:37 ID:29BgygyH
>>970 参考になったよ。
ありがとう。
しかし読みずらいっす。
この間グラバー邸行ったんです。
ライブ中に延々と商取引の話しているオッさんが居て
うるさいからライブ中は話すな。って言ってやったら
すいません。て謝ってしばらくは小声で話するが
酒入っているからまた普通のトーンに戻る。
余り注意すると雰囲気悪くなるし
黙ってたら奏者が話声を遮ろうと
かなり乱暴にピアノ弾きまくり
オッさんも話が聞こえないから
益々声トーンアップさせると
踏んだり蹴ったりでした。
マスターも迷惑そうな顔していたが
そう言う酔っ払いが注文してくれる客だしね。
実際音楽聞いて居る他の奴なんて
全然注文取りやがらないし。
私は文句言った手前
酔っ払いと同じ位沢山頼みましたよ。
オッさんの耳障りな声と
かき鳴らされるピアノのセッションで
お腹も気持ちも一杯になりました。
また改めて行きます。
>>974 アドリブソロより、まともにちゃんと歌える事が先だよ
>>974 アドリブソロは、場数をこなしてコツをつかむものだ
歌のうまさは場数こなしてもダメだ。
そんなこともわからんヤツが音楽語るな。
それを言うなら生まれたときの声帯の出来で歌の上手さはすべて決まるだろw
わろた
誰だよw西村しのぶver.22 [少女漫画]ってww
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
西村しのぶver.22 [少女漫画]
981 :
いつか名無しさんが:2009/06/13(土) 12:36:32 ID:SSBGDoho
サックスだと武井努さんがオススメ
>>978 アドリブもできないやつがジャズやるなって話だろ。
歌なんて誰でも歌える
>>982 アドリブの出来る下手クソおばさんと、アドリブできない歌うまいお姉ちゃん。
どっちを選ぶ?
オレ、0.01secでお姉ちゃん選ぶわwww
英語の発音もアドリブもできんやつは無理してジャズやる必要ないわな。
歌上手いんやったらポップスなり演歌なり行けばええねん。
アドリブやろうとせんやつは100万回場数踏んでも一生無理。
最初は下手でもやってこその場数や
生まれながらの声帯で決まるってのは、歌を知らない人のありがちな勘違いですよ。
横からですが。
歌のトレーニングの9割は声作りですからね。
アドリブってのはようはフレーズの話ですが、声が出来ればフレーズはあとからついてきます。
逆にへたがいくらフレーズやってもかたちにならないし、限界もすぐくる。
声ができてないのにフレーズ練習ばかりやると、変なクセがつくだけですしね。
この辺は楽器とまったく話は同じです。
ステージ立つ人間が下手なわけないって前提すらないのか
それがお姉ちゃんボーカルの実態(笑)
3年半越しでそろそろ次スレか
989 :
いつか名無しさんが:2009/06/13(土) 17:38:35 ID:8flNjl/q
>>981 ん〜、彼は素晴らしい!是非ソロライブを行ってほしい!彼はもっと評価されるべきだ!自演ジャナイヨー
990 :
いつか名無しさんが:
すぐ自演扱いされるからな。