1 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:
だよね!
ビーバップのインサイドプレーしかできないやつは
引退してほしいよ。
あと、寺○靖国みたいなアフォ評論家も
逝ってほしい!
2 :
2げっと ズザァー:02/03/04 16:09
おまえ、30年古いよ。
3 :
名無し募集中。。。:02/03/04 16:10
久々にタイトルだけで笑えるスレ
概ね同意、ただ引退はしなくていい。
かっこいいインサイドプレイヤー(?)もたくさんいる。
5 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/04 21:59
そのBOPさえまともにできない奴も大勢いるからなあ・・
6 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/04 22:08
本当に
>>1は時代を知らんヤツだな。
モーダルはアウトサイドが流行った時期は60年代後半から70年代ごろだろ。
漏れはその時代の音楽が好きだが、今のジャズ界はインサイドに回帰していく
傾向にあるんだよ。
寺島某逝ってよしには同意だが。
7 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/04 22:22
ん?ハンコックやリーブマンなんかもバップに戻りつつあるの?
いつのまに・・・・・
アウトできなきゃ今は駄目?‥‥まぁ駄目じゃない奴は皆アウトできるだろうな。
アウトするかしないかは本人の自由だけど。
駄目なやつはインサイドも駄目だろうな。
9 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/04 22:56
mouyose
10 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/04 23:03
ん?
11 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/05 00:15
>今のジャズ界はインサイドに回帰していく
傾向にあるんだよ。
>>6 アホか、テメ〜は?クソ評論家に躍らされやがって!
今、インサイドなんかに回帰してどうするんだよ?
それに今のコンテンポラリージャズのインプロのアウトが
60年代から70年代のインプロのアウトからずっと進化してるのを
知らんのか?このヴォケがっ!
「何がインサイドに回帰していく傾向がある」だ!
知ったかぶりしやがって。
オレが言いたいのはバップのインサイド・プレーしか
演奏できない奴のプレーはもう、うんざりだってことなんだよ!
インプロのインサイドもアウトサイドも含めて尚且つ、
ヘッドアレンジにおいても90年代、20世紀と時とともに
サウンドも進化して当然だろ!
今、ビーバップのインサイドだけまともにやっても
ぜんぜんおもしろくねえし、パーカーだって生きてりゃ
いい顔しねえよ!
12 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/05 00:17
割り込んで,スマンが、誤解を招くようなタイトルつけたアンタにも責任があるかも。
13 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/05 00:23
なんだネタスレじゃないのか
14 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/05 00:24
まじなようです。
15 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/05 05:18
古いなんて言っちゃうとネタと思われるかもね・・・
インサイドで出来ないので
適当に弾いてアウトサイドだと言い張る自分がいる
17 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/05 05:35
>>11 ビーバップじゃなくてビ・バップね。ハイスクールじゃないんだから(w
19 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/05 11:15
inでもoutでも何でもいいじゃん。なんか熱いなぁ。
演りたいように演る。聴きたいものを聴く。
ただそれだけじゃん。
ごちゃごちゃ御託を並べる奴の気が知れん。
21 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/05 16:44
♪inside, outside U.S.A.♪
♪inside, outside U.S.A.♪
♪inside, outside U.S.A.♪
22 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/05 18:32
23 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/05 18:33
ま、1はちょっと演れるようになってきた語りたがりの厨房ということでよろしいですな。
24 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/05 20:06
ちょっとはやれるんなら語るくらいいいでないか?
25 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/06 01:46
却下
26 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/06 02:00
27 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/06 12:18
>>18 ○ Be Bop = ビ・バップ
× Be Bop = ビーバップ
ってのはおかしいだろ。
どっちでも好きなようによんでいいんだよ。
>>11 うんざりだったら聴くなよ。何でも世の中お前の思うとおりには行かない。
29 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/06 13:14
その通り
この世は28のためにあるのです。
29ワラタ
31 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/06 19:59
ちょっとOUTしたからっていきがっている厨房のいるスレはここか?
俺なんか人生そのものがアウトしてるんだぜぃ(チョト自慢
32 :
ねめーら@jazz.com:02/03/06 20:16
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(
>>31のoutした人生ってなんだろうね?ひきこもりかな?・・・
。o ○\____________
.∧∧ヘヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ノ ) 。o○( ひきこもりはinね、家にいられないような事をしたんじゃないかな・・・
./ | \ \_________
(___ノ(___ノ
/ \
>>1 このタイトルがすげぇなぁ、ナンだか・・。(w
但し、4〜5行目には同意。
34 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/07 23:25
みんな、死んでしまえばいいのよ。
神の国で幸せになりましょう。
35 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/08 00:19
何があったんだ?34
言ってみろ。楽になるかもしれんぞ。
幸せって、なんだろ?
人と比較して自分がまさっているって思うことかな?
だから、DQNとかチョソとかいいだす人が多いのだし。
神の国ではみんな平等なのかな?
なら、みんな不幸なのかな?
37 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/08 00:26
神の国ってのは何の比喩だ?
死んで天国に行きたいって思ってるのか?
38 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/08 00:28
AA足りないぞー
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( なぁ、そろそろ籍入れようか?
。o ○\____________
.∧∧ヘヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ノ ) 。o○( ダメよ、OUT出来なくなっちゃうから
./ | \ \_________
(___ノ(___ノ
/ \
41 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/08 01:16
アウトっていったって、BOPこなしたやつが次にいく当然のプロセスなんで
古いとか新しいとかまったく意味ない。BOP的なものを意識しないでアウトしている
のだったら、それはジャズのはなしとは別になってしまうだろ。
アウトいってもパーカーの延長線だからね。すべては。
パーカー勉強しないでジャズのつもりだったオレがアホだった。
渡辺貞夫が持ち帰った系の理論書をいくら読んでも60年代後半以降
のプロセスにはいけないとやっと気が付いたよ。
アウトサイドはもう古い!
1 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/03/07 00:06
だよね!
アウトばっかり、いきがってかましてる奴って
いまどき、どうかな〜って思う。
やっぱインサイドがサイコ−だよ!!
ヘッドアレンジもオーソドックスなやつ
が一番イイよね!
でも、やっぱり寺○靖国みたいなアフォ評論家
は早く逝って欲しいと思うよ!
2 :sage :02/03/07 00:17
アウトだのインだの言ってる時点で終わってる。
おまえはアウトしてるって言いたいだけちゃうんかと問いたい。
楽器プレイヤーならまだしも、リスニングオンリーのやつが
そんなこと言ってるのは片腹痛い。
お前、どうよ
>>1 3 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/03/07 01:04
ネタスレと思うので付き合いましょう(笑
最近は皆、テンションに対して耳が慣れてきている。
スマップの曲とかでもきついテンションが入ってそれを
小学生が平気で聴いている。
で
普段はウインダムヒルが一番気持ちいい。
で
何がいいたいのかな?
和漢なくなった。
>>3も言ってるが、すばらしいスレタイトルだな。
センスあるよ。マイナス方向での。
46 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/13 18:42
どんなセンスだよ!
たぶん46と似たようなセンスに10モンク
48 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/13 22:08
ビバップが古いって、あんた、そりゃぁ50年前の音楽が古くないわきゃないだろ?
スレ立てる前に考えろよ。ハァ
49 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/13 23:51
バッハはもう古い。厳格なフーガなんて古すぎ。
通奏低音でもまだ古い。
これからはホモフォニーの時代だぜ。
>>49 漏れの耳にはベートーベンよりバッハの方が高度で複雑な音楽に聴こえるのだが。
俺beat outする!
「テンションノートを世界で初めて使ったのはバッハだろ」と出鱈目を
言ってみる Test 。
始めてかどうか知らんがイタリアコンチェルトBWV971の
1Mvtに一回だけ9thが出てきます。
もちろんネタのスレッドと思いますが。
バップである事とアウトするかしないかとは別の話なので。
バップはジャズの一般教養もしくは標準語ってことで、
よろしいのではないでしょうか。
ネタじゃないってバップやってちゃこの先間に合わないって。
59 :
バップリシティー ◆n9agln22:02/06/08 14:59 ID:xN32wWqg
バップの権化だが何か?。
>バップはもう古い!アウトできなきゃ今は駄目!
こんな風に書かれると「おお!!アンチ登場か?!。」と思うんだけど
言っていることは・・・
>オレが言いたいのはバップのインサイド・プレーしか
>演奏できない奴のプレーはもう、うんざりだってことなんだよ!
うん。そう思う。
>インプロのインサイドもアウトサイドも含めて尚且つ、
>ヘッドアレンジにおいても90年代、20世紀と時とともに
>サウンドも進化して当然だろ!
>今、ビーバップのインサイドだけまともにやっても
>ぜんぜんおもしろくねえし、パーカーだって生きてりゃ
>いい顔しねえよ!
ここら辺の意見は禿同だ。ではいったい>1はどうしたいわけ?。
それが知りたい。
それからあまりインサイド、アウトサイドってのは書かないほうが
いいとおもうな。今の感じでは所謂アウトサイドってのはオルタードや
ディミニッシュアプローチの発展型ということで印象としてはインサイド
寄りになっているような感じがする。つまり現在ではそのインサイドのラ
インにアウトサイドラインを入れるって程度じゃ結構インサイドのバップ
プレイヤーでも常識になっていると思うよ。
でもこの熱さは俺は断然支持する。どうも白けた印象しかないプレイヤー
のなかで厨房といわれようと無粋といわれようとこうやって突き抜けようと
することは素晴らしいと思うよ。がんばれ>1よ。
Fに対してFisのスケールでプレイしてもアウトサイドだと思いますが。
61 :
sage:02/06/08 16:54 ID:???
まめに着地してりゃ、たとえ少し道をはずれようが「イン」
と判断する人もいるし、音使いを正確に分析して「ウエス
モンゴメリーはアウトしまくっている!」って人もいるし
とても主観的な議論ですね。
一時的もしくは継続的に「歌えないようにする」がアウトであり、
「歌っている」限りは音使いは抜きにしてインと判断して良いのでは?
どブルースの説明(インなのかアウトなのか)さえ誰もできないのだから。
63 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/06/09 11:13 ID:Z8BAG8Oc
>62
それでは歌うって行為を定義してみそ。ちょっと音感のあるやつだったら
多少のアウトフレーズならリアルタイムで歌いながらやるぞ
自分の声でアウトでちゃんと歌える(うーうー唸るのでは無く)
のなら楽器止めてボーカルになる。
65 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/06/09 18:23 ID:Z8BAG8Oc
それじゃお前は楽器弾きにもボーカルにもなれない半端やろうってことだプップー
>>64 アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
結局ネタだったということか。>1はどっかいっちまったし。
soudane
69 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/08/03 09:34 ID:lazhA9k2
イン アウト だして いれて
どこが境目だ?くびれの根っこのあたりか?
最終的に出す場所か?
71 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/08/03 12:07 ID:xCGtarHA
抜き差しも たまにいれるときもちいい。
ユーアー・ファッキン・フェロー
ばっぷりは文が長いとおもうんだな