もうすぐ復活する。語ってくれ。
2 :
ビリーたん ◆sIsfM2Y.jo :03/09/28 13:32 ID:0wBSA2g5
2ゲトォォォー! チックとやってんのが好き!
ヤン・ガルバレク、ピーター・アースキンのトリオのStarとかガルバレク
とのデュオのAtomosは好きだな。もちろん初期のInfinete Searchも。
ところでハービー・マン2のWindow Openedのジャケットでのヴィトウス
の髪型、すごくヘン。
巨人age
コリア全曲参加だといいんだが。ついでにフェンダーローズも弾いてたらうれしい。
ついでに"Miroslav Vitous Group"をCD化してくれたらうれしいんだが。
"First Meeting"も"Journey's End"もCD化してるのに、何故これだけがCD化されない?
8 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:03/09/28 20:18 ID:Ar04l2Ka
ほしゅ
9 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:03/09/29 02:09 ID:6ukvFwkH
やったー。
これで、彼のへんてこな経歴が
少しまとまってくるかなぁ…。
10 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:03/09/29 02:54 ID:P10laa3a
>>7 アイヒャーの所為。
レーベルカラーに合わないものはCD化しないらしい。
(どう合わないかは、聴いたこと無いからわからない。)
シャンカールのアレですら、CDになってるのに。。。
ジョーヘンがいないからInfinite Searchの再現はもうありえないんだよね・・・
個人的にはヤン・ガルバレクよりはジョン・サーマンの方がいいなぁ。
ミロスラフのベストプレイは、ウェザーリポート:ライブイントーキョー
(またはI Sing The Body Electric)でのディレクションだなあ。
テンション満点な猛烈なベース。
13 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:03/09/29 23:38 ID:IuAY1OFo
14 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:03/09/30 14:13 ID:zb8C7leJ
16 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:03/10/01 09:45 ID:9Fz+TxOF
発売しましたよどまいら。
成田正って2チャンネラだったのか・・・。しかしハアーハアーってのは恥ずかし過ぎる。
>>17 成田正がライナー書いてるの?
漏れは通販で輸入盤を注文しちゃったんで読めないんだけど、
何が書いてあったの?
新譜は結構良かった。ただしコリアとマクラフリンに期待すると
完全にハズレです。あんな使い方ならコリアもマクラフリンもなしで
ピアノレストリオ+ブラスにしたほうがいいと思うんだけどな。
ガルバレクが久しぶりに激しく吹いているのは収穫でした。
amazonからやっと届いたと思ったら、ヴィトウスではなくトム・ウェイツのCDでした。
裏に貼ってあったシールのバーコードには"UNIVERSAL SYNCOPATIONS"と書いてあるが・・・
バーコードだけじゃなくてジャケを見て確認してくれよ>amazon
21 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:03/10/04 14:04 ID:Eobhswcb
しばらく名前を聞くことが無かったんですが、その間、活動していなかったのでしょうか?
ユニヴァーサル・シンコペーションズのCD解説には、その点、まったく触れられていませんでした。
(成田氏が、ハァーハァーと興奮している様子は伝わってきますが。)
どなたか詳しい方、情報、お願いします。
ハァーハァーage
24 :
いつか名無しさんが:03/10/07 02:43 ID:qWv2lWdp
少し前のタワーの機関誌に取り上げられていた復刻CDてどうなんでしょう?
日本は世界最悪の木材輸入国である。
生命の宝庫である熱帯雨林を、もうこれ以上伐採するな!
それにはまず割り箸を使わないことである。
木材の輸入を止め、国産材を有効利用する必要がある。
車に乗るな!自転車に乗れ!割り箸使うな!空気汚すな!水を汚すな!ゴミ捨てるな!
何億年もかけて生物が住めるようになった今の環境を
一瞬で壊してしまうなんて傲慢すぎる!自然に敬意を払え!
今の人間は地球にとってダニ(寄生虫)以外の何者でもない。
やりたい放題かよ!自分で自分の首を絞めている事に気が付かないのか?
自然あってこその人間なんだ!
なぜそんなに挙って大気汚染や温暖化に貢献したがるのか?
一人で移動するのに車が必要なのか?自分の脚を使え!
10km以内なら余裕、気合入れれば50kmは走れる!
その方が自然の為でもあるし、自分の為でもあるのに!
なぜそんなに楽して汚したがるのか?心が痛まないのか?
偉そうに窓からヒジ出して騒音撒き散らしてる場合じゃない!
お前らのようなクソの為に山が削られ水辺が埋め立てられてるんだよ!
悪質な改造していい気なもんだよ!何とも思わないのか!
温暖化の影響は地球全体に及んでいる。
世界中で自然環境や生態系のバランスが崩れている事に気付かないのか?
文明社会は自然破壊の上に成り立っている。全て人間が悪い!
自然に対して横暴・無頓着・無神経な奴に生きる価値はない!
ティッシュガバガバ使うな!洗剤ガバガバ使うな!
水出しっ放し、電気つけっ放しで平気な奴 死んでくれ!
ゴミのポイ捨て平気でするようなクソ野郎は今すぐ死ね!!
空き缶 空き瓶 ペットボトル位持ち帰ってリサイクルに廻せ!
粗大ゴミ捨てるような奴!お前がゴミだ!埋めてやる!
>>21 この10年くらいニューイングランド音楽院のジャズ部門の責任者を
務めていて忙しいようです。それからmiroslav vitousでググれば
わかりますけど演奏活動よりもオーケストラのサンプルデータを作る
仕事をしているようでそのデータのCD-Rがかなりたくさん発売され
ています。
27 :
いつか名無しさんが:03/10/08 09:43 ID:+YI89a5Z
>>22 Aydin Esin, Miroslav Vitous, Vinnie Colaiutaの
『Living』ってどこで手にはいりますか?
アマゾンは在庫切れでした。
知ってる人いますか?
29 :
20:03/10/08 15:07 ID:???
やっとゲト出来たよ。
ヴィトウスタン(;´Д`)ハァハァ
ガルバレクタンも(;´Д`)ハァハァ
30 :
いつか名無しさんが:03/10/09 00:36 ID:X2KvCEj0
>>28 ご親切にありがとうございます。
けれど海外のネット通販はやった事ないので
ちょっと厳しいかな?
成田氏がライナー書いてるってだけで萎えてきた。
輸入盤を買うことにしよう。
イワナミ先生なら買ってたかな。ネタとしてたのしめる。
新譜いいね。
ガルバレクとディジョネットがいい仕事してます。
次作はこの3人でトリオっていうのはどうかな?
ガルバレクがショーターに代わればなお良し。
35 :
いつか名無しさんが:03/10/10 01:08 ID:xaFXjg7A
このヒトとショーターが主導のままだったら、
WRの音ってこんな感じで進化していったんでしょうか?
ミ田スタート
テリエ・リプダル、ジャック・ディジョネットとのトリオまたやらないかな。
昔WOWOWでリピダルとトリロク・グルトゥとのトリオでやってたのを
ひさしぶりに発掘したんだけど、あのトリオではCDはないの?
>>38 そんな映像あるんですか!?激しく見たい!ちなみにそれ、何年の
演奏ですか?少なくともECMではその面子のCDはないです。
>>39 やっぱCD化されてないんですか...
二年くらい前にWOWOWで放送してたやつで90年代の演奏でした。
「Emergence」だっけ、ソロのやつ、よく聴いたなあ・・・
42 :
いつか名無しさんが:03/10/21 01:02 ID:/SNJrKJM
43 :
いつか名無しさんが:03/10/21 23:49 ID:1J3DiY+T
フュー系のHPだから、フューで活躍した人を応援しているものと思われ。
・・・・・・
って、んなわけないか。
オーディオの差!?
ヴィトウスの新作、、マクラフリン、とコリアはねぇ、、、
悪くはないけど何か地味にまとめてた。
でもヴィトウスの音は相変わらずいい音してたよ。
>>45 あのページ見た事あるけど、アルバムのレビューは参考になる人
ならない人がけっこう分かれる。
いいページなんだけどね
48 :
いつか名無しさんが:03/10/22 23:23 ID:nqCh30ZB
一時期ジョージ大塚とよくやってたな。アルバムも作った。
ライブ・アンダー・ザ・スカイにも出てなかったか?
49 :
いつか名無しさんが:03/12/03 19:55 ID:WwnW7z5B
ユニヴァーサル・シンコペーションズ激しく良かった。
他にCD化されているものでお勧めなどありましたら教えて下さい
パープルってまだCDになってないよね
>>49 Infinite Search・・・初期の傑作。
STAR・・・ヤン・ガルバレクがリーダーだけどヴィトウス、アースキン
とのトリオでヴィトウスのベースが楽しめます。この後、アースキン抜き
のデュオでアルバムも出てますけどそっちもお薦め。
未知への飛翔・・・テリエ・リピダルのアルバムで面子はジャック・ディ
ジョネットとヴィトウスとのトリオ。これも続編のto be continuedがあって
こっちも良い。
Weather Report・・・ウェザーリポートの1st。これもいいです。
51 :
49:03/12/07 06:19 ID:dqeQlA4O
>>50 遅レスですが、情報提供ありがとうございます
ウェザーの1stは良かったです。ジャコばかりが語られるウェザーですが
ヴィトウスにももう少しスポットが当たっても良いのではと思いました。
他のも探してみますね
>>51 ウェザーの1st気に入ったならウェザーのLive in japanもおすすめ。
ヴィトウスのベースが堪能できます。
53 :
いつか名無しさんが:04/01/20 05:05 ID:/1OCu24I
すげー久しぶりの新譜[ユニヴァーサル・シンコペーションズ]がでたのに
もう話すことは無いのですか
あげ
55 :
いつか名無しさんが:04/02/06 12:29 ID:yO8iZEWV
MAGICAL SHEPHERDだっけか…ダブルネックのジャケットのやつ…CD化されたね。
全世界初だって?ホントか
あと、
>>38の言っているやつ、同じ演奏かどうかわからないけど、同じメンツでDVD出てるよ。
新譜聴きました。
とても聴き易い。
ハードなの聴いた後にとても良さそうです。
途中で何回かガルバレクタンもろともマイルスバンド見たいになり思わず笑ってしまった。
こんどは、マジェスティック・ミュージックがCDになるよ。
しかも国内盤。
age
マジェスティックミュージックは、CD化が中止になったみたいです。
今出てるBMGのフュージョンシリーズには入ってませんでした。
そもそも予定通りに発売されなかったりと、いちいち不届きなんだよなあ。
60 :
いつか名無しさんが:04/04/13 00:52 ID:zc1XOL6Y
Magical Shepherd、ちょっと微妙でした・・・。
61 :
はんこっくこりあ:04/04/17 11:06 ID:Or7maOd7
年取ってから太ったねえ。
紅顔の美少年だった面影はどこえやら。
ジャズ界のアンドレ・ザ・ジャイアント
age
あげ
65 :
はんこっくこりあ:04/05/26 15:18 ID:88H0PLeH
ヴィトウスってめっきり痩せたね
66 :
いつか名無しさんが:04/05/28 00:09 ID:DOfWqAwl
ヴィトウスの「PURPLE」ってCDになってないんですよね?
聴きたいな!
age
68 :
いつか名無しさんが:04/06/09 05:10 ID:WIH2/TMs
ヴィトウスの「PURPLE」ってCDになってないんですよね?
聴きたいな!
69 :
いつか名無しさんが:04/06/09 10:00 ID:zC+0C57E
この間、ヴィトスが昔「合歓の郷」で線香花火やってるビデオ見た
age
age
72 :
いつか名無しさんが:04/07/06 20:37 ID:WGKhmbcL
パープルのCDは俺も見たことない。コブハムがドラムだったっけ。
ザヴィヌル曰く おまえはクビ!!
ザヴィヌル曰く おまえは音程悪すぎ!!
でも、漏れは好き!
age
age
78 :
DEEP PURPLE:04/08/29 03:50 ID:n/D9KwwS
>>66 >>68 「PURPLE」はCD化されてないよ。
何度も日本のソニーにリクエストしてるけどダメだ。
一説には禿げ親父が、自分の参加トラックの使用を許可
しないとのことだ。意地悪してCD化阻止しているとのこと。
天気予報での遺恨が尾を引いているようだ。
ヴィトウスってしょっちゅう日本来てない?
今年だけで4回もピットインやエアジンで見かけたんだけど。
80 :
いつか名無しさんが:04/10/18 23:47:21 ID:a7p0Icgo
age
>>79 アンドレルックだから、さぞかし目立つだろうね。
ところで、誰のライヴ見に来てたの?
生ヴィトゥ見たいなあ。
ユニバーサル・シンコペのメンバーでの来日公演希望。(ぜってー無理だって。)
良いねェ、ここの住人は雰囲気良いぞ!
ソロ作は結構キレてるって聞いたんだけど、持ってないんよね。
実際どうよ?
「ユニバーサルシンコペ」聞かなくちゃ!
WRの1st最高dane。
1年と2ヶ月でたったの86レス・・・
88 :
いつか名無しさんが:04/11/23 23:53:56 ID:iCw5jmhx
やっぱりチックとのトリオが一番良かった
>>87 ベースを握ったキモメンじゃん。もうちっとマシな写真なかったんかいの。
いい年だし、そもそも最初からルックスはよくなかった(デカブツキャラ)わけだからイインでないの。
Infinite Searchの2枚の写真は、よかった希ガス。
デカブツキャラというか、髪型が大仏キャラ・・・。
しかし、左足からすると思いっきり不自然な格好してるような。
フレームアウトしてる下半身を見てみたい。
ハービーマンのウィンドウズオープンドのジャケットのヴィトウス、変な髪型。
ヴィトウスの年の取り方と比べると、ザヴィヌルはウェザー時代から全然変わってねーな。
全く変わってないってことはないよ
毛髪が白くなったし、WR時代より筋肉デブになったし
96 :
いつか名無しさんが:04/11/24 15:48:12 ID:KacoUJ+2
1983のライブアンダーを当時テレビでみたんだけど、チックトリオ
かっこよかったなあ。モンクのハケンサックとラウンドミッドナイトを
やっていた。ベースがやけに小さくみえたもんだ。
ディックマードック、、、
99 :
いつか名無しさんが:04/11/24 21:47:01 ID:sAHWHL2A
ウェザーをクビになってから結構意地になってエレクトリック路線やってた
その辺も面白い
マジカルシェパードは良いよ。
101 :
いつか名無しさんが:04/11/24 22:41:52 ID:KtnpNKhe
マジカルシェパードのジャケットはとりあえず好きだな
妖精コスプレしてるアンドレ・ザ・ジャイアント
103 :
いつか名無しさんが:04/11/25 15:08:15 ID:pCmtNJMc
ダブルネックage
104 :
いつか名無しさんが:04/11/25 17:18:24 ID:RE1BGsAW
アンドレ
クビもなにも、そもそもウェザーは、ザヴィ、ヴィトゥ、ショタの三人で
立ち上げたバンドなわけだから、我の強いオッサン(禿げ)と押しの強い
ニイチャン(デカ)が喧嘩した結果、若くて将来有望な方が旅に出て、年
取って先の見えてる方はバンドの看板にしがみついたってところでしょう。
クビもなにも、そもそもウェザーは、ザヴィ、ヴィトゥ、ショタの三人で
立ち上げたバンドなわけだから、我の強いオッサン(禿げ)と押しの強い
ニイチャン(デカ)が喧嘩した結果、若くて将来有望な方が旅に出て、年
取って先の見えてる方はバンドの看板にしがみついたってところでしょう。
なるほど!
108 :
いつか名無しさんが:04/11/27 00:28:05 ID:oawfMps3
>>108 ウェザーの場合、アイアートは飾りですね。
RTFの方が重用してくれた。
チックの元ネタみたいなもんだったからね
>>105 アルバムだけで流れを見てると
肩たたき→窓際→リストラ
という感じじゃん。
つーかWRは非売品ヴィトをうまく商品に仕上げていたな。
ザヴィヌルを年取って先の見えてる方と言い切った
>>105の精神に感服しろ
スティーヴ・キューンのアルバムに参加しているらしいがどのアルバムでしょうか?
Oceans in the sky
>>111>>112 当時のヴィトスは、国際的なジャズコンクールのベース部門で優勝し、
鳴り物入りでプロデビューした、将来有望な天才君だった筈。
でも、なんか不器用そうなキャラクターなんで、誰かプロデュースして
くれる人が必要だったんでしょうね。
それがザヴィヌルだったのかな?(ヴィトスをアメリカに呼んだのもザ
ヴィルヌだし。)
ザヴィヌルは良いメンバーに囲まれてはじめて才能を発揮するタイプ。
ようはオーガナイザーなんだよな。
>>116 アメリカで最初にヴィトウスを雇ったのはハービー・マンでしょ。初期の
アルバムもハービー・マンがプロデュースしてる。
>>118 渡米のきっかけは、コンクールの審査員だったザヴィヌルとの出会いから。
でも、最初に参加したのはハービー・マンのバンド。
ということです。
WRのLIVE IN TOKYOとか聞いたらほとんどトリプルスレットマッチだな。
エリック・グラバットも凄いよ>LIVE IN TOKYO
むかしECMの「ミロスラフヴィトウスグループ」というアルバム
をレンタルした事がある。ケニーカークランドがピアノだったというのしか
覚えていないが、なかなか良かった。CD化されてないのかな?
ドラムはキースのヨーロピアンカルテットの人だったような。。
ヴィトウスグループはECMに3枚ある。
First Meeting
Miroslav Vitous Group
Journey's End
最初の2枚がカークランド入り。最後のはジョンテイラー。
1枚目と3枚目はCDで普通に売ってるよ。
俺はWhen Face Gets Paleやってる2枚目が好きだがw
あー、でもヴィトウスグループ名義は2枚目のみみたいだな
126 :
122:04/12/07 19:18:34 ID:???
>>123 >>124 >>125 どうもです。それそれ、それが好きだった奴です。たしかにWhen face
Gets Paleやってました。中国語でも「絶版」て書いてあるね。なんで
これだけCD化されてないんでしょうねえ。
>>126 「ミロスラフ・ヴィトゥス・グループ」は、
アイヒャーさんの意向(レーベルカラーに合わないそうです。)で絶盤扱いになったそうです。
非常に残念です。
日本でのみCD化とかやらないかな・・・
リッチーバイラークのアルバム(タイトル忘れた)みたいに。
>>127 じゃあ、ECMは版権自体もう持ってないのかな?
ONE WAY RECORDS辺りでよろしく。
>>129 そうじゃないよ。ECMはアイヒャーが気に入らなくなったら廃盤にして
少なくともアイヒャーの目の黒いうちは二度と世に出ないだけ。
当然原盤権も手放しません。手放したら世に出てしまうから。
リッチーバイラークの「エルム」が再び世に出たのって奇跡?
日本限定で再発されるのもあるね、そういえば。
まあ、ELMに限らずECMのバイラークのアルバムは日本でしか出てない。
日本の担当者がアイヒャーの土下座しまくったおかげ。
>>133 そんな裏事情があったのか・・・
その担当者は神だな。
誰かヴィトの為に土下座してくれないかなぁ
別にアナログでゴロゴロしてるんだし、聴こうと思えばいくらでも聴ける。
バイラークの場合は作品が気に入らないんじゃなくて仲違いが原因だから
他の廃盤とは事情が違うからなぁ。アイヒャーもバイラークの作品は気に
入っているから日本だけっていう条件で出してるんでしょ。
ビトウスが好きになって
後追いでNow He Sings, Now He Sobsを聴いたが良さが全然わからんかった。
名盤といえ、後追いで聴く意味は無いと思われ、とか言ってみる
>>137 バイラークが日本贔屓だからってのもあるかもね。
日本のファンは世界一とか言ってたくらいだし。
>>138 俺はナウヒーでのプレイが一番好きだ。
と言ってもヴィトウス参加のアルバムは数枚しか持ってないけど。
侍ヒーホーage
>>142 ヴィトゥスのバージョンあるんですか?
だとしたら聴きたい。
本俊(本多俊夫ではなくて息子の方)がリーダーで,
チック,ロイとやってる時のヴィトってどうよ?
ECMのベーシスト・ナンバー3にも入れてないのは、ちょっと残念。
No1.Dave Holland
2.Mark Johnson
3.Charlie Haden
ホランドが1位ってのが納得遺憾
Eberhard WeberかArild Andersenだよなあ。これじゃただのミーハー人気投票だ。
いずれにしてもヴィトの人気低
トリオ・ミュージック・ライヴの「ミロヴィジョンズ」
150 :
いつか名無しさんが:05/01/18 15:47:42 ID:m32SCL+1
ヴィト過小評価age
ベーシストね
ヴィトウスは怒りっぽいと禿が言っていた。
怒りっぽい禿が言うのだからよっぽどなんだなw
ミロスラフ尾藤イサオ
見ろ!! シラフで, 火! と 臼だ!
年に4回も来日していたとは。
昔、小遣いで2枚目に買ったLPが「Weather Report」でした。
155 :
いつか名無しさんが:05/03/14 20:03:41 ID:iLD3c6jZ
\ ショボーン /( ^∀^)ゲラゲラ
ショボーン \ (´・ω・`) /
(´・ω・`) \∧∧∧∧/∀`)=◯<´・ω・`>◯=(・
( つ旦O < な シ > ( )ショボーン
と_)_) < ョ > ∪∪
──────────< 予 ボ >───────────
| |/( ´_ゝ`)\< │ > ( ´・ω・`)フー
| |. ∩∩ < 感 ン > / 人
|ショボーン ̄ ̄ ̄ ̄/∨∨∨∨\ / \ \⌒i
(´・ω・`) /2人でショボーン \ | /\  ̄))
(∩∩)─── /(´・ω・`)人(´・ω・`)\/ /| ̄|
/| ̄ ̄| カタカタ / ( ∩∩) (∩∩ )\ / ゝ__)
156 :
いつか名無しさんが:05/03/14 20:33:18 ID:lzP3Zwix
ヴィトウスってエレベ巧いの?
>>156 メンフィス・アンダーグラウンド
マジカル・シェパード
聴いて判断汁!
メンフィス・アンダーグラウンドってヴィトウス一曲しか弾いてなかったんじゃなかったっけ?
上手いかどうか判断するならinfinite searchやstarやatomosのほうがいいと思う。
GUARDIAN ANGELS
MAGICAL PHERD
聴けばいいじゃん。
ECMのトゥービーコンティニュードュで1曲エレベ弾いていたね
テジョネットとリピダルとのトリオのやつ
162 :
いつか名無しさんが:2005/04/21(木) 00:12:09 ID:2PZKTM6D
箕島の尾藤氏
Purpleを聞きたい人?
は〜い!
ソニーくん、CD化よろぴこ。
164 :
いつか名無しさんが:2005/06/19(日) 19:02:12 ID:EPZmMtNl
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
サイドメンやってるアルバムはいいのに
リーダーアルバムはペケって奴いるけど、
コイツもそうだね。
後、ロン・カーターも・・・・。
評論家の意見の受け売りだなwW
168 :
165:2005/06/21(火) 09:57:44 ID:???
>評論家の意見
初めて聞くが、誰だ?
矛先そらそうと必死だなw
どのリーダーアルバムがどうダメなのか、具体的に教えて。
そうだな、それは挙げてもらわないとな
俺はリーダー作は60-80年代までのしか知らないから
今後買うときの参考にもなるし
>>169 >矛先そらそうと必死だなw
オマエがその評論家とやらの名前曝せば済む事だろ。
逃げないで曝してみな。
評論家の受け売りというより、
>サイドメンやってるアルバムはいいのに
>リーダーアルバムはペケって奴いるけど、
これが言いたかっただけちゃうんかという気はするな。
いわゆる名盤揃えて満足クンなんだろ。
ATOMOSとかStARはカスですか、ああそうですか
>>177 半年以上前のレスに今更レスつけてどうするww
既にボロカスに叩かれてんのに。
>>178 だって他にすることないじゃないですか・・・(´-ω-`)
StARあたりは、聴くことに集中してないと美しさが分からんです
この人のプレイは深いダーク・ブルー
アトモス。。美しい
俺もDiversionとかHelikonのベースソロ好きだな
183 :
いつか名無しさんが:2006/01/09(月) 20:31:49 ID:+gGZMHSl
ミロスラフ・ヴィトウスはもっと沢山アルバム作ったらいいのにと思うほど寡作
だが、小生が大好きなベーシストである。
「ATOMS」でのプレイも美しいし、
どれも素晴らしいが「FIRST MEETING」はアナログ時代愛聴盤であったので、愛着
がある。最近、アントニオ・ファラオ、ダニエル・ユメールとのトリオの演奏が新譜
で出たが、大変素晴らしいアルバムでした。
チックのDVD BOXのナウヒーシングストリオ見たんだけど、
ヴィトウスは座ってベース弾いてるね。腰でも痛めてるんだろうか?
それに比べて80過ぎてもドラム叩いてるロイヘインズは化け物か・・・
ロイは化け物ですよ。
インディージョーンズにも出てた。
インドの魔宮で猿の脳みぞのシャーベット食べてた。
>>183 そんなの出てたのか。でもファラオはあんま好きじゃないしな・・・。
>>187 そうだったんだ。ヴィトウスの映像初めてみたもんで。
191 :
.:2006/01/15(日) 08:10:35 ID:???
>>187 >昔から座って弾いてるよ。
そうだっけ?
WRの最初の来日の時(70年代初め頃)に聞きに行ったような、、、、憶えがあるが確か座ってなかったぞ。
少なくともウッドベースは立って弾いてた。
エレキベースの時にどうだったかは、、、忘却の彼方、もう忘れた。
でも、同時代のスタン・クラークとかペデルセンに比べるとソロは迫力なかった。
実物見て分かったけど、彼らみたいな超絶テクニックって訳じゃないんだ。
ま、それでもビトウス大好きだけどね。
手持ちのCDで座って弾いてるのが確認できたのはFirst Meeting(1979年録音)だけだった。
座ってるというより、尻を椅子の上にちょっと乗せてるという感じ。
他は立ってるのか座ってるのかよくわからん。
コントラバスを座って弾くことは、別に珍しいことでも何でもないんだよ。それ用の椅子だってあるぐらいだ。
194 :
191:2006/01/15(日) 12:33:12 ID:???
>>193 そんなワタスもそれようの椅子で座って練習してました。(学生時代遙か昔のこと)
でも、本番は立ってたけどね。
>>192 27年前って、十分「昔」だろう。
今じゃ太って身体も重そうだしな。
ビトウスの体格だとコントラバスがチェロぐらいに見えるw
>>193 クラシックでも座って弾く人が結構いるね。
NHKのクラシック番組で結構見かける。
RETURN(1989年)では座って弾いている写真が確認できました。
198 :
いつか名無しさんが:2006/02/13(月) 06:14:34 ID:7QP0rllU
「infinite search」の安くなってるのを買ったが
なんかかっこいい。
こういう感じの作品で他にお勧めありますか?
たぶん自分はフェンダーローズの音が気に入ってるんだと思います。
>>198 ウェザーリポートの1stとかリターン・トゥ・フォーエヴァーのlight as a feather。
200 :
198:2006/02/13(月) 23:59:20 ID:???
>>199 ありがとです。どっちも買ってみますわ。
また書き込みますので、感想なんぞ聞いてやってください。
チックのフレンズを聴かずしてフェンダーローズを語るなかれ、と私は思う。
202 :
いつか名無しさんが:2006/03/09(木) 14:02:16 ID:euhR1fW8
この間、ECMのサイト読んでたら
ヴィトウス氏は1985年の「Emergence」完成後、精根尽き果てて
1993年以降はベースをプレイすることを止めていたとありました
で、その間何をしてたかというと
自ら作曲したモチーフをチェコ・フィルの演奏で収録し
私財50万ドルをつぎ込んで8年を費やして完成させたとか
その作品名が〈Universal Syncopations〉なんだそうです
*↑どうやらECMでの新作とは別物
ヴィトウスの身長って誰か知ってる?
映像とかで見ると190以上はありそうに見えるんだけど
205 :
いつか名無しさんが:2006/03/25(土) 18:57:22 ID:LXCMGLcL
この人寡作だけど、何回も繰り返して聴ける作品を残してるね
俺ぐらいヒネくれた年齢になると、こういうアーティストは珍しい
少なくともリーダー作は、初期の頃から全てコレクションしてみたくなる
>>204 180くらいあるラリーコリエルと並んで
男女くらい身長差あったから190超は
間違いないと思われ。
ショーターとは大人と子供くらい。
確かに寡作だが、一作一作の密度が濃い。ECMでアルバムつくりうるように
なってから。この人の木の香りのするベースの音色が素晴らしく響くように
なったと思う。
もしかしたら世界一ではないかと思うので、もう少しアルバムを作ってくれ
たらとも思うけど・・・
ECMスレからのコピペ。本書の中でヴィトウスも言ってるけど
ネット通販で彼のCDが普及しないと駄目だね。俺がECMのセールス・プロモーション担当なら
ヴィトウスを含めて旧譜の企画を色々考えるところだけどさ・・
710 :いつか名無しさんが :2006/03/12(日) 09:55:36 ID:lL37ywvO
>>698 『ECMの真実』のなかで、M・ヴィトウスは
ECMの功績を讃えながらもこんな風に語ってますね
"〜でも、個人的には、アーチストに対するサポートが必ずしも充分では
なかったという不満はある。アーチストの数が多いのは事実だが、ECM
にはそれだけの資力も義務もあるはずなんだ。それに、マーケットに完全に
CDが行き渡ってないいないという事実も大きい"
デビュー当時、華々しかっただけに、ECMではけっこう不遇時代を過ごしてる感じ
『Miroslav Vitous Group』(ECM1185)が廃盤になった恨みもあるのかも
個人的にはJ・ガルバレイクより、J・サーマンの方が合ってる気がするんですけどね・・
210 :
いつか名無しさんが:2006/03/27(月) 23:52:02 ID:1e7ijcA4
>>208 >自ら作曲したモチーフをチェコ・フィルの演奏で収録し
>私財50万ドルをつぎ込んで8年を費やして完成させた
この間、どこかのサイトで読んだけど
↑の作品を収録をするのにヴィトウスはM・アイヒャーに融資を頼んだらしい
で、アイヒャーはそれが売れそうにないんで断ったとか
たぶん、そのインタビューはその辺の事情と関係しているんじゃないかな
ヴィトウスが不器用だとか言われるのは、やっぱ元々、芸術家志向が強いんだろうね
この前動くヴィトウス初めて見たんだが結構池面だな
若い時はもてたんだろうな。
ウェザー時代なんてあとのメンバーはおっさんだったのだし。
ああそうか、ザビヌルなんかWRが売れないと困る年齢だったんだろな
214 :
いつか名無しさんが:2006/04/02(日) 01:06:52 ID:wmJu2shg
>>210 Universal Syncopations のことかな。
確かにすばらしい演奏だけど、不満はドライブ感が希薄なこと。
できれば4ビートのドライブ感をもっと持たせて欲しかった。
Vitousって白人にもかかわらず、煽る様なすばらしいドライブ感を出せるベーシストです。
確かに、そうだねぇ、プレイヤー指向でなくて
芸術家指向な音作りをする面があって、
そこんとこが人気や知名度で損してるような気がする
色彩で例えるとシャガールのブルーだし
季節で例えれば秋から冬だ
俺はこの人は史上屈指のひとりだと思う、尊敬すら感じる
みなさん
ガルバレクが入ってなくて
トリオかカルテットくらいで
あまり内省的なプレイでなくていいから
バリバリにドライブしてるのが聴きたいんですが
おすすめはなあに??
ウェザーの1stが思い浮かんだ。
リーダー作じゃなくてスマソ。
ウェイン・ショーターの『スーパーノヴァ』のタイトル曲でのミロたんのベースのドライヴ感は凄いぞ!
ラヴァとやったアルバムも悪くないね。
MOTO GROSSO FEIOのホランドとのダブル・ベースもええで。
ふむ、やっぱし、グイグイとドライブ感のあるアルバムは多くはないようだね。
結局、今は、静寂の中で、Emergence聴いてんだけど、美しいなぁ、極上のトーン。
今度、深い夜の森の中で聴いてみようかな、戻ってこれるかしら?
シャガールのブルー
ECM系だとホランド、ピーコック、最近ではM・ジョンソンが思い浮かぶけど
いちばん美しい音を出せるベーシストとなると、ヴィトウスかなあ・・
とにかく繰り返し聴いても飽きないですよ
EmergenceとかAtomosあたりのシンプルなやつが好き
>>215 いや、ECMで出したUniversal Syncopationsと
>>202のUniversal Syncopationsはどうも別の作品らしいです
昔見たとき、ステージ上にラック積み上げてたの思い出した。
ディレイとかリバーヴとか試行錯誤しまくってあの音出してるんだろな。
228 :
いつか名無しさんが:2006/05/30(火) 20:29:24 ID:fP2M6KD/
10年くらい前に聞いたフリーダムジャズダンス
聞きたくて限りなき探究買った
早く帰って聞きたいな〜
きいた?聴いた?効いた?
230 :
いつか名無しさんが:2006/05/31(水) 07:34:01 ID:+nL0UXL2
きました
聴きました
効きました
232 :
いつか名無しさんが:2006/09/06(水) 19:36:54 ID:EFYB2XMT
ミロタンはハゲオヤジがイヤで抜けたのですか。
「エレキベースでブリブリのファンク弾けよ。てめーのベースは辛気くせーんだよ」
「うっせーハゲ!」
↓
脱退
ワラタ
235 :
いつか名無しさんが:2006/09/07(木) 00:45:17 ID:4hxCvigy
パワフルハラスメントですね。オヤジがファンクで若造がドジャズやECM
ですか。
236 :
いつか名無しさんが:2006/09/07(木) 11:23:15 ID:EuxGJ0Yy
ビィトウスのファンは日本には凄く多いですね。
凄くは多くないな
238 :
いつか名無しさんが:2006/09/08(金) 09:05:11 ID:46xYCAn9
マニアックな人だけ。
つまり、少ないんだな
Laslo Gardony Trio - The Secret
ヴィトウスはいいね
このバークリーの先生とは相性がいい
241 :
いつか名無しさんが:2006/12/17(日) 19:07:30 ID:d7DUNdAh
あげ
以前、日本に来たときに旧ピットインで聴いたな、ビトウス。
G.大塚(ds)、山口真文(sax)、辛島文夫(kbd)、という編成だった。
あの時はジョージさん宅に泊まっていたんじゃなかったかな。
243 :
いつか名無しさんが:2007/01/10(水) 03:07:40 ID:HEOqL0On
なんとなくあげ♪
Universal Syncopations の II が出るらしいよ。
245 :
いつか名無しさんが:2007/02/13(火) 01:33:23 ID:jRGzqf+0
チックのトリオでのライブ盤「Trio Music Live in Europe」を聞いた
アルコのソロが美しい。
247 :
いつか名無しさんが:2007/04/19(木) 20:39:05 ID:BllA/eb0
248 :
いつか名無しさんが:2007/04/23(月) 01:06:38 ID:7pTEXpKf
今日、国内盤の限りなき探究を求め渋谷へ!どこにもない!
詳細よろ
>>248 ちょっと前にCD再販があったので、新宿にあるかも。
そうなのか、そんなに珍しいのか?
そんじゃあオクにでも出してみるかな。
251 :
いつか名無しさんが:2007/05/01(火) 02:13:15 ID:6Chiwn+s
一年前に再発ありましたが、アマゾンやヤフオクでも見かけません。
新宿は輸入盤しかなかとです
252 :
いつか名無しさんが:2007/05/01(火) 06:10:12 ID:5FBrt+/B
このカタですたんだーど聞ければとか
思うんですが、希望どうりいきませんね・・・・
テンション上がらん・・・・・・
253 :
いつか名無しさんが:2007/05/01(火) 06:28:07 ID:5FBrt+/B
ない。すまん。
あ
255 :
いつか名無しさんが:2007/06/02(土) 21:02:58 ID:K69dfdhx
Universal Syncopations: 2の参加メンバーの顔ぶれが前作から見劣りしすぎて泣けるな
なんか全然ECMっぽくないね。
Universal Syncopations: 2のメンバーは確かにどうかなと思う。
でも、聞いてみないことには・・・
あるいは1よりももっとヴィトウスのワンマンな面が出るかも・・と
期待しよう。
聴いた!すっごくイイ!
3が楽しみ。ハァハァ
Wikipediaにヴィトウスの項あったんだな。
オーケストラのサンプル音源の作成に私財50万ドルってマジかよ。
ヴィトウスって金持ちなんだな。
260 :
いつか名無しさんが:2007/07/10(火) 13:42:19 ID:9406fYo9
ヴィトウスの最高傑作教えて
限りなき探求
262 :
いつか名無しさんが:2007/07/10(火) 15:50:12 ID:y5TJ3ss8
最近DVD出てるよね?
やっぱし、歳食った
263 :
いつか名無しさんが:2007/07/11(水) 07:52:25 ID:z3WTaIIT
WR時代の演奏姿見たい。輸入盤DVDとかありますか?
オススメとか
とりあえずyoutubeで確認
265 :
いつか名無しさんが:2007/07/11(水) 09:50:34 ID:DYz9gJMD
>>255 2は1よりはるかにいいぞ。
2の音楽はパワフルだし、方向性も確かだし、ヴィトウスは暴れまくりだぞ。
これと比べると1が好きな人には悪いが、
1は名のあるメンバーのテイクのツギハギで無理して作った感がありあり。
試聴したら全然ジャズじゃないんだけど
要するにヴィトウスもショーターの高みに一歩近づいたってことか
ショーターはジャズだが、シンコ2はワールドミュ−ジック。
クソ
ザビヌル死んじゃったよ
2聴いてて思ったんだが
あのオーケストラアレンジこそがヴィトウスがザヴィヌルに望んでいたことなんじゃないかって感じるんだ
でも禿の音楽性がああいうのから離れていったから脱退するしかなかったんだろうと思う
名前忘れたが2のサックスもずいぶんとショーターっぽく吹かせていたし
あのアルバムはヴィトウスの理想としてのウェザーを再現させるために作ったように思えてくる
>試聴したら全然ジャズじゃないんだけど
ジャズじゃなくて全然かまわないんだけどw
ラリー・コリエルの「スペイセス」でのヴィトウス良いよね♪
ニュゥゥーヨォォーク
シィィーティー
276 :
いつか名無しさんが:2007/11/28(水) 22:52:44 ID:2X5oLGKn
そろそろパープルCD化してくれないかな・・・
ハゲの嫌がらせ説が正しければ、ハゲが逝ったことで
CD化への障害も亡くなった筈なんだが・・・
CBSソニーの関係者でこのスレ見ている人がいたら
よろしくお願いしますm(__)m
278 :
いつか名無しさんが:2007/11/29(木) 02:59:03 ID:JqgYA9gK
最近コレってのがないのでどんなのかとシンコ2を買ってみた。
モロECM特有。分かっていたが万人受けしないフリーか現代音楽
っぽいな。これはこれでいいんだろうけど、正直、疲れる。
ドラムがあるからなんとなくジャズの範疇かなって感じ。
まあブン、ブン、ベシ、ベシのベースをこの人に望んではいないが。
ブン、ブン、ベシ、ベシのベースならMagical Shepherd
280 :
いつか名無しさんが:2008/01/27(日) 00:13:37 ID:D4t3/dRZ
アギャ
281 :
いつか名無しさんが:2008/01/27(日) 13:36:15 ID:doubUh3V
ヴィトウスは何枚か持ってるがFirst MeetingだけはCDとLPで持ってる。それぐらい好きなアルバム。
聴くときはたいていLPで聴く。夜遅く聴くのが一番いい。
282 :
いつか名無しさんが:2008/01/30(水) 19:13:42 ID:eo9ybWAA
あげ
ほんとすげえベースひくな〜
ヴィトウスはいいベイシストだ。体のそこからゆすぶられる。
いいベースだよ!体のそこからゆすられる。
ジャコなんて目じゃねえよな
目じゃないの解説
目じゃないとは問題となる(対象となる)人・物・事柄が
たいしたことではない・問題外といった意味で使われる。
対象は一般的に問題視されること・気にかかること・悩みの種であることが多く、
誰にとってもたいした問題ではない些細なこと、
容易に解決するようなことが対象になることはあまりない。
ジャコなんて目じゃねえよな
教えて下さいm(__)m
1STだと思うんですが(タイトル忘れました、マクラフリンとかディジョネット、ハービーが参加してたかな?)すごいハマッテしまいました。他にオススメありますか?出来れば簡単に手に入る初期〜中期くらいのがいいです。
ウェザーリポートは持ってます。
簡単に手に入らなくてもいいならPurple
ありがとうございます!
パープル?廃盤なんですか?欲しい…
>>290 INFINITE SEARCH
ハービー・マンが創設したエンブリオレーベルから出たが、
今は手に入るかな?
これは本当に驚いたな!
ECMの
FIRST MEETING
はいいと思う。
>>294 変な2 in 1が良く出回ってる。 > INFINITE SEARCH
>>276-292-293
海外に、まだ残ってるぜ。 入るなら早めにな。
enjoy!
p://bzptczve.wordpress.com/2006/10/31/miroslav-vitous-purple/
>290
既にお持ちかもしれませんが、チックとやっている
Now He Sings, Now He Sobs
というアルバムに、1曲すばらしい演奏が入っています。
Steps-What Was
という三拍子の曲です。これをビトウスが抜群のフォービートであおります。
ベースソロも傑出したできばえ。
ドラムが名手ロイ・ヘインズのトリオ演奏です。
私はビトウスの演奏が聴けるアルバムでは、これがベストと思っています。
パープルって一度もCD化されたことないんですか?
限りなき検索age
300 :
300:2008/06/01(日) 08:49:34 ID:???
300
半年もレスがついてないw
その上おまいもsageてるしw
保守
304 :
いつか名無しさんが:2008/12/24(水) 23:46:58 ID:1TTLq9FK
>>290 10ヶ月前のレスだが突っ込まずにいられない。
3拍子の曲を4ビートで煽るってなんだよw
305 :
いつか名無しさんが:2008/12/30(火) 08:42:25 ID:2+pJxTF+
>297
まったく同感。かつ、コリアのベストアルバム。WR時代のヴィトウスは、
ショーター同様、モエカス。
306 :
いつか名無しさんが:2008/12/30(火) 11:04:43 ID:gVnRAgg8
三拍子の一小節分の同一タイムを4ビートにするのはしばしばやります。いきなりは困難で、きっかけが必要ですが。戻る場合も
三拍子でBPM=180だとすれ(一小節はBPM60(一秒))で四拍子ではBPM=240。
まあ、一拍半で倍に取ればいいだけだし。60年代マイルスあたりから常套手段だわな。セッションでも普通にやるし。
308 :
いつか名無しさんが:2009/01/01(木) 23:38:44 ID:abxovLoL
チックコリアのTRIO MUSIC LIVE IN EUROPE
ベースソロのTransformationって曲はコントラバスじゃ出せない高い音程までだしてるよね
チェロを弾いてるのかな?
だれかおしえて
309 :
いつか名無しさんが:2009/01/02(金) 23:12:47 ID:m6pg8nWv
マジカルシェパード好きなんだけど、このアルバムみたいな
コズミックファンクやってるアルバムあったら教えてください。
310 :
名無しの59歳ベーシスト:2009/03/19(木) 06:12:32 ID:l698E7Po
1970年代、古野光昭さんはミロスの乗りで4beatランニンしてたので驚いた。今なら4度soundのgrooveと解るが、当時はわからなかった。今もミロスの影響があり、ゴメスの影響もありますね。うまい方です。
311 :
いつか名無しさんが:2009/04/09(木) 02:45:01 ID:U88uG2de
70年代、新宿ピットインで見たヴィトウスは、エレベばっかり弾いてたのでがっかりした。勿論超絶テクだったけど。。。
いいなあ。今となっては貴重な体験だな。
remembering weather report
314 :
はんこっくこりあ:2009/04/09(木) 18:42:06 ID:+5eV/wg9
あのフリーダムジャズダンスは凄いな
ほかのプレイヤーではできないね
315 :
いつか名無しさんが:2009/04/10(金) 03:20:41 ID:vtjD4FQQ
あの頃は、ディドッドッドとゆうシンコペ、offbeatフレーズをよく使っていたっけ。
>304
4ヶ月前のにレスだけど・・・・
フォービートとエイトビートって、「俗に言って」、どういう事か分かってますか?
「フォービート」は「4分の4拍子」ではないですよ。
フォービートとは、四分音符ひとつに一つのビートを入れるもの。
普通の曲は4分の4拍子が主流だから、大抵1小節に4つビートが入る。それで、みんな「4つビートが入るからフォービートだ」と思ってますよね。
だけと、「1小節に4つビートを入れる」のがフォービートではないです。
あくまで、「四分音符一つにビートを一つ入れるもの」です。
だからブルーベックのテイク5は、フォービートで演奏されている。
あれを「1小節に5つビートを入れるから、5ビートだ」って、言ったら、笑われます。
「ワルツフォオーデビーが、ワルツで、1小節に3つビートを入れてるから、スリービートだ」なんて言う人はいませんよね。あれも、基本的にはフォービート演奏です。
(^^)
ちなみに、チックのRTF処女作の中にあるSomtime Ago / La.Fiesta のLa.Fiesta 部分は、最初エイトビートで演奏していて、最後の、ピアノトリオになるところから、フォービートの演奏になります。あのベースラインがすごい乗りですね。
ただし、曲自体は、基本的にワルツです。(^^)
この考え方は俗な考え方で、いわゆる音楽的な素養の中での理解ではありませんが、ジャズでは普通の理解だと思いますよ。
318 :
いつか名無しさんが:2009/04/23(木) 02:47:35 ID:1vMKK07s
パープルは、いいアルバムでしたね〜!
ミシェル・ポルタルはガリアーノとやったblow upが良かったな。フリーもジャズ色も少ないが
ヘイデン ジスモンチのモントリアルにも似たテンション高いデュオ盤
ヴィトウスの新譜「Remembering Weather Report」聴いたけど、
俺的には、あんまり良くなかったな・・・
>>322 4つともスレ読んでるアンタも暇人だなw
324 :
いつか名無しさんが:2009/11/28(土) 21:48:15 ID:CMkhRTie
あげるお
325 :
いつか名無しさんが:2010/12/02(木) 21:19:21 ID:eYI5Bwph
age
ビトウズ好きな人は他に何聴いてる?
ビトウズ作品みたいな
適度に間があって楽器それぞれの展開豊富なフリー路線
なんかないですかね
適度に間はないが、
Stone Aliance: 全て
展開豊富じゃないが、
Nils Petter Molvaer: 全て
あまりフリーっぽくないが、
Marc Johnson: "Bass Desire", "Second Sight"
あげ
ヴィトウスってアメリカに渡る前に、前衛期のコーネリアス・カーデュー
(英国の現代音楽作曲家、ジャズファンにはAMMへの参加で知られてんのかな)
の図形楽譜作品「論文」の初演グループに参加してたんだよね。
録音残す前に脱退渡米しちゃったんだけどさ。
んで、80年代の沈黙期って現代音楽的なこともやってたんすか?
沈黙したのは'93以降。
その成果が「Universal Syncopations」
1979-1992はECMで元気にやってる。
沈黙期は音楽学校の先生とチェコ・フィルを起用してのサンプリング音源製作。
Universal Syncopationsってのはアルバムのタイトルにもなったが、
>>330があげてるサンプリング音源が先。
ヴィトウスの兄はヤロスラフ・ヤクボヴィッチというパーカショニスト
チェコスロバキアが民主化して少し経ったころ、日本の呼び屋さんが企画して
日本でヴィトウスと共演してる
ヴィトウスってほとんど日本に来ていないイメージがあるんですけど
俺のイメージは、家で一人で楽譜睨みながらベース弾いて、
家の外には一歩も出ない、そんなイメージ。
まぁオタクっぽいイメージはありますね
そういえば日本人テナーと共演したアルバムがあるようで興味持っています
保守
●大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地でニート生活のスーザンボイル似のラムダ・ズーム♀こと
[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にある。
●注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか妄想による架空の人物・ブル厨は千葉・船橋を連呼するほど千葉を愛するおばさん★
図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているためw
年齢的に物覚え・物忘れが酷い天然ドジッ子[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨の巻き↓
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 自分を煽り非常に惨めで哀れで無様な生き様に花を添えるの巻き⇒▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨を筆頭に貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達が"アンカーを付けずに"
煽るのも冒頭の理由からで逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名を呼び喚き意中の男+下劣ネタで粘着
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで自演も一目瞭然っすw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住のラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で
80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じるおばさんw
塩宗教の教祖★甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は無茶な脳内統合の連続から自滅⇒実家の貧乏団地生活を激白
自演失敗で自らを罵倒、見当違いの認定ミス、簡易英語すらも理解不可な知能を披露と墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨はお得意の現実逃避w
日本にはライブ・アンダー・ザ・スカイにチック、ヘインズのトリオで来たよ。
で、来日「ついで」に本多俊之名義のアルバムにトリオで参加した。
●大阪住之江区のショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレぬよう攪乱目的だったが塩キャラメルAAで連呼の墓穴発覚にて現在ひたすら偽装・陽動・火消しの日々w
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw
vitous
今年初レスが七月とかヒドス
限りなき探求再販記念
最近興味持ったのでこのタイミングで再販は嬉しい
Miroslav Vitous Groupはアイヒャーが生きてるうちは再販されないのだろうか。
Purpleだってザヴィヌルが亡くなってもCD化しないし・・・
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ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018457.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
恥じらいから 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
.
マジカル・シェパード、なぜか何度でも聴けてしまう
冒頭の2曲ともに10分前後もあるのに長いとは感じない
でもまさかハーさんの仏教funkをヴィトウスが演奏していたとは
WRでいうとblack marketの頃
ザビヌルが作る溜め息が出るほどのダサい曲より全然いいわ
sheperd:羊飼い
pastorius:ラテン語で羊飼い
>>317 テイクファイヴは5/4拍子です
JacoのKuruも5拍子ですが?
結果として、ビートに流れたザヴィヌルよか好きだ。
他に変えかえがたい存在だね。
Miroslav Vitous GroupがついにCD化される!
3/4!
リマスターだって
待てねえ