947 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/08/31 03:21 ID:i5j7GpHL
948 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/08/31 07:55 ID:kxRTNP44
949 :
939:02/08/31 10:57 ID:???
>>945 別に煽られてるわけではないのですが、今日都内某所でライブなので是非来ていただきたいです。
詳しくはいえないけれど。
950 :
946:02/08/31 16:39 ID:???
946=939じゃないよ。
どうでもいいと思うけど。
945の反応が○○だったから書いてみただけ。
ということで、 945=jazzsax に3000点
もうすぐこの板も終わりだな。
951 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/08/31 17:18 ID:3B5cHZ5B
952 :
:02/08/31 20:21 ID:???
>>950 945は、うpスレの住人だから気にするな
953 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/01 00:35 ID:O/PsVEuU
>>950 新スレはヘタレ脳内ヒッキーを誘致するようなタイトルはやめれ。
現スレの前半はセッション童貞水葬くんが暴れて見苦しかったよ。
954 :
945:02/09/01 01:12 ID:???
俺は初級者なので、ここで煽られてる○桶氏の音を聞いても上手に聞こえ
ます。まだまだ聞き分ける耳や感覚を持っていないとは思いますが、
いろんな人の演奏を聞いてみたいと思ってカキコしました。
おじゃましました。
955 :
939:02/09/01 10:01 ID:???
>>954 あー、いや、○桶さんは上手ですよ(笑
耳を育てるには、とにかく上手な演奏を聴くしかないです。出来ればライヴで。生で聞かないと
わからない部分が一番大事だったりするから。
あと、どんな聴き方されるとしても、プロのミュージシャンは聴かせることが商売なので、CDを
買ったりライヴに行ったりしてあげてください。
> 生で聞かないとわからない部分が一番大事だったりするから。
胴囲。
でも、逆に生だとごまかされる部分もあるとおもう。
生で感激したライブでも、後で録音聞いてみると、あれっ?
っての結構あるような気が。。。
特に音程とかリズムとか音の伸びとか。
録音に耐えられる演奏ができるかどうかで、大きなレベルの壁が
あるように思う。
プロとアマの差って、こういうとこでてきめんに現れると思う。
957 :
:02/09/01 16:00 ID:???
愛機マクー6が入院しますた。
楽器がない間の替わりのサクース買いたいんだが、
オススメはないかね?(アルト)
やっぱマクー6かな?
958 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/01 19:50 ID:mShFQtBC
>>957 代替用が欲しいの?それとも、普通にもう一本欲しいの?
あなたのレベルと予算がわからないので、何ともいえないのだけど。
代替用なら、理想は、同じコンディション、同じ吹奏感の楽器が二本あること。
まぁそれが難しいから、妥協したやつをもう一本持ってたりするんだけど。
普通にもう一本欲しいなら、このスレを最初から読め。
> 普通にもう一本欲しいなら、このスレを最初から読め。
すげーアドバイス。
このスレにそんな役に立つ情報あったか?
> 代替用が欲しいの?それとも、普通にもう一本欲しいの?
楽器がない間の替わりのサクースと書いとろうが。
> あなたのレベルと予算がわからないので、何ともいえないのだけど。
あなたのレベルはなんとなく分かる気がします。
960 :
957:02/09/01 21:49 ID:???
言いたい事は、だいたい
>>959が書いてくれますた(藁
テクニカルな練習をずっと続けてるので、
2週間も間が空くとやばいんですよ。
そういう意味ではキーアクションが近く、
楽器本体を持ったときに違和感がない方が
もちろん良いです。
やっぱ6か。。。
予算は80マソくらーいれす。
>>960 80万もあるなら、とりあえずM6かってもいいんでない?
僕は金ないから、リペア屋で代替機借りるか、as, ts, bsのどれか別のを練習してます(笑
テクニカルな練習とかって何やってますか?(興味本位)
963 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/02 11:45 ID:KEqSiISD
あの大手ヲタ巣窟サイトは今どこに?
964 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/02 20:45 ID:ZEEjwoYN
峰厚介ってどんなマウスピースとリード使ってんの?
965 :
957:02/09/02 21:16 ID:???
>>961 いや、別に釣る気はないのですが。。。
>>962 やはり6かなあ。 自分の中では他に選択肢がないので、
6に近いアルト情報を期待していたのですが、
やはり厳しいですね。
テクニカルと言ってもたいした事ありません。
クラシック・エチュードとか2−5フレーズを
バカっ早でやるだけのことれす。
あまり参考にならないかと・・・
今夜は楽器がないので、サケでも飲みながら
ポケット・サックスいじるのれす。
966 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/03 01:00 ID:uSy01EwO
>>964 リードはわからんけど、楽器はH.Selmer M6、マウスピースはレイキーみたい。
写真を見たところ。
>>965 お、テクニカルな練習が僕と似てる。
僕はii-Vじゃなくて、BergonziのIntervalic Melodyみたいなののシーケンスフレー
ズの練習とかだけど。
クラシックの練習、いいよね(笑
無心になれるし(笑
大手ヲタサイトってそんなにあるの?
塩の閉鎖されたとこしか知らなかったyo。
969 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/03 09:37 ID:waWXSKYO
>966
クラシックの教本ってどんなのがお勧めですか?
楽器屋行ったけど、特に定番はないとか言われ、薄い割に安くないので選べず、
帰ってきました・・・
名古屋の芸術センターの中の図書館では練習本はないんだって・・・泣
970 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/03 11:32 ID:uSy01EwO
>>969 一般的にクラシックの人がやってるものでいいと思うけど。
最初は、
G.Lacour: 50 etudes faciles & progressives (Gerardo Billaudot)
H.Klose: 25の日課練習(2, 3社同じ内容のものを出してる)
M.Mule: 音階とアルペッジォ 全3巻 (A.Leduc)
あとは、国立の石渡先生のスケール練習本とか、須川先生のサクソフォーンのためのトレーニン
グブックとか。ほとんど内容一緒だけど。
その後はクローゼのシリーズをやったりとか。かな。
僕は普通にクラシックの現代曲とかも練習してるけど。
…偉そうに行ってるけど、音大出のクラシックの人がいれば、あとはよろしく…間違ってるかもしれ
ないし…。
971 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/03 12:03 ID:Ym03jBKL
【セッション童貞】ジャズサックス統一スレ Part3【逝って良し】
972 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/03 12:09 ID:Ym03jBKL
【jazzsax?】ジャズサックス統一スレ Part3【( ´,_ゝ`)プッ】
973 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/03 12:10 ID:Ym03jBKL
【ウンチクン】ジャズサックス統一スレ Part3【練習しろ(#゚Д゚)ゴルァ】
974 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/03 12:12 ID:Ym03jBKL
【ジャズ板なんだから】ジャズサックス統一スレ Part3【ジャズの話しろよ】
【金持ってんどー】練習よりもウンチクン Part3【マーク6マンセー】
【ジャズ板なんだから】吹奏版でウンチクンしないでここで語れ Part3【吹奏板に来ないでね。】
【どうして?】楽器もマッピもリードもプロ仕様なのに。Part3【藁】
978 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/03 18:49 ID:Hb9dfhxH
>970
おい!オマイラ!970さんの親切なレスにスタンディングマスターベーションするのれす!
>>968 塩の閉鎖ってなんですか?
jazzsaxのこと?
980 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/04 11:22 ID:NRCkjgHq
シリーズ2の製造年知りたいんだけど、どこのサイト行けばわかるか教えてください。
ウンチクンのサイトに載ってたはずなんだけど、閉鎖されたからわかりません。
あのサイトいろんな意味で面白かったのに。
981 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/05 01:21 ID:N3xhY5S6
982 :
980:02/09/05 11:59 ID:qme+Lnm8
>981
どうもありがとうございます。
助かりました。
983 :
971-974:02/09/05 13:29 ID:k2TpEhlA
スレタイ夜までに意見なければかってにたてるぞ
974がイイ
985 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/05 19:09 ID:4v2jNqAQ
ID見て〜
断然977
987 :
971-974:02/09/05 20:25 ID:k2TpEhlA
_ , ― 、
,−' `  ̄ヽ_
,' ヽ
( )
( ノ`ー'ー'ヽ )
( ノ● ●( )
( 〉 -――-( )_ _
`ー'l ● ( ノ ヽ )
、‘ー'ー’ _ノ`ー' |
 ̄| ̄ |
/ /7 / ̄ ̄/ /
`ー´ `ー ´ `―´
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::||:::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::||::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::||:::::::::::::::ゝ
/::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::/::::/丶::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::/:::::/ ヽ:::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::/:::::/ ゞ;;;;;:::::::::::|
|ゞノノノ:::::::::::::::::::::::::::/::::/ ヾ:::::::|
|::::::ミヾ//ノノ;;;ノ;;;;;/;;;/ |::::::|
|::::ミ ー- _ _ノノ ヾ_ _ -─ |::::|
|ゝミ ,,_ _ _ __ |::/
. |-‖ -ゝ_◇_ヽ 丿◇ __ゞ |ノ
丶 | = / \ 三 |
し | /
ノ;;;;;;| 丿 丶 /:|
ノ::::::::| /( _ ) /:::|
ノ::::::::::i − ´ /::::::|
/:::::::::::::ゝ /-─-┐ /:::::::|
丿::::::::|:::::::ヽ (--──, /::::::::::ゝ
/::::::::::||:::::::::::\  ̄ ̄ /:::::::::::::::ヽ
/::::::::::::|::::::::::::ミ \ /|:/::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::|:::::::::::ミ \__/ //:::::
/:::::::/:::::::::|::::::::::::::| /:::::
∋oノハヽo∈
( ´D`) @ノハ@
(⌒` ⌒ヽ ( ‘д‘ )
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
ノハヽヽ
( ´D`)
⊂ ._.つ
人 Y
し'(_)
/\⌒彡
@ノハ@ /\/ ̄
( ‘д‘)/ / <ののゲット!
/ \ | || /
へ _ V ノ /
/  ̄ 只 |
/ ) || | |
/ ノ \_〓ノ\
/\/ / | \\)
\/ / | \/
彡 / \ ________|___ /
| | |
| | |
/' '/
/ _,,⊃
//
/ /
/ / あいぼんゲット!
/ ノハヽヽ _/ | |
_,,. -――-、_,,/, ( ´D`) / ̄7 l|
/ ⌒ 、 / / /
/ _,. ――-、__―⌒ヽ \
| / \ \ /⌒i /⌒l
! ( \ \ ノ @ノハ@ / /
ヽ `. \ `ー' ( ‘д‘)/ /
`、 ヽ \  ̄ ̄ ̄ //
) )  ̄  ̄ ̄ ──── ヽ //
/. '´  ̄  ̄ ̄ \ //
. '/ \ イ
__ `ー----―'"
/ノハヽヽ
ノ(´D`ノiリ
/ヽ,__/⌒'i,
/(,,|、|:,,,:| '|
(_二lつ二_,ノ
i_|丶____|
|________,|
ノ ,人,, i
;'"''ハヽ゛;
,;' ,;'´D`)゛''; ぎむむむむむ
,;__,と つ;,冫,
(,_丿(,,(,,__) (,,ノ
/ノハヽヽ
ノ(´D`ノiリ
/ヽ,__/⌒'i,
/(,,|、|:,,,:| '|
(_二lつ二_,ノ
i_|丶____|
|________,|
| | |
∋oノハ';'"';'"';
ひ〜ん > (;´D;, 〈つ; )) ぱたん
ヽ,;_;;__,;.
(___..,(,,__,,,)