ソースは新聞
died of a heart attack on April 19, 2005. He was 58 years old
死因は心臓発作だそうです。合掌。
うわーびっくりした。
本当みたいですね。
まだ若いのに、、、。
58歳といえば奈良の引越しババアと同い年か
6 :
いつか名無しさんが:2005/04/21(木) 22:10:30 ID:CNt2y6O2
ええーーーーっ!!!
マジですか?!
若いなぁ〜
大好きだったのになぁ〜
ペデルセン…
偉大なベーシストに合掌
今までいい音楽を与えてくれてありがとう
バーボンスレかと思った。
びっくり。
10 :
いつか名無しさんが:2005/04/21(木) 22:33:19 ID:CNt2y6O2
ジャズのジャの字も知らない頃、コレ演奏するから聞いとけって渡されたテープが
ペデルセンのウオーキングベースから始まるブルースだった。
ベースがこんなにかっこいいとは知らなかったあの日。
合掌。
なんという、寂しいなぁ・・・。
チェットなんかと演ってるの聴いて知って、
最近ではU・ワケーニアスと楽しそうに演るLiveの画像見たのに。。
残念だなぁ・・。(T T)
合掌。。
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
オスピーより先に逝くなんて…
直近の作品はなにですか?
うむむ、まだ早すぎる。残念です。
ペデルセン氏ね!
17 :
いつか名無しさんが:2005/04/22(金) 00:10:25 ID:TLvaKSBx
おー懐かしい、ジャズを聴き始めた時に
ケニー・ドリュートリオのライブCDを聴かされて
その中の枯葉とセイントトーマスのベースソロのあまりのかっこよさに
はまった事を思い出したよ。左手の薬指も独立して使ってるのに
あの音程の良さは凄いよな、納浩一さんもあれだけ音程も技術も上手いのは
本当に勉強になるとおっしゃってたのも肯ける演奏する人だったよね
ただいわゆるジャズっぽい感じではなくて、ソロの内容もクラッシックとかジャコっぽいのや
なんかキャッチーなメロだったりして明解なソロが多かったよね
またそれが良かったんだけど
ピッチも正確だし超上手い人だったけど、
完璧すぎていまいち魅力なかったなぁ。。。
19 :
いつか名無しさんが:2005/04/22(金) 01:53:16 ID:/rhpc6tw
(つд∩) ウエーン !! 悲しすぎる〜。去年ブルーノートでサインもらったのが最後か〜。
大好きだったのにな。歌うようなベースソロだった。ご冥福をお祈りします。今までいい音楽をありがとう!!!
CDかけよう…
ジョーパスとのデュオと、カテリーンとのデュオと、ケニードリューのトリオだ
21 :
いつか名無しさんが:2005/04/22(金) 02:03:25 ID:/rhpc6tw
ポールブレイとのデュオが最高。
オレも昨日はブレイとのデュオを聴いた。合掌。
10年ぐらい前だったかリット−ミュ−ジック社(当時のジャズライフを
出していた社)のベ−スマガジンという月刊エレキベ−ス誌(今でもあるのかな?)
でのペデルセンへのインタビュ−記事で記者の「エレキベ−スに関心は?」の質問に対し
「大いにあるよ!」って答えたのを読んだ記憶がある。
25 :
いつか名無しさんが:2005/04/22(金) 09:01:26 ID:fHHr4Km1
ペデルセンの名盤教えてください
26 :
いつか名無しさんが:2005/04/22(金) 10:24:04 ID:1IsNmOSs
ジャズベース史上最高のテクニシャンという認識でいいのかな?
本多俊夫氏が「ウクレレのように弾く」と言ってたっけ。
ソロもすごいけど、伴奏時のドライブ感がすごい。
個人的にはアンソニー・ブラクストンの「イン・ザ・トラディション」
が好き。リーダーがハチャメチャやってるバックで黙々と4ビートを
刻んでる。
> 黙々と4ビートを 刻んでる
そういう演奏が多いよね。凄く存在感があった。
「史上最高のテクニシャン」と言って良いのかどうか分からないけど、
そのレベルにいた人でした。
「The Fabulous Slide Hampton Quartet」を聴いてます。フィリー・ジョー、ヨアヒム・キューン
との組み合わせが珍。このときペデルセン22歳。合掌。
アルバート・アイラーのバックで演ってる「サマー・タイム」が、
悲しすぎて聴けない……
うわーショック
昔は音よかったよな
joe passのDVDにデュオでの演奏が入ってたな。
どんなフレーズも軽々と弾いてたような印象。
サヒブ・シハブのアルバムもいいですね。
なんかこう、上手すぎて嫌いだったんだけど、亡くなると悲しい。
部屋漁ったら、この人が参加してるアルバムが一杯出てきたよ。
本当は好きだったのかな、俺……。
きっと、そうだよ。
ペデルセン氏ね!
38 :
いつか名無しさんが:2005/04/23(土) 02:07:37 ID:sDTNyEqr
(  ̄ー ̄)オマエモナー!
ECMのケニードリューとのデュオが良かった
58歳だったのか・・・早過ぎるorz
20年前にケニードリユーのトリオで来日した時、完璧過ぎる
演奏で不覚にも私は寝てしまいました(譜面数枚並べて弾いてました。
スリルが無く・・・寝るには最高のトリオでした(失礼))
でもペデルセンは好きだ 今夜は酒が不味い 合掌
オス・ピーより先に逝くとは思わなかったな。
steeple Chase盤の「Dark Beauty」大好きだ。
今から聴くよ 合掌
>>39 ECMじゃないよ。steeplechase。ECMにはペデルセンの録音はないはず。
43 :
いつか名無しさんが:2005/04/23(土) 10:47:13 ID:9vEHFG6c
え゛ー!
久々にJAZZ板覗いてビックリ!
最近JAZZ全然聴いていなかったんだけど、
数日前久しぶりに
Anthony Braxton - IN THE TRADITION
聴きたくなって聴いたのは虫の知らせだったのかも
ご冥福を祈ります。
ペデルセン氏ね!
45 :
いつか名無しさんが:2005/04/23(土) 12:44:06 ID:3iyZL/yX
バド、ピータスン、ドリューと、素晴らしいピアニストに認められ、演奏テク、センスともに白人の中では最高とされたペデルセンがこんなに早く・・・
ジリ・ムラツは見たことがあったが、一度くらいは拝みたかった・・・
46 :
いつか名無しさんが:2005/04/23(土) 13:27:37 ID:/lKL5EaY
ペデルセンは嫌いだが、CD見掛けたら買うよ…
|||||;_| ̄|○:|||||
47 :
いつか名無しさんが:2005/04/23(土) 14:06:55 ID:ND5OTglZ
こんなときでもないと訊けないので教えて下さい。
Niels-Henning Osted=≠ネんて読むんですか?
48 :
いつか名無しさんが:2005/04/23(土) 16:03:45 ID:oTNmYpuM
ニールス=ヘニング・オルステッド
エルステッドじゃないの?
"ø"は"エ"に近い発音だったと思う。
ペデルセン死去。合掌。
>>50 ドイツ語で云うところのオー・ウムラウトみたいなもんだな
私も驚きました。亡くなったご本人の一番のお気に入りはsteeplechaiceのケネス・クヌードセンとのデュオだったそうです。偶然にも自分の愛聴盤でした。
南無…。ロン・カーターなぞ音程が滅茶苦茶だ、と批判していたが、
確かに大言吐くだけの技量の持ち主だった。
彼のリーダー作の「THE ETERNAL TRAVELLER」を聞きながらカキコ。
本当に永遠の旅に行ってしまったんだな〜。
ステキな音楽を本当にありがとう。ご冥福をお祈りします。
56 :
いつか名無しさんが:2005/04/25(月) 21:18:56 ID:cEug8wQx
ケニー・ドゥリューのところへ往っちゃいましたね。
大好きなコンビネーションでした、ニールス・ヘニングとケニー。
ペデルセンがクラシックやった作品ってないの?
58 :
いつか名無しさんが:2005/04/26(火) 09:35:35 ID:s166zVQh
>>57 >55記載のレコードが、クラシックっぽいですよ。パガニーニの曲などやっており・・。
59 :
eio:2005/04/26(火) 23:54:07 ID:Z1K3eq2u
去年、ピーターソンのブルーノートでのライブに行った時
握手しました、大きい手でした・・・本当はオスピーにして欲しかったけど
最近出たパブロのDVD(モントル−77:オスピーとレイ・ブラウンと彼の演奏)
見て、彼のよさを再認識、今度来日したら聞きにいくぞって思ってたのに、哀しいぞ
60 :
緑いるか ◆xc9TzdkvNk :2005/04/27(水) 00:20:11 ID:8tRPVdah
ズート・シムズとケニー・ドリューのデンマークのライヴが好きだな。
冥福を祈る。
ペデルセン氏ね!
ペデルセン氏ね!
63 :
いつか名無しさんが:2005/04/27(水) 11:00:01 ID:FQ8RU0Yf
ほんと残念だな。
いろんなバカテクベース弾きもいるけどペデルセンを超えたと思ったヤツはまだいない。
弾き過ぎなどと言われたけど今じゃみんなそうだし。先駆的でもあったな。
妙に前衛的な道に走らずに、ケニー ドリューなんかと落ち着いたものやっていたことも好感。
ペデルセン氏ね!
ファイル共有で追悼番組をDVD化したものを落とした。68年に
ロリンズと一緒にやったコペンハーゲン・ライブの映像なんかが
含まれている。だけどPAL方式なんだな、これが。スレ違いだが、
PCでNTSCに変換する簡単な方法はないものか。
PCでは再生できるんでしょ?
ビデオ出力付きのキャプボ挿せばいいんでね?
ペデルセン氏ね!
あまり話題にならなかったね。芸スポにもスレ立たなかったし。
ゲイスポにあったが速攻で落ちたわ。当然やろうけど
ペデルセン氏ね!
だから、既に死んだっつの。
あれ、さっき落ちてしまったみたい orz
ageとけよハゲ!
この人がデビュー当時すごいって言われたのは
3本指で弾いてたからだと思う。
だからレイブラウンのように2本指でブインブインって
スタイルが好きな人にはピンとこないのかな。一音の重みが
軽いとも言える。
3本指で弾くには運指は型で覚えないと。我流って訳にはいかない。
>>75 リテナーか?
> この人がデビュー当時すごいって言われたのは
> 3本指で弾いてたからだと思う。
関係ないよ。
リテ糞雑誌等で仕入れた知識がなけりゃ
聴いてるだけで3本指で弾いてることなど解らんし。
> だからレイブラウンのように2本指でブインブインって
> スタイルが好きな人にはピンとこないのかな。
だから関係ないよ。
リテ糞雑誌等で仕入れた知識がなけりゃ
聴いてるだけで3本指で弾いてることなど解らんし。
それにレイブラウンは2本じゃなくて1本指のピチカートの方が多いよ。
特に2ビートの時はほとんど1本指しか使ってない。
> 一音の重みが軽いとも言える。
先入観以外の何物でもない。
> 3本指で弾くには運指は型で覚えないと。我流って訳にはいかない。
そうでもない
>>75 あなたの「レイブラウンのように2本指でブインブインってスタイル」発言を
景山民夫の「ウェス・モンゴメリーはサムピックをつけて弾いている」発言と並ぶ迷言に認定しますた
2本だろうが3本だろうが良いではないですか。今日はLibe vol 1-3(カテリーン、ビリー・ハート)を聞いて寝ます。
スタンダード曲連発のケニードリュートリオ、今まで馬鹿にしてたけど、
実は好きだった。とくに欧州三部作。w
ペデルセン氏ね!
3本指としか考えられない腸高速フレーズあるけど
で、それで?
83 :
いつか名無しさんが:2005/05/03(火) 16:16:24 ID:2xNIdK5W
MJQのベース・パーシー・ヒースも死んじゃったね?
老人は当然死ぬ。ペデルセンは逝くのが20年早かった
88 :
いつか名無しさんが:2005/05/09(月) 22:51:22 ID:D2CYOOHE
ところで皆さんはペデルセンの参加してるアルバムで好きなのは何?
ageてしまった_| ̄|○スマソ
ペデルセン氏ね!
ダークビューティかな
Louis VanDykeの奴。タイトル忘れたけど。
デクスターのBN盤も好き。
フランクアヴィタレとかいうペトの弟子みたいなピアノトリオで
超高速ソロ弾いてた。あれはぜったい3本指だ。
バイオリンのディディエ・ロックウッドが
トニー・ウィリアムスとペデルセンをリズム隊に迎えたヤツが最強
95 :
いつか名無しさんが:2005/05/11(水) 00:26:05 ID:PubOvICz
マーシュ、アイラー、バド、ブラクストン・・・
なんか俺と好みがダブってたニルス
個人的にはオーバニーとのデュオが最高
96 :
いつか名無しさんが:2005/05/12(木) 11:52:59 ID:vj1FsjHa
学生ビッグバンドやってた頃 よくペデルセン聴いてました。
レイブラウンなんかに比べるとなぜかベーシストからの
評価はたかくなかったけど、他の楽器やってる連中には
とても人気がありましたね。
とくに レイキングとかいう三連でタパタトンとやる技かっこよかったです。
仲間のベーシストは かっこいいけどやりすぎは下品などと言ってましたが……。
97 :
いつか名無しさんが:2005/05/13(金) 00:04:21 ID:NGFQGc6z
>>93 ナカーマ(・∀・)人(・∀・)
あのアルバムはペデじゃないベーシストが2曲参加してたが
ペデとのレベルの差が可哀想だったな。
漏れのお気に入りはエターナルトラベラー。
1曲目のパガニーニから圧倒されまくり。
ペデルセン氏ね!
99 :
名無しの笛の踊り:2005/05/13(金) 01:10:26 ID:Iw7Dtrww
ペデルセンを弾き杉下品言うのは
アート・テイタム弾き杉下品言うのと同じで
なにか空しさを感じさせますです
100 :
100:2005/05/13(金) 01:59:44 ID:???
100
ペデルセン氏ね!
102 :
いつか名無しさんが:2005/05/13(金) 09:40:57 ID:s+jimxqr
ホレス・パーランの「No Blues」でしょ。
103 :
いつか名無しさんが:2005/05/13(金) 10:14:51 ID:bUPCUDLe
モダンジャズクァルテットのベース・パーシーヒースも死んだね?
これで、モダンジャズクァルテットは全員いなくなった
105 :
いつか名無しさんが:2005/05/13(金) 22:48:58 ID:QiRZV9C7
>>78 カテリーンの出てるアルバムで、推薦できるもの、
教えて下さい。
ケニードリュー
ペデルセン
カテリーン
の変則トリオのライブアルバムで、
On Green Dolphin Streetのギターに打ちのめされました。
106 :
いつか名無しさんが:2005/05/14(土) 16:33:22 ID:cG1wqxpj
この人確か弾きすぎがモトで、人差し指の指先おかしくして切断手術したよね?
107 :
いつか名無しさんが:2005/05/14(土) 23:22:35 ID:b2bekeV0
オスピーとレイブラウンといっしょにやっているのがすごすぎる。
DVDで見た。レイブラウンがかすんでみえた。
14才くらいでバドパウエルと共演。
息の長い天才でしたな。
109 :
いつか名無しさんが:2005/05/15(日) 21:17:09 ID:1tOrJw1L
>>105 同じメンバーで「MORNING」っていうアルバムがあります。コレもオススメ。
スタジオ録音なのにどんどんソリストをあおって熱くなってくペデルセン先生のベースがたまらん。
>>105 ニールス・ペデルセンの「トリオ1」(77年)。
コペンハーゲンでのライヴ。
ペデルセンとギターのフィリップ・カテリーンのオリジナルが2曲ずつとスタンダードの「枯葉」の計5曲収録。
自分はべーシストでペデルセン目的で買ったのですが、これでカテリーンに惚れました。
カテリーンがジャズ・ギタリストにしては珍しくギブソンレス・ポールにエフェクターをかけ
4ビート・ジャズを弾いているのが驚きでしたが素晴らしいギターです。
111 :
いつか名無しさんが:2005/05/15(日) 23:15:17 ID:icb3cVtu
>>109 >>110 ご親切に、ありがとうございます。
105です。
メセニーは何とも思わないし、ジャズギターに思い入れもないのに、
カテリーンには「ピクッ」っときました。どーもです。
ペデルセン氏ね!
113 :
いつか名無しさんが:2005/05/16(月) 02:13:24 ID:mzCV3sZ9
チェットともやってるよねこの人。
惜しい。早すぎる。
115 :
いつか名無しさんが:2005/05/16(月) 18:41:21 ID:Oxo15bCh
惜しい人をなくしましたね。
彼とオスカーと一緒にパリのマキシムで食事したことことが
懐かしく思い出されます。
店のめぼしいワインは全部あけてしまって、マネージャーが
びっくりしていました。
もちろん、勘定は私がアメリカンエクスプレスのブラックカード
で支払いましたよ。
ネタはいらないから
117 :
いつか名無しさんが:2005/05/16(月) 21:35:33 ID:4cuI620w
惜しい人をなくしましたね。
彼とフィリップカテリーンと一緒に吉原のマキシムで接待したことことが
懐かしく思い出されます。
店のめぼしいソープ嬢を総動員して3輪車、4輪車、マネージャーが
びっくりしていました。
もちろん、勘定は私がアメリカンエクスプレスのブラックカード
で支払いましたよ。
>>117 ( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)?
(つд⊂)ゴシゴシ
_, ._
( ゚Д゚) ハァ?
119 :
いつか名無しさんが:2005/05/21(土) 20:10:56 ID:ULHz3H23
ペデルセンとカテリーンでしたら二人のDUOの「the viking」がいいです。
1曲目のブルースで打ちのめされました。
個人的には「my funny varentine」がおすすめです。
121 :
119]:2005/05/23(月) 21:58:56 ID:GjL06b61
>>120 そうですか。
わたしもその「ステラ」を聞いて「ステラ」が好きになりました。
それまでは管楽器の楽曲だと思っていました。
カテリーンはなぜ日本で受けないのでしょうか・・・?
ペデルセン氏ね!
この人の弾いてる映像最近みたけど、ウッドの限界超えてそうなくらいバカッ早でびっくりした。
124 :
いつか名無しさんが:2005/05/24(火) 00:49:23 ID:s0OIbjv0
カテリーンが日本人に受けない理由?
単純に、レコードやCDが流通してないだけですよ。
ペトルチアーニやフィルウッズなど、カテリーンと同じ欧州のジャズレーベルをあまり紹介しないもんね。
DREYFUSっていいレーベルですよ。ペトルチアーニは、ブルーノートよりもこっちです!
>>124 そういえばペトルチアーニの3枚組みBOXに、ペデルセンとのduoがありましたね。
「Billie’s Bounce」がかなりイイです。
126 :
いつか名無しさんが:2005/06/21(火) 22:51:09 ID:QdCPdhZz
>>125 そのBOX、限定版だったからもう手に入らないかなー。
金がないから買いそびれていた学生時代の漏れ。。。orz
127 :
いつか名無しさんが:2005/06/28(火) 21:18:55 ID:f53BjuTx
しらなかった(´・ω・`)ショボーン
あの世でケニードリューと演奏してるよ。 きっと。
128 :
いつか名無しさんが:2005/07/07(木) 21:10:11 ID:XSu5FOMn
こないだ新宿のタワレコ行ったら何枚かレアものが置いてたので即ゲット。
フィリップ・カテリーンとビリー・ハートのトリオものが2枚とカウント・ベイシーのジャムDVD。
どれもよかったけど、DVDのカメラワークがイマイチ。
何故ベースソロ中にベイシーのシンプルなバッキングしか映さないんだ…。
見たかったのはペデルセンの指さばきなのにー。
ペデルセンとリ−コ−ニッツで YouDon`tKnowWhatLoveIs を演奏しているのが
好きです。ベ−スのアルペジオがアルトのテ−マに絡み合って妙に色っぽくって・・
名プレ−ヤ−の早すぎる死去・・・残念です。
合 掌
130 :
いつか名無しさんが:2005/08/03(水) 12:03:17 ID:0MvyNosk
今日はオスピーのロシアでのライブ版(2枚組)を聞きながらカキコ。
1枚目がピアノsoloとベースとのduoが半々で2枚目がtrioの演奏のやつ。
duoでやってる「wave」が美しすぎて (ノд‐。)
ペデルセン氏ね!
ペデルセン氏ね!
133 :
いつか名無しさんが:2005/08/09(火) 07:55:03 ID:2EUufJug
そういいながらageてくれるお前もペデルセン好きなんだな
ペデルセン氏ね!
まあ、いろんな形の愛があるのさ。
136 :
いつか名無しさんが:2005/08/25(木) 23:37:30 ID:03GUIinr
この人のリーダー作ってよく北欧のトラッドを入れてたけど
やさしい音色と歌心がよくメロディに合ってるんだよな。
ホーンライク、というよりは声に近い表現を持った人だった。
137 :
いつか名無しさんが:2005/11/11(金) 13:27:03 ID:3DeiEBLc
俺は大好きだ。
138 :
いつか名無しさんが:2005/11/13(日) 17:49:48 ID:doAPKGuN
サヒブ・シハブのCDにペデルセン参加してなかったら
再評価されなかったと思ふ
ネタでいってるのか、あるいはよほど世界の狭い馬鹿なのか。
サヒブ・シハブなんか屑
141 :
いつか名無しさんが:2006/01/01(日) 19:35:53 ID:vcn+WOdY
ペデルセン氏ね!
142 :
.:2006/01/15(日) 08:21:18 ID:???
>>141 いやね、だから、もう死んでるってば。
合掌!
143 :
いつか名無しさんが:2006/01/18(水) 22:58:31 ID:oADfW2mV
パーシー・ヒースなんかに比べれば
音数多い気はする
カテリーンはコリエルとの共演で
テクの確かさは一枚上だと分かる
みなさんに伺いたいのです。
偶然Stan Getzの枯葉でライブバージョンを耳にしたんですが、
アレンジ、プレーともにメチャかっこいい。
なかでもBASSがブリブリいいまくりで最高なのです。
ひょっとしてペデルセンでは?と思うのですが、
どなたかどのCDかご存知の方お教えください。
へんな文章すみません。
145 :
いつか名無しさんが:2006/01/25(水) 09:34:12 ID:vzwuZDkW
弾きまくってても
ポール・チェンバースみたいにノリが良かったり
ソロが確かなフレーズになっていないのが
ちょっとじれったかった
147 :
いつか名無しさんが:2006/01/25(水) 15:47:38 ID:Hz2tiUjg
何かのライブで見たことあるけど..
可愛い手をしているのが印象的だった..
きっとロン・カーターの半分程度の指の長さだと..
>>144 それは、若き日のブライアン・ブロンバーグですよ。
>>144 国内盤のCDは、1987年に「ライブ・アット・ミデム」というタイトルで出たきり(だと思う)。
フランス、カンヌでのライブです。
ペデル、戦士ね。
名古屋が生んだ究極の様式美バンドRACHEL MOTHER GOOSE!!!
HR/HMの歴史に名を残す名盤「SIGNS」は絶賛発売中!!!!
すでに全盛期のイングヴェイをも超えたギターはまさに奇跡!!!!!
全メタルファン必聴、必携!!!!!!
http://www.roadrunnerrecords.co.jp/hot.htm METAL HAMMER誌2005年読者人気投票結果!
BEST ALBUM SLEEVE
第1位 OPETH 『GHOST REVERIES』
OPETH、各メタル雑誌人気投票結果!
OPETH、および彼らのロードランナー移籍第一弾アルバム『GHOST REVERIES』が、
海外のメタル雑誌の2005年人気投票において、軒並み高評価を得ました。
METAL HAMMER:ベスト・アルバム・オヴ2005第1位 - 音楽評論家投票
TERRORIZER:ベスト・バンド、ベスト・アルバム、ベスト・ミュージシャン(ミカエル)、ベスト・ヴォーカリスト(ミカエル)、 ベスト・カヴァー・アートそれぞれ第1位。ベスト・ライヴ・アクト、パーソナリティ・オヴ・ザ・イヤー(ミカエル) - 読者投票
TERRORIZER:ベスト・アルバム第5位 - ライター投票
ROCKSOUND:ベスト・アルバム第2位、ベスト・インターナショナル・バンド第5位 - 読者投票
KERRANG!:ベスト・アルバム第12位 - 音楽評論家投票
TOTAL GUITAR:50ベスト・ギター・アルバム・オヴ2005第36位
CLASSIC ROCK:50ベスト・アルバム・オヴ2005第5位
ペデルセンて嫌われてるの?
氏ね発言が多いよな。
この人ってチューニングにはやたらうるさかったんでしょ。
アメリカのベーシストはチューニングが分かっていないみたいな発言を読んだことがある。
ジョージ・ムラツのチューニングは認めていたな。
ムラツのベースは聴いてても楽しくはないけど。
>>152 >氏ね発言が多いよな。
粘着基地外は一匹いるだけ。
>>152 そいつは、きっと、病的に他のベーシストが好きな奴だろう。
一人、張り付いてる様だな。
オスピタとレイブラウンとペデルセンのトリオDVD見た。
ペデルセンの顔にマリア・シャラポワの面影を発見した。
ペデルセンはうまいんだが、レイブラウンのほうが息が合ってたな
>>154 他のベーシストって、ロン・カーターかな?w
ペデルセンってロン・カーターを名指しで叩いてなかったっけ?
>>156 そう、ロンカーターを批判していたらしい。
確かに、ウォーキングのドライブ感は極上だが、ソロになると音程悪いぞ、ロンカーター。
アルコもちょっとひどい。
ペデルセンがいいか悪いかで、二人の評論家がスイング邪成るで言い争ってたこともある。
小川と本多だ。
ウィキペディアでロンカーターを調べると面白いよ。
悪口が書かれてる。
「ペデルセンが好きじゃない」って言う人なら、いるかもしれない。
しかし、「ペデルセンが悪い」ってのは、理解しがたいなあ。
>>161 ペデルセンに限らず、そこが糞リスナー達の存在意義だからね
>>161 納さんの生徒さんで「ペデルセンはダメだ!何やってるか分からん」って言ってた奴がいた。
正直(゜Д゜)ハァ?って思った。先生も大変だな。。。
>>163 それって、今の自分にとってはレベルが高すぎて理解できん。ダメだ・・・って意味じゃないの?
そういう気分ならオレもよく感じるよ。
>>164 いや、実際に「へぼい、しょぼい」って言ってたのよ。若気が至って発したと信じたい。
気を取り直して今日はカテリーンと二人でやってるArt of the Duoを聞くとするか。
この二人のコンビネーションはケニードリューのときとはまた違う良さがある。
>>165 きえ〜!マジですか。ペデルセンをへぼいと言ってしまえるなんてどんだけ上手いんだよ。
カンちがい君なのかホントに妖怪じみて上手いのかはわからんが、どっちにしても確かに先生は大変だね。
もうすぐ一周忌か。いまだに信じられないな。
コペンハーゲンに行けばカフェモンマルトルでウルフワケニウスとまだ演奏してるんじゃないか、って思ってしまう。
>>166 腕は…、ホントに習ってるの?ってレベル。
3年くらい前の話だし、自分も引っ越してから彼に会ってないけど少しはマシになっていると信じたい。
168 :
いつか名無しさんが:2006/06/26(月) 23:13:31 ID:iDDcMj9n
このスレを絶やしてはならぬ。
ペデルセンは耳があまり肥えてない俺には難しい。
普通はオクターブか2オクターブ上でやるようなバップのフレーズを
あの音域でアップテンポでガンガンやられても音程の変化に頭がついていかなくて
何かすごいなあとしか思えないんだよなあ・・。
本人や耳のいい人はついて行けて気持いいんだろうなあー。
この人はテクニック的にもエンターテイメント的にも、
いろんな意味で参考になった人だったよ。
結局Øってなんだかわからずじまいですた。
ペデルセン好きだったなあ
ピッチが抜群だよな
Joe Passとペデルセンが70年代後半にモントルー(?)で演ったCD、
最近毎日聴いとりますわ。
2人の天才がもう居ない・・・。(´・ω・`)
175 :
いつか名無しさんが:2006/09/17(日) 05:28:39 ID:0NolHBsY
俺のCDでベース弾いてもらう予定だったのに。残念だ!
正確なピッチ、独特の運指、3フィンガー・・・。
オーソドックスにして実に奥深い謎が解明されきれないままってのも
本当に惜しい。いや勿論あの人の存在そのものを尊敬した上での話ね。
この人ほど「他の追随を許さない」という言葉がマッチする人もいないね
177 :
いつか名無しさんが:2006/11/08(水) 09:46:44 ID:EEX0Zey4
カウントベイシー、75年のモントルーライブ盤で弾いてる人かな。
変な名前の白人ぽいのに、すごいドライブ感でかっこいいと思ったんだ。
有名だったのね。
>>179 Pedersenは、McBrideをボロクソに貶してたのに、よく共演したなあ。
しかしこんなに調子の悪そうなPedersenも珍しいね。
言いたいこと言ってしまって、
後ろめたさから調子がでなかったんじゃ?
なんなんだこのショボいペデルセンはw
にしてもここまでタイプの違うデュオも面白いな
マクブライドを批判してたのは知らなかったな。
あれだけしっかりしたプレイヤーもそうそういないし、
どの辺を貶してたの?
まァ俺の様な三流糞アマには理解出来ないレベルなんだろうけど
ロンカーターは結構けなしていたけど、クリスチャンマクブライドをけなしてたのは初耳。
>>180よければ詳細plz
184 :
いつか名無しさんが:2007/04/27(金) 00:51:12 ID:nPwUIeNH
スウィングジャーナルの名前伏せてCD聞かせるコーナー。
10秒以内くらいで「マクブライドだろ。もうCD止めてくれ」とか言ってた。
アルコの音はいいけどピッチが悪い、とか言っていた気がする。
まあ、この人自分以外を誉めないからな。ピッチに関しては。
特にアメリカ人は必ず貶してヨーロッパ人以外はダメと言ってたし。
確かデイヴ・ホランドのことは褒めてたな
イギリス人だっけ >ホランド
iTuneでペデルセンを扱ってるCDがだいぶ増えたな、全然知らないアルバムもあって嬉しかった(つД`)
ほしゅ
クリス・ミン・ドーキーがもっとペデルセン的な演奏してくれたらなぁ。
音感いい人は、ピッチ悪いともう聴けないから。
ブサイクの演じる恋愛映画みたいなもの。
音楽性以前の問題。
194 :
いつか名無しさんが:2007/10/14(日) 02:16:33 ID:tDpIS3xk
ペデルセン死んでたんだ!じゃ今から遅まきながら追悼しよっと!テテアテテかカークコペンハーゲンかどちどちどちらに…
>>192 上手い!
でも
「ポンヌフの恋人」は
素晴らしい
シネマ
ですぜ
旦那!
pedersen someday でググるとでる Someday My Prince Will Come - My Shining Hour
っていうのがあるんですけど、これってDVDとかで手に入りますか?
だれか教えてください!
↑ U−TUBEの動画です<>
SAHIB SHIHAB『SAHIB'S JAZZ PARTY』では世界を震撼させ、神童と評された当日17歳のペデルセン
でも俺は、DREWと共演のLIVE AT OSAKAがグッとくるな
オスピーも亡くなっちゃったね(-人-)
同じく合掌(-人-)
ペデルセン入りの最高傑作、何ですか?
ヴァイキング
そうです。Pablo盤
尼にはありませんでした。残念ながら。
>>208 ライヴ収録物だったのか。
デンマークの古い歌曲ということか。
アリガト
ペデルセンかっこいいね!俺の中では永遠で最高のベーシスト!
ぺでるせんは私も大好きでした。晩年より若いころの方が豪快で、より好き。
でも、ちょっとだけ難を言わせてもらえれば、フレーズに冒険が少なかったですね。
まあゲイリーピーコックみたいに、興味深いフレーズで絡んでくるけど、
聴く側が音程を修正しながらじゃないと楽しめない、というのとは正反対のタイプでした。
>聴く側が音程を…
ワロタ
んー、どうなんだろう。いきつくところに行ってああいうプレイに辿り着いたんじゃ
ないかな、と俺は思ってる。やって出来ないことないと思うしなぁ。。
狂ってる方がかっこよく聴こえたりするものだよw
全部が全部そうではない
>興味深いフレーズで絡んでくるけど、
>聴く側が音程を修正しながらじゃないと楽しめない
ピーコックに限らんわな
一般にジャズでベースファンには
自動修正能力を備えてる人が多いのではないかと
そうでなきゃ気持ち悪くて聴いてられないでしょ(とくにソロでは)
オレはどっちでも楽しめるよ
ペデルセンなら、ポールブレイとのデュオや、カークのコペンハーゲンとか最高!
一度でいいからペデルセンのライブを生でみたかったな。。。
テクはぺデルセンのほうがあると思いますが、
個人的にはジョージ・ムラーツの歌心のほうに軍配。
ムラーツもいいねぇ
221 :
いつか名無しさんが:2008/05/01(木) 13:48:23 ID:ecJIVE2X
ロンさん好きな人いる?
222 :
222:2008/05/01(木) 13:49:04 ID:???
222
もちロン好き
今なんかグッとくる人いないなー;;
6年ほど前に生ムラーツみたことあるけど
感動したよ。
>218
私の年齢がばれますが、印象に残っているのはチックのRTFが始めて日本に来たときの
スタン・クラークとケニーのトリオで日本に来たときのペデルセン。
どっちも超絶テクに驚きました。
(私自身、個人的にちょっとウッドベースをやっていた頃ですから・・・)
どっちの演奏の時も楽屋裏まで行って、スタンともペデルセンとも握手してもらいました。
演奏は、とにかくすばらしかったです。その一語につきます。
あまりの超絶テクニックに、見ていて、目がテンになりました。
>>226 うらやましぃいい!スタンリークラークも超テクだしねー。
その時の映像とかビデオとかDVDとかないのかなぁ・・
228 :
いつか名無しさんが:2009/01/07(水) 20:19:42 ID:DyHB9J9z
ほ
229 :
いつか名無しさんが:2009/01/10(土) 11:49:47 ID:e4lf+iBg
ピーターソンと組んだペデルセン、CDはどれを買ってもハズレはないと満足。
ヘタウマなアーティストの「ベスト演奏・定番」と、「気が抜けたピーターソン」の盤なら、迷わず後者を買ってしまう俺は邪道だな。w
ピーターソンのアルバムはどれをとってもハズレ。
っぱねぇ!やっぱペデルセンのテクニックは圧倒的だな。
ジョーパスで探したほうがみつかるかもね。でもDVDなんてでてるんだろうか・・・
ペデルセンのCD
いいやつ何枚か教えて詳しい人
何買ったらいいかようわからん
236 :
いつか名無しさんが:2009/03/22(日) 02:36:50 ID:fILFfSCp
>>235 書き漏らしたけど、それは持ってるんだ
ブレイの盤も。
ケニードリューとのトリオの2枚組みのは間違えない、と思う。
希少盤みたいだけどもジャッキー・マクリーン「ゲットー・ララバイ」のペデルセンが超カッコいいんだ。
JOE PASSとの共演盤でお薦めは?
241 :
名無しの59歳ベーシスト:2009/04/01(水) 02:28:22 ID:4//1KOZu
1970年代、東京に住んでた頃、渋谷にあったオスカーでペデルセンとダニエルユメールを見た。他のメンバーは忘れたけれど彼の右手の5指全てをつかったフィンガリングを夢中になって見ていたのを覚えている。
>>240 ニコニコで検索をオススメ JoePass Pedersen で多分見れるとおもう。
>>241 ペデルセンって4指じゃない?小指も使ってるのかあれ。
243 :
いつか名無しさんが:2009/05/09(土) 00:49:07 ID:hjCJKgy/
サム・ジョーンズとのダブルベース
リトルトレインのドライブ感!最高です
ペトルチアーニとの2枚組みcd〜スタンダード曲ばかりで、ゴキゲン!”
ペデルセンを師としてウッドベース始めようと思います。
>>245 いい手本だね。あの正確なピッチ、モノにできたら最高だろうな^^
247 :
いつか名無しさんが:2009/08/05(水) 23:06:52 ID:Nrt1m5ZX
∩___∩
/ ヽ
/ │
ミ )
/  ̄ ̄\/⌒ゝ
彡 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミ ヘ_/:::
ミ ミ::::::::
ミ ヽミ:::::
ミ 〇 \:::
\ \___ ヽ:
\ノ \_ノ
_______________
∩____∩
| ノ ノ ヽ\
/ ● ● |
ミ ( _●_) ミ <柿ピーたべたいクマ…
/  ̄ ̄\/⌒ゝ
彡 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミ ヘ_/:::
ミ ミ::::::::
ミ ヽミ:::::
ミ 〇 \:::
\ \___ ヽ:
\ノ \_ノ
_______________
248 :
いつか名無しさんが:2009/08/06(木) 19:26:06 ID:D51frXqB
アランジャンマリーとのデュオも忘れるな
249 :
いつか名無しさんが:2009/08/06(木) 21:24:15 ID:HP9AhFf0
今月は有名人が死ぬな・・・
大原さんといい、のりピーといい、なんて世の中だ。
心からご冥福をお祈りします。
のりぴーはまだ生きてるだろ。
確かに、死んだも同然だけどな。
252 :
いつか名無しさんが:2009/11/14(土) 03:10:40 ID:7HormTBQ
253 :
いつか名無しさんが:2009/11/14(土) 10:26:11 ID:i8d0MYlQ
生前、多くの人がサックスばりのあの高速プレーを貶していました(旧守派?)が、
オリジナルな奏法と共に現在のバカテクのウッドベーシストの方向付けをした偉大な先達です。
晩年は永らくOscar Petersonとの共演は素晴らしかったですね
コレからと言う時でしたのに早世が惜しまれます。(合掌)
閑話休題。
以前、ニューヨークから来られたペデルセン張りのバカテクの方を目の当たりにした際、その方(ヨーロッパ出身)は右手の三本指ピチカートに加えて、
なんと小指!更には親指まで駆使して素晴らしいパフォーマンスを為さっていました
バカテクいらない
255 :
いつか名無しさんが:2010/01/17(日) 14:28:52 ID:d6258pdF
合唱
保守
この人のテクは、相撲で言うと琴光喜。
258 :
いつか名無しさんが:2010/06/21(月) 22:44:57 ID:QUwW8aHL
へっ?
普通に神だろ
まあゲリピーやロンカーにはかなわんよ
JAZZファンの中には260のような意見もあるんだなァ・・・・
世の中、広いよ。
メカニックはジャズベース弾き中最高なんだろうけど、総合力じゃホランドの足下にも及ばない。
実際、メインストリームの超一流どころからはほとんどお呼び掛かってなかったのが現状。
でもまあ俺はどのベーシストよりも好きだ^^
>>262 お呼びくらい掛かったろう。オスピーやケニドリュが離さなかっただけで。
スライド・ハンプトン・カルテットでの演奏凄くいいね
ハンプトンより目立って走ってない?
このアルバムではヨアヒム・キューンも凄いが
ゲーリーやロンって、ソロでの音程がかなりひどかったな。
特にロン・カータって、学生バンドのソロ並みに音程狂いまくり。
ホランドは中堅ベーシストって印象しかない。
それぞれ好き嫌いはあるだろうけど、誰もペデルセンの真似は出来ない。
上手すぎるだろ、この人。
76年のJazzGalaでエレベ弾いてたな。
もうお亡くなりになって6年か。 早いもんだ。
270 :
いつか名無しさんが:2011/08/11(木) 21:42:26.51 ID:jlPL2wuu
この人の演奏観てるとベース辞めたくなる…
いつになったらこの領域にたどり着けるのだろう
271 :
いつか名無しさんが:2011/08/29(月) 16:55:03.12 ID:9fWuoHU/
ジョーパスとやってるドナリー
ようつべ何時の間にか削除されてるねぇ
ニコ動でみれなかったっけ
ようつべにあるよ
Joe Pass & NHOP
のタイトル
素人リスナーだからケニードリュー聴いたりしてるけど、Φいいわ
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ★より多くの男の気を引く為にアンカーなしや奇妙なあだ名で呼びかけ因縁つけてまわってるのが
"老害"低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨◆5RA76tLrBUだよ★
★誹謗中傷ばかりなのは、鬼女を装っているが "恋愛経験すら皆無で人を褒めるのが苦手"
★相手のレスが図星なほど一部改変かオウム返しと頭が弱い
★例1 自爆・ドジっ子→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★例2 更年期・物忘れ→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9- ★どのおばさん煽り厨も逆ギレすると・・・塩キャラメル,自演,発狂,露出,脱糞,ジャズ珍,不惑,あの人,
ブル厨,シゲッチ,爺さん,生キャラメル,鼻毛,キモネジ,特定の個人名という共通言語が口をつくw
★正体は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内URL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/7
保守
●塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の攪乱目的だったが塩キャラメルAAで連呼しすぎて墓穴にて現在はひたすら陽動と火消しの日々w
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw
保守
ケニードリュートリオの月の砂漠、譜面とりました。(ベースだけ)
譜面におこすと音使いとかすごく勉強になる。それとピッチの良さには脱帽でした。
フレットついてるベースよりピッチいいんじゃないの?ってぐらい。ほんと神!
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織
スーザン・ボイル似で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
注目を浴びようと妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘ほど自己紹介乙、お前の方がとオウム返しするのは頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんが
80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧家庭育ちで親譲りの低脳低学歴ゆえ
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんの正体偽装目的だが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all ★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが全く演奏できないから音源はゼロ
単なる知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実
今、「Michel Petrucciani and Niels-Henning Orsted Pedersen」
を聞いてるけど、Petruccianiも1999年に亡くなってるんだが、
どっちも凄まじい演奏。正に感動・感服。
そして合掌。
アコベ神
age
>>285 なんでこの動画いつもけされるんだろ?他にもいろいろあるのとなにも変わらないのに必死だなほんと。
.
ほしゅ
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018670.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
プライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」とは言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
ペデルセン素晴らしい!あのピッチの良さ、リズム感、グルーヴ、音質、テクニックを
超えるベーシストはいない。
墓穴の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019307.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
豚木にー、ブル厨、スカトロと連呼してるが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴で封印w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの