アーティー・ショー(94)死去【ビギン・ザ・ビギン】
1 :
ジョンハモンド :
04/12/31 17:09:24 ID:7jmjgSVx
2 :
2 :04/12/31 17:16:57 ID:???
2
これでジャズ界最長老はジェイ・マクシャン(88才)になったか
スイング関連スレが絶望的に少なく その少ないのも全く伸びず荒島のあげあらしだけで 成り立ってるのに スイング野郎の訃報スレが伸びるわけがない。 クソスレたてん名よ。
5 :
いつか名無しさんが :04/12/31 18:10:36 ID:/5BqMwK0
>>3 ハンク・ジョーンズは?
6 :
いつか名無しさんが :04/12/31 18:19:24 ID:FrIZDDyd
ハンク・ジョーンズは86才
8 :
フレネシ :05/01/01 20:31:08 ID:uZezbk8E
今日の午後は、Brunswick時代の弦楽4重奏入りバンドのを聴いて過ごした。 半世紀前に引退した人だけど、大好きだな。Brunswickでは、Sweet lorrain. Bluebirdでは、Temptation. Dancing in the dark.が好き。 Musicraftの,Bigin the beguine再演も良かったな。演奏スタイルも格好いいし 侠気のある熱血漢(だったらしい)........女にゃ不自由しなかった訳だ。
『地球に落ちてきた男』のエンド・クレジットで流れていた"Stardust"が印象的です。 この映画でアーティ・ショーの名前を知りました。
10 :
三浦 :05/01/01 23:46:04 ID:c+oa0pcv
ビリー・ホリデイの自伝「奇妙な果実」を読んで、いい人だなって思っていた。 人種差別の厳しかった中、黒人のビリーを専属歌手にしてのコンサート・ツアー。 色々なトラブルがあったけれども、アーテイ・ショーもバンドも、断固として ビリーのプライドを守り続けた。 アーテイ・ショウのバンドは13人の皆白人。 黒人歌手が一緒というのは当時は異例で、ビリーは刺激を避けるため 「バンド・スタンドに並んで座らなくてもいいのよ、唄のときになったら 紹介してくれたら出て、歌ったらすぐに消えるわ」といったけれど、 アーテイ・ショウは、「いや、君はヘレン・フォレストみたいに、 バンド・スタンドにずっと並んでいて欲しい」と譲らなかった。 ボストンのクラブでは、黒人歌手は正面玄関から入らないでくれ、といわれて、 「じゃあ、バンドは一人も入らない」 あるレストランで、ビリーにだけ料理の注文が出てこない時、 メンバーが「こちらは、レデイ・デイだ。早く料理を運べ」 結局出てこない嫌がらせが続くと、メンバー全員が店で大暴れ。 もてるだけではなく、男気のあった人なんだなと思った。 合掌。
アーティー・ショーなんてほとんど縁のない世代だけど ビリーの歌う ANY OLD TIME はいいなあと思ったよ。
12 :
いつか名無しさんが :05/01/03 07:23:01 ID:1RZfrDh0
>>10 ええ話や……
と言うか、自分は、小説「仕掛人・藤枝梅安」に絡んで、
>>池波氏は、ジャズクラリネット奏者アーティ・ショウが作曲した
>>「ナイトメア」を聴いていた時に、ふっと梅安の構想が湧いてきたと語っている。
というエピソードで知るのみで、実際の演奏はほとんど聴いたことがありませんでした。
ご冥福をお祈りします。
13 :
あけおめ :05/01/03 11:25:08 ID:???
そうそう!藤枝梅安って人物もアーティー・ショウがモデルなんだよなー。 漫画の藤枝梅安も忠実にまねてるので最初見たとき笑った記憶がある。
14 :
いつか名無しさんが :05/01/03 12:58:10 ID:wqrflMkp
ユニオンでおっさんがしんだんか?しんだんか?と店員につめよっていた。のできになっていたがスイングジャズの人なんですね。きこうかな
15 :
いつか名無しさんが :05/01/03 21:56:03 ID:iz03njkk
ビリー・ホリディだけではない。 ロイ・エルドリッジらを「クロンボはお断りだ」と締め出そうとしたクラブの従業員を 「俺のダチ公になにをしやがる」と支配人を呼びつけその場でクビにさせたという。
アーティ・ショウみたいな人が、今世紀まで生きていたことも奇跡だよな。 今のアメリカーイラクのことにも多分意見があったはずだが。 多分、批判的だったと思う。
ベニーグッドマンと同世代のライバルがまだ生きてた ということが驚異的。 実は「音」聞いたことないんよねー。 明日あたり買ってみようかな。 何がオススメですか?
18 :
三浦 :05/01/04 03:07:43 ID:dvfPn1F5
8さんが詳しそうですけど、とりあえず日本版では「スターダスト」 BMGファンハウス BVCJ-38038 いいのではないかと。 まあ、ベスト版しか多分手に入りにくいと思うので、逆にどれでも同じかなあ。 グッドマンとはちょっと違ってもう少し甘め。ジャズ的な魅力というといまいちかもしれないけど 何となく粋で、それこそ女性にもてそうな雰囲気がたまりません。 (池波正太郎の粋なムードとちょっと山本周五郎の人情味のあるいなせな浪人の魅力とというか・・・ますますわからんか) 多分全然スレ伸びないだろうなあと思って開けてみたら結構暖かいカキコ続いていてめでたい。 弦楽入りの演奏が一番アーテイ・ショウの魅力がよく出ているみたいですね。不謹慎かもしれないけどこれを機会にマスタリングされて再発されると嬉しい。
19 :
いつか名無しさんが :05/01/04 03:14:07 ID:2vqmveT2
フレッドアステアの映画でアステアの華麗なタップダンスのバックに流れてた ビギン・ザ・ビギンが忘れられない。粋だ。 あ、オレまだ若いっすw
このスレ読んでたら聴きたくなった。
100均で置いてるよ。 まずは素で聞いてみたら? 意外にジャズです。 楽しい。
22 :
フレネシ :05/01/04 20:52:01 ID:aLt+RYjq
自分は、米colombiaのck46156とck53423が結構好き。1936〜37年にかけての演奏。 ビギンザビギンで大ブレイクする前の頃。2tp・1tb・1ts+弦楽4重奏&4リズム。 弦入りだけど、Blue bird時代の絢爛豪華・絵巻物に比べると、グッとこじんまりして、 シンプルな感じ。ショウのプレイも後年のよりもシンプルでクール。でも冷たくない(変な言い方だけど) サイドメンも、tsはトニー・パスター、ドラムはジョージ・ウェットリング、ジェリー・グレイがバイオリン弾いてる。 シンプルだけど、決して寒い演奏じゃありません。HMVかユニオン辺り行けば手に入ると思う。
23 :
↑ :05/01/04 20:57:32 ID:???
おお! マニア登場! いいことですよー。(違う?) 最近のなんちゃってjazzよりよっぽどマシかと思う。 温故知新もたまには必要。
いつまで活動したんですか?
25 :
いつか名無しさんが :05/01/05 18:03:53 ID:z2ULFPSi
100歳になったら復活するんじゃなかったのか・・・
26 :
いつか名無しさんが :05/01/05 22:45:41 ID:DC3OwhDn
40半ばで「もうまともに吹けないから、やめた!」と言って引退したそうです。
27 :
フレネシ :05/01/05 23:06:09 ID:Ddv9j4i6
>24さん 引退したのが1954年、44歳の時。今の自分と同じ年だ、そう言えば。 54年のプレイを聴いた事あるけど、何かヨレヨレで悲しかった。グッドマンは 50歳過ぎてもテクは確かだったな。 でも、自分はショウもグッドマンも大好きだから、どっちが凄いとか、偉いとか は言えない。二人とも、他人には絶対真似出来ない部分持ってるから。 ショウのクールさと、ねっとりした甘さの混じったフレージングとか、グッドマン のアップテンポのドライブ感とか。
トム・スコットを数年前(70代半ばぐらい)、生で聴いたけど、 迫力だけはすごかったよ。
トニースコットだろ。
クラリネット吹きですか
まあおっさんや。 (でもカッコイイおっさんやけどなー)
32 :
いつか名無しさんが :05/01/06 19:31:38 ID:lYed11EW
フレンジーだっけ
33 :
マレ :05/01/06 20:10:57 ID:WlJvzvsV
34 :
フレネシ :05/01/06 22:36:17 ID:6irsMMbG
ショウは気質に加えて、自分がユダヤ系だから、人種偏見をことさら嫌ったのかも。 そう言えば、グッドマンもユダヤ系。ジーン・クルーパはイタリア系.......
35 :
マレ :05/01/06 22:36:59 ID:WlJvzvsV
36 :
いつか名無しさんが :05/01/08 01:50:16 ID:aVrv2h0F
師匠ーーーー!!
初心者です。 CDで聴ける良い物ありましたら教えてください! amazonで買えればなお嬉しいのですが!
38 :
結局 :05/01/08 21:04:07 ID:???
なんかやっぱ、藤枝梅安なんだよなあ。 音もルックスも。 まあカッコいいおっさんや。(ちょっと恰幅良すぎだけど…) 引き際も潔いし。 こういうJAZZ の人は珍しい。
39 :
:05/01/09 00:07:45 ID:???
藤枝梅安って誰っすか?
えええ?マジ知らないの? コンビニ行ってみ。 さいとうたかおのコミックにもなってるよ。 故 池波正太郎さんの傑作小説。 メチャ面白いんだから!
41 :
フレネシ :05/01/09 21:15:10 ID:FAEcMp2D
>37さん amazonで検索するなら、artie shawで出てくるよ。6のbluebird盤が良いかな 値段も手ごろだし、試聴も出来る。
>>40 とりあえず、コミックは後回しで、小説を先にどうぞ
池波正太郎先生は何読んでも面白いねー! JAZZクラ奏者のアーティショウを 鍼灸医&仕掛人の藤枝梅案に仕立てるセンスもスゴイし。 ジャズだけじゃなくて洋画の評論もスルドイよ。
44 :
フレネシ :05/01/11 01:33:11 ID:dD1jV0Vq
yahooで、Artie shawと入力してenter押せば、アメリカのファンサイトが出てくる。 流石、ジャズの本場は充実してるな。ただし英和辞典なしじゃチンプンカンプンだけど。
45 :
37 :05/01/11 05:30:02 ID:???
フレネシさんサンクスです 安いの選んで3枚ほどかってみまつ。 ちなみに「6のブルーバード盤」ってどれでしょうか。 初心者ですみません。 最近この辺はまってます。もとはスカとかロックステディとか聴いてたんですけど。 この時代の参考文献がなくて辛いです。
46 :
37 :05/01/11 05:31:46 ID:???
ちなみに亡くなった30日も聴いていました。なんという奇遇でしょうか。 ご冥福をお祈りしています。 そして素晴らしい音楽をありがとう!
最終録音っていつですか? CD化されていますか?
>>19 アステアの映画ではこのビギン・ザ・ビギン(相手はエレノア・パウエル
でしたっけ)の他にも競演作があったような気がする。
覚えている人教えて。(アステアがオーケストラをバックに一人で踊る)
洋楽ファンのみなさん初めまして。 僕らがあなたたちの大嫌いな日本のビジュアル系バンドです。 今日はそれを承知でやってきました。 えー、洋楽ファンの方たちにとってはこの時間がトイレ・タイムということで(笑)。 みなさん相変わらず外人相手にヘラヘラやってますか? 日本人が憎くてしょうがないですか? あなたたちの国籍はいったいどこなんでしょう。 そしてこのなかでどれだけの方が外人とセックスするためにスタッフからバックステージ・パスをもらっているのでしょう。 きっと今、僕はめちゃめちゃ憎まれてるんでしょうね(笑)。 ピエロ・ファン聞いてるか? えー今日はやはり外人にヘイコラしてる洋楽雑誌や評論家なんかも(笑)、悪い意味で注目してるみたいなので、 さっきトイレに立っていった人たちも含めて”まあだやってんのかよ” ってくらいタップリやってやるから俺たちの気狂いぶりを見せつけてやろうぜ!
独創力のないコピペだのう。
51 :
フレネシ :05/01/15 15:43:02 ID:efdodFIM
セカンド・コーラス(だったかな)という映画でアステアと共演してる。 たしか1940年の作品かな。弦入りの大編成だったから。 アステアも良かったけど、ショウとニック・ファトゥールが2ショットで映ってる シーンも良かったな(クラリネットコンチェルトを吹いてる)
52 :
アーショウスキー :05/01/16 23:36:55 ID:24NTTvm0
>>47 1954年。CD化もされてる。
今手元にあるのは国内版の「ベサメ・ムーチョ/アーティ・ショウ・ラスト・
レコーディング」と輸入版の「ARTIE SHAW MORE LAST
RECORDINGS」。いずれもCD2枚組。
ショウの他にはハンク・ジョーンズ、タル・ファーロウ、トミー・ポッター、
ジョー・ローランド、アーブ・クルーガー、ジョー・ピューマが参加してる。
ハンク・ジョーンズは本当に色々な人とやってるな。
偉人の証しだよ。 経験に勝る知恵はなし。 しかも長寿。 アーティショウも偉大だが、 人間の理想像とはまさにこの人。
55 :
ちゃっくせしる :05/01/17 04:02:06 ID:KEMdg4q8
GOOD!スレ!!
56 :
いつか名無しさんが :05/01/17 18:21:52 ID:tOta6fSx
今日も家で先生の御作りになった コンチェルトを吹こう
57 :
煙が目に染みる :05/01/17 19:36:18 ID:tOta6fSx,
むかしあったショッピングセンターの アンティークショップの入り口に飾ってあった ジュークボックスにこの曲のナンバー入ってました (飾りだから音でなかったけど) 今日はこれも演奏しよう
さいとうたかお先生の藤枝梅安、 風邪ひいて病院の待合室で読んでたら このスレ思い出した。 素の人格は実際知らんけど(わかるわけない)、 漫画の顔は確かにアーティーショウまんま。 何だかホンマに梅安みたいな粋な人のような気がしてきた。
梅!
ここ平均年齢突出して高そう
>>51さん、有難う。 倉庫さがしたら、ビデオありました。 やっぱりアステア最高。
老衰死? _とは! ……なかなかやるな。 人間こんなふうに粋に一生終わりたいね!
63 :
いつか名無しさんが :05/01/21 12:02:18 ID:0L8fPX/A
小生、先生の領域に近づきたく 8度の離婚を目指しておりますが 未だ0回 近所には2回の経験三度目も近い方が いらしゃるのに・・・・
64 :
いつか名無しさんが :05/01/21 12:39:20 ID:kOnkNebL
65 :
三浦 :05/01/21 20:38:20 ID:qNvIKVGL
OUT OF NOWHERE にて、追悼させていただきました。 天国で、もしかしたら池波正太郎さんに会うこともあるだろうし 暫く振りにクラリネットを手に取るかもなあ。もっとも、音楽よりも女性遍歴を再会するのかもしれないが。 大往生と言う事もあるけど、語っていても暗くならない人ですね。本人もそれをのぞんでいそうだし。でも、少しは記念に復刻されないのかな。
66 :
いつか名無しさんが :05/01/25 12:50:26 ID:kjwwe66z
90才にして矍鑠としたお姿 教育テレビ出てたねー あのころはもう怪我して歩けなかったんだな 100才のバースデーは祭りになるはずだったのに
67 :
いつか名無しさんが :05/01/27 07:38:04 ID:qNRWxnPS
I SURRENDER, DEAR はこの人が最高 ビリー・ホリデイと組んだSUMMERTIMEもね
68 :
いつか名無しさんが :05/01/28 23:00:39 ID:ukJvDc3u
今先生のお姿が・・・TVに やはり格好がいい
いま出てるCDでおすすめなのを教えて下さい! 音が良くって曲数が多いベスト盤的なやつがいいけど、 オリジナルアルバムのでもいいです。
70 :
いつか名無しさんが :05/02/08 21:43:30 ID:TMbLtzDI
ブルーバード絶版しちゃったからな (二枚組みの大編成バンド)テレ朝で「スター出すと流れてた」 (グラマシーファイブ) 復刻したら書いたまへ
ダイソーで100円で売ってたのでまあイイかと思って買ったけど良かった。 まだ良くわからんけどフレーズをちゃんと聞いてみる。 バンド全体のアンサンブルは何かすごいと思う。 顔は太ったおっさんでカッコ悪い。 まあ偏見か須磨祖
72 :
いつか名無しさんが :05/02/10 07:25:28 ID:SksmoL+6
ストリングスが入る前と後でガラっと変わる 俺は入る前が好き エルドリッジのtpソロ最強
73 :
いつか名無しさんが :05/02/23 21:23:55 ID:QI1SQmYc
アーティ・ショウとウディ・ハーマンこそ私の理想とする ジャズのひとつでした。ご冥福を祈ります。
74 :
いつか名無しさんが :05/02/27 17:02:32 ID:PZPWTils
この人のベスト盤のCD買って、いま聞いてるんだけど、 The Chantって曲、ベニーグッドマンのsing,sing,singと 曲調とか展開とかまるっきり一緒じゃん どっちがパクったの?
75 :
いつか名無しさんが :05/02/27 23:44:20 ID:eaJCUeZA
>74 ショウの方が後追いなんだけど、パクッたと言うより、グッドマンをパロディ化してる。 まるで喧嘩売ってるみたいに。まあ、二人ともユダヤ系で、腕前もピカイチ。 歳も一つしか違わんし、自然と対抗するようになるわな。
76 :
いつか名無しさんが :05/03/15 15:33:32 ID:zHBtCGLY
びじんだびじん
78 :
いつか名無しさんが :05/03/18 20:19:26 ID:xKjwd183
>>77 1939年から1942年辺りまでの
バンドマスタしてたころの
あれだと思われ
79 :
いつか名無しさんが :2005/05/06(金) 16:36:27 ID:7GompqYN
美人だ美人
80 :
いつか名無しさんが :2005/05/17(火) 19:46:22 ID:Zj30mHeY
とある美女がいてBGの曲を聴いても何の反応も見せなかったのが、ショウの演奏 を聞くと反応を示したという小話を聞いたことがあるがクラは 思うにBGのクラはお上品できらびやかだがショウのクラって官能的で色っぽい ハァハァするような音色だな
BG=ベニー・グッドマン?
82 :
いつか名無しさんが :2005/05/20(金) 10:31:01 ID:UskSd9D5
ショウ様はオモテあそばされてましたから
83 :
いつか名無しさんが :2005/05/20(金) 20:06:43 ID:9plLnVER
84 :
いつか名無しさんが :2005/05/26(木) 19:11:04 ID:5mgizGvE
「ラストレコーディング」あげ
85 :
いつか名無しさんが :2005/06/07(火) 18:29:02 ID:zs2QviYy
7回結婚して8回離婚されるほどの 結婚の達人(笑)
86 :
いつか名無しさんが :2005/06/07(火) 18:33:34 ID:+HwAnZrt
離婚されるってww 受け身なのかww
87 :
いつか名無しさんが :2005/06/08(水) 19:31:26 ID:1QaBG8+O
「バンドリーダーはタチが悪い」と、エヴァ・ガードナーにシナトラが申しておりま した
88 :
いつか名無しさんが :2005/06/23(木) 13:02:15 ID:0V5+A6/L
おのれ間男シナトラめ 使ってやった恩も忘れて あだで返すかー
89 :
いつか名無しさんが :2005/06/23(木) 18:14:05 ID:LxrMS6KN
ストリングスが入る前と後で全く違うわけだが おまえらは気にしないのか
90 :
いつか名無しさんが :2005/06/27(月) 10:22:25 ID:o004OVrq
どっちもショウのだんなということで
91 :
いつか名無しさんが :2005/07/01(金) 13:40:23 ID:DHSaXHjb
このスレは 故人の年齢94にて終了します
92 :
いつか名無しさんが :2005/07/04(月) 21:22:21 ID:+oLE/oqz
今万感の思いをこめて さらばアーティ さらばショウ
93 :
いつか名無しさんが :2005/07/14(木) 16:53:53 ID:12mhz5Qn
美銀座ビギンでもやろうかな
511 名前:いつか名無しさんが :2005/07/28(木) 18:06:52 ID:???
>>509 偏狭でも何でもなくプレイヤー界では常識。
スイング、バップ、若しくはそこから派生した語法orアーティキュレーションに
基づいての即興を実践できて初めてジャズ(プレイヤー)と認められる。
ビバップが標準語、他はみな方言、スラング。
話したい内容を標準語で話す必要はない、むしろ今となっては
標準語で話すのもナンセンスだが、標準語を習得してない奴は
ジャズ演奏家ではない。
ならばスイングしかできないプレイヤーはどうなるのか?ジャズではないのか?
はい。狭義ではジャズではありません。
今やジャズ≒モダンジャズ=ビバップ以降。
音楽教育の現場でもジャズのメソッドといえばビバップ以降のアプローチを
教えている。
95 :
いつか名無しさんが :2005/08/04(木) 09:49:20 ID:vuE2q1f0
まあ、そして 大衆音楽からお宅音楽へ スケールダウンするわけだ こういう考えがあるから プレイヤー界のかたも 芸術きどっても 大衆音楽であることをわすれると 飯食えなくなるよ というか ジャズは教育現場で習わないと 習得できんのか?
96 :
いつか名無しさんが :2005/09/28(水) 16:23:01 ID:Vb+T6uAi
気分はいつでも「ナイトメア」
97 :
三浦 :2005/10/04(火) 20:54:37 ID:9a/5J3Kc
アーテイ・ショウ、ハープシコードを入れたグループでやってる演奏あるけど、 これすごくしゃれてていいですよ。 ピアノのような表現力はないのかもしれないけど、ハープシコードの音が中々しゃれた感じで、 ちょっと他ではあんまり聞けない不思議なムード。 私の持ってるCDは ビギン・ザ・ビギン BMG BVCJ−37150というベスト版で、 その中に何曲かハープシコード入りの演奏はいってるんだけど 「マイ・ブルー・ヘブン」とか特にいい。
>>97 自分は Keepin' Myself for You が好きなんだけど、
この曲って、必ずベスト盤には収録されないんだよね。
99 :
いつか名無しさんが :2005/11/07(月) 13:14:58 ID:PUm6NfBS
スペシャルデリバリースタンプ
100 :
100 :2005/11/08(火) 03:38:07 ID:???
100
101 :
いつか名無しさんが :2005/11/18(金) 13:07:52 ID:qRthHgRJ
いつも気分は 煙が目にしみる
102 :
いつか名無しさんが :2005/12/08(木) 00:45:13 ID:9ecNX8ek
今日は飲みすぎてナイトメアー
103 :
いつか名無しさんが :2005/12/10(土) 23:11:02 ID:wKgOngnk
ドイツのMembran Musicという会社から出てる、10枚組のセットを買った。 何と新品で2300円(新品で)。ただし、ライナーノートなし、装丁最悪。 CD以外紙製。ボックス破けてきて、セロテープで補修した。 中身は1936〜45年頃の録音をほぼコンプリートしている模様。音は概出 の国内盤と同水準。自分的にはここ最近一番の掘り出し物だ。
104 :
いつか名無しさんが :2005/12/22(木) 18:47:47 ID:3z3NhCvb
ラストレコーディングあげ
105 :
いつか名無しさんが :2006/01/31(火) 02:04:48 ID:KjtJ8sYe
ここが生き残っているのを見ると ジャズ版は現代音楽に次ぐ 人気の無さなのか? 先生の100歳の誕生日には 「コンチェルト」を絶対人前で演奏してやる!!
現代にアーティーショーのスレが 100以上のレス付くことに驚き
107 :
いつか名無しさんが :2006/02/04(土) 17:45:25 ID:+R8a/uyu
この方も不滅の存在だからですよ
108 :
いつか名無しさんが :2006/02/17(金) 16:27:35 ID:orbfOtbD
一度でいいから現在のアーティー・ショー楽団(Dick johnson;cl、指揮)を 日本に呼んでほしい。
109 :
三浦敏男 :2006/02/19(日) 12:16:03 ID:ORzI1Pl0
ア−ティ・ショウのスロ−バラ−ドにはとてもドリ−ミ−なナンバ−がありますな。 ム−ド音楽としても素晴らしい。彼は独特のデリカシ−と話題の豊富さがあって その音楽センスと相まって女性にモテモテだったらしい。 メル・ト−メのボ−カルをフィ−チャ−したナンバ−も魅力的です。
110 :
いつか名無しさんが :2006/02/20(月) 15:05:51 ID:sj6LLYgy
>>109 ショウは生涯、たしか5〜6回結婚したはずですが、その中にはラナ・ターナー、
エヴァ・ガードナーなんかも含まれてます。しかもターナーと付き合っている時に
ジュディ・ガーランドともデートを繰り返し、ターナーとの結婚を知ったジュディは
相当ショックを受けた… なんて話もありますね。
“What is This Thing Called Love”でメルトーンズをヒューチャーした、
“バッ、バイヨー、バッ、バイヨー”のバックコーラスが頭を離れない…
111 :
三浦敏男 :2006/02/20(月) 17:17:18 ID:kFh1q7Jc
>>110 メルト−ンズも素晴らしいですね。あのメンバ−のレス・バクスタ−は後に
エキゾチカサウンドの独自な世界で一時代を築きましたね。
メル・ト−メ自身チコ・マルクス楽団の看板ドラマ−で、またピアニスト
だったし、やはりア−ティ・ショウの人脈は凄いなという感じです。
それにしてもラナ・タ−ナ−の話は初めて知りました。もてたんですね。
112 :
いつか名無しさんが :2006/02/21(火) 00:21:34 ID:L/QJ/Gzo
彼はとても気まぐれな男でリハーサルの途中で地中海の方へメンバーには何も告げづにバカンスに出かけた事があったみたいです
113 :
いつか名無しさんが :2006/02/21(火) 17:49:10 ID:dsxqICb5
>>112 バンド絶頂期の1939-40年頃、突然、バンドを解散し、カリブ海のほうにバカンスに
行ってしまった、という話があります。(誰かとの新婚旅行?)
で、しばらくして帰国しストリングス入りのバンドを再結成、旅行中に触れた
ラテン音楽に触発され、再結成後の大ヒット“フレネシ”が生まれます。
奇行の多い人だったようです…
114 :
いつか名無しさんが :2006/02/21(火) 22:54:43 ID:zN8u+jvR
なるほど ますますア−ティ・ショウが好きになってきました。
人生がジャズだ。
116 :
いつか名無しさんが :2006/02/24(金) 08:48:02 ID:XcWQzGrf
ショウは'50年代半ばに音楽界から引退し、「シンデレラとのトラブル」という自伝的小説 を発表します。この本をベースに伝記映画が企画された、という話を読んだことがあります。 ショウ役はトニー・カーチス、ということまで決まっていたようですが、結局、実現せず。 ショウの人生からして、ストーリー的にも面白い映画になったと思うのですが…
117 :
いつか名無しさんが :2006/03/01(水) 10:45:32 ID:K9LEbIdw
伝記映画でいやいや 「ビギンザビギン」を吹かされる という落ちがよいな
118 :
いつか名無しさんが :2006/03/26(日) 15:04:07 ID:bDdtIMTq
ジェリファー・コネリーが出ていた「ロケッティア」のBGMで 30年代のアーティ・ショウが使われてたね。
120 :
いつか名無しさんが :2006/09/29(金) 02:17:30 ID:FDc4JuVn
今夜は彼女とナイトメアー
【李遠】好きなこと気ままにw【初ラジ】
1 :以下、名無しにかわりましてVIPが実況します :2006/09/27(水) 22:39:52.55 ID:k58bjxSf0
00回なので音声を確認したいのです。 聞こえたらレスしてください。by李遠
http://203.131.199.131:8000/lion.m3u ID kannalion
2 :hizu :2006/09/27(水) 22:52:48.05 ID:dp4bKaBZ0
入ってますよ!!
ってゆうかついにラジオスターとっすか??
3 :以下、名無しにかわりましてVIPが実況します :2006/09/27(水) 22:57:26.20 ID:1e3XWHTT0
音が小さい
4 :陣 ◆//Muo9c4XE [sage] :2006/09/27(水) 23:04:04.13 ID:dhZOjy8/0
どもども♪昨日は乙です。
裏でやってるから聞けないけど
がんばれ〜。
124 :
いつか名無しさんが :2006/10/13(金) 12:40:47 ID:0NETYWap
>>123 本当にナイトメアーになりそうだな
止めれくれ
125 :
いつか名無しさんが :2006/12/19(火) 00:34:19 ID:8YkNdoij
24日、彼女の眼は 煙でしみているのだろうか
126 :
いつか名無しさんが :2006/12/21(木) 00:18:41 ID:+u+kQzr3
クリスマスはせめて アーティーショーの十分の一でも 女にもてたいものだ
127 :
いつか名無しさんが :2006/12/26(火) 11:21:59 ID:p5UIAxXp
ショウのようにもてたいものだ ことしもロンリークリスマス 煙が目にしみるのは おいらのほうだったさ
128 :
いつか名無しさんが :2007/01/04(木) 17:48:51 ID:AFcOsC54
元日からめでたく ビギンザビギンなど演奏すると 今年も女には縁がないのかな?
129 :
いつか名無しさんが :2007/05/08(火) 13:02:30 ID:2cu1Il15
コペンハーゲン
130 :
いつか名無しさんが :2007/05/08(火) 15:08:43 ID:euySzdRm
愛の是枝
131 :
いつか名無しさんが :2007/05/09(水) 16:04:37 ID:UkzlktiY
質問スレで反応ないのでコピすました。 アーティ・ショウとstardusterという言葉はどういう関係が あるのでしょう? バンドの名前?曲の名前?
132 :
いつか名無しさんが :2007/05/10(木) 16:35:54 ID:odpptVsD
渡辺弘とスターダスターズというバンドはアーティーショウバンドを 意識して作ったのかもしれない。
133 :
いつか名無しさんが :2007/05/10(木) 17:00:27 ID:oAfG9hji
スターダストといえばアーティーショウ楽団の 歴史的演目だ
134 :
いつか名無しさんが :2007/05/11(金) 20:28:10 ID:rRpB1Ij0
ビリー・バターフィールドのtpをフューチャーしたスターダストはショー楽団の名演の ひとつですが、渡辺弘とスターダスターズはショー楽団とは関係ありません。
135 :
いつか名無しさんが :2007/05/14(月) 10:23:15 ID:84JCQ3Ga
確かにこの論法だと スターダストメモリー 小泉今日子 も関係あることになるしな
渡辺弘がアーティーショウを好きだった可能性はある。 昔の日本のバンドはみんなアメリカのパクリだったのだから。 #&bのバンドテーマも借り物だし。 あるcdでスターダスターという曲をアーティーショウにささげてたから きいただけ。 リーコニッツもフィルウッヅもみんなアーティーショウにあこがれて クラを始めたそうだ。
137 :
いつか名無しさんが :2007/08/06(月) 16:06:26 ID:jvv3gDdh
今日から クラリネットコンサート練習だ
138 :
いつか名無しさんが :2007/09/15(土) 16:14:36 ID:eLkj44gE
しかし、1月放置されても落ちないとは ジャズの衰退は甚だしいな
139 :
いつか名無しさんが :2007/10/09(火) 18:39:21 ID:awTP1Kuf
ブルーバードの二枚組みを 可愛い子に貸したので これでアーティーファンがまた 継がれるわけですよ
140 :
いつか名無しさんが :2007/10/22(月) 22:50:12 ID:IRUwnquZ
もうすぐ死して丸三年
141 :
いつか名無しさんが :2007/12/12(水) 20:10:13 ID:uDG+4QLp
年賀状はいつも「スペシャルデリバリースタンプ」で作成
142 :
いつか名無しさんが :2008/02/04(月) 18:33:31 ID:R1DH4hHt
生誕100年までがんばるぞ!!
143 :
いつか名無しさんが :2008/03/19(水) 09:35:23 ID:05YVYCMU
と言うことはこのスレ あと二年の命だな
追悼
e-bayでアーティ・ショー使用の楽器(クラ2本・アルト2本) オークションに出てたな、売れたかもしれんが・・・
146 :
いつか名無しさんが :2008/11/19(水) 16:50:54 ID:E7ZEdCaH
偽物じゃないのか?
147 :
いつか名無しさんが :2009/01/06(火) 10:21:20 ID:v2XC7vtV
アーティ・ショーの曲を演奏した楽器なら 4本持ってるぞ、あと一年半で生誕100年だな
148 :
いつか名無しさんが :2009/02/23(月) 12:06:35 ID:YxtfHXA/
CD10毎組800円で買ったww
149 :
いつか名無しさんが :2009/03/18(水) 19:39:03 ID:j2VEFNTe
フェニシス、ひさんだひさん
150 :
いつか名無しさんが :2009/06/29(月) 10:17:45 ID:XX0xDYRp
151 :
まだあるのかw :2009/11/17(火) 10:07:37 ID:ckeIjhGU
これより古いスレってある?
152 :
いつか名無しさんが :2009/12/24(木) 01:45:31 ID:8TQf+vx3
あと一週間でメモリアルイヤーだ
153 :
いつか名無しさんが :2010/01/19(火) 13:49:36 ID:N/GbeZdn
生誕100年
154 :
いつか名無しさんが :2010/02/16(火) 01:32:22 ID:T8BuxEj3
誕生日も近い
155 :
いつか名無しさんが :2010/05/14(金) 01:12:23 ID:eB+4T4rn
後十日だ100年
156 :
いつか名無しさんが :2010/05/23(日) 14:14:24 ID:4gr4PVN2
生誕100年! ドンドンドン
157 :
いつか名無しさんが :2010/05/26(水) 20:34:00 ID:aD+lert2
しねばイイと思うよ
158 :
いつか名無しさんが :2010/06/22(火) 17:28:38 ID:Mv0avwkR
1.アーティー・ショウはスターダストのソロでリディアン7thをバードと同じ使い方で使ってる 多分1938年頃 2.ヘレン・フォレストの歌判やったことあるぞ 1985年頃 つまり私の知り合いの知り合いがアーティー・ショウ 知識+知り合いの知り合い自慢でした
160 :
いつか名無しさんが :2011/03/06(日) 18:31:59.58 ID:55zMYsGp
生誕101年と
と
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ 処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
のちにID変更し忘れて、けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚ww
日本と国産品に恨み節で反論が図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
同類のキチガイ以外は処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話しなくなっている★
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1317287292/21 ★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かない
ズーム君(zoom君),ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★自称ズーム君、ラムダ君こと塩キャラメルおばさんと同じ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1 ★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★なにせバブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した
実績を持つ自称ズーム、ラムダ君こと塩キャラメルおばさん煽り厨だから後先考えず
キレる度に誰彼かまわず認定するので、特徴に辻褄のあわない認定合戦で口論する姿を頻繁に目撃する
おばさん煽り厨たちは軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された
底辺世帯出身の低脳低学歴の意地っ張り集団ということでご愛嬌w
●塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨してる
ウダウダネガキャンでお馴染み甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨はもう後の祭りとなってるが・・・
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンには気をつけろ
ズーム製品以外はウダウダと貶して誹謗中傷するから
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり
人、もの、社会を憎みに憎んでいると理解できる
そんな甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨と
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め
コロコロと変わる単発IDで粘着か甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆で
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨にとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休は孤独を極めていたw
年末年始も夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨が見れそうな予感は的中
年末年始も女特有のねちっこさでウダウダと休まずネガアンチw楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
この年齢的に物忘れが激しくなり数日後には自虐か墓穴になってることが多い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんによる
すでに後の祭りなのにいつまでもウダウダと素性攪乱を試みたり性悪おんな独特の珍言を「お塩語録」と呼ぶようだw
167 :
いつか名無しさんが :2012/10/23(火) 12:10:36.68 ID:COLpdc+x
ふうクラリネット
.
.
.
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018677.jpg/l50 ↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの