水葬上がりvsロッ糞上がりvsクラ上がりvsリテナー
まともにジャズ遣れんのは誰だろね?
2 :
1000:04/07/14 21:11 ID:ouIf9RZM
1000
クラ上がりです。
ジャズですか?出来ません。出来ないから遣らないです。
でもゲソオソもどきならなんの苦もなく遣れる。
ほっておいて下さい。クラベースのインプロがライフワークです。
4 :
◆Jazz/h625Q :04/07/14 22:23 ID:T8BxA4GF
さて、ウンコでも喰うか
ロッ糞は譜面に弱いからなぁ…
ジャズヲタは動きながら弾けないからなぁ
実際、「高校ん時はラルクのコピーしてましたぁ」みたいな椰子が大学入ってジャズ研入ってテナーとかラッパ吹くんかね?
8 :
ぽち公:04/07/15 14:41 ID:???
>>7 管は水葬上がりか全くの初心者で半々。
ギターとドラムはロッ糞上がりが中心
>>8、成程。で、初心者の管は巧く成って逝くでせうか?
>>9 最初は水槽のが吹けるが、初心者でも努力すれば彼らぐらいすぐ吹ける
自分が実際そうだった。
水槽の美意識で音を造ってしまった水槽出身者よりも
ジャズの音に憧れ持って始めたヤツの方が、ジャズらしい音を出すと思う
11 :
いつか名無しさんが:04/07/15 17:32 ID:hoEJUEiD
>水槽の美意識で音を造ってしまった水槽出身者
三つ子の魂百まで
水槽の呪縛って恐ろしいね。
水葬パーカス上がりのドラムの意見をキボン◎
そおいや、高校までエレクトーンやってて、大学入ってからアルト吹き始めた女の子とバンド組んでた時期が有って。其の子アルトは、ぶっとい音で格好良かったなぁ、
15 :
10:04/07/16 22:28 ID:???
>>10みたいに書いたけど、全てがそうじゃないよ。怒られる前に訂正しとく。
吹奏やってた人のが、楽譜読んだり、揃いやすい音出す訓練受けてるから
初心者より有利なのは確かだ。
でもそこから抜けだすのはむずかしそうだ。
16 :
いつか名無しさんが:04/07/16 22:52 ID:7l6WGJ7z
日本フリー・ジャズの重鎮、井上敬三大先生は水葬出身だ。(当時はまだ、ジャズのシステマティックなトレーニング法は紹介されてなかったと思われ)
17 :
いつか名無しさんが:04/07/16 22:57 ID:Vsy2+gEg
確かにギターはロック上がり多いな
まあ俺もだが、ロック上がりだと譜面読めなくて
最初苦労するな、理解すれば問題無いけど
その点クラ上がりのギタリストは楽かもね
けどクラ上がりの奴って珠にセンスゼロな奴居るからな
一概にどうとも言えない
18 :
いつか名無しさんが:04/07/16 23:01 ID:Vsy2+gEg
あんま凝り固まってない人が伸びるんじゃないかなと
俺は思うけど
そーそー。でも、クラ上がりの恐ろしいトコロは基本がガッツリ出来てるから、何かの弾みでコツが解ると、すぽーんと旨く成るんだよね。
20 :
いつか名無しさんが:04/07/16 23:08 ID:Vsy2+gEg
>>19 逆にロック上がりは色んなもん聴いてるから
基本ガッチリ固めてくると結構味があるプレイする
まあ最近のロック上がりはロックしか聞いてない場合が多いけど
要するに個々人の問題かと
渡辺さんも若いうちは色んなもんやった方が良いって言ってるしね
ジャズギターをフォーマットに置きつつ、色々やれば良いよ
プロになる人だって最初からジャズ一本じゃないわけだしさ
22 :
いつか名無しさんが:04/07/17 21:03 ID:ZtU9kT1f
下 手 糞 ド モ が ピ ー ピ ー う る さ い ん だ よ ね。
:.i|:iN ` .: ノ /:!レ/′
:、l:|ハ 、____ /::i/'′
小| ヽ `''ー‐`'' /|/l
:.:トヽ \ / r‐-、r‐-、r‐-、r‐-、
N|`ヽ ヽ、 , '´ ┌───────┤ || || ||_..._|‐───────┐
``'''‐- ..,_ iT"´ | ー──────‐ |_...._|| ||_...._|ヽ_,ノ. ─────── |
、_ ``''‐N、 | DEATH NOTE .ヽ_,.ノ|.-‐.|ヽ_,ノ |
`ヽ、 i | ─────────. `ー' ー‐─────────‐ |
、 `ヽ、 | | 〆 ◆ppYByIniuc : ◆Jazz/h625Q |
、`ヽ、 \ | | ──────────‐ :. ──────────‐ |
\ \ ヽ.|ヽ | ◆Keith./SXw :
26 :
24:04/07/17 22:10 ID:3s/P+Iua
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o )
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.)
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c/
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::::::::__/|
r‐-、r‐-、r‐-、r‐-、
┌───────┤ || || ||_..._|‐───────┐
| ー──────‐ |_...._|| ||_...._|ヽ_,ノ. ─────── |
| DEATH NOTE .ヽ_,.ノ|.-‐.|ヽ_,ノ |
| ─────────. `ー' ー‐─────────‐ |
| 〆 ◆ppYByIniuc : ◆Jazz/h625Q . |
| ──────────‐ .:. ──────────‐|
| ◆Keith./SXw .:
27 :
いつか名無しさんが:04/07/18 02:34 ID:V37Tys/c
つーかロック上がりでジャズギターやる奴はアホ
全然楽しくないよジャズギター
つーか極端に言うと
ジャズにギターって必要無いし
>>27 UAが馬鹿にされたからってそんなにムキにならなくても
>>27はケニー バレルも聴いた事が亡い厨房。可哀想杉な椰子。
糞すれ」
31 :
いつか名無しさんが:04/07/18 21:19 ID:NB0W5kAW
矢野沙織は水槽上がり
報道ステーションの沙織タソいい感じじゃん。
でもピアノが邪魔って感じだな。
そーいや、村上ポソタ秀一も水葬上がりで刑務所帰りだな。
族上がりのらっぱ吹きってのはいないかね?
暴走族でも譜面が嫁れば……………何とも成らんだろうね、
自分、現役水槽パーカスでジャズやってる工房です。はっきり言って部活辞めたいが、練習場所がなくなるので辞められません。最近は水槽の人たちが宗教団体に見えてきました。本当にこれやってて楽しいの??ジャズのが百倍楽しいよ??
37 :
いつか名無しさんが:04/07/21 23:38 ID:en2soywi
>>36 やめちまえ。個人練習の場などいくらでもある。
むしろ、水葬のコンクールだのインチキポップスだのに割く練習時間など無駄だろう。
リア工からやってれば将来有望だ。ガンガレ
>>36 そういえば、工房の時、俺も水槽ツマンネーと思って辞めたな。
あと、あの宗教団体的な雰囲気が嫌だったね。
それと、自分がジャズ聴いたり練習したりする時間がなく
て不満でストレス溜まりまくりだった。なにしろ放課後は
もちろん帰れないし、かなり遅くまでツマンネー水槽の練習。
休日も一日中ツマンネー水槽の練習をやらされていた。
コン厨どもの集まりにはもううんざりだった。コンクール
のために音楽の練習してるなんて間違ってるよな?なにが
「コンクールのために上手くなろう!全国大会出場目指そう!」だよ
バカらしい!どこが楽しいのか理解できなかった。ツマンネーしツライし嫌だった。
辞めると言っても顧問や先輩、同輩、後輩は「辞めるな!」
「辞めないでください!」を連発してきやがるし。もう嫌に
なったよホント。ついには仮病使ってサボる始末。「部活が
嫌だから具合悪くなる」を理由としたら、そいつらとうとう
折れてねw めでたく退部決定!w 帰宅部になって、思う
存分ジャズを楽しめたよw
お前も水槽部、辞めたほうが身のためだよ。
やっぱりジャズ、楽しいっすね!最高っすね!
39 :
いつか名無しさんが:04/07/22 10:24 ID:4yeclrO2
age
40 :
40:04/07/22 10:31 ID:???
40!!
水槽部って体育会的なところが多いのですか?上下関係厳しいとか。
水槽基本的に厳しいらしい。弦楽部はわりと気楽。
どっちもジャズやれないから一人のときにこっそり弾いてる。
>>42、弦楽部が有るなんて、金持ちか、超が着く程の名門校でしょ?嫌みじゃなくて、単純に羨ましいデス。
水槽って元々軍楽隊だろ
音楽をダシにして、集団でひとつの目標に向かって精進する
組織のために動く人間を教育するためのものじゃないの?
>>44、あぁ成程。だから蚤蚊瓦解の水葬は…(ry
>>44 軍楽隊は音楽だけでは飯食えないけど音楽やって飯食えるし
戦争になっても最前線に立たなくてすむって考えの持ち主が入る所だろw
>>46 おまえの頭は年中戦時中か?
氏ねよジジイ
age
49 :
49:04/08/03 13:45 ID:???
49
でもね、でもね、水槽や甘言には♀がたくさんいるんだよ。そこ、キーポイントじゃない?
そういうこと言う奴はどこに入ったってもてない
水槽のルーツはイギリス
ジャズはアメリカ
ただそれだけのこと
実際は管楽器は水槽で始める人が多い。 中学or高校の3年〜6年で
菅楽器を吹きこなすための基礎を磨く。ジャズやるか水槽極めるかは
それからの話だっての。レイトスターターは一生コンプレックス。
ジャズ屋のホーンプレーヤーは消防時代の鼓笛隊を経験して、厨房の
水槽で基礎を磨き、読譜を極め、工房の軽音でコードとかの
簡単なポピュラー音楽理論とノリを覚え、大学のジャズ研で
ジャズデビューってのが理想。
ギターとかベースとかドラムとかロックバンド厨房は大体、中学〜高校時代に
はじめるのが普通じゃない?ジャズ屋もこのくらいからはじめてもいいんじゃないの?
ピアノとかバイオリンとかクラシックは3歳とか5歳とかから始めるのが
普通だけど、ジャズの場合は中学〜高校くらいで十分。あと中学、高校は
ロックバンドでドラム叩いてたけど、大学のジャズ研でジャズはじめるって
いうのも基礎があって楽だね。楽器経験なしでジャズ研に来る人は
少ないだろうね。楽器未経験でいきなりジャズ始めるっていう感覚はないし。
57 :
いつか名無しさんが:04/08/09 23:12 ID:ks/6mBtI
音楽と楽器演奏の基礎は水槽で養ってそれからジャズに手をだしたほうがいいね。
水葬パー糟上がりのドラムって、海苔がジャストでキモく亡いか?ま、有る意味、凄いとは思うんだが…ま、ロッ糞上がりのドラムには、2拍/4拍がキッチリ、ってえのは永遠の宿題みたいなモンだけど、
59 :
いつか名無しさんが:04/08/13 11:42 ID:aEa0EL1+
どうしてそう人を単純にまとめたがるのかねぇ。
俺は中高ずっと吹奏のPer出身。高校がたまたまjazzもさかんなとこなので
そっからjazzをはじめた。俺はぶっちゃけフ楽譜なんぞないほうが叩きやすいから
jazzの方が向いていると思うけど吹奏楽部として活動する時は楽譜を読んで拍を正確に刻もうとするし
コンクールだってがんばっていた。もっとも今ではjazz一本だけど。
てか中学高校で楽器をまじめにしようと思ったら吹奏くらいしかないだろ。
別に個人的にレッスン受けてまでって気もしなかったし。
jazzがあってるやつはすぐにswingの感覚もすぐにわかるがあわないやつは
いつまでたってもわからない。
この4種にほとんどの人が含まれるだろう たぶん
61 :
いつか名無しさんが:04/08/13 17:42 ID:SmYHnlZ1
ジャズってなんだ?
>>61 昔は自由な音楽の代名詞。今は伝統芸能とその様式に則った音楽。
伝統に外れたり勝手に名乗ると叩かれる。
63 :
いつか名無しさんが:04/08/13 19:54 ID:SmYHnlZ1
>62
ありがとう。
で、現役攻防の水葬クン:水葬チャンって、水葬曲以外は、ナニ聞いてんのかね?スライ&ザ ファミリーストーンとかP-Funkとかアベレージ ホワイト バンドとかタワー オブ パワーとか、聞かんのかね?
漏れが攻防の時なんて、こーゆーバンドは軒並み廃盤で。歳がバレるな…
>>64 いい歳こいて2ちゃんか・・・
そんな人生は嫌だなw
漏れ達はジジイになっても2ちゃんをやる、最初の世代だ!
キモッ
ほっとけよ、糞ガキ
オサーンが2チャソやって餓鬼の喪前等に何か迷惑かけたか?ってーの。
70 :
いつか名無しさんが:04/08/22 03:58 ID:Rc0tGGej
こんばんは、モーヲタでつ。
本当にねェ〜、まともにジャズ遣れんのは誰なんだろね?
71 :
いつか名無しさんが:04/08/24 22:42 ID:lNahB1qY
ロック厨はギターやらドラムやらを高校からはじめてロックをやるわけだが、
ジャズの適齢期っていつよ?やっぱクラみたいに5歳くらいからしこまないと
ダメかい?ジャズ研ではじめて楽器触ったていうのはNGかい?
そーねー「俺、親の意向で餓鬼の頃からテナー吹かされてた」ってヤツには、今んトコ、出会った事が亡いねぇ。
やっぱ、ジャズは自分で選び取る音楽なのかねぇ…
きゃんでぃーだるふぁー
家庭環境か…
75 :
いつか名無しさんが:04/09/13 21:05:11 ID:uWN50CBc
ベニーグッドマンは10歳で楽器を手にし、13歳でプロ入りした
ロック上がりでもジャズ研に入るようなやつなら、
多少はジャズに興味持って聞いたり弾こうとしたりしてるんじゃないのか?
あー。漏れも厨房の時から、ジャズには興味が有ったけど、何を聴いて良いのか解らんかった…
大学から始めるってのが遅ぇよ
いつから始めたっていいだろ。早いにこしたこたーないが。
イチイチ文句つけんな。
――--、.., )ノ
:::::::,-‐、,‐、ヽ. ∠_::::::::
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、 ,-、ヽ|:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、 |・ | |, -、::
ニ __l___ノ ゚r ー' 6 |::
/ ̄ _ | i i '-
|( ̄`' )/ / ,.. ヽ 、
`ー---―' / '(__ ) ,/ニニニ
====( i)==::::/ /;;;;;;;;;;;;;;;;
:/ ヽ:::i /;;;;;;;;;;;;;;;
/(
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄\
よくオサーンが『漏れも学生ん時はバンドやっててよー…(以下省略)』
続けるのも大事なよーな希ガス
82 :
↑:04/10/03 20:45:39 ID:???
↑
エレクトーン上がり、って居るのかな?少なくとも漏れの周りには居ないなぁ…
青柳誠はエレクトーンあがり
○○上がり、○○上がりとお前ら河原乞食の分際で
偉そうだな。
そこで
フューチュアジャズ
ですよ
ナルヲタを忘れてますよ
88 :
764:04/10/17 15:13:56 ID:???
リテ糞は、口三味線が精一杯だろうから、
このスレからは村八分だね(藁
ストリートジャズが一番なんですよ
「どんなに他人をバカにしても自分のレベルが上がる訳じゃない」
by ルイ・アームストロング
月始め上げ
中路水槽最低団
やはり
フューチュアジャズ
ですよ
age
96 :
いつか名無しさんが:04/11/07 20:04:27 ID:CSl8x339
実際国内管楽器のプロなんてほとんど水槽出身だろうが
水槽の考え方、環境が嫌だからやめてジャズに来たのであって
俺は逆だな。ジャズのエセ芸術な感じが嫌いで今市民アンサンブルにいる。
俺はTp吹きで
中高水槽でジャズは高校の時にやろうと思った
今は大学でジャズ研と社会人ビッグバンドに参加してる。
水槽が嫌いではないけど、高校の時に観たビッグバンドがかっこよくて
ジャズやりたくなった。水槽でもAトレとインザムードはやったけど
なんかノリが違うと思った。
もう水槽にいても好きなことができないと思ったからジャズに移った。
101 :
いつか名無しさんが:04/11/07 23:30:09 ID:CSl8x339
>>98 俺は97じゃないけどいい加減ユニゾン飽きた。後水槽には即興要素が無い。
>>101 だけどスタンダードを誰かと同じ様に崩し、練習通りのアドリブなんかやってて飽きない?
練習通りのアドリブってなんだよ
それアドリブ違うぞ
>>103 店を2〜3件回って同じプレイヤーの演奏見てごらん
同じ所から同じ様にアドリブに入るからw
他のプレイヤーへの目配せのタイミングもキレ方も同じwww
エンターティメントだから良いしこっちも分かって楽しんでるから良いけど
妄信的に信じてる初心者には気の毒な事
まあ、プロレスを見るような感覚だね、ガチンコと思って見てると馬鹿にされる
それはそいつらがショボイだけでは・・
ビッグバンドのソロは譜面通り練習するけど
普通セッションやる時にアドリブを作って練習するか?
そりゃ決めのフレーズや手癖になってる良く出てくるフレーズはあるが
全く同じソロだとしたら単なる手抜きだろ
まさかソロを譜面に落としてるとかだったら笑うw
106 :
いつか名無しさんが:04/11/08 00:25:36 ID:YsgdgbLg
??
ゴミ箱でまともなこと言っても
馬鹿にされるだけだぞ。
まともなこと言う香具師がいるならゴミ箱ではない
例え宝石でも肥溜めに落ちているならその場所は肥溜めだ
例え肥でも宝石箱に落ちて(ry
388 :名無しの笛の踊り :04/11/18 01:54:55 ID:D+V5Ma3/
音楽にとって作曲が一番の表現方法なのは当たり前。やらないやつは表現者としては2流。
誰がどう考えてもこれ当たり前。200年後にはフルベンは忘れられてるだろうが、
バーンスタインは名が残る。
|
| ∧∧
|(´・ω・`)
|o ヾ そ〜〜・・・
|―u' 柊
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
| ∧∧
|(´・ω・`)
|o木o .
|―u' 冬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
|
|
| ミ
| 冬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|∧∧
|・ω・`*)
|o糸o.
|―u' 冬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
|
|
| ミ
| 終
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
115 :
いつか名無しさんが:04/11/18 05:30:49 ID:NzedZ6lu
わはははは
「上がり」ではなくて「崩れ」とするべきだったな。
落伍者の吹き溜まりだよJazzマンなんて
>>118 >落伍者の吹き溜まりだよJazzマンなんて
この板を見る限りね。
やっぱりきちんと楽譜で練習してないから
上手くできないし、
そういう練習をすることが辛抱できない性格の弱い人が
下手なジャズマンだと思うよ
きちんと指揮者の先生に指導を受けて楽譜どおりにアドリブを練習しないと
だめなんだよ
>>120 お前はまだジャズがわかってないね、この池沼が。
ろくにアドリブができない奴が下手なジャズマンなんだよ。
譜面どおりにやってることは、アドリブやってることにはならない。
お前がやってる曲はジャズじゃなくてジャズ風、ジャズもどきの曲だろ。
ばかだなあ
アドリブは譜面を見て練習しなくちゃ上手くできないんだよ
ちゃんとジャズを理解して指導してくれる先生がいないんだね
水葬うざい
楽器でジャズなんて終わってますね
やはり
フューチャージャズ
ですよ
123
これ、オザケンの声で想像すると、万倍ムカツク。
リテナーによる
電脳ジャズの時代が
来ているんですよ
電脳ジャズならメンバーのギャラも発生しないし
DJってリテナーになるわけ?
吐く会う湯与太穂菊田是手知名行く期たちセナ行く気スチ背テク帰宅ナチいす費は背に生千年にらはいす平も背手知多に未遂立ち見すせたこちなぢくこいい医らよ何蔵わい゛蔵を゛ま゛まわよま゛を巻き岩明日ま儀
↑この暗号難しい
まあアドリブも煎じ詰めればルールに則った小さな楽譜を何度も練習して、
それを演奏中に組み合わせる作業なんだから120は至極当然なことを言ってるかもネ
アドリブアドリブってすごいことでもやってるみたいにえらソーだけど
所詮カビの生えた様式の再生産にすぎねえよなW(全部とは言わないけどね)
アドリブってそんな低レベルなものなの?
楽器なぞ
いくら練習しても
フューチュアリストに搾取されるだけ
ですね
>>132 演奏中に思いついたフレーズを即興でひくもの
それは自分で練習してきたもの、聞き覚えのある他人の曲のフレーズからなります。
そうそう瞬間的に新しいものは出来ません。
また極稀にひき間違いをアドリブと言って誤魔化す人も居ます
サンプリングCDが4、5枚もあれば
ある程度の間奏は
作れますよ
リー・リテナー。
くだらんすれだなとおもうのだがjげおりじゃおぺkなぴjんrg
あwれいgぱおいrjがrせっくすgrふぁおjpねおrkgんじゃぽえhrpg
あjwhろがいおまんこにざーめん
ゲラいjんぽあrjんtごbjんれぽkhbrsw
あ
りてなーってなんですか?
利テナーというのは棚教えたやるとするkkがおじょいgほぱあおいhじょg
あjぎあぽえろいがおまんこgひうえrぴsrげあびらびらfgねろjpのぢjrが
jふぉれpふぇらjgれsごりtsごえrtjgbp;そいrbhこうないはっしゃrfhげいらs
一番上達する方法は仙台に来ていい先生に教えてもらうことだよ
ストリートジャズこそどんなスタイルにでもアレンジできるからね
ストリートジャズの素晴らしさを認識している人が増えたのは素晴らしいことなんですよ
とのづかきいとけ
うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ
うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ
うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ
うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ
うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ
うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ
うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ
うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ
うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ
うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ
うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ
うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ
うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ
うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ
145 :
いつか名無しさんが:
くそ