もうさ ジャズに黒人はいらねーだろ 腹立つだけだ
blue noteにとらわれていると、blues情緒だしてくれるが、拡がらないから sub コード以外あまり使わない。 特にラストのターンバックでは使いたくない。(勿論、歌い方であり ハートからくる表現の仕方なのだけど)
364 :
いつか名無しさんが :2010/12/28(火) 20:30:10 ID:9GcBu1Eg
>>363 そうです!そう言うことを書きたかったのですがsubコードってなに?。
それにBuleNoteを使うのも上手に工夫して「歌うまでになっている」この辺が
このスレッドを覘いた理由です。
1コーラスブルーノートで押すのが基本だ
他の楽器はそうでもないけど、ギター界では黒人はとんでもない厄介者 スイング出来ない、ブルージーに弾けない、フレーズ棒読み 偉そうに講釈たれたり黒人のベテランプレイヤーに擦り寄ったり そのせいで極端に減って今は白人ばかり
2005モンクコンペのエントリー者は全員白人(日系ハーフが一人) それをジョージベンソンとかウェインショーターなんかが批評してた
そろそろ黒人でもブルースを演奏できる奴が現われるんじゃね
372 :
いつか名無しさんが :2010/12/31(金) 10:49:56 ID:1zR4v+6h
ボストン行ったとき乗ったタクシーの運ちゃんが黒人で 「ジャズ好きなんだよ、かけて」といったら「俺もジャズ好きなんだよ いえええ〜」見たいな事をいってかけてくれたのが ケニーGだった。。。 さすがにずっこけたよ。アメリカではそう言うもんなのかも知れないしね。 ニューオリンズとか行くとまた違うらしいよ。
>>367 アイリメンバーユーなのか????
大人(白人)の中に坊や(黒人)が一人って感じ
黒 w 人 w ジャズ www プレイヤ〜〜 wwwwww
初笑いでした
だせえ。こんなもんがブルースかよ。ただのハードロックじゃないか。
BB King VS Gary Moore
ブル〜スを知らない〜黒人〜達〜よ〜〜〜
黒人はニセモノ
382 :
いつか名無しさんが :2011/04/18(月) 16:09:56.54 ID:v9PwvDDs
Fブルーススレでスレ違いを承知での質問ですが ジャズブルースじゃない、いわゆる普通の3コードブルース T W T T W W T T X W T X でちょっとジャズっぽいフレーズを入れるにはどの部分で どんなスケールを使うのがお勧めでしょうか? 普通の3コードブルースセッションでちょっと他の人と違った感じを 出せないかな?と思いまして。 良いアイデアがあればご教授下さい。 ちなみにギターです。
気の毒だけど、その程度も判断できないレベルで scaleから「ジャズっぽいフレーズ」なんて導けないよ。 ○○小節で、××scaleを使ってみたんですが、どうにもジャズっぽくならない、とかまで 理解してようやく次のステップだよ。
>>382 単純な3コードだとドミナントフレーズって意外にはまらないんだよな
9〜12小節目をコードトーンアルペジオで弾いてみるのがお手軽かも
それと6小節目を半音上のディミニッシュ(微妙だけど...)とか
終了
Bag's groove とかWalkin'とかは3コードブルースだけどよくもまああんなにフレーズが 出てくるもんだ
ブルースのベースソロってどう組み立てればいいんでしょうか?
ジャズブルースの代表的なアプローチ方法ってこんな感じ? ・ブルーノートペンタ主体で弾いて4、8、9〜12小節でドミナントフレーズ ・コードアルペジオ主体で弾いて4、8、9〜12小節でドミナントフレーズ 王道的なアプローチ方法ってあるのかな?
1000
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ 処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
のちにID変更し忘れて、けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚ww
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女は
日本と国産品に恨み節で反論が図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
同類のキチガイ以外は処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話しなくなっている★
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/657 ★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かない
ズーム君(zoom君),ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★自称ズーム君、ラムダ君こと塩キャラメルおばさんと同じ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1 ★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★キレる度に誰彼かまわず認定するので、特徴に辻褄のあわない認定合戦を頻繁に目撃するが、
おばさん煽り厨は軽度の痴呆と天然のドジッ子婆の意地っ張り集団ということでご愛嬌w
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw
395 :
いつか名無しさんが :2012/02/03(金) 02:57:29.65 ID:b7dLUYW7
象さんのメロディを弾く
396 :
橋下 :2012/02/03(金) 06:51:02.06 ID:S+EYwV6L
397 :
hoshuage :2012/09/05(水) 10:24:52.71 ID:4I+uCFRY
ちょい古、セブンスコードを使わない進行 F△7-Gb△7-F△7-Gb△7 Bb△7-Bbm7-Am7-D7 Db△7-Db△7-Gb△7-Gb△7
セブンスコード使ってるますけど‥? ドミナントセブンスコードね。 良いね こう云う弾き方も アプローチに取り入れたいね。
>>398 トニックにb7が付いたコードはなんて呼んでんだ?
400 :
いつか名無しさんが :2012/09/13(木) 20:50:23.26 ID:IrinLrnB
ドミナント7thコードですよ。
バカ過ぎw
こりゃバカだな
昔からあるんだろうが、ジョナサンクライスバーグとファリードハークを
コピーしてて気がついた全部ホールトーンスケールで構成した進行
二人共マルティノ師匠の影響が強いからマルティノ師匠がやってるのかもしれん
|F7#11とかFaug7 などホールトーン系|同2|同3|同4|
|B♭の同上|同6|Aの同上(Fと構成音同じ)|Dの同上(=B♭)|
|Gの同上(=F)|Cの同上(=B♭)|Fの同上 Dの同上|Gの同上 Cの同上|
ちょっとわかりにくくて申し訳ないがギタリストの人は試してみてね
基本的に2つしかないホールトーンスケールをブルース進行に合わせて
交互に出してるだけ 実際コードソロ的に弾くと解りやすいかも
チェンジに合わせてコードフォーム半音上下に動くだけ という方法もできるし
しリズミックなパターン作って同じコードの時は全音階で動いて
チェンジしたら半音上下でまた同じパターンくり返す
結構インパクトあるし簡単だから手軽に緊張感だせるかも
参考動画 garaj mahal The chicken
ttp://www.youtube.com/watch?v=M4XST8pEIIU 音源 jonathan kreisberg relaxing at camarillo ,five bucks a bungalow
404 :
hoshuage :2012/09/18(火) 18:20:03.44 ID:TEAgGxY4
>401.402 ありゃまぁ
.
411 :
いつか名無しさんが :
2013/11/17(日) 20:17:36.04 ID:B7B8zwXi