1 :
いつか名無しさんが :
2005/08/17(水) 02:44:30 ID:F+Ijb4Ll 語って下さい。
糞パンダ阻止
駄スレ。
ECMよりマシ
age
レコガールにでも聞け なんでも知ってるぞ
レコ助の彼女?
age
リラクシンのオリヂナルいらね?
NYだな。いくらだ?
1,300円
たけ
age
ロクにネタ振りも出来ない
>>1 のために何か話題を!
今こそジャズ板の知識人よ集結せよ!
age
18 :
いつか名無しさんが :2005/08/28(日) 03:50:49 ID:E7ykAIYB
では、以降はプレスティッジレコードでお願いします。
プレスティーッジだよ
わたしはJBLのD130+075+N7000でプレステッジを聴いていますが最高です!
22 :
緑いるか ◆xc9TzdkvNk :2005/08/28(日) 23:32:26 ID:6R2WnWzP
あの三方向の矢印みたいなトレードマークは何を意味してるんすかねぇ?
>22 あれは名器175という中音域用ドライバー+専用ホーンをデザイン化したものでしょう.確か・・・
60年代はプレステヱヂレコオドと表記したものじゃよ 若い諸君等は知らぬかもしれぬが
25 :
いつか名無しさんが :2005/08/30(火) 22:07:35 ID:k0HZFODr
。 ◇◎。o.:O☆οo. 。:゜ ◎::O☆λλ☆。∂:o゜ /。○。 ∂(σ.σ)O◇。☆ / ◎| ̄ ̄ ̄ ̄ ゚̄ ̄ ̄ ̄|:◎: / ☆。| パート5おめでと。 |☆ ▼ 。○..io.。◇.:☆____| 。.: ∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.
26 :
いつか名無しさんが :2005/08/30(火) 22:30:25 ID:a+ktFuPR
例の毎留守(ATOKはこう変換した)の4部作が秀逸。 社長のボブ・ワインストックはアホやったらしいが・・・
みゅん
PrestigeもRVG Edition NEW Gene Ammons - Boss Tenor (Prestige / RVG Edition) 2Q2006 NEW Kenny Burrell/John Coltrane - Kenny Burrell/John Coltrane (Prestige / RVG Edition) 2Q2006 NEW John Coltrane - Lush Life (Prestige / RVG Edition) 2Q2006 NEW Miles Davis - Relaxin' (Prestige / RVG Edition) 2Q2006 NEW Eric Dolphy - Out There (Prestige / RVG Edition) 2Q2006 NEW Kenny Dorham - Quiet Kenny (Prestige / RVG Edition) 2Q2006 NEW Red Garland - Red Garland's Piano (Prestige / RVG Edition) 2Q2006 NEW Coleman Hawkins - The Hawk Relaxes (Prestige / RVG Edition) 2Q2006 NEW The Modern Jazz Quartet - Django (Prestige / RVG Edition) 2Q2006 NEW Sonny Rollins - Saxophone Colossus (Prestige / RVG Edition) 2Q2006 ― all remastered by engineer Rudy Van Gelder
2Q2006
age
プレステッジのレコードはどうですか?教えて下さいお願いします。
黄色かったり緑だったり矢印だったりグルグルだったり
36 :
いつか名無しさんが :2005/09/15(木) 01:55:59 ID:a0Bq9M6A
NYだったりNJだったり
37 :
いつか名無しさんが :2005/09/15(木) 04:51:26 ID:+Z4NTS6k
ジャズ批評から出てた『プレスティッジブック』は重宝したよ 枚数が多いからコメントが全然なくて、本当のカタログだけど、 何度見ていても飽きないねえ。 『ブルーノートブック』と『プレスティッジブック』は 海外からもかなり注文が来るらしいね。『リバーサイドブック』 まではつき合ったが、『ベツレヘムブック』はいらなかったな。 『ヴァーヴ〜パブロブック』とか『インパルスブック』あたり 作ってほしいけどもう無理だろうな。
ヴィーナスガイドブックも欲しいね
プレスティッジ・ベスト10 7005 MJQ コンコルド 7018 フィル・ウッズ ウッドロア 7106 ウェブスター・ヤング フォー・レディ 7113 レッド・ガーランド グルーヴィ 7129 マイルス・デイビス リラクシン 7218 ジミー・フォレスト モスト・マッチ 7270 ジーン・アモンズ プリーチン 8248 ベニー・ゴルソン ゲッティン・ウィズ・イット MV07 コールマン・ホーキンス アット・イーズ MV09 トミー・フラナガン トリオ
お願いだから、パトリース ラッシェンのアルバムを全部再発売して下さい。
>39 イイネ!
>>40 >>42 一万番台を欲している人がジャズ板にいるとはうれしいな。
エイゾー・ローレンスとかぜんぜん再発されないねェ〜
44 :
いつか名無しさんが :2005/09/26(月) 13:44:54 ID:cwQp2t8K
MOONDOG ってどんな内容ですか?
45 :
いつか名無しさんが :2005/09/26(月) 16:29:06 ID:j2GqAsZ+
そういえばムーンドッグの話題って出てこないね。 いわゆるジャズではないからかな。 ムーンドッグは打楽器のマルチプレイヤーで実験音楽のようなことやってます。アバンギャルドというかミニマルミュージックの元祖といわれてます。 赤ん坊の声とか奥さんのスズコっていう日本人の台詞を効果音として入れたり。 なぜこのような音楽をプレスティッジから出したのか経緯を知ってる方いませんか?
MOONDOGは、自作の楽器を演奏するストリートミュージシャンとして話題になった。それにプレスティッジが飛びついたってのが実情じゃないか? Louis Thomas Hardinが本名だと。
47 :
いつか名無しさんが :2005/09/26(月) 20:07:43 ID:j2GqAsZ+
>>46 謎が多い人ですね。
詳しい事書いてある文献ないですかね。
ビクター音楽産業がキッチリしたライナーを付けた国内盤を出す。
保守
保守
保守
保守
53 :
いつか名無しさんが :2005/11/03(木) 13:06:57 ID:kaSxnbOE
age
sage
58 :
いつか名無しさんが :2005/12/27(火) 21:19:25 ID:21lz/a1D
>>44-46 「中村とうようの収集百珍」¥2,940
に、ムーンドッグの記事があったよ。
1ページだけだけど、Prestige以外のLPや
文献紹介などもあるから、そこからどんどん
調べていけばいいよ。
成程
60 :
いつか名無しさんが :2006/01/18(水) 04:40:05 ID:5p6X+LCX
ボブ・ワインストック氏が亡くなられたそうです。
とっくに亡くなったかと思っていたら77歳って・・・
会社創設時は若かったんだな。
動く氏は、マイルスのドキュメンタリーでしか
見たことないけど、気のよさそうデブのおっちゃん
だった(その時も意外に若いので驚いた)。
それだけ経営がルーズだったのも頷ける
ような人柄と思ったな。まあとにかくご苦労様でした。
この世にPrestigeを送り出してくれてありがとう。合掌。
http://www.indystar.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20060117/NEWS06/601170396/1012 > IndyStar.com Local News Nation/World
> January 17, 2006
> Bob Weinstock, 77, recorded jazz greats on Prestige label
> The New York Times
> Bob Weinstock, who founded the independent jazz record
> label Prestige in 1949 and ran it for more than 20 years,
> died Saturday at a hospice in Boca Raton, Fla. He was 77
> and lived in Deerfield Beach, Fla.
61 :
いつか名無しさんが :2006/01/22(日) 08:56:23 ID:ThrvHsK5
このスレどうしてのびないのかな。 膨大なカタログから、 みなさんのフェイバリットとか、 語り合いませんか?
コールマン・ホーキンスの「SOUL」が好き。
チャールズ アーランドのアルバムは、それなりにCD化されてる希ガス。
>>63 OJCが頑張ってるからね。PrestigeはかなりCD化進んでるよ。
ただしミュージシャンにギャラが行ってるかどうかは知らんw。
>>28 にあるRVG Editionの発売日は3/21のようです。
コンガニスト、レイ バレット氏が2月17日、ニュージャージー州ハッケンサックの病院で死去との事。 適当なスレが無かったんで、氏の録音が多そうな此のスレで、冥福を祈ります。
保守
保守
71 :
age :2006/04/19(水) 04:12:52 ID:???
age
73 :
いつか名無しさんが :2006/04/27(木) 00:36:05 ID:M+NbjZQd
サキコロRVGの4曲目、音途中でおかしい。一部分で音がふらついて左チャンネルに偏る。 返品交換のクレームだしたけど、同じ人いるんじゃない?最近届いて、まだ聴いてない人いたら 、返品できるうちに確認しといたほうがいいよ。俺のと同じロットかもしれないから。
74 :
いつか名無しさんが :2006/04/29(土) 04:28:14 ID:HpHgZxNK
OJCは凄いよね。とんでもないマイナー盤までちゃんとCD化 してるから。さすがにそういうのは限定版が多いけど。 エルモ・ホープと嫁さんのデュオ見つけたときはビックリした。 あ、これはRiversideだったけど。
>>73 ロットの問題じゃないと思う
そのCD聴いてないので確実な事は言えんが、
おそらくマスターテープの劣化が原因
テープが伸びて音がふらついたり、片チャンネルだけドロップアウトするのは
昔の音源の再発にはよくある事
76 :
いつか名無しさんが :2006/04/29(土) 21:37:20 ID:HFBudowT
>>75 そんなマスター使うことってあるの?みんな不良品買ってるということ?
日本盤のK2は、そんなことないぞ。
>そんなマスター使うことってあるの? あります >みんな不良品買ってるということ? その程度の欠陥があるブツは不良品だとするなら、そういうことになります 不良品も何も、マスター自体が劣化してるならどうしようもないと思うが Jポップの新譜買うような感覚でクレームつけられてもレコード会社も困るだろう 日本には君みたいな人が沢山いるので、日本盤で古い音源を再発する時には 「瑕疵がありますが歴史的価値に鑑み云々」と断り書きをしている場合が多い 修正する事もできるが、それによりさらに不自然になる事もままある >日本盤のK2は、そんなことないぞ。 日本盤K2には「オリジナルマスター使用」って書いてあるのかな? US盤と日本盤のマスターが違うのはよくある事っつーかそっちが普通 もちろん日本盤のマスターはダビングされた子or孫マスターだが マスターの管理は日本の方がしっかりしてるので、 親マスターより子マスターのコンディションが良いのもまたよくある事 長レス失礼
>>77 ずいぶん偉そうだが、お前は買ったの?
買って聴いてからものを言えよ
モンクスミュージックの1.5kCDを某店で 買ったらなんと店員のガキが品物まちがえ やがって(そこなんかしんないけど買いたい CDレジに持ってくと在庫とさしかえんの) 家に着いて袋あけたらロリンズの PLAYS FOR BIRDが出てきて絶句。 ききてえのはロリンズじゃなくてホーキンズ だっつーの…
80 :
いつか名無しさんが :2006/05/06(土) 23:51:08 ID:I+LmGAdw
>>73 交換してもらったら、直ったのかな??
似たような症状で、Relaxin'のRVGで左がふらつきまくる(特に3,4曲目)
マスターが劣化してるってことなら諦めるしかないんだろうけど、
デカイ音で聴いてるとかなりツライものがある・・・
>>78 わざわざ劣化マスターのCDなんて買わないってば
そもそもRVGリマスターのCDって音良くないもの
BNのRVGエディション聴いたら、艶のない肌理の荒い音で落胆した
オリジナルの音に近いだろうと思って買う人多いと思うが、全然違います
何度も言うが、73や80で書かれているような症状は昔の盤の再発CDではごく普通にある
一方、CDで仮にプレスミスがあってもそういう症状に出る事はまずないと言っていい
音が飛ぶとか、デジタルノイズが出るとかならプレスミスかも知れないが
偉そうな言い方はすまんかった
でも、そういうわけなんで、あんまり強くクレーム入れると多分恥かくよ
82 :
いつか名無しさんが :2006/05/23(火) 00:33:30 ID:Hg82rLtn
10000番台のはファンク寄りのが多いと聞いたのですけれど、お勧めあります?
>>82 良いよ。
レオン スペンサーjr.とかメルヴィン スパークスとかチャールズ アーランドとか。
>>83 10000番台はファンクと Art Ensemble of Chicagoやらデクスター・ゴードンが
何食わぬ顔して混在しているのがなんとも魅力的ですな。
ごった煮感が魅力なのに日本では10000番台で再発されているのは極極々一部なのが悲しい・・・
コンピCDが数種出てるはずだから、 一枚とりあえず買ってみるのが一番良いだろうね。
実際に聞いてみた範囲ではハズレ盤がほとんどない気がする>10000番台 半分くらい聞いたけど、ほぼ全部お勧めできる内容。 とりあえずブーガルージョー聞いて判断してちょ
88 :
いつか名無しさんが :2006/08/11(金) 21:13:30 ID:6ni0c7g4
最近出たRVGのなかで、肥えた人が森の中みたいな 所で笑ってるジャケ。誰か教えてください。 何を演奏されてる方でしょうか?
89 :
いつか名無しさんが :2006/12/11(月) 02:00:58 ID:shstXeIL
プレステッジやマイルストーンなどを含めたオリジナル・ジャズ・クラシックスって、 ファンタジーがコンコードに食われたことで解散してしまったのでしょうか? コンコード名でRVGリマスターが今は出ていますし・・・
90 :
いつか名無しさんが :2006/12/13(水) 01:49:27 ID:3+pBpFwR
>>81 中古で安かったRVG「リラクシン」を買って、所有の20bit紙ジャケ「リラクシン」と聞き比べてみた。
録音レベルは上がっているようなので、20bit紙ジャケのボリュームを上げて合わせてみる。
81が言うように、20bit紙ジャケの音のきめ細かさは明白で
迫力の分差し引いても、旧版に一日の長があるような気がした。
てーかもういい加減、リマスターだのなんだのは買うのやめろよ レコード会社に踊らされてるだけじゃん
10000番台のジャズファンクのコンピはどれがいいの?
大晦日保守
元旦保守
プレスティッジはお金がなくて、スタジオ代もケチってたとマイルスさんが言ってましたが、 実際、テイクも多くて2まででしたね。でも、そういうライブ感が良いんでしょうか。
omikuji
★★★★★★★★★★★★ 学校法人ではない隔離壁 ★★★★★★★★★★★★ 大阪経済法科、帝京、帝京平成、帝京科学、東和、第一経済、第一工業、第一薬科 以上は一般に日本八大悪徳大学と呼ばれ、その醜悪ぶりは日本随一である。 そして上記の八大学は文科省の規定を破り、高校生を不正な手段で集め、文科省に見捨てられている。(助成金をもらえない) 具体例を挙げれば帝京は推薦で定員の8割以上を入学させている。(文科省の規定によると推薦では5割までしか入れてはいけない)今でもかなり偏差値は低いが普通の大学と同じように帝京が推薦枠を5割にしたら現在の偏差値より10は少なくとも低くなるだろう。 つまり上辺だけ格好をつけている汚い大学というわけだが、入学者の質の悪さは当然、日本最低ランクの奴等がウジャウジャいることになる。 次に大阪経済法科は定員の3倍以上の入学者(もちろん全て超ドキュン)を入れて文科省の規定を破り、見捨てられている。 最近ではすでに馬鹿の入学者も集まらなくなってきたようで、帝京とともに廃校は時間の問題と言って良い状態。 まあ、集めているとは言ってもどこにも入れない究極のドキュンしか集まっていないが。 つまりものすごく頭の悪い高校生を集めて金を稼いでいる営利団体だな。 東和、第一経済なども同じようなことで文科省から無視されているザマ。 しかもこれらの大学は実質倍率を公表しなかったりデタラメな数値を公表したりしている。 教育内容や施設・設備はとんでもなく劣悪なのにも関わらず、学費の高さは全国トップレベル。 間違ってもこの八つの大学にだけは入学してはいけない。 ★★★★★★★★★★★★ 学校法人ではない隔離壁 ★★★★★★★★★★★★ ちなみに東和大学はすでに廃校が決定。
99 :
いつか名無しさんが :2007/12/04(火) 09:31:59 ID:lJvJ15nN
100 :
いつか名無しさんが :2007/12/04(火) 11:27:15 ID:qGvk/XDp
100
元旦上げ
>88 リチャード・グルーブ・ホームズ/ソウル・メッセージのことかな? CD化のことは知らんがそういうジャケならこれかと。 いいよ、これ。
103 :
いつか名無しさんが :2008/03/27(木) 19:44:56 ID:f/z+iKoR
RVGの件で少々… 国内紙ジャケの方が、音がきめ細かで迫力の分を差し引いても…とありましたが、彼の狙いは音質ではなく、その迫力こそが真髄なのではないでしょうか? だからCD世代にはむいてないのでは?もともとアナログ時代から彼のマスタリングの音質は評価されてなかったのではないでしょうか。 でも私は綺麗で繊細な音より中域ゴリゴリの音好きです。 プレスティッジではブッカーアービンのブックシリーズ好きです。
ここは過疎だからRVGスレにいけば?
プレスティッジ好きなんだよね。ワインストックさんの評判悪いみたいだけど。
・
ブルーノートより断然良い ブルーノートの2ホーンもの特に4000番台は今聞くと時代錯誤も甚だしい恥ずかしい音楽と化した
オルガンジャズ、ソウルジャズ、コテコテジャズは プレスティッジに限る
ピーター・バラカンが「オルガンジャズの名門ブルーノート」 なんて言って、コンピレーション作ってたの見て 「この人わかってないなー」と思ったが、まあお仕事なんだろうな、 ということで一応納得。あんまりジャズに詳しい人じゃないし 仕方ない。
ジミー・スミスが偉大すぎたな
111 :
111 :2008/04/20(日) 16:55:58 ID:???
111
ジミースミス以外にもベイビーフェイスウィレットがいるし、 アールヴァンダイクがオルガン弾いてるのがあったりするしな プレスティッジはオルガン指数は高いがイマイチ決め手に欠ける
関係ないけどユニバーサルのベスト100シリーズなんで紙ジャケになっただけで400円も値上がりしてるんだ?
ベイビーフェイスウィレットはアーゴのがいいな
OJCはもう活動やめたのかな
>>112 シャーリースコットちゃんを決め手に推薦したいが即撤回する事にした
117 :
いつか名無しさんが :2008/06/04(水) 00:00:19 ID:bkqSrCG/
ブルーノートのジャケットはよく誉められてるけど、プレスティッジも良いよ。
118 :
いつか名無しさんが :2008/06/04(水) 12:49:25 ID:xPQO1fue
何というか世間(マスコミ)はブルーノート、ブルーノートと騒ぎすぎだよな。 確かに素晴らしいレーベルだろうけどプレスティッジやリバーサイドなど他にもあるし、ブルーノートこそがジャズだ、なんて言い切れるもんじゃないよ。
>>118 君が一人で気にしているだけじゃないの。
ギャラとか契約絡みのエピソードが色々あるみたいだけど 聴く分にはあんまり関係ないしねえ
プレスティッジって音楽用語でもジャズクラブ名でもないから、一般的知名度ないよなぁ。リバーサイドはホテルと勘違いされてるし。
ドアが金属のメタルのホテルですね
最初の頃、OJCのCDばっか買ってて、プレスティッジもリバーサイドもコンテンポラリーも全部ごっちゃで訳が分からなかった。
125 :
いつか名無しさんが :2008/06/13(金) 21:40:56 ID:AG992/Eo
最近はOJCのロゴがなくなって、RVGエディション等がコンコード/ユニヴァーサルから出ているけどOJCは閉鎖したの?
126 :
いつか名無しさんが :2008/08/27(水) 17:23:50 ID:NZtqnITv
OJC閉鎖?って… もともとプレスティッジやリバーサイドなどの権利を勝ったファンタシーが、オリジナル・ジャズ・クラシック“シリーズ”として売ってた。って企画の名前でしょ。 ファンタシーの親会社?か何か知らんが、コンコードが新たに名前を付けずに売ってるってだけじゃないの?
最近、プレステッジもRVG化が進んでるよな。 ブガール・ジョー・ジョーンズがRVGで再発されてビックリしたよ。
プレスティッジってジャケの印刷代ミュージシャン持ちだったって本当?
>128 うそだろ。意味がわからんし。
コテコテ系やソウルジャズをRVG化してくれるのは嬉しいな。
>>128 J・マクリーンによると写真撮影代、解説原稿料、録音代など
がかかって、会社に5万ドル借金ができたらしい。
132 :
いつか名無しさんが :2008/12/09(火) 14:09:45 ID:AWLWOF5A
ああ、それでモンクも借金が出来たんだ。なーる。
ふつうそんなレコード会社なんかに吹き込まないと思うんだが、けっこう作品数が多いよね。なんで?他にもレコード会社あるのに。
>>133 契約にしばられたことと、50年頃からコニッツ、マイルス、ロリンズ、
MJQなどに録音機会を与えた会社はほとんどない。
モダンジャズ自体売れるとは思われていなかった、そういう時代
当時は(今も?)レコ−ド会社やプロモーターなんてヤクザ者の仕事だったからね。 陰でミュージシャンに麻薬売りつけてたのも連中じゃないのか?
上げとくか
>>135 まるでリアルタイムでそこに居たようなレスだなw
お彼岸だね
139 :
いつか名無しさんが :2009/03/29(日) 14:25:06 ID:PfSioVla
trudy pittsの音源全部CD化発売してください!!!
ミュージシャンには気の毒だけど大量の録音残してくれたレーベルには感謝しなきゃね。
>131 どういうことなんだろうね? 当初の録音とかキャンセルが発生して、 契約違反かなんかで請求されたとかかなあ。 そういうケース以外、あまり考えられないような…
プレステッジは録音前の準備がいまいちというイメージ。 ブルーノートはきっちりやっているかんじ。
とはいえ、そんなプレスティッジにも珠玉の作品群が存在するんだからすごい。 サブコンシャスリー、45&6、マラソンマイルス、モンクトリオ、挙げればきりない。
でも、イエローのニュージャージーじゃ音、悪いしなぁ
145 :
いつか名無しさんが :2009/04/05(日) 14:25:35 ID:zyea2+rt
60年代のバップ・ハードバップもの好きですけど... Charles McPherson/Bebop Revisited,Con Alma Carmel Jones/Jay Hawk Talk Don Patterson/Satisfaction Shirley Scott/Blue Seven あんまりないけど... お勧めです
!omikuji!dama
プレステッジのレコードで、アーティスト問わず、 最高の傑作といったら、なんですか。
>>147 マイルスのクッキンか、リー・コニッツのサブコンシャスリーだな。あ、ドルフィーの5SPOTもあるな。
人それぞれ好みはあろうが、一般論を言えばサキコロだろうやはり
マイルスのクッキン、それからサキコロは知ってる。 ありがとうござます
クッキンよりもリラクシンを推します!
防災の日あげ
Prestige RVGってどうですか? 音質が良ければ、今までのOJC盤を処分しようと思うんだけど。 ってかOJC盤って一応、ブランドだったんですね。 値段が安いから、安物だと思っていた。 そんなに音質よかったっけ??
154 :
いつか名無しさんが :2009/09/02(水) 22:05:58 ID:XV6o8sta
age
sage
>>153 OJC盤ってトータルパッケージングの良さがデカイよなと。
157 :
sage :2009/09/02(水) 23:05:54 ID:fyMcjjYB
ロリンズのプラスフォーとドーハムのクワイエットケニーを 買ったが俺が持ってる紙ジャケ十八番との違いは解らんかった ついでにSHM-CDにも一言言わせてもらうが 俺のステレオだと高音がきつく聞こえるので一枚も買ってない!
間違えて上げてしまたスマソ
>>156 「トータルパッケージングの良さ」ってどういう意味?
企画・演奏・録音・ジャケデザイン等ひっくるめてという意味 これでダントツなのがブルー・ノート。
ブルーノートの¥1500シリーズのジャケデザインは酷かったが。 今度の¥1100シリーズは良いね。 全部、買い直そうかな〜♪ でも、中身は同じなんでしょう?
>>153 RVGってまさかCDではないですよね。
CDのRVGって何の意味もないですものね^^
レコードの場合はOJCとRVGオリジナルとは比べようもないですよ
RVGでしたらセカンドオリジナルでも十分な音質です。
どんな再発にしてみてもオリジナルRVGに勝るものはないと断言できます。
163 :
いつか名無しさんが :2009/09/15(火) 18:22:44 ID:YpIomjKS
PRESTIGEのマスターテープなんてほとんどがもうダメでしょう 経年劣化や繰り返し行われてきたリマスタ作業で、 録音当時の質はとても保てるはずもありません。 サキコロなんか典型で、オリジナルマスターなんかボロボロだそうですね ですから、いくらリマスターしても元がだめなら 品質を高めたCD技術もちょっと前より少し良い程度で 本物のRVG音質を求めるなら、オリジナルLP以外にないということに なりますね。
ビクターがコナミにソフト事業を売るとか、売らないとか。 プレステッジもコナミなのか? 頑張れ、チコンキの犬。
着メロサイトで試聴し好みだったマル・ウォルドロンの マル2のレコードの中古盤を探そうと思うのですが 3000以下の予算で買うとしたらどんな盤が買えるのでしょうか? お勧めあったら参考になるので聞かせて下さい
>>166 マル2いいですよね^^
オリジナルですと予算の10倍しますから
やはり、国内盤かOJCあたりの中古盤になると思います。
しかし、できることならプレスティッジのセカンド以降で
比較的価格の安い、紺レーベル盤かファンタジーからの
再発盤(黄緑レーベル)でしたら比較的音質も良く
3000円程度で見つけることも可能だと思います。
>>167 ご親切にありがとうございます
これらのを探して休みの日にでも散策しがてらレコード店を廻ってみます
感謝します
プレスティッジ60周年記念 〜 RVGリマスターLP 復刻コレクションの感想を求む 200g重量盤だが、カッティングまでバンゲルが行っている わけではないよね?? 重量盤にしては価格も手ごろだが、音はどうなのだろう?
>>169 音は悪くはないが、やはりCD用にリマスタしたものをLPにしたという感じの音ですね。
盤は厚く、新素材を使うなど良いところはありますが
オリジナルとの音の違いは明らかです。特に高域、シンバルの音なんかは違いが顕著
と感じました。
高いよなぁ、3600円なんて OJCは音が薄いとか言うひともいるけど、なかには深い音を出す盤もある
172 :
いつか名無しさんが :2011/04/14(木) 01:47:45.92 ID:zYFViu5G
>>142 ブルーノートのきっちり作りこんだ感じより、プレスティッジの少し肩の力を抜いた感じが好きです。
Earthy なんか好きでよく聴いてます。
作りこんでないから、当たり外れが大きいね
174 :
いつか名無しさんが :2011/04/16(土) 17:16:22.15 ID:fxVkitk+
ジャケットもなんかテキトーなのあるよね。 Paul Quinichette の on the sunny side とか・・・目玉焼きだもんね。 俺は好きだけど。 当時のミュージシャンなんて、ジャケットデザインに口出す権利なんか 全くなかったんだろうね。
>>172 ジャズを聞き始めた頃は、自分も同じこと思ってました
ブルーノートのは、なんか重たいと言うか…
けれど、今となってはプレスティッジのは物足りない、ひねりが足りないような気が
ブルーノートがかっこ良くて、聞いてて面白いと思うようになりました
>当時のミュージシャンなんて、ジャケットデザインに口出す権利なんか >全くなかったんだろうね。 ケースバイケースじゃないか。今も。 ただ、要は金を出してレコードをつくったり、コストをかけて販売するのは、 ミュージシャンじゃなくてレコード会社。 レコードってミュージシャンの商品でなく、レコード会社の商品だよね。 もちろん、中身はミュージシャンがつくるものなんだけど。ミュージシャンは売れなくても基本、リスクなしだからね。
177 :
いつか名無しさんが :2011/04/16(土) 22:04:58.76 ID:FkmFWV7d
全く時代に恵まれていたと言うしか無い プロデューサー的には3流だが、 ミュージシャン、レコーディングエンジニア、ジャケ絵等に優れた人材がいた レコーディングのRVG,ジャケのリードマイルス、そして皮肉なことに文無しにしてたヘロインのおかげだと思う
178 :
いつか名無しさんが :2011/04/17(日) 00:45:27.12 ID:zi+pGY4+
マクリーンだったか誰だかは忘れたが 昔はスタジオ代はミュージシャンが払ってたらしいよ
>>175 あと、オリジナル曲の占める割合の差がありますよね。
俺なんか、どっちかっていうと耳なじみのいいスタンダードが好きだから
ブルーノートよりプレスティッジのほうを聴くことが多くなってしまう。
リスナーの態度としちゃあ、保守的というか安易だけどね。
そうそう。ブルーノートはよくもわるくも「こだわり」がある プレステッジはいい加減な分、ライブ録音に近いノリがある マイルスのマラソンセッションとかトレーンとロリンズのテナー対決なんて 他のかっちりしたレーベルじゃ考えられん
Elmo Hope の Infomal Jazz なかなか再発されない。最近の発売が2006年、その前が1996年・・・10年に1度。 本国アメリカではCDの発売は全くないみたい。なんでojcはリリースしなかったんだろう? 参加してるメンバーも豪華だし、ネットで試聴したけどなかなかいいと思う。 よっぽど過去の売上が悪かったのか・・・でもアメリカでリリースされてないっていうのが不思議です。
友達がElmoHope好きだった。 バドの友人なんだけど、バドとは対照的に落ち着いた演奏、練られたアレンジなんかが好きだった。 コルトレーンと同じ年に亡くなったが、あまりにもひっそりと亡くなった。
Meditations 聴きたくなって調べてみたら、ojcの新品が$17くらいで出てました。 米の店は貧乏人の味方です。。。
ベニー・グリーンのウォーキング・ダウンもあんまり出回ってないですね。
188 :
いつか名無しさんが :2011/06/21(火) 10:33:12.43 ID:7I/ig1NO
MOONDOG好きな人いますか?
?
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ 処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは
のちにID変更し忘れて、複数回線で自演してたことや
けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚したが未だに見苦しい言い訳で否定で失笑されてるw
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話するのは
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン自身の自演か同類のキチガイのみとなっている★
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ★より多くの男の気を引く為にアンカーなしや奇妙なあだ名で呼びかけ因縁つけてまわってるのが
"老害"低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨◆5RA76tLrBUだよ★
★誹謗中傷ばかりなのは、鬼女を装っているが "恋愛経験すら皆無で人を褒めるのが苦手"
★相手のレスが図星なほど一部改変かオウム返しと頭が弱い
★例1 自爆・ドジっ子→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★例2 更年期・物忘れ→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9- ★どのおばさん煽り厨も逆ギレすると・・・塩キャラメル,自演,発狂,露出,脱糞,ジャズ珍,不惑,あの人,
ブル厨,シゲッチ,爺さん,生キャラメル,鼻毛,キモネジ,特定の個人名という共通言語が口をつくw
★正体は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内URL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/7
●大阪住之江区の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地でニート生活中のスーザンボイル似で自称ラムダ・ズームこと
甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にある
●注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん★
図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているためw
年齢的に物覚え・物忘れが酷い天然ドジッ子[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨の巻き↓
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 自分を煽り非常に惨めで哀れで無様な生き様に花を添えるの巻き⇒▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨を筆頭に貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達が"アンカーを付けずに"
煽るのも冒頭の理由からで逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合するw
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳自演も露骨すぎw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住のラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で
80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じるおばさんたち( 塩宗教のコテ=ホーリー・ネーム )
塩宗教の教祖★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目の憾みおばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は老婆お得意の現実逃避w
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
あげぽよ
Prestige限定ですか? New Jazzはダメですか?そうですか。
New jazzも語って下さい
じゃあお言葉に甘えて。 Roy Haynesの We Three
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨してる
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい ★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は 未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合 Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w ★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www ★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女 ★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w ★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました 収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで 全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
200 :
200 :2012/06/23(土) 01:32:19.18 ID:???
200
201 :
age :2012/12/24(月) 01:34:11.89 ID:???
age
.
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018457.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
恥じらいから 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴をホリ即座に封印して図星かよwと笑われた過去ありw
そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019393.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
7150まで順番に全部発売されるって言うのに、このスレの為体
買う人いるのかね
210 :
いつか名無しさんが :2014/01/29(水) 10:13:07.60 ID:5+r7NDQH
知り合いの爺さんがmono25つシリーズのLP10枚をくれるって言ってんだけど これはいいものでせうか?
くれるものは貰う いいかどうかは自分で判断しろ