立地ーコール最高
ドウモ〜〜〜ッ!!ハジメマシテ〜〜〜ッ!!!!
私は27歳のOLしてるのぉ〜〜〜っ♪(#⌒〇⌒#)キャハ
うーんとー、私メル友がすっごくすっごく欲しくってー、
探してたら(◎_◎)なんとっ!
1さんの素敵なスレッド♪を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ
てなわけで、ついつい書いちゃったのらー(o^v^o) エヘヘ
メル友に、なってくれるよねっ。(*^-^*)
え?くれないのぉ〜?(;¬_¬)そんなのいやいや〜〜、
なってくれなかったら、( `_)乂(_´ ) 勝負!
☆○(゜ο゜)o ぱ〜んち、☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!
(>_<) いてっ!
(☆o☆)きゃ〜〜(@_@;)やられた〜〜(o_ _)o ドテッ
(+_+) 気絶中。。。
なあんて(#⌒▽⌒#)こんな私っ!σ(^_^)だけど、
お友達になってm(_ _)mくださいませませ♪('-'*)フフ
ということで。(^-^)vじゃあね〜〜〜♪(⌒0⌒)/~~ ほんじゃ! バイバイキ〜ン
27歳って、ハメごろだよね
げひんれすきんしあげ
645 :
樹里:03/12/01 15:43 ID:8ZcGNy2J
私も27やけど、そこまで元気やないよ。この時間は・・・。
646 :
いつか名無しさんが:03/12/01 22:20 ID:o1WFCe7F
JAZZやFANKがなければHIPHOPは生まれなかったべよ。
US3良かったよ。
FANKですか?
リテナーにつづく名作だな(w
|┃三 人 ____________
|┃ (_ ) /
|┃ ≡ (__) < コンチャ、糞スレ巡回に来ました
____.|ミ\__( ・∀・) \
|┃=__ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ
ぬおおおおおおおおお――――ッ!!!!
ハゲし―――――ッッ!!!
理論のどこが激しいんだばーーーーーーか
|┃三 人 ____________
|┃ (_ ) /
|┃ ≡ (__) < コンチャ、再度糞スレ巡回に来ました
____.|ミ\__( ・∀・) \
|┃=__ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ
ご苦労様です
再度降臨希望上げ
うんこくえ
いやだ
苦いらしいぞ
くったことあんのか
それでも苦いらしい。
くったこともねーくせに
ぎゃははっははっははははっはははっははははっははははははっははっは
はははっはははっははははっははははははっははっははははっはははっは
はははっははははははっははっははははっはははっははははっははははは
はっははっははははっはははっははははっははははははっははっははは
はっはははっははははっははははははっははっははははっはははっはは
ははっははははははっははっははははっはははっははははっははははは
はっははっは
ぎゃははっぎゃははっはっぎゃははっはっは
はははっははははっははははっははははっ
はっははははっははははっ
ばか?
くったくっくったこともねーくせに
ぎゃははっくったこともねーくせに ぎゃははっは
はっははははっはははっははははっはははは
ははっははっは
はははっはははっははははっははははははっははっははははっはははっは
はははっははははははっははっははははっはははっははははっははははは
はっははっははははっはははっははははっははははははっははっははは
くったこともねーくせに ぎゃははっははっははははっはははっははは
はっははははははっははっは
はははっはははっははははっははははははっははっははははっはははっは
はははっははははははっははっははははっはははっははははっははははは
はっははっははははっはははっははははっははははははっははっははは
はっはははっははははっははははははっははっははははっはははっはは
ははっははははははっははっははははっはははっははははっははははは
はっははっは
663 :
いつか名無しさんが:04/01/12 09:31 ID:tOkq5cXZ
↓ だからさ それはシェーンベルクの12市間法を応用してるんだよ 本当に音大出てるの?
釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた
釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた
釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた
釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた
釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた
釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた
釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた釣れた
おまえはほんとにつれたとおもっているのか
思っているよ
それが何か?
みっともないなあ
jりろんっていうと、りでぃあんなんとかか?
omaera
rironnnanka
sirane-nndaro
では自分の意見を整理しましょう。
1、その英語サイトはターム集であってテクニカルタームではない。
私は「テクニカルタームではない」と書いています。
2、そのサイトは個人のビジネスのためのものであり
アカデミックな組織によって公式につくられたものでは
ないので学術的に広く定義づけられているとは判断できない。
3、そのサイトには一般的な形容である「monster」があり
例えば「tonal」、「modal interchange」
などがない。そもそも用語全体の絶対量があまりにすくなすぎる。
4、私とフェルドマンはこまかくリサーチして答えているわけではない。
一般的な答えをわかりやすく説明してるだけであって全ての音楽
用語を知っているという前提にはたっていない。その上でエクステンション
が一般には使われてないと述べている。
5、日本以外の二つの音楽院をでた人、ポップのコンポーザー、
トップクラスで音楽院を卒業した人、3人の外国人に聞いたが
みな「そう言わない、聞いたことない」という答えだった。(聞きました)
6、「真実を知らない」とはここでの場合、せいぜい「このサイト
を知らなかった」というものである。
671 :
392:04/01/30 13:40 ID:???
ネコオタ氏。何か気を悪くさせた?
このような方向で反論がくるとは思いもよらなかった。
「学術的」については言葉の選択を誤ったかもしれない。
あのサイトが学術的であるとは俺も思わないよ。
あそこはドデカフォニーがらみの用語が非常に多いので、偏ってる感がある。
理論スレにおける「テンション」の出現頻度は非常に高い。
そして日本のサイトの用語集に「テンション」が乗っており、
「調性」や「旋法交換」がないことは珍しいことではない。
これは事実だよね。もちろん学術的な用語集に限らない場合。
一方、俺のあげた英語サイトの一例には"extension"だけが出てるわけ。
さらにWiki英語版も目を通してみたら、どっちも載ってないんだよね。
これはどうしたことか。暫定的な僕の解釈は次。
日本人が理論を語る場合に専門用語と思っているものが、
西洋でもそうであるとは限らない。
ほら。三全音関係にある七の和音を裏コードっていうでしょ。我々は。
我々にとって「裏」は専門用語なだが、あちらには相当する語がない。
彼らは「根音が三全音関係にある」というわけだから。
クラシックとポピュラーとでも専門用語に食い違いがある。
つまり音楽の専門用語は、万人に支持される形では未だに確定してないんだよね。
そうであるならば、ネコオタ、フェルドマン、俺との間に認識の相違があるのも当然。
だから個人の認識を求めたのではなく、外国人との接触のある人の経験を求めたんだ。
よって、つぎのような情報は十分に有り難い。
>5、日本以外の二つの音楽院をでた人、ポップのコンポーザー、
トップクラスで音楽院を卒業した人、3人の外国人に聞いたが
みな「そう言わない、聞いたことない」という答えだった。(聞きました)
これによって正解が確定するわけでなく、あなたや俺の暫定的な解釈・認識の糧とするだけだ。
672 :
392:04/01/30 14:41 ID:???
別の問題として補足。
音楽理論において、tonalはtoneおよびtonalityの二つの語の形容詞である。
だからtoneおよびtonalityの項があれば、tonalの項をおかない方が普通。
ちなみにkeyには形容詞形がないので、tonalがこれを兼ねる。
またフランス語のtoneは英語のkeyなので、英仏間でこれに関わる理論認識に齟齬があると思う。
音楽理論において、modalはmodeの形容詞。関連語にmodalityがあるがここでは無視。
interchangeは一般的な語であり、modal interchangeが専門的な意味を帯びるのは事実だが、
modal interchangeを専門用語として登録する意義を認める立場が必ずしも強いといえないのでは?
modal interchangeを日本語化すると、「旋法交換」「旋法的な交換」があり得る。
日本語では漢語的な書き方と分かち書きとで、一概念であるか複合表現であるかを区別する。
しかし英語は表記でこれを区別できないし、言語的にその区別を必須と考えていない。
また「旋法的に交換された音階」はa modally interchanged scaleとなることも考え合わせると。。。
俺がいいたいのは、あちらではmodal interchangeがひとつの概念として認識されていない可能性。
だから向こうの辞書に載っていなくても、こっちのには載っているなんてことがある。
以上は、俺の少ない知識を総動員しての個人的理解なので、
それを踏まえた上での意見をお願いしたい。
ばか?
>>672 要するに君は理論で説明しているわけですね?スレタイどーりに。
676 :
いつか名無しさんが:04/02/03 14:08 ID:mZZJnqPh
漏れは両者の今後のやりとりを読んでみたい。
歴史的名盤整理
1.goldie TIMELESS
2.4hero PARALELE UNIVERSE
3.a guy called gerald BLACK SECRET TECHNOLOGY
4.ltj bukem LOGICAL PROGRESSION 1
5.roni size NEW FORMS
これから本モノの音楽に触れたい人
おすすめ
なにがおすすめだp
281 名前:いつか名無しさんが 投稿日:04/01/29 10:08 ID:???
むずかしいがっきなんて
282 名前:いつか名無しさんが 投稿日:04/02/02 14:26 ID:???
ピアノが一番難しい
管楽器なんて馬鹿でもできる楽器
弦楽器なんか幼稚園児でもできる楽器
打楽器なんて馬鹿しかやらない楽器
283 名前:いつか名無しさんが 投稿日:04/02/03 03:14 ID:???
ピアノなんか猫でも弾ける楽器
284 名前:いつか名無しさんが 投稿日:04/02/03 16:45 ID:???
猫が踏む楽器
ま、たしかにピアノは糞楽器だがな
アルデヒドのカルボニル基を活性化し、同時に協同的にケトンのα水素を脱プロトン化した触媒を用いると
βケトアルコールが効率的に得ることができる。
ぷう ろ ぐれ
おならですか?
超弦理論って、10次元時空のなかで微小な弦同士の相互作用を考えるんですよね?
それって弦ごとに固有な座標系を設定して計算するような理論体系なんでしょうか。
一般相対論で、4次元時空の各点ごとに異なる曲率を考え、
重力の強い地点では空間軸および時間軸の方向が傾くみたいな。
688 :
いつか名無しさんが:04/05/01 10:58 ID:j+AW+mZ8
あげあらしはやめよう
糞スレ発見