☆★T-SQUARE Part17 NEW-S★☆
新道旧道については、荒れる以前に呆然、諦観というレヴェルだったとか?w
唯一買っても聴いてもいないアルバムなんで内容について言う資格は無いが。
ホワイトアルバムは。和泉・本田脱退以降〜溝地球で一番の意欲作だと思うね。
昔からJSBに入ってた人教えてください。
昔からあんなにA村って対応悪かったんですか?
会報も遅れたりとか、チケット届くの一週間前だったりとか。
>>882 会報は年4回。
裏表紙にはバックナンバーの販売も告知してた。
在庫処理といえばそれまでだが入会してすぐのファンにはうれしかったんじゃないか。
ファンからの投稿が載ってたり、プライベート写真も凝ってた。
問い合わせの類はしたことないからワカンネ。
もっともあの頃は本田黄金期で女性ファンもたくさんついてたわけだが。
余談だが「薔薇の園へようこそ」は本田期の最高傑作だと思う。
なんで急に最高傑作の話なのかわからんが同意しておく。
俺的には薔薇園と夏の惑星がツートップだけども。
>>885 間違った。
両方を解凍して同じフォルダーに入れてBig_City.exeを
クリックすれば自動結合します。
あの〜すいません、スレの流れを中断してしまい大変恐縮なんですけど〜、
昨日逝き付けのショップを覘いたらCROSSOVER JAPAN '03の2枚組DVDが
フュージョンコーナーに平積みになっていたんですけど、これって買いですか?
価格は\6,300(税抜\6,000)でした。
買いかどうかは微妙だ
俺は現地に行ったしBSも録画したからもういいかな、という感じ
■■CROSSOVER JAPAN’03 ライブ DVD■■
収録分数 約200分(2枚組 LIVE+インタビュー)
税込価格 ¥6,300(税抜¥6,000)
■収録曲■
□DISC-1□
<カシオペアwith神保彰>
・ASAYAKE ・GALACTIC FUNK ・SET SAIL
・TAKE ME ・FIGHT MAN
<松岡直也グループ>
・夏の旅 ・The King of Nature ・Mambo Naoya
<NANIWA EXP.>
・Between the Sky & the Ground ・#11
・the KOYA SAMBA ・Believin'
<鈴木茂&FRIENDS>
・スノーエキスプレス ・100Wの恋人
・ソバカスのある少女 ・砂の女
<THE SQUARE>
・UNEXPECTED LOVER ・EUROSTAR 〜run into the light〜
・OMENS OF LOVE ・TRUTH
□DISC-2□
<PARACHUTE>
・HERCULES ・NE-ON ・IF YOU'RE LOOKING FOR LOVE
・TABOO '80 ・OPEN YOUR FREEWAYS
<高中正義 with friends>
・WOOD CHOPPERS ・READY TO FLY
・黒船 ・BLUE LAGOON
>>871 ストちゃん、ゴスの次も何か声がかかるかな。
同じソニー系でそれなりに売れてる人からオファーがあったりして。
>>870>>872 あんなにスクに貢献したのに、後味の悪いフェイドアウトだな。
ストちゃんは初対面の人でも楽しくしゃべれちゃいそうな
キャラだよね。だから仕事も多いのかな。O型だしね。
でも海苔も仕事仲間いっぱいいるから仕事紹介して
もらえるんじゃない?本田、松本、青木、天野、大橋、
是方、高中、スト、河野タン、ほらいっぱいいるじゃん。
みんなジャパフューじゃんW
>>887 この前の「マジック」はできたのに、宝島はできなーい(悲)
>>870 かれこれ20年近くの付き合いだし、いい大人が
ケンカとかじゃないと思うけどねぇ。。。
ホモ伊東がノリタケのティムポに飽きたという裏事情に一票。
>>887,
>>893 宝島の2、解凍後のファイル名にピリオドが2つついてる(takarajima..d02)。
リネームして1つにすればOK。
この宝島はかなりいい出来だと思う
最近のはテンポがもっと遅いし、ソロももやもやした感じ
死んだ子供の年を数えても仕方ないが
本田加入時のスクはカコヨカタ…と
ビデオ「MEGALITH」を観ながらふと思う。
・・・・・ちょっと待て
CROSSOVER JAPAN '03のDVDって通販のみで店頭販売していないんじゃなかったっけか?
本田加入時のF&WのCDを久々に聞いた。
ジャイ、悪くない…というより、カコイイじゃえ!
公式HPより
「いつもホームページをご利用いただき
ありがとうございます。
6月14日(月)〜6月17日(木)正午までの間
サーバーメンテナンスのため当サイトを
ご利用いただくことができません。
長期に渡りご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんが
今後ともよろしくお願い致します。」
文学道中ってどう。
公式HPより
「いつもホームページをご利用いただき
ありがとうございます。
6月14日(月)〜6月17日(木)正午までの間
A村内メンテナンスのため当サイトを
ご利用いただくことができません。
全てにおいてご迷惑をおかけいたしまして
申し訳なく思っておりませんが、
今後ともよろしくお願い致します。」
仙波師匠、NHK「天てれ」にご出演!!
思わず拝んでしまった。
>>888 スク以外に気になるバンドが2〜3あるなら買い。
逆にスクだけに期待するなら買う必要はなし。
なお全バンド中スクだけがインタビューなし。
俺は当日行ったし、結構楽しかったから買った。
気になるんだったらば、廃盤になるまえに買っておくよろし。
自分は買わないけどね。
>>830 遅レスですが、ビデオ版「ザ・スクェア・ライブ」のオーバー・ナイト・センセーションの中で
パールの今は亡き電気ドラムを豊雪タソは叩いております。
内容は長谷部(パールGAX)と簡単なソロの掛け合い〜ユニゾンといった所。
このビデオの田中サンはキーボードを(シンセベースとして)弾いたり、ドラムを叩いたり、ベースを歯で弾いたり、
はたまたジャンプしたりとなかなか面白い。
>>909 次の年、スポーツのツアーでは、LoveAllではシンセベース、
タケツのソロの曲OverNightではティンバレスを担当してた。
曲順も担当してたみたいだし、なかなか貢献してたよね。
スノー復帰汁!
確か「打ち水のレインボー」の挿入曲(ベースソロ)でドラム叩いてたな
ドラムと言っても簡単そうな8ビートの繰り返しだけど。
スノーといえば、ローダンはもうライブでやんないのかな。
短いけどスピード感があってイイ!
スノーは芸達者だったんだな。
ただそれも人力演奏中心の時代だったからこそかも知れんな。
たけしが鍵盤弾いたりとか。
>>912 ローダン懐かしいな。カコイイよね。
豊雪の曲は結構大胆な感じで好き。(「オーヴァーヘッド・キック」とか)
消防の頃「スティミュレイター」を初めて聴いた時ぶっとんだ。
田中サンのベースソロの印象が強くて、晴れて大学(田中サンと同じ大学W)に入学した私は6ピに足繁くかよいましたね。
大橋、清水永二、光田健一、田中サン(リーダー)のバンドなんだが・・・。
長谷部サンのドラムはシンプルだが感情の起伏が豊か(≒ダイナミズムがある)故、個人的にはファンですね。
また特に田中〜長谷部のリズム隊はイケイケで魅了されるな。
乗り炊けにドラムが変わって直ぐ、どこかのジャズフェスでJSB(とテロップにはあったもの)をテレビで視たんだが、
乗り炊けが乗り切れず田中サンのアイコンタクトが空回りしていたような・・・。
>>913 Breeze And Youの時、タケツ鍵盤弾いてたよね。
正直、田中長谷部時代のスクは好きくない!
今聞くとどうしても音が古く聞こえちゃうからな・・・
ドラムがタンタン(4つ打ち)とか
リゾートとかこもり気味なのはリマスタリングでも直せないんだろな。
リゾートってなんか奥行きのない音に感じる。
ステレオに聞こえないんだよね。。。。
古臭いけど、スターズ アンド ザ ムーンは
すっごい好きなアルバムだな。暗いんだけどね。。。
アルバム「リゾート」はスクにとって初の海外レコーディング(?)で
右も左もわからんメンバーとともに機材もトラブル続出だったんだそうな。
まあその割には曲もいいし上出来じゃないすか。
>>920 エンジニアは御大吉田タッピー保氏なんだがな。
案外スクって海外録音してないよね。
企画モノじゃなくて通常のアルバムで。
それに比べて仮死はいつも海外!ってイメージ
昔はあったな。
>>920 「スターズ〜」は和泉御大もお気に入りのアルバムだと語ってた。
哀愁漂う曲があって俺も好き。独りの夜に聴きたくなる。
>>921 その苦い経験を象徴した曲名が
「We’ll Never Have A Trouble」なのかな。
スタジオが最悪だったらしいね。
なんでそんな最悪なスタジオでレコしたんだ?
事前にわからんのか?
海外録音は、resort, yes no, welcome to the rose garden, BCAD,
friendship, brasil, new road old way
かな。結構あるよ
長谷部はほんとシンプルだったので、他の楽器が上手く浮き立つ。
タケツも気持ちよく吹いていた。
海苔はやっぱり手数多かったのでなんだか落ち着かない。
本田になってからさらにうるさくなった。
今再びスノー長谷部時代の曲を聴くと、なんかホッとする。
ジジィが大量発生してるスレはここですね?
929 :
いつか名無しさんが:04/06/17 13:00 ID:slIp/LXu
いまさら聞くのもなんだけど、TRUTHはライブだとスタジオ録音のような
スピード感がないのはなぜでつか?
>>926 YES,NOは今聴いてもいい音だね。スクに限ったことじゃないけど、この頃のほうが
最近のCDより音が良かったような気がする。
BLUE IN REDあたりからドラムの重量感・空気感がないというか、音が薄っぺらくなった。
楽器やってないから偉そうなことは言えないけど。
YES NOはちょっとこもった感じの音だな。昔のソニー盤だからかな。
リマスタリング盤はもっとクリアな音なんだろうか。