1 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:
過去にあったらスンマセン。
なぜがアルコのギコギコソロばかり叩かれるこの人。
でも、バッキングはいいと思うけどな〜。
語っておくんなまし。
,..-‐'''" ̄ ̄ `'丶、 ヨシ!ワシが
>>2ゲットだ!!
,/ \ 無駄口を叩くな!!ワシのことは波平様と呼べ!!
/ ネ申 ヽ,
./ l >1 おにぎりをのどに詰まらせて氏ね
/ | ||_|l__li_li__l|__| | >3 カツオのくせに何を言っとる
l 「 ⌒ ⌒ | | >4 東芝を見習って働け
.| | (・) (・) .. | | >5 今からお前をハゲにしてやる
| | ----◯⌒○--- |. | >6 マスオのような婿居候の出る幕はない!
.| |、_ / _|||||||_\. | | >7 パンチラワカメに萌えてんだろ!
.| |:::ヽ \_/ /:::::::::| | >8 お前は花沢さんと結婚する運命じゃ!
|_ |:::::::::\ ´ - /:::::::::::::::::::| | >9 イクラ臭くてありゃしない
` - 、|::::::::;;;;:| `丶- '"|;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::|__, l >10 ドラ猫追っかけて氏ね
_l. i '''‐-ゝ、___,∠>'`i─ 、 _ >11 ノリスケのやつめ・・・
_,. ─''" `i‐-..__ _,,..-‐'' ├-,、 >12 イササカ先生と囲碁でもやってやがれ
_,.-| |  ̄ ̄ |. | ヽ >13-1000 女市女未ネ土の作品でも見て抜いてやがれ
3 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 00:15:31 ID:n0+bSZlZ
俺もギコギコバタバタアルコは大嫌い。
でもそれ以外は好き。
コルトレーンがベタ褒めしてたらしいな。
4 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 03:55:10 ID:vS46N8xC
早いテンポは苦手な人でした。
大きな声じゃ言えないが、あのアルコは、うまいと思う。
マクブライドも、ずいぶん上手くなったが、チェンバース程ではない。
最強のベーシスト。
7 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 19:43:06 ID:sUlbHMGJ
この人、最後は肺結核だか何だか、
虚弱体質がなるような病気で、30代で
亡くなったと記憶してますが・・・。
あんなに沢山のレコードに参加しても、
ほとんど極貧のうちにろくなもの食えず、病死したんですね。
ジャズマンってかわいそう。
この人のベストアルバムってなんだろう?
昨日、人生初めて逆ナンされた。彼女はおれが痩せてる事なんか全然気にしないって言ってくれた。
なんかすごく優しくて可愛くていい子だった。
絵を売る仕事をしているらしく、男気を見せるために思い切ってラッセンの絵を買った。
今飾ってるけどマジでかっこいい。
47万円の価値は十分にあると思う。
(´_ゝ`)フーン
悲しいことに、あらゆるベーシストのうち、
ブラインドでわかるのはこの人の弓弾きのみ。。。
てか、ベースってどう聴けば面白いの!?
ベーシストによって何が違うの!?
この人、弓弾きが好きだよね。
でもどうしてもこの弓弾きの音色は好きになれないなぁ。
あれはああいう音色というかブルーノートあたりの音質が
中域中心に偏りがあるためにああいう音だと思われているふしがあるよ。
しかし実際自分でコンバスなりを弾いた事がある人ならわかると思うが
間近で聴くアルコは非常にいい音がする。
ジャズでアルコというとどうも色物的に見られるけどブラントンやスラム
スチュアートなどのスタープレイヤーもいて実は結構伝統的というか
アルコのジャズソロというのはベーシストなら絶対に習得しなければ
いけないものだったりする。
チェンバースのアルコソロはそれ以前のスタープレイヤーから比べると
ちょっと異質なところがある。チェンバースのアルコはバップソロを弓で
やったということが非常に大きい。それ以前のプレイヤーはバップソロを
弓でやったという例がなかった。バップソロというのは結局何か?というと
楽器を越えた普遍的なラインいうことだとおもうが(例えばパーカーのライン
に影響を受けたギタリストやピアニストなどの例)それをベースで、アルコで
やったいう事は非常に大きい。だからチェンバースのアルコソロは聴き方に
よってはチューバなどの管のソロに聞こえなくもない。よく似ている。昔チェン
バースは管をやっていたという話があるからそこでの経験が生かされている
ということなんだろう。
正直もっとチェンバースのアルコは評価されて良いと思うがいかんせんあの
頃の録音技術やチェンバース自体がトリオなどの録音よりカルテットなどの
管入りのセッションによくよばれたということもあいまって(管の音づくりとアルコ
重視の音づくりは非常に相性が悪い)どうしてもあんな録音でしか聞こえない
のは残念だ。
>しかし実際自分でコンバスなりを弾いた事がある人ならわかると思うが
>間近で聴くアルコは非常にいい音がする。
チェンバース間近で聞いたんか?
18 :
いつか名無しさんが:2005/10/20(木) 18:04:42 ID:IT2uIyfS
彼のアルコプレイは味以外ないでしょ。
ベースオントップのイエスタディなんてずっとあれでしょ。
あれをどれだけ理解できるかで、チェンバースフリークか分かる!
ベースオントップは本当に音作りが酷いね。
妙に中音域がでしゃばっていて管には気持ちのいい帯域
の音なんだけどあれをベースに置き換えるのはどうかと思う。
所謂松ヤニ臭い音なんだけど、生生しい割りに現実感が
ないというかあんな音は普通コンバスはしないよね。
弓だけはあんまりブルーノートなんかの卓に直結して別々に
録音するというのはなじまないように思うよね。考えて見れば
アルコソロの名演は2チャンネル録音、それもかなり引き気味に
録音したほうが美しく聞こえるみたい。
うわー しったかコテって最悪w
21 :
緑いるか ◆xc9TzdkvNk :2005/11/06(日) 04:45:44 ID:eb6RBhpv
身長、190くらい?
22 :
いつか名無しさんが:2005/11/09(水) 22:50:29 ID:HkFm+83M
う〜ん。確かに。
ロイ・へインズの「WE・three」だと、
フィニアス・ニューボーンとロイの隣で
頭ボコッと出てるね。
あと、コルトレーンのビデオのマイルス在籍時のビデオでも
デカそうだよね。
録音が悪いというよりも、自分の再生装置の欠陥に
気が付くべきだな。環境も含めてな。
かなり難しいちゃあ、難しいがな。
24 :
いつか名無しさんが:2005/11/14(月) 10:32:33 ID:4iTKCZ1m
23 :いつか名無しさんが :2005/11/10(木) 00:00:58 ID:???
録音が悪いというよりも、自分の再生装置の欠陥に
気が付くべきだな。環境も含めてな。
かなり難しいちゃあ、難しいがな。
26 :
いつか名無しさんが:2005/11/19(土) 08:37:55 ID:4ExZIgeM
この人は、ある意味では、過小評価されている。
空気みたいな存在だな。
最高の褒め言葉だな
窒気みたいな存在だな。
30 :
.:2006/01/15(日) 08:45:11 ID:???
いやいや、自分もちょとだけコントラバスやってたけど、ベースオントップのボーイングプレイは良いですよ。
確かにあの録音にはちょっと癖があるけど、すばらしい音色です。
受け止め方は人それぞれなんだけど、音楽性においてもすばらしいものがあると思います。ハイ。
もちろんピチカートのウォーキングはもう、最高だしね。
31 :
いつか名無しさんが:2006/01/25(水) 18:24:09 ID:tUIHHneJ
山下洋輔の記事につるべとられて「Relaxin'」を聞いているけど、コルトレーンよりチェンバースのがすごい。
(どうして、ラファロより評価が低いんだろう?解せぬ)
32 :
いつか名無しさんが:2006/01/25(水) 18:44:19 ID:pBMqbimd
ポルチェンで最強ってなによ?
ポールチェンバースはMr.PCを演奏してるの?
J.J.Johnsonのコロムビア録音ボックス(モザイク)で聴けるアルコの音は
眼から鱗が落ちた
>>19 >>30 さん達のおっしゃることがよくわかります。
コルトレーンのジャイアントステップスのラストで
ポール自らMr.PCを弾いているよ
っていうか有名だから聴いて
チェンバースの音質が悪いというのは納得
チェンバースのせいというよりも当時は今のようにピックアップが無かった時代だからかもしれないけど
ピッチカートではモワモワ、アルコではギコギコ
この音色にフラストレーションが溜まる人がいても仕方がないかも
ベースの録音は難しいとはよく言われるけど
ヴァン・ゲルダーさん・・・もっと上手くベースを録音できなかったのかな?
38 :
いつか名無しさんが:2006/04/21(金) 21:22:06 ID:hVX8hDGk
昔のブルーノートの音の録り方は誰かが言ってるようにかなりクセが強いからなあ。
61年録音、リバーサイドのビルエバンスを聞くと、スコットラファロのベースがそれなりに良い音で録音されている。
(Sunday at the Village Vanguard )
あるいは57年録音のレイブラウン(The Poll Winners)でも、ベースはまあまあの録音だ。一応ウッドベースらしい音に聞こえる。
それに比べるとバンゲルダーの録音は、ベースがきちんと録れていない場合が多い。
バンゲルダーって管楽器重視の録音だと思う。
チェンバースが過小評価されている原因の一つに録音の悪さもあるんじゃないのか?
「Kind of blue」なんか最悪に音悪いし(特に「So what」)
まだラファロやレイの方がマシな分絶対録音で損している
ポール・・・カワイソス
そもそも楽器が安いんだろ。どう聞いてもベニヤの音だ。
42 :
いつか名無しさんが:2006/05/18(木) 21:51:48 ID:gfR2kZGD
YESTERDAYSかっこよす
43 :
いつか名無しさんが:2006/05/29(月) 19:13:41 ID:NuiXJSUs
おれの好きなCDには結構この人の名前クレジットされているけどな・・・
それはみんなそうだろ。参加アルバム数が半端じゃない。
45 :
いつか名無しさんが:2006/06/09(金) 01:40:45 ID:RU413woG
ウェスモンゴメリーのSmokin' at the Half noteのFour on sixのチェンバースやばいね。
最後のほう完全にピッチずれてるよね
その頃はもうすでに麻薬でボロボロだからね。死ぬ少し前だし。全盛期に比べると数段落ちる。
47 :
いつか名無しさんが:2006/07/01(土) 23:50:47 ID:vJuB+piM
For Strings
マイルスバンドの在籍末期からすでに劣化が激しいもんな。
49 :
いつか名無しさんが:2006/07/03(月) 21:12:26 ID:q0C+npWo
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::::::::l: ´ ∧ ヽ::::::::::::::::
::::::::l !:/:`ヽ ノ:ヽ::::::::::
オーマ・エガイー・ウナ [Ohma Una]
(1834〜1912 カナダ)
やっぱり59年頃がピークかな。あとは下り坂だよな・・・
51 :
いつか名無しさんが:2006/07/17(月) 12:07:33 ID:dU5WSIdf
なにげにベーオンよりクインテットの方が(・∀・)スキ
52 :
いつか名無しさんが:2006/09/09(土) 08:27:11 ID:MbKO/g9B
フレー、フレー、ラファロに負けるなー。
勝ち負け厨ウザ。
ミスターPC落としちゃいかんだろ保守。
55 :
いつか名無しさんが:2007/01/24(水) 10:42:49 ID:FFj97d6a
保守。じゃねえんだよageろバカ。
イエスタデイズ
56 :
いつか名無しさんが:2007/01/24(水) 18:24:47 ID:Khq1fxFt
俺の価値観として
ジャズのベース=チェンバース
と言う感じだ。
みんなもご存知なとおり、沢山の名盤に参加している。
チェンバースを追っかけたら良いアルバムにたどり着くというもんだ。
取り合えずKind of Blue のSo Whatの前奏だ!
あの深い音でみんなとろけろ!
チェンバースGJ!
あったことないけど、おっさんのこと忘れない。
俺もおっさんのこと忘れんよ。
チェンバースフォーエヴァー!
ソニー・クラークトリオ「Be-Bop」でのアルコはかっこよかった。
ベースソロになるとどうしても勢いがさがるけど、
これはむしろあがっていた。
びょーん、びょーん
34才で逝去したんだよなこの人
俺もその年越えちまったなぁ
つーことは、おっさんて程でもなかったのか…
63 :
いつか名無しさんが:2007/11/05(月) 11:18:30 ID:ElTC7imJ
MR PCだな
結婚してたのかな?
彼女はいたのかな?
俺はフラれたけど…
なんだかモテたのではないかという印象
根拠はないが
しかし30前が全盛期で40前に亡くなってるとか
そんな人多いな…
66 :
いつか名無しさんが:2008/03/19(水) 11:36:20 ID:8nBI+NNC
奥さん(DEAR ANN)もいたし、ドリス(パーカー未亡人)のアパートに転がり込んでもいたらしい。
ラインの音がとても硬質なかんじで
好きなんですが。気のせい?
いとこのベーシスト、ダグ・ワトキンスは27歳で自動車事故死。参加作多数。
天才ベーシストは、40まで生きない。ラファロ、ジャコ、チェンバース
天才じゃなくて良かった俺 .......PRICERESS
あんまり長生きするのも辛くないですか?
俺もうくたくたです。
おっと、○ン・カ○タ○の悪口はそこまでだ
映像見たけど結構カワイイ顔してんな
ヒゲをはやした写真を見たことあったが、なんとも形容し難かった印象。似合うでもなく似合わなくもなく。
74 :
いつか名無しさんが:2008/06/01(日) 20:49:52 ID:MN5rd1Bj
日本には一度しか来てないんだよね?
オレはそのとき聞いたけど・・・・
76 :
いつか名無しさんが:2008/09/06(土) 13:54:55 ID:0RQ3kQxP
彼のベースってヘッドの部分が渦巻きではなく、女神の顔になっているけど
あんまり見ないよね。水橋のベースヘッドはライオンの顔だったようだけど。
チェンバースの音はいいと思うけどなあ。
弓弾きソロはべつに誰もがやらなくちゃいけないというものではないでしょう。
たまにラインとソロのトーンを分けたりしたかっただけでしょ。
ポールがもっと健康で長生きしたら、もっと評価されてますよ。
79 :
いつか名無しさんが:2009/10/25(日) 03:56:00 ID:2pYvYAIf
ラファロはラファロ、チェンバースはチェンバース。それぞれに
素晴らしい!!
特にチェンバースは、モダンジャズの基本的な教則本のようなベーシスト
で、ベースを志す者は皆、彼のプレイを勉強したものだ。(私も、
そうだった)
80 :
いつか名無しさんが:2009/10/28(水) 12:22:30 ID:4yVz+e2F
「ジミー・コブ、チェンバース」って譜面読めなかった?って聞いたことあるけど
64年の来日時、秋吉さんのレコーディングの時譜面が読めなかったので
猪俣さんと荒川さんが・・・・・という話聞いたけど・・・・・
マイルス=ギル・エヴァンス作品に参加してりゃ読めそうに思うけどな。
穐吉の譜面がどういうものか知ってるのか?
83 :
いつか名無しさんが:2009/10/28(水) 17:12:30 ID:4yVz+e2F
↑
確かに 穐吉さんの譜面 凄いって聞いたことある
84 :
いつか名無しさんが:2009/10/30(金) 14:58:55 ID:8x/1SQwP
ポール・チェンバースのベースラインは音質がアレ(紅屋の楽器にガット弦。完全生音をマイク収録。楽器の調整も狂っているイマイチな感じ)なのでめだちませんが、
ターゲットノートと言うのが確立する遥か以前に既に完成の域に。
結構ヒップな逝っているラインが多いよな気がします。
(ルートモーションからの解放。起点AからB点〜C点を経由してゴールノート(ターゲットノート)にラインを紡ぎ出す。緊張と緩和が巧み)
スコットラファロはビル・エヴァンスとの自由奔放でハデなインタプレー(名盤、ワルツフォーデビー諸作では、直前まで口論していた?とか・・・)で世界をchangeましたが、
ポール・チェンバースは4ビートのフォーマットで既にかなり逝っちゃっていた巨人です。
ソロラインは上物楽器と対等で完全なビ・バップの語法をベースに移植した端緒ではないでしょうか。
長生きしてたら、コルトレーンのアセンション以降にも参加してたかな?
リテナーなのでベースにまでなかなか耳が回らないんすけど、
ただ低音でボンボンやってるだけじゃなくて、すごいテクニックに裏打ちされた演奏・奏法なんすね。
今の時代と当時を比較しちゃいかんよ。
>85
あえて、フリーやアヴァンギャルドには
手を染めなかったんじゃないかな?
長生きしたらヨーロッパあたりに移住して、
グリフィンやドリューなんかとツアーしてそう。
イメージですけど。
89 :
いつか名無しさんが:2009/11/02(月) 18:55:43 ID:Bjs3OD/9
長生きしていたら、レイ・ブラウンやロン・カーター、他の評価もビミョーになっていたかも
90 :
いつか名無しさんが:2009/11/02(月) 20:31:33 ID:anUZd8Ho
ジャズベーシスト三人挙げろと言われたら、真っ先にこの人だなぁ。
コルトレーンのもいいが、以外にペッパーのミーツ・ザ・リズムセクションが好き
91 :
いつか名無しさんが:2009/11/02(月) 22:04:08 ID:Bjs3OD/9
有名な話で恐縮ですが、
アート・ペッパーは当時業界にデビー間もない海のものとも山のものとも分からない駆け出しのぺーぺー。
たまたま、プロデューサーに見いだされてデビー作、それも当時、"神"マイルス・デイヴィスのバンドとして泣く子も黙り、飛ぶ鳥を落とす勢いの"超"一流バンドメンバーとの異色異例の夢のようなブッキング。
あろうことか、件のアート・ペッパー君(十九歳?)、レコーディングの日程を全く忘れて当日は爆睡。
マネージャーからのヤンヤの電話で大慌てでレコーディングスタジオに向かうも集合時間を遥〜か〜にオーバーの大遅刻をデビー戦(ミーツ・リズムセクションがデビー作)からカマス大チョンボ。
御大達は定時前に現地入りでスタンバるも肝心のヤングライオンのペッパー君が何時まで経っても現れ無いので爆発寸前。・・・(オオコワ)
そういう状況で出来たのが、件のアート・ペッパーのデビー作で代表作となった
『アート・ペッパー・ミーツ・リズムセクション』
恐るべし!!
骨太でいいベースだし、マイルスはじめいろんな大物と演奏していたけど、
60年代前半、急にいなくなった感じ。
何が原因で亡くなったのかな?
93 :
いつか名無しさんが:2009/11/03(火) 01:19:41 ID:TygIfHLf
>>91 ペッパー名義のデビュー作はサーフ・ライド(1953年)では?この後モダン・アート、リターン・オブ・アート・ペッパー等の名盤も出してるしぺーぺーってことはないかと…。
あと、ミーツ…は57年で、この時既に32歳だったはず。
スレ違いなのでこの辺で。
アート・ペッパーは1943年に18才で西海岸スタン・ケントン楽団に入団して以来、若くしてアルトサックスの名声をゲットしてますた。
ポール・チェンバースは1968年に肺結核で倒れ、翌年に悪性の風邪を併発して1969年1月4日に亡くなりました。
95 :
いつか名無しさんが:2009/11/03(火) 08:55:10 ID:ILtNYi6N
マイルスの自伝にでてくるけど、酒の飲み方が尋常じゃなかったそうだ。
>>92 コルトレーン、ドルフィー、チェンバース・・黒人で夭折の天才って、たいていアルコールや薬のやりすぎでしょ。
残念至極だよ。
ラファロみたいな交通事故は別だね。
ドルフィーは酒は嗜む程度で薬も縁がなかったってなんかで読んだけど
98 :
いつか名無しさんが:2010/04/01(木) 14:00:51 ID:nkJ5lvLV
ベーシストって楽器の音やロン・カーターの風貌なんかから落ち着いたイメージ
がしていたが、ジャコやスコット・ラファロやミンガスといいチェンバースもそ
う堅実な生き方をしていたわけではないんだな
ポチはバードの大ファンで、バードの女と寝たことを自慢してマイルスに馬鹿にされていた。
100 :
100:2010/04/07(水) 22:46:42 ID:???
100
ギルエバンスともイイ仕事してる
>>7 麻薬のオーバードウズよりも免疫力の低下を招いて感染症で命を落とす事が多いのでは?
現在だとエイズだが結核等を併発すると急速な経過を辿る。
超遅レススマソ
生のP.チェンバース聴いた俺はもうジャズを聞くのには年をとりすぎですか?
Keith=バ漢=不惑 まったく才能なしの屑
只今必死にストーキング中w
この人が嫌いという人を知らない
106 :
なにわのチェンバースです。:2010/06/08(火) 21:10:42 ID:7cN0yNvs
Dear Ann て、ひょっとして死んだお袋さんのことちゃうかな。間違うてたらすんません。
譜面が読めなかったと言うのは本当ですか?
108 :
片金:2010/06/08(火) 23:06:02 ID:???
なわけねぇだろ!
うわ、同い年になっちまった。
>>107 もっと限定して言えよ。
譜面が読めない、に関しても、いろんなレベルがあるだろ。
五線の何処がCなのか分からない、
コードネームのCが分からない、
音価が分からない、
線が五本か四本か六本か分からないとか。
初見では真っ黒な譜面が読めないとか。
当時の業界ってべつに珍しくないんじゃ>譜面読めない
Keith=バ漢=不惑 才能なしの恥さらし
113 :
いつか名無しさんが:2010/07/06(火) 16:16:16 ID:wAFoRiZC
リロイ・ビネガーも早死にしてんの?
譜面読めないは、大体、玉譜が読めないってことじゃないの
コードネームは読めるだろ 譜面読めない人用にできたようなもんだろ。あれ?
読めないどころか得意中の得意だったんだよ
4ビートだと4分音符メインだから難しくないでしょ。
逆に今の音楽だと16音符メインで休符も入ったりしたら初見で弾ける人少ないでしょう。
だから得意だったんだよ
たまたま多くの名盤に呼ばれたんじゃなくて、
この人がリーダーに代わっていろいろ理論面やその他で世話したことで次々名盤が出来たんだよ
118 :
いつか名無しさんが:2011/03/09(水) 18:42:02.64 ID:2LOsZ37Q
Relaxin'は良いな
昔、穐○さんに聞いたところ、「世界ジャズフェスティヴァル」で来日した時、
ジミー・コブ、ポール・チェンバースと穐吉さんのアレンジでレコーディング
(Vee Jay)したけど、やっぱり、当時は2人とも複雑な譜面が読めなかったと言っていた。
一説に寄ると曲によってはドラムは猪俣さんがベースは荒川さんが代打でと
言う話も・・・・???????
追加:
ジミー・コブは当時はやっていた「テイク5」の4/5が叩けなかったって
それで、猪俣さんが代わりに・・・・・と言う話
アメリカのプロは(日本でもそうだけど)譜面が読めなければ
仕事がない。代わりはいくらでもいるんだから、他に廻される。
仕事に影響するんだから必要ならすぐ覚える。簡単だから。
だから読めない話は大部分ウソ。
間違えるのはアチコチ飛んだりしたり、繰り返しのとこ
だけ。
弓弾き最高!
最高
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ Id切替に失敗しけいおんスレ常駐が発覚直後、大好物の同人BL画像を物色しコス画像等ネット流出というドジ伝説w
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
昔にクビになった障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン★自身の自演か同類のキチガイ以外は
日課のフジゲンへの誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にただただ呆れて露骨なスルー対応される日々w
周囲の住人がエアコンのない低所得者収容のボロ団地にてニート生活を嘆くスーザンボイル似で
大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が〜だと一部改変のオウム返しと機転が利かなくなる
大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームこと "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨でもある大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨は
バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返し、嘘に言い逃れできない綻びが生じた決定的瞬間
★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/7-8st ←★塩キャラメルおばさん煽り厨は恥ずかしい大失態に現実逃避w
図星の指摘だと、自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちな
大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地で引き篭もってる♀スーザンボイル似の♀三河・ラムダ・ズーム♀こと
イカの♀塩キャラメルおばさん煽り厨♀がとうとう自分で自分を煽りだしましたw
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ★非常に惨めで哀れで無様な人生は真実★
低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子のイカの塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 イカの『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームことイカの塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で
80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
♀塩宗教の教祖★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返した挙句に実家の貧乏団地生活を激白、
自分を罵倒し、見当違いの妄想認定、簡単な英語すらも理解してない頭の悪さも実証した、墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨はお得意の現実逃避をキメコムw
127 :
いつか名無しさんが:2011/12/11(日) 21:29:36.17 ID:19yKeMOQ
なんじゃこりゃ
>>121 昔はパート譜読めないドラマーはアメリカの有名どころでも結構いたんだわ
ウェス・モンゴメリーも譜面読めなかったって話
その代わり 耳がすごかったらしい
オーケストラでも一度演奏してもらって
すぐに共演できたとか
譜面が読めなくても通用するミュージシャンには
すばらしい音感と、頭で本能的に音楽理論が理解できているという、おまけが付いてくるね。
その二つより譜面を読む能力のほうが、はるかに手に入れやすい。
ポール・チェンバースとフィリー・ジョー・ジョーンズの組み合わせが一番好きだわ
Milestonesとかでもベースばっか聴いてる
★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw
ポール・チェンバースは生きている!!
137 :
いつか名無しさんが:2012/04/11(水) 07:02:55.29 ID:ZRoCsUhs
今更だが、この人おでこせま過ぎ
ひかりのままはふりんおんな
おまけにさげまん
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織
スーザン・ボイル似で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
注目を浴びようと妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘ほど自己紹介乙、お前の方がとオウム返しするのは頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんが
80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧家庭育ちで親譲りの低脳低学歴ゆえ
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんの正体偽装目的だが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all ★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが全く演奏できないから音源はゼロ
単なる知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実
桂南光とどちらがデコせまいか
142 :
いつか名無しさんが:2012/12/28(金) 18:43:12.28 ID:G6erMvFE
この人のアルコ・ソロはちょっと苦手だったが、ピチカートは抜群だった。
昔ジャズのCDを買う際は、ベーシストがこの人か否かを見て買っていた。
女神がヘッド飾りだよね、この人のベース。
ライオンヘッドはたまに見るけど、女神はレアだな。
そんな手の込んだ細工が施してあるにもかかわらず、ベース本体は合板だったというね。
そんなデマを未だ信じてるのか。
アルバム聴くと合板そのものの安っぽいボンボンした鳴りじゃんw
かわいそうな奴。
まったくだな。ポールチェンバース、可哀想だ。
あんなにいいプレイをするのに合板とは。
148 :
いつか名無しさんが:2013/01/19(土) 21:46:05.76 ID:NGZRO1mx
合板の楽器のヘッドに、
女神の彫刻をするわけ無いだろ。
かわいそうな女神。
149 :
いつか名無しさんが:2013/01/22(火) 00:53:53.93 ID:PXWnm5r/
よい楽器は持っていたが、○○○○で売り払って以降は合板楽器(なんでもアタック感が良いとかで)・・・ウーン
150 :
いつか名無しさんが:2013/01/22(火) 01:02:10.65 ID:PXWnm5r/
マイルバンドほかの一連の名作の音楽的な内容は素晴らしいのに
楽器自体の鳴り方、とくにG弦の中音域が明らかによろしくない(調整がアサッテか楽器が縄文出ないか両方の二十九な)鳴り方にしか聞こえてこないのは残念。
「弘法筆を選ばず」だよ。
>>151弘法が筆を選んだら凄いことになるじゃん。
>>150 私の感じる惜しさもそこです。なにかくぐもった感じというか
もどかしさを感じる。
ただ確かに合板のアタックの良さってのはありますね。
チェンバースの場合、それがいかされているとはあまり思えないのですが
ロカビリーなんかのスラップベースには合板楽器の方が合うと思う。
単坂の芳醇な鳴りって後から立ち上がってくるような感じですよね。プ〜ンと。
それに比べて合板はボンボンした鳴りで最初っから発音しているというか。
ミルトヒントンなんかは単板の楽器なのにそのあたりのコントロールが上手で
すごく魅力的なトーンでスラップベースをかましてますね。
やはり楽器のセッティングはとても重要ですね。
きみたち、前情報なしで音だけ聞いて単板楽器とか合板楽器とか聞き分けられるかね?
↑音というのは録音物を聞いて。つまり生音から調整された音で聞いてだ
なんだよ。返事ないんじゃ、ぜんぜんダメじゃん。
ガット弦かスチール弦かは多分分かる。
レコーディングのやり方にもよるだろうね。
コンデンサーマイクで生音を拾っていれば分かりやすいね。
アンプリファイされた、例えば70年代のロンカーターとか
エディゴメスみたいなサウンドだと分かりづらいだろうな。
単板か合板か分かんの? すげえ
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018575.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
恥じらいから 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
>>152 >なにかくぐもった感じというか もどかしさを感じる。
逆に、あのくぐもったというか、高音成分がほとんどないベース音が好きだったりするんだけどな〜
70年代のロン・カーターみたいなアンプで増幅しまくった音はキライだし、
新しめの録音の、「ぷわぁ〜ん」みたいな、ウッドベースの高音成分聴こえまくりなのも違和感ある(なんかインテリぶってる臭がするw)
合板・単板の聴き分けは出来ないけど、低音がしっかり出ていて、ウォーキングの音選びも絶妙なチェンバースのベースラインは
本当に大好き。
ウッドベース好きじゃないのかもな。ソウル・ミュージックのエレキベース、ダック・ダンとかウィリー・ウィークスとか大好きw
163 :
いつか名無しさんが:2013/09/16(月) 16:46:18.82 ID:kL5Zezwt
だから、ガット弦だって言ってるだろ。
164 :
いつか名無しさんが:
モノマネの神無月ってチェンバースに似てるなw