1 :
いつか名無しさんが:
その実績と実力のわりに、ドラマー以外からは過小評価されているような気もする
スティーヴ・スミスについて語りましょう。
,、‐'''''''''ヽ、
/:::::;;-‐-、:::ヽ _,,,,,,,_
l::::::l _,,、-‐"iiiiiilllllllllllliiiiiiiー-ゞ:::::::::::ヽ,
ヽ::`/: : : : iiiiiilllll||llllliiiiii: : : :ヽイ~`ヽ:::::::i/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. /;,..-‐、: : : : : l|l: : : : : : : : : : : : : \ ノ:::::}| やったね! トラトラトラのしまじろうが
>>2ゲットだよ!
/: /: : : : :`.: : : : : : : : :/´ ̄\ : : : : : ヽ:::ノ | みんな、たまにははやくねてみよう! はやおきはさんもんのとくだよ!
. !: : : :iflllli、: : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : : : : :.! |
|: : : :llllf l: : : : : : : : : : :.iflllli、: : : : :<iii| |>1ちゃんへ いいすれっどをたてたね! これからもがんばろう!
|: : : :|llll |: : : : : : : : : : .llllf l: : : : : : : : :.| |>3ちゃんへ こんどは
>>2をとれるようにがんばろう!
|: : : :.!lllll!' : : : : : : : : : : |llll |: : : : : : : : :i<>4くんへ まじれすしようかどうしようかまよったのかな?
/: : : : : ○ : : .!lllll!' : : : : : : : :.i |>5ちゃんへ おまえみたいなばかはおとなになってもやくにたたないからはやくしのう!
 ̄|: : :" ,,,,,,,,,,,,,|____ : : : : : : : :.<iii/ |>6くんへ がきのうちはなんでもゆるされるとおもったらおおまちがいだよ!
. /!.: |:::::/  ̄''''''''l ヽ: : : : :-─/─ |>7ちゃんへ もういいいからしね!
ヽ ヽ/ ノ : : :ヽ/ |>8いこうのみんなへ いつかはしぬんだからはやめにけいけんするのもじんせいだよ!
\ \,,_ _,,,/ : /\ \____________________________________
`''‐、、__  ̄ ̄ __,,,、-‐"
. //:::::/ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ノ::::/\
. / /:::::/ ` ̄ ̄ ̄/:::::/. \
ガッドのあとSteps Aheadで叩いてたりポンティとか
スコヘンとやってたりするが、ジャズ板ではどうかと。
4は叩けない。叩いてもカクンカクン。基本的にロックドラム。
でも五月蠅くないから個人的には嫌いじゃない。
まあジンジャーベイカーのスレたてるよりはいいと思うがなぁ。
洋楽板の方がいいと思うね。
しっこ飲んだよ
5 :
いつか名無しさんが:04/08/26 00:21 ID:TCoRyGux
>>3 そうかなあ、4ビート叩いてもかなりいいと思うけどなあ。
つか基本的には完全にジャズ屋だと思うぞ。
Vital Informationの最近のやつ聴いてみ。
昔のは確かにロック色が強いが・・・。
何やっても下手だよwww
>>6 リテナー発見
スティーブスミスを下手だと言えるとはねえ・・・
そんな腐った耳じゃ何聴いてもわかんないだろうな。
B'zでも聴いてろ。
バイタルの新しいの聞いたけどいいね
いつごろから、こんな芸風になったんだろう?
今だったら、ステップスアヘッド再結成なら、ガッドよりもスミスのほうが
適任と思われ
ステップスの日本ライブでの趣の欠片もない無粋なドラムとは
もう別人
中の人がかわったんだろうか?
コンテンポラリージャズファンには、ほんと、近年のバイタルはお薦めだね
スティーブスミスを上手だと言えるとはねえ・・・
そんな腐った耳じゃ何聴いてもわかんないだろうな。
童謡でも聴いてろ。
10 :
3:04/08/26 01:53 ID:???
>>5 新しいのってどの辺?Live Around the Worldとか
Where We Come Fromしか知らないんだが・・・スマソ
しつこいが・・・
ジンジャーベイカーの4ビートよりはまだまともだと思うけど、
ジャズドラマーとは間違っても言えない。ロックがベースで
フュージョンまでが守備範囲。
他の楽器と違ってドラムはジャンルをまたぎやすいんだが
それでもロックから4まで高い水準でできる人はあまりいない。
せいぜいカリウタぐらいかな。
11 :
いつか名無しさんが:04/08/26 05:31 ID:GSA3Zipw
>>10 みたいなこと言う人って結構いるけど4ビートがたたけんってのがいまいちよくわからん
ガッドのチックコリアの奴とかいわゆるジャズの音とは違うかもしれんけど、
それはそれでいいと思うんだけど
スティーブスミス程のテクニシャンが4ビートをたたけんっていうのもよくわからん
8ビートがたたけんとかいわれることはないのになんで4ビートだけたたけんとかいわれるのか
自分には分からん
12 :
いつか名無しさんが:04/08/26 10:11 ID:vcWAn/pN
>>9 俺もお前はただのツンボのリテにしか思えないが何か?
リズムが軽薄で下手。これが上手いと思う人は何も分かっていないwww
リズムが軽薄って・・結局フュージョンとかの”タイト”っていうリズムの
捕らえ方でいくと誉め言葉になって、ジャズで良いとされる4ビートの
ルーズ感みたいな感覚から考えたら、当然良しとはされないって事だろ。
適材適所って言う言葉と、上手い下手を勘違いしてる
>>13はドキュソだが。
こいつが下手なんて、ちょっとでもドラムやってる香具師なら絶対言わない
はず。まあ、リテナーの典型だな。
15 :
いつか名無しさんが:04/08/26 14:59 ID:KnhqDjOj
>>14 おれもドラムやってるが、この人おそろしくうまいよ。
好き嫌いはあるかも知れないけど、「下手」というのはありえない。
こいつが上手けりゃ、大半のフュージョンドラマーは超ウマって事ww
何も分かってないなあwww
17 :
3:04/08/26 18:18 ID:???
>>11 >スティーブスミス程のテクニシャンが4ビートをたたけんっていうのもよくわからん
テクニシャンだからなんでもできるとは限らないよ。
4ビートの練習にかける時間、4ビートを聞き込む時間が少なければ
他の物よりクオリティは落ちるでしょ。
ジャムセッションとかで、ドラム経験ほとんどないジャズプレイヤーに
レガートだけやらせたら、本職よりよほどSwingしてたってことはざらにある。
#ニコラスペイトンがやってるところに居合わせたがそりゃ気持ちよかった
ちなみにガッドのチンチキは一部では評判悪いが、俺はちゃんと叩けてると思う。
特にペトルチアーニのトリオはいいデキ。
ジャズのグルーヴっていうか所謂スイング感ってのは、でかいサイクルで回ってる。
フュージョンのグルーヴってのはもっと短いスパンで回ってる。
これを両立するのはなかなか難しいんだよ。
4ビートの練習って何?よくわからん。
もともとスティーブスミスはジャズ好きのトニーウィリアムスおたくで、
師事した先生も黒人のジャズの人だったらしい。
そこでスタンダードの歌い方とか徹底的に仕込まれたそうな。
でも彼はそのあといろんな音楽を取り入れたからね。
あえてどジャズから離れたんだと思うよ。
ここ数年またジャズに回帰してきてるようだけど。
全然スイングしないけどねwwwww
なんかwをつければいいと思ってる子供が紛れ込んでるな・・・
子供は宿題やって寝ろ。
スティーブスミスがいいと思ってる、お子チャまwww
22 :
いつか名無しさんが:04/08/26 23:51 ID:GSA3Zipw
スイングするとかしないとか自分はよくわからんのだけど
スイングする人としない人ってのはどうちがうの?
なんかジャズ板みてるとただたんに自分の気に入った人がスイングする
とかいってるようにみえるんだけど。
>>17
スティーブスミスは相当な練習おたくらしいから、たぶん相当4ビートも練習
したはずだと思うんだけど、それでもたたけてないの?
自分はいまいちジャズのスイングって感覚がわからないので教えてくれると
ありがたいです。
>17
> 特にペトルチアーニのトリオはいいデキ。
これはやや同意するがMJQのは酷いぞ。レガートがカクカク。
>18
ガイシュツのジンジャー・ベイカーもチャーリー・ワッツもボンゾも
ジャズから始めてるが三人ともまともな4ビート叩けんだろが。
>22
文体から察するにリア厨?
ジャズって何?って聞く奴にジャズは分からない
スイングって何?って聞く奴にスイングは分からない
スイング≒ポピュラーでいうグルーヴ、気持ちいい状態。
2、4拍目の通過が速い。大縄飛びとかの軌道に近い感覚。
とかいろいろ書いたって「スイングって何」と聞いてくる奴には
絶対解らんだろうからもう書かない。
どうしても解らないのならエルヴィンとガッド、若しくはウェックルを
続けて聴いてみろ。
>スティーブスミスは相当な練習おたくらしいから、たぶん相当4ビートも練習
したはずだと思うんだけど、それでもたたけてないの?
なんで仮定、推測で語るかねぇ。
一日12時間練習したってできん奴にはできん。
クラシックとジャズ両方のジャンルで頂点を極めた奴がいないのと一緒。
音楽に関しては「天は二物を与えず」が成立する。
近年のスミスを知るものと、
いまだにジャーニーのドラマーというイメージしかないヤツとの
戦いのようだな
今のスミスは相当凄い
4〜16まで変幻自在だ
上でリテナが下手とかいってるが、耳がつんぼか?聴いてないか?のどちらかだ
ジャーニー期に続いて、この禿オヤジ、第二の旬を迎えつつあるぞ
25 :
いつか名無しさんが:04/08/27 09:16 ID:+FE7NP1X
ついこないだVital Informationの新譜出たね。
>>24 > 近年のスミスを知るものと、
> いまだにジャーニーのドラマーというイメージしかないヤツとの
> 戦いのようだな
> 今のスミスは相当凄い
> 4〜16まで変幻自在だ
アホかロッ糞。未だジャーニーの太鼓と思ってる奴なんて居ねえよ。
そんなアホは40ジジイぐらいだろ。むしろジャーニー時代なんか知らねえよ。
凄えのは重々承知だが、糞みたいなレガートしか叩けねえじゃねえか。ヴォケが。
27 :
いつか名無しさんが:04/08/27 09:39 ID:UgvhH0RN
>>23
ガッドやウェックルはすごく好きなもんでよく聞くんだど、
エルビンはまだきいたことないな。聞いてみる。
で、ガッドやウェックルはスイングしてないってこと?
ウェックルのGRPオールスターのやつとかとっても気に入ったんだけど、
聞く人によってはたたけてないって意見になるの?
二流ですなwww
30 :
いつか名無しさんが:04/08/27 11:40 ID:3Il9o1+F
>>23 おいおい、おまいも思い込みと推測語るなよ。通りすがりだが
あぁくらくらするほどSEXがしたい。あぁ奥さんもうだめ。
ビニーコライウタとかも同じ類?
>>23 「2、4拍目の通過が速い」って、そりゃ違うだろ。
おまえもリテナーか?それともド下手なタイコ?
ジャムなんか行くとときどきそのへん勘違いしたド下手なやつがいるんだよな。
突っ込んでいけばいいと思って、実際は単に走ってるだけ。
ひとりでどんどん勝手に走っていっちゃってもう演奏めちゃくちゃ。
まわりは「困ったなー」と苦笑いしつつしかたないから合わせるんだけど。
その伝でいくとトニーウィリアムスなんかどうなるんだろう?
とくにVSOP以降。
>34
トニーはライフタイムで既に果ててる
それ以降は抜け殻
あんたの聞いてるVSOP以降は、糞
ヴィニーカリウタやブライアンブレイドもダメでしょ。
うわー、ツンボがいる、ツンボだらけだー
>>33 >「2、4拍目の通過が速い」って、そりゃ違うだろ。
ジョージ大塚、福田しげお、村上寛、岡安芳明、その他諸々が同じ見解だが。
>ジャムなんか行くとときどきそのへん勘違いしたド下手なやつがいるんだよな。
「そのへん勘違いしたド下手なやつがくるジャム」に行かなきゃなんないほど
やる機会が無い立場でプレイヤー面はやめてよw
なんだこのスレ?ロッ糞の集いか?洋楽板へ帰れロッ糞www
マックスローチとフィリージョージョーンズは害毒
ロッ翼ってどういう意味?
ここが違いの分かる男のスレですか?
Buddy's Buddies上げ
なんかアホーヲタの薫りがするんですよこのスレ。クンクン アホー臭い。
毛に馬論
怜、茶!あー留守
中の子宇一
チク!して艶
獅子泥鰌
うまいよこの人。でも過小評価ではない。むしろ過大評価してるキモヲタが多い。
このスレを見てわかったことだがw
元はジャズオタでなんとなく入ったジャーニーが売れちゃったからロックやってたよ、ってだけでトーンセンター諸作がただの禿ではないことを証明しているような。
個人的に、スコヘン、ウッテンとやってるやつがすき。
頭のはげ具合と腕前が比例していると2ちゃんのどっかに書いてあったが言い得て妙。
4ビート=ジャズ板、フュー=洋楽板ではないのでジャズ板でいいんじゃないかと思うんですが。
て、スミスが4ビートやってる音源って何よ?
アンチもヲタも妄想で語ってんのか?
割った鍋厚し
54 :
いつか名無しさんが:04/08/28 09:43 ID:lUaUBcmp
>>52
バディリッチのトリビュート
昌今や
4ビート「だけ」をやってる音源は少ないね。
まずBuddy's Buddiesやバディリッチビッグバンドもの、
あとSteve Smith/ Michael Zilber Bandの「Reimagined, Vol. 1: Jazz Standards」。
録音として残ってるのはそんなもの?
鶴鶴
とりあえずBuddy's Buddies聴きましょうよ。
おれも当初フュージョンドラマーという認識で、
「へージャズもやるのか」と思ってライブ観に行ったんだけどぶっ飛びました。
あれで「4ビート叩けない」んだったら普段聴いてる人たちは・・・
ヌルヌル
>>58 あのバンドはサックスの片方がウンコ
確かテナーとソプラノの奴だったかな?
ドラムは上手いとも下手とも思わなかった
アルバム聴きなおして分かった
ウンコなのはアルトの方ね、スマソ
>>58 アメリカ在住ですか?
Buddy's Buddiesは結局日本に来なかったはずだから。
63 :
58:04/08/29 03:11 ID:???
>>62 カナダ在住時に見ました。
そうか結局来日しなかったんだ。貴重だったなあ。
ピットインくらいのライブハウスでかぶりつきでした。
64 :
62:04/08/29 12:09 ID:???
>>63 そうですか、うらやましい。
日本でもやるという話はあったらしいですが、結局つぶれたみたいです。
65 :
いつか名無しさんが:04/08/30 11:14 ID:RWask4TI
Steve Smith/ Michael Zilber Bandなら俺持ってる。
スクエアな4ビートで笑っちゃう。こういうの聴いてうまいなーとか言ってる奴は
ジャズ知らないフュー厨リテナー。
だから「スクエアな4ビート」を叩くのが上手いんでしょ。
67 :
いつか名無しさんが:04/08/30 13:11 ID:4Jmy4sQz
だったら何も問題ないよねえ。
シェルターの中に入れておくれよ!
69 :
いつか名無しさんが:04/08/30 13:21 ID:+JqNRlML
Squareな4ビートってのは、フューあがりのロッ糞に多い、伸縮しない
ダサドラミングの典型です。
Steve Smith/ Michael Zilber Band→変拍子好きなフュー厨にはいいかもな。
最初からクソと分かっていながら、アルバム買ったりよく聴いたりするなんて、
物好きな人もいるものですね
ほんとだね。
そんなにクソだと思うなら無理して聴かなくてもいいのに。
聴きたい人だけ聴けばいい。
おっしゃる通りフュー厨なんで「ジャズを知ってる」人に聞きたいんだけど
ウェックルはどうなの?この人の4ビートもスクエアな印象があるけど。
あとSteve Smithみたいに4ビートが叩ける「フューあがりのロッ糞」が
他にもいるんならぜひ聴いてみたいんで教えて。
ツチノコ見つけたよ!
ド下手禿げ
76 :
いつか名無しさんが:04/08/30 17:30 ID:RWask4TI
>69
そね。ロッ糞に人気のフリーダムジャズダンスを3で始めたりしてる。
>>72 ウェックルはカクカク4ビートの典型ってもう既出ですが何か?
>>あとSteve Smithみたいに
叩けてねえつうの。>
>>76 >叩けてねえつうの
「カクカク4ビート」は4ビートじゃないって言いたいわけ?
不思議な言語感覚ですね。
78 :
え゛:04/08/30 17:41 ID:LzpSwnxl
79 :
いつか名無しさんが:04/08/30 17:41 ID:BQXar8E5
ガッドってフュージョンあがりか?
ジャズでもフュージョンでもポップスでもなんでもやってるけど・・。
>72
バディリッチのトリビュートはサイモンフィリップス、マットソーラム、
ケニーアロノフ、ニールパートなどのロックドラマーの4ビートが聞ける。
ニールパートやマットソーラムはフュージョンすらやってないけどさ
80 :
いつか名無しさんが:04/08/30 17:42 ID:RWask4TI
>>77 白痴かお前。
その辺のロッ糞がとりあえずチンチキやったら4ビート叩けますって言うのかボケ。
ガッド→大学水葬あがりです。
つうかガッドはもともとスタジオ・ミュージシャンじゃなかったっけ。
低気圧が近づいてるからな
ヴィニーカリウタもロッ糞の典型ですか?
86 :
いつか名無しさんが:04/08/30 18:22 ID:BQXar8E5
>>76みたいに言う人にききたいんだけどChick Coreaが4ビートも
まともに叩けない人間とトリオ組んでたってこと?
>>80
バディリッチのトリビュートはどうよ?
ニールパートはいまいちだけどケニーアロノフなんかは凄くいいと思うよ。
おれもケニーアロノフのはいいと思った。
もっとも、彼の師匠は実はジャズの人なわけだが。
白痴ってどういう意味ですか? あと水葬って何?
ロッ糞ってのは生きてる価値なし?
大きなウンコ出たよ!
チンチキって何かの薬ですか?
92 :
いつか名無しさんが:04/08/30 19:51 ID:+JqNRlML
アノロフもスミスも両方ドーソンの弟子なのに、4ビートが堅いねえ。
バディリッチってショートスパンでスクエアなタテノリタイコだから
モダンジャズの人にはあまり人気ないんだよね。
寧ろロック系のヤツに信者が多い。
バーニンフォーバディもスカラシップも参加したメンツは
ショートスパンでスクエアなタテノリタイコばっかり。
>>86 >Chick Coreaが4ビートも
>まともに叩けない人間とトリオ組んでたってこと?
そうだよ。チックには合ってると思うけどな。
>>92 なんかここまでの流れだと
「スクエアな4ビート」は「まともな4ビート」ではない
っていう主張がなされてるような気がするんだけど、
よーするにバディ・リッチもまともに4ビートが叩けないってこと?
94 :
いつか名無しさんが:04/08/30 20:18 ID:BQXar8E5
>>92 一つ聞きたいんだけどその4ビートを叩けるか叩けないかっていう
分け方って世界的に認知されてるもんなの?
あなたが勝手にそういってるだけに見えるんだけど。
少なくとも叩けないって言い方はおかしいんじゃないの?
楽譜どうりには確実に叩けてるんだし、人によって4ビートの
ニュアンスが微妙に違うだけなんじゃないの?
物の見方が古い人だな、と思うけど。
なんか、50年代マンセーの典型的ジャズオヤジに見える・・・
ジャズオヤジ再爆発の悪寒
50年代マンセーオヤジがバディ・リッチ腐すわけないだろ・・・95はリテナーか?
もしやマックスローチやフィリージョージョーンズまで否定したりしてな。
50年代マンセーのジャズオヤジって意外とビッグバンド馬鹿にするからねえ。
特に白人系。
バディリッチヲタ=ロッ糞に多い
バディリッチヲタ=水葬
これは定説
バップ以降の連中にはバディ・リッチってウケがよくない。スウィング期のタテのりドラムとバップ以降のドラムは相反する。
相反はしないでしょ。
あくまでもスウィング時代のドラミングを基礎として、その延長として生まれてきたものだし。
別に断層があるわけじゃない。
相反はしない。日本語が変。
>バップ以降の連中にはバディ・リッチってウケがよくない。
そういう傾向はあるけど理由を教えてよ。
バップ以降じゃないでしょ。
70年代以降の現代のドラマーはむしろバディリッチには肯定的だ。
ちょっと言い方が変だな。
「バップ以降」とひとくくりにはできない、と言いたかった。
連続スマソ
70年代以降の現代のロックドラマーはバディリッチには肯定的だが
70年代以降の現代のジャズドラマーはバディリッチには否定的だが
つか、今どきジャズだけやってるようなドラマーなんているのか?
ジャズとロックを分けることにどれほどの意味があるのやら。
意味があるからジャンル分けってのがあるんでしょーに。
意味があるから2ちゃんにもジャンル別に板があるんでしょーに。
つか今時フランス料理しか作らない料理人がいるのか。
フランス料理と中華料理を分けることにどれほどの意味があるのやら。
と同じぐらいの馬鹿発言だな…。
フュー厨は、ジャズもろくに聴いたことないくせに
自分のアイドルはジャズもできるんだと勘違いするから滑稽だな。
>>108 ちょっと味が気に入らないからって
「こんなのフランス料理じゃねえ、糞イタリアンだ!」とか
わめいてるやつもどうかと思うよ。
>>109 寺島某も同じようなこと言ってましたね。信者ですか?
で、スミスって誰?
ロッ糞。
ロッ糞>111は寺島本でジャズをお勉強中(笑)
カビの生えたリズム感しかなく楽器もできないリテ公ジャズ原理主義オヤジが
自分に理解できないものを懸命に「これはジャズじゃない」と腐しているスレは
ここですか?
>>115 ここで寺島以下の連中の相手してるよりは勉強になるからね。
118 :
いつか名無しさんが:04/08/31 09:24 ID:FW2Hqexb
>>116 リテ糞寺島でジャズをお勉強中のリテ糞&ロッ糞(笑
寺島の本なんか読みませんが何か?
あれこそ典型的ジャズオヤジじゃないか。
寺島の発言を知ってる
>>119はリテ糞寺島本でジャズをお勉強中のリテ糞&ロッ糞(笑
>>1 > その実績と実力のわりに、ドラマー以外からは過小評価されているような気もする
実績と実力の割に過大評価されてるやんw
>>120 必死ですな。寺島はもう少し余裕あるよ。
あなたも読んで勉強するといい。思考回路は似てるみたいだし。
>>122 即レス連発してる藻前の必死さには誰も敵わんよ(w
>122
ふーん、やっぱ寺嶋本でお勉強中なんだねw さすがリテ糞。聴くだけの無能。
削除依頼しときましたよ
熱心な寺島ファンのスレはここですか?
寺島スレがなくなってから久しいようだけど
燃料としての寺島は強力ですね。
とりあえずBuddy's Buddies聴きましょうよ。
おれも当初フュージョンドラマーという認識で、
「へージャズもやるのか」と思ってアルバム買ったんだけど予想通りでした。
あれで「4ビート叩ける」んだったら普段聴いてる人たちはロッ糞で間違いないです・・・
随分上の方のを改変コピペしてきたねー
ところで、スティーブって誰?
>>129 しかも最後で墓穴掘ってる。
この人は普段ロッ糞しか聴いてないらしいよ。
>バーニンフォーバディもスカラシップも参加したメンツは
>ショートスパンでスクエアなタテノリタイコばっかり。
あー同意。てゆかトリビュートに参加したのはロックドラマーばっかりw
スティーブ、と、云えばスティーブ キューン。スティーブ スワロー。
ロッ翼の意味教えて下さい
135 :
いつか名無しさんが:04/08/31 10:52 ID:q+iXmQ/m
>>132 あんたロックドラマーの基準がおかしいよ。
あんたの基準だとスクエア?な4ビートだとロックドラマーなの?
ごく一般的な見方ではロックドラマーに分類されるのはニールパート、サイモンフィリップス、
ケニーアロノフ、マットソーラムぐらいだし。
あんたのバラード
つか思いっきりマックス・ローチも参加してるんですが>バーニン
んですが>バーニン
ジョー・モレロもいる>Burning for Buddy
ネタにマジレスするロッ糞に乾杯
141 :
3:04/08/31 16:58 ID:???
荒れたの俺のせいかな・・・ 真実を述べただけなのに・・・
聴いていないくせに口先でデタラメこいてたのがバレた挙句、苦し紛れの開き直りか。
リテ公ジャズオヤジはこれだから馬鹿にされるんだよ。
143 :
3:04/08/31 18:09 ID:???
>>142 こっちはリテナーじゃないよ。
君がヘタレなロッ糞リテナーでしょ。違うというのならうpしてみたら?
★★広末涼子・裏口入学の真相★★
http://www.medianetjapan.com/2/18/entertainment/uraguti/ 435 :実名攻撃大好きKITTY :03/09/20 10:56 ID:l86YajOM
この前集団女子高生スリで話題になったS足の校長は学校説明会で品女の広末は
裏口だけど、うちの山田麻衣子はKOに正面から入ったと自慢してたそうな。
4 名前: 学歴を記入して下さい 投稿日: 2003/10/08(水) 16:09
元総長(前・文学部長)の小山宙○先生が学会の後の懇親会で漏らしてくれた情報。
広末サイドは当初あつかましくも、第一文学部にネジ込ませてくれないか、
と持ちかけてきた→文学部教授会で一同激怒
→「一文では一芸入試もやってないので」と穏便に拒否
→学内の「さる方」の手引きで教育学部の国文で手を打つことにした
…そうです。もう「時効」だと思われますので…。
スティーブスミス→ロッ糞のアイドル
148 :
いつか名無しさんが:04/08/31 21:02 ID:b3sPZrMA
>>143 甘だか自称プロだか知らないけど、そんなことはどうでもいい。
で、聴いたの?
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150 :
142:04/08/31 21:25 ID:???
>>143 いや、おれは140に対して言ったんだ。
紛らわしくてすまん。
おれはいちおうジャズのタイコやってるよ。
最近人前でやってないがレッスンはずっと受けてる。
どうも!浩一です!
ねぇ、e-loveって知ってる?
なんか、このサイトで結婚した友達とか、女の子と知り合った友達がまわりに結構いて、
俺も冗談半分でやってみたんだけど、すごい楽しい。
有名な女性誌に広告を載せてるせいか女性の数が半端じゃない。
女の子と知り合うならここが一番じゃないかな?
一度やってみてよ。ほんと楽しいから。
一応URL書いとくね
flets0157.t3.rim.or.jp
153 :
いつか名無しさんが:04/08/31 21:46 ID:q+iXmQ/m
ところでロッ糞って言葉はロックのことなの?
ジャズ好きな人間はロックがきらいってことなのかな。
もしくは馬鹿にしてる感じ?がするんだけど、両方好きな自分は少数派なのかね?
3の人はジャズしか聞かないの?
>>153 俺もそれが不思議だ。
俺はジャズは好きでよく聴くけど、他にロックもR&Bもラップも聴く。
っつーか、もうそういう古いジャンル分けではうまく分けられないアーティストが多くなってきてるような気がするんだが。
156 :
いつか名無しさんが:04/08/31 22:49 ID:q+iXmQ/m
ジャンル分けするのは便利なこともあるけどそのジャンルに縛られるってことがあるよね。
関係ないけどHMのジャンル分けを見ると笑える。
HM好きだけどさ。
そりゃロック経由でジャズ奏者になれば、ロックのくだらなさはよくわかるからでしょうw
ここまで出張か。
大変だな、「自称高学歴」君。
159 :
いつか名無しさんが:04/09/01 01:41 ID:snG4O3uc
正直、下手。こんな柔軟性のないドラマーにはジャズは無理だな。軽薄インストとロックだけやってればいい。
うまいっつうの。固いのは間違いないけどな。
柔軟性ねぇ
そこら辺のジャズ専の人よりはありそうだけど
>161みたいな電波なロッ糞がジャズ板に常駐してる理由が判んない。
つるっぱげの下手糞という事でお開きですなww
なぜジャズ親父たちはここまでロックを蔑視するのだろう。
リズム感なくて踊れないから?
166 :
いつか名無しさんが:04/09/01 12:12 ID:ILTrYbXr
>>160
なんか気にくわないんじゃないの?
邦楽板でのオレンジレンジみたいな感覚だと思う。
まあロックがくだらんとかよくいえるなあと思うけど。
>>165 クラシック聴く人にでもバカにされたんじゃないのw
>>165 ジャズはリズムが命。ロッ糞やフューとは比べものにならんよ
169 :
いつか名無しさんが:04/09/01 19:10 ID:ILTrYbXr
>>168 リズムが比べ物にならんってどういう意味?
まったく別のものなんだからどっちが上かなんて決められるわけないし。
その書き方だとジャズがロックより上ってふうに見えるけど、実際音楽に上も下もないよ。
誤:ジャズがロックより上ってふうに見える
正:ロックがジャズより下。
171 :
いつか名無しさんが:04/09/01 20:19 ID:ILTrYbXr
>>170 ほとんど一緒だと思うんだけど・・
で、何でロックがジャズより下なの?
ただの好き嫌いで上とか下とかいってるだけにみえるけど。
172 :
230:04/09/01 21:27 ID:???
厨房に大人気のつまらないフュードラww
>>168 さすが楽器未経験者の糞リテ親父は言うことが違うな。
リズムが大事じゃない音楽なんて存在しませんが?
楽器やってるのならマジャズのまねごとでもやってみ。
ロックってのは如何に単純で適当でもできたのか気づくから。
ま、それに気づいてないってことはリテナーだな>174は。
どちらの立場の人も、自分と意見が違う人はみんなリテナーなのね。ワラタ。
177 :
いつか名無しさんが:04/09/02 09:42 ID:XKpUMwDP
ジャズやってる奴はたいていロック→フューと経由するが
ロッ糞はロックしか知らない。だからロッ糞は無知。
178 :
いつか名無しさんが:04/09/02 09:49 ID:uNwN7M3Y
>>177 ロックしか知らない人間はジャズ板見ないと思うんだけど・・。
っていっても分かってもらえないんだろうなぁ。
こういう人みると悲しくなるよ。
飽きもせずよくやるなあ・・・
中村達也(ロックの方)がセンベロと一緒に4ビートやったの聴いたけど良かったよ、
とか書くとまた大爆発するんでしょうか。
ロックドラマーの話題はもういいよ・・・
トラベラーズでも戦ベロでも4ビート叩いてたけど下手だね。→中村
>>181 たしかに「上手い」って感じではない。
そもそも「4ビートを上手に叩く中村達也」なんて誰も期待してないし。
ついでに吉田達也も。
スレ違いスマソ
中村達也(クソな方)→下手、4ビートも下手。ダサい。
吉田達也→うまい。4ビートは下手。それなり。信者が多くてキモイ。
っつーか、今どきロックとかR&Bを通過せずにいきなりジャズに行く奴がどれだけいるというのか・・・
1940年代じゃあるまいし。
185 :
いつか名無しさんが:04/09/02 14:58 ID:uNwN7M3Y
そういえばスティーブスミスの教則DVD見た人いる?
なかなかよさげだけど高いから買ってないんだよな。
>184
この板にくるロッ糞はそれがわからんのです。
>>183 素朴な疑問ですが中村達也が4ビートやってる音源ってありましたっけ?
それともダサいと思いつつライブ行ったの?
>>185 おれ買った。かなりいい。
Disc1は具体的な技術や練習の話、Disc2はジャズを含めたアメリカのポピュラー・ミュージックのリズムの歴史を実演してくれてる。
Disc2のほうは楽器やらない人にとってもけっこう有益じゃないかな。
>>186 逆だと思うけど。
190 :
187:04/09/02 15:45 ID:???
>>188 すんません。
スレ違いは承知なんだけど邦楽板のロザリオススレ落ちちゃったみたいで。
なんでロッ糞ってのは
板違いスレをたてて喜んで
保守までしちゃったりするのかな?
角松敏生とかspeedのブスとか
世紀末とかこれとか。
192 :
いつか名無しさんが:04/09/02 15:59 ID:uNwN7M3Y
>>191 どうせ人少ないんだからいいじゃん。スティーブスミスはこの板であってるし。
しかしこの板見てるとジャズ好きってのは閉鎖的な感じがするね。
若い世代のリスナーはそうでもないみたいだけど。
下手禿
ジャズやろうなんて身の程知らずだよなこのハゲ。こういう唄わないドラムはくだらないフューが関の山よ。
くだらないので削除依頼しときましたよ。
削除よろしくな
下手禿
199 :
いつか名無しさんが:04/09/03 10:48 ID:q8ETyajw
>>192 単なる脳の若さの問題だよね
大脳新皮質の大きさというか、阿呆に柔軟さは求めても無駄無駄無駄無駄
下手禿
普通に話をしようとしても、ろくに聴いてもいないのに脊髄反射だけでひたすら否定するおかしな人たちが邪魔するんだよなあ。
こんなのがいるから、たまに女の子がジャズに興味を持っても、キモがってみんな離れて行っちゃうんだよ。
なあ、そこの頭の中が50年代で止まってるおっさん、おまえらモテないだろ?
オッサンは、一部を除いてわりと普通に聴くような気がする。
ここでロッ糞とか必死なのは、多分20〜30歳くらいの奴だろう。
203 :
いつか名無しさんが:04/09/03 12:10 ID:pnuZhA2J
>>202 自分20代前半だけど自分のまわりではそんな奴見たことないなあ。
というかジャズ聞く人がそうおらん。あんまり人気ないもんな。
>>201 やたらと否定するやつがきもいってのは同意。なんとなく排他的で閉鎖的な感じがするね。いまだにジャズがロックより上とか思ってるんだもんなぁ。
音楽に上も下もないと思うんだけど・・。簡単なことなのに分かってもらえないんだよなぁ。
取り急ぎ通報しますた
>>odn
全部おまいに対する書き込みだと思うぞ。w
>>205 全部おまいに対する書き込みだと思うぞ。w
>>203 ほんと、キモいよね。
あれじゃ社会生活にも支障をきたすんじゃないかと他人事ながら心配だよ。
そういえば、おれは30代だが、この年代でもジャズ聴く人なんかほとんどいないな。
というか、いま20代(以下)の連中が「ジャズ」というと、クラブ系のジャズのことを指すみたい。
いわゆる4ビート聴く人はまずいないね。
先日、仕事場の女の子がジャズに興味があるというので4ビートも含めていくつか紹介したら、
いちばん気に入ってたのがマイルスの70年フィルモアだった。
「これやばいですねー」って喜んでたよ。
でも、だからといって4ビートがフィルモアより下とか上とか言ってるんじゃない。
単なる個人の好みの問題なんだから。
みんな好きなやつを聴いて、嫌いなものは聴かなきゃいい。それだけのこと。
自分が嫌いなものの話をしているところに、お呼びじゃないのにわざわざ首突っ込んで、
ただただひたすら相手を攻撃し罵倒し否定するという神経がおれにはわからない。
そんな人間には友達もできないと思う。
キモいし、一緒にいたって嫌な思いをするだけだから。
下手禿
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
>>207 >そういえば、おれは30代だが、この年代でもジャズ聴く人なんかほとんどいないな。
>そんな人間には友達もできないと思う。
>キモいし、一緒にいたって嫌な思いをするだけだから。
そりゃ君も含め周囲の人間が、中卒等低学歴ばかりだからじゃないかな。
一流大卒だと2〜3割程度はクラヲタかジャズヲタだよ。
とゆうかさ、30代で「キモい」なんて言葉を使っちゃう人が
まともな社会生活を送っているとは思えない(w
>>210 残念でした。おれはいちおう日本で一流とされている大学出身で、アメリカの大学にも行き、
いまは超大手の外資に勤めているよ。
何か変なコンプレックスでもあるのか知らないが、根拠のない妄想でむやみに断定しないことだね。
211 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:04/09/04 02:39 ID:???
>>210 残念でした。おれはいちおう日本で一流とされている大学出身で、アメリカの大学にも行き、
いまは超大手の外資に勤めているよ。
何か変なコンプレックスでもあるのか知らないが、根拠のない妄想でむやみに断定しないことだね。
下手禿
>>211 もちつけ。
210は一体どこの一流大出たのか聞いてみたいよ・・・
「2〜3割」は大げさと思う。
211 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:04/09/04 02:39 ID:???
>>210 残念でした。おれはいちおう日本で一流とされている大学出身で、アメリカの大学にも行き、
いまは超大手の外資に勤めているよ。
何か変なコンプレックスでもあるのか知らないが、根拠のない妄想でむやみに断定しないことだね。
下手禿
きちんと会話をすることができず、ただ機械的に意味のないコピペを繰り返すことでしか自己主張のできない奴がいるようだね。
君のような奴がいると雰囲気が悪くなるし、楽しくないから、他のところに行ってもらえないかな。
厨房の集まりジャズ板で何をいまさら・・・
無礼だぞ! 分をわきまえろ!
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∩;;;;;;/ノ=≡三ミミ;;、、 ソ __,,,,、、,_,ゞ::::: /
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((|ソ ,\二ニ・=v≡v=・ニ二/、 ヾ|/)
ヾ|||  ̄~ ヽ~ ̄ ||ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ!| / ヽ |ノ |
ゝ: 、 ( _ _ ) ノノ <
` ヽ / __ヽ ノ__ ヾ ノ | オマイはオレの焼酎入りレバニラ嘔吐物食って氏ね!
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>>222 ブラシでスネア1個だけを演奏したり、ハイハットだけでソロをとったりして面白かった
大道芸っぽかったけど、ああいうイベントだからそれもありかなと
224 :
いつか名無しさんが:04/09/05 14:08 ID:xbOfl5YS
>>223 あれはたぶんバディ・リッチを意識してるな。
そう言えばマックス・ローチもよくハイハットだけでソロをやってたね。
下手禿
>>211 ウソはよくないよ。高学歴な方は「キモい」なんてイイマセンって。
ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ
ミ ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡 ビジネスで成功して大金を手に入れた瞬間、
l i''" i彡
.| 」 ⌒' '⌒ | 「とうてい口説けないだろうな」と思っていた
,r-/ -・=-, 、-・=- |
l ノ( 、_, )ヽ | ネエちゃんを口説くことができたりする。
ー' ノ、__!!_,.、 |
∧ ヽニニソ l その後は芋づる式ですね プ
/\ヽ /
/ ヽ. `ー--一' ノ/ヽ ノ7_,,, 、 ______
/ (⌒、"⌒ソ⌒ヽ─ '" `、 ( ィ⌒ -'"",う/壱 / /万:/|
~''(_)(_)(_)(_)ソ ヽノ ,イ^_.|≡≡|__|≡≡|彡|_____
ヽ/`、_, ィ/ ヽ─/ ̄//|≡≡|__|≡≡|/壱//万 :/|
/ / ) / ≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
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\ ノ |≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
\__ / ノ|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|/
自称高学歴の「キモい」中卒
>>211はどこいったの?
みんなほんとは211のことが好きなんだな。
そりゃイタくて香ばしい奴は2ちゃんでは人気者になれますものw
糞スレが妄想野郎
>>211のお陰で超糞スレになりました。
それにしても211の電波っぷりはスゴイ。
こんな過疎板じゃなければ祭確実だったのにw
ああいうのは電波とは言わない。イタイだけ。
「 きもい 」の連発に加え「これやばいですねー」
で、自称高学歴。腹抱えて笑うわ。
それも妙な先入観じゃないか?
211 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:04/09/04 02:39 ID:???
>>210 残念でした。おれはいちおう日本で一流とされている大学出身で、アメリカの大学にも行き、
いまは超大手の外資に勤めているよ。
何か変なコンプレックスでもあるのか知らないが、根拠のない妄想でむやみに断定しないことだね。
今更ながら207を読んでみたがこれはイタいな・・・
某一流大のジャズ研なんて4ビート一色だというのに。
自分の周辺の少ないサンプルだけで判断して
「いま20代(以下)の連中が「ジャズ」というと、クラブ系のジャズのことを指すみたい。
いわゆる4ビート聴く人はまずいないね」なんて言い切れる人が
高学歴だなんてちょっと考えられないなあ。
統計学の基本すら知らないんだもの。
平日の昼間から真っ赤っかな顔して2ちゃんに怒りの長文書き殴ってる
自称「日本で一流とされている大学出身で、アメリカの大学にも行き、
いまは超大手の外資に勤めている」>207さん(笑)
低学歴しつこいな。
>>239 ジャズ研の世界だけしか知らないのね。
今どきジャズ研に入る奴なんてどれだけいるの?
>>242 一流大はたいてい大学全体の規模もある程度大きいんだが、
三流大の基準で考えてるんだろうね。
ちなみにメジャーな大学にはフュージョン系のサークルが別にあるから
ジャズ研が4ビート一色なのはあたりまえ。
>>239は知ったかぶりしているけど、自分自身こそが「自分の周辺の少ないサンプルだけで判断して」いる「統計学の基本すら知らない」人間であることをまったく理解できていません。
どうせ三流大のジャズ研くずれでしょう。
低学歴な知的障害者>207の腐った脳は
「某一流大のジャズ研なんて4ビート一色だというのに」という発言を
「某一流大のジャズ研は4ビート一色だからこの年代の連中は4ビートばかり聴いている筈」
と解釈した模様ですw
電波はなんでも自分の都合のいいように解釈しちゃうからね・・・・・
>>246 >>239の書き方だとそう読めると思うけど。
それまで誰もジャズ研になんて話を限定してなかったし。
249 :
いつか名無しさんが:04/09/10 17:45:43 ID:s4Uqfoe3
この妄想電波自称高学歴は書いてもない文字が読めるようです。
なんかどうでもいい話ばっかり続くな。
自称高学歴イタすぎwwww
下手禿
いまは超大手の外資に勤めているよ。= 朝銀
低学歴はやっぱり思考力が弱いんだね。
楽器もできず友達もいないリテナー親父が、音楽そのものがわからないから
それ以外で揚げ足取りか・・・。
まあずいぶんとはしゃいじゃって。
そんな下手な釣りに(ry
>>254 あはははは 30過ぎの低学歴中年が夜中にネットかあw イタすぎる。
そんな下手な釣りに(ry
>>207語録
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
おれはいちおう日本で一流とされている大学出身で、アメリカの大学にも行き、
いまは超大手の外資に勤めているよ。
何か変なコンプレックスでもあるのか知らないが、根拠のない妄想でむやみに断定しないことだね。
おれは30代だが
ほんと、キモいよね。
これやばいですねー
キモいし、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>>257 そういうあなたは随分早起きなんですね。恐れ入ります。
どーでもいいけど、学歴云々にいちいち反応するやつって
自ら低学歴と明かしてるようなものだと思う。
それは違うと思う。
今回のケースのように明らかに低学歴な奴が高学歴と称した場合は
みんな釣られるだろう。
どーだかねえ。「イタイやつ」と思うだけでスルーじゃないかな。
少なくともコピペ厨は高学歴じゃなさそう。
大漁ですねえ。
バカな電波が降臨するとそりゃみんな群がるよ。
で、おまえも群がってるバカの一人だって自覚してる?
と、脳内高学歴降臨↑
まだこだわってんのか・・・アワレ
あーあ・・・いちいち突っかかれば自称高学歴君ってバレバレなのに反応せずにいられない低学歴↑www
自称高学歴の中年、まだ粘ってんのか(w こりゃ真性だな。
ついに開き直ったか。
滑稽な人だなあ。突っかからずにはいられない低学歴君↑
>>259 「これやばいですねー」というのは207じゃなくてその知人の女の子の台詞ではないかと・・・
俺が自称高学歴なら二度とこの件には触れないがな。
何らかの反論や擁護をすれば自称高学歴厨とばれてしまうから(w
自称高学歴って207?
本人はもうとっくに書き込んでないと思うが・・・
と、本人しか知り得ない情報をしたり顔で語る脳性麻痺↑
それを見てほくそえむ本当の207
おまえら そろそろ禿の話をしる!
おれはVital InformationよりむしろVital Tech Toneのほうがいいんじゃないかという気がする。
Vital Tech Toneといえばダサいアレンジでジャイステやってたな。
彼らのセンスの悪さを象徴するような演奏でした。
自称高学歴のおかげでスレが腐りますた
てす
やっと落ちそうだったのに意味なく上げんな 氏ね馬鹿ロッ糞
4ビート叩けねえヤツのスレをジャズ板に立てんなよ
↑4ビートだけでジャズ板が成り立つと思ってるおめでたいやつ
すさまじく上手いけど、なんつーか
魂のぬけたカリウタってかんじ。
この人はレッスンプロ向きじゃない?
アラン ドウソンの弟子あげ。
>>288 カリウタとは性格もかなり違うみたいだからね。
ものすごく生真面目らしい。
なんかあちこちで粘着ジャズヲタが同じような書き込みしてるけど同一人物かな。
ご苦労なこった。
>>292 そうか、あちこちに板違いスレたてて荒らしてるのはお前なんだな。
294 :
いつか名無しさんが:05/01/06 00:08:03 ID:mAgEbogD
そんなめんどくさいことするもんか。
勘違いジャズヲタを鑑賞してるだけで十分楽しいよ。
295 :
294:05/01/06 00:11:13 ID:???
間違えた
鑑賞→観察
ゲージツじゃないもんな。
>>294 で、また流れが止まってるロッ糞スレをage荒らしして迷惑をかけるんだ、クズロッ糞は。
そう思うならほっとけよ・・・
いちいちつっかかるやつは同類だっちゅうの
300 :
300:05/03/01 08:31:38 ID:???
300
保守
保守
保守
保守
保守
保守
保守
保守
310 :
いつか名無しさんが:2005/05/22(日) 21:47:44 ID:IM0Q5hIT
スミスより、大阪の柿本秀明氏ですよ!
こないだ来日してたね。
なにこのスレ・・・いきなり荒れてるのは風物詩としても
荒れ方キモすぎ。