1 :
いつか名無しさんが :
04/01/21 00:40 ID:TF5FClLo ジャズジャイアンツであることは間違いないけれど、 あまり話題に上ることが無い。 キャラクター的に「内省的で無さ過ぎ」るのがマズいのでしょうか? この人の底抜けに明るい性格とパフォーマンスが大好きなのですが。
2 :
2 :04/01/21 01:24 ID:???
2ゲト
チュニジアの夜 グルービン・ハイ ビ・バップ 2ベースヒット マンテカ 作曲と頬の膨らみ具合もグレイト
4 :
いつか名無しさんが :04/01/21 01:34 ID:EXzt3gtU
チャノ・ポソ入り48年のビッグバンドでゲストがチャーリー・パーカー のが俺の持ってる一番音の悪いCD 。
THE DAY AFTERなんて曲も
6 :
いつか名無しさんが :04/01/21 03:35 ID:/0f40YOb
普段ジャズとか全然聴かないんだけど タモリ倶楽部で「横浜、オー」のネタで使われててこの人に 興味持った。だけど他の曲は割りと真面目にやってるんだね。 他の曲でもバリバリバリバリ・・・とか言ってると思ったら違った んでびっくりw
7 :
いつか名無しさんが :04/01/21 16:25 ID:TF5FClLo
「Dizzy Gillespie at Newport」はハマったなぁ。 当時、関係の冷え切ってた中東に音楽親善大使として派遣されて 現地の客を熱狂させて帰ってきた、みたいな話。 ガレスピーは演歌だ(笑)。
好き。 今晩これから聴くんだ。 オスピとスタッフ・スミスとの二枚組のやつ。
なんか初期のビッグバンドの映像がDVD化されてるぞ。
10 :
オールドタイマー :04/01/25 23:55 ID:0AXt0NKB
18年位前だけどボストン郊外のある高校の演奏会にガレスピーが主演で参加していた。 入場料は無料だった。 曲目は忘れたけど、折れ曲がったトランペット?が印象的だった。
なんで折れ曲がってるか知っとるけ?
12 :
いつか名無しさんが :04/01/26 00:48 ID:5oEJGAk0
要約 A「オット、アラア」 G「アー」 tp「グキゴゲ」 A「ス、スンマソ」 G「ィャ、コレオモロイカモ」
13 :
いつか名無しさんが :04/01/28 19:42 ID:DmNIcehE
>>1 漏れはマイルスよりディズの方が陽気で人懐っこいし、断然いいよ。
友達にするなら断然ディズだよな
でも、昔キャブキャロウェイのバンドにいたときに、キャロウェイにナイフで切り
つけたことがあるんだよな?
ビッグバンドも最高!
漏れはチャノ・ポゾの最後の演奏が収録されている「イン・コンサート ディジー
ガレスピーアンドヒスビッグバンドオーケストラ」を持ってるんだが、「マンテカ」
最高だね
ディズのジャイブとチャノのコンガとテディ・スチュアートのドラムのバトルがす
ばらしい
14 :
いつか名無しさんが :04/01/28 20:39 ID:OOOzD/zs
ディジーとジーンクルーパの掛け合いなんかも 最高で好きです。
ディジーはビッグバンドが楽しい。 いささか荒っぽいけど、とにかく楽しい。 「ウディン・ユー」とか大好き。
16 :
いつか名無しさんが :04/01/28 23:02 ID:HBHQmzZG
一番最初のオーレックスジャズフェスで来てたなぁ、 NHKで初めて動くディズを見た。 ほっぺた、45度のペット、 自分のソロが終われば後ろで腰をくねらせて踊る様子・・・・ 全て、衝撃でした。 当時14歳
チャカカーン>>>>>>>>>>>>>蛾レスビー
16と全くおんなじだー。 14才の厨房。 当時NYパンクからノイズ系(NO NYとか)ばっかし聞いてて やってたバンドでもそんなの目指してたのに、何でこんな 太ったオッサンが気になるのか自分でも不思議だった。 しかしその後めっちゃカッコよくて面白いこの人の正体を少しづつ 知り尊敬する偉人ベスト10位にランクイーン!
19 :
いつか名無しさんが :04/01/31 17:56 ID:atLFdk4G
Groovin' Highっていい曲だね
Tin Tin Deoがいいね。
21 :
いつか名無しさんが :04/01/31 18:19 ID:TPLlt0TK
サッチモと共演した「アンブレラマン」はいいぞ! ビバップに批判的だったサッチモも「もちろんディズのような優秀なミュージ シャンもいるが云々」と評価してたらしい。 陽気でにぎやかなエンターテイナーということで言えばビバップ版サッチモっていう 感じかな?
トゥルルルララトゥルルルララ〜♪ちゅうやつね。楽しいよね。
23 :
いつか名無しさんが :04/02/01 16:51 ID:XjfLu0il
ビッグバンドの名演教えて。 もちろん簡単に手に入るやつで。
1946〜49録音のブルーバード盤復刻は、とっくに絶版かな? ギル・フラーのアレンジやチャノ・ポゾのコンガをまとめて楽しめるので良いと思うんだが。
26 :
いつか名無しさんが :04/02/01 18:52 ID:ssul1SbB
一番入手しやすくてなおかつ傑作なのは AT NEWPORT '57 (Verve) でしょう。もちろんビ・バップ時代の 凶暴バンドの方が好きですが。
>>26 ニューポートはタイトルは聞いたことあります。
凶暴バンドにはどんなのが?
>25の時期が凶暴の典型。クパナビー
29 :
いつか名無しさんが :04/02/05 22:22 ID:m75oJI/d
Musicraft Sessionは今Savoyから出てるのかな? あのころの音源は発売がメチャクチャでようわからん
30 :
いつか名無しさんが :04/02/06 19:26 ID:dOMwoDbl
先の曲がったトランペットはディズが元祖
>>14 へぇ〜そんなのがあるんだ。JATPかな?
VERVEモノ録音のビッグバンド集が印象に残ってる。
クール・ブリーズとか、バリバリなるブラスに痺れたな。
あとラロ・シフリンが作曲したガレスピアーナも好きだ。
ヴァーヴのアルバムジャケイラストのディジーは、どれもすごく怪しい。
33 :
オールドタイマー :04/02/11 21:56 ID:RmFzOSXz
どうして折れ曲がってるの? >11
34 :
いつか名無しさんが :04/02/11 22:06 ID:dIzAGemb
番組の途中ですが 【 お 祭 り 警 報 !! 】 です。
半角文字列板の
☆ああ、女神様☆わたしがおかずになってもいいわpart83
にて、調子に乗ってさらけ出していた女神の画像の中に・・・カラミ!!!
(ここで軽くお祭り状態に)
その男も男、AV男優に似てるとの話が浮上。
チャネラーが今までのログ洗い、またうp写真を徹底的に調べた結果、
なんと某有名女優である可能性が!!!(体つき、乳輪、肩のほくろなど一致ほぼ間違いなし)
さらにさらに、過去のうpにてかすかに顔が判明。
うp画像は全て手に「永遠の童貞半角板住人へ」の文字と日付が!!
空前絶後のお祭りキタ━(゚∀゚)━!!!
【顔ばれ】☆ああ、女神様☆私がおかずに(ryPart85【女優!?】
http://okazu.bbspink.com/test/read.cgi/ascii/1072189472/
35 :
1 :04/02/13 13:11 ID:c66LW1Zx
ガレスピーってトランペットのテクニック的には どんな位置づけなんでしょうか?
若い頃のマイルスがうまく吹けなかったパーカーの難曲を ディジーは難なく吹きこなしたと言うからねえ。 相当なものじゃないでしょうか。
・
うっかり踏んづけて曲がったのを気に入って そのまま使うようになった、というのはお得意の ホラだろう。そんなのがそのまま使えるわけないし。 カッコつけの特注なんだろうな。
>>38 夫人の誕生パーティで、ラッパをステージに置いたまま席を
はずしたすきに、ダンサーが倒れこんでへし曲げてしまった。
最初は激怒したが、吹いてみると意外にイイ音だったので
そのまま使いう事にした。1954年のこと。
だからミュージクラフト盤のジャケに曲げペット使うのはやや違和感。
42 :
いつか名無しさんが :04/02/28 20:33 ID:/KnkbtqW
マイルスは付き合いにくそう。 何かと不機嫌な顔してるし、下手すりゃ殴られそう・・・ その点ディズは陽気だし、一緒にいて楽しそうだよな
曲がったまま使ったのは、そのほうが演奏者(自分)にも音がきこえやすかったからでしょ?
>>42 ディジーも親分肌でケンカっ早い。
いずれにせよミュージシャンとしていっぱしの腕がないと相手にしてくれなさそう。
オーネット・コールマンのアトランティック時代をまとめたボックスセット のブックレットにはいろいろなミュージシャンがオーネットが出たころに彼に ついて発言したことを掲載してあるんだけどマイルスはオーネットに否定的な がらも微妙な発言をしているけどディジーは完全にオーネットを否定してる。 昔気質の職人って感じ。
>ディジーは完全にオーネットを否定してる。 そのくせ、オーネットとオフザケで1曲共演した トコを写真に撮らせて、「オレはこんなに 進んでるんだぜ」っていうパフォーマンスを 演じるあたりはエゲツないね。実際は結構 裏表のある商売人だったらしいよ。
47 :
いつか名無しさんが :04/03/06 19:45 ID:CweDaIAD
ピアノも弾いてるんだってね
48 :
いつか名無しさんが :04/03/06 19:47 ID:CweDaIAD
続き 参る巣、場ー度と競演したときに名
>実際は結構 裏表のある商売人だったらしいよ。 バードはゲバラ ディジーはカストロ 革命家と政治家の関係
ナウズザタイム初演のとか?
商売人になれるほど冷静だから、壊れずに長年活躍できたともいえる。 (結構キレやすいディジーだが、敬虔なバハーイ教徒で私生活はまともだった)
マイルスとバードとピアノで一緒にやった別の曲BilliesBounce コピってたらディジーがマイルスのソロの時1コーラス目で コード間違えて2回目で直して、って感じだった。 ちょっと特殊なコードだったからだと思うけど
図書館でディジーの40sビッグバンド物借りてきた。 難しいこと考えずに素直に面白がって聴くと何とも気持ちいい。 しっかし、同時期のビリー・エクスタインの美声に比べると ディジーはつくづく悪声だ罠。この二人の歌を比べるのが間違いではあるが。 でも、ブルーバードのジャケ写ではショーティ・ロジャースとタメを張れるぐらいには男前だ。 やはりインチキくさくないとディジーではない気もするけれど。
54 :
いつか名無しさんが :04/03/11 22:14 ID:WtfQINjQ
ディジーーーーーズ・ブルゥーーズ(場内爆笑)
40年代のアフロキューバン・ビッグバンドが 大成功してたら、音楽界ももっと面白くなったろうな
56 :
いつか名無しさんが :04/03/13 08:50 ID:VmN0zOoD
「マンテカ」のドライブ感がたまらない。
ンーマンテッカアー
58 :
いつか名無しさんが :04/03/13 14:57 ID:3795SV34
パリ公演が散々たる失敗だったので現地解散になったそうですね。 チャノ・ポソも殺されちゃうし。 Tumbaoってレコード会社から出ているチャノ・ポソの3枚組のCD 聴いたけどあの時代のアフロ・キューバン・ジャズってめちゃめちゃ カッコイイね。もちろんディジーのバンドも。 活動期間が短かった割には映像も録音も結構あるんで皆さんも 聴いてみてください。
59 :
いつか名無しさんが :04/03/13 18:26 ID:FksDppdc
ビクター音源は今だとジャズ・トリビューンシリーズがまだ手に入るかな? レニー・トリスターノ&ビリー・バウアーとのメトロノーム共演も入っていて珍です。 バード、ディズ、ファッツ、JJにデフランコやチャーリー・ヴェンチュラまで一緒、 曲がピート・ルゴロ作曲ときた。黒白東西メチャクチャな組み合わせだが面白い。
>>53 ディジーのそっくりさんこと、ジョー・キャロルが大好き。
ドルフィ−経由で知った。
62 :
いつか名無しさんが :04/03/24 01:36 ID:PXl0gagO
うほkつ
63 :
いつか名無しさんが :04/04/04 09:45 ID:qHDGhvv+
いいおとこ
bop
65 :
いつか名無しさんが :04/05/12 21:01 ID:dJLsLOWv
やはり過去の人か
66 :
いつか名無しさんが :04/05/13 19:48 ID:Hf21RcL7
陽気だから評価が低いのかもな・・・ 陰気な弟分のマイルスや人格破綻者のバードが評価されてるが・・・・
60年代以降、死ぬまで自己模倣時代が長すぎ Pabloの同工異曲の嵐も多すぎ。ま、Pablo所属 ミュージシャンはみんなそうだけど。
40〜50年代押さえればおなか一杯か。 ま、いいんですよ。まちがいなくバップを作った男の一人だからその功績だけで十分。 歌と顔が怪しすぎる。
ガレスピアーナさいこー
パブロ時代でもベイシーとやってる the gifted onesなんかはすごくいいよ。
71 :
いつか名無しさんが :04/06/04 18:42 ID:NhfLGKxY
漏れはマンテカあげ ビッグバンドとチャノ・ポゾのコンガとディズのジャイブが楽しい
>>71 やはりディジーのビッグバンドはそれに尽きるな。萌えて燃えるわ。
聴きながら思わず吼えてしまう。
73 :
いつか名無しさんが :04/06/07 18:43 ID:qZ/qmtIw
>>72 キャブ・キャロウェイの影響が多分にあると思われ
濡れ衣を着せられたことに逆上してキャロウェイにナイフで切りつけてクビになっ
たそうだが・・・
ハイデホーとウーバップシュバムの接点でつね。 怪しさではどっちもどっちでつ。
75 :
いつか名無しさんが :04/06/07 20:57 ID:7+s01gh9
>>72 映像をみたら安っぽいお色気ダンスの伴奏をやってたり
漫才みたいなことをやってたりものすごい芸能バンドなんだね。
ジャイブ感覚と前衛的サウンドの両面を持っていた、というか
両面しかなくて真ん中がなかったんだね。だからすぐつぶれたんだろうな。
グルダとやったDouble Dance No.1が超コオオオオオオオオオオl
> 両面しかなくて真ん中がなかったんだね。だからすぐつぶれたんだろうな。 今見るから「真ん中がない」なんて言えるんであって、 当時本人はジャイヴもビバップもアフロキューバンも 「ど真ん中(になるはず)」と思ってたはずだよ。
78 :
いつか名無しさんが :04/06/10 19:26 ID:ewjJ11hG
チャノ・ポゾはキャロウェイ時代の同僚だったマリオ・バウサの紹介で知り合った とか
79 :
いつか名無しさんが :04/06/26 10:21 ID:3QHqYSPa
シンーバ(シンーバ)
80 :
いつか名無しさんが :04/06/26 20:06 ID:O3aLOJRO
ン、バリバリバリバリバリバリバリバリヨカマーン!(ワーォ) ヨカマーン!(ワーォ) ヨカマーン!!(ワーォ) ヨカマーン!!!(ワーォ)
ディジーがライブの「マンテカ」の最初で 「うんたらかんたらback to Georgia!」と叫んでるのがあったなー。
82 :
いつか名無しさんが :04/06/27 00:45 ID:hcUyFNd4
スキャットも名人級だと思う。
83 :
いつか名無しさんが :04/06/27 03:49 ID:4KyqaDsR
アットニューポート一曲目のDizzy's Bluesのソロ凄過ぎ
84 :
いつか名無しさんが :04/06/28 18:35 ID:uawGfz3O
チャノ・ポゾがもっと長生きしてくれてれば・・・
遅かれ早かれ刺すか刺されるかであぼーんしていたに100クバナピー。
age
age
88 :
いつか名無しさんが :04/08/01 10:15 ID:e13QWdpF
スティットやジョンルイスと一緒にやっている 「THE MODERN JAZZ SEXTET」(VERVE)がいいね。 特に一曲目の "TOUR DE FORCE"のリラックスした感じがとても心地よい。 ハイノートでバリバリ吹きまくるディジーとは違った一面が聴けた。 でも一番いいのはスティットだな。
89 :
いつか名無しさんが :04/09/05 22:30 ID:58efJP9e
tin tin dio
だれか、ディジーが歌ってたスクールデイズの歌詞、 分かる人いない???
>>81 AT NEWPORT のマンテカで
「I never go back to Georgia!」
と言ってるね。
確か、ジョージアで人種差別的な嫌がらせかなんか受けて
そう言ったんじゃなかったかな。
S・ワンダーの「Do I Do」のTpソロ、ディジーが吹いてるね。 ディジーの「Closer To The Source」にはS・ワンダー参加だし。 曲中でディジー紹介するスティービー、嬉しそう。 別録りのソロパートだけ切り貼りしたんだろうけど。
93 :
いつか名無しさんが :04/09/28 22:21:39 ID:mgx/KAcO
47年だと、チャノは入ったばかりか? RCAの録音には確か参加してたかと・・・
ひどく陽気なあの… ……実際会ったことあるけどコワイひとだったよ。 フレーズもよく聞くとコワイ!
96 :
いつか名無しさんが :04/11/18 22:51:18 ID:HKnSLEaW
「アット・フレンチ・リヴィエラ」、どうしてCD化されないんだろう・・・ レオ・ライト、ラロ・シフリン・・・
97 :
いつか名無しさんが :04/11/19 21:40:13 ID:Nlx93bL1
Jazz at Sunday afternoon が大好きです。ディズもレイ・ナンスもチック・ コリアも良いジャムセッションでした。
98 :
いつか名無しさんが :04/11/19 21:55:17 ID:xyyci9Bu
オレも会ったことある。目が異様に鋭かったのを覚えてる。
99 :
いつか名無しさんが :04/11/19 22:18:40 ID:4S0ZhP7i
恐妻家だったからかな? ドラッグはしなかったそうだけど
100 :
いつか名無しさんが :04/11/19 23:58:55 ID:f5IEFHKd
100
>>96 「Dizzy on the French RIVIERA」
'86に日本フォノグラムでリマスターCD化され発売されてるよ。(PHILIPS:822 897-2)
102 :
いつか名無しさんが :04/11/20 08:59:11 ID:ypFz+8tg
86年か・・・LPからの変わり目に出たCDって、手に入れるのが難しいんよね
>>99 いい意味悪い意味両方で親分肌だったからねえ。
おお! なんだかんだで100超えたか。 さすが。
105 :
いつか名無しさんが :05/01/23 21:01:45 ID:pSEKN5ZM
Con Alma age
106 :
いつか名無しさんが :05/02/22 23:07:13 ID:gctxfO9L
第一回斑尾JAZZフェスタで見たのが最初で最後。最初の曲はVAPだった。 音が大分乱れてたけどあの細かく切り刻んだフレーズは 相変わらずで最高だなと思った記憶が残ってる。
Dizzy's(ジャズクラブ@リンカーンセンターNY)は良い所らしい。
109 :
いつか名無しさんが :2005/06/28(火) 20:52:53 ID:r1YWxp2u
斑尾のJAZZフェスでガレスピーとお茶した。 漢字おしえてあげた御礼だって言ってた。 JAZZのリズムの取り方とか教えてくれたよ。けっこう気さくな人だった。
110 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :2005/09/11(日) 02:47:07 ID:WuP16+sQ
保守
この前セッション行ったらピアノの女の子(可愛い)がBIRD'S〜〜ってFmのブルースをやりたいって言ったのよ。 初めて聞いたけどこの曲は何てタイトルで何に収録されてますか?
ディジーいいね
↑なんて曲だろ? わからん
116 :
いつか名無しさんが :2005/09/18(日) 14:36:02 ID:KaGEHYQV
あの上向きペットってディジー以前にもあったものなの?
117 :
いつか名無しさんが :2005/09/24(土) 02:28:20 ID:r/LlU0rz
多分あったはず 物の本によると、ディジーが特許申請しようとしたら、とっくの昔にドイツの楽器製造業者が申請してたらしい
118 :
いつか名無しさんが :2005/11/23(水) 19:07:17 ID:I+NUFxWn
╋┯━━━┯━┯━━┯━┯━┯━╋ ┃└┐ ┌┘ │ │ │ │ ┃ ┃ │ │ |__,∧___| │ │ ┃ コレ、オモシレー! ┃ |,,_,,| | ,,| ┃ 彡 ハノハヽミ ノハヽo∈ ~~~^ .┃ (V≡vV) (・д・o川 .┃ | ̄ ̄ ̄ ̄~| ┌−⊂ ) 美貴ちゃーん!洗濯機で遊んでないで | | ,,,... |;;;;;;| 人 手伝ってよー 《《│ ;;;;;;;|》》 (_)ヽ__) 彡| ........,,,:::;;;;;;|ミ "" '''""" ;;;""~''.' | .,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;| ,,,,,,...,,,,,....,,
119 :
zootforever :2005/12/21(水) 00:10:24 ID:pENsTCuk
リビエラのCDがほしいのです。LPは持っているけれどもうぼろぼろで。譲ってくれる人いませんか。
>>6 あれガレスピだったのかwww
「いやそりゃおかしい」の抑揚から何から完璧すぎる空耳だと思われ
121 :
いつか名無しさんが :2006/02/22(水) 10:45:41 ID:TOuCj4XG
保守
122 :
いつか名無しさんが :2006/03/13(月) 20:55:40 ID:difRlHx4
この前M-Onでやってた。素人なので楽しかった
そっぴなそっぴな♪
んっんぅ〜〜〜〜ん
126 :
いつか名無しさんが :2006/07/23(日) 16:37:02 ID:LsXQq4w2
マッセイ
ソルピナ♪ ソルピナ♪
ガレスピーかぁ・・・ 昔ノックは無用に出て、演奏する約束だったのに何かでヘソ曲げて、 ずっと最後まで演説してたのが懐かしいな
130 :
いつか名無しさんが :2006/11/18(土) 15:15:30 ID:K9Il8gW0
団塊の世代が管理職になったあと 日本はひどくなっていないか? バブル崩壊、リストラ、リコール 教育モラルの低下、格差社会、いじめ
131 :
いつか名無しさんが :2007/03/03(土) 15:26:49 ID:3z0dYT6t
今必死になって探している音源があります Giants of Jazz in Berlin'71 というもので、メンバーは ディズ、カイウェディング、モンク、アルマッキボン、ブレイキー というそうそうたるものです 内容も最高にいいのですが、 いかんせん廃盤・・・ だれかお持ちでしたら譲っていただけませんでしょうか? もしくはオークション情報とかお教えください!!!
パーカーと並ぶバップの巨人なのにこのレスの少なさは何なんだ!?
>>131 俺は去年渋谷の中古CD屋で手に入れたぞ。
そんぴな!そんぴな!
ばりばりばりばりばりばりばりばりばり横浜!!!
136 :
いつか名無しさんが :2007/04/15(日) 10:47:15 ID:8G6yDcdU
「スピード感あふれる、ほとんど人間技とは思えない見事なエリオットの
テクニック。驚くのは彼のトランペットの技術。ジェフ・ビールの音色に近い、
アル・ディオメラと同じくらいの音は感嘆に値する」−インターナショナル・
トランペット・ギルド(2006年)
Different Jungles / ディファレント・ジャングルズ
Jeff Elliott / ジェフエリオット
http://www.cdjam.jp/cd-detail.php?cd_id=154737
137 :
いつか名無しさんが :2007/04/27(金) 22:17:03 ID:mEpVfYDn
>135 わー。
いや、そりゃおかしぃ
140 :
いつか名無しさんが :2007/07/01(日) 10:11:44 ID:TSUjPcZr
_ ∩ ( ゚∀゚)彡 ソッピナ!ソッピナ! ( ⊂彡 | | し ⌒J
141 :
いつか名無しさんが :2007/09/10(月) 22:00:13 ID:8fbOeAqq
保守
142 :
いつか名無しさんが :2007/09/10(月) 23:47:11 ID:GEvAlbaz
ディジーが亡くなった時に出たヴァーヴ時代ベスト盤3枚組を知人に譲って貰った。 ビッグバンド、スモールコンボ、ラテンジャズっつーコンセプト別編成で、 かなり面白かった。 また最近、『モダン・ジャズ・セクステット』や『ソニー・サイド・アップ』を聴いたが、 本当に素晴らしいと思った。
1940年代の凶暴ビッグバンド時代もいいぞ。
ディジーって、ビ・バップの人でビッグバンドの人で ラテンの人で、ってのはよく言われるけど、意外に 本命は「ジャンプ」の人だ、ってのは語られない。 あの路線がうまいことジャズの主流で行けば、もっと おもしろいことになってたのになあー。 「ジャズ=シリアス」になっちゃったから、ディジーの オチャラケ路線の出る幕がなくなっちゃった。
来日時、朝のワイドショウで演奏するのを見たのが 最初だが(wジャイムス・ムーディ)、このおじさんほっぺが よく膨らむんでビックリした
146 :
いつか名無しさんが :2007/11/01(木) 00:59:36 ID:c1zxGJBo
美味しんぼで出てきた 「ソルト・ピーナツ」ってこの人でいいんですよね? あの漫画を読んで興味を持ったのですが 「JAZZ AT BESSY HALL」なるアルバムが紹介されていた のですが、CDで入手可能なんですか? iTUNEでカーネギーホールコンサートのアルバムは 手に入れたのですが。
あの幸せな感じ! サイコー!まだ生きてますか?
あのままあっちに居れば良かったのに デイジーなぁー
149 :
いつか名無しさんが :2007/11/02(金) 01:29:33 ID:JkUqFqXP
>>145 特異体質なんだってさ。
で、医学博士の人が研究材料として協力してください
っていったくらいなんだわ。
>>146 ジャズアットマッセイホールはCDで買えますよ
凄い顔合わせのメンツによる歴史的演奏ですよ
いろいろといわく付きのコンサートで調べると面白いですよ
つかあれを一切の迷いもなく「名演」と言い切ってしまう辺り 雁屋の権威主義って徹底してるよな
ガレスピー、パーカー、ローチにバド、そしてミンガスっていう有りそうで他に無い顔合わせ それでも当日はワールドシリーズと重なり、ガラガラの客の入り パーカーは白いプラスチックのアルトを吹いた その時の楽器は近年、オークションで数千万の値がついた ミンガスがレコードの権利を買い取り、イマイチ自分のベースが聞こえないもんで、後からオーバーダビングした
揚げ
154 :
いつか名無しさんが :2008/02/05(火) 20:24:08 ID:u5Ef0EsI
近所の図書館行ったらディジーのCDあったから借りてきた。 なんかもう、色々と面白かった。
AGE
ガレスピー、存在が薄くなったのは、 マイルスのせいかな、やっぱり トランペットではそれ以前にサッチモがいて、 サッチモはビバップを否定していたし、 でも、ビバップではガレスピーが一時期後進トランペッターの アイドルになって。でも、パーカーほどには影響力が無かったような気が。 性格的にエンタテインメントが強すぎたのか。 せっかくモダンになって、スイング時代より演奏を聴くようになったのに、 ガレスピーは性格的にエンタ好きみたいなところもありそう。 さらに、パーカーとの共演レコードって思ったより少なかったりする。 パーカーのレコードでは、けっこうすでにマイルスになってるから その辺も関係してるのかな。 でも、その後、ビッグバンドで成功して。 あとは時代の趣向性と合わなくなってきたとか、 マイルスが注目を浴び出したりして、という感じなんでしょうか。 マイルスがビッグになってからは、影が薄くなっちゃうのは、 仕方ないね。ま〜、実際の当時のシーンの評判なんかはわからんが、 外からとか、今から眺めてみると、そうなっちゃう。
パーカーとマイルスは対照的なスタイルだったからその辺りが余計ウケたんじゃないかな。 ガレスピーのテクニックはマイルスの比じゃないし、ビバップのパイオニアとしての評判もあったからいい相棒見つけていればまた違っていたかも。
>157 パーカーとマイルスのスタイルの違い、 その辺、あるだろうけど、パーカーが当時、そんなにそこを重要視 していたかはわからんな。パーカーって伝えきくところによると、 バンドのサウンドというより、個人芸の意識のほうが強かったようだし。 マイルスは、ガレスピーが断ったあとに、まあ、ちょうどいい子分ぐらいが いたというところだと思う。サウンドの対象が受けたと言うか評価されたのも、 けっこう後になってからじゃないかなあ。パーカー時代のマイルスは人気はともかく 評価は低いように思う。 ガレスピーはその後、ビッグバンドつくって評判をとった。 この辺は感覚としてはよくわからないが、ビッグバンドのほうが好きだったのか、 当時、まだビッグバンドでの成功のほうが華々しく、また収入もよかったのか。 バップとビッグバンドって、よくわからんが、前にビリー・エクスタインのバンド などもやっていたし、よいイメージがあったのかな
意外にあのユーモラスなルックスが、マイナスに 働いたのかもしれない。 エンターテイナーとしてはよいが、改革者のイメージじゃない。 実際は違うが、なにげにルックスで損していたかも
ディジー大好き。バップ以降のジャズで、聴いてて明るい気分、救われたような気分になるのはディジーだけ、自分の場合。
アメリカ本国ではちゃんと評価されてるからいいんじゃない? 日本では、特にペットは哀愁がないと受けない。
最近のブラス好きな若い衆は、案外受け入れやすいかもね。みんなで盛り上がれそうだし。
>>161 そうそう、本国では健在の頃はライオネル・ハンプトンなんかと並んで
偉人として扱われてたしね
最近はそうでもないけど昔は日本では娯楽性が強いと妙に評価が
低くなる傾向があったね
>>163 そのくせ昔のジャズ喫茶親父はパーカーを評価できないヘタレばっかだしな
昔のジャズ喫茶の親父は、パーカー大好き世代じゃないかい?頑固なほどにさ。
パーカー大好き世代などというものはない
あらま
ジャズ喫茶でパーカーがかかると客が逃げだしたなんて話はたまに聞くな
れ
172 :
いつか名無しさんが :2008/02/22(金) 19:08:09 ID:J2xcwoJ/
(俺の中) マイルス…バー ディズ…ビアガーデン
>>172 たしかにwビアガーデンでマンテカぶっ放してほしいw
ビアガーデンでディジーみたいなビッグバンドかあ。 楽しそうだなあ。 客のざわめきなんかぶっ飛ばすぐらいの大音量でペットやサックスが叫びまくって、 酔っぱらいみんなノリノリで酒が進むの。 酔っぱらいどもがバンドの叫びに合わせて「シンーバ!!」とか叫んじゃって。 ガンガンに煽りまくってから 最後は「ザ・パーティーズ・オーバー」をミュートのソロで演奏して貰って、きれいにお開きと。
wビールが進むなw w漏れ、そこで飲んでたら泥酔するw
酒があまりに進むもんだから、 バリバリバリバリ!の勢いで ゲロゲロゲロゲロ!
178 :
いつか名無しさんが :2008/03/23(日) 00:51:23 ID:Tmhzq/L6
そっぴな!そっぴな!!
戻る必要は無いと思う
パーカーとビバップを始め、チュニジアを書いただけで十分歴史に残る。 素晴らしい!
181 :
いつか名無しさんが :2008/03/26(水) 22:14:06 ID:Zvc+NJ7v
ヤバディ、ウ〜〜ッ、ヤッ! ウーヤークー!
Groovin' Highが好きな曲 コードは借り物だけど
コードだけならまだしも 作曲は難しいんだよ
184 :
いつか名無しさんが :2008/03/26(水) 23:17:06 ID:hfiXLKXg
意外や意外 グレン・ミラー楽団(オリジナル)は チュニジアの夜を演奏していた その時の曲名はインタールードだった パーカーとガレスピーが名演を残す前の話 どういういきさつか詳しくは忘れたが、ガレスピーが作曲直後に提供したようだ 楽団のチュニジアをラジオ聴いたが、妙な感じだったよ
>>184 GM流に譜面通り折り目正しく進むチュ夜想像してワロス
ピーーーーーナッッツ
ピィィーーーーーナッッツ
梅雨でうっとうしい季節、ディズのご陽気さは重宝する
おふざけMCから曲に入ったとたんに、マジモードになる あれがカッコいい
190 :
いつか名無しさんが :2008/10/20(月) 21:40:08 ID:50tu/JQN
age ついでに『ジャンボ・カリベ』アナログ盤、どなたか譲ってください。
良識さんがきたお
192 :
いつか名無しさんが :2010/03/03(水) 23:31:24 ID:jcNnf2vE
193 :
いつか名無しさんが :2010/03/16(火) 02:37:34 ID:jWywQrsV
これほどの巨人のスレが丸二年話題ないとは・・・
あの陽気さが、日本人にはいまひとつ受けないという不思議さ。
195 :
いつか名無しさんが :2010/06/03(木) 22:05:57 ID:vdTVo9vh
晩年のクロスオーバー作品も今聞くと悪くない クッシュが最高だけど
196 :
いつか名無しさんが :2010/06/03(木) 23:06:48 ID:9KYJMWpF
相方のムーディーもアメリカ本国と日本とでは評価に天と地の差があるもんね ジャズの捕らえ方が日本ではシリアス過ぎるんだろうな 評論家の残した負の遺産かもしれないな
197 :
いつか名無しさんが :2010/06/04(金) 09:02:44 ID:ceQZp+sR
ムーディーもすごいねえ、soprano、alto、tenor、バリトン、フルート‥全部テクニシャンで、エンターテイナーとして聴覚視覚の両方で楽しませてくれる。リーダーアルバムもみな素晴らしい。マンシーニの曲ばかりやったアルバムとか実に楽しい。 ガレスピーとかハンプトンとか、あの流れは日本にないよね〜 ハンプトンのバンドにいたMALTAなどはその路線だったのだろうけど、浮いてたし
MALTAとか
MALTAとかw誰それw
マッセイ ホールはガレスピーはいいけど、パーカーは調子よろしくない 同年代のスタジオ版よりはマシだけど、ソコソコ程度 ガレスピーではチャノ ポゾがいたころのオーケストラが一番好きだな
201 :
いつか名無しさんが :2010/06/05(土) 08:56:30 ID:YBshVtJ2
ラロ・シフリンと組んでる作品もいいなあ。 ラロと親分の濃い信頼関係が伝わるアレンジと演奏いいなあ。
203 :
いつか名無しさんが :2010/10/21(木) 00:57:14 ID:OHly+K+a
今日が誕生日で、それにちなんで googleのロゴが!
204 :
いつか名無しさんが :2010/10/21(木) 01:22:14 ID:36GZNH1O
すげぇwwwwwwwwwww
205 :
いつか名無しさんが :2010/10/21(木) 02:12:57 ID:B5Uqc7oT
ほっぺがわんぱく小僧みたいでわろたw
アフロ曲がこってりなアルバムでお薦めあります?
207 :
206 :2010/10/21(木) 16:34:05 ID:???
マンテカはもちろん持ってます。
>>206 ディジー・ガレスピー・アット・ニューポート+3
ティンティンデュオ、コンアルマ、いいねぇ
うーばりばりばりばりばりばりばりばりばり横浜!
ジャズアットマッセイホールで「ソルトピーナッツ、ソルトピーナッツ・・・」って叫びながら消えて行くのはガレスピー?
212 :
いつか名無しさんが :2010/10/28(木) 02:40:41 ID:OoHgnUgo
そうです ソニー・サイド・アップのB面、最高すぎ
サッチモとの共演見るとこれぞジャズって感じがする
長生きしすぎた パーカー と入れ替わって30歳そこそこで死んでたら 「神」になってただろうな?
>>214 シリアスで破滅型じゃないと伝説になりにくい日本ではどうかな?
本国では評価されてるから問題ないけど
けど
★相手のレスが図星なほど自己紹介乙、一部改変でオウム返しと機転が利かないズーム君(zoom君)と名乗る
"塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564 ★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/657 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんとおなじ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1 ★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
●大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地でニート生活のスーザンボイル似のラムダ・ズーム♀こと
[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にある。
●注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と考えているのかしきりに妄想による架空の人物・ブル厨を連呼する日々w
図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているためw
年齢的に物覚え・物忘れが酷い天然ドジッ子[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨の巻き↓
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 自分を煽り非常に惨めで哀れで無様な生き様に花を添えるの巻き⇒▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨を筆頭に貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達が"アンカーを付けずに"
煽るのも冒頭の理由からで逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名を呼び喚き意中の男+下劣ネタで粘着
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで自演も一目瞭然っすw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住のラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で
80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じるw
塩宗教の教祖★甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は無茶な脳内統合の連続から自滅⇒実家の貧乏団地生活を激白、
自演失敗で自らを罵倒、見当違いの認定ミス、簡易英語すらも理解不可な知能を披露と墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨はお得意の現実逃避www
●塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
222 :
222 :2011/12/24(土) 14:24:25.33 ID:???
222
たばこ1箱700円に値上?? でも個人輸入すれば大丈夫。日本語の輸入代行も多数。? 「たばこ 通販」とかで検索するとあるある、、、? 送料込みで1箱90円とかの激安サイトもある。"?
演奏・作曲・後輩育成・ビジネスでの成功・人望・革新・ユーモア と非の打ち所がないミュージシャンなんだが。
けんかっ早かったらしいぞ
226 :
いつか名無しさんが :2012/01/15(日) 14:06:23.48 ID:Htnvya/c
若い頃はケンカ大将だったってのは割と有名らしいな ベニー・カーターと昔を振り返って対談してた時も 若い頃は喧嘩っ早かったって自分で言ってたし
227 :
いつか名無しさんが :2012/02/08(水) 12:04:09.65 ID:4+CysgW/
マペットとのからみがカワイイ
228 :
いつか名無しさんが :2012/02/18(土) 08:28:21.22 ID:vvDj1F4b
age
229 :
いつか名無しさんが :2012/07/13(金) 10:24:54.31 ID:aVoWuvUU
RCA時代のビッグバンド良いね
いつもナイフもっていたみたいね。
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all ウダウダした粘着水掛け論がキモチ悪い社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんが
これまで連呼した語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんはスーザンボイル似で低所得者ボロ団地住まい
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは社会病質者で注目を浴びようとする2ちゃん荒し
図星の指摘ほどオウム返しをする大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは
80年代に定員割れの女子短大に受験失敗し引篭もりになった低脳低学歴
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは
実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々を送る
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が
複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん本人の
素性偽装目的だったが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all ★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが全く演奏できないから音源はゼロ
単なる知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんはyasuの実姉
.
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018457.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
恥じらいから 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
234 :
いつか名無しさんが :2013/03/15(金) 20:47:08.63 ID:3L0qAe3O
デイズがよくスコアを取り上げてたトム・マッキントッシュって 何気に名アレンジャーだよな というか書き込み少な!
孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019393.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴をホリ即座に封印して図星かよwと笑われた過去ありw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
サッピーナーッ!!
.