キング・クリムゾンは本当に素晴らしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
もうあきたのか
飽きたというか、>>17が息巻いて世間知らずということを教えてくれるというから、
待ってるんだけど。
お願いだから早く世間知らずだと言うことを仕込んでください。
よろしくお願いします。
>>209
これだけ叩かれてるのにまだわからないの?
ダメなやつは何をやってもダメだね。
ここも阿呆スレと一緒でひとりマメにレスする奴が出てきたら
クリヲタ全滅だな。ロッ糞とロッ糞経由のジャズヲタでは知識が違いすぎるわ。
>>210
いやあ、何も具体的な叩きが無いんだけど。
どの辺が叩いたつもりなの?
全然痛くないよ?

>>211
まあ、オレはただのリテナーだけど、ジャズも結構聴いてるから。
知識って、何の知識のことかわからんけど、知識で勝負したいの?
>全然痛くないよ?
をまい自身が痛いからワカンネんだよ。
だから、どの辺が痛いこと言ってるつもりか聞いてるんじゃん。
ただ煽る事しか出来ないくせに、威勢は良いね。
おまいらのことより栗の話をききたい
216名無しさん@そうだ選挙にいこう:03/01/17 23:46 ID:MhcrB7Pn
糞スレ万歳!!!!!!糞スレまんせー!!!!!!
217名無しさん@そうだ選挙にいこう:03/01/17 23:51 ID:MhcrB7Pn
>>212
良かったね、君の墓場が戻ったぜ。(ワラ
結局煽ることしか出来ないわけか。
ジャズヲタってつまんねー。
今、すぽるとでクリムゾンの曲がかかってたYO!!
ジャズヲタは口だけ
ただクリムゾンはクソとののしるだけでは見ててつまらない
221山崎渉:03/01/21 08:01 ID:???
(^^)
新作でましたね
まだ私は買ってませんが
「しょうがない」は結構良かったと思うんですよ
ブリューの歌メロがいい
90年代以降では一番好きなアルバムです
「スラック」はがっかりしたからなあ
あのアルバムは過去の作品の模倣以外の何者でもなかった
で次の「コンストラクション〜」はまあまあでしたね
これも過去の遺産を食い潰しているだけと言えばまあそうなんですけど
本人たちが自覚的だったと思うんですよ
この路線で何が悪いのかという開き直りが潔かったんです
フリップのプレイも賛否両論ですけど、難易度的には過去最高レベルですしね
で、このスレッドを最初から見させてもらって思ったんですけど
やっぱりジャズヲタは偏狭だなあと
それはシーケンシャルなフレーズに対する見解です
このスレというか前スレのことなんですけどね
ジャズヲタはシーケンシャルなフレーズの良さが判ってないんじゃないかと
例えばミニマル・ミュージックってありますよね
ライヒとかグラスとかの
あの音楽に対して、繰り返しばかりでつまらんとか、心がこもってないとか
言う人はいませんよね
なぜならあれはああいう音楽ですからね
フリップのシーケンス・フレーズも同じことだと思うんですよ僕は
まあそれはいいのです
本当は僕もフリップのそういうプレイには正直飽きてきたというのが本音なんです
ああいう構築したディシプリンな演奏よりも、もっと力の抜けた演奏が
実は好きなんですよ
例えばボウイやイーノのアルバムでの演奏です
これらは本当に素晴らしい
個人的にベストだと思えるのがシルヴィアン・フリップでの演奏です
特にライブですね
残念ながら見に行けなかったんですが、ビデオやCDで確認する限り
非常に素晴らしい
特に「ファイアパワー」や「ダーシャン」での演奏はエモーショナルの
一言に尽きます
だから僕の好みとしては
シルヴィアン・フリップ>しょうがない>コンストラクション>スラック
なんですよ
新作には過剰な期待はしてないんですけど間違いなくスラックよりは
いいんじゃないかと
80年代も好きなんです
評価低いけど「スリー・オブ〜」なんか今聞くと妙にまったりできるんです
意識的なヘビーネスの排除が、昔は物足りなかったんですけどね
ところでもう戦慄シリーズは打ち止めなんですかね
僕はもう辞めるべきだと思う
これからのクリムゾンはブリューのポップ感覚をいかして、たまにテクノ風味
をちりばめて頑張ってほしいんですね
ヘビーリフのごり押しはもういかん
>>230
シルヴィアン&フリップでのフリップの演奏は確かに良かったね。
俺は3回もライヴで見ちゃったよ。
特に、シルヴィアン、フリップ、トレイの3人でのライヴがかなり面白かった。
5人編成のもライヴで見たし、良かったけど、個人的には3人編成の方が面白かったな。

90年代クリムゾンは焼き直しって批判する人も結構いるけど、
むしろ今の技術とアイデアならこういう風にも演奏できますよ、
っていう余裕みたいなものを感じられて、そこがいいと思う。

新作は今日買いに行くつもりだけど、
テクノ風味が強くなってるらしいから、個人的には興味大だよ。
232名無しさん@そうだ選挙にいこう:03/01/22 03:46 ID:hsRuNkwp
何か不毛な会話やってますね。
233名無しさん@そうだ選挙にいこう:03/01/22 03:50 ID:hsRuNkwp
226よ、それを屁理屈という。
234名無しさん@そうだ選挙にいこう:03/01/22 03:57 ID:tAFut/k+
ロックの視点で見てもフリップのギターつまんないです。
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/musice/1042285987/209

209 :名盤さん :03/01/21 00:52 ID:nZ79+fBi
このスレ見てるとジャズ板って悲しいね。
ジャズ板にクリムゾンやアホーのスレがたつと、ジャズ板の連中は気が狂ったように
嵐に来たりするのに、このスレはジャズの話ばっかりしてても、厨房な嵐はこない。
たぶん洋楽板の連中は、このスレに興味が無くて見ることすらしてないのだろうけど、
そういうのは相手にしないという態度が大人だ。
ジャズ板と洋楽板、普通に考えればジャズ板のほうが年齢層高そうなのにな。
>235
そこ面白そうだな。ここに攻撃してくるロッ糞迎撃専門だったが
ちと混ぜて貰おうっとw
237age:03/01/22 12:14 ID:???
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/musice/1042285987/229
229 :名盤さん :03/01/22 06:01 ID:p6cTeI6L
>>209
洋楽板が大人だって。思いこみアホもここに極まれり。
>たぶん洋楽板の連中は、このスレに興味が無くて見ることすらしてないのだろうけど、
>そういうのは相手にしないという態度が大人だ。
興味が無くて身に来てないのに、そういうのは相手にしない態度をしてるとは、これまた
珍妙なるいかにもボクアホでしなこと言っとるノウ。
まぁ真実は、ジャズ板での洋楽リテナーばればれ発言は、あまりの痛さ失笑ぶりに、ジャズ板
住人は、これはネタかと疑いつつも何かひとこと言ってしまうのだな。そのくらい世迷い厨な
ことをカキコんでいるのだ。そしてまた、ロクに知りもしないのに真実に逆上したロック厨が
馬鹿煽り返しをするので、息の根が止まるまで全部ぶちまけられてしまうのだよ。
ジャズ板を相手にしたら怖いから何も出来なくなったと、それだけのヘタレドモが洋楽板の実態。
どうやっても論破できないどころか、大好きなものを失うことになり、そのうえ人生に疑問持たされ
かねないから。
洋楽住人が大人?この板のどこ見て逝っておるのか?煽りまくりだ、つまり上記のようなヘタレドモ
がおしっこちびって暗闇に隠れ震えているということだ。(ワラワラワラ
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/musice/1042285987/242

242 :名盤さん :03/01/22 09:59 ID:khRoWEni
ジャズ板から来ましたぁ☆彡
>229
そうだね。だからジャズ板で論破された房は
あちこちで荒らし依頼もどきをやってる。

>231
馬鹿?

>225
マジレスかました方がいいのかな?
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/musice/1042285987/257

257 :ジャズ板一同 :03/01/22 15:05 ID:sRoGwQ74
>>247
ロック君のキミはもうジャズ板にこなくていいよ。出入り禁止と決まったよ。
いちばんタチの悪いのはキミのような両方に媚びを売って歩く揉み手厨房。
ロック板ではジャズ板住人こき下ろし、ジャズ板ではロック板住人こき下ろし・・・。
キミは器用に立ちまわっているつもりらしいが、もうみんなキミのタテマエ先生ぶりに
はウンザリしてるんだよ。
その辺のキミの文を読めば普通の人は誰でも信用の置けないやつだと思うよね。。
こいつ何を目論んでこんな営業みたいなことしたり顔でやってるのか??と。
どうせロックから入ったフューヲタ崩れリテナーなんだろうと、ジャズの人が見たら誰でも
気付くと思うよ。
それに論破されてことがないってのもごまかしだね。キミが痛いリテナーだということは一瞬
でわかるよ。理論的に詳しいとはとても思えないからね、ジャズで議論するとどうしても
理論的な話に食いこんで行くのだけれども、キミはそういう話になると突然だんまりを決め
込んで逃亡するか、そういう話には一切乗ってこないタイプだね。
そりゃあ論破も無いよね。蚊帳の外から見てるだけで、自分に好都合なカタログ話になると
こっそりカタログマンセーで「そうだこれは名盤だ!」ぐらいカキコしたら即脱出するだけなん
だろうからね。。。。。。。。
>>236
お前自意識過剰だよ
気持ち悪い
何が混ぜて貰おうだバカ
そんなことわざわざ書き込むな
241名無しさん@そうだ選挙にいこう:03/01/22 16:12 ID:nVDMgmMQ
ジャズもプログレもどっちも好き。

中古レコード屋でジャズ漁ってる奴ってコンプレックスを全てジャズで癒そうとして必死の形相してるよな。

中古レコード屋でジャズ漁ってる奴ってコンプレックスを全てジャズで癒そうとして必死の形相してるよな。

中古レコード屋でジャズ漁ってる奴ってコンプレックスを全てジャズで癒そうとして必死の形相してるよな。

中古レコード屋でジャズ漁ってる奴ってコンプレックスを全てジャズで癒そうとして必死の形相してるよな。

中古レコード屋でジャズ漁ってる奴ってコンプレックスを全てジャズで癒そうとして必死の形相してるよな。

中古レコード屋でジャズ漁ってる奴ってコンプレックスを全てジャズで癒そうとして必死の形相してるよな。

バ〜〜〜〜〜カ!!!  
今気付いたんだが
>>239の発言、新井英樹の「SUGAR」のセリフにそっくりだ。
おもしろいよな、あれ。
245向こうの242:03/01/22 20:12 ID:???
>>238
わざわざ宣伝どうもネw

>>242
それは君をはじめとする一部のイタイリテナーだけじゃないの?

でもさぁ、君はなんでそんな人がたむろする
ジャズ板にしがみついてるの?
>245
キンクリヲタは音楽板で片っ端から嫌われているから
247222:03/01/23 01:08 ID:???
まさかレスが付くとは思いませんでしたよ
>>231
ライヴ行かれたんですか
とてもうらやましい
僕が見たのは五人編成のやつだけなんですよ(確かwowwowで放映したと思う)
三人編成も見てみたいですね

90年代クリムゾンに関してはどうしても否定的になってしまいます
過去のレパートリーの再演は単純にかっこよかったんですけど
ダブル・トリオがほとんど機能していなかったように思うんです
248222:03/01/23 01:19 ID:???
>>233
そうですかね
>>234
つまんないですか
一般的なロックのギタリストよりはフレージングも音作りも面白いと
思うんですけどねー
名リフも多いし
聴けば一発で彼と判るし・・・
あなたはロック・ギタリストでは誰を評価しますか?
僕はジミヘン、ベック、ペイジなどの王道以外では
ザッパ、アラホ、ハウなどが好きです
洋楽板でやれや基地外↑ 
250名無しさん@そうだ選挙にいこう:03/01/23 17:18 ID:TElQF9bi
クソスレ万歳!!!!
>>242
マジレスすると、俺は純粋に音楽が好きなだけだね。
だいたいコンプレックスをどうジャズで癒せるわけ?w
ジャズ聴いてるとカッコいいの?w
クリヲタ的にはジャズやクラシックを聴いていると格好いいらしいぞ。
ジャズの影響、クラシックの影響、嬉々として喚いているのはそのせいです。
>>252
ジャズヲタがクラヲタにコンプ持ってるようなもんかw
>>253
そんなものはないだろ。TPだと技術比べでもジャズの香具師が
上に行ってしまったからな。このように特定の楽器ではもはや
クラにアドバンテージはなくなってしまった。
そもそも種類の違う音楽だから比較対象にならない。

キング・クリムゾンのニューアルバム「パワー・トゥ・ビリーヴ」絶賛発売中です。
http://www.king-crimson.com/thepowertobelieve/
キモッ ↑
このスレ削除依頼出されてるよ。
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1027543704/24