1 :
いつか名無しさんが:
もはや世界有数のドラマーではないだろうか。
完全にリズムを支配したかのようなその独特な
ドラミングは他に類を見ない。
特に大音量で聞きたい。
昨日、UAのライブ盤を初めて聞いて確信したよ。
さあ語ろう!
2 :
いつか名無しさんが:05/03/11 20:06:44 ID:InH5ThDX
自由自在、
まさに雷が落ちるような怒涛のプレイから
繊細なハットプレイ。
ダイナミズムがすごいぜ!
自然を表現しているようだ、なんと気持ちがいいんだろう。
感動した!
SUNもすごかった。
4 :
いつか名無しさんが:05/03/12 02:48:37 ID:d039MDtF
ティポグラフィカを聴きなさい
ティポグラフィカ聴くまでは器用なスタジオ系の人だと思ってたけど
ティポ生で聴いてから認識を改めました。
6 :
いつか名無しさんが:05/03/12 06:25:37 ID:JvzUUe8g
ティポグラフィカですか。
ありがとうございます、聴いてみます。
松岡直也のマラトンでのプレイは好きだな 特にRunnerがイイ
8 :
いつか名無しさんが:05/03/12 11:30:18 ID:d039MDtF
自分のバンド(満足山)をまたやってほしいが、菊地が多忙そうなので無理かな。
ドラゴンボールとか描いた人でしょ?すごいよね。
それ鳥山雄司w
UA「SUN」の一曲目はマジスゲーな
坂田明のアルバムでもスゴイ演奏してるよ。
14 :
いつか名無しさんが:2005/03/22(火) 21:39:13 ID:m9NcfVW5
一瞬、ミスショットか?という感じの出だしから
少しずつ構築されてのりのりになっていく
過程の部分が物凄くかっこいいと思う。
でも気持ちいいところがなぜか長くは続けてくれなかったり
するところがまたいいんだけど。
あれってわびさびなのかな、
もしかしてすごい照れ屋なのかな。
15 :
いつか名無しさんが:2005/03/22(火) 21:42:24 ID:m9NcfVW5
あっ、↑は坂田明のアルバムのことではありません。
大儀見との打楽器デュオは定例化してるのかな?もう一回聴いてみたい。
>>15 じゃあ何について言ってんのかも教えてくれよ。
彼のプレイスタイル全般の話?
18 :
いつか名無しさんが:2005/03/23(水) 21:31:15 ID:UT0LqK1L
>>17 UAのライブ盤を聴いての印象です。
なんつ〜か、非常にラフにテキト〜な感じで始まって
徐々にグルーブしていくところが超かっこいい。
と、感じます。
19 :
いつか名無しさんが:2005/03/23(水) 23:17:07 ID:DWVVW4H7
堀井雄二と混ざったんだろうな。
そう言や昔、漁夫の利をカルノフと混ざってギョリノフって言ったやついたな。
21 :
いつか名無しさんが:2005/04/06(水) 09:00:10 ID:p6w26Nre
天才だね。テクニックはすごい。ただ、それに頼らず、
創ることに専念しているドラマーだ。
彼のスタイルには、ミスショットはないね。
全部ミスショットだが全部正解、みたいなスタイルだ。
22 :
いつか名無しさんが:2005/04/15(金) 05:27:38 ID:nFnfijXQ
と、大絶賛にもかかわらず、スレが止まっちゃってる件に関して。
芳垣スレってまだどこかにあったっけ?
ジャズ板、人少ないもん。
24 :
いつか名無しさんが:2005/04/27(水) 03:25:05 ID:GCAUdwJC
外山・芳垣・仙波・古澤あたりはどうも独創性が逆にアダになって
ジャズ板では評価されにくいようだ。
26 :
いつか名無しさんが:2005/04/27(水) 11:30:38 ID:eA7LlIYW
おれは古澤だけはどうにも受けつけん
ま、そん中では一番下手くそではあるわな。
四人の中に植村も入れて欲しい。
植村は一生貧乏。
それもまた善し
典型的な器用貧乏だな、うえむー。
外山に負けないくらいの個性派にもかかわらずって感じ。
複雑なリズムを正確無比に叩くのと、気違いみたいに叩きまくる。
この両方ができる点で外山と植村は双璧だな。
>>34 マーヴィン・スミッティ・スミスと比べてどう?
比べてもしょうがない。きっとスミッティスミスも外山を聴いたら
ぶっとぶと思うが。それだけは言える。
複雑なリズムを正確無比に叩く、ことにかけては誰も仙波には勝てん。
だがドラマーの真価はそこにはない。
そのリズムでどれだけ自分の表現が出来るかだ。
その意味で、ここで名の挙がったドラマーには
間違いなく各自の存在理由がある。
38 :
いつか名無しさんが:2005/05/07(土) 10:40:17 ID:TF430pVM
外山氏のドラムを生で聞きたいんだが、
今どういう活動してるの?
ドラゴンボールが終わったあとは勢いがなくなっちゃったねぇ。
こないだネコマジンの単行本買った。
eEYO idiotもイーよー
ラクダはツインドラムになってからまだ一度も行ってないなあ。
実際聴いた方の感想希望。
44 :
いつか名無しさんが:2005/05/18(水) 01:08:01 ID:sa1EbQMZ
顔が好き。見た目。
45 :
いつか名無しさんが:2005/07/14(木) 19:28:09 ID:ViHOfydz
46 :
いつか名無しさんが:2005/07/14(木) 23:54:52 ID:lYQlhj/o
フライング・リズムスの久下さんとのデュオはどうだった?
行った人いる?
芳垣とは比較にならないよ。
ビートの強さが全然ちがうもん。
芳垣はいろんな楽器使ってバラエティー感出すけど、正直ビートはヌルイ。
意志が弱い感じね。
外山は全部強くって、集中力も桁違い。まぁ、みんなわかってることだけどね。
同じメ欄で他のスレで電波飛ばしてたんじゃ
これも褒めてんだか褒め殺ししてんだかわかんないよ
「全部強い」ってんだからバカにしてんじゃねーの?
21日に東京TUCに山中千尋トリオで出演だね。
カクラバ・ロビのCD聴いてたら、
friendsのイントロ部分とそっくりなパターンが出て来てびっくり。
このあたりから持って来てたのね。
この人はエロティックなドラムを叩くと思う。
素晴らしい。
うがいした水のむな
むせてるしw
なんで中腰プレイなの?
テレビで見たけど
まるでティンバレス
叩いてるみたいで
驚いた(゚Д゚)
驚いてくれる人がいるからです
57 :
いつか名無しさんが:2005/08/14(日) 02:29:49 ID:KPJD/kKs
カクラバ・ロビのそのCDのタイトル教えてもらえませんか?>51
58 :
いつか名無しさんが:2005/08/21(日) 10:32:43 ID:8Iwx1rLD
ニュー・サウンド・カルテットのツアー
なんで外山さん急遽キャンセルされたん?
外山さん目当てだったのでちょっと残念!
本当だったら今日東京JAZZのオープニング
出場のハズだったのに…
>>58 それ僕も気になってました。
トラは誰だったんでしょう?
代役はベテランドラマーのジミー・スミス氏
つーか始めからジミー・スミスがクレジットされてたら
外山さんの出る幕はなかっただろうに…
演目もサマータイムとかスタンダード中心みたいだし
外山には外山の味があるのになぁ.
>>61 60だけど同意
ニュー・サウンド・カルテットのジョー・ロックと
ヴァイブとドラムのバトルとかやって欲しかった(´・ω・`)
63 :
いつか名無しさんが:2005/09/07(水) 02:14:18 ID:8OSlW5/5
この人のドラム、なんか音に優しさがある。
tipographica、生で見たかったな
64 :
いつか名無しさんが:2005/09/28(水) 00:10:18 ID:LZJKUiIG
松風紘一カルテット最新アルバムですが、外山氏のプレイが堪能できます。
最高にかっこいいアルバムですよ!
65 :
いつか名無しさんが:2005/09/28(水) 00:42:20 ID:2BSdFya2
そのとおり。他のメンバーの演奏もすばらしいですな
66 :
いつか名無しさんが:2005/09/28(水) 21:25:15 ID:PCiOEamc
音が楽しく会話しているようです。。。
67 :
いつか名無しさんが:2005/09/28(水) 21:53:49 ID:PCiOEamc
ライブ録音らしい。。すごいなこんなライブいってみてーよ。
松風のライブは横浜エアジンで月イチ、都内でもあるよ。
69 :
いつか名無しさんが:2005/11/22(火) 02:43:52 ID:GF4Blc6w
法政大でラティール・シーとのデュオ観てきたよー。
外山はアフリカンドラミング(だけじゃないけど)を抽象したようなスタイルだけど、
ラティールのまんまセネガルな感じとせめぎあってて面白かったよ。
大儀見元とやるときにくらべると当然、定型に落ち着く部分が多かった。
がんがん色んなパーカッショニストとやってほしいな。
70 :
いつか名無しさんが:2005/12/08(木) 14:42:31 ID:anz1pvzi
保守
71 :
いつか名無しさんが:2005/12/09(金) 00:52:40 ID:4KYiskVw
外山さんのドラムって誰が聞いても彼のドラムだとわかるぐらい特徴的だと思うんですが、
外山さんのように叩く人って他にもいたりします?
73 :
いつか名無しさんが:2005/12/19(月) 21:55:24 ID:T20JPq/Q
>>71 おもしろいライブレポですね。
1さんのサイトなんかな〜。
74 :
いつか名無しさんが:2005/12/19(月) 23:17:57 ID:p1UlX40K
外山には愛がある。
75 :
いつか名無しさんが:2005/12/20(火) 00:21:28 ID:vwykPRMq
外山さんって、女にモテるのかな?!
76 :
いつか名無しさんが:2005/12/20(火) 23:38:22 ID:7aZ2aEYb
モテるかもしれないが、それ以上に男にモテるだろう。
ウホッ
おれも奥さんのファン
奥さんの写真うp希望
81 :
おくさんの写真:2005/12/23(金) 22:53:08 ID:s0AQ+gQ0
おくさんってセレブでゆーと、例えば、誰ににてる?
せーかくは?
じゃじゃ馬セクシー系?
82 :
いつか名無しさんが:2005/12/24(土) 00:51:35 ID:Ek31AKL9
芸能人で言うと松嶋菜々子に似てる。
性格はツンデレ。
81が真に受けたらどうすんだよ・・・
おれは正直、松嶋菜々子より外山さんの奥さんの方が好みだけどね。
84 :
いつか名無しさんが:2006/01/03(火) 11:31:09 ID:n7tFKBDf
その昔、外山と菊地成孔はゲイパートナーであったという真実は、今となっては笑い話なのでしょうか…
85 :
いつか名無しさんが:2006/01/04(水) 16:55:57 ID:UuadWhvr
どうか、外山さんに仕事をまわしてください。
菊地ちゃん!(T_T)
BOZOが好きだから、菊地いらね。
いや、BOZOと菊地を並行しても問題ないのだろうけど。
もし、大儀見が菊地のぺぺトル欠席だったりしたとき
替わりに外山さんってのは、見てみたい気はするな。
ちゅーか今堀とやらなくなっちゃったね、
そっちの方がもったいないと思うのだが。
今堀外山大儀見でコンスタントに何かやって欲しい
ラクダのゲストでたまに今堀出てるけどね。でもあのバンドのライブ短すぎ
菊地は事実上脱退してるからな<ラクダ
今堀の方が出てるくらいだ
90 :
いつか名無しさんが:2006/01/31(火) 21:04:35 ID:uMqe96WP
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| 還流映画の 『美しき野獣』 の情報を
|i i| }! }} //| 彼女に調べてくれと頼まれて、彼女の前で ググッ てみたら
|l、{ j} /,,ィ//|
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 一番最初のサイトが・・・
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何がおこったのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ グラビア とか アダルトビデオ とか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしい破局寸前の無言時間を味わったぜ・・・
91 :
いつか名無しさんが:2006/02/13(月) 17:57:33 ID:KKibSDXh
外山さんのドラムってスイングしてないと思う
159 :いつか名無しさんが:2006/02/13(月) 18:04:31 ID:KKibSDXh
そうだね。でも田鹿さんが一番良いよ。
93 :
いつか名無しさんが:2006/02/21(火) 04:22:36 ID:TPSTD7t3
過疎りすぎじゃね?
こないだ国立のノートランクに外山ききにいったよ。
フロントがフルートだったから音押さえてたけど、やっぱすごい存在感だわ。
この人スローン高すぎ。
95 :
いつか名無しさんが:2006/04/09(日) 11:03:04 ID:md1z3X4Z
豊川悦司 阿部サダヲ 田口トモロヲ 外山明
buffalo daughterの新作で1曲やってるけどいいすよ
97 :
いつか名無しさんが:2006/05/06(土) 23:22:58 ID:JxQwm0g7
語りましょう!
何度が聴いたことあるけど
どういいのか良く分からない
99 :
いつか名無しさんが:2006/05/07(日) 12:37:25 ID:xqiJiB69
ポリリリリリリズム。
100 :
いつか名無しさんが:2006/05/07(日) 17:57:42 ID:tSvTRV6s
100
UA×菊地のツアーのドラム、外山さんだと良いな。
俺はすごく好きだけどなぁ。
こんなリズム叩ける人は、そうはいないと思います。
知らなかったツボをついてくれる感じかな。
103 :
いつか名無しさんが:2006/05/07(日) 22:18:54 ID:xqiJiB69
一人だとあれだけどね。
やっぱラクダが理想。
ツインドラムじゃないとってことさ
あれってなに
おちつかない
ツインはいまいち
ツインというか他のパーカス(つまりオオギミ氏とか)とやる方が良いってこと?
たしかにそれはそうかも。
でも、一人でも好きよん。
てかこのスレでは、「好き」って事しか語りようがないのか?!
じゃあ質問
すごく特徴的なドラムなわけだが、その影響下にある若い人っているのかな?
おれはドラム叩けないけど真似は上手いぜw。
レッスンは1年以上待っても空きこないね。
ホットミュージックのことだべ?
ラクダ2列目でみてきた。
クレイジー!
>>111 誰もいないように思えるのだが。だから凄いんですよねぇ。
外山さんのアフリカに渡って以降の演奏は聴いたことあるんですけど、
それ以前って普通だったんですかね?
知ってる方、教えてください。
いつ頃から今のようなリズムスタイルになったのでしょう。
私は最近、数回聴きに行ったけど
良さが分からなかった。
分からないからまた聴きに行く、→まだ分からない→また行く
を繰り返して、ファンでもなんでもないのに
金使うのもなーと思って、しばらくは行かないことにした。
この人と呼吸がバッチリ合う人っているの??
なんかオナニイプレイという気がしてならない。
この人のやる事って予測付かないでそ?
だから聴いててたまにイラつくんだよね。
むかつくどころか逆にスカッとするけどね。あーゆー上手い人が
好き勝手叩くのは観てて気持ちいいから好き。
メトロノームでも聴いてろ。予測ついてイラつかないぞ。
外山さんとがっちりあうのは水谷さんだねー。リズムキープが鬼。
ティポは楽譜通りなのに予測つかない。
ティポって何?
ティムポの入力間違い?
そのくだらないことを思いつく脳を取り出して調べる前に廃棄処分にしてやりたいよ。
>>122 「予測付かないティムポ」はまだしも
「楽譜通りのティムポ」は意味不明だろう。
ある意味そうでもないよ。脈打つし。
ティムポによってはクネクネうねる。
ま、脈打たなく、うねらないティムポの持ち主には
理解できまいwwww
ティムポ自慢はよいが、それをどう楽譜に記述するのだ?
そうじゃ、昔ティムポマラデカという伝説のバンドがあってな……
俺は結構ジャズが好きだぜ
どうしてお前はジャズが好きだぜ?
外山とか今堀は不快になるようなリズムであえて演奏するから
マゾには向いてるかもな
音楽を聴くというのがマゾヒズムの領域に属する行為であるのは間違いのないところ
徹頭徹尾受身にしかなれないからね
とするとサディストはDJに向いている?
えー?そういう話?
ここで悪口を言えば叩かれると期待するわくわくしたマゾです
って言ってるんでねえの? ビシィ( ・∀・)ツ)∀`)
>>131 マゾに向いてるかどうかは別として
不快なリズムであえて演奏には同意。
こういうの好きな人がいるから
この人の仕事があるんだろうけど
この人の演奏ってイマイチ理解しがたい。
知名度高い人とやってること多いよね。
不快と感じた事無いな
俺も。
むしろ135が何の躊躇いもなく不快と言ってることに驚きを覚える。
ってゆーか最初は不快だけど、聴けば聴くほど好きになって、
曲を口ずさめるようになってしばらく経つと途端に飽きる、みたいな曲を書くのが今堀w
最初に不快に感じるのは今まで聴いてきた中にはないリズムで曲が進んでいくから。
あと一聴でこの人の音楽を理解するのは難しいと思う・・・
今堀の曲飽きたと感じる事も特にないな
未だに
俺も。最初の一聴で楽しくてその印象は今も変わってないよ。
細部の成り立ちとかに慣れてきても。
馴染めないのが悪いとかじゃないからなあ。貶す理由もないと思うが。
>>139 >最初に不快に感じるのは今まで聴いてきた中にはないリズムで曲が進んでいくから。
あー、それそれ。
ほんと、そうだね。
だからどこを聞けばいいのか分からないってのとか
聞いてもどこがいいのかよく分からないってのがある。
142 :
いつか名無しさんが:2006/07/10(月) 19:00:17 ID:hrgz0B6O
なんつってもスネアの音がいいよね。
スカッーンとさわやか気持ちよか。
間近でお手軽に聴ける今の状況もよいが、
もっとメジャーにもなって欲しい。
143 :
いつか名無しさんが:2006/07/13(木) 22:24:39 ID:pWQEWVno
なんつーか、独特のなまった二拍三連のニュアンスがあるんだよね、
外山さんのビートって。今やどんな曲でも基盤はそういう解釈して
演奏してる気がする。ドラマーとしてのテクニックはすごいけど、
所謂、既存の定石的なフレーズを演奏しないよね。たまーにストレートな
ファンクっぽいビートなんか叩くとこれまた強烈なんだわ。
ドラムンベースみたいのも上手いだろうなぁ。
BOYCOTT RHYTHM MACHINEUの外山さん
予想以上に良かった。
ストリート感が物凄い人なので
フリースタイルのMCとは合うはずと思っていたけど。
もっとこういうのやって欲しいな。
145 :
いつか名無しさんが:2006/07/23(日) 00:09:04 ID:sq9+AFtD
外山明より凄いドラマーっている?
いたら教えてくれ、国内外問わず。聞いてみたい
>>145 どういう意味で「凄い」のかよくわからんが伝統的な4ビートなら
トニー・ウィリアムスやエルヴィン・ジョーンズあたりは当然聴いてるよね?
今の現役ドラマーならジム・ブラックやジョーイ・バロンとか聴いて。
147 :
146:2006/07/23(日) 06:00:05 ID:???
さらに追加してジーン・ジャクソンやパコ・セリー、ヴィニー・カリウタ
とかすごいひとはいっぱいいるよ。
148 :
いつか名無しさんが:2006/07/23(日) 11:43:12 ID:sq9+AFtD
外山と似たタイプを知りたいんじゃないか
150 :
いつか名無しさんが:2006/07/24(月) 00:33:13 ID:+4xBwRc3
パコ・セリーなんかはフツーにFUNKやるの好きな人だけど、
そのプッシュ感はアメリカの一流とはまた違ったすさまじさがあるよね。
あの小さな体であのサウンドは、黒人は日本人とは体格が違うから、
というよく言われる意見に一石を投じる感じ。
尋常じゃないスピード感だからね。最近聞かないな。
外山さんと似てるドラマーって、ちょっと思いつかないね。
ある意味それすごいな。
アフリカに行ったら一杯いそうな悪寒
今日のラクダよかったのであふぇてみる。
153 :
いつか名無しさんが:2006/09/01(金) 21:30:45 ID:aX+Lp/Ku
松風カルテットの新譜出たね。
相変わらず外山さんかcっちょいいね。
154 :
いつか名無しさんが:2006/09/01(金) 23:41:04 ID:g1hls4An
>>153 プライベートノーツとどっちの外山さんがかっこいい?
155 :
いつか名無しさんが:2006/09/02(土) 04:10:01 ID:W2MceT/p
>>154 どっちがっていうとどっちもかっこいいので難しいとこですが、
外山さんは比較的押さえめでやっていて
ドラム中心に聴いちゃう自分としてはいけそうでいけないって感じのもどかしさがある。
が、おまけでついてる12分のCDが凄いです。
はじけてます。冒頭のテーマ入るところでいってしまいました。
>>155 それ是非聴きたいですがおまけはどこで手に入りますか?
店頭で買っても付いてる?
157 :
いつか名無しさんが:2006/09/05(火) 19:37:37 ID:X0jIN4qI
ドラム習ってる人いる?
159 :
156:2006/09/19(火) 01:10:14 ID:???
>>157 ゲットしました。いやほんと外山さん素晴らしい。
情報ありがとうございました。
161 :
いつか名無しさんが:2006/11/10(金) 01:44:27 ID:Tsdzr2GF
水谷浩章3dayzピットイン行った人いませんか。
感想お願いします。
初日のリスクファクターってバンドのドラム橋本学ってどうですかね。
外山さんと比較してどんなもんか知りたいです。
橋本学ってとてもいいよ。 上手いし素晴らしい。
外山さんと比較して?というのはわからんが。
>>162 橋本くんは、どっちかいうと、整理されたドラムでしょう。
外山さんとは比較しにくいなぁ。
165 :
いつか名無しさんが:2006/11/11(土) 22:48:08 ID:CDwkROrn
情報ありがとうございます。割とオーソドックスでうまいというかんじでしょうか、今度聴きに行ってみます。
167 :
いつか名無しさんが:2006/11/26(日) 07:45:09 ID:Qple387t
>>166 ひょえ〜こんなのやってたんか。
やっぱNHKはあなどれんね。
実際生で見た人は雨で大変だったね。
UA、ゆるぎなく歌いきっててよいなー。
外山さんのドラムで歌いきれるシンガーってのは強い。
外山ファン的にはつの犬ってどうなんですか?
つの犬は実は平凡な気が。
シャープじゃないので垢抜けない印象だなぁ。
そういう音楽にはよいと思うけど。
つの犬は通常のセットだとあまり面白くないけど、
和太鼓を組み合わせたセットを使うとがぜん面白くなるね。
明けて今日は、新宿ピットイン昼の部で、
大儀見さんとのDuo。
様々なリズムのアンアンブルを浴びるほど聴けそうで、楽しみ、楽しみ。
行かれる方々、大いに楽しみましょうね。
アンアンブルワロス
アッー!
175 :
いつか名無しさんが:2007/02/13(火) 23:37:02 ID:BPGLJf0a
何か話題ないのかい。
来月、大阪ブルーノートに来る。松永貴志トリオでw
ベースは水谷。
確かに w が付いちゃうな。なんとなく
178 :
いつか名無しさんが:2007/03/26(月) 02:31:08 ID:amy2vUEn
UAの新曲、外山さんしかありえない。
いいっす。
>>179 フリーライブの事?
今イベントの事知った。残念だ…
>>180 先日出たUAのシングル、メインの2曲叩いてるよ。
その関連で明日Music station出るのかな。
フリーライブは今知った…嗚呼
>>181 5/13に表参道ヒルズでもフリーライブがあるよ。外山さんが出るかはわからんけど。
183 :
いつか名無しさんが:2007/05/11(金) 20:50:57 ID:s7lkiIyN
今Mステに出てるよ
Mステ ギター内橋さんでしたよね。他誰ですか
外山,内橋,鈴木正人,青木タイセイは判った
あとホーン二人とコーラスか
187 :
いつか名無しさんが:2007/05/11(金) 23:36:32 ID:5tJFSePx
実況で凄い動きが話題になってたw
Mステよかったね。
生演奏はUAだけだったな。
しかし外山のドラムの音はよかったなぁ。
Mステなんか生バンドでてもドラムの音はクソなんだが。
きっちりライドのピング音が拾えてるドラムサウンドをゴールデンタイム
で久々に聞いたよ。
BOZOって聞いたこと無いんだけど、どんな音楽?外山さんのドラムは期待できる?
言ってみれば、裏菊地クインテットライブダブみたいなもの。
俺は菊地のほうが好きだけど
191 :
いつか名無しさんが:2007/05/12(土) 20:08:12 ID:1/jsJLr6
>>188 あの人凄いドラムサウンドにこだわる人だからリハの時に自分で支持したんだと思う
菊地QLDもBOZOも
JJazz.net で1時間くらい無料で聞けたね
今は聞けないかもしれないけど
大儀見さんも芳垣さんも出た菊地のラジオ、出てくれないかな。
アフリカ音楽紹介して欲しいね
外山さんがドラムスをプレイしている姿を観ていると、
そのクールな佇まいに、
映画「ターミネーター2」に出てくる、
T-1000の姿がいつもオーバーラップする。
似ているよね ? 俺だけか ? そんな風に思うのは。
この人を生で見たいんだけど、基本的にバーとかで演奏してるんだよね?
未成年なんだがそういう所って入れる?
ピットインいけばいいだろ低脳
所謂「バー」と「ジャズバー」「ライブハウス」の類はちょっと違う。
ライブハウス等でもノンアルコールのドリンクは大抵扱ってるし
(割高感はあるかもしれないけどね)、
よほど深夜に始まったり、オールナイトでやるような
特別なライブでなければ、IDのチェックなどまずやらないし。
未成年でも、入場してライブを聴くだけなら何も問題はないんでは?
200 :
200:2007/08/05(日) 03:31:51 ID:???
200
この人、ティポらへんの頃と最近だと顔が随分変わった様に見えるけど、メガネ効果?
202 :
いつか名無しさんが:2007/09/09(日) 01:14:38 ID:JX03vnDF
外山・大儀見DUOってどんな感じ?
いい感じだよ
ドラマガの最新号のインタビュー
結構読み応えのある内容だったね
205 :
いつか名無しさんが:2007/12/04(火) 21:11:03 ID:cDE8xgdp
読んだ、面白かったよ。
Q外山さんのプレイでハズしてるのを見た事ないです。
Aあのね、それは全部ハズれてるから・・・
とか、
Qああいうプレイには、基本技術が必要ですよね。
Aいや、いらないと思うよ。
何とも突き抜けてる感じ。
参加アルバムの紹介もあって約10ページ、おすすめ。
今回の記事は、ドラマーじゃなくても楽器やってる人なら結構参考になるような話だね
曲の「ノリ」に関しても、演奏技術の話にしても
そういえば、ドラマガ7月号のCD、楽しかった。
満足山が某動画サイトにあったよ
209 :
いつか名無しさんが:2008/01/05(土) 20:50:01 ID:nSbBlZHy
ミュージックマガジンで松尾史郎が外山のことを
「ドタバタドラム」とか非難しててワロタ。
もうなんにもまともに叩けないなら、ドラマーの看板おろして
パーカッショニストと名乗ればいいのに・・・
>>210 ドラムのこともろくにわからないなら
書き込みなんてしなければいいのに・・・
共演者(笑)
菊地(笑)
もうなんにもまともに吹けないなら、サキソフォニストの看板おろして
コラムニストと名乗ればいいのに・・・
あと芸大講師か
共演者様がにちゃんねるになんのようでつか(笑)
松尾史朗終わってるな
まあ受け付けない人もいるだろうけど…
外山さんカコイイ
>>209 ドタバタドラムわろすww
221 :
いつか名無しさんが:2008/03/05(水) 22:43:18 ID:sTV+Dz4D
あげ
222 :
たこ焼きマン:2008/03/07(金) 20:58:24 ID:rwc86cfE
チャーリー・クリスチャンはドラムもやってたーーて本当ですか?
223 :
いつか名無しさんが:2008/03/07(金) 22:23:15 ID:lcWmOue9
慎重すぎる(ぼくは前に出てもポリリズムに出来ます)
224 :
いつか名無しさんが:2008/03/13(木) 18:45:14 ID:G2P0k/4g
外山さんすき!
225 :
いつか名無しさんが:2008/03/19(水) 01:36:27 ID:jAFpno22
外山さんはこれから一ヶ月間、あの得意の2拍三連ぽい刻みは禁止してください。
ほんとうにお願いします。あれをやらない外山さんが聞きたいのです。
>>225 それってこれから一ヶ月ウン子しないで下さいって言ってるようなもんだ。
30日、青山でのイベント行ってきた。外山さんかっこよかった。
開場の2時間くらい前にライブ会場の前通ったら外山さんがいた!!
なんかオタオタ?しながら会場に入って行ってて面白かったw
話しかけようとしたけど勇気が出なかったよ…
228 :
いつか名無しさんが:2008/04/08(火) 11:46:07 ID:v+M0k3Rj
外山氏のアプローチが好きな人なら、ドラマーのジャック・ディジョネットや昔のポール・モチアンも受け入れられるんじゃないでしょうか。
モチアンは好きだけどディジョネットは訳わからん。
どのアルバムがわかりやすい?スレ違いになるけど、
外山さんが影響を受けた人の話ということで…。
230 :
いつか名無しさんが:2008/04/11(金) 07:18:28 ID:/xmLS+yt
モチアンならDeath And The FlowerとかTREASURE ISLANDとかTHE SURVIVORS' SUITEあたり。
ディジョネットならStill Liveとかスタンダードシリーズをやってるキーストリオあたり。
外山さんなら(実際に見たライブの感想になるけど)、渋谷毅さん(Pf)とか古澤良治郎(Pf)とかと一緒に演奏してる時が個人的に好きですね。
あと鮮烈に3年前に見た外山明+ラティール・シー。
231 :
いつか名無しさんが:2008/04/11(金) 07:19:38 ID:/xmLS+yt
古澤良治郎(Pf)→(ds)
失礼!
いいなー。外山見てみたい。
地方には来る?
233 :
ぽん吉:2008/05/22(木) 00:40:04 ID:9lQ0iPI1
外山さんて、お洒落だよね。なんか自然な感じ。
前にピットインに入る時、トラッドな長めのコートを着てたのが印象的でした。
ドラムは気持ちいい。グッと響いてくる。テレビで取り上げてほしいもんです。
別にプレイングが似てるってわけじゃないけど、
俺の中だと外山さんってブライアン・ブレイドに近い感じがするんだよね。
二人とも好き放題叩いてるから、ってだけかもしれないが…。まぁ、両方凄いしな。
俺もドラムやるけど、本当の意味で好き放題叩くって難しいよ。
キチガイ系スーパードラマーなカテゴリーかな。
先日の松風鉱一カルテット見に行ったけどやっぱ凄かったわ。
言葉じゃなかなか表現出来んけど…あれは神様ですね。
どんなことをしても音楽にしてしまう感じか。あの人自身が音楽になってるかのような。
237 :
いつか名無しさんが:2008/09/02(火) 01:04:27 ID:RbUZQlEg
>>236 おれも行ったよ
何度見ても不思議なドラムを叩くお方だ
なんかこのスレ自演くさいな
YOUTUBEに一個も動画無いじゃん
基準はそれかよっw
240 :
いつか名無しさんが:2008/09/02(火) 16:42:00 ID:RbUZQlEg
>>238 昔のZABADAKのサポートやってるやつならあると思う。
あとウーアの雨天の野外ライブが。
確かに外山明で検索すると外山恒一が出てくるね〜w
>>238 ティポグラフィカが一つだけある。曲だけだけど。
242 :
いつか名無しさんが:2008/10/10(金) 01:20:27 ID:qaRgMABy
ほ?
ユーチューブとか言ってないでライブに足運べよw
先日新ピで初めて見たが確かに独特なスタイルを持ったドラマーだね
東京は遠くてさあ
246 :
いつか名無しさんが:2008/10/28(火) 01:13:39 ID:Lwpsv3na
ドラマガのインタビューに載ってたらしいが、外山さんって何の為に立って叩くんだっけ?
スティックに角度がつけられるから、ダイナミクスのコントロール…とかそう言う話?
立ちたいからだよ。
そこに大地があるから。
249 :
いつか名無しさんが:2008/12/14(日) 15:15:14 ID:0kgKTmw7
ティポグラフィカで初めて聞いたけど他に何かオススメのバンドとかある?
サンクス
BOZOは三枚出てるけどオススメはある?
一番新しいLive Albumは最初から笑っちゃうよー
どういうこと?
254 :
いつか名無しさんが:2009/05/13(水) 00:23:59 ID:l4nKcBzr
255 :
いつか名無しさんが:2009/06/19(金) 17:13:58 ID:o39tvOZq
新宿ピット
久々にBOZO見てくる
ちょっと前のトーク&ライブ見に行ってきた人いる?
この人がスタンダードジャズやってる作品教えてちょ
渋谷毅「Island Virgin」でエリントンやってる
>>258 ありがとう。聴いてみます。
昔やってた満足山の曲ってこの人が全部書いたらしいね。
ドラムも良いが曲も良い。大した人ですわ。憧れです。
お、ホントだ。オザケンのうしろなんてやってたんだ。
とりあえず、水谷さんと外山さんは間違いないね。
しかし、やっぱり外山さんは外山さんの音がしてるね。
この動画は流石にいつもの超独特って感じはないけど、音はやっぱり外山さんだ。
だって紅白出てたじゃん渋谷さんと一緒に
前は全然無かったのに、今探すとYouTubeにいっぱい動画あがってるね。
BOZOとか、イーヨとか。
uaはもうやんないのか
サイア人とか言い出してから好きでなくなった。
ドラゴンボールで言えば初期のほうが作品は好きだな。
うんおもしろいよ
267 :
いつか名無しさんが:2011/03/09(水) 12:52:53.51 ID:2LOsZ37Q
外山氏は素晴らしいね
おう
間違い無いね
最初にこの人の初心者用教則見てドラム始めた。当時はこの人しらんかった。
あれ結構いいよ。特に自己流で始めちゃって基礎が無い人にはお勧めできる。
技術的な事なんにも説明しないけどw
意識的なところが充実しててこの人らしいなと後になって思った。
271 :
いつか名無しさんが:2011/03/29(火) 23:27:34.97 ID:0aBLNazI
この人、昔は凄腕のフュージョンドラマーだったらしい。
手数が多い奴ね。その後、今のスタイル。
それは初耳!
273 :
いつか名無しさんが:2011/04/15(金) 14:25:20.68 ID:WMmX6zfx
PEdAL
ua
★ズーム君と自称する塩キャラメルおばさん煽り厨は相手のレスが図星なほどお前の方がと、一部改変かオウム返しと頭が悪いw
★例1 自爆・ドジっ子→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★例2 更年期・物忘れ→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9- (自演の為にトリを外し小細工するも記憶力が悪くパス認証が億劫になり次々と取得してこの有様w)
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨は「ズーム君」と名乗り男を装っているが
塩キャラメルを連呼するあまり「お前、塩キャラメルおばさんかよ!」と指摘された途端に
塩キャラメルの文言をピタリと止め自ら塩キャラメルおばさんと認める天然ドジ伝説w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html フェンギブとコピーにダメ出し。。じゃあ、塩キャラメルおばさん煽り厨は何つかってんだよw
★これはより多くの男の気を引く為にアンカーなしや奇妙なあだ名で呼びかけ因縁つけてまわるのが
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞AA★塩キャラメルおばさん煽り厨◆5RA76tLrBUの目的★
★★よって塩キャラメルおばさんを代表とおばさん煽り厨という輩たちは、口答えされると即座に低脳らしい攪乱作戦を試み
塩キャラメル,自演,発狂,露出,脱糞,ジャズ珍,不惑,あの人, ブル厨,シゲッチ
爺さん,生キャラメル,鼻毛,キモネジ,特定の個人名という共通言語を口走った後、不自然な合いの手を入れ
忍法帖導入前に口論の末、感情剥き出しで憤りながらに立てた自称隔離すれにコピペと鉄板行為で同一犯と自白するドジっ子塩宗教w
注意にブチキレるとおばさんのような煽り厨や荒らしを煽るほうが悪いとイミフな珍言で責任転嫁しだす塩宗教のおばさん煽り厨達w
★塩キャラメルおばさん煽り厨が誹謗中傷オンリーなのは、鬼女を装っているが "恋愛経験すら皆無で人を褒めるのが苦手"
★塩キャラメルおばさん煽り厨の正体は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内URL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/7 嘘と虚栄で孤独になり誹謗中傷で他人を貶める極めて卑劣で惨めで哀れで無様な人生の塩キャラメルおばさん煽り厨(自称ズーム君)w
外山さんのドラムに会いたい
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1317287292/21 ★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かない
ズーム君(zoom君),ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564 ★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
そして同世代のお仲間はこうなった→
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1 ★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨とも発覚した自称ズーム、ラムダ君こと塩キャラメルおばさん煽り厨は
バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨が気に食わない匿名の複数名を1つの仮想人格に作り上げようとして破綻した決定的瞬間
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1233768152/50
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
ワイ日本の人間が聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうやまず無理
その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで(こっそりとな)
まあお前らほど頭のきれる連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもうすでに常識的なくらいの知識やろ?
2ちゃんねるやってるやつならすでにこの情報で大儲けしてるしな
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で登場しズーム製品以外をウダウダと貶すか誰かに難癖をつけて口論しており
ここ10数年間は集団社会生活歴がなくリアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
びっくりするくらい過疎ってるな
天野清継の1st買ったらドングルーシン アレックスアクーニャ グレッグリー 国府弘子 外山明がクレジットされてた
外山明だけ聞いたこと無かったからマイナーな人なのかと思ったら2ちゃんにスレがたってるとは
285 :
いつか名無しさんが:2012/11/29(木) 21:27:22.33 ID:dp3CPFwE
この人音色のコントロールがうまいよね
ドラムできないけどそう思う
zabadakののれんわけの人か
287 :
いつか名無しさんが:2012/12/04(火) 20:01:07.16 ID:WS6e/vE/
MULLHOUSEよかった
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018670.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
プライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」とは言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
墓穴の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019307.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
豚木にー、ブル厨、スカトロと連呼してるが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴で封印w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの