>>359 ここはファン・スレだから当たり前だ。
ファンじゃ無いならどこか他所でちゃんとオナニーしてこい。
楽器を演奏する事を論じる事でテクニックでしか評価できない、
ドン・チェリーは存在だという。
という事は、ドン・チェリーは演奏する必要も無いし、
演奏を聴く必要も無い。
CDなんて買うだけ無駄って事かwww
>>360 他のスレを見てみろよw
特に、日本人のスレをねwww
>>361 まず発言はなるべく判りやすい日本語で書いてもらえませんか?
草がいっぱい生えているのと、顔を真っ赤にして怒っていること
…ぐらいしか伝わってきません。何をそんなに怒ってらっしゃるのですか?
なんにせよ、ここはドン・チェリーのファンの為のスレッドなので
ファンじゃない方、しかも怒りっぽい方はなおさら、もう来ないで下さい。
※貴方自身のためでもあります(???)シ コワイヒトハコナイデネ〜
こやつはドンを批判したいんじゃなく、ドンファンの知り合いを叩いてるつもりなんだよな
惨めだねえ
俺自身はドンを叩くつもりはないけど
これに関しては叩かれるドンが悪いと思う
>>362 ドン・チェリーを評価しないのは、
テクニックでしか評価出来ない人間
ってのにカチっときただけだよ。
ドン・チェリーのファンは好きにすればよいが、
正論を持ち出されて他人を否定するのは
如何なものかね。
366 :
いつか名無しさんが:2010/11/15(月) 22:10:29 ID:L0ozc+3r
ジャズの“演奏”を聴く
というより
演奏は演奏なんだが、ロックを聴くのに近い感覚だと思うし
元祖ワールドミュージックだと思う
演奏技術云々は、アルバートアイラーなどフリージャズミュージシャンが、「まともな演奏も出来ないのに、デタラメな演奏で誤魔化してる」と批判されてたのと同じ様な意見があるのも理解出来る
マクリーンでさえ、ピッチがオカシイと指摘されてダメだしされる事もしばしばあるからね
その事を考えたら仕方ない
ドンチェリーが好きな人間は、その様な意見に絶えなければ
ローランドカークでさえゲテモノ呼ばわりされるんだから
367 :
いつか名無しさんが:2010/11/15(月) 22:47:37 ID:y+sEU2Nu
「ボブ・ディランって歌が下手だよね」って話じゃん。馬鹿馬鹿しい。
だいたい、オクターブを12個に割るっていうコンセプトを気にしてない音楽家に音程が悪いとか言っちゃうのが、そもそも何もわかってないw
そもそも、音程の悪いポケトラ使って
本人の意図とは関係なく外れた音程が出てしまうのを
素人は何も分からないんだなw
> だいたい、オクターブを12個に割るっていうコンセプトを気にしてない音楽家
こういう妄想するから笑える。
少しは根拠のある話しろよ。
12半音以下まで使いこなすってんなら、スライドトランペットか
Don Ellisみたいに1/4音が出る楽器にするだろ。
それと、音の出だしがもげるのは音程とは無関係だけどな。
ほらね、何もわかってない。
371 :
いつか名無しさんが:2010/11/16(火) 00:04:39 ID:K3USwKw0
まあ、そもそもドンチェリーをジャズで語るというのは少々無理があるでしょうね
ドンチェリーが好きな人、理解出来る人なら良いけど、それ以外のジャズ好きの人には縁が無い音楽ですね
ジャズよりもワールドミュージックで、スレを立てた方が宜しいのでは?
それかプログレの方が、食いつきが良くて割りと好意的なんじゃないかなぁ
>>371 確かに、ドン・チェリーが嫌いな輩には幼稚な技巧主義者が多いように感じます。
(例えば
>>369なんて呆れました。これで正論のつもりなんでしょうか)
こういう人間と議論するほど不毛なことはないです。時間が勿体ない。
※以下は別に
>>371への反論ではありません
ジャズ板に当「ドン・チェリー」スレッドが在るのは、別に構わないと思うんです。
現状一般的にはジャズミュージシャンとして扱われているケースが多いわけですし。
ただ、ドンを好きじゃ無い人達を好きになるよう説得することが目的では無いし
「演奏とは!?」とか「音楽とは!?」とか熱くディベートごっこするのも馬鹿馬鹿しい。
話は簡単なことです。『嫌 い な 人 は 来 な け れ ば い い』 それだけです。
「ドン・チェリーなんてヘタクソでつまらない」と感じるなら、それは仕方が無い
ドンのことなんて考えなきゃいいわけです。そして当然ファンの集いにも近寄らない。
別にこっちは押し付けてるわけでは無いのですから。
ファンのスレッドなんて普通に馴れ合いで好いと思います。それだけで全く問題無い。
好きな人同士が「ドンのあれが好かった」「こっちのが好きだ」でOKでしょう。
このスレの
>>1も元来そういう企図で立てたようですしね。
結局、ドン・チェリー好きってのは、幼稚な技巧主義コンプレックスが多いって事なんだね。
例えば、クリフォード・ブラウンを好きな奴は「技巧」とか「音程」という言葉に反応しない。
マイルス好きだって(俺は結構好きだけど)、時代によっては、かなりヤバい演奏になっているのは事実だから
そういう時代は「下手クソ」と言われても当然だと思うし、全盛期の演奏の方が上手だと客観的に見る事が出来る。
ファンで、ドン・チェリーを良く聴いているからこそ、欠点を言われると反応してしまうんだろうな。
>>373 はいはい反駁ごっこもういいいからどこかお外で遊んでもらって居なくなりなさい。
>>375 結局、フリーすら分からん奴がファンって事か
ドン・チェリーも可哀想だなorz
ロック、プログレ、ワールドミュージック的な観点云々はまあ分かるけど
単純にこいつのソロ聴いててカッコイイと思うか?って話しでしょ
要は
379 :
いつか名無しさんが:2010/11/16(火) 23:28:25 ID:K3USwKw0
ロック、それも70年代前半のブリティッシュロックが好きな人間には良さが解る
カッコ良いと思うんじゃないだろうか
近ごろのメタル好きにはジミヘンのカッコ良さが解らんらしい
あのギターさえ下手なプレイに聞こえるらしいからなぁ
俺はエスノからドンに興味持った口だが、
モンクのナンバーとか普通に好きだなあ
木訥な感じが最高
全盛期も晩年もね
逆にガムランとか無茶苦茶叩いてるのはいまいちかな
エスニックですらないし
視点を変えてみて気付く格好良さってのは全然アリだと思うけど
肝心のジャズ視点での評価や人気が低いってのはどうなんだ?
マイルスは一応、内と外の両方で高評価得てるワケだし
>>380 朴訥、って解るわ。
あと基本的にこの人は無邪気。(つまり崇高)
たまに聴きたくなる
五年に一度ぐらい
まあ無理して聴かなくてもいいよ
エド ブラックウェルと一緒にアフリカだかのビッグ バンドとやってる奴が良かったな
どこに置いたか判らなくてタイトルも思い出せないが
ドン・チェリーと言えばポケットトランペット
ポケットトランペットと言えばドン・チェリー
ドン・チェリーって童貞らしいね
それじゃ、あの息子は一体誰の子なんだ…?!
389 :
sage:2011/01/07(金) 18:01:45 ID:O6pl7Bza
新年早々・・・
390 :
いつか名無しさんが:2011/03/26(土) 16:55:06.26 ID:aV2uuCu6
ドンの鼻歌w
鼻歌
ハナクソ
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
だれかいませんか
コルトレーンとやったアバンギャルドってどうなんだろ?
Organic Music SocietyがCD化!
『MUSIC MAGAZINE & レコード・コレクターズ present 定盤1000』を読んだら、「ブラウン・ライス」が載ってた
結構、ドン・チェリーも評価されてるんじゃない
400 :
400:2012/11/23(金) 02:41:24.67 ID:???
400
401 :
いつか名無しさんが:2012/11/24(土) 08:54:33.39 ID:gw2qf5rJ
>>399 そんなのは、雑誌ライターの嗜好や人気で決まるもの
評価とは別次元だよ
402 :
いつか名無しさんが:2012/11/26(月) 11:02:21.75 ID:yfZ9UQJ8
そういや、以前レココレがニュースタンダードって増刊で
結構フリー系ミュージシャンが選ばれてたが
ドンチェリーは『永遠のリズム』だった
ジャズ全体の選定としてはフリーが多くニュースタンダードかもしれないが
選ばれた各アルバムは超定番だったなぁ
.
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018670.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
プライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」とは言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
墓穴の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018935.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
豚木にー、ブル厨、スカトロと連呼してるが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴で封印w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
406 :
いつか名無しさんが:2013/10/21(月) 00:21:00.14 ID:J4VIZDbU
____
/ \ きっとこうなるからクソスレたてんなって言ったのに
/ ⌒ ⌒ \ 本当に<<1は馬鹿だお
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
先日命日だったので、ドンちゃんでも聞いてやるかと思った。
でCD棚を見て、なるべく新しそうな奴を聞こうと思った。
で取り出したのがアールデコ。
メンバーはチャーリー・ヘイデン、ビリー・ヒギンズ、そしてサックスにジェームス・クレイ。
スタンダードもやっている。
内容も完全に忘れているからコレにしようと思ってきいたら・・・
10曲中6曲しかドンが参加していない・・・
しかもそのうち1曲はドンの30秒程度の完全ソロ。はっきり言ってつまらん。
残りはかなり良い演奏なのだが、半分はかなりつまらない。
で次の日にこの消化不良を払拭するために思いつきで同じようなコンセプト作品である
トレーンのアバンギャルドを久しぶりに聞いてみた。
ドンは全曲に参加しているが、トレーンがノリくれていない・・・
どう考えても聞くのを間違ってるだろw
409 :
いつか名無しさんが:
ドン