1 :
いつか名無しさんが :
04/07/02 16:32 ID:g8onSpZw 語り尽くせ。
若かりし頃は天才として立ち現れたユダヤ系サックス奏者
3 :
過去スレ :04/07/02 17:13 ID:???
破滅的な生活で有名。 鯨飲というのか、 浴びるほど飲み、 目が据わってきて、 しばらくすると 突如酒乱に… ああ、恐ろしや… もっとも、今はだいぶ持ち直したとも聞く。 音楽はムラがありすぎるが、 ごく稀に圧倒的な凄さを見せつける。
てか音がでかい。管体なりすぎ。
てか客にお尻向けて演奏しすぎ。
客に尻を向けて演奏した マイルスの伝統継承者w
8 :
いつか名無しさんが :04/07/05 14:25 ID:N6+nAx3I
よく音量が凄いとか言われるけど、録音を聞く限りでは凄さは感じられないのですが。 ピッチ悪いし、似たような8分フレーズをダラダラ流す場合も多い気がします。 正直、なぜ人気あるのか分かりませんね。 録音によっては素晴らしいものがあるのでしょうか?
フィルモアなど、マイルスバンドでの演奏しか聴いてないのですが、なにがいいのかわかりません。 テナーはまだいけますがソプラノに関しては芋だと思います。かなり退屈。
>>8 > よく音量が凄いとか言われるけど、録音を聞く限りでは凄さは感じられないのですが。
録音では生音の音量差が分からないし音圧も今ひとつ伝わらないのだが・・・
オタクは生で音楽を聴いたことないのかい?
> ピッチ悪いし、似たような8分フレーズをダラダラ流す場合も多い気がします。
うん。ユニオンから出てる企画物等は特に酷い。
> 正直、なぜ人気あるのか分かりませんね。
> 録音によっては素晴らしいものがあるのでしょうか?
壱:たまに大当たりがあるから
弐:ガゾーン等と同じく、リテナーに分からない種類のプレイヤーだから
>>9 > フィルモアなど、マイルスバンドでの演奏しか聴いてないのですが、なにがいいのかわかりません。
> テナーはまだいけますがソプラノに関しては芋だと思います。かなり退屈。
マイルスコンボ時のコルトレーンしか聴いてないのですが、なにがいいのかわかりません
という厨と同次元の馬鹿っぽさだなあ。
>>8 ,9
グロスマンは80年代になってから大きくスタイルを変えたんでどのCD
を聴いたかで印象がずいぶん違うと思いますよ。マイルスのしか聴いた
ことないなら70年代のborn at the same timeを聴きましょう。あと
菊地雅章のsustoとone way traveler。
80年代以降のロリンズ的なスタイルに変わってからのではlive at someday。
最近のドレフェス・レーベルに録音しているのはいいのと良くないのが
入り交じってるのでお薦めはしにくいけどマッコイ・タイナーとの
in new yorkはバップ的なのが好きな人にはお薦め。
ぬるぽ
13 :
8 :04/07/08 15:16 ID:???
>>11 live at someday大当たりでしたよ。
DIWでの録音とはエライ違い。
音圧・ノリともに圧倒的ですわ。
in new yorkよりも良かったかな。
貴重な情報に、感謝。
>>10 >弐:ガゾーン等と同じく、リテナーに分からない種類のプレイヤーだから
確かにそうだね。プレイヤーには人気あるね。
最近のドレフェスのやつはみんな好きですが、DIWのやつはどれもダメでしたね。
DIWが酷いのは、語学力だけで仕事とってくるアマチュア以下の超下手糞ドラムが一因ではあるw
ドレフェスのアートテイラーとやってるのはどれも結構良いけど ミシェル・ペトルチアーニとのバラード集はイマイチ。あの歳で こんなにぐずぐずになっちゃうなんて・・・。
年齢を加えるにつれ、安定した生活を望むのは仕方ないとはいえ スタイルを変えてからのグロスマンを聴くのはつらくないかい 好不調の落差の大きいジャンキー時代が懐かしい そういえば、落差の大きい武田和命も機会があれば生で聞いたが、 ただの一回も好調な演奏に恵まれなかったな。。。無念
スタイル変えてからのも調子のいいときは凄い演奏するからいいけど。 まあハズレにあたったときは諦めるしかない。
最近のグロスマンは、ただロリンズをなぞってるだけ。 しかも、結局ロリンズを超えることは叶わなかった。 そう考えると、微妙なプレイヤーだよな。
20 :
いつか名無しさんが :04/07/15 07:46 ID:3JQlNcE2
MUSICA原盤のNEW MOONとフラヴィオ・ボルトロのサイドマンではいっている CDずっと探している。
21 :
いつか名無しさんが :04/07/15 16:14 ID:Yjs/89MR
HOLD THE LINE に入ってるLike Someone in Love のアドリブ、 めちゃくちゃ歌っていて大好き。
でも太鼓やってるのがヘタレ吉田さんなのがね、、、
23 :
いつか名無しさんが :04/07/16 02:51 ID:BVEUGrAP
>>11 born at the same time売ってないよ。ずっと探してるんだけどな。
そういやlive at somedayは通販やめたな。買いそびれたな。
ストーンアライアンス時代のもも売ってないよな。聴いてみたいな。
そういやウニヨンにおいてあるイタリア人のサイドでやってる奴、どうよ?
恐くて買えんぞ。
ストーンアライアスじゃないけど同じ頃のがBGOから出てた。 音があまりよくないけどね。
age
27 :
いつか名無しさんが :04/07/22 19:50 ID:A6GLROIc
ヤフオクにグロスマンまとめてしてる人がいるね。
>>20 NEW MOONも出てましたよ。ちょっと高いけど。
28 :
いつか名無しさんが :04/07/22 23:33 ID:1mVnmlvF
>>27 この出品数すげーな、初めて知ったグロスマン参加盤あるし。
Terra Firmaは聴いたことあるけどいいな。欲しいな…。
でも金ない…。
29 :
いつか名無しさんが :04/07/23 00:22 ID:kEQIIOeh
NEW MOON見ました。 喉の奥から手が出るほどほしい! 慢性金欠病のためかえましぇーん 涙
漏れはマイルスバンドでのグロスマン好きだなぁ。 同じフレーズばっかだけど それはそれでかっこいいと思う 最近のオーソドックス路線は、面白いとは思わない。
>グロスマンは闘士、リーブマンは教授 。。誰が言ったんだっけ、同感だ。 その闘志がロリンズのマネする昨今の姿など見たくもねぇよ
age
33 :
いつか名無しさんが :04/08/05 19:36 ID:yGGjUGLp
>31 エルビン・ジョーンズじゃなかった?
35 :
いつか名無しさんが :04/08/05 21:10 ID:gAr44j+k
「MY SECOND PRIME」 超個人的愛着盤&思い込み名盤 こんなスレあった事に感激〜♪
俺はね、若いとき、死ぬほどグロスマンとリーブマンを聴いて練習した。 また昔のように激しいバトルを復活してほしい。 ふたりとも目を醒ませ、起き上がってくれ
>>36 かっこいいな。
いい耳持ってるんだね。
煽りじゃなくてマジレスっす。
38 :
いつか名無しさんが :04/08/13 09:28 ID:dMOabEVv
BornAtSameTime以外イラネ
中村照夫の「ユニコーン」の中の「ニュームーン」(グロスマンのオリジナル) 曲も演奏も最強!漏れこの曲聴くと勇気湧いて来るよ。「デリックス・ダンス」も 超かくいー! でもロリンズなぞってる後期グロスマン最凶!つまんね。
久しぶりにストーンアライアンス聞いたけど ここでのグロスマンイイね 単純な演奏の多いグロスマンの中で、楽曲のニュアンスを上手く表現できてる感じ ジーン・パーラとの相性がいいんだろうか 80年代中期以降の、ロリンズ路線で、この男は完全に死亡した
42 :
いつか名無しさんが :04/10/01 17:40:12 ID:JInjuf/N
リーブマソよりリズムはしっかりしてるから、 70年路線をひっぱって欲しかった。
>>41 スティービー・ワンダーのカバー曲が色っぽいよね。
エルビンのライブも大好き
91年だか92年のジョンゾーンのライブにグロスマンが飛び入り参加してた。
45 :
いつか名無しさんが :04/10/01 22:34:14 ID:+MaC8nV2
グロスマンは非黒人ではいちばん好きだ。
最近どうしてんの?
さー。
この人よく日本のミュージシャン使うよね。
エルヴィンの有名なライトハウスですが、輸入版だとvolume.1とvolume.2で バラ売りですよね。 どっちのが熱い演奏ですか?
>49 今は廃盤。 LPバージョンの2枚組み国内盤CDも廃盤で店頭在庫のみ。 現在このソースを入手するには、モザイクの8枚組みBNコンプボックスを買うしかない。 モザイクのボックスには、米国版2枚組みに収録されてたものが、そのまま入っており、 再びリマスタを行ったのか、相当、音も良くなってる。 同じ日のライブソースなんで、どっちが熱いかなどは?愚問。
51 :
いつか名無しさんが :04/11/07 14:12:02 ID:/aCX2JZh
ジョニーグリフィンとやってるやつ聴いた人いますか?
>51 80年代以降の録音はすべて糞以下 依って聞く必要まるでなし
80年代以降でもサムデイとかウェイ・アウト・イーストとかアート・テイラー とのピアのレストリオとかマッコイ・タイナーとやってるのとかいいのも少しはあるよ。
54 :
いつか名無しさんが :04/11/08 08:42:19 ID:rn80PkfP
>53 「In New York」、いいですねえ、大好きです。 中古でみつけたサムデイのライヴ盤、Vol.1となっていますが Vol.2はあるんでしょうか。
Vol.2はまだ出てません。というかもうでないんじゃないかな。 サムデイの店主はジャコのライヴ音源も権利持ってて出す予定 っていってたけどそれが十年位前。サムデイ自体長いことCDの リリースをしていないからなぁ。
56 :
いつか名無しさんが :04/11/08 17:23:53 ID:rn80PkfP
そうですか、ありがとうございます。 「Oleo」もわずか2分ばかりしか入っていなかったので まだ音源はあるんだろうなと思っていたのですが。
57 :
いつか名無しさんが :05/01/06 12:47:05 ID:ZQJp5MBS
STONE ALLIANCEのライヴ盤が出ましたが、いつ頃の録音なんでしょうか(書いてない)
>57 77年の欧州ツアーだと思う >53 同意。ピアノが入ると手抜きをするが、トリオなら手抜きの余地が少なくなり 結構ガンバッてる
スティーブ・グロスマンコ
60 :
いつか名無しさんが :05/01/07 18:48:44 ID:TgWJo5Bi
エルビンの2枚組ライブの頃が狂気があって好き。 その後、どういう事情か、宗旨替えしたので偉大だけど鋭さはなくなった。 生で聞いたらまだスゴイかも知らんが…。
Born at the Same Timeでは激しい中にも凛としたものがあるんだけど そういうピシッとした感じが他のアルバムではなかなかお目にかかれないね その後のロリンズ路線はどうしても好きになれないし、残念だな
63 :
いつか名無しさんが :05/01/09 19:59:21 ID:yNKyT6xC
でもあのままコルトレーンスタイルだったら、ビリー・ハーパーと同じように一本調子になってるかも
64 :
いつか名無しさんが :05/01/10 05:12:47 ID:VCWiUp0H
きょう、ライトハウスの2枚組み遂に手に入れますた。 まず、い1曲目「FANCY FREE 」っていう曲お聞いただけで完全にノックアウト させられますた。すごい演奏です。なんていってもリーブマンのテクニックがっ凄すぎる いまやれっつってもゼッテーに無理だろうな。 要のグロスマンってこのライブ中完全にヤク入ってねーか??正気のヤツに こんな音出せっつっても無理、音が逝っちゃってる。
1990年のCafe PragaでのWhen I Fall in Loveを聴いた。いい演奏だった。 ティーンエージャーの時からこの世界でメシ食ってきたんだから、 後半の人生のロリンズ路線も勘弁してあげることにした。 だって、人生のすべてを若いときの狂気のまま吹き切ることなんてできないもんね。
ロリンズ路線でもいいんだけど最近はそれ以上にヘタレて来てない? 年をとったらしょうがないのかもしれないけどペトルチアーニとの バラードアルバム以降はもう覇気がなくて聴いてて辛い。
うん、そう思う ここんとこ、体力、気力ともに衰えてきたかな 音色もフレージングももっとタイトに吹いてくれるといいんだけど
68 :
いつか名無しさんが :05/01/23 21:05:22 ID:pSEKN5ZM
The Clinica 21 Concert (1999・Philology)ではピアノレスでなかなか 「Funji Mama」とかやってます
近況教えてください。 録音ないみたいだし。
70 :
いつか名無しさんが :05/01/24 14:59:16 ID:atGgAzRw
>>69 ドラムの吉田正弘さんにお聞きになられては(お店やっておられるそうです)
71 :
いつか名無しさんが :05/01/26 11:57:15 ID:j/GcE8rC
E・ジョーンズのコンボでのS・グロスマンとD・リーブマンの2トップは破壊力抜群だったな ライトハウスのコンサートは聴いたかい?
常識
既出みたいだけど、吉田さんって あり得ないほど下手だよね。。
アマチュアだもん。
そいえば吉田さんて、大野智子の旦那とも仕事してたな。
76 :
いつか名無しさんが :05/02/05 22:27:23 ID:dq4THuMe
70年代中頃のHoroレーベルのボサノバ、聴きたいんだけどねー
Griffinとやってるやつは、両者ともヘロへろだ〜全然だめですね。 80年代のDIWシリーズも、なんか粗雑な感じで今ひとつだし。 バップを聴きたいのなら、最初から'50sのレコードを聴きますって。 もはやライトハウスのような演奏はできないのでしょうか。忘れちゃった のでしょうか。'70sのを漁ってますが、結局ライトハウス以上のブツには まだめぐり合っていません。
78 :
Elijah Craig on tenor :2005/03/21(月) 12:00:12 ID:OSVRKyKw
確かに、DIWシリーズのはヘロヘロですな。リズムもひどいし…
79 :
いつか名無しさんが :皇紀2665/04/01(金) 16:40:40 ID:YunbXnuv
Terra FirmaとStone Alliance Liveキター!!!!!う〜〜ん、後椅子!激しいの! 特にStone Allianceは、Lighthouseからリーブマンを抜いて、ちょっと ロック風味をつけた、といったところか。エルヴィンがいないのがちと 寂しいが、まあこれはこれでイイ! そうそうグロス満はこういう風にやってればいいんだよ!本人の中では、 Lighthouseを否定的に思っているらしいが、その結果中途半端なテナーに なってしまったのでは…否定してバップテナーを吹いても、興奮すると、 段々元々の地が出る、というか…そこがイイというのもあるけど、大体 中途半端なものに留まってしまっている気がして。 Terra FirmaはCD−Rだった…まあいいか
80 :
いつか名無しさんが :2005/04/08(金) 15:00:24 ID:5pUO9QLi
ヘロヘロだとかヨレヨレだとか・・・ みんな、もっと素直になってデイビッド・マレイでも聴けばいいんじゃないの?
>>80 デヴィッド・マレイも70年代はいいけど日本のDIWから出すようになって
イマイチになりましたね。この数年カナダのレーベルに移籍してまたよく
なって来たけど。
>80 マレイとグロスマン、優劣つけるわけじゃないが 全然違うものじゃん? なんかコルトレーン派とかいう表層的で軽薄な聴き方をしてるリテナは 一緒に聴こえるんだろうがなぁ。。。
グロスマンのスレにお下劣なマレイなんか引き合いに出すなよ (デビューの頃はお下劣じゃなかったけどね)
84 :
Elijah Craig on tenor :2005/04/11(月) 00:48:20 ID:ipaiy2KU
デビューの頃のマレ委は知らねーけど、グロス万とマレ委って…共通点って 目があって口があって(Byのび太)サックス咥えているところだけじゃん、て 気がするんですけど。 ああそうか、デビューの頃のマレ委を聴けばイイのか?意外とコルトレーン ライクなの?まあ別にどうでもいいけど
どうでもいいことならチラシの裏にでも書いてろよ。
86 :
いつか名無しさんが :2005/06/20(月) 00:14:34 ID:kfRNWiQp
グロスマン聴きたい…
なんで70年代の再発しないの?
Stone Allianceのファースト聴いた グロスマンは最狂だね しかし、この頃のヘアースタイルとヒゲは超ダサ それから、ドン・アライアスって気にとめてなかったんだけど見直した ジーン・パーラーは中途半端だな、なんでエルヴィンはこいつと組んだんだろ
保守age
;;;;;;;;;;;;;;;;;;/゛゛゙゙'''ヽ..;;;;;;;;;;;::: ;;;;;;;;;;;;;;/ ヽ;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;/ ヾ;;;; :::彡/ ..;;...,,, |;; ;;;;;( ''、ラゞ;; .;;;.|;;; ;;;;;;ハ '''' ヾラソ;;;;; ;;;;;;;;;;) 、_.. ソ;;;;;;;; ;;;;;;;;;ヽ ,,,,;;;'';;,'';,クハ;;;;; ;;;;;;ヾハ '''''=-、;;ハ;;;|;;;; ::ヾミ;;ヽ| ヾミ ソ;;;;;ソ;;;; ::::::::::ヽ;;_ '.ノ;;;;;;;;;;;;;; ::::::::::::::::ヽ==-.,,ノ;;;/;;;;;;;;ノ;
91 :
いつか名無しさんが :2005/10/03(月) 20:49:17 ID:RxYL0KGr
>>90 Born at the same timeね
92 :
いつか名無しさんが :2005/11/06(日) 15:18:08 ID:5aJAGWOL
amazon.co.jpに"Live At The SOM"っていうのがあるけど、 これは何?ブート?
93 :
いつか名無しさんが :2005/11/17(木) 19:54:55 ID:KbTzLR4c
気になるね。サムデイなら欲しいけど。
94 :
いつか名無しさんが :2006/02/27(月) 12:30:13 ID:IGy1mrAj
96 :
いつか名無しさんが :2006/03/18(土) 08:04:14 ID:soDWONCj
>>96 漏れも通販で買ったすよ。PM recordから。ただ、なんだかCD-R
みたいな盤だったです。
Terra Firmaの Inmate Manいいね 俺、ガキの頃、ソウルミュージックが好きだったから こういう風に吹いてみたい
100 :
100 :2006/07/07(金) 12:42:32 ID:???
100
グロスマンのスタンダードというCD 最高ですね。全くすばらしい。バンドとしてのまとまりも すごいと思います。特に枯葉いいですね。僕の周りの人はグロスマンの傑作だといってますよ。 僕自身はエルヴィンとのライトハウスのほうもわるくないような気がしますが。
102 :
いつか名無しさんが :2006/07/08(土) 12:47:06 ID:RIYr+1Z1
グロスマンはヤクチュウだろう。 ぼろぼろみたい。
ぼろぼろじゃないよ ぼろぼろはあなたの精神 中傷はやめてCDききなさいよ スタンダードというCD 最高 すぐ 買いなさい そしてあなたのマインドを治療するんです。 長い時間かけて更生してください。
104 :
いつか名無しさんが :2006/07/08(土) 20:26:18 ID:sBF3QdWe
あばたもえくぼ
105 :
いつか名無しさんが :2006/07/08(土) 20:34:42 ID:M5r2r28y
まだこのスレあったのか!
106 :
いつか名無しさんが :2006/07/08(土) 23:19:33 ID:a6PxGkom
スタンダードはいいアルバムだと思います。 特にWHEN I FALL IN LOVEのばりばりのサブトーン たまりません。 でも何故かあのアルバム、曲の出だしのつながりが前の部分がはいっているのですが僕のだけなんでしょうか?
107 :
いつか名無しさんが :2006/08/18(金) 00:56:00 ID:F+pk83p9
保守
なんか言えよw
Bouncing with Mr. A.T.しか聴いたことないけど最高です
このまえ男前豆腐を買ってみたんだが これは70年代グロスマンだったな。 隣に、お嬢さん豆腐ってのもあったから、これも買ったのだが、 これは、80年代リーブマンって感じだった。
111 :
いつか名無しさんが :2006/12/05(火) 22:19:05 ID:XXwxySqH
グロスマンの楽器のセッティングを教えてください。
112 :
いつか名無しさんが :2006/12/28(木) 22:49:41 ID:I3h2zt2H
こんなスレがあるとは。。。驚いた。 Live at someday の vol2 出ないかなー
111 セルマーテナーサックス オットーリンク マウスピース です
114 :
いつか名無しさんが :2006/12/29(金) 12:18:58 ID:FGvzlhN5
>>114 あまり参考にならないお返事ですね。
写真からすると、たぶんmk6+リンクのトーンマスターだと思う。リードは
不明。生音は物凄くデカかったらしい?
115 :
いつか名無しさんが :2006/12/29(金) 22:53:17 ID:Qx9QRfhV
ドン・アライアス目当てでストーン・アライアンス聴いたけど、 サックスかっこえー!
117 :
いつか名無しさんが :2006/12/30(土) 19:29:30 ID:2BDPZI4Z
基本的に何やっても楽器のセッティング変えないみたいだよね。
119 :
いつか名無しさんが :2007/11/13(火) 00:22:46 ID:dFubwlFI
随分昔の話だけど、九州熊本に住んでいた頃グロスマンが市内のライブハウスに来る事になった。 「おっ、マイルスとやっていたあのグロスマンか」とそのライブハウスに出かけたわけだが、 開演前にテーブルのイスに座ってタバコふかしていると、なにやら目つきの悪い大柄な外人が バドワイザーの小瓶をラッパ飲みしながらオレのとなりにドカッと座りやがった。 「イヤなヤツが横に座ったな」と憂鬱になってたところ、そいつがオレのタバコを指差して「一本くれ」 みたいなジェスチャーをしてる。 なんかイヤだったけど仕方ないので一本渡して火までつけてやったが、そいつはニヤリと笑っただけ。 ますます憂鬱になって「早く演奏始まらないかな〜」なんて思ってたらやっとバンドの連中が登場してきた。 そしたらその外人「サンキュー」と言い残してツカツカとステージに向かい、置いてあったサックスをいきなり吹き出したのでビックリ。 いやはや、マイルス時代のグロスマンのイメージとあまりにかけ離れてたので驚いた。
サムシェイプスって国内盤出てんだね!知らなんだ…
とにかく吹きまくるイメージ
>>122 イメージが違ったというのはヴィジュアルのことだよ。
マイルス時代は写真でしか見てなかったけど長髪でスリムだったのに、
そのときはゴツくてアル中のオッサンみたいに見えたからね。
パースペクティヴCD化されないかな?
126 :
いつか名無しさんが :2008/02/20(水) 14:16:44 ID:KR9gKJRS
この人のめぼしいCDって廃盤ばっかりだよね やっぱりあまり売れないんだろうか
>>126 目ぼしいブツ自体がわかんない。教えて!
確かに結構な値段ついてんだよね?
スタンダーズが再発されるみたいだね?だとしたら嬉しいんだけど、ガセならショックだなぁ・・・
>>119 人にタバコくれって言う奴 どうおもう オマイラ
131 :
いつか名無しさんが :2008/04/24(木) 00:49:35 ID:ih9u4gp+
売れる前のポールマッカートニーは一本ずつに名前書いてたとか言われてたなWWW それはないと思うが…
132 :
いつか名無しさんが :2008/06/24(火) 00:19:49 ID:ZuTheUBK
サムデイでやったのを聞きに行ったのは確か1987年くらいだったかな。メンツは辛島文雄p、 米木康志b、ドラムは忘れた。ゲストに佐藤達哉tsが来てアフロブルーとかやってた。 何をやってたのかはほとんど忘れたけど、一曲30分くらいはやってた。 サムデイのライブ版ってのは聞いたことないんだけど、この時のは出てるのかな。
>>130 意味よく分からんが人にタバコくれって言う奴は懐っこい奴だとおもう
134 :
いつか名無しさんが :2008/06/26(木) 13:18:33 ID:1A0GO/Mw
あまり縁のないプレーヤーだが 中村照夫の「ユニコーン」の中に一曲 コルトレーンの「サムアザーブルース」は印象的 一気呵成に吹ききっている
135 :
いつか名無しさんが :2008/08/19(火) 20:06:55 ID:+D4EVv9d
('仄')パイパイ
エルヴィンの再発あげ
137 :
いつか名無しさんが :2010/08/20(金) 11:30:07 ID:OlQhbt80
Lighthouseの写真みていたら、楽器本体とネックの色が違うんだよなあ。ネックが古くて本体が新しい。 んでLiebmanの持っている楽器はその逆にネックが新しくて本体が古い。 もしかして、二人で取り替えたのか? リガチャーはセルマーのを使ってますな。
なわけねえw > 二人で取り替えた
139 :
いつか名無しさんが :2010/09/18(土) 03:41:04 ID:x6kigDW2
グロスマンは調子がいい状態のときにレコーディングされたものが少ないし、ほとんどの録音モノで他のメンバーが悪い。 結局、エルビンとのライトハウスぐらいしか名盤と呼べるものがない。 そんな中でサムデイでのライブはグロスマンは調子よく吹きまくっているんだが録音が最悪。 ピアノソロのところでピアノのマイクがオフになっていたりなどのトラブルも多い。 あのテンションのグロスマンのプレイが聞けて、なおかつ録音状態のいい未発表モノ というのはないのだろうか?
名盤でなく未発表でもなく音質普通のStone Alianceはテンション超高い
"The Bible: Some Shapes to Come"もいいじゃん。
Stone Alianceのライブ盤もいいしね。
CDとして今でも変えるのは、Gene Parlaの地道な活動のおかげですねえ。
http://www.pmrecords.org/
Teruo Nakamura, "Unicorn"いいね。
さいきょう
★相手のレスが図星なほど一部改変でオウム返しと機転が利かないズーム君(zoom君)と名乗る
"塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人と自供w
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/657 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑われる日々w
★自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんとおなじ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1 ★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッコの塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"
逆鱗に触れた相手に必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味は男の下か排泄と下劣w
※おばさんの口癖は生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨
●大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地でニート生活のスーザンボイル似のラムダ・ズーム♀こと
[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にある。
●注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん★
図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているためw
年齢的に物覚え・物忘れが酷い天然ドジッ子[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨の巻き↓
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 自分を煽り非常に惨めで哀れで無様な生き様に花を添えるの巻き⇒▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨を筆頭に貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達が"アンカーを付けずに"
煽るのも冒頭の理由からで逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名を呼び喚き意中の男+下劣ネタで粘着婆
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで自演も一目瞭然っすw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住のラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で
80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じるおばさんたち
塩宗教の教祖★甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は無茶な脳内統合の連続から自滅⇒実家の貧乏団地生活を激白、
自演失敗で自らを罵倒、見当違いの認定ミス、簡易英語すらも理解不能な学力を披露と墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は老婆お得意の現実逃避w
●塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の攪乱目的だったが塩キャラメルAAで連呼しすぎて墓穴にて現在はひたすら陽動と火消しの日々w
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨してる
ウダウダネガキャンでお馴染み甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨はもう後の祭りとなってるが・・・
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンには気をつけろ
ウダウダとズーム以外はなんでもかんでも貶して誹謗中傷するから
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり
人、もの、社会を憎みに憎んでいると理解できる
そんな甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨と
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め
コロコロと変わる単発IDで粘着か甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆で
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨にとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休は孤独を極めていたw
年末年始も夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨が見れそうな予感は的中
年末年始も女特有のねちっこさでウダウダと休まずネガアンチw楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
この年齢的に物忘れが激しくなり数日後には自虐になってることが多い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんによる
すでに後の祭りなのにいつまでもウダウダと素性攪乱を試みたり性悪おんな独特の珍言を「お塩語録」と呼ぶようだw
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい ★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は 未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合 Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w ★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www ★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女 ★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w ★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました 収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで 全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
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http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018231.jpg/l50 この画像のおばさんが
Get backを帰れと思い込んで使ったうえ、捨て台詞の間違いを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳が
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)だよ
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから
歯を出して笑えないため 匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
見よ!最低ランクの公立高校に補欠合格⇒定員割れの女子短大で不合格したこの笑えない語学力をw
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
.
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴をホリ即座に封印して図星かよwと笑われた過去ありw
そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
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http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019472.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
age
156 :
いつか名無しさんが :2013/09/20(金) 21:17:44.72 ID:uxqn8bvc
age
157 :
いつか名無しさんが :
2013/09/24(火) 22:13:30.46 ID:CrJxPvKk 「ラ#ソソレ#ファファミ#ファ」を吹けるようになれば グロスマンまであと一歩