アイルトン・セナ死亡
↓
セナの居ないF1なんて・・
↓
Tスクウェアは忘却の彼方
↓
ズンッタッッタズンズンタ
317 :
いつか名無しさんが:2006/04/02(日) 17:30:16 ID:XtJ4nsj+
上海で稼いでこい
320 :
いつか名無しさんが:2006/07/27(木) 12:47:47 ID:lrseSmBZ
向谷実
・カシオペアカラーの要にしてカシオペアの足を引っ張るいわば"錨"
・最近はドラムベースギターの3人とはっきりズレる下手糞
・アドリブはもう一回ヤマハ入りなおしても無理
・困ると4度重ね伴奏で適当に弾く
・
321 :
いつか名無しさんが:2006/07/27(木) 12:54:37 ID:lrseSmBZ
向谷実
・カシオペアカラーの要にしてカシオペアの足を引っ張るいわば"錨"
・最近はドラムベースギターの3人とはっきりズレる下手糞
・アドリブはもう一回ヤマハ入りなおしても無理
・困ると4度重ね伴奏で適当に弾く
・
322 :
いつか名無しさんが:2006/07/27(木) 15:13:10 ID:JbME3Rnp
そういえば最近カシのアルバム買ってない
サンタナだってよくわからんコードを押さえるじゃんか
あれと同じ。ミストーンとか言ってはいけない。
743/743
325 :
いつか名無しさんが:2006/12/26(火) 08:32:26 ID:oP0tOe7L
747→1 ひゅーひゅーwwwwwwwwwwww
326 :
いつか名無しさんが:2007/05/31(木) 18:43:35 ID:pp741Y7V
樫のサックス最強は本田雅人ってことでFA?
327 :
いつか名無しさんが:2007/05/31(木) 18:45:02 ID:pp741Y7V
間違えた、■だ
>>22 スカパラかっこいいじゃん
ジャパヒューはセンスまったくねえ〜よ
>>286 だなw
要するに
聴くに堪えないウンコ音楽=ジャパヒュー
弟にスクウェア聴かせたら「これ俺のバイト先のスーパーで毎日かかってる。」だって。
激藁www
>>331 がジャパフュー衰退のFAだ。
既にBGMとしても消費され尽し残滓すら残されていない。きっとスーパーで流れてたとしても、無音状態と意味は変わらない。
野呂ウイルスの無駄な音の羅列でしかないギターソロ
なんとかしてくれ
334 :
いつか名無しさんが:2007/07/13(金) 20:03:27 ID:wam+OxKP
安藤まちゃひろのメタルギタリスト並みのディストーション
なんとかしてくれ
335 :
いつか名無しさんが:2007/07/13(金) 20:19:50 ID:e0WCw7CW
ゴミ音楽なんだよ。もともと。衰退でもなんでもない。
樫もスクもゴミじゃん
ジャズよりはマシ
>>335 音楽の良し悪しと流行り廃りは無関係だろ?悲しい事だが。
移り気で尻軽な日本の音楽市場で、ジャパフューは良く頑張った方じゃね?
ジャズ・フュージョンへの架け橋を作ったってだけでも充分。
スク樫から入った人間だって多いだろうが
>>334 アンプ直結で弾いてなかったっけ?最近のは聞いてないから知らねぇけど
>>338 俺のことだ。気がついたら、フリージャズとかを平気で聴くようになってた。
>>338 俺もだ
スク聞くようになってからジャズに走った
スク→EWIつながりでマイケルブレッカー→コルトレーン→フリージャズ
というラインで今に至る。
343 :
いつか名無しさんが:2007/07/16(月) 00:47:39 ID:Mj8hM6i2
T-SQUAREが居たからこそ今の俺がある。
日本にジャズ・フュージョン系を浸透させたことが彼らの功績なのかもしれない。
スクエアみたいなインストロック聴いてジャズに目ざめるなんてあんの?
ジャズ特有の転調もほとんどないし、ギターの奴なんてただのハードロックだし
サックスは歌謡曲でしょ?
>>344 スクだけ聴いても目覚めないよ。
スクをきっかけに他のを聴けば、場合によっては目覚める。
>>342とか。
スクのギターは高柳の弟子なんだよなぁ・・・
高柳の弟子って、高柳さんは晩年ヤマハで教えてたから、そこでギター習った人が高柳の弟子と名乗ってるだけで
何もジャズのイディオムを学んだわけじゃないw
バウワウの山本恭司だって高柳の弟子と言うことになっているww
>>344 そうしなければ喰っていけないのが日本の音楽シーン
ジャパフューなんかゴミだろ。
ペラペラピーピー安っぽい音。ただ楽器を鳴らすだけの糞。
要するに歌謡曲。
O
o と
。 ,. -ー冖'⌒'ー-、 思
,ノ \ う
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ キ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、 モ
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/ オ
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 / タ
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 / で
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/ あ
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\ っ
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ た
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
今年も残り半年ですね。
test
354 :
いつか名無しさんが:2008/10/14(火) 16:38:45 ID:+y0lNr3S
爽やかな楽器名演隊でしかないから飽きられた。
曲から意思とか思想が全然感じ取れない。
ハートを揺さぶられないという事。
なんしか歌謡曲になっちゃたんだよね。
でも、彼らの音楽を聴いて
ジャズを聴き始めたのは確か、俺の場合。
ようつべでカシオペアデビュー時の動画を見つけた。
ドラマーが佐々木君のころのピットインでの演奏。
あの頃の方がまだジャズ的だったような希ガス。
パラシュートなんざ爆笑必至の演歌歌謡だもんな
ま、メンバーが松原と今剛(笑)のロッ糞組だからしゃあねえかw
つーかインストのテクニカルなロックっぽいのはなんでもかんでもフュージョン、
って呼び名にしちゃったのが良くない。
プリズムはプログレだし、スクカシはハードロック、パラシュートはポップス、
ディメはまあフュージョンだろう、ネイティブサンやプレイヤーズはジャズ。
反対にロックと分類されてるボーカル入りのグループでもフュージョンに分類したほうがいいのだってある。
ゴダイゴなんてのはどちらかというとフュージョン。
フュージョンってくくりのせいで妙に敷居が高くなっちゃってお客を逃がしてる。
プリズムやスクカシがロックフェスとかに出たら、
「何このイケテル熱いじじいたち!」っていままで聞いたことがなかった若い連中が度肝を抜かれてこっちに来そうな気がする。
以上、こないだロックフェスってもんに初めて行った現パフュヲタ元プリスクヲタのおっさんでした。
・・・釣り?
359 :
いつか名無しさんが:2009/04/10(金) 03:05:14 ID:piJ+foWU
>>359 ださっ!何だこの予定調和丸だしの聞きごたえのない歌謡インストはw
さすがジャパフューw
362 :
いつか名無しさんが:2009/06/09(火) 03:49:51 ID:HRwfjWg5
日本のフュージョンは、日本人が一生懸命テクニックを勉強し、和製ロックをテクニカルにしたという感じがする。
アドリブになっていない作り込まれたアドリブとユニゾン。
歌謡曲的なキャッチーさを持つ主旋律。
グルーブを感じさせない「正確」な演奏。
日本人は真面目だ。
>>362 和製ロックをテクニカル
作りこまれたアドリブとユニゾン
歌謡曲的
グルーヴ感じない
鍵盤の向谷以外全員仕込みソロで有名なカシ○ペアですか?
仕込だろうがなんだろうが、ライブでの完成度が高ければそれでいんじゃね?
関係ないけど夏だよな。
首都高でよく外車が燃えてるぞ。
カローラのがずっといい、安いし。
外車が「イイッ!イイッ!イイッ!イイッ!」って連呼してるのって、
ユーミンのヒモ亭主くらいじゃねーの?