1 :
tre :
2005/11/14(月) 14:29:34 ID:7CnEUKCZ すれないんでたてたよ。
2 :
いつか名無しさんが :2005/11/14(月) 14:48:13 ID:3C4HW4lg
軽やかに2ゲット
3 :
いつか名無しさんが :2005/11/14(月) 15:15:03 ID:/9Z67r5j
ややひかえめに3ゲット
夕暮れの4ゲット
今晩のおかず何にしようかしらの5ゲット
しなやかに6ゲット
今晩のおかずはチキン7ゲット
きっかけはフジテレビの8げっと
お化けのQ太郎で9get
10でとうとう禿げっと
11 :
tre :2005/11/14(月) 19:44:35 ID:7CnEUKCZ
だれかお勧めのオリジナルアルバム教えてくださいな。 ベストはもってるから。
個々が好きなアルバムを発見するためにあるのがベストアルバムだろうに
>>11 オリジナルアルバムってもねえ。
おそらく、アルバム単位でのオリジナルってのは、デッカ〜クレフ以降、
しかもまだ10インチ盤で、デッカ録音もクレフ録音も、後年12インチ化された際に
再編集されていて、CD化されているのは、その12インチ盤がもとになっているし。
クレフ盤は、デヴィッド・ストーン・マーチン・シリーズで3枚出たけど、もう廃盤だろうし。
エア・チェックとかヨーロッパ公演をLP化したものを除けば、発表当時と同じスタイルで
現在も売られているのはCBSの「レディ・イン・サテン」くらいじゃないの。
それとも、10インチのオリジナルLP盤が欲しい、ってことなのかな?
ヴァーヴのマスターテイクス完全版が出るからそれを買っとけ
カウントベイシーの横でリズム感じてる彼女、素敵。
16 :
tre :2005/11/18(金) 23:24:06 ID:fFZbl0u+
age
キングレコードから世界最初の完全盤が出たときにはおどろいた ミルト・ゲイブラーってまだ生きてるの?
奇妙な果実=リンチ黒人吊り死体
19 :
いつか名無しさんが :2005/11/25(金) 16:45:33 ID:2mHS2HTk
maji
20 :
いつか名無しさんが :2005/12/06(火) 01:40:10 ID:XwHWF7qB
siran
kanashii uta sa
22 :
いつか名無しさんが :2005/12/06(火) 06:17:45 ID:DDpIBqqN
タッタッタッタッ タッタッタッタッ タッタッタッタッター よーすうぃりくすぷれっしゃんぬぁ すまーぃりゅげいみーどうぇいゆるくつうぇおうぃめーっ いっつぃーぜとぅれーめんば〜 あんそーはつーふぉげー あいひろうぃすぷぁ あーいろーうぇいずらぶよーぅ あいのーいつぉーばぁえーんいぇーっ いっついーぜとぅーりめんばーあんそーはとぅーふぉげー 花畑が見えそうな心地よい歌だと思いました
23 :
いつか名無しさんが :2005/12/06(火) 08:52:02 ID:mAWrvF5T
ビリーホリデイの最高傑作って何よ?
24 :
いつか名無しさんが :2005/12/06(火) 08:59:02 ID:mAWrvF5T
このスレいいね。 個人的には「マイ・ファースト・ジャズ」の中から「ゴッド・ブレス・ザ・チャイルド」はお気に入り。
>>23 1947年2月8日カーネギーホールのライブ
サッチモと共演した
「Do You Know What It Means to Miss New Orleans」
1955年5月6日カーネギーホールのライブ
ベイシー・レスターらと共演した
「Stormy Weather」
上記2つと
「The Sound of Jazz」のファイン・アンド・メロウ
はまさしく絶唱
26 :
いつか名無しさんが :2005/12/07(水) 01:23:43 ID:ZnH7BoN4
そわーいますどぅりーむつへびょへーんくーれすみーウウウーウウー ふぃんがーずぷれすみーたーい あーいどぅれだどぅりーむでんはっだっろんりふぃーれーん すてぃーれーんぬとるーだなーい いーちりろもうめーんいーずくりーゃびふぉぁみーあいのーうぃっつぉーばーえーんいぇっ いっついーぜーとぅーれーめんばぁ あんそーはつーふぉーげぇー
よし。たまに挿んでくるように。
雨の日に合うね。 近未来映画などの雑踏風景に映える声だ。
「カタツムリのようなテンポでさえスウィングすることが出来るのである」
30 :
いつか名無しさんが :2005/12/21(水) 23:05:26 ID:2PHmYenl
>>18 その通り。かなり前に手に入れ、歌詞カード見ながら聴いたけど、
言われるほどの名演とは感じなかった。結局、自分は聴いて心地よい物だけを
好む偽物ジャズファンだと、再認識しました。
ただ、彼女の悲惨な生涯には驚いた。
奇妙な果実では波止場に佇みや貴方に会えるが名唱
32 :
いつか名無しさんが :2005/12/22(木) 18:42:11 ID:3z3NhCvb
自伝を翻訳したのが大恥虚言
ジャズスタジオでの大恥虚言のスキャットには笑った。けど度胸には感心した
34 :
いつか名無しさんが :2005/12/23(金) 19:54:44 ID:DusS7ymv
あいけーんげらろーぬ うぃだうりゅうー
みじかびの きゃぷりきとれば すぎちょびれ すぎかきすらの
買おうと思ったら全然店頭にない 今廃盤になってるの?
10枚組みベスト版1460円也
このタイム感はヘロインの酔い心地と関係あるのでしょうか。 チェットベイカーとかもそうじゃないかとにらんでるんだが。
41 :
いつか名無しさんが :2006/04/13(木) 00:38:20 ID:yaf5jGmT
奇妙な果実の原題って何?
どう考えてもお花畑が見えそうな心地よい歌じゃないと思うが
>>22 おっぱいポロリン♪
44 :
♪ :2006/05/04(木) 00:25:07 ID:9Uvuk5Nl
41> あの曲は、黒人が白人の人にリンチされて、木にその黒人の死体が吊されてるっていぅ曲らしぃです。ビリー・ホリデイって愛とか恋の曲多いけど、唯一歌った黒人差別系の曲らしぃですょ。。。
なんで小文字を使って書き込むのか?
ぁσ曲レ£、黒囚ヵヾ白囚σ囚レニレ」*」千±れτ、 木レニξσ黒囚σ歹匸イ本ヵヾ吊±れτゑっτぃぅ曲ы∪ぃτ〃§ 匕〃レ」朮レ」〒〃ィっτ愛ζヵ」恋σ曲タタぃレナζ〃、 唯一哥欠っナニ黒囚差別系σ曲ы∪ぃτ〃§ょ
小学校の一年から国語の勉強をやり直しましょう。
>>47 ぁσ曲レ£、黒囚ヵヾ白囚σ囚レニレ」*」千±れτ、
>あの曲は、黒人が白人の人にリンチされて、
木レニξσ黒囚σ歹匸イ本ヵヾ吊±れτゑっτぃぅ曲ы∪ぃτ〃§
>木にその黒人の死体が吊されてるっていぅ曲らしぃです。
匕〃レ」朮レ」〒〃ィっτ愛ζヵ」恋σ曲タタぃレナζ〃、
>ビリー・ホリデイって愛とか恋の曲多いけど、
唯一哥欠っナニ黒囚差別系σ曲ы∪ぃτ〃§ょ
>唯一歌った黒人差別系の曲らしぃですょ。。。
50 :
いつか名無しさんが :2006/05/08(月) 22:08:34 ID:hrDdaUGO
southern trees bear a strange fruit......
南木吊奇果
52 :
いつか名無しさんが :2006/05/14(日) 01:16:15 ID:rfHifZqX
VERVE全集持ってるんだが、 どの曲がどのアルバムなのかがわかんない・・・
576 :水先案名無い人:2006/05/10(水) 13:29:44 ID:ORNn775b0 ぁσ曲レ£、黒囚ヵヾ白囚σ囚レニレ」*」千±れτ、 木レニξσ黒囚σ歹匸イ本ヵヾ吊±れτゑっτぃぅ曲ы∪ぃτ〃§ 匕〃レ」朮レ」〒〃ィっτ愛ζヵ」恋σ曲タタぃレナζ〃、 唯一哥欠っナニ黒囚差別系σ曲ы∪ぃτ〃§ょ
小学校の一年から国語の勉強をやり直しましょう。
あのきょくは、こくじむのひとがはくじむのひとにりむちされて きにそのこくじむのしたひがつるされているっていふきょくらしひです びりひほりでひってあひとかこひのきょくおほひけど ゆひいつうたったこくじむさべつけひのきょくらしひですよ
ぁσ、キょ≪レ£、乙≪∪〃£`σΨζカ」〃レ£≪∪〃£`σΨζレニレ」£`ち±れτ 、キレニξσ乙≪∪〃£`σ∪ナニΨカ」〃⊃ゑ±れτぃゑっτぃ、з、、キょ≪ы∪Ψτ〃§ Ψ〃レ」Ψレまレ」τ〃ΨっτぁΨζカ」乙Ψσ、キょ≪ぉレまΨレナζ〃 ゅΨぃ⊃ぅナニっナニ乙≪∪〃£`±∩〃⊃レナΨσ、キょ≪ы∪Ψτ〃§よ いまは反省している。もうしません。
しヽ†み ワD夕力)ろ`言午§ ょ
父の影響で10歳の頃から聴いていますが、 この人センス良すぎます。 クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。
ビリーがもし、現在のニッポンにうまれていたなら、 絶対にギャル文字使ってメールとかして、バリバリのエンコウ少女に なっていたと思ひます。
60 :
いつか名無しさんが :2006/05/15(月) 16:04:46 ID:UV7Udj6g
実際イケメンのワルに目が無くて、 次々引っ掛かって人生ボロボロだったもんなー
61 :
いつか名無しさんが :2006/05/20(土) 02:22:22 ID:1PtbAMC+
ビリーの声って、音域もあんまり広くなさそうだし、ジャズシンガーとしては、声質自体もあんまり良くないと思うけど、表現力がずば抜けてずごいですよね♪
こないだケイト・ブッシュのアイドルが ビリー・ホリデーだと知った。
>>61 歌詞はよくわからんのだけれど、あの歌声はこの身に暖かく、時に冷たく染み入ってくる。
もう虜です。
アマゾンの箱モノ祭りでコロンビア箱買えた人いる?
いつの時代のベスト盤がよい。 というかどの時代から買ったらよい?
コロムビア時代(ブランズウィック/ボカリオン/オーケー)……まだ声が若々しい、 デッカ時代……最も脂ののっている頃 クレフ/ヴァーヴ時代……声に衰えが出てくる コロムビア(レディ・イン・サテン)……ボロボロ、ガサガサ それぞれに味わいがあって、それぞれに良さがある。 いきなりショッキングな「レディ・イン・サテン」でもいいと思うけど。 無難なのはデッカ・レコーディングだけど、ストリングス伴奏が多い。 もし、最初の1枚ってことなら、コンボやベイシー楽団が伴奏している 「ブルース・アー・ブルースイン」(デッカ)かな? サッチモとのデュオも入っているし。
レディ・デイってどんなアルバムですか? 中古屋にあって買おうか迷ってます。
奇妙な男
71 :
いつか名無しさんが :2006/09/17(日) 00:19:43 ID:pFgb8Fpv
>>69 これ欲しいな。
68じゃないんだけど、持っているのは奇妙な果実だけなんですけど、
次何を買ったらいいのでしょうか?無駄の無い買い方がいいですけど、
そうなるとボックスがいいのでしょうか?
ボックスもどれを買っていいのやら。どなたかアドバイスを!
72 :
いつか名無しさんが :2006/09/17(日) 00:48:22 ID:2GW8lrqp
73 :
いつか名無しさんが :2006/09/17(日) 01:17:48 ID:2GW8lrqp
74 :
71 :2006/09/17(日) 06:03:13 ID:pFgb8Fpv
75 :
いつか名無しさんが :2006/09/17(日) 09:49:55 ID:2GW8lrqp
>>74 これもVERVE全集に入っている。名演だね。
両全集とも現在日本盤が無いが、待っていれば出るかもしれない。
なお、COLUMBIA全集のほうは、かつて8枚組の日本盤
「ビリー・ホリデイ:ザ・レディ(コンプリート・コレクション)」SONYという
全曲日本語歌詞対訳・一曲ごとの詳細な解説つきがかつてあった
運が良ければ中古やオークションで1万円くらいで見つかる
大和明氏の解説が異常に詳しいので持つ価値あり
76 :
いつか名無しさんが :2006/09/17(日) 10:23:51 ID:2GW8lrqp
再度失礼。COLUMBIA全集の説明にあるね 「なおこのボックスセット、日本盤の発売予定はないそうだ。」 ・・・ということで、上記8枚組の中古を草の根かき分けて探すのをお薦めする。 歌詞はやはり重要。
77 :
71 :2006/09/17(日) 11:20:52 ID:pFgb8Fpv
78 :
いつか名無しさんが :2006/09/18(月) 00:10:45 ID:SUiMVveW
ビリーの初録音は1933年。この時点で非コンプリート確定。 正規盤だけでも合計CD24枚分。
はたちの頃一度だけ聞いた記憶あり。 それこそ肉腐るくらい湿度高そうな、頭ん中ねろーんとする蒸し暑さを感じた。 不覚にも心地良かったorz 歌詞の内容を知ったのは数年後。
80 :
71 :2006/09/22(金) 22:53:31 ID:???
>>77 さん
レス遅くなってすみません。
再初期の録音は収録されてなかったようですね。
72さん
今日72さん推薦の The Lady Billie Holiday Complete Collection
探しにいったら、なんと偶然にも一店目で発見出来ました。しかも6500円。ついてました。
解説・歌詞対訳はやっぱり良いですね。
本当に良い物を紹介してくださって、ありがとうございました。
コレを聞き込んだら、次はVERVE物を購入しようとおもいます。
81 :
いつか名無しさんが :2006/09/26(火) 23:58:44 ID:SmKipYPS
>>80 えらいラッキーだな・・・
きっとビリーが導いてくれたんだ
82 :
いつか名無しさんが :2006/09/27(水) 11:42:56 ID:e/h1ZEZi
>>82 代表曲(ラバーマン、ゴッドブレスザチャイルド、ドントエクスプレイン、イエスタデイズ
奇妙な果実、等)が収録されていて良いんじゃないでしょうか
なかには初期のベニーグッドマンとの録音曲なんかも入ってますね。
録音音質は問わない事。SP時代の録音なので収録時間も短いものもあります。
85 :
82 :2006/09/28(木) 13:39:50 ID:???
ありがとう。 参考にさせてもらいます。
:ハルヒ ◆harujzP35A :2006/09/29(金) 22:09:31.78 ID:lrGpC4qM0
, - ─- 、_
/ `丶
rー‐<::/ ン-―ー- 、 、 \
{(こ 〆.:::/ ____ \ ヽ..::::ヽ バカじゃねーの!キモッ!
__/'´/ 〃7了.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ.j ::ヤ¬寸
/,イ>/ .:::/,':::{:::::!:::::::::::::::::ヽ ::|:. ::::Vヽ_,イ
レ/,イ ::/ :{:ハ\{ ::、::ヽ ::::::}::_|_: :::::l >::|
{/::| :!{.::ィ'f坏ト\{ヽ ,><ム:!:::::::: Kヽ:ト、 はっきり逝って下品!!
|::::ヽ::i:ヽi. r'_;メ ヽ´ イ圷ハ|::::::::::|\/ヽ> お呼びじゃない!!!
|i:::::::トl::ハ. , r';ン´j::::::::: l: V
|i::::::::!:::: ヘ {>ーァ /:!::::::::/::/
lN:ヽ:ヽ::',:::ヽ、ヽ _,ノ ,.ィ::/::::::/ /
ヾ /}::}八::::ヽ>.-‐か/7::/∨
r<¨ リ\`ヽ、\__ { 〉/イ l )} キモいアニヲタにはJAZZは無理wwwwwww
f⌒ \ \ヽ )' \ニニ∧ | |!彡ヘ
| \ ヽム ヽ‐' .| | }ヘ,__,イ
r-ヽ  ̄ )\ Vrj/ ̄ヽ ヽ センス最悪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| \ // /)ミ ー-∨ / ̄ ヽ
| (>―‐'/ /勺ヽ¨ア / }
| \三三‐'ノ ^ヽ/ /-―一 '
初心者は絶対見なさい! 注意事項 放送予定 CD紹介
ハルヒのジャズ雑談Wiki
http://www15.atwiki.jp/harujazz/pages/1.html
87 :
いつか名無しさんが :2006/10/04(水) 14:12:02 ID:MGZ9XyEn
俺の股間にも、奇妙な果実が3個ぶらさがっているのだが
それはすばらしい!
89 :
いつか名無しさんが :2006/10/04(水) 15:21:37 ID:f5AynIVv
>>87 (歌詞後半より)
烏が啄ばみ
雨を集め
風になぶられ
太陽に腐り
朽ちて落ちる果実
奇妙で惨たらしい作物
91 :
いつか名無しさんが :2006/10/15(日) 19:34:47 ID:Wo1Jjoqc
ビリー自身が唄うLEFT ALONEを聴いてみたかったです。きっと泣いちゃうだろうなあ。。。
92 :
いつか名無しさんが :2006/10/16(月) 01:44:29 ID:KyntnIzf
脳内では再生出来るよ
93 :
いつか名無しさんが :2006/11/02(木) 19:56:09 ID:xL7txNjP
ビリーとレスターヤングの絵をリビングに飾ってますが運気落ちますかね?
ビリーもレスターも、どちらかというと ジャズ界では成功した方じゃないの?。 二人の関係はアレだが、まあ運気は下がるまい。
普段はロックばかりでJAZZなんて聞いたことなかったんだけど 歩き疲れて入った喫茶店でかかってた音楽に癒された。 ストレンジフルーツのメロに心当たりがあったんで あたってみたらビンゴでした。 これが名高いビリー・ホリデイか・・・と。 今後もっといろいろ聞いてみたいです。
96 :
??? :2007/02/27(火) 19:26:35 ID:???
初心者です。DOCUMENTの10CDは年代で分けるとどのようになりますか?
1957以前だろ?
98 :
いつか名無しさんが :2007/03/09(金) 11:19:59 ID:HzyTNMzd
Strange Fruit は名曲だけど、歌詞の内容を知っていると聴くのが辛い。 軽快にスウィングする、On The Sunny Side Of The Street が好き。
100ゲト
He's Funny That Way ビリーの歌うラブソングはいいなぁ。。。 だまされてもだまされてもつくす女っているよな 叶姉妹のマネージャもそうかな
数多くのアーティストが取り上げた ガーシュウィンの名曲 「サマータイム」 ダイナとブラウニーのヴァージョンも捨てがたいけど、やはりこの曲はプレスの艶っぽいソロをフィーチャーしたビリーホリディーの名唱が1番いい
今日中古屋でa fine romance2/billie holiday ってCD購入したんですけど、、これもしやブート? 聞いたこともないレーベルから出てるもんで。 ちなみに250円でした。
104 :
いつか名無しさんが :2007/04/15(日) 17:54:26 ID:0cAqZDEP
レディイン茶店買いました
105 :
いつか名無しさんが :2007/04/29(日) 01:15:23 ID:iI16kWyj
ビリーホリデイのどこが凄いのか教えて欲しい。 悪口じゃなくて純粋な疑問。あの声は一般的とは言えないような・・・。 サラ・ボーンなんかは直ぐに上手さが分かるんだけど。
106 :
いつか名無しさんが :2007/04/29(日) 01:28:22 ID:EV/xAJu7
目を閉じてジッと聴いてみたらどうだろ
>>105 そう思うのはあなただけじゃないし、多くの人が同じ感想を持っている。
聴いてすぐ「これは大歌手だ!と、たちどころに理解しました」なんていうのは
『ハムレット』を読んで「これは最高の悲劇だ!と、たちどころに理解」したような
顔をしている文学青年と大差ない。
正直に「最初は戸惑った」と告白している人が多いし、寺島にいたっては
いまだに貶し続けている。
一言で言うと、イキフンかな。
ポップス的な意味での上手さは全くないし、声も美声とは言いがたいけれど、
一小節歌っただけで、他の誰でもないビリーホリデイの世界が現出する。
こんな能力持っているのは、他ジャンルでもジャニスとかお嬢とか限られた人だけだと思うよ。
あと、人生経験とかも関係するかな。
「マイマン」なんて曲、ずっと理解できなかったんだけれど、ある時聴いていて、ちょうどあのメジャーに転調する
ところに差し掛かったら、「赦し」というような文句が浮かんできたことがある。
そのイキフン勝負になる前の、30年代の歌は非常に革新的で刺激的なんだけれど、
これはお勉強の範疇に片足突っ込んでいるし、無理して聴く必要はないよ。
すごくいい事書いてあるんだけど「イキフン」で噴いた。ごめん。
好きなら聴く、嫌いなら聴かない。それでいいだろ? イキフンとかイキフンとか何を言っておるのだ?
>>108 笑) ふいんき(ryは2ch語だけれど、イキフンは昔から使うよ。
>>109 最初聞いて気に入らないからってそのまま聞かないのはもったいない。
感性だって所与のもの、先験的なものではなくて、経験的なものだということは
もう、とっくの昔に偉い人が証明したんだよ。
まあそれはともかく、「イキフン」について語ろうではないか。
あー、ギョーカイの方なんですねw
>>111 イキフンというと、=3みたいな感じだね?
>>112 業界じゃなくて、単なる楽器吹き、タイガク。
ストレンジフルーツ食べながら寝ます、おやすみ。
もうちょっと面白い展開になるかとwktkしてしまった
>>105 俺も高校生のころ初めてビリーを聴いたときは
ストレンジフルーツのしゃがれた声と
エンディングの「オォアオワーッ」というおどろおどろしい叫び声に
ガクガクブルブルになった覚えがある
そのうちビリーのラブソングを聴くようになり
なんて愛らしくかわいらしい人だろうと思うようになって
I loves you porgyなんて何回も何回も聴いた
ビリーの特徴のひとつに
歌詞がすごく聞き取りやすいことがあると思う、日本人向きかもしれない
ビリーの歌い方というか発声というか節回しというかフレージングには
役者の朗読劇と共通するものがあるような気がする
あるとき、ビリーのラブソング集を小音量でかけながら
締め切り間際の原稿を公園横にとめた車の中で書いていたら
たまたま傍らの地べたに座ってた中学生のギャル数人が
「これよくね?かわいくね?」と言うのが聞こえたときには
とてもうれしい気持ちになった
とにかく、若い世代には、最初にストレンジから入らないことを祈るばかり
>>107 > 「赦し」というような文句が浮かんできたことがある。
おまえキモすぎ
イキフンの人は、ズージャとかゲーマンとか今でもリアルで使ってるのかなあ。
いまどきそんなのいねえよ オトナぶって背伸びしたくなる年頃の、ガキじゃねえの?
>>105 まず、こういう歌手が居たって事から考えてみればどうですか。 歌の美味い下手ってのは、作曲された曲に合わせて音符どうり歌うって事、 それも大事だけど、ポピュラー音楽ってそれだけじゃないよね。 ベッシー・スミスとか、聞いてみてください。 歌うという事にも、年代によって差があるよ。
>>120 >歌うという事にも、年代によって差があるよ。
そうね。
ビリーホリデイの場合、ブランスウィックの頃は(当時として)前衛的だし、コモドア・デッカの頃は
歌はかなりいいんだけれどバックのアレンジが鈍重な時があるし、ヴァーヴの時は
バックの音もリズムもモダンなんだけれど、声がヤヴァスだったりするしね。
最初に聞くなら、ヴァーヴかな?
ベッシースミスの場合、俺は認識するのにかなり時間がかかった。
クラプトンが歌った「ノーバディノーズ」を聴いて、ずいぶん突き放した歌い方だな
(主語がYouで歌っているのもあるんだけれど)と思って、もう一回、ベッシースミス
聴いたら、どうやって感情移入しているのかが良く分かって嵌ったよ。
122 :
いつか名無しさんが :2007/05/14(月) 03:15:36 ID:drw/TeKa
>>116 もちろんアイドリングはしてなかったよね?
地球に優しい執筆活動をお願いします m(_ _)m
>>116 上がっていて、たまたま見つけました。こんなスレあったんだ。
ビリーは他の「ゴスペル系ジャズ歌手」と違って、発生と音域が平坦なんですよ。
ゴスペル系ジャズ歌手は、聖教会(ホリネスチャーチ)に属していて、
いわゆる「ろいく」の歌い方を幼い頃からマスターしているんだけれど、
ビリーホリデイはカトリックだったので、幼い頃にグレゴリアンチャントの
ラテン的発声法を身につけた。
だから、サラボーンやその他黒人歌手のような「聖教会系」の歌手たちと、
なんか違うのはそのせいです。特に母音を長く伸ばす歌唱法は、
グレゴリオ聖歌の特徴です。
124 :
いつか名無しさんが :2007/06/06(水) 03:27:29 ID:d1izsbRP
ビリー・ホリデイとエラ・フィッツジェラルドとサラ・ボーンって誰が一番偉大なの?
>>124 まあ、ビリーホリデイだろうな、このスレ的には。
エラはすごいスキャットとかアドリブやるけれど、全部練習済みだからね。
テイクが違っても全部同じ。ハハヒヒフフヒヒフヒー。
サラボーンはバップの歌手としては立派だけれど、じゃあ、常にバップが上か、
サッチモよりパーカーのほうが常に上かといわれればそうじゃないというように、
そうじゃない。ウォーウォーイィーィーも鼻に付くし(w
影響関係という視点をれれば、モンクよりエリントンのほうが、パーカーよりレスターのほうが
先んじているという意味では上であるように、ビリーが上といっていいと思うけれど、
まあ、ハハヒヒフフヒヒフヒーやウォーウォーイィーィーが好きならそっちが上でもいいよ、
ボーカルってのは楽器以上に好みが強いから。
>>125 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
私ははじめて聞いた時から虜だな。
>>126 む!?もしや、漢と勘違いしているとか?
漢は俺も嫌いだよ。インチキだし、第一ビリーを暗いの一言で片付けていたし、
ブレッカースレでも、哀悼といいつつ自分の自慢妄想爆発させていたし。
ただ、漢に対する最近の無差別な叩きはどうかと思う。
彼がまた、インチキやむやみな断言を始めたら叩けばいい。
130 :
いつか名無しさんが :2007/06/09(土) 00:04:17 ID:cTMy2NEq
この人の音源ってどれも古いよね?
131 :
いつか名無しさんが :2007/06/09(土) 04:47:29 ID:5J8xgnuY
「君ほほえめば」明るい曲調なのに何故か泣けてくる
あのお… 初めて聴こうと思うんですが、買うなら国内盤のほうがいいですよね? 歌詞が大事なんでしょ?
なんでもかんでも国内盤買えるなら買った方がいいよ〜
134 :
初心者 :2007/06/10(日) 14:40:57 ID:???
ビリーホリデイってなにがいいの?
全部
ビリーホリデイって写真で見ると どこかアジア系の感じがありますよね 戦後の日本のミルクホールのパーマかけたおばちゃんみたいな感じ どういう民族の血筋なんですかね?
さっき華原朋美の入院直前写真っての見たらあの年齢なのに晩年のビリーみたいな表情だったよ
140 :
いつか名無しさんが :2007/09/03(月) 10:24:22 ID:AUyYSLk8
ビリーホリデイ
141 :
いつか名無しさんが :2008/01/04(金) 21:09:03 ID:N95CUeDn
>>131 どんなメジャーの曲にもマイナーコードは出てくるわけだしな。
全てのメロディが悲しいようにも聴こえるよ俺は。
142 :
いつか名無しさんが :2008/01/19(土) 00:04:16 ID:5TSx1g08
どなたか教えてください。 ビリーホリデイの唄うTravelin' Lightが好きなのですが、 Travelin Lightの意味を、歌詞の前後の内容から、 「別れたアンタがいつ戻ってきてもアタシの居場所がわかるように アタシはアンタを探して旅する灯火なのよ」と勝手に解釈していました。 ところが、今日、辞書をひいていたら I am Traveling light.(私は軽装で旅しているの意味)と書いてありました。 どちらの意味が正解でしょうか?
143 :
いつか名無しさんが :2008/01/26(土) 19:49:43 ID:Os1HrXb7
MilesのDarn That Dreamの元曲だって聞いたから買ってきて聴いてみた 型にハマらなさすぎてショック受けた
144 :
いつか名無しさんが :2008/01/28(月) 03:22:18 ID:5QgwiqmM
>>125 Travelin Lightの前に冠詞がないから、lightは形容詞で、
軽装で・身軽に旅してる、だと思いますよ。
(すぐに男のもとに行けるように)
微妙な話術
146 :
142 :2008/01/31(木) 22:00:06 ID:???
>>144 ,145
レス、ありがとう。
確かに、a travellin lightとは歌ってないですね。
ちなみに、このlightは副詞ですね。
(lightに副詞形があるなんて学校では教えてくれませんものね。)
微妙な話術とやらの深読みかもしれませんが、
travellinは男から男へ巡ってることの暗喩でしょうね。
苦労させられた元の彼氏が去って、
解放された自由な気分で次の男たちと付き合ってるんだけど、
まだ未練があって、どの男たちとも軽い付き合いにしてるんでしょうね。
lightは形容詞だろ ほんと英語できないひとだね
>>147 レスありがとう。
形容詞なんですね、
受験生なので勉強になりました。
英辞郎に
> light
> 【2副】
> 1. 〔旅行{りょこう}をするときに〕荷物{にもつ}を少なくして
> 2. 手加減{てかげん}して、寛大{かんだい}に
と書いてあったので副詞かと思いました。
149 :
144 :2008/02/02(土) 01:51:50 ID:p6TaoV0P
なるほど辞書を見るとtravel lightは、light(副)の項目にありますね。 lightは形容詞、副詞はlightlyとばかり思っていたので間違えました。 でも、light(形)で、主語の補語とする解釈もあり得ないこともないような気もします。 いいわけ臭いですが・・・ 一応、英語講師より
おっ、ほんとに偶然だけどLADY DAYつーのがたまたま手元にあった これから聴こうと思ってたところなんですよ
151 :
いつか名無しさんが :2008/02/02(土) 11:45:38 ID:WmHPXi7z
ビリー好き サッチモの真似上手くてワロた 他にお勧めのシンガー居たら教えてください
ユーミン
美輪「あなたの補助霊にはあの人がついてるの。赤いドレス着て、、 ほら!あの。。。えーっと ほらっ!クチナシの花を髪に飾って『柳よ泣いておくれ』 とか歌ってた!」 和田アキオ「・・・ビリーホリデイですか?」 美輪 「そう!」(自信満々)
154 :
いつか名無しさんが :2008/02/22(金) 00:45:11 ID:e4mtSYFt
w
w
157 :
いつか名無しさんが :2008/03/22(土) 02:57:17 ID:Xu8GmWB1
水色っぽい箱の10枚組のやつ? 音質いいですよ。最新のコンポの音より古いスピーカーで聴きたくなるな。
CD買ったけどダミ声だった…
若いころの声は可憐だよ
162 :
いつか名無しさんが :2008/04/16(水) 04:37:47 ID:CpL5xrbb
>>161 それはお買い得ないい盤だと思う。
それと同じジャケ写真のAT STORYVILLEを、食わず嫌い
せずに一度聴いてみることを勧める。
伝記を信用しすぎないほうがいい。
163 :
いつか名無しさんが :2008/05/16(金) 20:21:33 ID:2dP8ImF2
ハイビジョン特集 世界のディーバ 男と女の物語 ビリー・ホリディ 恋を探して(仮) BShi 6月24日(火) 午後8:00〜9:50
ビリーがレフトアローンを唄うブート ないかね?
166 :
いつか名無しさんが :2008/05/20(火) 05:22:57 ID:rP7rvI2K
煽る気はないんだが… 俺もこの人の良さがわからん アとエの中間みたいな音の、ひねったような声質が苦手 表現は繊細かもしれんが、声の貧弱さ、奥行きや深みのなさは致命的だと思う あと、この人のフェイクのやり方で、高い方にクイっと引っ張るようなのが生理的に嫌い みんなはどのへんがいいと感じるのか教えてほしい まあ、他の女性ボーカル誰がいい?と言われると誰も思い浮かばないのも事実だが… エラは可もなく不可もなしで特徴がないし サラ・ヴォーンは声が野太いだけで繊細さに欠けるし
まさに、あなたの言うビリーの嫌いなとこが好きなのさ
>>166 俺も165同様にあなたが的確にとらえたその特徴が大好き。
15歳の時に初めて聴いたときは、そりゃ「ヘン」って俺も思った。
たわいもないラブソングだけど、歌詞を理解しながら聞いてごらん。
ビリーは役者がセリフを語るように歌ってるんだと気づいた。
こんな愛らしい歌手って他には稀だよ。
169 :
168 :2008/05/24(土) 00:22:16 ID:???
おっ、間違えた、「167同様に」だ。
独特な声質ですよね。材木な感じがします。
>>170 ホームセンターに売ってますかね?
明日行こうと思うのですが。
172 :
いつか名無しさんが :2008/07/04(金) 03:32:25 ID:2owJa6iB
NHKBSのドキュメントはひどい作りだった。。。
173 :
いつか名無しさんが :2008/07/06(日) 20:03:02 ID:UD7109QJ
>>164 レフトアローンって、ビリーが亡くなってから作られた曲では??
ビリー作詞マル作曲でステージでも歌ってたけど録音ないみたい。from「JAZZ名曲入門」(宝島社)
175 :
いつか名無しさんが :2008/07/06(日) 21:45:27 ID:UD7109QJ
>>174 そうだったんですか。
てつきり、ビリーの死後にマルが捧げた曲だと思ってました。。。
このオバチャンのおかげでボオカルはほとんど ガマゴスペルになってもうたんやのうw
なりすましバレバレ。
179 :
いつか名無しさんが :2008/09/03(水) 03:00:59 ID:T1lC3zqB
なんじゃこれ
マジかいな
>>157 買ったけど、おいらのPCで読めなかった
cdpでは問題なしだが
この人の歌う Solitude、本当に好きだ You've Changed もたまらん
良いねぇ
182 :
いつか名無しさんが :2008/10/19(日) 15:49:40 ID:4LWu46dP
あげ
184 :
いつか名無しさんが :2008/10/25(土) 13:24:39 ID:L+8GWlxU
結婚式で使えそうな曲あるかな? 歌詞の内容も含めて。
185 :
いつか名無しさんが :2008/10/26(日) 22:55:21 ID:5K3VpYKz
ナイトアンドデイかなあ
ピーマンはたべられましぇ〜ん!
結婚式はやめとけ
君微笑めば
>>188 あれもう何回聴いたかわからんくらい聴いた。
レスター・ヤングのソロがまた実にいいんだよな。
>>149 亀レスですが、
形容詞の副詞的用法です。
あまりにも頻繁に使われる形容詞は副詞として辞書に書かれていることが多いです。
>>148 のように、主に使われる用例と共に。(ほとんどの辞書は用例主義なので)
>>142 一番、二番前半は「男いなくなって気楽(light)だわ」とも受け取れる内容になっています。
ただ二番の後半で突%
切れたので後半を再送します。
>>142 一番、二番前半は「男いなくなって気楽(light)だわ」とも受け取れる内容になっています。
ただ二番の後半で突如「帰ってくるのを待っているから、他の男は作らない」が
はっきりとする構成になっています。(軽装=男なし)
どなたか"「奇妙な果実」から入っちゃ駄目"と書いてましたが、サーセン…入っちゃいました。 な、何ですか…この人類史上最も陰惨な歌は((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル ♪南部の木には 奇妙な果実がなる 葉には血が 根にも血を滴らせ 南部の風に揺らいでいる黒い死体 ポプラの木に吊されている奇妙な果実 美しい南部の田園に 飛び出した眼 苦痛に歪む口 マグノリアの甘く新鮮な香りが 突然肉の焼け焦げている臭いに変わる カラスにつつかれ 雨に打たれ 風に弄ばれ 太陽に朽ちて落ちていく果実 奇妙で悲惨な果実 ヒィー(つд`)
その歌を知った事で、オバマ新大統領誕生の意味合いが、少しは深く理解できるんじゃねすか。
195 :
いつか名無しさんが :2009/02/14(土) 01:33:33 ID:L60afJbb
「恋を知らないあなた」のTPのソロなんて人? 知ってる方居たら教えて下さい! 喇叭やってるんで音の参考にしようと思って。 あんな音で吹いてみたい・・・。
196 :
いつか名無しさんが :2009/02/14(土) 02:54:55 ID:pKSu55KI
オバマ大統領誕生のまさに感慨深いところはこの曲との対比にあるよな。 昔、マルコムXの帽子をかぶってる日本人のガキが、黒人からひっぱたかれてるの見た事があるが、まあそういう事だな。 で、この曲を演奏するというのは、 人としての尊厳が理解出来て、アメリカ黒人の歴史に対するリスペクトがあったら、 俺はこの曲を日本人がファッションで演奏するべきじゃないと思う。非常に軽薄でもっと恥ずかしい事だと思うのだが。 「小浜市」と同じ。
アメリカ黒人の歴史に対するリスペクト云々以前に マルコムXの帽子をかぶってる人のファッションセンスを疑う
198 :
いつか名無しさんが :2009/04/06(月) 20:16:41 ID:InkEIfjL
明日はビリーの誕生日あげ
199 :
いつか名無しさんが :2009/06/22(月) 14:32:32 ID:nQyrIMzY
ビリー隊長の親戚なん?
>>200 ビリーは「奇妙な果実」の作詞作曲には関わって無いし、写真の黒人とも関係は無い。
ビリーは、自伝の中では関わってると語ってるが 作者のルイス・アレンは否定。
202 :
いつか名無しさんが :2009/07/14(火) 22:19:55 ID:s1sv6ef5
Solitudeが好き
>>166 ビリーは若いときのほうが好き。声は若いときのほうが自然。
フェイクの仕方はサッチモに似ている。
初めて聴いた時、木製の声帯で歌ってるような気がして、こんな歌声は聴いた事ないなと思ったよ。
206 :
いつか名無しさんが :2009/07/18(土) 09:12:03 ID:cOK98aa3
矢野沙織の新譜のグルミーサンデーは近年稀に見る秀逸作品。 ビリートリビュートなんだけど、斎藤ネコのアレンジも冴えてる
この歌、好きだな。 ビリーの歌には、 好いたとか惚れたとか、出会ったとか捨てられたとか、 逃げたとか、きっと戻ってくるわよとか、 ・・・そういうことだけでは終わらない人生の機微があるよね。 Never had nothing No one to care That's why I seem to have More than my share I've got a man crazy for me He's funny that way 省略) Though he loves to work And slave for me everyday He'd be so much better off If I went away But why should I leave him Why should I go He'd be unhappy without me I know I've got that man crazy for me He's funny that way
今月発売の「ザ・コンプリート・コモドア・デッカ・マスターズ」て、ホントにコモドアとデッカの音源すべて入っているのでしょうか。 三枚組に入るものなの?
209 :
いつか名無しさんが :2009/09/13(日) 12:24:50 ID:LLmcsYDM
唯一のビリースレ、落としてみろ‥ にちゃんジャズ板住民の、沽券(こけん)に関わるっての それであげた
210 :
いつか名無しさんが :2009/09/13(日) 12:27:55 ID:JCA54+5G
ラーメン食べたいなら鈍足も混ぜて欲しい
ほしゅ
213 :
いつか名無しさんが :2009/09/24(木) 23:08:03 ID:2hz72ZPA
奇妙な果実、今日初めて聴いたよ。 とりつかれたように何度も、何度も聴いてる。 胸が締め付けられるようだ。
休みだというのに誰も来ない‥
215 :
いつか名無しさんが :2009/10/09(金) 16:37:01 ID:yLvRNVLQ
age
216 :
いつか名無しさんが :2009/10/14(水) 03:05:50 ID:d2CFwsyR
>>216 おぉっ、レスター・ヤングも動いてる!!!
ビリー・ホリデーの歌声と古今亭志ん生の喋ってる声は似てる。
保守
220 :
いつか名無しさんが :2010/06/17(木) 13:15:33 ID:VWwZVR/t
10枚組CDセットの「Lady Day: The Complete Columbia Golden Years」をお持ちの方 いらっしゃいますでしょうか? これに英語の歌詞が載っているかどうか知りたいのですが、宜しくお願いします。
「レディ・イン・サテン」って声が出てないしビリーの歌唱がボロボロだけど、何でこのアルバムが評価されてるんだ?
>>220 持ってますよ〜
Definitive Records DRCD44408の事で良いんですよね?
歌詞は全部なのかどうかちゃんと調べてないけど沢山掲載されています
歌詞だけで68ページの96ページあるブックレットと2CD×5のジュエルケースがボックス紙ケース入りしている仕様です
24bit digitally re-mixed and re-mastered. 153 master takes/71 alternate tracks.
9 live performances accompanied by Duke Ellington, Count Basie, Benny Goodman,
and the All Stars Jam Band with Art Tatum, Coleman Hawkins and others.
タワレコで10枚組のやつ1790円売ってたから買ってきたけど、これってベスト盤なのか? ビリー・ホリディの事何も知らないんで良かったら教えて欲しい
>>224 それ多分メンブランが出してる10枚組。
ベストというか、オリジナル音源はSP盤だから。
当時発売されていた音源をかき集めてきた、って感じ。
メンブランの復刻シリーズは、リマスターがうまいから
古い音源のわりには、けっこういい音で聴けるヨ。
>>225 そそ。裏にmembranって書いてあった
水色のジャケで中に紙の中に1枚1枚CDが入ってる
コレはお徳用だな
死んでた時のこと(病院の廊下に何日も放置されていた)が可愛そう 自伝これ以上暗い本ないって位でショックでした だけど人間として尊敬してるところがある
strange
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ 処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
のちにID変更し忘れて、けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚ww
日本と国産品に恨み節で反論が図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
同類のキチガイ以外は処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話しなくなっている★
231 :
いつか名無しさんが :2011/10/04(火) 19:37:25.84 ID:PN5FzlNY
和製フォーバス・石原の老害のせいで「奇妙な果実」の世界が現実味を帯びてくる
周囲の住人がエアコンのない低所得者収容のボロ団地にてニート生活を嘆く
大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かなくなる
大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨でもある大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨は
バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返しあえなく失敗し破綻した決定的瞬間
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/7-8st
●塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
ビリー・ホリディって奇妙な果実のイメージしかなかったから敬遠してたけど 初期のをたまたまyoutubeで聞いたら好きになった
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw
日本人歌手で、Strange Fruitをカバーした勇者はいますか?
.
239 :
いつか名無しさんが :2013/02/23(土) 22:05:16.38 ID:MZEmmiXK
デッカ今買うならどれ?まだ昔の有名なボックス?
>>221 ぼろったビリーも最高ですがね
わからんひとはわからんのかね
.
墓穴の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018935.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
豚木にー、ブル厨、スカトロと連呼してるが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴で封印w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
.
245 :
いつか名無しさんが :2013/12/08(日) 11:55:09.21 ID:jgYok2Ge
ビリーホリデイの良さがわからない
246 :
いつか名無しさんが :2014/03/27(木) 15:52:09.66 ID:7cvSRBHb
Small group studio sessions 無茶音良くてワロタ これは他にも企画品他、今後いろいろ買い直す価値あるかも
247 :
いつか名無しさんが :2014/05/01(木) 12:18:26.23 ID:BaFaSrW6
昨日ジャズディーのワークショップでルイビトンの鞄もったおばさんの ワークショップでビリーホリディーの差別のお話を聞いた DVDもみながら充実したないようでした。 このおばさんは全くしらない方でしたが 後でチラシみたらディディとか言う大物歌手でした。
248 :
いつか名無しさんが :2014/05/05(月) 23:51:59.57 ID:LwFBflt5
>>164 "Left Alone" は、Mal Waldron のヴァージョンや Abbey Lincoln のヴァージョンもいいけど
個人的には、Archie Shepp と Mal Waldron の アルバム Left Alone Revisited の中のが決定版だと思う
>>124 今、60代後半から、70代後半で、ロサンジェルス在住の
元ジャズ歌手 & 元ゴスペル隊員の黒人女性4名とビッグ3について語ったことがある
彼女らとしては、サラ・ヴォーンが断然上だという意見だった
>>247 デイ・デイ・ブリッジウォーターですかね。
昔、坊主頭て有名だった。
ゴスペル歌手ならサラボーンを推すでしょうね。 ビリーの歌唱法はゴスペルではなく、むしろカトリックチャーチの グレゴリオ聖歌がベースにあるから、あの母音を引きずる唱法に違和感感じるのも 分かる気がする。 だが、声量を除くすべての面でビリーの方が上だと思うけれどね。