433 :
いつか名無しさんが:2005/11/26(土) 16:36:21 ID:h3rKxNS2
ド(ド)シラソファソ
ドラソファミレド
ドシドレドレミソラシ
(ド)ラソドレド
好きなクリシマスソングだけど、題名教えてください。
(ド)は上のドです。
435 :
いつか名無しさんが:2005/11/27(日) 00:45:53 ID:eGVpvxu9
436 :
いつか名無しさんが:2005/11/28(月) 12:17:35 ID:1oJ9RltR
「Betwen The Devil And The Deep Blue Sea」
この変な題の歌はいったいどんなことを言ってるんですか
この熟語は悪魔に会うのと深い海に放り込まれるののどちらを選ぶ?
究極の選択のことだが歌の中の場面はしらない。
438 :
いつか名無しさんが:2005/11/29(火) 14:21:35 ID:9loE9Smo
>476 「絶対絶命」という邦題でも知られている。
チェロキーないの痛い
>>439 譜面の調達もできないのにチェロキーやりたいなんてのが百年早い。
441 :
いつか名無しさんが:2005/12/24(土) 23:38:51 ID:E+6b9uUB
チェロキーのコードを使ったバップの曲がなにかありましたね。
枯葉の季節もクリスマスソングの季節ももう終わり。
次はマイファニーバレンタインの季節ですかね。
あの曲のヴァースは最高にいい。演奏だと省略が多いけど
やってほしいすね。
koko
443 :
いつか名無しさんが:2005/12/25(日) 22:16:37 ID:akjjSrX9
it,s you or no oneを最近やってるが,一般的なのかな?
Love Me Or Leave Meやりたいんだが、この本に載ってないよね。
みんなどこからあの曲の楽譜引っ張ってきてるんだろ。
無いときは自分で書くの!!
447 :
いつか名無しさんが:2005/12/27(火) 22:01:40 ID:2s+yMNNg
>>445スタンダードジャズのすべて@全音楽譜にでてます。
449 :
いつか名無しさんが:2006/02/06(月) 02:13:13 ID:6G9UCfwy
昔の版にはmistyやblue bossaがあったんだってね。
そういや、新しい「はじめてのジャズ」(赤いの)からミスティーが消えてたっけ。
緑のほうに載ってたblue bossaが消える日も近いか。
他に、版を重ねるにつれて、無くなった曲とか増えた曲とかあるの?
450 :
いつか名無しさんが:2006/02/07(火) 20:31:52 ID:qK6CVcgx
FOUR ON SIX
ってどういう意味ですかぁ?
452 :
いつか名無しさんが:2006/02/07(火) 20:43:43 ID:qK6CVcgx
>>451
えー本当にぃ!でもそうかも
ありがとう(^^♪
SIXはギターのこと。
FOURは4ビート。
ろくげんと書くと日本ではお琴のこと。
454 :
いつか名無しさんが:2006/04/25(火) 22:13:09 ID:st7YhqR5
sage
457 :
いつか名無しさんが:2006/08/05(土) 15:29:26 ID:2KmTW0mA
あげ
1001ですか?
459 :
いつか名無しさんが:2006/08/30(水) 03:20:18 ID:cyZ+qrtx
俺の師匠は、自分が歌える曲は譜面なくても全部できるよ。
っていうか知らない曲でも一度聴いたらすぐに弾ける。
メロディはもちろんコードも一度聴いたら全部弾けるよ。
:ハルヒ ◆harujzP35A :2006/09/29(金) 22:09:31.78 ID:lrGpC4qM0
, - ─- 、_
/ `丶
rー‐<::/ ン-―ー- 、 、 \
{(こ 〆.:::/ ____ \ ヽ..::::ヽ バカじゃねーの!キモッ!
__/'´/ 〃7了.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ.j ::ヤ¬寸
/,イ>/ .:::/,':::{:::::!:::::::::::::::::ヽ ::|:. ::::Vヽ_,イ
レ/,イ ::/ :{:ハ\{ ::、::ヽ ::::::}::_|_: :::::l >::|
{/::| :!{.::ィ'f坏ト\{ヽ ,><ム:!:::::::: Kヽ:ト、 はっきり逝って下品!!
|::::ヽ::i:ヽi. r'_;メ ヽ´ イ圷ハ|::::::::::|\/ヽ> お呼びじゃない!!!
|i:::::::トl::ハ. , r';ン´j::::::::: l: V
|i::::::::!:::: ヘ {>ーァ /:!::::::::/::/
lN:ヽ:ヽ::',:::ヽ、ヽ _,ノ ,.ィ::/::::::/ /
ヾ /}::}八::::ヽ>.-‐か/7::/∨
r<¨ リ\`ヽ、\__ { 〉/イ l )} キモいアニヲタにはJAZZは無理wwwwwww
f⌒ \ \ヽ )' \ニニ∧ | |!彡ヘ
| \ ヽム ヽ‐' .| | }ヘ,__,イ
r-ヽ  ̄ )\ Vrj/ ̄ヽ ヽ センス最悪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| \ // /)ミ ー-∨ / ̄ ヽ
| (>―‐'/ /勺ヽ¨ア / }
| \三三‐'ノ ^ヽ/ /-―一 '
初心者は絶対見なさい! 注意事項 放送予定 CD紹介
ハルヒのジャズ雑談Wiki
http://www15.atwiki.jp/harujazz/pages/1.html
461 :
いつか名無しさんが:2006/12/11(月) 00:59:14 ID:lSlUy0cW
Erving Berlinの「Remember」って曲の名演を誰か教えて!
この本がなんで広く一般的になってるのか、さっぱりわからん。メロもコードも単純過ぎるし。自分でリハモとか言うかも
知れないが、演奏中にそんな事考える暇あるかいなw
ジェイミーの楽譜が一番いいけどなー・・・
この本はスタンダード、営業の定番、ジャズマンオリジナル、とジャムセッションでやりそうな王道がバランスよく
入ってるのが最大の強みだろう。そりゃ初中級者間では定番になるだろうよ。多少おかしいコード付けもあるが
どの本だって同じようなものだ。メロもコードも単純なのはリードシートなのだから当然でしょ。
それに上級者にとっても赤青本みたいに変に細かく割ってある譜面や
ニューリアルブックみたいにある音源に特化して精緻にコード付けしてあるのは
使い勝手は悪いよ。普遍的なコード付けしてあれば当然即興でリハモするから。
Fキーのターンバックに|A-7 D7| G-7 C7| って書いてあっても毎回それでやる人なんていないでしょ。
|F | C7| だけでいいよ。
ジェイミーだってコード付けめちゃくちゃだよ。
ただ、当たり前だが収録音源とはバッチリ合ってるなw
>>428 今年GibsonJazzGuitarで優勝した平さん、乙!!!
465 :
いつか名無しさんが:2006/12/19(火) 16:23:47 ID:gSTG/n5c
>>462 > メロもコードも単純過ぎるし。
メロもコードも単純だからリードシートとして成立するのね
> 自分でリハモとか言うかも
> 知れないが、演奏中にそんな事考える暇あるかいなw
その程度のスキルでこの本を否定するなってw
その程度のヘタクソの為の本なのです。
466 :
いつか名無しさんが:2006/12/19(火) 19:17:22 ID:c+iM3GU7
たしかにこの本使ってるプロはみたことない
オレの知り合いでこれ使ってるプロがひとりいる。ベース弾き。
ちょっとした営業だったらこれ一冊あれば十分とのこと。
プロの度合いによるけど、結構いるんじゃね
1001ゲットw
470 :
いつか名無しさんが:2007/06/23(土) 12:50:04 ID:+G6lLrvq
いつか王子様が・・・
471 :
いつか名無しさんが:2007/08/10(金) 18:30:42 ID:M4hoqhW7
浮気はもうやめたとかThese foolish thingsとか
I won't danceとかLet's fall in loveとかあってもいいと思うんだけどな
472 :
いつか名無しさんが:2007/08/10(金) 18:44:35 ID:M4hoqhW7
よく気になるのがSome one to watch over meのコード進行
F→Dm→B-7(-5)→B♭dim って書いてあるけど
本当は
F→F7→B♭→B♭dimじゃん
♭5が出てくるのは2回目のとき
両方とも♭5にしちゃうと暗い曲になってしまう
なんだってー
昨日、某有名プロが使ってるのみたよ。
けっこう普及してんのね。
475 :
いつか名無しさんが:2007/08/11(土) 13:51:24 ID:fc7SxviX
someoneだった
阿部薫はスタンダードやるとき譜面使ってなかった
阿部薫厨は帰れ
478 :
いつか名無しさんが:2007/11/15(木) 15:48:44 ID:0Lf5ApT6
リアルブクー最高
>472
細かいコードは自分の好きにやればいいんよ。
センスの問題なんだから、規則はない。
スタンダードを譜面なしでやるのは普通。
ほしゅ
481 :
いつか名無しさんが:2008/05/20(火) 21:27:42 ID:ur70uG9p
>480
ほしゅ
なんてwwwww子供じゃないんだからw