●祭り●ゲッツの「The Sound」かよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
>>110
なんか売れ線のヤツばっかりですね、全部じゃなかったんですね。
この糞スレいつまで晒し続けんの?
>>111
そりゃそうだろう。
売れにくいものは再プレスしないよ。
大メジャー以外は、中古で簡単に手に入ると思うんだが。
何探してんの?

>>112
1が責任とって削除以来出すまで。
あと、メーカーの不誠実なやり方を糾弾するにはいいスレかと思う。
114本物の1:02/05/12 17:46 ID:???
>>113
削除依頼は出さないが、メーカーを糾弾するスレにするのは大賛成w
俺も正直EMIのやり方には頭にきてるんだよ。
RVG物に関してはみんなと同じ意見ですよ。
CD買うときに別テイク入りのふる〜いCD買うか、
RVGリマスターの別テイクなし買うか迷うし、
なにしろRVGリマスターも紙ジャケで出たっきりってのは
かなり無責任だよな。
プラケースでもなんでもいいから24ビットで出しやがれ
中古でも全然見かけないのがたくさんあるし
いまさら20ビットの別テイクなしのプラケースしか選択肢がないっていうのは
どうかんがえてもおかしいだろ
EMIはマジでそこのところどう思ってるんだろ?
>>114
正直、そこまで考えてる訳無いと思う、考えてたらもうとっくに出してるって、
んで数年後「限定プレス!BN紙ジャケシリーズ・最後のRVGマスタリング
+特別ボーナス特典・アウトテイクス満載!」、こんな事、今まで一体何回
やられた?
>>115
はい、何回もやられました、そしてこれから何回もやられます。

それにしても、今回トレーンの件もそうだが、何で何十年も経ってから
発掘されんの?つか単なるボツテイクじゃ無いの?そんなの入れて
値段吊り上げられても困るんだよな。
117本物の1:02/05/12 20:18 ID:???
いや俺はボツテイクでも聴きたいね。
とくにトレーンのインパルスでの吹き込みはボツテイクでも全部聴きたいよ。
晩年になればなるほど全テイク聴いてみたくなるね。
EMIには次回は別テイクありのRVG24ビットを
紙とプラで出して欲しいね。そうじゃないとキリがないからね。
ま〜どういう形でも限定とかで品薄で手に入れにくくなるのは
なんとかして欲しいよね。プラケースでいいから継続的に再販して欲しい。
メーカーの汚い販促を糾弾するならいいですね。EMIは結構ヒドイ
かもしれない(ジャズ以外でも)。
>>117
CD再販の商売に行き詰って出た来たボツテイクなんて聴きたくない。
最近はオレも没テイクはどうでもよくなってきた。
オリジナルにくっつけて出すんじゃなくて、没テイクだけのCDを
出せばそれでいいはずなのに。

トレーンといえば、RVGの前に変わったの出してたな。
今のEMIのカタログではどれが残ってるんだろう。
SONYもかなり汚い。
マイルスの紙ジャケシリーズとか、意味のわからんBOXとか。
あと最近だとBRAXTONのTOWNHALLもセコイ。
JAZZじゃないが、コステロの再発盤とか、ZAPPAの紙ジャケ。
なんか、いっぱいあるな。
121120:02/05/12 23:54 ID:???
追加
ロバート・ワイアットの紙ジャケが一番やり方汚い。
メイキングオブカインドオブブルーとかって
なんでオフィシャルでださね〜んだろね。
アナザービッチェズブリューとかもね。
マイルス関連だけでも相当な数の音源がスタジオには眠ってるはずなのに。
>>120
コステロの再発盤はけっこうサービスいいらしいですよ、
>>123
いや、あれはボーナス付が3回目ぐらいなんだよ。
何回買えば許すわけってなもんです。
CHET BAKER SINGSもかなり(以下略












なんて言っておいて、まんまとステレオ・モノラル合わせて4枚持ってたりする。
126名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/05/18 10:18 ID:qa6LmYFk
今回の24ビットシリーズは音質的にはどうなんでしょうか?
前と違ってボーナストラック入れてきたから買ってるけど。まあ東芝の
罠なわけだが・・・。
SONNY STiTT PLAYS のアルトは音質良好だが、GETZの三作やその他は決して
音質良好とは言いが(以下略
やっぱSONYのリマスターが一番音良いな。
>>127
すまん、何故かSTITTをSTiTTと打ってしまった。
アート・ペッパーのピクチャー・オブ・ヒース聴いたが
なんかギスギスした音だった。
SONYのリマスターもどうかな?外盤のほう(以下略

  
つか、2500円はどう考えても高過(以下略
連続でスマンが、適正価格は大体1600円位じゃ(以下略
132名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/05/18 20:59 ID:cE423/SU
>131
いえよう。
それでコピーガードCDを作ることを考えているとは・・・
溜池の会社は何考えてるんだ。
外盤CD並みに日本盤CDをもっと安くすれば、ダビングするより買うやつが
多くなって、売上上がって業界の活性化につながるのに・・・
日本の音楽業はもともと、ヤのつく自由業が絡んでいるせいか、
自分とこの業界保護しか考えてない。ブツブツ・・・
俺も欲しい日本盤CD見つけたら輸入盤も探すな、それでリマスター済の
輸入盤なんか見つけたら幸せな気分になれるのだが、OJCしか無いと
かなり迷う。
134名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/05/18 21:37 ID:cE423/SU
>133
OJCであっても、Phil DeLancieがリマスターしたものであれば、
かなり信頼できると思うよ。
ありがたい情報です、サンクス!
高音がギスギスしてる。名盤物語のほうがバランスよいんじゃないの?
無理やり高音を伸ばしてハイビットとかぬかしてるんだろ。糞マスターの癖に。
東芝シネ
>>136
気持ちは解るが言いすぎ。

確かにリマスター盤でハイビット処理の悪い影響が出てる盤も多い、
前述の高域しかり、テープヒスが我慢出来ないレベルになってたりして。
メーカーへの悪口は言いすぎではない。かばう必要なんかない。
東芝はヒドイぞ。ジャズに限らず。
139ねめーら@jazz.com:02/05/19 01:14 ID:???
  ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (,,゚Д゚)< >>138 オレもそう思う。商売っ気丸出しだし、東芝EMIはいかんぞ!ゴルァ!
  /  |  \_______
  (,,_/

サウンドのCDを買いまちがえたからって、言っているわけではないぞ!
http://music.2ch.net/test/read.cgi/classic/975378573/460
上記を書き込んだ者です。
これって詐欺じゃないの?

小さなレーベルまでこんな卑怯な真似するのか。
何かの間違いであって欲しい。
age
sage
永久保存。戒め。
sarasi
the Sound 今じゃいっぱい売ってるぞ(W
中古もしっかり出回ってるぞ(W
相場は2000円くらい
保全
age
保全age
CCCDかよ
今度はCCCD騒ぎ?この会社、もう訳がわからん、ジャズなんて誰もコピーして
他人に配布しないだろ?第一何で真面目にCD買うヤシがメーカーの被害に合うんだ?
レンタル屋に出回るのだけで充分じゃないのか?大抵の厨房はレンタル屋で一枚¥300-で
借りて、CD-RやMDに落として友人に配布してるだろ?ジャズ・ファンに対して逆恨みも
甚だしいな。
152名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/20 00:49 ID:TJv7br/4
同じCDを何回も買い直してるジャズヲタほどレコード会社に貢献している人種はいないと思うがどうか?
RVGもSBJCもこれからはCCCDで出るんですよね?まさかSBJCはあれで打ち止めの
はずないし,RVGもまだリマスターされるべき名盤がゴロゴロしてるわけだし。
このスレは今後CCCDを考えるスレになります。
東芝だけの話でもないだろうし、このスレタイトルではCCCDの話題だとは
わからない。
独立スレを立てたら?
CCCD反対
RVGはもう終わりか?
輸入盤ではまだまだでるでしょ
今度アメリカでのみリリースされた盤が国産ででるらしいが
やっぱCCCDか?
159157:02/10/09 07:03 ID:???
SBJCの第3期が始まるけど、あれはどうなんざんしょ?
今度のデュクレテトムソンは3曲ボーナスなしかよ!