1 :
チャーリーパーカー3世:
日本で一番のライブハウスに俺のような
素敵なアルト・アーチストがでれないのか?
こんな不条理をだれか説明してみろ。
引きこもってたらダメよ。
3 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/17 23:34
はあ?
勝負するなら、どこでもイイだろ?
おいで、おいで。
4 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/17 23:44
ピットインミュージックの本村さんに会って頼む。
5 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/03/17 23:45
>1
どうすんっごい WAKE??!!
新宿昼の部→夜の部→六本木
という段階踏まないと逝かんの?やっぱし
7 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/18 01:05
あまり意味ないと思うよ。>ピットイン
なんであそこを使いたいの?
8 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/18 01:15
楽器を隠し持って六本木にいきなり飛込みだ!
無断で。
ピットインはギャラが安い。
去年はじめて出たが近くの牛丼屋
でメシを食って駐車料金を払ったら
ギャラはとんでしまった
出るのは無理でも入るのは簡単。
11 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/18 01:42
>>9 うそですね。
昼の部で駐車料がでるほどの
ギャラはでません
13 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/18 01:43
>>9 ギャラなんてどうでもいいんじゃないの。
「ピットイン(他の有名店でも可)に出てます」といえば、
他の仕事が入ってきやすくなったり、
他の仕事のギャラが良くなったりすると思われ。
だから
>>1もピットインに出たいんだろうね。
14 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/18 01:45
一度入って、出る。
おれにも出れた!
15 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/18 01:46
>1
まずミュージシャンの間で素敵なアルト・アーチストだと認められる
というのが第一歩だと思うが・・・・ネタを承知でマジレス
16 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/18 02:29
>1
日本で一番はお前じゃなくてピットインってか?
それでもうお前の実力が分かるよ。
日本で一番のアルトがお前っていうなら、
それはそれで、おわっているがな。
19 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/18 03:28
そんなことより、演奏じまんしたいなら、MP3あっぷしなよ。
20 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/18 03:41
21 :
はんこっくこりあ:02/03/18 19:00
朝の部は?。
22 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/18 20:42
ジャムセッションやってるから、まずはそこに出たら?
23 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 01:14
>>21 ピットインに朝の部なんてないよ。
このシロートが。
24 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 01:17
朝の部に出るのは年寄りばかりだね。
25 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 01:18
昔は朝の部があったね。いつの間にかなくなってしまったけど。
26 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 01:22
朝って?午前中にライブをやるのか?
それとも明け方のことなのか?
12時頃から演ってたと思うけど・・・
>23さん、
たぶん21さんは久しく行ってないだけでは?
チミはワカゾーって事なのだよ。
28 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 02:00
ヨカタナ
29 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 02:03
午前中にジャズのライブをやるなんて
なんてシュールなんだろう。
いつごろまでやってたんですか?
30 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 02:49
くだらないよ ==> ピットイン
31 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 02:54
そうデスカ?
なんつーか、別にピットインに出るのがステイタスじゃないと思うよ。
特に六ピは初めての人には不愉快さの方が圧倒的だと思う。
33 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 04:16
昔は昼の部あったけど、売れてない人ばかりだったよ。
客よりバンドの人数が多かったりしてさ。
客が三人とかね。
今の店の向かいに前の店があった頃よく行ってたな。
34 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 04:17
内容によりけり、じゃないの?
32の元店員のいう不愉快さって、やる側の不満ですか?
35 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 04:19
36 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 04:23
(w
37 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 04:28
いい店ってのは、客なんか入らなくても、
いいミュージシャンを出してやって育ててやるところ。
もちろんそんな奴ばかりだと潰れるから、
たまに売れ線ミュージシャンも出すけど。
で、その辺ピットインはどうなの?
客の付かないミュージシャンが
いいミュージシャンとは思えない
です
39 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 04:36
いい店っていうのは潰れない店。
40 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 04:36
>>38 別にそうとは限らないでしょ。
演奏はいいのに、本人たちの営業努力が足りない(宣伝不足、等)ために
客の入りが悪いバンドってあるでしょ。
41 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 04:39
蝦に客がついてるのか?(w
42 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 04:42
>演奏はいいのに、本人たちの営業努力が足りない(宣伝不足、等)ために
>客の入りが悪いバンドってあるでしょ。
ズリセン、というか言い訳ですね。
本当に良けりゃ客は寄ってきますよ。
>>42 演奏がいいってだけじゃ客は来ないよ、ちょっとしか。
・・・って前にもこんな話したな、営業スレで(w
44 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 04:53
営業スレをあげようか?
でも営業スレは営業の色が付いてるからなあ。
40の言うことはよく分かる。
>演奏がいいってだけじゃ客は来ないよ、ちょっとしか。
返す言葉がない。。。ツライネ。
>演奏がいいってだけじゃ客は来ないよ、ちょっとしか。
ちょっとでも固定客がついてれば
いいミュージシャンなのかもしれません
ただ、多くのミュージシャンは全く客がついていません
46 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 05:04
蝦のカキコに抵抗しつつ、
>ただ、多くのミュージシャンは全く客がついていません
・・・。
>>45 そうだね。たまたま来てた店についてる客が払ってくれるお金のおかげで、
一応ギャラはもらえてもね。そんなの駐車場代で消えちゃうよ。
なんかさあ、そういう奴が憂さ晴らしなのかなんなのか
たまにジャズ研の部室に行って後輩に説教してるのかと思うと嫌になるね。
そういう自称「プロ」の先輩っていなかった?
新宿の駐車場代ってめちゃ高いし。
49 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 05:19
たまたま来てた店についてる客が払ってくれるお金のおかげで、
一応ギャラはもらえてもね。そんなの駐車場代で消えちゃうよ。
なんかさあ、以下は愚痴だね。
51 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 05:34
>一応ギャラはもらえてもね。そんなの駐車場代で消えちゃうよ。
・・・。
>>47 そうですね ジャズ研ですか・・
わたしの自称プロの先輩なんかの場合も
当時私は、皆さんもよくご存知のジャズ屋の先生のとこへ
レッスンに通ってたのですが
そのことを自称プロの先輩が知るや
先輩:なんだ?! オマエ●●の教室行ってんだって?
蝦 :えぇまぁ・・・
先輩:あんな奴はなぁジャズじゃねぇかんな! 勘違いするなよ
あんなとこに行ってたって上手くなんかなんねぇよ 〜以下略
と、まぁこんな調子で小一時間説教されました。
彼らは、
売れているミュージシャン=本物のジャズマンにあらず、と考え
猛烈な嫉妬心を抱き、また自分の甲斐性の無さに非常に苛立って
いるようで、とても痛々しかった
です
そんな自称プロの先輩も今は消息不明
です
>そんな自称プロの先輩も今は消息不明
>です
その人、このスレの
>>1じゃない?
55 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 05:53
52で蝦のファンになりそうになりました、が
売れているミュージシャン=本物のジャズマンにあらず、と考え
猛烈な嫉妬心を抱き、また自分の甲斐性の無さに非常に苛立って
いるようで、とても痛々しかった
です
これは何だかなあ。
56 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 05:57
>>55 当時の素直な感想
ですよ
とにかく、こんなの一度や二度ではないので
正直、その場に居合わせたら
かなり引くと思いますよ
単なる暴言
ですよ
誰だって、稼げなければ不安にもなるでしょう。
ましてフリーのミュージシャンだったらなおさら。
ジャズ研の同期連中は、自分より稼いでるわけだし。
(大学時代は自分より下手糞だったからバカにしてたのに)
蝦の先輩(仮称
>>1)もかわいそうな奴なのよ(逝ってよしだけどね)。
フリーで仕事をするには、それなりの精神力が必要ってこと。
ミュージシャンに限らず、フリーランサーには(仮称
>>1)みたいの結構いるよ。
正直、つきあうの疲れる。
59 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 06:16
正直、つきあうの疲れる。
結論が出ました(・∀・)!
60 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 06:28
蝦って普通に会話する時もあるんだ?
61 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 06:29
ジャズ板でボロクソのあこちゃんも
婦人科と言われようが生き延びてる。
頑張れよ。。。
62 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 06:34
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| なんだ?! オマエ●●の教室行ってんだって?
\_ ______________
| / / あんな奴はなぁジャズじゃねぇかんな!勘違いするなよ
∨ | あんなとこに行ってたって上手くなんかなんねぇよ
日 ▽ U\ _____________________
≡≡≡≡≡| / ∧ ∧ /
V ∩ [] ∨目 (゚Д゚;) < 単なる暴言ですよ・・・
__ ∧ ∧___∧,,∧|つ∽ \________________
( ,,)日 ミ ,,ミ∇  ̄ ̄
― / つ――ミ ミ ―――
〜(___ノ 〜ミ,,,,,,,,,ミ
━┳━ ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄ ┻ ̄ ̄ ̄ ̄
________________
/
≡≡≡≡≡≡ | 日本で一番のライブハウスに俺のような
日 ▽ U 日 | 素敵なアルト・アーチストがでれないのか?
≡≡≡≡≡≡ | こんな不条理をだれか説明してみろ。
V ∩ [] 。〇 \________________
____∧,,∧゚______
∇ ミ,, ;ミ
――――ミ ミ――――――
ヾミ,,,,,,,,,ミ〜
━┳━ ━┳━ ━┳━
 ̄┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ┻ ̄ ̄
∧ ∧
(゚Д゚;) <正直、つきあうの疲れる・・・
63 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 06:36
蝦はお父さんの影響下で奮闘しているらしい(・∀・)
あはは
曰 _____________
| | ∧_∧ /日本で一番のライブハウスに俺のような
ノ__丶(@´Д`)_ < 素敵なアルト・アーチストがでれないのか?
||ジ||/ .|女¢、 \こんな不条理をだれか説明してみろ。
_ ||ン||| | .  ̄丶.)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ || ||L二⊃ . ̄ ̄\
||\`~~´ (<二:彡) \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
. || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
66 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 06:43
(w
67 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/19 06:51
蝦父>蝦
と、思いたい。というtest。
[ ]
[■■日本で一番のライブハウス■■]
[_ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ /あんな奴はなぁジャズじゃねぇかんな!
| | 先生のライブカコヨカータナァ | | 勘違いするなよ
| _\_O__________/ \___ ______
| | __o。_ O
| | .ヽ= =ノ ______ | |_∧。o
| | (´∀` ) | | 本日の | | ⊂∀・ )
| |. ( 蝦 ) | |.出演 | | ⊂ ノ
>>1 | | | | | | |. ●● | .| |/ ┌┐
| | (__)_) .|  ̄ ̄ ̄ ̄ | | || ̄ ̄|
69 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/20 00:46
ちなみに売れていないミュージシャンは奥さんを働かせていたり、
奥さんの実家に同居している確率大きいね。
子供がいれば、非課税世帯か、生活保護ぎりぎりだったふりする。
いいうちの子意外は大変だと思われ。
名前が知れていても、稼ぎはほとんどない人が多いよ。
ライブハウスだけでは・・・ね。
ヤマハの講師やったところで、たいした額にもならないし。
好きだから続くようなものだね。
ジャズマンと落語家は一番つぶしの聞かない職業だ。
毎日ライブハウスでオリジナルやってるような人が一番すごくて一番貧乏だ。
こういう人はホテルやバーのデュオとかの営業やれば普通の
暮らしができるのにあえてやってる。
71 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/20 21:41
>>70 具体的に誰のこと?
●●剣とか●●忍のこと?
72 :
1流半のミュージシャン:02/03/20 21:44
おれははピットインと SONOKAにでてるがオリジナル
はそんなにやらんし、営業もせんよ。
おれの稼ぎはせいぜい中小企業の課長クラスだろうが
好きなことやって金をもらえるんだから贅沢はいわんよ。
73 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/20 22:34
>>72 いい演奏ができるのならそれに見合う高収入を要求する権利はあるのでは?
独身?
?削除人か?
75 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/20 23:33
名が売れた人のバックで稼いで、その金を自分のオリジナル(志は高いが売れ
ない)につぎ込む、というパターンもよく見るね。
76 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/20 23:49
飛び入りでなら何度かやったことある。
正式にはまだ出たことないな・・・
なぜか変な憧れがあるね、やっぱり。
77 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/26 13:29 ID:UUEv8RF.
どうしたらブルースアレイに出れるか? の方が、目標としてははるかに高いし正しい。
>>71●●剣さん大好き。かっこいい。普通に泣いてしまう。
しかし茶水のとこには夏にならんといけない
山口に引っ越したから。はやく夏にならないかな。
あと剣さんと一緒にやってたギターですごいカッコいいぃ人いた。まだ若い。
確か大阪さんの時。
以上独り言でしたーsageー
絵〜! ピットイン ギャラが出るの? うそ〜〜 プレイヤーがカネ払うんでしょ!
たしかに、それぐらいのつもりにしておかないと
いけない店ではあるな
何月何日やるから、オレの演奏を聴けぇー!損はさせないぞ!!
みたいな覇気のある人はおらんのか?
84 :
:02/07/01 00:43 ID:bKs0/DkY
ミエ春君。 ギャラもらってる。 と言いたいのさ。
age
結構、簡単に出られるらしいね。
具体的にどうするんですか?
88 :
昼の部:02/07/04 15:51 ID:53qgGtoc
>86
簡単な場合もあるし難しい場合もあるから一概には言えないよ。
たしかピットインは10人以下はギャラ無しだったよ。
それからどういう奴が出られるかだけど基本的にオリジナリティー
が無いとまずダメだね。オリジナリティーがありさえすれば少々
ミスがあっても大丈夫。逆にスタンダード・オンリーで勝負なんて
場合はよほどのことが無い限りまず無理。そういう人だったら
セッションにでてピックアップスに出るしかないけど、これは
かなりの難関だと思ったほうがいいよ。
本当に自信があって、昼の部でよければ俺のバンドで管に欠員がでたから
出してやってもいいけど、>1は譜面と初見は強いかい?。他の管で
興味があったらアドレス公表しようとおもうけどどうする?。
89 :
昼の部:02/07/04 15:58 ID:53qgGtoc
ちなみにいいわすれたけど昼の部でも客が来なくても
補償しろってことはないよ。それからこのバンドは
長く続くかどうかってことはカウンターの兄ちゃん
みてればわかるらしいよ。ピットインに出てる先輩
Dsがいってた。兄ちゃんがたるそうにしてればダメ
だけどよかったらちゃんと聞いているらしいから。
やれやれ素敵なアルト・アーチストは口だけか。そんなんじゃ一生かかっても
でられないな。
sage
92 :
:02/08/12 02:10 ID:???
最近、ブルーノートの質も低いが、
ピットインは行く意味ないです。
こないだ昼の部行った。チャージ1000円だったが一文の価値もない演奏だった。
お「最近、ブルーノートの質が低い」と嘆きながら
新ピの昼に逝ってる奴ハケーン(ww